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公開日:2018年11月09日 更新日:2024年07月04日

EC向け広告、マーケティングサービスのまとめ

EC向け広告、マーケティングサービスのまとめEC向け広告、マーケティングサービスのまとめ

EC向け広告について


ECとはElectronic Commerceの略です。
ネット上で商品やサービスを販売するサイトの事をECサイトといいます。
今回はEC向けの広告や、EC向けのマーケティングサービスをまとめました。
ECの場合、LPOやEFOなども重要になるため、一緒にまとめました。
媒体資料もダウンロード出来ますので、ぜひ確認してみてくださいね。

ECサイトの広告活用事例

ECサイトの広告活用は、広告運用やサイト改善など多岐に渡る業務があります。そういった場合、ECサイトの運用サポートサービスを活用することで、プロによる効率的な運用や広告出稿を行うことができます。
株式会社ブランジスタソリューションズが提供する「ECサポートpro」を実際の事例では、「広告効率が悪い」「アクセスやCVRが伸び悩んでいる」といった悩みを導入後に解決したという事例が多数あります。売上に近い業務の優先順位を明確にして、販促プロモーションやサイト改善を行ったことで、月商が3255%アップやゼロからのサイト立ち上げ後に月商2,000万円まで成長しています。
参考:ECサポートpro

ECマーケティング支援会社

株式会社Minato

株式会社Minatoは、ECモール支援サービスを提供する会社です。 Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10等の主要モールに対応した運用代行・コンサル・転売対策支援を行っており、「支援開始後の平均売上伸長率379%」「1,000件近くの転売商品を0件に」などの改善実績があります。
プロのマーケターによる運用チームを構築し、戦略策定〜実務実行までサポートしており、チームの担当件数を最大10モールに制限する事で適切な支援が可能です。コンサル運用支援だけでなく、基礎的な運用代行や、ノウハウ提供のみのプランもあるため、企業に合った的確な支援を受けられます。
参考:株式会社Minato

小売業界のLP・ECサイト・店舗集客を一気に強化!タレントサブスクで販促に革命を | 株式会社ブランジスタメディア

小売業界のLP・ECサイト・店舗集客を一気に強化!タレントサブスクで販促に革命を

実店舗×ECサイトでの販促に悩んでいませんか?
消費者の購買行動が複雑化する今、実店舗とECサイト双方で“選ばれる仕組み”づくりが不可欠です。

LPやECサイトでの購入数が伸び悩む要因の一つに、訴求力の弱さから興味を惹けず、ユーザーが早期に離脱してしまうことが挙げられます。
さらに、競合が多いEC市場 では、自社の商品が埋もれてしまうケースも少なくありません。

こうした状況を打開するには、ユーザーの関心を惹くLPやECサイトの構築を行い、競合と差別化することが重要です。
加えて、EC市場の成長に伴い、実店舗とオンライン販売を比較検討する消費者が増えている今、
実店舗への来店を促すためには、実店舗とECサイトのブランドイメージを統一する視点も欠かせません。

そこでおすすめなのが、実店舗・ECサイトの双方で注目を集め、購入数増加や集客アップにつながる「タレントサブスク」です!
ブランドイメージの向上や潜在顧客への効果的なアプローチにも期待できます。

本資料では、タレントサブスクによってLPのCVRや広告クリックが改善された事例、店舗販促・ECサイトにおける活用事例を特別に公開しております。
詳しくは、資料をご覧ください。


≪こんな方におすすめ≫
・広告費を投じてもなかなか売上が伸びない
・競合商品や類似サービスとの差別化が難しい
・来店促進に課題を感じている

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【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集

アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。

\資料の一部を公開!/
■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。

①大量生産による余剰在庫が常態化
環境へ配慮した取り組みの実施をアピール

②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
LINEからECサイトへの導線を確保

③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
チャットや自動応答などの自動化の機能を活用

■ 配信事例(一部)
【環境への配慮】
アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。

【来店促進のための差別化】
アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。

その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。

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【最大170万人/メルマガ】キャッシュレス決済/ECサイトユーザーにリーチ可能 | 株式会社Smart edge

【最大170万人/メルマガ】キャッシュレス決済/ECサイトユーザーにリーチ可能

・キャッシュレス決済サービス会員
・ECサイト購入者会員
・美容系商材購入者の会員

に向けて最大170万通のメール配信が可能です!

◆ユーザー属性詳細
・男女比は1:1
・10代〜50代までほぼ均等に存在しており、どの年代にもセグメントをかけてリーチ可能

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【市販薬/サプリメント】健康意識・購買意欲の高いユーザーに直接訴求して認知向上! | ウィルベース株式会社

【市販薬/サプリメント】健康意識・購買意欲の高いユーザーに直接訴求して認知向上!

