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更新日:2025年10月23日

【X(Twitter)広告の事例10選】攻略法もあわせて紹介!

【X(旧Twitter)広告の事例10選】攻略法もあわせて紹介!
目次

X(旧Twitter)広告とは

X(旧Twitter)広告は、X上のタイムラインや検索結果やトレンド欄に表示することができる有料の広告です。 「プロモーション」というラベルが表示されますが、通常の投稿とほぼ同じフォーマットで表示されることが多く、製品やサービスの認知拡大を促進します。 またXの強みである拡散性によって工夫をすれば、リポストやいいね、引用投稿を通じて広告が瞬時に広がりやすい特徴があります。

以下にX(旧Twitter)広告やマーケティングに関連した情報をまとめました。

資料は無料でダウンロード可能なので、お気軽に活用してみてください。

Xキャンペーン事例25選|X(旧Twitter)マーケティングでお悩みの方必見! | 株式会社パルディア

Xキャンペーン事例25選|X(旧Twitter)マーケティングでお悩みの方必見!

「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、SNSのなかでもX(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・X(旧Twitter)の事例を知りたい方
・X(旧Twitter)マーケティングでに課題がある方

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▼資料の内容を公開!
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X(旧Twitter)キャンペーンの事例を目的別に25選ご紹介しております!

①特徴と目的の理解
・X(旧Twitter)の特徴
・X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的
・目的・ターゲットを整理する
・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験(調査)
・企業アカウントフォロー経験(調査)

②目的別に事例をご紹介
・認知度向上
・興味喚起・参加意欲向上
・顧客ロイヤルティの向上
・フォロワー数増加
・UGC創出

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キャンペーン事例厳選“50選”|X・Instagram・LINE・WEBなど網羅 | 株式会社パルディア

キャンペーン事例厳選“50選”|X・Instagram・LINE・WEBなど網羅

キャンペーンには様々な手法があります。

同じキャンペーンでも、LINEキャンペーン/X(旧Twitter)キャンペーン/Instagramキャンペーン/WEBキャンペーン/はがきキャンペーン/アプリキャンペーン/店頭キャンペーンでは、集めやすい行動(例:友だち追加・シェア・応募回収・来店・購入)や参加ハードル、導線の作り方が変わります。

本資料は、媒体別の特徴を踏まえて手法の選び方を整理し、50のキャンペーン事例でポイントを短時間でつかめるようにまとめた実務ガイドです。「企画のヒントがほしい」「SNS・WEB・はがきのどれを選ぶべきか迷う」ときの比較材料としてご活用ください。

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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーン事例をまとめて確認して企画の幅を広げたい
・媒体別に、向いている目的(認知/応募回収/来店/会員化)を知りたい
・LINE/X(旧Twitter)/Instagram/WEB/はがき/アプリ/店頭のどれを選ぶか判断したい

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▼資料の内容を公開!
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媒体別に50事例をご紹介!
-LINEキャンペーン
-X(旧Twitter)キャンペーン -乳製品
-Instagramキャンペーン
-WEBキャンペーン
-はがきキャンペーン
-アプリキャンペーン
-店頭キャンペーン
※本文では媒体の特徴と事例のポイントを中心に解説しています。
設計の細部は資料をご確認ください

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【16の事例から学ぶ】ユニークなキャンペーンアイデア集|X・LINE・WEB | 株式会社パルディア

【16の事例から学ぶ】ユニークなキャンペーンアイデア集|X・LINE・WEB

消費者の興味を喚起するためには「差別化」が重要です。そこで、企画内容や景品選定などオリジナリティあふれる珍しく面白いキャンペーンを実施することで消費者の「応募しようかな」という参加意欲を引き出すことができます。今回は媒体別に計16つの事例を用いてポイント解説しておりますので、キャンペーンに変化を求めている方はぜひご覧ください。


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▼こんな方におすすめ
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・新しいアイデアが思いつかない方
・他社との差別化ポイントが分からない方
・新規顧客を増やしたい方

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▼資料の内容を公開!
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■ 「珍しい・面白いキャンペーン」とは?
■ X(旧 Twitter)キャンペーン 事例
■ LINEキャンペーン 事例
■ Instagramキャンペーン 事例
■ WEBキャンペーン 事例
■ 会社概要

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【金融・保険・店舗集客】Xマーケティングのトレンドと広告戦略を成功事例と共に解説 | 日辰広告株式会社

【金融・保険・店舗集客】Xマーケティングのトレンドと広告戦略を成功事例と共に解説

NISSINのX広告資料は、店舗販促、金融プロモーション、保険申込みなど、多岐にわたる分野での成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。本資料は、以下の要素を中心に、X広告の実施方法から結果分析、最適化の手法までを詳しく解説します。

また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。

これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画を、ローコストで提供していくことで、他には無い価値をご提供いたします。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【地上波テレビCM】「ゴゴスマ」番組タイアップ×X広告で訴求!『ゴゴスマBOX』 | CBCテレビ

