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公開日:2022年08月03日 更新日:2022年08月08日

じゃらんの広告に関する資料まとめ

じゃらんの広告に関する資料まとめじゃらんの広告に関する資料まとめ

じゃらんに出稿できる広告

株式会社リクルートが刊行している、旅行・観光の専門雑誌「じゃらん」には、雑誌広告の広告出稿が可能です。じゃらんは、全国版に加え、地域別にも発行しており、広告出稿の費用はエリアによって異なります。 また、じゃらんは雑誌だけではなく、フリーペーパー版も発行しており、雑誌・フリーペーパーへの広告出稿が可能です。広告メニューには、レジャー、宿泊施設のコラムを掲載するコラム広告や、巻頭に掲載される記事広告などがあります。

近年ではオフラインだけでなく、WEBサイト上から全国各地のホテル・旅館などの宿泊施設が予約できるサイト「じゃらんnet」を始めとした各種予約サービスも提供しています。

ここでは、「じゃらん」そして「じゃらんnet」に関する資料や広告媒体資料をご紹介しています。また、その他旅行・観光業界向けの広告媒体資料もまとめています。
資料のダウンロードは無料ですので、気になる資料がございましたら、ぜひご活用ください

【SNS総Fw1000万人】旅行ジャンル特化のインフルエンサーマーケティング | 株式会社TRAVE

【SNS総Fw1000万人】旅行ジャンル特化のインフルエンサーマーケティング

※調査目的によるDLは固くお断りしております。

◯コンセプト
『日常の中で旅行のきっかけを創造し、人生の可能性を最大限に』

旅行ジャンルや宿泊施設のプロモーションに特化した、総勢100組、総フォロワー1000万人以上の所属インフルエンサーを起用したSNS施策を提案。

◯得意ジャンル
ホテル・旅館・飲食店・観光施設・おでかけ・レジャー施設・
地方自治体・イベント集客・アウトドア・旅行系サービス

◯自社SNS
・HITOTOKI
Instagram :10.8万フォロワー

・旅する2人
Instagram :18.2万フォロワー
Twitter:38万フォロワー
TikTok:6.1万フォロワー
youtube:登録者4.2万人

・りょうまい夫婦
Instagram :17.7万フォロワー
TikTok:47.3万フォロワー
youtube:登録者6.8万人

・akira onoue
Instagram :4.0万フォロワー

◯TRAVEの特徴
・総フォロワー1000万人以上、100組の旅行インフルエンサーが所属
・ジャンル特化による的確なPRが可能
・Instagram・TikTok・Twitter・YouTubeの4媒体対応可能
・旅行に特化したインフルエンサー事務所ではNO.1のフォロワー数
・所属インフルエンサーの月間インプレッション数、2億回以上
・自社SNSが総フォロワー150万人越え
・40万円からタイアップ可能

社内で企画,キャスティング,レポートなどの業務を、
一貫して行うので安価でスピーディーなタイアップが可能です。

自社SNS「旅する2人」、「りょうまい夫婦」を運営しており、
SNSノウハウを熟知しているので、施設に合わせた企画提案、PRが可能です。

◯ユーザー情報
主な年齢  25~40代
性別  男性4割:女性6割
コアターゲット  情報感度・購買意欲の高い20~30代の男女/カップル/夫婦/女子旅

※起用するインフルエンサーによって異なります

◯その他
・所属外のインフルエンサー様との繋がりがあるため、キャスティングも可能です。
・SNSコンサルティングも可能です。
・SNS広告の運用も可能です。

【インバウンド向け】訪日旅行者マップで分かる観光動態の可視化サービス最新事例! | Vpon JAPAN株式会社

【インバウンド向け】訪日旅行者マップで分かる観光動態の可視化サービス最新事例!

Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジア圏の現地で日常利用されるアプリやメディアでの広告ソリューションや、アジア圏からの訪日旅行客を対象とした広告ソリューションを展開しています。
また、台湾・香港のほか、アジア圏で1億デバイス以上のデータを保有しているため、属性情報、位置情報、興味・関心、利用アプリなど、様々なデータを組み合わせてセグメント化し、広告配信に活用したり、マーケティングにデータを活用したい皆様に最適です。

当資料は訪日旅行者の観光動態が分かるソリューションを最新事例を交え、紹介しております。ぜひご覧ください。
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■■ソリューションメニュー■■

