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公開日:2019年12月20日 更新日:2021年12月23日

ガイドブック広告の比較、一覧、まとめ

ガイドブック広告の比較、一覧、まとめガイドブック広告の比較、一覧、まとめ

ガイドブックとは

ガイドブックとは、特に旅行観光者が現地に訪れる際の"案内書"の役割を持つ出版物のことで、現地の観光地や地図、通貨等の基本情報からホテルやツアーの予約情報まで幅広く扱っています。
ここでは、国内外の観光客を対象にした旅行ガイドブックや機内誌・車内誌などの媒体資料をまとめました。

【SNSフォロワー100万オーバー♪】旅と暮らしのメディア「ことりっぷWEB」 | 株式会社昭文社

【SNSフォロワー100万オーバー♪】旅と暮らしのメディア「ことりっぷWEB」

※競合社の資料DLは固くお断りしております。

『ことりっぷWEB』は
知的好奇心を満たし、自分らしいライフスタイルのきっかけにつながる“あたらしい旅”の情報を、WEB・アプリ、書籍、マガジンの3つのメディアと、ECサイト「ことりっぷオンラインストア」を通じて発信しています。
2008年のガイドブック創刊以来、旅好きな女性を中心に世代を超えて愛されるメディアに成長。
自治体やメーカーなど幅広い法人様とのコラボレーション先としても選ばれている、唯一無二の旅メディアブランドです。


\ことりっぷWEBの特徴/
■SNSフォロワー数 合計100万人オーバー♪
WEBサイトに掲載した記事は、SNSで拡散。
ユーザーの日常生活の中に情報が届くメディアです

<2021年7月現在>
Twitterフォロワー 54万人
Instagramフォロワー 34万人(Instagram旅行業界アカウントでフォロワー数No.1 ※2021年株式会社パスチャー調べ)
Facebookフォロワー 15万人 



■独自取材の記事だけを掲載
すべての記事は独自取材をもとに制作。毎日4~5本以上オリジナル記事を配信しています。
最新スポット、カフェ、クラフト、おみやげ、宿など週末の旅につながるあたらしい旅先のほか、レシピ・雑貨・映画・本・旅コラムなど旅につながるライフスタイルもご紹介。

■情報に敏感な「働く女性ユーザー」が中心
おでかけ情報に敏感で、自分らしい旅のためにお金を使う、「20代~30代の未婚で働く女性」を中心に、SNSやWEBからおでかけ情報をこまめにチェックし、いいなと思ったら情報をシェアするユーザーが集まっています。
自分自身からの情報発信も積極的で、ことりっぷアプリのユーザー投稿件数は46万件超♪

【ユーザープロフィール】
年齢・性別:20代~30代女性
未婚率:79%
就業率:76%
居住地:東京28%、東京以外の関東22%、関西23%


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・花特集 掲載プラン
・イベント掲載プラン
・写真投稿コンテスト
・メールマガジン広告
・インフィードバナー広告
・ユーザー調査

【歯科業界へのガイドブック】|歯科医療業界の全体俯瞰とカオスマップ | ワンディー株式会社

【歯科業界へのガイドブック】|歯科医療業界の全体俯瞰とカオスマップ

「歯科業界に参りたい」「歯科医療にマーケティングを考えている」企業様のための【ガイドブック】

歯科医療費と市場規模、歯科医院のビジョンモデル、グローバルでの歯科医療状況、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の年収とライフストーリーなどを全部まとめました!

本書は、歯科医療という産業が、どのようなプレイヤーによって、どのような構造や習慣で構成されているのかを、官。民の文献や監修者の知見。経験を手がかりに整理したものです。

本書をお使いいただくことによって、これまでブラックボックスだった歯科医療業界に対する理解が深まり、ひいては業界全体の盛り上がりにつながればこの上ない幸いです。

【もくじ】
-歯科医療業界の全体俯瞰
-歯科医療者の「トリセツ」
-歯科業界へのマーケティング手法


1D(ワンディー) 
<日本最大規模の歯科医療者向けメディア>

歯科医療業界NO.1メディア「1D(ワンディー)」に広告を出稿してみませんか?
1Dは、歯科医師をはじめとした「富裕層・高所得者」に対して貴社サービスを強力に訴求できる媒体です。
約4.6万名もの歯科医療に従事する専門職が会員登録する、国内最大規模の専門メディアです。

【なぜ、歯科医師に広告を出すべきか?】
歯科医師は、「富裕層・高所得者が多い」「そのほとんどが決裁権者(個人事業主)である」「貴社の競合サービスがリーチできる機会が少ない」という3つの特徴があります。

