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公開日:2020年03月17日 更新日:2023年04月24日

縦型動画を活用した広告・メディアの比較、一覧、まとめ

縦型動画を活用した広告・メディアの比較、一覧、まとめ縦型動画を活用した広告・メディアの比較、一覧、まとめ

縦型動画広告について

iPhoneやAndroidなどのスマートフォン向けの縦型動画広告に関連する広告メニューをまとめてみました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてくださいね。

縦型動画広告に関する資料

【子育てママにリーチ】育児×エンタメメディア「実況ベイビー」SNS施策 | 株式会社Nicoli

【子育てママにリーチ】育児×エンタメメディア「実況ベイビー」SNS施策

実況ベイビーとは

育児エンタメメディア「実況ベイビー」では、保護者の方から提供いただいた赤ちゃん動画に、プロのアナウンサーが実況をつけて投稿しています。多くの子育て世代のフォロワーを抱えており、アカウント運営を通して得たインサイトを活用し、クライアント企業様のPR・課題解決を行っています。

実況ベイビーの特徴

流行りの縦型ショート動画で、多くの動画がバズるのが特徴です。PR動画にも関わらずエンゲージメントが非常に高く多くのクライアント様からご好評いただいております。

メディア・媒体データ

月間PV数:1500万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー,妊婦

年齢:20~40代

性別:女性

実況ベイビーの強み・メリット

\\月間のTOTALリーチ数は1500万人//
■フォロワーについて
SNS計70万フォロワー
YouTube 35万
TikTok 15万
Instagram 15万
その他(LINE VOOMなど)5万

■ユーザー層
妊婦・0~6歳のお子さんのいるママさんを中心に、多くの保護者を抱えています。

実況ベイビーの広告・料金メニュー

■広告メニュー
・タイアップ
(動画、インスタグラム、YouTube、TikTok)
・コンテンツ制作(インフルエンサーの活用も)
・純広告
※その他詳細については資料をご確認ください。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

ファンを作る縦型ショート動画/ドラマ制作サービス【競合調査禁止】 | 株式会社無色透明

ファンを作る縦型ショート動画/ドラマ制作サービス【競合調査禁止】

ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・Instagram運用支援の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます

国内SNSユーザーの約8割が毎週縦型動画を視聴し※、動画広告の平均完視聴率はプラットフォームにより15〜30%前後と言われています​
soukou.net
。ただ短いだけの映像では離脱を防げない時代、鍵を握るのは“物語”。株式会社無色透明の〈縦型ショートドラマ制作サービス〉は、企業・ブランドの本質的価値をストーリーに落とし込み、脚本・撮影・編集からSNS運用までワンストップ支援する関西拠点のパッケージです​​縦型ショート動画:ドラマ制作サービス。企画初期に使えるヒアリングシート、縦型撮影チェックリスト、配信KPIテンプレートを資料DL特典として公開し、稟議用情報と実務の両面をカバー。京都・大阪の文化的ロケーションを生かした表現も得意とし、観光・地域創生案件の実績あり。無料オンライン相談30分付き。さらに、平均企画期間を40%短縮する社内テンプレートや、AIテロップ自動生成ワークフローのサンプルも収録。映像表現に不慣れな担当者でも安心して導入できます

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【EC購入率332%UP!】SNS/縦型ショート動画を活用した施策で売上向上! | パロニム株式会社

【EC購入率332%UP!】SNS/縦型ショート動画を活用した施策で売上向上!

