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公開日:2023年06月27日 更新日:2023年06月27日

広告イラストとは?特徴やメリットを解説

広告イラストとは?特徴やメリットを解説広告イラストとは?特徴やメリットを解説

広告イラストとは

広告イラストとは、商品をPRするために使用されるイラストのことを言います。さまざまな商品の広告がありますが、商品によって違うイラストが使われていることに気づいていたでしょうか。イラストレーターとして広告イラストを仕事にしている人も多く存在しています。ここでは、広告イラスト制作の流れと広告イラストレーターになるための方法を紹介します。

広告イラスト制作の流れ

広告イラストを制作するには、クライアントが持っている商品広告のイメージを汲み取らなければなりません。イラストレーターは、クライアントが考えている情報を広告として表現する必要があります。何回も打ち合わせして、クライアントが納得する広告イラストを制作します。商品をどのような年齢層にPRしたいのかターゲット層なども聞くことで、具体的にイラストを決められるでしょう。人物のイラストであれば性別や年齢、どのような表情にするかなど詳細に聞き具体的な人物像を表現します。 参考:これが分かればイラスト発注がスムーズに! イラスト制作会社が教えるイラスト制作の流れ

広告イラストレーターを目指すには?

広告イラストレーターを目指すためには、特に決められた方法はありません。絵を描くことが好きで、仕事にしたいのであれば広告イラストレーターになれるでしょう。美術系の大学や専門学校に行くことで、専門的な知識や技術を身につけられます。学校に行っていることで、就職がスムーズにできるかもしれません。広告イラストレーターは、クライアントとの話し合いが必要になります。コミュニケーション能力が必要になるでしょう。また、クライアントがイメージしている情報を汲み取り表現しなければいけないため、想像力も求められる仕事です。 参考:イラストレーターになるには?必要なスキル・マインドや年収の実態 広告イラストに注目して広告を見てみると、さまざまなイラストが利用されています。絵を描くことが好きで得意なのであれば、ぜひ広告イラストレーターを目指して仕事の一つとして考えてもいいかもしれません。人と関わる仕事になるので、コミュニケーションスキルが必要にはなるでしょう。

国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』(WEBタイアップ・SNS等) | 株式会社マイナビ

国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』(WEBタイアップ・SNS等)

マイナビニュースとは

『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。

マイナビニュースの特徴

「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!

日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。

メディア・媒体データ

月間PV数:約8,500万PV

月間UU数:約2,600万UU

視認数:男性・女性どちらも

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL

年齢:20~30代

マイナビニュースの強み・メリット

1.強いドメインパワーでSEOを獲得
国内ランキング11位のドメインにより、多数の流入があります。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)

2.深いインサイト理解による、高品質な記事
読者とコミュニケーションを取れる土壌を生かし、
インサイトを捉えたコンテンツを制作。

3.幅広いメディアアライアンス
大手ポータルなどのサイトとニュース配信を提携。
幅広い層の読者にリーチしています。

マイナビニュースの広告・料金メニュー

【メニュー一例】
・タイアップ記事
(アンケート/マンガ・イラスト/座談会/キャスティング/編集部体験)
・WEBアンケート調査
・マイナビニュース閲覧データを活用した運用型広告
・オウンドメディア支援(コンテンツ制作および露出拡大)
・イベント企画(オンライン・オフライン)
・診断/検定コンテンツ
・SNS広告/キャンペーン企画
・動画広告
・サンプリング企画

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【2,30代女性】月間3790万PVのライフスタイルメディアで記事タイアップ! | GMOインサイト株式会社

【2,30代女性】月間3790万PVのライフスタイルメディアで記事タイアップ!

michillとは

20代~30代の働く女性を中心に支持されている提案型ライフスタイルメディアです。

michillの特徴

<ユーザー属性>
■20歳~39歳の紹介商品への購買意欲の高いオトナ女子へのリーチが可能
 ∟ユーザーの90%が女性、半数以上が既婚者
 ∟Instagramフォロワー属性はF1層が80%