開業歯科医の平均年収は1,500万円。「歯科医師」というセグメントを切るだけで、純度の高い高所得者層・富裕層にアプローチできることが、歯科医師に広告を出すべき理由の1つです。

また、歯科医院は全国に6.8万件とコンビニ(5.5万件)よりも多いと有名ですが、そのほとんどが個人事業主。つまり、歯科医師は高所得者である上に決裁権者であるため、価値のある商材を購入する上での意思決定がスムーズです。

貴社サービスを訴求する層としてブルーオーシャンになり得る弊社への広告出稿を、ぜひご検討ください。

【最短3営業日で開始/紙・WEBでPR】起業家・経営者向け専門誌の「創業手帳」 | 創業手帳株式会社

【最短3営業日で開始/紙・WEBでPR】起業家・経営者向け専門誌の「創業手帳」

年度内の予算を有効活用しませんか?
最短3営業日で開始することができ、新年度にも活用できるデータ取得が可能!

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の起業家・経営者向け媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
内容は起業のガイドブック。経営者にとって中立的かつ役に立つメディアである創業手帳に貴社サービスを掲載することにより、営業感を薄く、かつダイレクトに起業したての方々にアプローチすることができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。
全国の金融機関や官公庁・士業など創業支援業界でも広く認知されています。

■規模感は?
創業手帳のWEBサイトは毎月140万PV。起業家や経営者という限られた層が見るサイトとしては国内でも最大です。
「起業」等のワードで検索すると、創業手帳のWEBサイトが上位に表示されます。
創業手帳のメルマガ会員は80,000名を突破。
毎月約3000名ずつ会員が増えていっています。
起業検討層からの資料請求も毎月3000~3500件ほど発生しています。
2021年10月には、過去最高の3640件を突破しました。
また、2021年4月~10月の起業数は6.6万社と、過去最高を記録しています。

■リーチできるユーザー層は?
起業を検討している起業家予備軍、創業したての起業家、中小企業の経営者、個人事業主、フリーランスがメインのユーザー層です。

■プロモーションメニュー
・「創業手帳」誌面広告掲載
→月15,000部発行の創業手帳に、貴社サービスの広告を掲載できます。
・会員向けおすすめ商品(資料請求プラン)
→弊社の読者向けに、貴社サービスを起業家へのおすすめ商品として紹介致します。貴社サービスに興味を持つ起業家の情報をご共有するので、セールスや事業戦略に役立てることも可能です。

■マッチする商材
商材問わず、「起業前後の、まだ競合他社の手の付けられていない、一番始めのタイミングの方々に一番始めにアプローチしたい」「起業家を応援しているというブランディングをしたい」と考える企業さまにマッチします。

【旅行×富裕層リーチ】日本唯一のハワイ専門TV番組!「ハワ恋」番組タイアップ企画 | ワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社

【旅行×富裕層リーチ】日本唯一のハワイ専門TV番組!「ハワ恋」番組タイアップ企画

『ハワイに恋して!』は、ハワイ在住歴30年の内野亮(マコト)をナビゲーターに迎えた、
ガイドブックに載っていないハワイをお届けする、日本唯一のハワイ情報TV番組です!

視聴者の63%が、ハワイ渡航2回以上のリピーター!
「ハワイ好き」「旅行好き」「高所得」層に訴求が可能です。

そんな視聴者に向けて、ダイレクトにリーチできるような広告施策が可能!

番組内で貴社商品を紹介するタイアップ広告など、
幅広いメニューがございますので、
実施詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

■放送エリア
全国

■視聴者層
旅行好きな富裕層を中心に、不動産・美容・ファッション・飲食などに関心のある
幅広い層に視聴頂いております。

店舗の評判を左右するGoogleクチコミ対策ガイドブック | 株式会社ソルフェリオーナ

店舗の評判を左右するGoogleクチコミ対策ガイドブック

新型コロナの影響で、店舗探しの比較段階でのインターネット検索利用率は飛躍的に上昇し続けています。こうした状況を鑑みて、株式会社ソルフェリオーナ(所在地:東京都 代表取締役:菊地将)では、店舗型ビジネスを営む企業様向けに、ブランディング向上に繋がるGoogleクチコミ対策ノウハウを公開いたしました。
飲食店やアパレルショップなどを探す際、ほとんどの方がインターネット検索を利用しています。
そこで表示される検索画面に「最悪」「行かない方がいい」というクチコミが表示されていたら、皆様はどう思うでしょうか?

今回は、店舗を持つ多くの皆様の悩みの種となっている「Googleクチコミ」に対してどのように対処すれば評判が上がっていくのかを5分程度で読み切れる簡単な資料形式でまとめました。
今すぐなんとかしたい皆様、必見です!