CureBell(キュアベル)とは

ドラッグストア、薬局等2000店にカウンセリングシステムを提供している当社が、日本で初めての生活者向けヘルスケア商品選定支援WebアプリCureBell(キュアベル)を提供開始!
ユーザ数50万人超となった今、商品選定中ユーザーに直接リーチし、自社商品の大幅認知拡大・購入促進が可能となる広告を募集します。

CureBell(キュアベル)の特徴

・お悩み、症状、種類、栄養成分や認証取得有無【サプリメント】、ブランド、既往歴や妊娠有無【OTC】等多種多様な軸で商品を選定
・OTC1万種以上、サプリ2000種以上の独自DBを活用
・広告主自社ECとの連携、店舗連携(送客)等により効果的なOMO戦略を実現

メディア・媒体データ

月間PV数:450,000

月間UU数:150,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,妊婦

年齢:20~70歳代

性別:男性・女性

CureBell(キュアベル)の強み・メリット

①新規ユーザーの90%はオーガニック検索からの流入で、まさに今市販薬(OTC)やサプリメント、健康食品を探しているユーザに効果的にリーチができます。
②ユーザの85%がドラッグストア、薬局等での商品選定時、36%がネットでの購入時にCureBellの利用意向があり、自社商品の認知拡大、購入に直結するメディアへの広告掲載です。
③自社ECサイト等に直接リンクが可能で、自社商品の購入に繋がります。

CureBell(キュアベル)の広告・料金メニュー

【ディスプレイ広告】
・購入直前、選定中のユーザーに効果的にアプローチ
・キャンペーン中につき少額予算(7万円~)でお試し可能

【タイアップ広告】
・各種リンク、二次利用可の前提での特別価格:850,000円~
・薬剤師、医師、管理栄養士が高品質な記事をライティング

【商品情報ページ広告】
・CureBell内の商品情報を貴社広告として作成、掲載
・1商品掲載あたり8,000円~からお試し可能

プラン・メニュー

詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【ECマーケ担当者必見!】コンテンツマーケティングでECサイト集客課題を解決 | 株式会社Leo Sophia

【ECマーケ担当者必見!】コンテンツマーケティングでECサイト集客課題を解決

ECサイトの集客、実はかなり難易度の高いことであるのはご存じですか?
「サイトから購入する顧客=顕在層」が市場全体でみると、ごくわずかであることが大きな要因です。

そんな課題全てにアプローチできるマーケティング施策が「オウンドメディアでのコンテンツマーケティング」です。

本資料は、ECサイト集客課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアでのコンテンツマーケティングが最適なのか、理由や効果・成功事例を紹介しております。
・なぜECサイト集客課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアが最適なのか
・コンテンツマーケティングの戦略
・ECサイトのオウンドメディアを通して課題解決を実現した成功事例紹介
・Leo Sophiaのサービス内容ご紹介

また只今、"資料ダウンロード後、弊社の担当からのご連絡”or "弊社HP"から無料相談をご利用いただくと、先着10社に次のいずれかをご用意いたします。
※事業者の方のみ限定となります。

①貴サイトの競合分析レポート
②貴サイトが競合に勝てる渾身のKW5つご提案
③貴サイト内の課題分析レポート

HPの無料相談フォームからお問い合わせいただく場合は、フォームの「お問い合わせ詳細」に希望の番号をご記入ください。
※またオウンドメディアの外注化を検討されている方は外注費用の見積りをお出しすることも可能です。
ご希望の際は「見積もりをお願いしたい。」と合わせてご記入ください。


■Leo Sophiaのサービスの特徴
・事業づくり、事業グロース経験を土台とした事業家目線でのご支援
・20以上のジャンル、50以上のメディア運営で培ったノウハウを生かしたご支援

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EC事業者向けCookieレス広告配信サービス | 株式会社シャノン

EC事業者向けCookieレス広告配信サービス

SHANON Ad Cloud(シャノンアドクラウド)とは

新規ユーザーの開拓から再訪促進、その後のアクション最大化までをデータドリブンにワンストップでサポートをするDSP広告です。
集客増の「オーディエンスターゲティング」や再訪促進の「リターゲティング」、サイトの閲覧状況により最適なダイナミック広告を配信する「ダイナミックリターゲティング」の機能があります。
数多くのEC事業者の購買促進のご支援実績多数。

SHANON Ad Cloud(シャノンアドクラウド)の特徴

■クッキーレス型のリターゲティング広告
サードパーティークッキーの利用制限があったモバイル環境においても、プライバシーに配慮しながら、自社サイトの商材・内容を踏まえた最適な広告を自動配信するダイナミックリターゲティング広告が利用可能に。

■クッキーレス型のダイナミックリターゲティング広告の特長
国内でシェアの高いiOSユーザーを含むことで、従来の2倍以上のユーザーにリーチが可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

SHANON Ad Cloud(シャノンアドクラウド)の強み・メリット

個人情報に配慮した共通ID「IM-UID」を利用するため、サードパーティークッキー取得不可のiOS環境においてもリーチが可能となり、従来よりもリターゲティング配信対象となるユーザーが227%に拡大。また、サードパーティークッキーが取得できない層だけを抽出した配信も可能なため、現状施策とバッティング無く無駄の無い並行運用が実現できます。ECサイト事業者におすすめです。

SHANON Ad Cloud(シャノンアドクラウド)の広告・料金メニュー

詳細は資料ダウンロードの上、ご確認ください。

プラン・メニュー

Cookieレス配信 50万円/月~
※3ヶ月契約

課金形態

インプレッション課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【食品業界必見】Yahoo!ニュース等有名メディア掲載でECサイトSEO対策向上 | 株式会社PRIZMA

【食品業界必見】Yahoo!ニュース等有名メディア掲載でECサイトSEO対策向上

『PR戦略に行き詰まっている…』『広報・PRの社内リソースが足りない…』
こんな悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回、ECサイトのPRの効果をもっと上げたいと考えている「食品業界」の方に向けて、
弊社が運営する調査PRサービス『PRIZMA』が解決します!