【地上波テレビCM】「ゴゴスマ」番組タイアップ×X広告で訴求!『ゴゴスマBOX』

CBCテレビ・ゴゴスマBOXとは

TVCMに関するこんなお悩みありませんか?
・CMのブランディング力、リーチ力はわかるが、コンバージョンへの寄与がみえづらい
・テレビ番組とタイアップしたいが、その権利獲得のための番組提供は固定費になるので避けたい
・テレビ番組とタイアップしても露出が少ないと費用がもったいない
・自前で動画広告を実施しているが、見込み客を刈りつくしてしまった
こんなお悩みに対応可能な商品が「ゴゴスマBOX」です。

CBCテレビ・ゴゴスマBOXの特徴

CBCテレビは、愛知・岐阜・三重を放送エリアにもつTBS系列の放送局です。CBCテレビが制作している「ゴゴスマ」はTBS系列24局で放送中。
そんな「ゴゴスマ」とタイアップしたインフォマーシャルCMの制作が可能です!ゴゴスマのスタジオやパネルを利用して、貴社の商品・サービス訴求が可能に!
制作したCMをゴゴスマ内のCM枠で放送します!またオプションでXでも広告配信が可能です!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

CBCテレビ・ゴゴスマBOXの強み・メリット

テレビ番組の知名度・ブランド力を活用し、貴社商材の訴求が可能!
通常のCM制作同様、訴求内容・訴求方法等はご意見ご要望を賜りながら進めることが可能です。

CBCテレビ・ゴゴスマBOXの広告・料金メニュー

全国でも知名度の高い「ゴゴスマ」とタイアップしたインフォマーシャルの制作が可能です。

◆ミニマムパッケージ

・花咲かタイムズタイアップCM(インフォマーシャル)制作費:70万円~
・放送CM枠料(ゴゴスマ内5本):200万

◆オプション
・X広告配信料:300万~(グロス媒体費)
・SAS:200万~(グロス媒体費)

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【事例掲載あり!】運用型広告資料2025(リスティング広告、SNS広告etc) | 株式会社アイズ

【事例掲載あり!】運用型広告資料2025(リスティング広告、SNS広告etc)

株式会社アイズの運用型広告とは

10年以上のデジタル広告の運用実績があり、
複数媒体の認定代理店として企業様の広告運用代行をさせていただいております。

Google広告は国内上位3%のPremierPartner認定されており、
多くの企業様に長年ご満足いただいております。

株式会社アイズの運用型広告の特徴

幅広い広告媒体を取り使っておりますので、企業様にあわせてプランニングさせていただきます。
<対応可能媒体>
・Google広告(リスティング広告/ディスプレイ広告/YouTube)
・Yahoo!広告(リスティング広告/ディスプレイ広告)
・Meta広告
・X広告
・LINE広告
・Tiktok広告
・SmartNews広告
・Tver広告
・RMP(楽天広告)
★New★BeReal広告 etc

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

株式会社アイズの運用型広告の強み・メリット

■アイズの強み
【1】Google国内上位3%のパートナー認定
【2】上場企業による安心安全な広告運用
【3】複数媒体のオフィシャルパートナー
【4】スピード感を意識した柔軟なサポート体制『大手からの乗り換え実績多数』
【5】クリエイターアサインから広告配信まで一括依頼可能

株式会社アイズの運用型広告の広告・料金メニュー

詳しくはお問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金,その他

料金・費用

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X広告運用代行サービス資料(旧Twitter広告) | 株式会社センタード

X広告運用代行サービス資料(旧Twitter広告)

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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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株式会社センタードのX広告 運用代行サービスです。

X広告の最大の強みは拡散力です。ユーザー間のネットワークを活用し、情報が瞬時に広範囲に伝播します。
シェア機能やリツイート機能により拡散される可能性があります。

また、X広告には高精度のターゲティング機能があり、ユーザーの年齢、性別、位置情報、興味関心、行動パターンなど、多様なデータを基に細かな条件設定の元で広告配信が可能です。

■資料の内容
・X広告のセンタードの運用力
└X広告の豊富な運用実績とスキル
└X広告と合わせ最適な媒体を複合的に運用可能
└クリエイティブや数値解析とも連動し広告成果を最大化

・X広告の特徴
└他媒体と比べて拡散力が高い
└高いターゲティング精度で広告配信ができる
└年齢層が幅広く、特に若年層に強い

・X広告に最適なサービス・商材
└話題性のある新商品や新サービスの認知拡大に
└ターゲットが10代から30代前半までの男女中心のもの
└リアルタイムな情報発信が重要な業界やイベントの集客に

・X広告の種類

・X広告運用代行の料金

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Xキャンペーン特化型簡単ツール | ポスとる | 株式会社hashout

Xキャンペーン特化型簡単ツール | ポスとる

【ポスとるとは?】

ポスとるは利用企業社数1000社以上のSNS効果測定サービス「hashout」を元に、Xキャンペーンのみに特化した調査サービスです。キャンペーン調査や競合他社調査、市場調査など、Xキャンペーンには欠かせない数値を提供。誰でも簡単に操作ができる管理画面でご利用いただけます。

【予約投稿でラクラク準備】
予約投稿を使うことで、キャンペーンのコンテンツを事前に作成し、指定した時間に自動で投稿できます。これにより、時間を効率的に管理し、作業のピーク時や他の重要なタスクに集中する時間を確保できます。