<業界実績>
■ アパレル
■ コスメ/美容
■ 観光/レジャー
■ 宿泊
■ EC
■ 小売/卸
■ 生活関連
■ 食品 ...etc

メディア・媒体データ

月間PV数:3,790万PV

月間UU数:800万MAU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20歳~39歳

性別:女性

michillの強み・メリット

■月間利用者数800万人、3,790万PV
 ∟SmartNews内の専門チャンネル登録者数10万人以上

■信頼できるオリジナル記事を提供
 ∟約600人の専門家・ライターと提携
 ∟パーソナルスタイリスト・イラストレーター等の有名インフルエンサーも在籍

■Instagramアカウントが国内トップクラス
 ∟総フォロワー数が115万人を突破

michillの広告・料金メニュー

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課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【女性向けSNS】総フォロワー115万人!Instagram/TikTokで訴求 | GMOインサイト株式会社

【女性向けSNS】総フォロワー115万人!Instagram/TikTokで訴求

michillとは

20代~30代の働く女性を中心に支持されている提案型ライフスタイルメディアです。

michillの特徴

<ユーザー属性>
■20歳~39歳の紹介商品への購買意欲の高いオトナ女子へのリーチが可能
 ∟ユーザーの90%が女性、半数以上が既婚者
 ∟Instagramフォロワー属性はF1層が80%

<業界実績>
■ アパレル
■ コスメ/美容
■ 観光/レジャー
■ 宿泊
■ EC
■ 小売/卸
■ 生活関連
■ 食品 ...etc

メディア・媒体データ

月間PV数:3,790万PV

月間UU数:800万MAU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20歳~39歳

性別:女性

michillの強み・メリット

■Instagramアカウントが国内トップクラス
 ∟総フォロワー数が115万人を突破

■月間利用者数800万人、3,790万PV
 ∟SmartNews内の専門チャンネル登録者数10万人以上

■信頼できるオリジナル記事を提供
 ∟約600人の専門家・ライターと提携
 ∟パーソナルスタイリスト・イラストレーター等の有名インフルエンサーも在籍

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期間課金,掲載課金

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イラストコミュニケーションサービス「pixiv(ピクシブ)」 | ピクシブ株式会社

イラストコミュニケーションサービス「pixiv(ピクシブ)」

「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」

イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約33,000作品も投稿され、
10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです。
ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!

・登録ユーザー数 :約1.1億人
・月間PV :約54億PV(PC:8.5億、SP:46億)
・投稿数 :33,000作品/日
・男女比 :男性67%、女性33%
・年齢  :10代8%、20代58%、30代25%、40代以上9%
・運営開始:2007年9月10日
※数値は2025年6月現在のものです。

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【主婦ママの認知UP】インスタグラムInstagram心理学×イラスト活用20選 | 株式会社アイフリークモバイル

【主婦ママの認知UP】インスタグラムInstagram心理学×イラスト活用20選

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【インスタグラム(Instagram)で主婦ママの「いいね!」や認知を増やしたい企業様へ】
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「もっとたくさんの主婦ママに見て欲しい」
「一生懸命投稿しているのに反応がイマイチ…」
「もっとフォロワーさんと深くつながりたい!」
「子育て層に届く投稿ってどんなもの?」

そんなお悩み、ありませんか?実は、SNSでママ層に刺さる投稿には 「心理学」と「イラスト」 の組み合わせがとても効果的なんです!

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■ 心理学の法則を活かしたイラストは…
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✅ 直感的に伝わるからスクロールを止めてもらいやすい!
✅ 感情に訴えかけることで共感・シェアされやすい!
✅ 「私のことみたい!」と感じてもらえてフォロワーとの距離が縮まる!

そこで、今回 「主婦ママの認知UP!インスタグラム「心理学×イラスト活用」20選」 をまとめた 無料ホワイトペーパー をご用意しました!