「子ども目線」による地域の魅力が満載!知育アプリを活用した自治体プロモーション | 株式会社キッズスター

「子ども目線」による地域の魅力が満載!知育アプリを活用した自治体プロモーション

全国400万世帯のファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」を活用した、新しい形の自治体PRをご案内致します。
またコロナ禍における新しい自治体PRの手段、方法などもご紹介致します。

■利用中自治体、企業団体様
神戸市/鳥取市/八尾市/厚真町/JAL/JR/日本郵便/JAなど全国50以上の自治体、企業団体にご利用されています。

■利用目的
・シティプロモーション(地域コミュニティの活性化)
 ∟地域の子どもたちと一緒にワークショップ形式でコンテンツを企画、住んでいる地域の文化や魅力にふれることで、子どもたちの郷土愛の向上に繋げます。またコンテンツをリアルなミニブック(冊子)として製本、制作したミニブックは地域の小学校に毎年提供し、子どもと親御さんへ地域の魅力を確実にお届けいたします。

・観光PR
 ∟「ごっこランド」を利用する全国400万世帯のファミリーに向けて、地域の魅力を発信。

・教育プログラムの一環
 ∟各地域でオンライン形式のワークショップを開催、デジタルデバイスを活用した次世代教育にもご活用頂けます。

■ユーザー層
・3〜9歳のお子様が利用
 ├リーチが難しい9歳以下の子どもにターゲット
 └30代〜40代中心のママパパは、ライフイベントが盛りだくさん
・利用シーン
 ∟ママパパが子どもと一緒にアプリを利用

【特徴】
ごっこランドは、国内1/3の親子が利用するNo,1社会体験アプリです。
2021年4月6日「子ども目線」による地域の魅力が満載のガイドブック「ジモトガイド」をリリース致しました。ワークショップ形式で地域の子どもたちと一緒にコンテンツを企画することで、地域の子どもたちが魅力を感じるお出かけスポット、グルメ情報、名産品など、「子ども目線」の地域情報を豊富に盛り込んでおります。
コロナ禍の外出しづらい環境下においても、子どもたちが自宅にいながら”おでかけ気分”を味わえるとともに、地域の文化や魅力に触れることができます。
*AppStore教育カテゴリー1位(2021年2月)

【メディア掲載】
フジテレビ「めざましテレビ」、TBS「ラヴィット」など

【サンプル掲載】
・大阪府八尾市

日本最大級の絵本情報サイト「絵本ナビ」|企業さまオリジナル絵本制作 | 株式会社絵本ナビ

日本最大級の絵本情報サイト「絵本ナビ」|企業さまオリジナル絵本制作

【媒体概要】
年間1,900万人が利用する、日本最大級の絵本・児童書情報サイトです。

絵本の情報レビュー、ECサイト。
出版社110社以上の協力を得て運営されています。
姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本だけでなく絵本ナビユーザー(主にママ)が関心のあるテーマ記事を発信しております。

WEBメディアはもちろん、親子向けイベント、オリジナル絵本制作、絵本とのコラボご相談を受付中です。


【サイトデータ】
・年間訪問者数:約1,900万人
・メルマガ配信数:約16万通
・登録会員数:約79万人
・掲載レビュー数:約42万件
・紹介作品数:約9万冊


【ターゲット】
教育熱心&育児熱心なママがメインユーザーです(約70%)。
20~40代の子育て層にリーチできます。

クライアント様のご希望に合わせ、ターゲットやおはなしの内容、本の仕様などプランニングいたします。
またデジタル絵本として、絵本ナビサイト上で展開することも可能です。


【オリジナル絵本制作】
様々な絵本作家さん・出版社さんとやり取りをしている絵本ナビだからこそのネットワークを活かし、
企業様の大切なメッセージを絵本というかたちで残す、企業マーケティング支援をいたします。


また絵本セレクトのプロですので、オリジナル絵本ガイドブックの作成もできます。


【イベント(リアル・オンライン)】
絵本よみきかせイベント、絵本作家さんとのワークショップ、ママ座談会開催など

【絵本コラボ】
市販の絵本との商品化、プロモーションコラボのご相談を受付しております。

【制作実績】
JR東日本様、サントリービバレッジソリューション様、アサヒ飲料様、和光堂様、東ハト様、ロッテ様、森永乳業様、イオンエンターテイメント様、ヴェレダ・ジャパン様、セブン&アイ・ホールディングス様、春日井製菓様

【関西エリア】英字ガイドブック~在日外国人&海外メディア・旅行会社へ情報発信~ | ENGAWA株式会社

【関西エリア】英字ガイドブック~在日外国人&海外メディア・旅行会社へ情報発信~

日本国内で最も歴史のある英字マガジン「Tokyo Weekender」が発行する九州エリア全域を紹介する、
外国人による外国人のためのガイドブック『Kansai Weekender vol.2』。

本誌は2022年2月に発行し、海外現地へ発信力を持つ大使館員や首都圏在住の外国人へお届けするほか、
海外メディア・海外現地のVIP取扱い旅行会社にはオンラインマガジンとして情報をお届けします。

旅行意欲が高まる今こそ、エリア・観光・商品PRにぜひご活用ください!