【ハッシュタグ・キーワード・リプライ調査】
効果測定はキャンペーンの成果を具体的に分析するのに役立ちます。これにより、どの戦略が効果的であったか、どの部分が改善を要するかが明確になり、次回のキャンペーンをより良いものにすることができます。

【誰にでも優しい簡単管理画面】
ユーザーが直感的に使用することができる管理画面を目指して作りました。複雑さを排除したユーザーインターフェイスで作業を効率化し、全体の生産性を向上させます。

【ポスとるのおすすめ機能】

●検索結果をカスタム
検索条件をカスタムできるのでインフルエンサー発掘やバズ発見にも最適

●ユーザー抽選機能
抽選機能でキャンペーンに参加したユーザーの中から当選者をランダム選定

●メディアをリスト化
投稿一覧をメディア表示することで視覚的に情報をキャッチできます

【機能一覧】
・リポスト調査
・ハッシュタグ調査
・キーワード調査
・調査グラフ表示
・PDF自動レポート
・PR投稿表示設定
・CSV形式表示
・レコメンド
・投稿予約

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【X(Twitter)広告】チケットぴあの熱量高いエンタメ好きにアプローチ可能! | ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社

【X(Twitter)広告】チケットぴあの熱量高いエンタメ好きにアプローチ可能!

X Amplify スポンサーシップ(2025.10-12)とは

X社とのアライアンス商品「X Amplify スポンサーシップ」において「データタイアップ広告」を本商品史上初めて開発しました。

この広告配信ではXに基本搭載されているデータに加え、ぴあチケット購買・購買プロセスデータ、会員データも使用可能です。

御社の広告管理画面にぴあチケット購買データ等を接続し、御社側で運用可能となります。

X Amplify スポンサーシップ(2025.10-12)の特徴

国内最大級のチケット販売サイト「チケットぴあ」の会員データ、購買/購買プロセス、アーティスト/ジャンル嗜好性データなど、熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),ファミリー

X Amplify スポンサーシップ(2025.10-12)の強み・メリット

・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間8,500万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用。

X Amplify スポンサーシップ(2025.10-12)の広告・料金メニュー

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料金・費用

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【代理店NG】X広告(旧Twitter広告)運用代行サービス概要 | ASUE株式会社

【代理店NG】X広告(旧Twitter広告)運用代行サービス概要

リアルタイム性と拡散力に強みを持つX(旧Twitter)での広告出稿をご検討中の企業様、必見のサービス概要資料です。
X広告は、匿名性の高さからユーザーの趣味・嗜好が表れやすく、「キーワード」や「会話」といった独自のターゲティングで潜在顧客に的確にアプローチできるのが大きな特徴です。
本資料では、X広告の基本的な媒体特性から多様な広告メニュー、そして弊社ASUE株式会社の運用代行サービスの強みや料金体系までを網羅的にご紹介します。

▼本資料でわかること
・X広告の媒体特性: リアルタイム性、若年層からの高い支持、趣味や嗜好でのつながりといった、Xならではの特徴を解説します。
・多彩なターゲティング: 「会話ターゲティング」や「キーワードターゲティング」など、X広告独自の精度の高いターゲティング手法をご紹介します。
・豊富な広告フォーマット: 基本的なプロモ広告から、絶大なリーチを誇るテイクオーバー広告まで、目的別に選べる多様な配信形式について解説します。
・ASUEの運用代行サービス: お客様1社にかける対応時間は他社の3倍以上。広告運用に留まらず、Webサイト・LP改善まで踏み込んだWebコンサルタントとして、事業成果の最大化を支援します。

「X広告を始めたいが、何から手をつければいいかわからない」「今の代理店の運用成果に満足していない」といった課題をお持ちの企業様は、ぜひ本資料をダウンロードしてご活用ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【WPタイアップ費用が実質無料!】X広告スポンサーシッププラン | 株式会社KADOKAWA

【WPタイアップ費用が実質無料!】X広告スポンサーシッププラン

『ウォーカープラス』は全国のおでかけスポット&イベント情報に加え、「最新トレンド」など多彩なカテゴリも扱う
月間最大約2億PVの日本最大級のおでかけメディア・情報サイトです。

トレンドに関心の高い20代・30代・40代を中心に、また、おでかけ先を探す20代・30代・40代のファミリー層をボリュームゾーンとして
ママ・パパ、子育て中の主婦・若年層カップルなど幅広い属性にアプローチが可能です。

「X広告スポンサーシッププラン」はウォーカープラスのプロモーション費用が実質無料。
コンテンツ制作費や媒体費・広告配信費をX広告に充てる事が可能となり、制作コストを内包することで記事を効率的に拡散いたします。

●メニュー
・取材体験型タイアッププラン
・取材体験型タイアッププラン【5万PV保証】
・フリータイアッププラン(完全オーダーメイド)

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【日用品メーカー向け】キャンペーン成功事例集|X・TikTok・WEB・アプリ | 株式会社パルディア

