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更新日:2023年09月12日

AIを上手に活用したい!AI活用に関するセミナー・動画まとめ

AIを上手に活用したい!AI活用に関するセミナー・動画まとめAIを上手に活用したい!AI活用に関するセミナー・動画まとめ

AI活用とは?

AI活用とは、人工知能(AI)が機械学習をベースに「予測」と「識別」を行い、それらを広告の展開に活用することです。 業務の効率化や広告効果の最適化に優れており、広告運用や自動生成、広告配信先の最適化等も行うことが可能です。 近年のAIに関する研究・開発スピードは凄まじく、あらゆる分野で人工知能が活用されていきます。 本記事では、「AIの活用法について詳しく知りたい」「実際にAIを活用してみたい」「AIを活用しているけど上手く活用できているかわからない」等のお悩みに応えるべく、AI活用が学べるセミナー・動画を紹介していきます。

AI活用のセミナー一覧

セミナーや動画で最新のAI活用のノウハウを学ぶことができます。以下に、近日開催予定のAIに関するセミナーAIに関する資料をまとめておりますので、無料会員登録の上、ダウンロード、お申込みください!

SEOは時代遅れ?AIを攻略する最新の「LLMO戦略」

SEOは時代遅れ?AIを攻略する最新の「LLMO戦略」

生成AIの普及で検索行動はGoogle検索から「AIO(AI検索最適化)」へ劇的に変化しています。本セミナーでは、Web流入の未来を握る「LLMO戦略(AIO)」の全体像と具体的な手法を徹底解説します。AIに選ばれるE-E-A-Tコンテンツの強化術や、独自調査データに基づいた認知向上ノウハウも公開しますので、ぜひご参加ください。

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【「AIではできない」採用ブランディングとは?】有識者に学ぶ、AIと共存する人材採用の最新事例

【「AIではできない」採用ブランディングとは?】有識者に学ぶ、AIと共存する人材採用の最新事例

AIと共存する人材採用の最新事例
── HR/経営が押さえるべき“実装ポイントと成功事例”


サマリー
AI活用が前提化する採用現場で、候補者に選ばれる企業は何を実装しているのか。
on the bakery・ALL IN・DYM・CEOクローンの4社が、最新事例と再現性ある運用を共有します。

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アルペンのコマース戦略 ~OMO・メディアコマース・AI活用最前線~

アルペンのコマース戦略 ~OMO・メディアコマース・AI活用最前線~

▼こんな方におすすめ
・OMOやDXを推進中のEC・小売企業の責任者/担当者
・店舗×ECのデータ統合や会員連携を強化したい方
・自社メディアを活用して、ECへの流入・購買率を高めたいマーケティング担当者
・AIを活用して業務効率化や顧客理解を進めたい企画・開発担当者

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日本最大級のキャンペーンデータで徹底分析!2025年度上半期 店頭×SNSキャンペーン完全攻略セミナー~成功の法則~(12/4 11:00)

日本最大級のキャンペーンデータで徹底分析!2025年度上半期 店頭×SNSキャンペーン完全攻略セミナー~成功の法則~(12/4 11:00)

いま、販促の「正解」は変わり続けています。
AIの進化、SNSの多様化、そしてサステナブルな消費行動――。
もはや昨年の成功法則が、今年も通用するとは限りません。

本セミナーでは、日本最大級のキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から、過去データと徹底比較。
AI活用、サステナブル施策などの「次に来る」注目テーマを交えながら、
提案にすぐ使える切り口や明日から使えるヒントが満載の内容です。

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日本最大級のキャンペーンデータで徹底分析!2025年度上半期 店頭×SNSキャンペーン完全攻略セミナー~成功の法則~(12/4 13:00)

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日本最大級のキャンペーンデータで徹底分析!2025年度上半期 店頭×SNSキャンペーン完全攻略セミナー~成功の法則~(12/9 11:00)

日本最大級のキャンペーンデータで徹底分析!2025年度上半期 店頭×SNSキャンペーン完全攻略セミナー~成功の法則~(12/9 11:00)

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日本最大級のキャンペーンデータで徹底分析!2025年度上半期 店頭×SNSキャンペーン完全攻略セミナー~成功の法則~(12/9 13:00)

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ブランド体験で差をつける 海外事例とAIRCLADに学ぶ話題化戦略

ブランド体験で差をつける 海外事例とAIRCLADに学ぶ話題化戦略

※参加無料※
2025年12月8日(月)~12日(金)に開催される、「第20回メディアレーダーWEEK 2025 冬」。
本テーマでは「ブランディング」のエキスパート、TSP太陽株式会社様が登壇します。

【第20回メディアレーダーWEEK 2025 冬 開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week20/

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脱属人化の先へ!持続的CX戦略|AI×ナレッジ資産化の実現方法

脱属人化の先へ!持続的CX戦略|AI×ナレッジ資産化の実現方法

問い合わせ対応の“脱属人化”の先へ。
効率化を超えて、“持続的に成果を出すCX戦略”とは?

本セミナーでは、リックテレコム社主催「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 秋」で好評を博したHelpfeel登壇パートを特別に再配信。
AIによってナレッジを“誰もが使える資産”へと変える方法を、実際の成功事例を交えてご紹介します。

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AI×Instagramがこれからの常識!?すぐに活かせるSNS運用と集客の方法を大公開!

【概要】
本資料では、いま流行りのChatGPTなどを使ったAIとInstagramの組み合わせによる、最先端のInstagram運用のヒントをご紹介しております。

AIとSNSについての動向や、ビジネス活用のポイントをはじめ、SNSの細かい運用方法についてを紹介しているので、ぜひ今後の施策の参考にしてくださいませ!

【 こんな人におすすめ 】
・SNSや最新のトレンドを常に追いかけており情報収集をしている方
・InstagramなどのSNSマーケティングに課題を感じている方
・ChatGPTなどのAI技術の活用方法に興味がある方

理想的なクリエイティブ制作業務のための新しいクラウド/AI調査~D-Planner~

パッケージデザイン、CM広告、広告紙面、Webページなどのクリエイティブ制作業務において、このような課題に陥る方も多いのではないでしょうか?

・1回の調査自体に時間と費用がかかる
・パッケージの選定までに時間がない
・たくさんのデザイン案を絞り込めない
・複数のキャッチコピーから効果的な案を絞り込みたい
・パッケージデザインの方向性を決めたい
・改善したクリエイティブの評価もしたい(つまり何回も調査が必要!)

実はこれらの課題、株式会社アスマークと株式会社NTTデータが提供する、Neuro AIを活用した「D-Planner」で解決できます。D-Plannerを活用することで、クリエイティブの評価に必要な時間は5分程度とサクッとスキマ時間で解析可能!更にクラウド契約を行うことで、一定費用によるサブスクリプションも可能に。

D-Plannerで、あなたの理想的なクリエイティブ制作業務の実現をお手伝いします。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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