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更新日:2024年06月26日

【2023年最新】OOH広告の事例11選!

【2023年最新】OOH広告の事例11選!

OOH広告とは?

OOHは、交通機関の中吊り、ラッピング広告、駅構内にあるポスター、ビルの屋上に設置された看板や道路沿いに掲示された看板のことです。 デジタル化が進む現代社会において、生活動線にある広告として訴求効果が高いとされているのがOOHメディアです。

最新のOOH広告

OOH広告とは、Out of Homeの略で自宅以外の場所に設置された屋外広告と訳されます。

最近はクラウドを活用したデジタルサイネージが増えていて、訴求効果が高いプロモーションができるようになりました。

OOH広告にはいくつか種類がありますが、スーパーマーケット、エレベーター、駅構内など屋内空間でデジタルサイネージを目にする機会が増えました。

広告主も広告を配信する時間や通行する人を選別して、狙いたいターゲットを設定して、OOH広告を配信することができます。

OOH広告は、視認性が高く、不特定多数へアプローチができるのが大きなメリットです。

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OOHについての媒体資料

【海外で話題!広告の新常識】SNSで拡散される“手描きアート広告” メディア資料 | 株式会社NOMAL

【海外で話題!広告の新常識】SNSで拡散される“手描きアート広告” メディア資料

都心のアート壁面メディアとは

下北沢・銀座・有楽町など、人通りが多く視認性に優れた都心部の壁面を自社で複数保有しています。駅近・観光地・オフィス街など、通行人や滞在者が多い導線上にあり、通行量・属性・撮影環境を踏まえて最適な壁面をご提案可能です。アート広告が出来上がるまでの過程を魅せることで、広告だけでなく"体験"として記憶に残りやすいことが特長。SNS拡散や話題化を生み出す、都市とブランドをつなぐ唯一無二の広告媒体です。

都心のアート壁面メディアの特徴

当社は、全国300名超のアーティストと連携し、企画・制作・施工まで一貫して手がける手描きアート広告の専門会社です。下北沢や銀座など都心一等地に自社で保有・運用する独自の壁面メディアを複数展開しています。独占的な媒体でSNS拡散・話題化を生み、共感とファンを育む体験型プロモーションを提供。明治やTikTok Japanなどの導入実績もあり、ブランドの世界観を空間に描き出します。

メディア・媒体データ

月間PV数:お問い合わせください

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,海外・外国人,学生

都心のアート壁面メディアの強み・メリット

最大の強みは、希少な「手描きアート広告」と「都心一等地の自社保有壁面」を掛け合わせた独自の広告設計です。アーティストによるライブペイントは制作中から注目を集め、通行人との自然なコミュニケーションやSNSシェアを誘発。完成後もアートとして愛され、撮影・拡散・来訪を促進します。単なる屋外広告にとどまらず、街と人、ブランドをつなぐ"記憶に残る広告体験"として、多くの企業に選ばれはじめています。

都心のアート壁面メディアの広告・料金メニュー

■基本的な料金について
アート制作費(場所・面積により変動)+壁面費用(月額)

※アーティストや面積によって変動いたします。金額詳細についてはお問合せください。

■概算金額
タテ5m×ヨコ8mで合計50㎡のアート広告を制作した場合

アート制作費:4,620,000円
壁面費用:月額50万円程度

※概算お見積りは「平米×10万円(平米単価)+20万円(基本制作料)+10%の進行料」で計算。

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ | エレベーターメディア株式会社

【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>とは

閉鎖空間だから見てしまう、第3世代のOOH広告媒体「LiftSPOT(リフトスポット)」は
エレベーター内のデジタルサイネージです。
エレベーター内は閉鎖空間のため、おしゃべりやスマホを見ることは少なく、
表示階数を見る傾向にある環境下です。
音声付動画広告は高い視聴効果が見込めます。
オンタイム、オフタイムの生活動線で繰り返し視聴いただき、
"注目→興味→検索"まで到達するメディアです。