【日用品メーカー向け】キャンペーン成功事例集|X・TikTok・WEB・アプリ

消費者の生活に必要不可欠であり、購入頻度の高い日用品はリピーターの獲得が必須です。もちろんブランド商品の認知も大切ですが、消費者の声を取り込み顧客ロイヤルティの向上を図ることが重要となります。今回は3つの課題とその課題対する事例をもとにポイントを解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・プライベートブランドの台頭に苦戦している方
・商品の魅せ方に悩んでいる方
・消費者の声を取り込む施策が思い当たらない方

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▼資料の内容を公開!
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・ポイント①自社商品の強みや魅力付けを行う
・ポイント②流通タイアップキャンペーンの実施
・ポイント③消費者の声を取り入れファン化の促進をする

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Xキャンペーンガイドブック|X(旧Twitter)マーケティングでお悩みの方必見 | 株式会社パルディア

Xキャンペーンガイドブック|X(旧Twitter)マーケティングでお悩みの方必見

X(旧Twitter)でキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した資料です。X(旧Twitter)キャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。X(旧Twitter)キャンペーン初心者の方是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・X(旧Twitter)キャンペーンの手法を知りたい方
・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
・X(旧Twitter)キャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方
・X(旧Twitter)マーケティングでお悩みの方

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▼資料の内容を公開!
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①X(旧Twitter)の特徴
・情報拡散力が高く二次拡散が期待できる
・ユーザー同士のコミュニケーションが活発
・20~40代の利用が多い  など

②キャンペーン手法&事例
・フォロー&リポスト(リツイート)
・フォロー&ハッシュタグ
・フォロー&いいね
・レシート応募
手法別に事例を交えて解説!

③キャンペーン実施の手順
・目的・ターゲットを整理する
・キャンペーンを企画する
・目標を設定する
・企画の整理と見直し
・効果検証

④キャンペーンを実施する際の注意点
・X社のガイドラインを遵守する
・景品表示法に倣って企画する

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【30代以降の主婦層に訴求!】番組連動型インフォマーシャル制作「花咲かBOX」 | CBCテレビ

【30代以降の主婦層に訴求!】番組連動型インフォマーシャル制作「花咲かBOX」

CBCテレビ・花咲かBOXとは

TVCMに関するこんなお悩みありませんか?
・CMのブランディング力、リーチ力はわかるが、コンバージョンへの寄与がみえづらい
・テレビ番組とタイアップしたいが、その権利獲得のための番組提供は固定費になるので避けたい
・テレビ番組とタイアップしても露出が少ないと費用がもったいない
・自前で動画広告を実施しているが、見込み客を刈りつくしてしまった
こんなお悩みに対応可能な商品が「ゴゴスマBOX」です。

CBCテレビ・花咲かBOXの特徴

CBCテレビは、愛知・岐阜・三重を放送エリアにもつTBS系列の放送局です。
CBCテレビが制作している「花咲かタイムズ」は長らく同時間帯視聴率NO.1を獲得している東海エリアでは誰もが知っている番組です。
そんな「花咲かタイムズ」とタイアップしたインフォマーシャルCMの制作が可能です!
制作したCMを花咲かタイムズ内のCM枠で放送します!またオプションでXでも広告配信が可能です!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

CBCテレビ・花咲かBOXの強み・メリット

テレビ番組の知名度・ブランド力を活用し、貴社商材の訴求が可能!
番組本編とは異なり、CMとして放送しますので、訴求内容・訴求方法等はご意見ご要望を賜りながら進めることが可能です。

CBCテレビ・花咲かBOXの広告・料金メニュー

長らく同時間帯視聴率NO1を獲得し、東海エリアならだれもが知っている「花咲かタイムズ」とタイアップしたインフォマーシャルの制作が可能です。

◆ミニマムパッケージ

・花咲かタイムズタイアップCM(インフォマーシャル)制作費:90万円~
・放送CM枠料(花咲かタイムズ内2本):160万

◆オプション
・X広告配信料:300万~(グロス媒体費)
・SAS:200万~(グロス媒体費)

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【飲食品業界必見】P-MAX広告で簡単に来店数を最大化させるノウハウをご提供! | 株式会社diggin

【飲食品業界必見】P-MAX広告で簡単に来店数を最大化させるノウハウをご提供!

「今までチラシをまいてきたけど、本当に効果があるのかが分からない」
「WEB広告でホームページのアクセスは増えたけど、実際に来店に繋がってるかが不明」
「インバウンドの来日客に対して効果的にアプローチしたい」

そんなお悩みを抱えている店舗集客ご担当者様に朗報です。

当社の運用する「P-MAX(for store goals)広告」では、Googleが誇るAIをフル活用し
リアル店舗に対して圧倒的で非常に効率の良い来店誘致が可能です。

若年層にリーチしづらい折り込みチラシや、ホームページを閲覧させるだけのWEB広告から、
「来店を促し、その効果を可視化できるWEB広告」へ。

当社では、「店舗への集客に特化した運用」×「低予算から始められる運用」で、
来店数の最大化をサポートします。
是非資料をご覧いただき、お問い合わせください。

資料ダウンロード(無料)