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■こんなことが学べます!
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✅ ママ層が「思わず反応したくなる」心理法則
✅ 共感を生むイラストの作り方
✅ 「バズる投稿」に共通する3つのポイント
✅ 今すぐ使える心理テクニック20選

ぜひダウンロードしてご覧ください。

資料ダウンロード(無料)

【Z世代・ママ層へリーチ!】SNSで差をつける!イラストを使う心理学3選 | 株式会社アイフリークモバイル

【Z世代・ママ層へリーチ!】SNSで差をつける!イラストを使う心理学3選

SNSで認知数を伸ばすためには、心理学を活かしてイラストを戦略的に使うことが効果的です。イラストは視覚的なインパクトを生み出し、心理学のテクニックを組み合わせることで、視聴者の心をつかむ力を倍増させます。

この資料では、マーケティング初心者でも簡単に活用できる心理学のテクニックを3つご紹介します。

「イラストを使ってSNSを盛り上げたい」という企業様、ご覧ください。

資料ダウンロード(無料)

人気イラストレーターにお仕事を依頼するなら『GENSEKI』 | 株式会社viviON GENSEKI

人気イラストレーターにお仕事を依頼するなら『GENSEKI』

GENSEKI(ゲンセキ)は、
約30,000人のクリエイターが登録するプラットフォームサービスです。

開設当初からこれまで、国内最大級のコンテストサービスとして
様々な人気イラストレーターの方々と一緒に施策を行ってきました。

「あのイラストレーターにお仕事を依頼したい…」
「講師としてプロのイラストレーターを呼びたい…」

GENSEKIであれば、豊富な実績をベースに
各条件にマッチしたイラストレーターのご紹介が可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください!

資料ダウンロード(無料)

2020年で創刊50周年!女性向け雑誌「anan」&「ananweb」媒体資料 | 株式会社マガジンハウス

2020年で創刊50周年!女性向け雑誌「anan」&「ananweb」媒体資料

「anan」「ananweb」とは

ananとは?
1970年の大阪万博の年に創刊。ananは、日本で初めてのL判オールグラビアの女性ファッション誌です。

ananweb.jpとは?
創刊50周年を迎えるananは、webメディアとしても女性の心を捉える情報を発信!
月間PV2,917万PV*で、ユーザーは、20〜40代*の女性が80%*。
読者の約50%は働く女性です。

「anan」「ananweb」の特徴

2024年11月1日にリニューアルを実施します!

メディア・媒体データ

月間PV数:2,917万PV*

月間UU数:209万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般

年齢:20〜40代*

性別:女性80%*

「anan」「ananweb」の強み・メリット

●圧倒的な知名度と、50年以上雑誌を作り続けている実績は大きな強みとなっています。
●タレント、読者モデル、イラスト等、多彩な表現方法とタイアップ実績があります。

「anan」「ananweb」の広告・料金メニュー

ベースのタイアップ記事だけでなく、PV・CTR反響の見込めるオプションメニューを追加したり
拡散メニューの追加でさらにリーチを広げるなど、自由にカスタマイズいただけます。

■ananweb 広告メニュー
①記事
②記事オプション
③拡散
④特別プラン
⑤バナー

料金・費用

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多彩な魅力を描き出す!?イラストレーターの活用 | スカリー株式会社

多彩な魅力を描き出す!?イラストレーターの活用

【SNSで人気のイラストレーターのキャスティグ】 


広告クリエイティブ・動画マーケティング・SNSキャンペーン・企業ブランディング
様々な目的にイラストレーターを活用しませんか?


■サービス概要
SNSで人気のイラストレーター約200名と提携
様々なジャンルのイラストレーターが所属
単にイラストレーターの紹介だけではなく、活用方法や企画からのご提案


■イラストレーター活用のメリット
・直感的に情報や感情を伝える事ができ、言葉では表現しきれない内容を視覚的に捉える事ができる。
・鮮やかな色彩や、独自の世界観、細部にまでこだわった描写など、目を引かせ、魅力的に伝える。
・キャラクターやシーンなど、視覚的に物語を盛り上げたり、感情をひきおこしたりする力があり、ストーリーテリングの手段として効果的。
・コスト面で、実写の撮影よりも低く抑える事ができ、コスパもよい
・人気のイラストレーターはSNSでもファンが多く、拡散力も見込める。


【イラストレーターのジャンル】
・女性向けイラスト
・アニメ系イラスト
・子供向け・キャラクター系イラスト
・シティポップな世界観
・水墨画・鉛筆画・水彩画など特殊なイラストレーター
など多種多様。


目的・ターゲット・ご予算・希望の世界観などに合わせて
イラストレーターをキャスティング致します。

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魅力あふれるイラストで鮮やかな動画を!!新時代の動画マーケティングをご提案!? | スカリー株式会社

魅力あふれるイラストで鮮やかな動画を!!新時代の動画マーケティングをご提案!?