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の特徴

全国約12,000台設置
全国を網羅し、ポスト・マスメディアとして問い合わせ大幅増加中!
マンション、オフィスビル、病院やクリニック、介護施設のエレベーター内で音声付広告の放映が可能
建物を利用するすべての方へアプローチ可能

マンションやオフィスビルでは【高取得】【富裕層】【東名阪エリア】【首都圏エリア】【不動産業向け】等の出稿も可能
都道府県単位、自治体やエリア単位などでもセグメント可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー,経営者

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の強み・メリット

エレベーターの中というのは毎日乗るためフリークエンシーが高く、
音声により強制視聴させられる仕様なので、繰り返しリーチされることで
【認知させ、興味を持たせ、検索まで至る】貫通力も抜群です。
そのような特徴を持ちつつ、1台1,000円~の価格帯で1ヵ月の放映ができ(一部希少セグメント除く)、
放映後はどれだけの人数にリーチされたかのレポートを無償提供します。

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の広告・料金メニュー

【価格例】
東京都の全オフィスビルでの1ヵ月放映は90万円、全マンションでの放映は240万円

【物件種別】
・住居マンション
  …分譲マンション、ファミリー向け、単身向け、駐車場有無
  …高所得(富裕層)

・オフィスビル
・医療施設
・介護施設

【エリア別】
・全国
・首都圏
・東京23区 etc

上記以外のカスタム配信も可能
例:横浜市と23区、福岡県全域等、ある程度の規模で可能

プラン・メニュー

媒体資料ダウンロードのうえご確認ください。
広告効果を測定する調査メニュー(BLS)も20万円からご用意しております。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【広告代理店様向け】屋外/交通/ OOH/サイネージ広告データベース活用 施策の事例 | 株式会社 日本デイリー通信社

【広告代理店様向け】屋外/交通/ OOH/サイネージ広告データベース活用 施策の事例

データ収集/採録/作成/管理/運用まで一括対応している屋外広告出稿情報データベース「OOHTrendBase」(当該事例では渋谷エリア全ての出稿情報)を活用して
クライアント様への次期出稿へ向けた分析提言を行った
渋谷エリア内主要ポイントの屋外・交通広告の出稿状況をタイムリーに把握することは非常に困難なため、「OOHTrendBase」を活用し現状把握に努めた

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【大学生にアプローチ可能なサイネージ】自動ドア広告配信サービス | ナブテスコ株式会社

【大学生にアプローチ可能なサイネージ】自動ドア広告配信サービス

大学内 自動ドア広告配信サービスとは

毎日の生活の中で誰もが目にする自動で情報配信を行うサイネージメディア。
実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。

大学内 自動ドア広告配信サービスの特徴

学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。
学生が作成したコンテンツや、学内情報なども同時に配信されており学生が興味をも持って視認する記憶に残りやすい媒体となっております。
出稿の目的に合わせて、「首都圏」や「理系・工学系」など、放映する大学を柔軟に選択することが出来ます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:学生

大学内 自動ドア広告配信サービスの強み・メリット

【高い視認性】
学生がよく利用する施設で、来場者の動線・目線上で視認性高く訴求が可能です。

【広告効果の測定が可能】
ドアセンサーを利用して、サイネージ前の通行者数の計測が可能です。屋外広告の課題である広告効果の不透明性を解消します。

大学内 自動ドア広告配信サービスの広告・料金メニュー

出稿する期間・時期によって各種価格プランをご用意しております。
主に1ヶ月・半年・年間でのご出稿を想定しております。詳しくはお問い合わせください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【OOH施策】街の視線を独り占め×SNSで話題化するトラック広告! | 株式会社PRIZMA

【OOH施策】街の視線を独り占め×SNSで話題化するトラック広告!