【明治・楽天事例あり】Xキャンペーン2024年上半期キャンつく導入事例集 | 株式会社ピクルス:キャンつく事業部

【明治・楽天事例あり】Xキャンペーン2024年上半期キャンつく導入事例集

《美容・日用品・食品など他業種事例掲載!》


X、Instagram、LINE、TikTok対応!
ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』


キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、
担当者ひとりでも大規模なキャンペーンが運用できるようになる管理ツールです。

この資料では、2024年上半期にキャンつくを導入したキャンペーンの事例をご紹介。

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◯こんな方へオススメ
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・他社のキャンペーンアイデアを参考にしたい方。
・キャンペーンの企画に困っている方。
・キャンつくの導入事例を知りたい方。
・キャンペーンの賞品(プレゼント)選定に悩んでいる方。
・SNSキャンペーンを検討中の方。

資料ダウンロード(無料)

【最強バイブル】Googleリスティング,P-MAX広告の2025年最適手法 | 合同会社Riverplain

【最強バイブル】Googleリスティング,P-MAX広告の2025年最適手法

合同会社Riverplainです。BtoB企業が絶対に外してはならない施策について記載しております。
Google検索,P-MAX広告に興味のある方はダウンロード必見です。

資料ダウンロード(無料)

51_今なら6万円キャッシュバック!!Twitter広告を始めてみませんか? | 株式会社FUKKO

51_今なら6万円キャッシュバック!!Twitter広告を始めてみませんか?

莫大な国内ユーザー数を誇るTwitterに出稿することができる「Twitter広告」について簡単にご紹介します。

こんな課題はございませんか??
・なかなか若年層へリーチができない
・細かくターゲティングして訴求したいのに実現できていない
・広告のインプレッション数が伸びない

上記のような課題を感じていましたら、Twitter広告が突破口になるかもしれません。

資料ダウンロード(無料)

【日清・SALONIA事例あり】Xキャンペーン業種別施策事例集(40例以上) | 株式会社ピクルス:キャンつく事業部

【日清・SALONIA事例あり】Xキャンペーン業種別施策事例集(40例以上)


X、Instagram、LINE、TikTok対応!さらにイベント活用まで!
ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』


キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、
担当者ひとりでも大規模なキャンペーンが運用できるようになる管理ツールです。

この資料では、Xキャンペーンの業種別事例を40例以上ご紹介。

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◯こんな方へオススメ
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・他社のキャンペーンを参考にしたい方。
・キャンペーンの企画に困っている方。
・キャンつくの導入事例を知りたい方。
・キャンペーンの賞品(プレゼント)選定に悩んでいる方。
・SNSキャンペーンを検討中の方。

資料ダウンロード(無料)

【日清・CHILLOUT事例あり】Xキャンペーン施策事例集(食品・飲料) | 株式会社ピクルス:キャンつく事業部

【日清・CHILLOUT事例あり】Xキャンペーン施策事例集(食品・飲料)


X、Instagram、LINE、TikTok対応!さらにイベント活用まで!
ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』


キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、
担当者ひとりでも大規模なキャンペーンが運用できるようになる管理ツールです。

この資料では、Xキャンペーンの『食品・飲料業界』の事例を紹介。

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◯こんな方へオススメ
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・他社のキャンペーンを参考にしたい方。
・キャンペーンの企画に困っている方。
・キャンつくの導入事例を知りたい方。
・キャンペーンの賞品(プレゼント)選定に悩んでいる方。
・SNSキャンペーンを検討中の方。

資料ダウンロード(無料)

【SALONIA・YOLU事例あり】Xキャンペーン施策事例集(美容・コスメ業界) | 株式会社ピクルス:キャンつく事業部

【SALONIA・YOLU事例あり】Xキャンペーン施策事例集(美容・コスメ業界)


X、Instagram、LINE、TikTok対応!さらにイベント活用まで!
ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』


キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、
担当者ひとりでも大規模なキャンペーンが運用できるようになる管理ツールです。

この資料では、Xキャンペーンの『コスメ・スキンケア・美容業界』の事例を紹介。

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◯こんな方へオススメ
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・他社のキャンペーンを参考にしたい方。
・キャンペーンの企画に困っている方。
・キャンつくの導入事例を知りたい方。
・キャンペーンの賞品(プレゼント)選定に悩んでいる方。
・SNSキャンペーンを検討中の方。

資料ダウンロード(無料)

【交通新聞社事例あり】Xキャンペーン施策事例集(観光業界) | 株式会社ピクルス:キャンつく事業部

【交通新聞社事例あり】Xキャンペーン施策事例集(観光業界)


X、Instagram、LINE、TikTok対応!さらにイベント活用まで!
ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』


キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、
担当者ひとりでも大規模なキャンペーンが運用できるようになる管理ツールです。

この資料では、Xキャンペーンの『レジャー・観光・エンタメ』の事例を紹介。

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◯こんな方へオススメ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・他社のキャンペーンを参考にしたい方。
・キャンペーンの企画に困っている方。
・キャンつくの導入事例を知りたい方。
・キャンペーンの賞品(プレゼント)選定に悩んでいる方。
・SNSキャンペーンを検討中の方。