【インバウンド対策】英語圏、特にアメリカ人にリーチできる「SoraNews24」 | 株式会社ソシオコーポレーション

【インバウンド対策】英語圏、特にアメリカ人にリーチできる「SoraNews24」

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

ロケットニュース24の英語版として2009年よりスタートした「SoraNews24(ソラニュース )」。スタート時は、「ロケットニュース24の面白さは英語圏の人たちにも通用するのか?」といった実験的なものでした。
 
そんな中、2011年3月11日に東日本大震災が起きます。これがきっかけとなり、SoraNews24として、どんな役割が担え、どう貢献できるのかを考えるようになりました。その結果、日本を体験せねば気づかない面白さ、日本人としては当たり前のことなのに外国人にとっては面白いネタ、ニュースを発信し、ガイドブックにはないような日本の魅力を伝えることにしました。
 
さらには、日本に関心のない人たちにどう日本の魅力を伝えられるのか、無関心層な人たちにも日本に興味をもってもらえるよう日々、コンテンツ作りに励んでおります。 

今後、訪日観光客が増えていく中で、より魅力的な選択肢を訪日外国人に提供できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!

<SoraNews24の大きな特徴 3つ>

1)、英語圏、特にアメリカ人に刺さる

日本に興味を持つ英語圏の人々(特にアメリカ人)にリーチすることが可能です。さらに全体の1割の約30万人が日本からのアクセス。日本に旅行に来た英語圏の人たちに効率よくリーチすることが可能です。

2)、固定のファン、読者が多い 

SoraNews24はSimilarwebでもわかるように、ダイレクトとソーシャル経由のアクセスが60%と、固定ファンが非常に多く、読者からの信頼が高いメディアです。なお、ソーシャル経由のアクセスは22%となっており、これも他のメディアと比べると比率が高く、うまく刺さればバズる可能性を秘めています。

3)、SoraNews24のYouTubeチャンネルも活用可能

SoraNew24のYoutubeチャンネル購読者数は43万人。そのほとんどが日本に興味を持った英語圏の人たちが登録してくれています。ご要望によっては、動画も作成することが可能です。

『オズマガジン』"よりみち"を通して小さな幸せを読者にお届けする、おでかけ案内誌 | スターツ出版株式会社

『オズマガジン』"よりみち"を通して小さな幸せを読者にお届けする、おでかけ案内誌

オズマガジンは、身近なおでかけの情報と方法をお届けする「よりみちガイドブック」。

最短距離を効率的に進むのもいいけれど、
とりたてて用もない路地裏にふと迷い込んでみるのも、同じくらい豊かです。
そんなことを考えながら、リアルで親しみやすくをモットーに
日々たくさんの街を歩いて本作りをしています。

オズマガジンを使って、ひとりでも多くの人に
よりみちを楽しんでいただきたいと考えています。

《 2022年の特集 》※テーマ・発売日は変更になる場合があります。
 1/12発売号 パンさんぽ/蔵前~浅草橋
 2/12発売号 東京小さな店巡り/下北沢~代々木上原
 3/11発売号 今こそ横浜へ
 4/12発売号 浅草・押上・曳舟
 5/12発売号 渋谷のまわり
 6/10発売号 鎌倉さんぽ
 7月発売号 夏は湘南へ
 8月発売号 池袋と"わめぞ"
 9月発売号 日本橋・八重洲・京橋
 10月発売号 新宿・中野・高円寺
 11月発売号 銀座~丸ノ内
 12月発売号 神田~神保町


《 読者・ターゲット 》
 年齢・性別:20代・30代・40代 女性が中心 ⇒ 平均37歳
 居住地:首都圏(東京41%、神奈川18%、埼玉10%、千葉10%)
 職業:会社員

ママ・パパ、キッズのおでかけ応援メディア【るるぶKids】 | 株式会社JTBパブリッシング

ママ・パパ、キッズのおでかけ応援メディア【るるぶKids】

家族がもっと世界を楽しむための情報がきっと見つかる!
旅行ガイドブック「るるぶ」がお届けする、家族のためのおでかけ情報メディアです。
おでかけや旅行を通して、ママパパと子どもの楽しい思い出を一つでも多く増やすことを目指しています。