<本資料でわかること>
・食品業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例

<集客で抱える悩み>
・商品検索で上位に表示されるためのSEO対策不足
・SNSやECサイトを活用したPR施策が不充分
・Web関連の知識が不足していて、ユーザーの動向を適切に分析できていない
・競合優位性を高めたい

<見込めるメリット>
①メディア掲載 ➡︎ 限られた広告や時間の中で、信頼獲得が可能です
②SEO対策向上 ➡︎ 有名メディアからの被リンク獲得により、SEO効果にも繋がります


※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【漫画PR】https://media-radar.jp/detail27464.html

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【ECサイトCV数を112%等!】Yahoo!広告 運用代行サービスのご案内 | プライムナンバーズ株式会社

【ECサイトCV数を112%等!】Yahoo!広告 運用代行サービスのご案内

プライムナンバーズ株式会社のYahoo!広告運用代行サービス(検索、ディスプレイほか)についてまとめた資料です。配信を検討中の方はぜひダウンロードしてご確認ください。

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ECサイト運営企業におすすめ!メール広告で継続的な新規集客方法 | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

ECサイト運営企業におすすめ!メール広告で継続的な新規集客方法

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員に紐づくデータを活用し、自社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。

本ページでは、【ECサイト運営企業様】に向けた「Ponta会員向けメールマガジン」を活用した新規顧客獲得手法をご案内しています。

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【カメラ・ガジェット】QJカメラ部!連載企画を活かしたタイアップ | 株式会社太田出版

【カメラ・ガジェット】QJカメラ部!連載企画を活かしたタイアップ

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは

『Quick Japan』は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・映画・お笑い・アート・ライフスタイルなど、偏愛と探求心、そしてカルチャー視点で熱狂を取り上げ話題を作り出すメディアです。
『QJWeb』では、連載企画「QJカメラ部」を展開しています。QJカメラ部から写真集やフォトエッセイ集の制作・販売の実績もあり、カメラ・ガジェット・映像機器との連載を活かしたタイアップが可能です。

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴

・QJカメラ部の人気連載と連動し、読者の関心を引くPR施策を展開
・プロカメラマン・クリエイターを起用した製品レビュー&特集記事も可能
・映像・写真・テクノロジーに関心の高い若年層(35歳以下が70%)にリーチ
・雑誌×Web×SNSの組み合わせで、製品の認知から購入意欲まで喚起
・レビュー記事や動画コンテンツを、販促ツールやオウンドメディアへ二次利用可能
・写真集の制作や写真展もご提案します!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10代~30代前半

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット

ターゲット:カメラ・映像制作・ガジェット好き、プロ・アマ問わず写真愛好家
主な関心領域:カメラ・レンズ・撮影機材・映像編集・デジタルガジェット

・QJカメラ部の人気連載と連携し、読者の興味を引くPRを展開
・ライフスタイルに寄り添った活用シーンで顕在層へのリーチも可能
・製品やブランドの世界観を伝えるPRが可能
・レビュー記事・動画コンテンツを販促資料やECサイトで二次利用可能

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー

①QJカメラ部連載タイアップ(本誌+Web+SNS連動)

QJカメラ部と連動し、製品を実際に使用したレビュー&撮影記事を掲載
ブランドの公式SNS・ECサイトなどでの二次利用も可能

②動画レビュー&製品プロモーション

製品PR動画の制作
クリエイター・フォトグラファーによる実機レビュー&撮影Tipsを発信
雑誌・Web記事と連動し、長期的なPRが可能

プラン・メニュー

③リアルイベント&体験型プロモーション(撮影ワークショップ・展示会)や写真集制作も可能

料金・費用

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【500万UU】AV/オーディオ/IT『PHILE WEB』 ECサイト連携も! | 音元出版

【500万UU】AV/オーディオ/IT『PHILE WEB』 ECサイト連携も!