「旅ナカ®︎」の位置情報データから、​訪日外国人の観光動態をウォッチできる可視化サービス
1: 市区町村レベル(​訪日旅行者をカウント​)
2: マップ表示(人気観光地で分かる​)
3: 観光ルート​(移動分析)

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■■資料目次■■

・Vpon訪日旅行者マップとは?
・訪日外国人向け施策における課題
・Vpon訪日旅行者マップで何がわかるのか?
・導入事例のご紹介

【ライフスタイル・旅行】日々にちょっとずつ、彩りを。朝日新聞デジタルマガジン& | 株式会社朝日新聞社

【ライフスタイル・旅行】日々にちょっとずつ、彩りを。朝日新聞デジタルマガジン&

・朝日新聞デジタルマガジン&[and]とは?
朝日新聞デジタルの中にあるライフスタイルマガジンです。
2013年に誕生し、10年目を迎えました。
月間270万UU越えのメディアです。
切り口やターゲットの異なる
3つのマガジン「&w」「&M」「&Travel」を展開しています。

・メディアの特徴
「&w」は30代・40代女性をメインターゲットに
暮らしをちょっと豊かにする食や人生の物語を、
「&M」は30代・40代・50代男性をメインターゲットに
大人の知的探究心に応えるカルチャーやビジネスシーンを、
「&Travel」は30代~60代の旅行上級者に
向けた旅にまつわるエッセーや紀行、写真を、
それぞれ発信し続けています。

<手法>
記事(著名人・有識者インタビュー、企画連載等)
イベント(オンライン・オフライン)
動画制作・配信
メルマガ
SNS(Facebook、Twitter、Instagram)

【最新インバウンド広告】世界16億IDの位置情報データ活用 外国人旅行者向け広告 | クロスロケーションズ株式会社

【最新インバウンド広告】世界16億IDの位置情報データ活用 外国人旅行者向け広告

インバウンド(訪日外国人旅行者)向けの広告媒体資料です。国内6,000万スマホ端末ID、世界16億スマホ端末ID(世界44カ国 7,000万以上の場所)から発信されたユーザー許諾済みの位置情報を活用したインバウンドターゲティング広告と訪日外国人の国内移動を人流データを元に把握する周遊分析サービスを提供しています。

また、グローバルレベルの膨大な位置情報ビッグデータ分析により、外国人旅行者を推定居住国別に判別することで、外国人の国内移動における周遊分析が可能です。訪日外国人の人流データを活用して、国内POI(分析対象地点・エリア)別、国籍別の人流の増減変化、外国人の来訪行動などのレポートやデータも提供可能です。

□旅行段階に応じた効果的な広告

訪日前に日本に来る可能性が高い外国人の見込み客(旅マエ)、日本に滞在中の外国人(旅ナカ)、過去に日本を訪れたことのある外国居住者(旅アト)など、対象とする外国人の旅行段階に応じて最適な広告メッセージを伝えることが可能です。


■配信対象となる外国人旅行者の居住国

配信対象となる旅行者の居住国は、アメリカ、イギリスをはじめとした欧米諸国やインドネシアやシンガポール、サウジアラビアなどアジア、中東諸国、そしてオーストラリア、ニュージーランドなど合計で44カ国となります。

【インバウンド集客に!】多言語対策不要!SNS×キャラクターで外国人観光客を誘致 | バクリ株式会社

【インバウンド集客に!】多言語対策不要!SNS×キャラクターで外国人観光客を誘致

訪日外国人の増加に伴い、インバウンド需要もここ数年で急増しています。

そのため、インバウンド集客は多くの店舗で課題となっていることでしょう。

そこで課題解決のためにSNS×キャラクター×インバウンド集客サービスをご提案いたします。

インバウンド集客を有利に進めたいなら利用すべきSNS×キャラクター×インバウンド集客サービスについての詳細は、バクリへお問い合わせください! 

【本サービスで解決できる課題】
・インバウンド集客を効率良くしたい
・外国人観光客にお店やサービスを認知してもらえない
・どのように海外に向けて発信したらよいかわからない
・多言語対応ができない

【目次】
①インバウンド集客におけるよくある課題
②インバウンド集客の課題解決に向けて
③課題解決イメージ
④インバウンド集客におけるキャラクター活用のメリット
➄キャラクターにより見込まれる効果
⑥実績
⑦当社のキャラクター紹介
⑧NinjArigato(ニンジャリガト)のデザイナー
⑨サービス提供内容
⑩提供プラン
⑪サービス実施までの流れ
⑫スケジュール例
⑬レポート
⑭FAQ
⑮オプションプラン
⑯免責事項
⑰会社概要

旅行・観光・イベント系に合う!メール広告<しまうまプリント> | 株式会社ラボネットワーク

旅行・観光・イベント系に合う!メール広告<しまうまプリント>

▼『しまうまプリント』とは
会員数490万人以上!会員増加率は毎年110%以上!
パソコンやスマホから注文できる高品質なのに低価格なネットプリントサービスです。
思い出を形に残す目的でご利用いただいています!