●るるぶKids(るるぶキッズ)について
こどもと楽しめる旅行・おでかけを提案し、
未就学~小学生までのお子様をお持ちの20代~40代のパパママに支持されているメディアです!
子どもと遊べるスポット情報だけでなく、子育てに関するなやみごとの相談役として、
ママパパに寄り添った情報を発信しています。


●読者・ユーザーの特徴
新米パパママから、旅や体験にこだわりのあるおでかけ上級者まで、
子どもとの時間をより楽しく豊かにしたいと考える読者が多いです。
おでかけや旅行への関心度が高い、アクティブなユーザーが多いのが特徴です!

●月間60本のお出かけ情報
果物狩りなど、季節のおでかけ情報から、施設の体験レポートまで、
るるぶのデータベースを活用した情報をお届けしています。

動画制作相場ガイドブック | for,Freelance株式会社

動画制作相場ガイドブック

「動画制作って結局いくらかかるの?」そんな疑問をお持ちの方は是非資料をダウンロードください。動画は実写・アニメーション等、制作したいジャンル・また、制作会社やクリエイターがどこまで負担する箇所が多いのか等様々な要因で相場が大きく異なります。本資料では、これまで数多く動画制作を行ってきたKEY-MOVIEがジャンル・工数毎にそれぞれいくらかかるのかを記載しております。

【AR×SNS/web】最新のARマーケティングガイドブック 【保存版】 | 株式会社vartique

【AR×SNS/web】最新のARマーケティングガイドブック 【保存版】

※AR/VR関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。

昨年頃から急速に注目され始めたAR技術を用いたマーケティング手法。

InstagramやFacebookなどのSNSでARフィルターを用いたマーケティングは、
様々な企業やブランドが導入を始めている、今最も勢いのあるマーケティング手法です。

本資料ではARやARマーケティングの基本から、活用方法や効果の数値などを紹介しております。
またSNS×ARマーケティングにとどまらず、もう一つ注目されているweb×ARマーケティングについても記載しております。

【掲載資料の目次】
・ARとは
・ARマーケティングの予算推移
・ARマーケティングとは
・ARマーケティングの特徴
・このような課題ありませんか?
・SNSでの話題作り
・SNSARが拡散される仕組み
・売上・集客における効果
・高い費用対効果
・イベントへの活用
・AR活用シーン
・料金プラン
・会社概要

春秋航空日本(SPRING JAPAN) 公式機内誌 「SPRINGTIME」 | 株式会社 角川アップリンク

春秋航空日本(SPRING JAPAN) 公式機内誌 「SPRINGTIME」

2019年10-12月号につきまして、締め切り直前の特値にてお申込みいただけます。
詳しくは、掲載資料「10月号フルーツ特集 セールスシート」をご確認ください。
広告枠に限りがあるため、お早めにお申し込みください!


【媒体概要・コンテンツ】
「2019年7月デザインやコンテンツなどを大幅に誌面リニューアル!」

「なんと、国際線の搭乗者の9割が主に中国から来られる外国人です!」

角川アップリンクではSPRING JAPAN公式機内誌「SPRINGTIME」の制作および、
機内誌広告の国内外へ向けた販売を行っております。
中国語/日本語のW表紙や中文コラム、中文特集ページを設け、日々中国から多く来られる
訪日外国人の皆さまにより手に取ってご覧いただき、お持ち帰りいただき
旅のお供にしていただける機内誌を目指しております。

【読者層・ターゲット】
LCCを利用する、F1/M1層や訪日外国人(主に中国人)にリーチ可能です。
20-30代中心の、アクティブかつ旅行や日常での消費に積極的な
ユーザー層に対して、ダイレクトなアプローチができます。
国際線の訪日中国人の比率はほぼ9割と、インバウンドへのリーチに有効な媒体です。

【広告形態】
純広告や記事タイアップ広告などの掲載が可能です。
※事前にエアラインによるチェックがあります

媒体の特性上、エアラインの事情、世界情勢などにより
媒体内容が予告なく変わることもございます。ご了承ください。
詳細については、お問い合わせください。

【割引対応について】
複数ページ割引、連続掲載割引、締め切り直前割引、対応いたします。
お問い合わせ先メールアドレスまでご相談ください。

【見本誌/詳細媒体資料の発送について】
クライアント様へのご提案にご活用いただける見本誌、
詳細メニューについて記載された媒体資料をお届けします。

JAL広告メディア | 株式会社JALブランドコミュニケーション

JAL広告メディア

国内線は年間約3,403万人以上*1、国際線は年間約858万人以上*1のJALグループを
ご利用されるお客さまに向け、さまざまな広告メディアをご用意しております。