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


国内最大級のAV/オーディオ/IT関連情報サイト『PHILE WEB』(ファイルウェブ)です。


【強み】
1999年の創刊以来、多くの事例で培ってきた様々なノウハウをもとに、強いコンテンツ制作力を下地に、最適なマーケティング企画を立案・実施します。

大手量販店様や専門店様などと密接な関係があることも、当サイトならではの強みです。単に商品を紹介するだけでなく、より多く売るための方策まで一気通貫でご提案できます。


【規模】
500万UU/月
2,000万PV/月


【主なカバーエリア】
・デジタルAV/ガジェット(完全ワイヤレスイヤホンやスマホ、ネットワーク機器、PC、テレビなど)
・オーディオ
・モバイル/PC
・カーAV
・その他、映像や音声を伴うエンターテイメント・コンテンツ全般
・BtoB ソリューション


【ユーザー像】
最新のオーディオビジュアル機器やガジェットなどへの興味・関心が強く、クオリティや使い勝手の高さにこだわる男性読者を数多く抱えています。
読者の3割以上がエンジニアで、製品の細かな違いを説明することで、その価値を理解頂ける読者が多くいらっしゃいます。

周囲の方から、機器購入の際のアドバイスを求められるという方が7割近くと、「身の回りのインフルエンサー」に情報を届けられます。また記事への滞在時間も長く、精読率が高いことも大きな特徴です。

・30代〜40代の男性がメイン
・年収800万円以上が約22%
・持ち家率:約75%

【こういった記事制作が可能です】
・プロによるレビュー記事
・ライフスタイル提案記事
・著名人のコメントやインタビュー記事
・動画も併用した記事
などなど

Amazon様、ビックカメラ.com様、e☆イヤホン様と連携。レビュー記事を人気オンラインストアの商品情報ページに掲載することも可能です。


【最近の実施事例】
記事やLPを、当サイトの読者だけでなく、より多くの読者にリーチさせるアクセスブーストがご好評を頂いています。Google広告をはじめとした様々なプラットフォームの運用が行えます。

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【成功の秘訣】ECサイト運営を支えるWEB戦略コンサルティングの実践ガイド | 株式会社テレビ朝日メディアプレックス

【成功の秘訣】ECサイト運営を支えるWEB戦略コンサルティングの実践ガイド

本資料では、ECサイト運営を成功に導くための基本的なアプローチを解説します。
具体的には、ユーザー体験を向上させるデザインやナビゲーションの工夫、ターゲット顧客にリーチするためのプロモーション施策の最適化など、
成果を引き出すための実践的なポイントを紹介します。
また、運営時の課題解決方法や、成功のための取り組みを具体例を交えてわかりやすく説明しています。

<こんな方におすすめ>
•プロモーション効果を最大化したい方
効果的なキャンペーン設計でターゲット顧客にリーチしたい。
•顧客満足度を高めたい方
サイトの使いやすさや購入体験を改善し、リピーターを増やしたい。
•売上改善を目指している方
コンバージョン率を向上させ、収益を拡大したい。

<ECサイト運営のポイント>
1.マーケティング施策の最適化
効果的なキャンペーンやターゲットに届くプロモーションの設計。

2.ユーザー体験の向上
商品ページやサイト全体のナビゲーション改善を通じて、直感的でスムーズな体験を提供。

3.売上向上のための施策
顧客満足度を高めるためのデザインや購入フローの最適化を解説。

<こんな疑問ありませんか?>
•プロモーションが効果を発揮しない理由は?
→ 資料では、ターゲット顧客に届く施策の重要性を説明しています。
•ユーザーがサイトで迷う原因は?
→ ナビゲーション改善やわかりやすいデザインの必要性について触れています。
•売上向上につながる施策とは?
→ 購入体験を向上させるデザインや具体的な取り組みを紹介しています。

<チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
•マーケティング施策の重要性:ターゲット顧客にリーチするための施策設計。
•ユーザー体験向上のポイント:商品ページやナビゲーション改善のベストプラクティス。
•成果を出すための施策:購入フローの簡素化と顧客満足度向上の具体例。

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顧客満足度調査(ECサイト)のテンプレートと解説 | 株式会社アスマーク

顧客満足度調査(ECサイト)のテンプレートと解説

■こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・ショッピングモール型サイト、自社ECサイトなど、BtoCの領域をカバーするECサイトを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して「ECサイト」利用者への「顧客満足度調査」を実施したい

ECサイトの運営において、顧客満足度の向上は継続的な収益に直結するため、成長と成功に欠かせない要素です。顧客満足度が低いと、顧客の離反や収益の減少が懸念されますが、逆に顧客満足度が高いと、リピート購入や口コミでの宣伝が増え、ECサイトの収益につながります。顧客満足度を向上させるためには、顧客のニーズを理解し、それに応えるための改善が必要です。そのために、ECサイトの顧客満足度調査のテンプレートを活用することが役立ちます。

このテンプレートを使うことで、顧客の声を集め、見えてくる改善の方向性を把握し、顧客満足度を向上させ、ECサイトの成功につなげることができます。是非、このテンプレートをダウンロードしていただき、ECサイトの顧客満足度向上に役立ててください。テンプレートは無料でダウンロードできます。

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【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」 | 富士通クライアントコンピューティング株式会社

【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」

「My Cloud」とは

富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。

●コンテンツ
・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック)

「My Cloud」の特徴

【デバイス比率】
PC…81.1% SP…18.1% タブレット…0.8%

【男女比】
男性:64% 女性:26%

【年代比】
60代以上:39% 50代:26% 40代:17% 30代:8% 20代:8%
→50歳以上が約6割!