【illustLINK】新たなマーケティング体験を彩る、魅力的な動画パッケージサービス


■illustLINKとは
SNSで人気のイラストレーター約200名と提携を結んでおり
クライアントの課題解決や目的に合わせて、イストレーターを活用した施策をご提案。


■サービス概要
illustLINKの動画パッケージサービスは、新しいマーケティングの形を提案します。
魅力的なイラストとクリエイティブな発想により、クライアント企業のブランド価値を高め、顧客との絆を深めることを目指しています。
私たちとともに、今までにない魅力的な動画マーケティングを実現しましょう。


【ご提供内容】
・広告動画
・SNS動画/SNS運用
・企業VP
・YouTube動画/YouTubeチャンネル運用

【その他】
声優・タレント・インフルエンサーとの掛け合わせによる動画企画など

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チラシ作成ソフト イラストレータープラグイン「to-link」 | 株式会社アスコン

チラシ作成ソフト イラストレータープラグイン「to-link」

to-link(トゥーリンク)とは、チラシ制作作業者目線で、ミス防止や作業時間の削減といった業務改善を目的に開発されたAdobe Illustrator® の組版プラグインです。
Windows/Mac両方に対応しています。

指定の場所に流し込む・好きな場所に流し込む、流し込み後の値組の微調整、ワンクリックで値組のデザインを変更、紙面と原稿の照合、
修正原稿の一括反映や紙面の情報を原稿に書出すなど、to-linkは制作の煩わしさを解消できる機能を多数搭載しています。
作業時間の削減につながるのはもちろんですが、ミスの軽減にも効果がありチラシ制作作業を楽に・安全に進めることができます。

社名:株式会社アスコン
事業内容:
流通小売支援事業、デジタルマーケティング事業、システム開発、各種出版物の企画制作、タウン情報誌発行、商業印刷全般、各種印刷物の企画制作、販売促進企画の立案・実施、広告代理業全般

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イラストインフルエンサーPRプロモーション | ラフロワ合同会社

イラストインフルエンサーPRプロモーション

企業様とSNSで人気のイラストアーティストをお繋ぎし、プロモーションプランを企画提案させて頂きます。
日本らしいポップなアートを介したプロモーションはエンゲージメントが高く若年層に広く受け入れられる傾向があります。

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Nutrition Care(ニュートリションケア) | 株式会社メディカ出版

Nutrition Care(ニュートリションケア)

ニュートリションケアとは

『Nutrition Care』は、簡単に読めて栄養指導ツールとしても利用できるQ&A形式の疾患の基本知識やイラストを用いた病態解説などの特集を扱っている専門誌です。

ニュートリションケアの特徴

病院、クリニック、介護保険施設、調剤薬局、歯科医院で働く管理栄養士・栄養士のみなさんの知識、技術が共有されています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,経営者

ニュートリションケアの強み・メリット

現場に携わる読者は、直接患者にかかわることが多く、関連商品のPRには格好の媒体です。

ニュートリションケアの広告・料金メニュー

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料金・費用

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科学雑誌 Newton | 株式会社ニュートンプレス

科学雑誌 Newton

ニュートンとは

科学雑誌Newtonは、最新の科学情報をわかりやすくビジュアルに届ける媒体です。

ニュートンの特徴

Newtonの特徴は、ページ全面に展開するイラストや美しくダイナミックな写真の数々,第一線の研究者に取材した正確でわかりやすいレポートでしょう。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

ニュートンの強み・メリット

Newtonは国際的にも高い評価を得ており,韓国版,中国版も刊行されています。

ニュートンの広告・料金メニュー

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料金・費用

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illustration | 株式会社 玄光社

illustration

illustrationとは

illustrationとは、1979年創刊の専門誌です。

illustrationの特徴

illustrationの特徴は、プロのイラストレーターとプロを目指す人、イラストレーションを使う人に向けて、話題のイラストレーターの作品紹介、テクニック講座やデジタル情報などを取り上げている点です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

illustrationの強み・メリット

クリエイター(イラストレーターを目指す人、イラストレーションを使う人)に注目されているサイトであるため、これらの属性の人々に訴求できます

illustrationの広告・料金メニュー

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料金・費用

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イラストノート | 株式会社誠文堂新光社

イラストノート

イラストノートとは

イラストノートとは、人気イラストレーターのアトリエ取材、ロングインタビューとイラストレーションの製作工程などを、多彩なビジュアルで展開して、イラストレーションの今を紹介する情報誌です。