1. 圧倒的なリーチ力
国内線で月間約283万人以上*2、国際線で月間約71万人以上*2のお客さまへの訴求が可能です。

2. JALのブランド力
顧客満足および再利用意向率、国際線第1位*3に裏付けられたお客さまからの信頼の証、
「JALブランド」。繰り返しのご出稿で訴求効果がより向上いたします。

3. ビジネスリーダーへのアプローチ力
JALのお客さまは男性40~50代、女性30~40代の消費をリードする世代が中心。
また、約3割が年収1,000万円以上*4です。

4. 広告ターゲットに応じた訴求力
国内外のご出張やご旅行など、さまざまなお客さまのご利用特性や時期に応じた
効果的な訴求が可能です。

5. 連続性のある広告展開力
ご自宅から出発空港、機内、到着空港まで連続的な広告展開を提案いたします。

*1 2017年度JALマンスリーレポート年間合計/*2 2017年度JALマンスリーレポート月間平均/
*3 2017年度JCSI (日本版顧客満足指数)/*4 JAL調べ

事業承継のための完全ガイドブックをリリースしました!【事業承継手帳】 | 創業手帳株式会社

事業承継のための完全ガイドブックをリリースしました!【事業承継手帳】

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

そんな創業手帳から、事業承継に特化した「事業承継手帳」がこの度新しくリリースされました。
事業承継を検討している創業者、事業を継承する新社長にダイレクトにリーチできます。

企業の第二創業ともいえる事業承継フェーズの企業に、自社サービスを広告してみませんか?

■事業承継手帳とは?
日本ではこの10年で128万社が後継者不足のため黒字倒産を余儀なくされています。
その背景には、事業承継に関する圧倒的な知識、ノウハウ不足があります。
事業承継手帳では、事業承継に関する情報を効果的に収集することが可能です。

また、母体となる創業手帳では、数多くの起業家、経営者から集められた企業のノウハウが蓄積されています。その知見を活かし、事業承継に限らず経営全般の情報提供、及びアドバイスをすることも可能です。
全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど創業支援業界、経営者の方々に広く認知されています。

■こんな方にオススメ
・これから事業承継をする方にアプローチしたい
・新社長となる方にアプローチしたい
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・事業承継のタイミングで、既存で導入されている他社サービスからの切り替えを狙いたい

【不動産賃貸会社向け】顧客心理を動かす”Googleクチコミ”対策ガイドブック | 株式会社ソルフェリオーナ

【不動産賃貸会社向け】顧客心理を動かす”Googleクチコミ”対策ガイドブック

株式会社ソルフェリオーナ(所在地:東京都 代表取締役:菊地将)では、不動産賃貸会社向けにお問い合わせ増加のためのポイントをまとめた資料を公開しました。
全ての不動産賃貸会社の皆様、新規の問い合わせ件数は足りていますか?成約数は伸び続けていますか?

コロナ禍で経済的に困窮する人や賃貸物件を解約して実家に帰る人が増加したことで、賃貸会社はなかなか新規の成約数を伸ばせていない現状にあります。
こうしたお悩みを解決するべく、不動産賃貸会社が営業段階において他社と差別化を図り、問い合わせ数、成約数を劇的に伸ばすためのGoogleクチコミ対策術を5分で読み切れるシンプルなガイドブック形式でまとめました。

【IT企業向け】エンライトハウス対策マニュアル | 株式会社ソルフェリオーナ

【IT企業向け】エンライトハウス対策マニュアル

年々インターネットの流通が広がる中、IT業界への注目度は大いに上がっており、特に転職者の多くが「IT・通信・インターネット」を志望しています。大注目のIT業界において、株式会社ソルフェリオーナ(所在地:東京都 代表取締役:菊池将)では、IT企業向けのブランディング向上に繋がるエンライトハウスのクチコミ対策ガイドブックを公開いたしました。
IT企業の皆様、多くのエントリーを集め優秀な人材を確保できていますか?
コロナ禍でも応募者数を飛躍的に伸ばし続けていますか?