◎トラック広告の媒体価値
・五感を刺激するダイナミックな広告体験
 └迫力ある大画面と音で、通行者の注意を瞬時に引きつけ、記憶に残る広告体験を提供。
・SNSでの話題化を促進
 └街中で偶然出会う広告がサプライズとなり、ユーザーのSNS投稿を誘発。
・街の「隙間時間」に効率的なリーチ
 └帰宅ラッシュや商業エリアなど、特定の場所に滞在しない層にも効率的にアプローチが可能。

★他社との差別化ポイント
・一等地を「面」として動かす唯一のOOH媒体
 └渋谷や新宿といった一等立地で、大型広告を移動展開できる唯一無二の媒体。
 └人流に合わせてルートや時間帯を柔軟に調整できるため、高単価エリアでも費用対効果を最大化。

・高い費用対効果
 └多くの生活者と自然な接触機会を創出し、高いコストパフォーマンスを実現!

■弊社の強み
・企画から運行までをワンストップでサポート
 └走行ルートの提案、車両施工、運行管理まで、すべてを弊社が一貫して行います。

・詳細なレポートの提出
 └運行後の車両写真、走行時間、走行距離、現場での反響などをまとめた詳細なレポートを提出。

・データに基づいた改善提案
 └エリアごとの注目率などを分析し、今後の広告戦略に役立つ改善案をご提案。

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【OOH / イベント会場でサンプリング】冷蔵品・冷凍品も可能! | 株式会社KOMPEITO

【OOH / イベント会場でサンプリング】冷蔵品・冷凍品も可能!

数多くのメディアに取り上げられているAI自動販売機を活用した
ゲリラサンプリングの実施ができる!

交通量の多い駅構内に設置した自動販売機『SALAD STAND』でサンプリングが実施できる
「OFFICE DE MEDIA (オフィスでメディア)」です。

老若男女問わず、サンプリングをしたいが冷蔵品・冷凍品のため実施が難しい
イベント内でサンプリングを実施したいが、プラスワンの話題性が欲しい

上記のような消費宣伝やマーケティング調査にお困りのお悩みを弊社メディアで解決いたします!!
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①SALAD STAND設置箇所でのサンプリング
②SALAD STANDをレンタルし、ご希望実施場所でサンプリング
③アンケート調査
④バナーやPOP UPの活用でECサイトや公式HPへ誘導可
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2021年事例更新版【タイアップ・オンラインイベント・OOH・雑誌】企画事例 | 株式会社 廣洋社

2021年事例更新版【タイアップ・オンラインイベント・OOH・雑誌】企画事例

弊社は今年で創業74年目の総合広告代理店です。

私共の所属するエンターテイメントビジネス事業部では、市場・ターゲットへの
リーチ及び、話題化と拡散を最大限考慮した効果的プランをご提案・実行させて頂いております。

1、ターゲット選定:クライアント様にて実績のある層やターゲットに“プラスして拡大化の可能性があるか“を探り、アプローチ。
2、戦略立案:商品・サービスの訴求軸となる「テーマ」を弊社にて策定、しかるべきタイミング・実施フローを作成。
3、戦術立案:効果的メディアやSNS/記事タイアップなど、クライアント様のご予算も加味した効果の最大化を狙ったプランの立案。
そして、確定したプロモーションの実行から検証まで一貫した展開・フォローをさせて頂いています。
施策や手法は様々です。SPや販促などに結ぶ付けるには。ただ露出をすればよいわけではございません。
如何に市場に印象を残し、そしてアクションに向け加速させるか、日々最良策を検討し実行していきます!

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OOH・交通広告名古屋エリアの主要大学をターゲットとしたネットワークボード!! | 株式会社富士エージェンシー

OOH・交通広告名古屋エリアの主要大学をターゲットとしたネットワークボード!!