資料ダウンロード(無料)

【マネーフォワード事例あり】Xキャンペーン施策事例集(IT・金融) | 株式会社ピクルス:キャンつく事業部

【マネーフォワード事例あり】Xキャンペーン施策事例集(IT・金融)


X、Instagram、LINE、TikTok対応!さらにイベント活用まで!
ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』


キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、
担当者ひとりでも大規模なキャンペーンが運用できるようになる管理ツールです。

この資料では、Xキャンペーンの『IT・金融・投資』の事例を紹介。

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◯こんな方へオススメ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・他社のキャンペーンを参考にしたい方。
・キャンペーンの企画に困っている方。
・キャンつくの導入事例を知りたい方。
・キャンペーンの賞品(プレゼント)選定に悩んでいる方。
・SNSキャンペーンを検討中の方。

資料ダウンロード(無料)

検索広告でお困りのあなたへTwitter広告「キーワードターゲティング」 | 株式会社FUKKO

検索広告でお困りのあなたへTwitter広告「キーワードターゲティング」

検索広告でお困りのあなたへ
Twitter広告の新機能「キーワードターゲティング」

検索広告のコンバージョン数や高すぎるCPCにお困りではありませんか?

必要なのは「キーワード」と「バナー」のみ!
検索広告でお悩みなら今すぐTwitter広告「キーワードターゲティング」を始めましょう!

資料ダウンロード(無料)

【SNS専門に10年以上】Twitter広告がおすすめな理由 | アーガイル株式会社

【SNS専門に10年以上】Twitter広告がおすすめな理由

アーガイルはSNSを専門に10年以上Twitter広告の販売を手掛けて来ました。
その実績がTwitter社に認められ、国内でも数少ないTwitter公認の正式認定代理店としてご登録いただいております。
もちろん、Facebook、Instagram、LINEなどの広告も請け負っておりますが、
その中でもTwitter広告がおすすめと言えるポイントをお伝えします。

資料ダウンロード(無料)

X(旧Twitter)広告事例

X(旧Twitter)広告は、様々な業種や業態で幅広く活用されている広告です。 リツイートなど拡散を起こしやすい機能も搭載しているため、他のSNSより発信した情報が広がることが期待できます。 様々な事例をチェックし、効果的な取り組みに繋げましょう。

NTTドコモ

通信大手のNTTドコモ(@docomo)は、1年間でフォロワーの数は約20万人増加し、1ヵ月当たりのリツイート数も4,000件から3万件近くと大きく伸びるという結果が生まれました。 フォロワー数はもちろん、エンゲージメント、アクティブフォロワー数、合計のリーチ数をKPIとして、日々の運用を行っています。 プロモーション施策として、フォロー&リツイートキャンペーンを複数回行いながら 、通常投稿でのキャラクターコラボやモーメントを押さえた投稿でエンゲージメントを高めています。 参考:NTTドコモ(@docomo)

Qoo10

オンラインマーケットプレイス大手のQoo10(@Qoo10_Shopping)では、日本で初めてX(旧Twitter)でライブコマース配信を行いました。 ライブ配信では、33万件を超える視聴数、ライブ配信中のXにおけるQoo10の会話量は4倍以上になるなどユーザーとのコミュニケーションが活性化しました。 また、ライブコマースの実施前には紹介される商品をプレゼントするリツイートキャンペーンを実施することでユーザーの熱量を高める工夫も見逃せません。 参考:Qoo10(@Qoo10_Shopping)

コスタコーヒー

英国のコーヒーメーカー大手のコスタコーヒー(@CostaCoffee)は、毎年クリスマスに発表している限定フレーバーの認知拡大のため、X(旧Twitter)を活用したプロモーションを実施しました。 具体的には、発表前には予告ツイートへの「いいね」で発売時に通知され、発売当日には「話題を検索」タブの上部に情報表示し、認知獲得を最大化する取り組みです。 更に、カルーセル広告やアプリインストール広告などを駆使することで、コーヒー100万杯無料プレゼントキャンペーンを広く展開しました。 参考:コスタコーヒー(@CostaCoffee)

Bloomberg

大手金融情報メディアであるBloomberg(@business)は、X(旧Twitter)上から自社WEBサイトへの流入に課題を抱えていました。 そこで、X広告の配信方法の一種である「サイト訪問数最適化」を活用し、サイトへの流入が見込めるユーザーに広告を表示する取り組みを始めます。 メディアとして発信したい特集コンテンツを広告として活用し、親和性の高いユーザー層に表示していった結果、アクセスはもちろん滞在時間も増加することに繋がりました。 参考:Bloomberg(@business)

ハイネケン

アルコール飲料大手のハイネケン(@Heineken_UK)は、2020年のサッカー欧州選手権に合わせて、X(旧Twitter)を活用したプロモーションを行いました。 まずはテレビCMと組み合わせた施策によってX上でも動画広告によって認知を獲得する所からプロモーションを開始します。 そして、中立な立場をキープしつつ、Xのプロモーション投票機能によってユーザー同士のコミュニケーションも活性化に成功します。 ハッシュタグも活用し、対戦相手同士の掛け合い動画を拡散することでキャンペーンの注目を集め、店舗での商品販売まで繋げられました。 参考:ハイネケン(@Heineken_UK)