【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。

メディア・媒体データ

月間PV数:約3,000万PV

月間UU数:約150万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

「My Cloud」の強み・メリット

●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」

●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信

「My Cloud」の広告・料金メニュー

【メール広告】
① 低コストで約230万通を配信可能(開封率が取得可能)
② アンケート形式で貴社商品の啓蒙・訴求が可能
③ HTML形式で商品のビジュアルやブランドロゴを訴求可能

【WEB広告】
① 既存のディスプレイ広告ではリーチできないアクティブシニア層にリーチ可能
② ニュースコンテンツのようにネイティブ広告として訴求
③ クイズ形式で貴社サービスの魅力をユーザーに刷り込み

課金形態

配信数課金

料金・費用

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ECサイトのデータ移行はどうすればいい?~リニューアル前に確認すべきポイント~ | W2株式会社

ECサイトのデータ移行はどうすればいい?~リニューアル前に確認すべきポイント~

ECサイトのシステムをリプレイス(乗り換え)する場合には、既存のECシステムに蓄積されている商品データや会員データなどを新しいシステムに移行する必要があります。

その際、既存のECシステムのデータ形式と、移行先のECシステムのデータ形式が異なると、データをそのまま流し込めないなどといった問題が生じます。

本資料では、ECシステムのリプレイスをスムーズに進めるためのデータ移行の手順と注意点について解説します。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

Shopifyを活用したECサイト構築プラン|サイト構築から保守運用までサポート | サムライト株式会社

Shopifyを活用したECサイト構築プラン|サイト構築から保守運用までサポート

『Shopifyを活用したECサイト構築プラン』は、ECサイトの新規立ち上げ、もしくは他社サービスからのECサイト移行の際に、お客様のご要望に合わせた仕様で構築できる柔軟性がありつつ、コストも抑えることのできる、Shopifyを活用したEC構築パッケージとなります。
サイト構築から、サイトリリース後の保守や運用まで、ワンストップでサポートさせていただきますので、ECの立ち上げがはじめての企業様でも安心です。

特にECサイト立ち上げにおける以下のような課題を解決するために活用いただけます。

・コストを抑えて自社のネットショップを立ち上げたい
・オリジナルデザインのネットショップを開設したい
・ネットショップを作成・運用に社内リソースやノウハウが無い
・別のカートシステムからShopifyに移行したい

■『Shopifyを活用したECサイト構築プラン』の特徴
・Shopify専門のプロが対応
Shopifyの認定パートナーであり、数多くのShopifyでの構築経験と実績をもつ、プロフェッショナルな人材がサイト構築を担当します。

・自社所有ECでの検証による事例とノウハウ
自社のEC運用で得た、販促事例や効果検証結果から、最適な設計、販促の情報提供が可能です。

・充実のサポート・運用体制
リリースするまではもちろん、リリース後も安心な、保守運用やサイト運営サポートプランもご用意しています。

・集客・エンゲージメント向上
コンテンツマーケティングのプロによる、集客施策やコンテンツ、クリエイティブのご提案も可能です。
※集客施策はプラン内に含みません。

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【おすすめWeb広告プラン】アパレルECサイト編 | プライムナンバーズ株式会社

【おすすめWeb広告プラン】アパレルECサイト編

アパレルECサイトで売上を拡大したい広告主さま向けの、おすすめWeb広告プラン例を紹介する資料です。
複数のの広告予算ごとに、利用したい媒体のシミュレーションが閲覧できます。
シミュレーションには利用媒体別に以下の情報を掲載しました。

・広告の表示回数
・広告のクリック数
・クリック率
・1クリックあたりの広告費用
・総費用
・広告を通じた販売数
・販売率
・1予約あたりの広告費用

ぜひご活用ください。

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ECモール依存から脱却!モール事業者のための自社ECサイト構築手引書 | W2株式会社

ECモール依存から脱却!モール事業者のための自社ECサイト構築手引書

ECモールで事業を展開している事業者必見!
以下のようなお悩みをお持ちではないですか?

「ECモールで販売しているけど、もっと売上を上げたい」
「ECモールのノウハウを活かして新たな販路を見つけたい」
「自社ECサイト構築をしてみたいけど成功するか不安」
「自社ECサイト構築へのハードルが高い」

実はECモール事業者にこそ自社ECサイトの構築がおすすめです!
上記のようなお悩みをお持ちの方向けに、本資料では、ECモール事業者が自社ECサイトを立ち上げるために知りたいことをまとめました!
以下のような内容を解説しています(一部)

■ECモールと自社ECサイト市場の動き
■モールのノウハウを活かして簡単に自社ECサイトを構築する方法
■モール事業者がECサイト構築の際に選ぶべき機能・システム
■ECモールから自社ECサイトを構築して成功した事例

ご紹介する事例の中には売上を180%UPさせた企業もございます!
ECモール事業者が知りたい情報が満載なので、ぜひ今後の事業展開の参考や業界の情報収集にご活用ください!