名古屋主要大学生をターゲットにした媒体です。



名古屋工業大学(鶴舞公園キャンパス)
金城学院大学 (大森キャンパス)
愛知淑徳大学 (星ヶ丘キャンパス)
名古屋大学  (東山キャンパス)
南山大学   (名古屋キャンパス)
名城大学   (天白キャンパス)
中京大学   (名古屋キャンパス)
名古屋外国語・学芸大学(日進キャンパス

合計 8面


■概要

掲出期間 1ヶ月(毎月1日~28日・月末作業)

サイズ  H2,700×W3,800㎜ 他 

面数   8面


全8面名古屋の所要大学生が通う大学最寄り駅や通学路の設置したセット看板です。
リクルートや企業PR、学生向けサービスなどで認知拡大可能です。
料金等は資料ダウンロードお願いいたします。

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【圧倒的訴求力のOOH】AIで効果測定+行動計測!車両サイネージ(アドトラック) | 株式会社WE TRUCK

【圧倒的訴求力のOOH】AIで効果測定+行動計測!車両サイネージ(アドトラック)

WE TRUCKとは

AIカメラ+ビーコンで実現するリアルプロモーション×マーケティングの決定版!"WE TRUCK"
スマホ社会でOOH広告が見られなくなっている今。ターゲットのいるエリア・時間に"走るサイネージ"として訴求し、AIカメラで歩行者のアテンションを可視化。
さらにビーコン技術により広告接触者へのリターゲティング広告配信で訴求を高め、来店やWEBへのアクセスなど行動計測も可能にした唯一無二のサービスです。

WE TRUCKの特徴

①圧倒的訴求力のOOH(屋外)広告メディア

②日本初!AIカメラによる効果測定・視認属性解析・ターゲティング

③広告接触者へのリターゲティング広告配信

➃広告接触後の行動計測 (来店・WEBアクセス)

➄設置・電源要らずのパブリックヴィジョンとしても利用可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),ファミリー

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

WE TRUCKの強み・メリット

▼大型面×音×走行+接触回数による訴求力

▼時間・場所問わず、自由自在にプロモーション

▼"走るサイネージ"として様々なエリアを移動し、リーチ数UP

▼撮影してSNSにアップなどSNSとのシナジーも!

▼日本初!視認属性解析による効果測定。エリアごとの属性解析にも活用可能!

▼広告接触者の行動計測を実現

▼唯一無二のリアルプロモーションとマーケティングを兼ね備えたサービス

WE TRUCKの広告・料金メニュー

▼LED車両 (東京以外)
| 60分 19,800円〜 (曜日・時間により変動。最低3h〜)
| 1週間 1,300,000円
| 4週間 4,000,000円

▼内照式(シート印刷)車両 (全国対応)
| 1週間 1,300,000円
| 1ヶ月 4,000,000円
(シート印刷・取付費込)

*記載価格は税別
*別途道路使用許可申請費が発生

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【SNS×OOHでの話題化に最適】渋谷エリア最大級の縦型サイネージ特別企画 | 株式会社京王エージェンシー

【SNS×OOHでの話題化に最適】渋谷エリア最大級の縦型サイネージ特別企画

【渋谷エリア最大級の屋外縦型ビジョン 渋谷メガウォール特別キャンペーン企画】

これまでWEB/SNS広告を展開してきたけど、さらに新たな情報接点を設けて展開したい。
このようなご要望にお応えする媒体プランをご用意しました。

今回は渋谷エリア最大級の屋外縦型ビジョン【渋谷メガウォール】を大変お得に掲出いただける、当社独自のプランを“期間限定”でご案内します。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

OOH広告の事例

OOH広告の強みは、テレビCMやネット広告と違い、屋外で訴求できることです。 移動している人の視野に入ることで、繰り返し自社商品とサービスをアピールできます。 また、クリエイティブな表現を使うことで潜在意識に残ることでビジネスチャンスにつながる可能性があります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

