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公開日:2023年11月01日 更新日:2023年11月02日

経営層向けマンションサイネージ広告とは?仕組みや活用例を紹介!

経営層向けマンションサイネージ広告とは?仕組みや活用例を紹介!経営層向けマンションサイネージ広告とは?仕組みや活用例を紹介!

経営層向けマンションサイネージとは

居住者に向けて様々な情報を発信できるマンションサイネージを設置するマンションも増えてきました。
経営層など、高所得者向けのマンションサイネージもあります。高級分譲マンションのように、居住者の大半がターゲット層であることが断定できる物件において、こうしたサイネージの設置は有効策です。
忙しく時間に余裕がないケースが多い経営層でも、自宅に戻り休もう、という段でマンションに設置されたサイネージは自然と目が向くもの。「信頼のおける筋からの情報を受け入れる」体制のある富裕層にこそ、こうしたアプローチ方法は有効なのです。
【関連記事】マンションサイネージとは?特徴や設置場所をご紹介

マンションサイネージの仕組み

マンションに設置するデジタルサイネージは、クラウド型で「複数の広告を表示させること」ができます。気ションサイネージへの広告配信サービスです。
設置棟数は430、月間リーチ数は20万人(推計)と、富裕層向け・経営者層向けとターゲットを絞になる情報があればすぐに詳細を確認できるよう、サイネージ横にフライヤーやパンフレットを配置することもできます。1つのマンションだけを対象とするものではありません。当社でご紹介するデジタルサイネージであれば、1日に20万人の富裕層・経営者層に向けて情報発信することも可能です。居住者の70%が年収1,000万円以上であること、も当社のデジタルサイネージ設置の条件となっています。設置個所はマンションのエントランスで、チラシ投函不可なのマンションであっても設置可能。高頻度に目につく位置に、経営者層向けの広告を配信することができます。

富裕層・高所得者層向け!記事制作/動画×ゴルフ・マンションサイネージ広告企画 | 株式会社マイナビ

富裕層・高所得者層向け!記事制作/動画×ゴルフ・マンションサイネージ広告企画

\マイナビニュースPREMIUMのタイアップ記事/動画と
高所得者層向けサイネージ広告を組み合わせたプランをリリース/



本企画では高所得者層向けサイネージ広告を活用することで
マイナビニュースPREMIUMのユーザーを超えたアッパーマス層への
さらなるアプローチが可能となります!


【マイナビニュースPREMIUMとは】
本メディアは「生活を豊かにする上質なモノ・コトを届ける」をコンセプトに
マイナビニュース内に""プレミアム""な商品・サービスを求める人に向けた
新チャンネルとしてオープンしました。
現在のマイナビニュースとはデザインを大きく変え「世界観」を統一。
今の生活を外面/内面から一層豊かにするスタイルやモノ・コトを伝え、興味関心を醸成。
アッパーマス層向けのチャンネルとなっております。


【高所得者向けサイネージ広告について】

■ゴルフカートサイネージ『Golfcart Vision』
ゴルフカートの後席に設置された、国内最大のサイネージメディア。※
首都圏の高所得者層・意志決定者層に対して効率的に広告を届けることが可能です!

※ ゴルフカートの後席に設置されたサイネージメディアとして

■マンションエレベーターサイネージ『LiftSPOT』
想定年収1,000万円以上※にセグメントしたマンションの居住者に
日々繰り返しリーチ可能なエレベーター内サイネージ。
密室空間での強制視聴により注目を集め、“注目/関心/検索”まで深く到達します!

※ 物件の賃料・分譲価格より推定計算した条件となります

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ | エレベーターメディア株式会社

【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>とは

閉鎖空間だから見てしまう、第3世代のOOH広告媒体「LiftSPOT(リフトスポット)」は
エレベーター内のデジタルサイネージです。
エレベーター内は閉鎖空間のため、おしゃべりやスマホを見ることは少なく、
表示階数を見る傾向にある環境下です。
音声付動画広告は高い視聴効果が見込めます。
オンタイム、オフタイムの生活動線で繰り返し視聴いただき、
"注目→興味→検索"まで到達するメディアです。

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の特徴

全国約12,000台設置
全国を網羅し、ポスト・マスメディアとして問い合わせ大幅増加中!
マンション、オフィスビル、病院やクリニック、介護施設のエレベーター内で音声付広告の放映が可能
建物を利用するすべての方へアプローチ可能

マンションやオフィスビルでは【高取得】【富裕層】【東名阪エリア】【首都圏エリア】【不動産業向け】等の出稿も可能
都道府県単位、自治体やエリア単位などでもセグメント可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー,経営者

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の強み・メリット

エレベーターの中というのは毎日乗るためフリークエンシーが高く、
音声により強制視聴させられる仕様なので、繰り返しリーチされることで
【認知させ、興味を持たせ、検索まで至る】貫通力も抜群です。
そのような特徴を持ちつつ、1台1,000円~の価格帯で1ヵ月の放映ができ(一部希少セグメント除く)、
放映後はどれだけの人数にリーチされたかのレポートを無償提供します。

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の広告・料金メニュー

【価格例】
東京23区の全オフィスビルでの1ヵ月放映は85万円、全マンションでの放映は225万円

【物件種別】
・住居マンション
  …分譲マンション、ファミリー向け、単身向け、駐車場有無
  …高所得(富裕層)

・オフィスビル
・医療施設
・介護施設

【エリア別】
・全国
・首都圏
・東京23区 etc

上記以外のカスタム配信も可能
例:横浜市と23区、福岡県全域等、ある程度の規模で可能

プラン・メニュー

媒体資料ダウンロードのうえご確認ください。
広告効果を測定する調査メニュー(BLS)も20万円からご用意しております。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ | ニューラルマーケティング株式会社