★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354% 総合通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12904.html

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

中小規模ECサイトでもオムニチャネル戦略をすべき理由とは | W2株式会社

中小規模ECサイトでもオムニチャネル戦略をすべき理由とは

■概要
以前では広告、チラシなどから情報を得ていた消費者ですが、現在では情報収集や購買にインターネットが密接に関わっています。
インターネットの発展に伴い顧客との接点が多様化したことによって、消費行動も変化しています。

そんな中、お客さま一人ひとりの満足度が重要となっており、チャネルを横断してお客さまにアプローチをするオムニチャネルが注目されています。

本資料では、そうした今話題のオムニチャネルの基本から導入方法まで徹底解説します。10ステップでオムニチャネルの進め方を解説し、実際に行われている導入事例も掲載しております。

ぜひご利活用ください!

■目次
01|オムニチャネルとは
02|導入のメリット
03|導入の注意点
04|オムニチャネルの進め方

★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ファッション・インテリア雑貨業界導入事例集:https://media-radar.jp/detail23590.html
・売上成長354% 総合通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12904.html

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【完全ガイドブック】ECサイト立ち上げ前に知っておくべき3つの注意点 | W2株式会社

【完全ガイドブック】ECサイト立ち上げ前に知っておくべき3つの注意点

【EC運営スタートダッシュ完全ガイドブック】

EC事業スタートお考えの方必見!
本資料ではECサイトを立ち上げる前に知っておくべき3つの注意点を完全解説!
また、その他にも具体的なEC業務内容や長期的に売り上げUPするための秘訣をご紹介しています。

こんな方におすすめ
▶ECサイト構築をお考えの方
▶EC運営で失敗しないスタートダッシュ方法を知りたい方
▶長期的なEC事業を考えており成功する秘訣を知りたい方

★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html

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【決定版】ECサイト構築しくじり大全100選 ~ECサイト構築の必勝法則~ | W2株式会社

【決定版】ECサイト構築しくじり大全100選 ~ECサイト構築の必勝法則~

実際にEC事業者から聞いたECサイト構築やEC運営における失敗事例を100個とECシステムの選定チェックポイントを解説/一覧化した資料です。
ネットには載っていない他では聞けないリアルな失敗談をまとめました。

EC事業の売上成長率は、利用するECプラットフォームによって大きく変わり、EC事業拡大のボトルネックとなりうることも。
そのような失敗を防ぐために「システム」「機能」「サポート」「業務リソース」「コスト」の5つの観点に焦点を当てた失敗事例を分かりやすく紹介しています。

今利用しているECシステムがEC事業拡大のボトルネックになっていないか是非確認してみてください。
また、現在新たにECサイト構築を検討している方、もしくはリニューアルを検討している事業者様がECサイト構築に失敗しないためのガイドブックとしてご利用いただけます。

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【食品事業者向け】EC事業を成功に導く販売戦略とは | W2株式会社

【食品事業者向け】EC事業を成功に導く販売戦略とは

本資料とは

当ホワイトペーパーではECで食品を販売している事例を紹介&解説いたします。
実店舗と異なる「ECサイト」で食品を販売する上で重要な考え方について知ることができます。

本資料の特徴

【おすすめの人】
・実店舗とECで食品を販売する上で、考え方の違いを知りたい方
・これまで実店舗で食品を販売しており、新たにECサイトで食品を販売したいと考えている方
・ECで食品を販売している方

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

本資料の強み・メリット

・食品EC事業を成功に導く方法がわかる
・実際の事例が分かる
・食品販売に必要なECサイトの機能が分かる

本資料の広告・料金メニュー

無料でDLいただけます。

課金形態

その他

料金・費用

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銀行公式アプリを活用した広告 | iBankマーケティング株式会社

銀行公式アプリを活用した広告

iBank Ads Media Guideとは

銀行公式アプリ「Wallet+」を活用した広告メニューです!
Wallet+は2016年にリリースした銀行公式アプリで、全国12銀行と連携し、300万ダウンロードを突破!
北部九州をメインに展開し、福岡・長崎エリアは、県民の約1/5がWallet+を利用!
また、「銀行公式アプリ」として、ユーザーの評価84.3%、アプリ利用率56.3%/月、情報の信頼性76.0%と高い満足度・利用率を獲得!

iBank Ads Media Guideの特徴

✓性別・年代・エリア・年収・資産等の銀行保有データを活用して精度の高いターゲティングが可能。
✓銀行アプリから1日1枠限定で配信できるため、届けたいタイミングで確実に届けることが可能。
✓お金を管理するシーンのユーザーにアプローチが可能。
✓地域特化で高い信頼性・表示回数を有する希少な広告媒体。1週間1枠限定(ローテーションなし)で集中的に幅広いユーザーに訴求

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

iBank Ads Media Guideの強み・メリット

■こんな方におすすめ・事例等■
・富裕層にアプローチしたい方
・分譲マンション案内、健康食品案内、ECサイト告知、イベント告知等

iBank Ads Media Guideの広告・料金メニュー

■広告メニュー
・マーケティングメール
・アプリ内バナー広告

料金・費用

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「dancyu」⾷いしん坊とともに⾷⽂化をリードするエンターテインメントメディア | プレジデント社