東京・渋谷に突如お目見えした、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の広告です。 これはUSJのお茶目な遊び心を印象付ける広告といえます。 直進500km先という案内看板を見て「NO LIMIT!でぶっ飛んでいけってことか(笑)」「大阪らしくて草」とSNSで話題になりました。 USJ広告担当者によると、この看板の狙いは、まずは話題になることだったそうです。 東京からはるかに遠いUSJですが、どのような反響があるか試しに出稿したものだそうです。 設置したのが8月1日ということもあり、夏休みにUSJに来てくださいというメッセージも込められています。 こうした、クリエイティブな広告でUSJを身近に感じてもらえるのもOOH広告の魅力といえます。
参考:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

TikTok

TikTokでは、ユーザーから寄せられるメッセージに感謝の気持ちを伝えるため、世界の中で乗降客が最も多い新宿駅と若者の人気スポット渋谷駅構内などに交通広告を出稿しました。 「#すてきなコメントありがとう」と題したメッセージ広告は、TikTokユーザーだけでなく、慣れ親しんでいない人たちにも関心を持ってもらうきっかけになります。 広告にはユーザーからのメッセージを一部掲載したり、新たな発見をもたらすコメントを紹介したりしています。 創造的な表現ができるTikTokならではの魅力といえるのではないでしょうか。
参考:TikTok

静岡市

第76回広告電通賞で総合賞を、史上初めて静岡市が自治体として受賞しました。 総合賞は、広告活動全般にわたり優れた成果をあげた広告主に送られる賞です。 静岡市は、地域を代表する資源や産業と連携し、街の賑わいや地域への愛着を育み、プラモデルのまちを体感できる地方創生プロジェクトを立ち上げました。 市が中心となって、静岡市を盛り上げる仲間を募集し、官民一体で人材を育てながら「ものづくり」の街を推進していくというものです。 今回、静岡市は「OOH広告」「ブランドエクスペリエンス」「エリアアクティビティ」「イノベーティブ・アプローチ」の4部門で最高賞を獲得しました。
参考:静岡市

ベストヒット歌謡祭 2023

日本テレビ系・読売テレビ系の公式番組「ベストヒット歌謡祭」が、東急東横線渋谷駅地下4階で交通広告を掲示しました。 ファンには必見のこの広告は、歌謡祭へのクリエイティブな招待状でした。 その広告には、出席・欠席とあり、返事が記載できるようになっていて、実際に出席する歌手の直筆の名前が記されているというユニークなものです。 中にはコメントを書いているアーティストもいて見応え十分の広告になっています。 番組を盛り上げる効果は高く、視聴率も狙えるでしょう。 この広告は改札口の中にあるため、電車を利用しない方は入場券を購入しなければなりません。 コラボ広告としても新しい手法といえるでしょう。
参考:ベストヒット歌謡祭 2023

ハイネケン

大手ビールブランド、ハイネケンはZ世代向けの自社ビールを訴求するためソールにブールが入るという、衝撃のスニーカーを32足製造し、世界中のファッション業界に衝撃を与えました。 日頃ビールを飲まない人も、ファッションに興味があれば注目しそうな広告です。 レアなこのスニーカーは景品としてユーザーに抽選で当たるというOOH広告キャンペーンの一つです。 26.3cmのスニーカーは、当選者が履けるかどうかは実際に測ってみないとわからないという、まるでシンデレラストーリー。 街に掲示された広告で足のサイズを測り、自分の足の写真を広告の上に置き、専用のハッシュタグを一緒にSNSに投稿すれば応募が完了するというものです。
参考:ハイネケン

オファー型就活サイト「OfferBox」

企業からオファーが届くオファー型就活サイト「OfferBox」を運営する株式会社i-plugは、就職活動する学生の4/3以上が、就職活動で気持ちが落ち込んだことがあるとアンケートでわかりました。 そこで大学4年生の採用面接解禁日に合わせ、意識して上を向くことでポジティブな気持ちになるというコンテンツの広告を、渋谷駅と関東4大学周辺の消火栓に広告を掲示しました。 この広告はSNSを中心に話題になり、HPアクセス数も先週比114%になるほどでした。 直接的に学生に寄り添うというメッセージではなく、間接的な表現で背中を押すメッセージが学生たちの気持ちをポジティブにしたのです。
参考:オファー型就活サイト「OfferBox」