JINS

アイウェア大手のJINS(@JINS_PR)は、X(旧Twitter)のアカウントを、ユーザーとのコミュニケーションに重きを置いて運用しています。 ユーザーが自らコンテンツを生み出す「UGC(User Generated Contents)」を増加させることを念頭に、クリスマスに行うキャンペーンはXトレンドの上位になるほどです。 ユーザーの眼鏡の収納方法や、不便に感じている点についてコミュニケーションを深めるなど、徹底したユーザー目線によってアカウント運用を成功させています。 参考:JINS(@JINS_PR)

Philadelphiaクリームチーズ× BuzzFeed UK

人気クリームチーズであるPhiladelphia(@PhiladelphiaUki)を展開するモンデリーズと、オンラインメディアのBuzzFeed UK(@BuzzFeedUK)は、若年層向けの認知獲得を目的にタイアッププロモーションを行いました。 施策のポイントはX(旧Twitter)広告のAmplifyキャンペーンを活用し、buzzfeedが運営する人気料理動画メディアのTastyのオリジナルレシピコンテンツをターゲットに表示させることです。 明確なターゲットに対して、高品質なコンテンツを配信することで、グルメに関心の高い若年層へのリーチとエンゲージメントを向上させる結果となりました。 参考:Philadelphiaクリームチーズ(@PhiladelphiaUki)×BuzzFeed UK(@BuzzFeedUK)

LINEマンガ

LINE社が提供するLINEマンガ(@LINEmanga)では、アプリに連動した大型キャンペーンを実施することで、DAU(Daily Active User)の増加を実現しました。 施策の特徴は、X(旧Twitter)のプレゼントキャンペーンを活用し、フォロー&リツイートに加えてアプリを起動することで抽選できる仕組みも組み合わせ、DAUを向上させることです。 また、キャンペーン自体の認知を獲得するために告知や新規ダウンロードを促す広告も配信し、包括的な施策を実施しました。 参考:LINEマンガ(@LINEmanga)

Dairy Queen × Children's Miracle Network Hospitals

人気スイーツの「ブリザード」を提供するDaily Queen(@DairyQueen)は、毎年恒例の募金活動を活性化させるために、X(旧Twitter)とテレビを組み合わせたプロモーションを実施しました。 イベント開始前から高品質なコンテンツでプロモツイートを行い、認知を獲得しながら有名なインフルエンサーのリツイートによって拡散を強化します。 さらにテレビCMにより、ハッシュタグを更に拡散させ、イベント当日は担当チームがXをモニタリングし、ユーザーとのコミュニケーションを行いました。 参考:Dairy Queen(@DairyQueen)×Children's Miracle Network Hospitals(@cmnhospitals)

Adidas España

スポーツ用品大手のアディダスは、スペインのAdidas España(@adidas_ES)で主力スパイクのプレデターのユーザーイメージを変化させるため、X(旧Twitter)でプロモーションを行いました。 スポーツに親和性が高いユーザーのニンチを獲得しながら、スポーツコンテンツの前にはインストリーム配信で広告を表示し、ターゲットに更に訴求を行います。 また、興味を持ったユーザーの購入促進を行うため、ウェブサイトへの送客を行い、商品購入まで繋げました。 参考:Adidas España(@adidas_ES)

X(旧Twitter)広告の攻略法

X(旧Twitter)広告は、他のSNSと比べて拡散力に特徴があります。 また、様々な種類の広告配信も可能なのでそれぞれの特徴を把握することが重要です。 商品やユーザーの親和性を中心にプロモーションプランを立てましょう。 x広告 攻略法

商材とXの相性を考える(ターゲットや話題性に言及)

X(旧Twitter)は拡散性の高いSNSですが、10〜20代のユーザーは70%を占めているため、若年層に取り上げられる商材は特に相性が良いでしょう。 また、最新情報や話題の出来事を調べる目的で利用されることが多いのでそもそも話題になった情報の拡散や話題作りといった考え方で運用を検討するとスムーズです。

ターゲティングを明確に行う

X(旧Twitter)では、様々な属性によってターゲティングが可能です。 特に認知獲得を目的にする場合は年代や性別だけでなく、コンテンツや商材に親和性が高いユーザーを明確に設定し、拡散しやすい広告クリエイティブを発信する手法が効果的でしょう。 もちろん、広告戦略によっては幅広いユーザーに当てることも問題ありません。

拡散されやすいポストの作成

X(旧Twitter)には、引用ツイートという機能があり興味を持ったユーザーが簡単に第三者に情報を拡散することができます。 広告も同様で、ユーザーが面白さを感じてくれることで拡散が期待できるでしょう。 また、単に拡散されただけで終えるのではなく、ユーザーの拡散投稿に対して更にコミュニケーションを図ることでより幅広いユーザーの目に留まる可能性が高まります。

アクションしやすいXの機能を活用する(動画・アンケート等に言及)