「dancyu」⾷いしん坊とともに⾷⽂化をリードするエンターテインメントメディア

dancyuとは

2025年、「dancyu」は統合型メディアへと進化しました。それに伴い雑誌は季刊誌化。編集部が⾜で探した唯⼀無⼆の⾷の濃い情報をお届けいたします。また、約3万人が属する「dancyu食いしん坊倶楽部」やその交流と発信の場である「dancyuWEB」とSNS、飲食物販イベント、リアル店舗「dancyu食堂」などを活用して、さまざまな表現方法で“食のエンターテインメント”を体現します。

dancyuの特徴

■読者/ユーザー層
都市部在住の30〜50代男女が中心。
「料理」「外⾷」「飲酒」「お取り寄せ」「⾷の旅」など⾷に関わること全般に情熱を注ぐ、⾷に対してお⾦と時間をかける⼈々。
料理をつくる頻度、外食頻度ともに高く、また、家でも外でもお酒を飲む頻度が高く、飲食にお金と時間を費やす傾向が顕著にみられます。
また料飲店関係者、食品流通バイヤー、さらには料理研究家やマスコミ関係者にも愛読者が多い。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,高所得・富裕層

年齢:30〜50代

性別:男性・女性

dancyuの強み・メリット

●“本物”“ワンランク上”という読者からの圧倒的信頼感
読者の代表として店舗を徹底的に取材、また一流料理人の技を聞き出し一般読者が真似できるまで落とし込む。

●質と熱量の高い読者
美味しいものに対しては、時間もお金も惜しまない“食いしん坊”たちが読者。

●飲食/流通業界への影響力の強さ
dancyuの取材・掲載姿勢によって、料理人やバイヤー、外食関係者、マスコミ関係者からも支持を得ている。

dancyuの広告・料金メニュー

■雑誌
・純広告
・編集タイアップ広告
・小売コラボフェア企画
・イベント付き企画

■WEB・SNS・動画
・編集記事タイアップ広告
・Instagramタイアップ投稿企画

■その他
・飲食物販イベント「dancyu祭」
・飲食店「dancyu食堂」
・飲食店・流通フェア
・ECサイト「dancyu.com」
・市場調査
・会員組織サンプリング
・コンテンツ制作(小冊子・WEB・動画)

課金形態

掲載課金

料金・費用

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クラウドECサイト構築プラットフォーム『メルカート』サービス概要資料 | 株式会社エートゥジェイ

クラウドECサイト構築プラットフォーム『メルカート』サービス概要資料

『メルカート』にご興味をお持ちいただいた方に向けて、分かりやすく特徴や機能、料金プランを説明した資料です。一般的なカートシステムとの違いや導入事例もご紹介しています。『メルカート』の特徴を詳しく把握したい方におすすめです。

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ECサイトの回遊率向上、直帰率低下を実現する 「リテールメディア」ガイド | 株式会社ジーニー

ECサイトの回遊率向上、直帰率低下を実現する 「リテールメディア」ガイド

GENIEE RMPとは

■ リテールメディアとは?
リテールメディアとは、小売業者が自社の売り場(ECモールや店舗サイネージ)を広告媒体化、会員データ・購買データなどの自社データを活用し、出店中のメーカー向けに高精度な広告配信を提供するビジネスモデルです。リテールメディアによる効率的な広告配信は、EC運営者とメーカー(広告主)、ユーザーの「三方よし」で、ECモールやポータルサイト全体の売上拡大に寄与します。

GENIEE RMPの特徴

「GENIEE RMP」とは、国内最大級のSSP(サプライサイドプラットフォーム)を保有する株式会社ジーニーが開発したリテールメディアプラットフォームです。
これまでアドテクノロジー事業で培ったノウハウを活かし、ECモール・ポータルサイトの売上最大化を独自の機械学習アルゴリズムで実現します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,ファミリー

GENIEE RMPの強み・メリット

1.UXとUIを維持しながら新たな収益源を創出
2.広告による発見効果でサイト全体の購買数が向上
3.クリエイティブ不要で広告出稿の工数を削減

GENIEE RMPの広告・料金メニュー

初期費用¥0となるため、経済的なリスクなく検証・ご導入いただけます。

課金形態

クリック課金,掲載課金,成果報酬

料金・費用

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小売EC事業者必見!あなたのECサイトがメディアになる! 収益UPの新常識 | 株式会社ジーニー

小売EC事業者必見!あなたのECサイトがメディアになる! 収益UPの新常識

GENIEE RMP - リテールメディア広告配信プラットフォーム

**リテールメディアの概要**
ECサイトが保有する売り場や1st Party Data(ユーザーの購買履歴や行動データ)を活用し、
メーカーや出品者に対して広告商品を提供することで、購買促進やブランド認知の向上を図り、
新たな収益を生み出すためのソリューションです。