ジキニンファーストネオ

風邪のひき始めの「のどの痛み」に3つの有効成分がアプローチというフレーズで有名な全薬工業株式会社のジキニンファーストネオ錠。 タレントの大橋和也さんを起用したジキニンファーストネオシリーズの交通広告を、東京と大阪の駅構内で掲示しました。 新宿駅や渋谷駅の地下通路には巨大なシート広告が展開され、ファンの方が写真撮影していました。 壁面を埋め尽くすような存在感のある広告は、通行人の潜在意識にも強くイメージされやすいといえます。 風邪ぎみでドラッグストアに立ち寄った際に、広告を思い出し、 ジキニンを手に取りそうです。
参考:ジキニンファーストネオ

メルカリ

参考:https://x.com/hihiuma_copy/status/1722405949485507065?s=46&t=Yrf9KA9murYAFqV2W6m1Kg 日常使いするものが安く、安全に手に入るメルカリですが、この交通広告はそんな特徴を活かしたものといえるでしょう。 イヤホンを片方失くしたら、普通は新たにイヤホンを買いなおすしかありません。 しかし、片方だけ買えるならお得じゃないですか? そんなユーザーの気持ちに応えるのがまさにメルカリといえます。 AirPodsは人気が高く、Apple Storeでも当日入荷分が夕方までには売り切れてしまうほど。 しかし、AirPodsは片方なくしても代替品があればリセットして、再ペアリングできるというメリットがあります。 この交通広告は、メルカリなら片方だけであっても、そこそこの金額で購入できるのでお得感があるというものです。
参考:長井謙(ことばやさん)

横浜F・マリノス

参考:https://www.tbwahakuhodo.co.jp/news/231106-news-marinos/ こちらは、2019年と2022年に大きな話題を生んだ順位表広告が、2023年版として東急線・みなとみらい線の横浜駅に設置される屋外広告です。 リーグ連覇に向けて首位を競う横浜F・マリノスを、横浜の街をあげて応援するため、クラブのホームタウンである東急線・みなとみらい線の横浜駅に交通広告として登場します。 写真画家の小木曽誠氏にいただき、新聞紙面デザインの写真部分を試合後に、ライブペインティングも含めて広告の更新を行います。 勢いづくチームの雰囲気を大衆で後押しして優勝に繋げていくことを広告を通じてアピールするものです。
参考:横浜F・マリノス

新宿東口の猫(DOOH)

新宿東口駅前広場、クロス新宿ビジョンに設置された錯視3Dを利用した映像になります。 ランドマークキャラクターとして大きな猫が住みついているかのようです。 日中何度も現れ、夜は眠くなって消灯するというもの。 高く狭いところが好きな猫の特性、表情をそのまま生かした演出に通りがある人は目を奪われます。 このユーモラスな「新宿東口の猫」は海外メディアでも取り上げられるほどです。 従来の屋外サイネージの枠を超えたエンターテインメントとして、広告の新しい可能性が示されました。 また、SNSでも新宿東口の猫が毎日あれこれつぶやいていて、フォロワーが増えています。
参考:新宿東口の猫

日能研(電車内広告)

元々は中学受験の啓蒙と日能研の知名度を上げるため始まった「シカクいアタマをマルくする」というテーマの電車額面広告でしたが、電車通勤のサラリーマンに大反響を呼び、テレビや新聞などでも取り上げられました。 そうした人気からゲームソフトやお菓子として商品化されるほどの効果をあげています。 このテーマは、中学入試問題の変化とともに、進化を遂げ「未来へのチカラ編」さらには「中学入試問題を楽しめるワタシ」に進化しました。 中学入試問題を楽しんで、対話が楽しめる子どもに育って欲しい、そんな日能研の願いが込められています。
参考:日能研

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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