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公開日:2021年06月16日 更新日:2024年08月29日

ジオターゲティング広告はGoogle広告でも配信できるの?

ジオターゲティング広告はGoogle広告でも配信できるの?ジオターゲティング広告はGoogle広告でも配信できるの?

ジオターゲティング広告はGoogle広告でも配信できるの?

ジオターゲティング広告とは、スマートフォンなどのGPSやビーコンから得られる位置情報を基にターゲティングして配信する広告のことです。
 関連記事:位置情報広告・ジオターゲティング広告の比較・まとめ・一覧
ジオターゲティング広告は、Google広告でも配信することが可能です。
Google広告は、Webの広告の中でも代表的なものの1つですが、ジオターゲティングの機能も優れています。
広告配信地域を、特定の住所を〇Kmというように指定することが可能です。
また、Googleマイビジネスと連携することで、Googleマイビジネスに登録を中心に半径〇Kmという設定も可能なので、店舗集客に有効活用できます。

Google広告のジオターゲティングの強み

Google広告のジオターゲティングが持つ最大の強みは、ローカル検索広告です。
ローカル検索とは、ユーザーが「場所」に関連した検索を行ったときに、その検索内容に応じた場所情報を表示される仕組みのことです。
検索を行っているユーザーの位置情報を基に、現在地に近いサービスを優先的に表示させるアルゴリズムになっています。
そのため、例えば「カフェ」と検索した時に東京と大阪では検索結果が異なります。
ローカル検索広告では、ユーザーの位置情報とGoogleマイビジネスに登録してある住所や電話番号などの情報を連携させることで、店舗周辺でインターネット検索しているユーザーや周辺地域に関して調べているユーザーに対して広告を配信することができます。

ジオターゲティング広告に関する媒体資料を以下に厳選して3資料紹介しています。
資料は無料でDLできますので、気になるものがありましたらぜひチェックしてみてください。

【関連記事】【資料無料】Google広告とは?基本から配信手順まで徹底解説!

【配信から来店計測までできる】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」 | 株式会社MOBIENT

【配信から来店計測までできる】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」

スマオリとは

スマオリは、スマホ位置情報を利用したエリア広告配信サービス。
国内最大級の位置情報データをもとに、エリア内の居住者や施設の訪問者のスマホにバナー、動画などの広告が配信ができます。

広告配信から、来店計測までワンストップで実施可能です。
配信費用は成果報酬の課金形態、来店計測も別途費用はかかりません。

スマオリの特徴

【配信規模、ユーザー数】
・国内最大級のリーチユーザー数
・国内最大級の広告掲載枠
・TVerなどプレミアム動画配信可

【機能】
・GPS来店計測が可能
・動画、バナー、インフィードの広告フォーマットに対応
・年代性別の指定
・多角形のエリア設定
・全国約100万施設の住所データを登録済み
・リーチユーザー数レポート
・見積もり、シミュレーションに対応
・配信設定や日々の運用はすべておまかせ

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,学生

年齢:ALL

性別:男性・女性

スマオリの強み・メリット

広告配信から、来店計測までワンストップで実施可能!

配信費用は成果報酬の課金形態
最低出稿金額なし
来店計測の別途費用なし

スマオリの広告・料金メニュー

・商圏ターゲティング
半径や郵便番号でエリアを設定して、居住者に配信

・訪問者ターゲティング
住所や施設カテゴリから施設をピンポイントで指定して、訪問者に配信

・マンションや戸建の居住者に配信
・電車の乗客に配信
すべてのメニューに性別年代で絞り込みが可能です。

料金はメニューや地域に関係なく一律クリック単価100円です。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金,成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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