X(旧Twitter)では静止画やテキストだけでなく、リッチな表現が可能な動画コンテンツの発信やユーザーを巻き込んだアンケートも可能です。 動画によってユーザーの商材理解を促進したり、アンケートによって情報を発信する一方的なプロモーションではなく、ユーザーを巻き込んだ双方向のコミュニケーションも実現できます。

複数の種類の広告を使用する

X(旧Twitter)には、様々な広告フォーマットが準備されています。 ターゲットに情報を届けられる「プロモツイート」や、コンテンツパートナーが配信する動画の冒頭に表示する「X Amplify」など様々なパターンでの広告発信が可能です。 ユーザーの拡散まで設計した上で、商材に適した広告の種類を決定しましょう。

X(旧Twitter)広告の種類

X(旧Twitter)広告は、商材や発信したい内容に応じて様々な種類の配信手法が準備されています。 SNSの中でも拡散性の高いプラットフォームなので、どんなユーザーにどう拡散してもらうかまでをイメージして適した広告を選びましょう。 参考:X広告のフォーマット

プロモ広告

プロモ広告は、画像や動画、カルーセルなどの表示を用いてターゲット設定したユーザーに情報を届けられる広告です。 X(旧Twitter)のオーガニックツイートの中に表示することができるので、ユーザーもコンテンツとして違和感なく情報を受け取ることができます。 また、リツイートで拡散された分は課金が発生しないため、ユーザーの話題になればなるほどコストをかけずに情報がより多くの人に広がることも期待できるでしょう。
プロモ広告

X Amplify

X Amplifyは、X(旧Twitter)が認定するコンテンツパートナーが配信する動画をユーザーが閲覧する際に、冒頭に表示できる動画広告です。 コンテンツパートナーは、報道機関など優良なメディアを中心に200社を超え、ユーザーの興味関心に応じて様々なメディアを選択することができます。 配信方法としてはブランド認知やイベントに効果的なプレロールと、特定のパートナーなど一対一の取り組みを発信するのに効果的なスポンサーシップがあります。

Xテイクオーバー

Xテイクオーバーは、X(旧Twitter)の話題タブや検索時に上部に表示されるなど、多くの閲覧者が期待できる配信面に表示される広告です。 ユーザーがXを見て、その日の最初に目にする位置など、Twitter上で最も目立つ広告枠に配信することが可能で、非常に多くのリーチやインプレッション、情報の拡散性が期待できます。

Xライブ

Xライブは、X(旧Twitter)上でリアルタイムに情報を届けることができる広告手法です。 動画広告の形式でライブ映像を発信する方法と、イベントページを作成して動画を発信する2つの方法があります。 特に、イベントページを利用する場合は、ハッシュタグによってライブ配信に言及しているツイートを一覧で表示させられるなど、ユーザーとの双方向にコミュニケーションを取ることが可能です。

ダイナミック商品広告

ダイナミック商品広告は、商品のデータフィードを元にユーザーに合わせた情報をレコメンドできるタイプの広告です。 決まった内容ではなく、ユーザーの興味関心によって動的に表示される商品が決められます。 ただし、事前にショッピングマネージャーを利用して商品情報の登録が必要なため、運用までに準備期間がかかることは理解しておきましょう。

コレクション広告

コレクション広告は、メイン画像に加えてサブ画像をまとめて表示させられる広告手法です。 ブランドの世界観を様々なクリエイティブで表現することができます。 また、それぞれのクリエイティブごとに独自のランディングページを設定することができるので、ブランドごとにまとまった複数商品の訴求など様々な場面で活用できるでしょう。 コレクション広告 X広告の
事例集を一覧で探す

X広告の機能

X(旧Twitter)広告は、様々な広告フォーマットが準備されていますが、投票やカンバセーションといった機能もあります。 投票によってキャンペーンの結果を決めたり、カンバセーションによってユーザーが選択するだけで指定の文字が入りリツイートを促すことができる機能です。 一方的なプロモーションではなく、会話などコミュニケーションを深めて、ユーザーのファン化を進め、自発的な拡散を期待しましょう。

X(旧Twitter)広告の出稿方法

X(旧Twitter)広告を出稿するには、Xのアカウントが必要です。 アカウントにログインした状態で設定画面に遷移し、「X広告を設定する」を選択します。 次に運用する国とタイムゾーンを選びますが、変更はできないため注意して設定してください。 それから支払いのためのカード情報の登録や、広告出稿の目的を選択します。 予算やスケジュール、目的に応じた課金体系を選び、ターゲティングを設定して広告用クリエイティブを準備すればあとは広告キャンペーンを実施するだけです。

まとめ

X(旧Twitter)は、拡散性に優れたSNSプラットフォームです。 広告もユーザーとのコミュニケーションを図るための機能や、ユーザーの目に触れる様々な配信面など情報を届けるために効果的なSNSといえるでしょう。 特に若年層ユーザーが多いため、コンテンツとして面白さを感じてもらえれば、リツイートによる二次拡散も期待できます。 紹介したように、多種多様な企業でXの運用で効果的な取り組みが生まれているので、商材の特徴やターゲットユーザーとの親和性を検討し、Xでの効果的なプロモーションを実現しましょう。
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