【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ

「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション400棟にて広告の配信が可能なメディアです。

約21万人の富裕層・経営者層に、毎日・繰り返し情報をお届けいただけます。
更に、ポスティング不可のマンションを含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングを設置いただくことも可能です。
動画による商材認知、パンフレット・フライヤーによる深い商材理解を行うことで、成果へとつなげます。

【マンションサイネージの特徴】
◆都⼼部を中⼼に400棟、約80,000世帯(約21万⼈)の富裕層へリーチ可能
◆居住世帯の約85%が年収1000万円以上
◆サイネージを生活動線上に設置することで、居住者全員に高頻度な訴求が可能になり、認知獲得をはじめとした高い広告効果を発揮
◆更に、ポスティング不可のマンションも含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングの設置が可能なため、詳細検討を促進
◆マンション管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認率を実現
◆広くリーチ可能な全棟一括配信、またはエリア・居住者属性などによるセグメント配信を選択可能

【サイネージに対する居住者反応】
Q.新しいサービスを知ることができましたか?
当てはまる+やや当てはまる:93%

Q.商品・サービスに興味が湧きましたか?
興味が湧いた+やや興味が湧いた:80%

Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか?
上がった+やや上がった:77%

調査委託:マクロミル 2021年6月

【基本プラン】 ※価格は媒体資料をご覧ください
・4週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:400棟以上、想定視認回数:約130万回

・2週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:400棟以上、想定視認回数:約66万回

・セグメント配信プラン
プロモーションの方向性、ターゲットに応じて、全棟リストより実施マンションをお選びいただけます。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
例)東京都のマンション、集客したい店舗周辺マンション、ファミリー層マンション、ペット可のマンション、 EV充電設備有のマンション等

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

エレベーター内デジタルサイネージ「ELE PISION」 | 大日本印刷株式会社

エレベーター内デジタルサイネージ「ELE PISION」

エレベーター内デジタルサイネージ「ELE PISION」は、マンション居住者やオフィスビル利用者に効率的にアプローチできる新たな広告メディアです。全国のマンションやオフィスに一斉配信できるだけでなく、訴求したいターゲット属性に応じて、エリアや物件をセグメントした広告配信が可能です。

資料ダウンロード(無料)

マンションサイネージの活用例

マンションサイネージの活用例として、株式会社フォーカスチャネルの提供しているマンションサイネージをご紹介します。

株式会社フォーカスチャネル

株式会社フォーカスチャネルが提供しているのは「首都圏の高級マンション内」で設置している、マンりつつも大きな市場となります。
居住者の世帯年収も、70%が1000万円以上(1000~1500万(43%)/1500~2000万(20%)/それ以上(7%))と、的確にターゲティングも行える環境ですから、費用対効果の高い広告配信がかないます。 【関連記事】マンションサイネージ/株式会社フォーカスチャネル【広告・マーケ事例インタビュー】

マンションサイネージ向き会社3選

マンションサイネージに向く会社を3社ピックアップしてご紹介します。

株式会社フォーカスチャネル

先ほどもご紹介した株式会社フォーカスチャネルは、430棟、月間推定リーチ数20万と富裕層・経営者層に特化したマンションサイネージの大手です。
エントランスに設置したマンションサイネージの横には、フライヤーやパンフレットの設置も可能。時間にシビアで信頼できる情報源に信頼を寄せる傾向の強い経営者層に向けての有効な施策を打ち出せるのが強みです。
ブランドイメージの向上、購買促進の高い効果が得られることも特筆すべき点であり、目的に合わせた広告配信ができます。
富裕層・経営者層をターゲットとした商材のPRには、株式会社フォーカスチャネルを利用することで広告効果の高い情報発信ができるでしょう。
参考:株式会社フォーカスチャネル

株式会社ファミリーネット・ジャパン

株式会社ファミリーネット・ジャパンが提供しているマンションサイネージは、管理会社の広告運用も手軽に、リアルタイムに多彩な広告配信ができるのが強みです。
紙媒体では破れたり、周辺環境の悪化が気になるもの。デジタルサイネージを導入することで、そうしたデメリットも払拭できます。
管理組合運営支援システムも提供する同社ならでは、共用施設予約システムも利用でき、マンション管理の包括的な効率化も可能。また災害時の安否確認システムもあるため、居住者の有事の安全管理も行え、防犯カメラの導入時のサポートも受けられます。
広告配信だけでは興味がなければ目にも止めない居住者に対しても、居住者向けの情報配信も同時に行えるデジタルサイネージとすることで習慣的にチェックを促しやすくなります。
参考:株式会社ファミリーネット・ジャパン

株式会社つなぐネットコミュニケーションズ

株式会社つなぐネットコミュニケーションズでは、マンションサイネージ自体ではなく、マンション内における共用施設予約や、管理会社発信の情報配信を行えるデジタルサイネージサービスを提供しています。
配信内容は独自のCMS機能による、コンテンツ生成ツールを利用することも可能。配信内容を運営側で作成する手間も必要ありません。
デジタルサイネージサービス以外にも全戸一括インターネットや、「Mcloud(エムクラウド)」というマンション専用サイトの運営をサポートする仕組みも提供しています。
経営者層は限られた時間を有効的に活用することを重視していますから、こうしたサービスを提供することで物件に対する付加価値向上に役立ちます。
参考:株式会社つなぐネットコミュニケーションズ

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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