▼こんな層の訴求したい方におすすめ
・お子さまとの想い出を形にする能動的な方
・20代~40代女性
・子育て世代、主婦/ママ

【X(旧Twitter)キャンペーン】施策事例集_レジャー・観光・エンタメ | 株式会社ピクルス:キャンつく事業部

【X(旧Twitter)キャンペーン】施策事例集_レジャー・観光・エンタメ

X(旧Twitter)キャンペーンの業種別事例を掲載している資料です。

こんな課題を解決します。
・X(旧Twitter)キャンペーンの企画の仕方がわからない
・X(旧Twitter)キャンペーンの施策のポイントを知りたい
・どんな賞品を選べばいいか知りたい

また業種別の施策を掲載しているため、自社の商品やサービスに合った施策を知ることができます。
・レジャー、観光、エンタメ

提案のための情報収集に代理店様にもおすすめの資料です。
ぜひご活用ください。

【自治体・観光業界向け】プレゼンターがラジオで魅力を効果的に発信! | 株式会社TBSラジオ

【自治体・観光業界向け】プレゼンターがラジオで魅力を効果的に発信!

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-商品概要-

平日昼の人気番組『ジェーン・スー生活は踊る』の中で、
タレントの小森谷徹さんがクライアント様の取り組みやサービスについて3~4分のプレゼンを行います。


-商品のポイント-
原稿読みの通常の生CMとは異なり、原稿をもとに番組の名物プレゼンター小森谷徹さんがアドリブトークを交えて魅力を発信する企画です。
リスナーからも愛されている、信頼されているプレゼンターの紹介だからこそ、リスナーに違和感ない訴求が可能です。

特に、観光客を呼びたい、名産品の認知度を上げたい…といったニーズをお持ちのクライアント様に最適です。



-放送エリア-
1都6県

【英語圏】訪日インバウンド観光客に人気のInstagramアカウントで情報発信! | ENGAWA株式会社

【英語圏】訪日インバウンド観光客に人気のInstagramアカウントで情報発信!

【ご紹介のInstagramアカウント】

■Japantravelbasics
◽アカウント名:Japan Travel Basics (www.instagram.com/japantravelbasics)
◽フォロワー数: 10,100⼈(2024年4⽉現在)
◽発信内容:⽇本インバンド向けに旅⾏を計画する為に有益な情報
◽発信⾔語: 英語(100%)



<投稿の特徴>
DMでのやり取りが多いアカウントです。投稿を作成するにあたり、投稿が「保存」されるような内容を意識して作成している為、「保存」「コメント」「DM(ダイレクトメール)」が多いです。そしてユーザーに「コメント」していただき「DM」でのやり取りに繋がるように誘導して、「リンク(最終的にユーザーにクリックしてもらいたいリンク)」が送付できるように投稿を設計しております。 フォロワーは、⽶国がおよそ20%で、それ以外はアジア中⼼(オーストラリア含む)となります。オススメの宿泊先や観光先などの具体的な質問が多く届きます。

【割引あり!渋谷駅ナカ観光案内所】イベントプロモーション・サンプリング | 東急株式会社

【割引あり!渋谷駅ナカ観光案内所】イベントプロモーション・サンプリング

東急㈱が運営する観光案内所【WANDER COMPASS SHIBUYA】です!年間1億人以上(うち外国人旅行客が600万人以上)が来訪する渋谷において、ハチ公やスクランブル交差点からダイレクトアクセスが可能な駅ナカ案内所。旅行者を含む渋谷来訪者・駅構内通行客に対してプロモーションをしたい自治体様や事業者様がいらっしゃいましたら、イベント・プロモーションスペース(サンプリングや物販も可能)やデジタルサイネージ、ポスターボード等幅広く媒体をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。案内所スタッフは英語をはじめとした多言語を話せますので、イベント時の通訳や、アンケート調査にも対応いたします。

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