パロニム株式会社が提供する「Tig Short」は、縦型ショート動画内の気になる商品や情報に視聴者が直接タップすることで、詳細情報や購入ページへシームレスに誘導できるインタラクティブ動画サービスです。これにより、視聴者は動画視聴中に興味を持った商品をその場で確認・購入でき、企業は動画を通じて効果的な販売促進を実現します。

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ウェブサイト・アプリで縦型ショート動画を活用しませんか? ※代理店NG | アンドブースター株式会社

ウェブサイト・アプリで縦型ショート動画を活用しませんか? ※代理店NG

ご存知ですか?
縦型ショート動画、全盛期の日本ですが、海外ではSNSの枠から飛び出し、ブランドやメディアなど様々なジャンルのサイトやアプリで導入が進んでおります。

単純に縦型動画を貼り付けるのではなく、SNSのUXのようにスワイプしたりタップしてどんどんコンテンツを視聴できるのでユーザー体験を向上させ、
更にショート動画内にクリックボタンやクイズなどのエンゲージメント機能を設置し、認知だけでなく、サイト回遊や商品理解を楽しくさせることができるんです!
またSNSと違って全て自社なのでデータが取得できますので、何がうまくいって、うまくいってないのか、全て把握することができるので、PDCAも回すことができます。

このグローバルトレンドにいち早く乗っていきませんか?

でも高いんでしょう?
当然、一から開発すれば膨大な時間と高額な開発コストがかかりますが、ご安心ください。
弊社では安価なSaaSモデルをご紹介させております。

インスタグラムやTikTokなどSNSコンテンツを活用すれば御社のウェブサイトへはノーコード、アプリへはSDKで簡単に自社サイトやアプリにショート動画機能を導入できるので、短期間でサービス開始できるのも特徴です。

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【広報・採用者向け】採用活動はSNSの時代!縦型ショート動画を活用した人材獲得! | 株式会社テレビ朝日メディアプレックス

【広報・採用者向け】採用活動はSNSの時代!縦型ショート動画を活用した人材獲得!

企業の認知拡大と求職者の応募数増加に
SNSの縦型ショート動画(TikTok / Instagram / YouTubeショート)を活用しましょう。

「企業認知・ブランディングからやりたい」
「説明会への参加を増やしたい」
「優秀な人材を獲得したい」
「内定辞退/退職を防ぎたい」
など、課題を持っていらっしゃる方、是非ご相談ください。

弊社ではテレビ朝日グループで培われたコンテンツ企画制作力と
SNSプロモーション力で様々な企業様のSNS支援を行っております。
各種SNSコンテンツのトレンドを踏まえながら、運用のご提案が可能です。

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SNS動画制作代行|TikTok・Instagram対応の縦型動画を丸っとお任せ | 株式会社GLAPentertainment

SNS動画制作代行|TikTok・Instagram対応の縦型動画を丸っとお任せ

【SNSで“売れる”縦型動画を】

~トレンドをおさえた縦型ショート動画パッケージを提供!~
今や広告効果はテレビCMからSNSのショート動画へ。
購買行動に直結する“ショート動画売れ”が主流になりつつある中、GLAPentertainmentでは、SNSに最適化した【縦型動画制作パッケージ】をご提供します。


■ こんな方におすすめ
・SNSで商品認知・購買促進を図りたい
・ショート動画を活用したいが、制作〜運用までのリソースがない
・SNSと相性の良いラフな動画〜CMライクな本格動画まで、幅広く検討したい

~GLAPの縦型動画パッケージの特長~
● SNSに特化したワンストップ対応
企画・撮影・編集・投稿・分析まで“まるなげ”OK!
縦型動画に特化したプランナーが、目的に合わせて最適な施策をご提案します。

● 目的・予算に応じたプランの提案
例)
1.スマホ撮影プラン(4本/月 50万円〜)
 └ コスパ重視・SNS親和性◎の日常感ある動画

2.スタンダードプラン(4本/月 150万円〜)
 └ ディレクター+カメラマン2名体制でブランドイメージを重視

3.プレミアムプラン(4本/月 300万円〜)
 └ 照明・音声スタッフ含むチーム撮影でCMライクに仕上げ&演者出演

※すべてのプランで、広告配信向けの編集対応も可能です。

■ 実績多数!
コスメ・スキンケア・食品・宿泊施設など幅広い業種での制作実績あり。
実際の事例は資料内にてご確認いただけます。

▶ まずはお気軽にご相談ください!