緊急事態宣言が発令され、企業ではリモートワークを導入する動きが本格化してきました。そんな中、テレワークに適応している業界かつ今後も需要のある業界であるということから、IT業界への転職希望者が急増しています。
需要が高まる中、そこでいかに優秀な人材を集められるかが鍵となります。

こうした課題を解決するべく、人気なIT業界において応募者数をあげるための施策を5分程度で読み切れる簡単な資料形式でまとめました。

【IT業界採用担当向け】openwork対策完全ガイド | 株式会社ソルフェリオーナ

【IT業界採用担当向け】openwork対策完全ガイド

年々インターネットの流通が広がる中、IT業界への注目度は大いに上がっており、特に転職者の多くが「IT・通信・インターネット」を志望しています。大注目のIT業界において、株式会社ソルフェリオーナ(所在地:東京都 代表取締役:菊池将)では、IT企業向けのブランディング向上に繋がるopen workのクチコミ対策ガイドブックを公開いたしました。
IT企業の皆様、多くのエントリーを集め優秀な人材を確保できていますか?
コロナ禍でも応募者数を飛躍的に伸ばし続けていますか?

緊急事態宣言が発令され、企業ではリモートワークを導入する動きが本格化してきました。そんな中、テレワークに適応している業界かつ今後も需要のある業界であるということから、IT業界への転職希望者が急増しています。
需要が高まる中、そこでいかに優秀な人材を集められるかが鍵となります。

こうした課題を解決するべく、人気なIT業界において応募者数をあげるための施策を5分程度で読み切れる簡単な資料形式でまとめました。

【不動産賃貸会社向け】Googleマイビジネス対策ガイドブック | 株式会社ソルフェリオーナ

【不動産賃貸会社向け】Googleマイビジネス対策ガイドブック

株式会社ソルフェリオーナ(所在地:東京都 代表取締役:菊地将)では、不動産賃貸会社向けにお問い合わせ増加のためのポイントをまとめた資料を公開しました。

不動産賃貸会社の皆様、新規の問い合わせ件数は足りていますか?成約数は伸び続けていますか?

新型コロナウイルスの影響は依然として強く残っており、経済的に困窮する人や賃貸物件を解約して実家に帰る人が増加したことで、賃貸会社はなかなか新規の成約数を伸ばせていない現状にあります。
こうしたお悩みを解決するべく、不動産賃貸会社が営業段階において他社と差別化を図り、問い合わせ数、成約数を劇的に伸ばすためのGoogleマイビジネスのクチコミ対策術を5分で読み切れるシンプルなガイドブック形式でまとめました。

【資料請求が月600件超】飲食店開業者のためのガイドブック「飲食開業手帳」 | 創業手帳株式会社

【資料請求が月600件超】飲食店開業者のためのガイドブック「飲食開業手帳」

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
創業手帳では、飲食店を開業する起業家・経営者向けのガイドブック「飲食開業手帳」を運営しています。
飲食業は起業する業種の中では最も数が多いですが、その分群雄割拠の業種です。
開業するにあたり必要なモノ・ノウハウなどをこの一冊にまとめました。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討している可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していく上で必要なサービスを探している
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に4000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

【資料請求でリード獲得】オフィス移転のためのガイドブック「オフィス移転手帳」 | 創業手帳株式会社

【資料請求でリード獲得】オフィス移転のためのガイドブック「オフィス移転手帳」

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
企業は平均8~9年でオフィスを移転するとされています。
創業手帳では、オフィスの移転を検討する企業に対し、スムーズにオフィスを移転することができるよう、ノウハウを一冊にまとめたガイドブックを提供しています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討している可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していく上で必要なサービスを探している
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に4000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

【チラシ同梱でサービスをPR】全国の起業直後の経営者のガイドブック「創業手帳」 | 創業手帳株式会社

【チラシ同梱でサービスをPR】全国の起業直後の経営者のガイドブック「創業手帳」

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスのチラシを同梱することにより、PRしてみませんか?
創業手帳は全国の新設法人に毎月送付されています。
都道府県別同梱することができます。
(例えば東京都、神奈川県、埼玉県の起業家にのみ送付、なども可能)

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

【資料請求が月600件超】起業前後の経営者が読む「補助金ガイド」 | 創業手帳株式会社

【資料請求が月600件超】起業前後の経営者が読む「補助金ガイド」

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
「創業手帳」では、年に4回、「補助金ガイド」を発行しています。
起業家・経営者に役立つ補助金・助成金を7つ厳選して掲載をしています。
気になるコロナ関連の情報もアップデートしており、巻末には申請時に必ず知っておかなければならない基本知識も載せており、
これだけ読めば、補助金・助成金について簡単にわかる冊子になっています。


創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討している可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していく上で必要なサービスを探している
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に4000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

【資料請求数が月600件超】女性経営者のためのガイドブック「創業手帳WOMAN」 | 創業手帳株式会社

【資料請求数が月600件超】女性経営者のためのガイドブック「創業手帳WOMAN」

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討している可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していく上で必要なサービスを探している
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に4000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