2027年にはリテールメディア市場が9,000億円規模に成長すると予測されています。
GENIEE RMPは、ECサイトがこのリテールメディア事業を効率的に構築するための強力なサポートを提供します。

ECサイトにおける利点
- 収益の多様化:
リテールメディアを導入することで、ECサイトは広告収入を得ることができ、
従来の売上に依存しない新たな収益源を確保できます。
- 顧客体験の向上:
購買データを基にした精度の高いターゲティング広告を展開することで、
ユーザーに関連性の高い商品を提案し、顧客満足度を向上させます。
- ブランドの価値向上:
出品者やメーカーとの連携を強化し、ブランドの認知度を高めることで、
ECサイト全体の価値を向上させることが可能です。

弊社の強み
- 豊富な広告運営経験
(5,000社以上の実績を持つ広告プラットフォーム事業)
- 強力な技術力と開発体制
(200人以上のエンジニアによるサポート、個別のカスタマイズも可能)
- 収益化を見据えたコンサルティング
(リテールメディア事業の立ち上げから収益化までを支援)

ECサイトの売上以外の収益源を模索している方や、
リテールメディア事業の導入をお考えの方は、
ぜひお気軽にご相談ください!

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ECサイトの売上+α! リテールメディアで掴む新収益 | 株式会社ジーニー

ECサイトの売上+α! リテールメディアで掴む新収益

GENIEE RMP - リテールメディア広告配信プラットフォーム

**リテールメディアの概要**
ECサイトが保有する売り場や1st Party Data(ユーザーの購買履歴や行動データ)を活用し、
メーカーや出品者に対して広告商品を提供することで、購買促進やブランド認知の向上を図り、
新たな収益を生み出すためのソリューションです。

2027年にはリテールメディア市場が9,000億円規模に成長すると予測されています。
GENIEE RMPは、ECサイトがこのリテールメディア事業を効率的に構築するための強力なサポートを提供します。

ECサイトにおける利点
- 収益の多様化:
リテールメディアを導入することで、ECサイトは広告収入を得ることができ、
従来の売上に依存しない新たな収益源を確保できます。
- 顧客体験の向上:
購買データを基にした精度の高いターゲティング広告を展開することで、
ユーザーに関連性の高い商品を提案し、顧客満足度を向上させます。
- ブランドの価値向上:
出品者やメーカーとの連携を強化し、ブランドの認知度を高めることで、
ECサイト全体の価値を向上させることが可能です。

ECサイトの売上以外の収益源を模索している方や、
リテールメディア事業の導入をお考えの方は、
ぜひお気軽にご相談ください!

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広告も利益に変える!ECサイトの収益革命 | 株式会社ジーニー

広告も利益に変える!ECサイトの収益革命

リテールメディア広告配信プラットフォームGENIEE RMP

リテールメディアとは
小売事業者が自社の売り場(ECサイトや店舗サイネージ)を広告媒体化し
会員データ・購買データなどを活用し、メーカー向けに高精度な広告枠を提供するビジネスモデルです。

業界の最先端トピックとして、2027年には9,000億規模までの成長が見込まれています。
GENIEE RMPはそんなリテールメディア事業の構築を費用対効果高くサポートします!


■弊社の提供価値
・広告プラットフォーム事業で培った広告事業ノウハウ
(取り組み実績、5,000社以上)
・200人以上のエンジニア体制による技術・開発力
(個社カスタマイズなどもご相談可能)
・リテールメディア事業を収益化までサポートするコンサルティング体制


小売・ECの売上以外の収益源を検討中の方、リテールメディア事業の構築をご検討中の方、
お気軽にお問い合わせください!

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【ECサイト集客】流入前年比383%、SNS経由売上5倍を叶えるサンプリング事例 | 株式会社CREAVE

【ECサイト集客】流入前年比383%、SNS経由売上5倍を叶えるサンプリング事例

■CREAVEのサンプリング=アンバサダープランとは?
アンバサダープランとは、二次利用可能な撮影素材をリアルな口コミ付きで集められるサービスです。
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、撮影素材と口コミ(SNS投稿)の大量収集を同時に実現するプランです。納品した写真や動画、口コミ(SNS投稿)は、媒体不問で無期限に二次利用可能。SNS投稿や広告、Webサイトにご利用いただけます。

▼資料では以下事例をご覧いただけます。
・韓国農水産食品流通公社様:ECでの売上が前年比30%増になった商品もあり!
・株式会社アストリション様:4名の動画アンバサダーの投稿から、購入が8件発生!
・株式会社フィッツコーポレーション様(エビアン):Instagram経由のEC流入が2.7%から21.6%に向上!
・株式会社フィッツコーポレーション様(ティールズ):ECサイト流入が前年比383%!
・浅野撚糸株式会社様:Instagram経由の売上が5倍に!

▼ ECサイト集客やサンプリングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSからの流入が少なく、集客ができていない
・ECサイトにユーザーの声を掲載したいが、集められていない
・SNS上で口コミ・UGC投稿がなかなかあがってこない
・SNSや広告用に写真・動画素材が必要だけど撮影リソース、予算が足りない。

ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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