イラストノートの特徴

誌上公募展「ノート展」も開催するなど、イラストレーターを目指す人や、ビジュアルデザインに興味がある人へ向けた、密度の高い内容となっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

イラストノートの強み・メリット

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イラストノートの広告・料金メニュー

・表
・表見開き
・4色1p
・4色1/2p
・1色1p
・1色1/2p

料金・費用

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広告イラストのメリット

広告イラストを使用することで、さまざまなメリットがあります。ここでは3つのメリットについて紹介します。

様々な表現ができる

イラスト広告であれば、さまざまな表現が可能です。イラストは描き方によって、いくつもの表現方法があります。イラストのタッチの仕方や色使いでも、表現が全く違うようになります。企業のイメージカラーやコンセプトなどをイラストであれば簡単に組み入れられるため、商品に合ったイラスト広告ができるでしょう。クライアントがどのような表現を求めているのか一緒に考えながら、すぐに変更できるのもイラスト広告を利用するメリットの一つです。

イメージとの差を活用できる

写真とイラストで受け取る印象には、明らかな差があります。写真の場合は繊細さが非常に伝わりやすいですが、想像豊かに表現することは困難な場合が多いでしょう。イラストであれば商品に対するイメージを表現しているため、ターゲットとしている人がそれぞれ違ったイメージをもつことになります。写真よりもイラスト広告の方がイメージとの差を活用できるのです。 参考;好まれるイラストとは?広告でイラストを使うメリット・効果について

ブランドイメージの固定に役立つ

これまで商品を販売してきた広告で、顧客の中には固定化されているブランドイメージがあるかもしれません。ブランドイメージとは、ブランドの知名度とは違います。企業の名前から顧客が連想するイメージをブランドイメージと言います。新しく商品を販売する時は、このブランドイメージをそのまま利用することが可能です。企業によっては、イメージキャラクターがあるかもしれません。そのようなキャラクターを自在に使用できます。そのためブランドイメージの固定化をさらに強められるでしょう。ブランドイメージとして固定されているイメージカラーやコンセプト、ターゲット層などもイラスト制作の時に役立つのでぜひ参考にしましょう。 広告イラストを利用することで、企業だけでなく顧客に対してもブランドイメージの確立にもつながります。また、イラストを利用することで他企業との違いが明らかになり顧客の増加にもなる可能性があります。

広告イラストのデメリット

ここでは、広告イラストのデメリットについて紹介します。メリットがあれば、デメリットも存在するので、ぜひ参考にしてください。

情報量が少なくなってしまうことがある

イラスト広告を利用すると、ターゲットとしている人はイラストに目が向いてしまいます。そのため、ターゲットに十分な情報が届かない可能性があります。商品の情報を提供したいのであれば、イラストだけではなくキャッチフレーズなども工夫する必要があるでしょう。文章だけの広告であれば、誰も目にしようとはしないでしょう。しかし、イラスト広告が強調されていてもイラストのイメージが強くなり商品の詳細がわからないターゲットが増えるかもしれません。クライアントが表現したい広告の方法で合っているかも広告イラストレーターとしては考える必要があるでしょう。

ブランドイメージと合わないことも

イラスト広告を使用することで、今まで作られてきたブランドイメージを崩す可能性があるため注意が必要です。例えば、ルイヴィトンなどの高級ブランドが突然イラスト広告を利用したとします。今までのブランドイメージを崩すことになることは誰もが想像できるのではないでしょうか。イラスト広告の使用には、十分な注意が必要です。ブランドイメージに合ったものか、ブランドイメージの低下につながらないか十分に検討しましょう。 広告イラストを使用することで、顧客の増加や商品のPRのメリットにつながることもあります。しかし、企業のイメージと合わなければ悪影響になるリスクも高くなる可能性があります。広告イラストレーターとして、ブランドイメージとイラスト広告がつながっているのか客観的に評価する必要があるでしょう。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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