【資料請求月600件超】起業家・経営者のためのガイドブック「創業手帳」 | 創業手帳株式会社

【資料請求月600件超】起業家・経営者のためのガイドブック「創業手帳」

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均300~400件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に4000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

【九州エリア】英字ガイドブック~在日外国人&海外メディア・旅行会社へ情報発信~ | ENGAWA株式会社

【九州エリア】英字ガイドブック~在日外国人&海外メディア・旅行会社へ情報発信~

日本国内で最も歴史のある英字マガジン「Tokyo Weekender」が発行する九州エリア全域を紹介する、
外国人による外国人のためのガイドブック『Kyushu Weekender vol.4』。

本誌は2022年3月に発行し、海外現地へ発信力を持つ大使館員や首都圏在住の外国人へお届けするほか、
海外メディア・海外現地のVIP取扱い旅行会社にはオンラインマガジンとして情報をお届けします。

旅行意欲が高まる今こそ、エリア・観光・商品PRにぜひご活用ください!

20~30代の旅行&おでかけ好き女子向けメディア!【るるぶ&more.】媒体資料 | 株式会社JTBパブリッシング

20~30代の旅行&おでかけ好き女子向けメディア!【るるぶ&more.】媒体資料

■るるぶ&more.とは
トレンドに敏感な20~30代 女性の「好き」を刺激するおでかけメディア。
話題のスポット、グルメなど 旅行ガイドブック「るるぶ」の
ノウハウを活用したコンテンツはもちろん、
おでかけに役立つコスメ、アパレル情報やおでかけ時に役立つ
自分だけのおでかけコース作りなどの便利なサービスで、
女子のおでかけをサポートします。
インフルエンサー起用や冊子セットプラン、サンプリングプラン、動画プランなど
オンライン・オフラインともに幅広くご対応可能!
るるぶの飲食店「るるぶキッチン」が新宿に新店舗オープン!

おでかけ好きな女性を集めて実施するイベント企画も人気。

■ターゲット
・20~30代のトレンド敏感女子
・エンタメが好き。アートやイベントに興味がある
・時間があればSNSチェック
・「かわいい」「フォトジェニック」なものが好き

■実績
自治体、観光協会、レジャー施設、住宅会社、金融、美容・化粧品など多数

■インスタライブ、オンラインイベント、オンラインツアーも実施中

是非お気軽にお問い合わせください。

旅・おでかけ好き女子向け!動画投稿サービス【たびのび】媒体資料 | 株式会社JTBパブリッシング

旅・おでかけ好き女子向け!動画投稿サービス【たびのび】媒体資料

■「たびのび」とは
ガイドブックのるるぶが運営する、全国の旅好き女子のための動画投稿プラットフォームです。
誰でも自分の旅の記録を動画投稿で残すことができ、​また、たくさん投稿された旅の記録から、
次のおでかけのテーマを見つけることができます。
一般ユーザー動画に加え、たびのび編集部と公認アンバサダーが旅を楽しむヒントとなる動画コンテンツをアップ!

■ターゲット
・大都市圏在住の20~30代女子
・旅やおでかけが好きで、トレンドに敏感
・旅だけでなく、美容やグルメが好き
・「かわいい」「フォトジェニック」なものが好き
・SNSをアクティブに使う

■タイアップメニュー
ご予算や動画尺など、ご希望に合わせたプランをご用意しています。
1年間の二次利用が無料なので、企業や自治体様向けの動画納品としてもおすすめ。
姉妹サイト「るるぶ&more.」を活用し、Web記事とセットで効果的に訴求することも可能です。

【インスタライブ/ZOOM配信】オンラインイベントメニュー(るるぶ&more.) | 株式会社JTBパブリッシング

【インスタライブ/ZOOM配信】オンラインイベントメニュー(るるぶ&more.)

■るるぶ&more.とは
トレンドに敏感な20~30代 女性の「好き」を刺激するおでかけメディア。
話題のスポット、グルメなど 旅行ガイドブック「るるぶ」の
ノウハウを活用したコンテンツはもちろん、
おでかけに役立つコスメ、アパレル情報やおでかけ時に役立つ
自分だけのおでかけコース作りなどの便利なサービスで、
女子のおでかけをサポートします。
インフルエンサー起用や冊子セットプラン、サンプリングプラン、動画プランなど
オンライン・オフラインともに幅広くご対応可能!

おでかけ好きな女性を集めて実施するイベント企画も人気。

■ターゲット
・20~30代のトレンド敏感女子
・エンタメが好き。アートやイベントに興味がある
・時間があればSNSチェック
・「かわいい」「フォトジェニック」なものが好き

■実績
自治体、観光協会、レジャー施設、住宅会社、金融、美容・化粧品など多数

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
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