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【朗報】既にお持ちの広告素材でインタラクティブ縦型動画が展開できる!SWIPER | 株式会社ガイエ

【朗報】既にお持ちの広告素材でインタラクティブ縦型動画が展開できる!SWIPER

TikTok、Instagram/Facebookリール、YouTubeショート、LINE、Pinterest・・・今や動画は縦型視聴が当たり前。

そして、とうとうインタラクティブ動画も縦型の時代!
スマートフォン時代のトレンドである縦型のインタラクティブ動画「SWIPER」。
パンフレット素材や動画素材など既にお持ちの素材さえあれば、簡単にインタラクティブ縦型動画が展開可能です。特に広告用で作成された素材をインタラクティブ化でまとめてコンテンツ化し、2次活用が可能です。
自社ホームページやメルマガ、キャンペーンページなどへの活用もおススメです。

▼おすすめ商材・業界
SNS縦型動画展開で、10代~20代のZ世代やママユーザーへのアプローチにも最適。
また、インタラクティブ機能により購入サイトへのワンストップ誘導もでき、
ファッション、コスメ、化粧品などのECサービスにも有効。
大学紹介動画や不動産物件紹介動画、人材紹介サービス、企業の採用動画、自動車などの新商品紹介動画、などにも有効です。
最近は、営業ツールとしての活用のご相談も多くなっています。

また、ガイエの知見を活かし、配信分析も。
ご要望があれば、広告運用も承ります。

お気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【20代~50代訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(デジタルサイネージ・ポスター等) | 株式会社丸善ジュンク堂書店

【20代~50代訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(デジタルサイネージ・ポスター等)

株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューとは

「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく
情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ
クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。

出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。

株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの特徴

全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、
100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、
お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。
(北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等)

デジタルサイネージ・性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、
自由度の高いプロモーションができる。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:主に20代〜50代

性別:男女(ビジネスマン)

株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの強み・メリット

■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心
└各カテゴリにおいて興味関心が高い
書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに
おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる!

■関連書籍陳列で注目度アップ
└書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、
来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる!

株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの広告・料金メニュー

①パンフレット設置
└店舗設置のパンフレットラックや空きスペースにチラシ・カタログ設置
②デジタルサイネージ
└モニターでの放映+平積み台への設置で販売に直結する効果が期待
月間43万人が訪れる池袋本店では、中レジ裏&縦型サイネージあり
③ポスター・レジカウンター掲示
└外向け、エスカレーター横等
④店内放送
└書店内の音声から、認知促進やストーリー訴求等に活用

※詳細はお問い合わせください

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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「TikTok広告運用」と「縦型動画制作」をひとつに。 成果に直結する検証プラン | 株式会社GLAPentertainment

「TikTok広告運用」と「縦型動画制作」をひとつに。 成果に直結する検証プラン

今とても注目されている、縦型動画。
ただ投稿するだけではなく、成果に直結する運用をしませんか?

◆皆さんはTikTokを運用するうえでこんなお悩みありませんか?
・クリエイティブの量産が難しい
・縦型動画の素材を持っていない
・どんなクリエイティブが成果に繋がるかわからない
・クリエイティブ制作費が別で予算が圧迫される

これらのお悩みを「TikTok広告運用」と「縦型動画制作」をひとつにすることで解決するかもしれません。

GLAPは「TikTok広告運用」と「縦型動画制作」どちらも熟知しているプロがいる為
安心してお任せいただけます!

ノウハウが詰まっているこちらの資料、是非をDLしていただきお気軽にお問い合わせくださいませ!

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

フードコートビジョン 商業施設内のデジタルサイネージ 2025年8‐10月版 | 長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)

フードコートビジョン 商業施設内のデジタルサイネージ 2025年8‐10月版

フードコートビジョンとは

全国にある大型ショッピングセンターのフードコート内にあるデジタルサイネージ・リテールメディアです。

イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなどの大型ショッピングモール内にあるフードコートの壁面・柱などに埋め込まれた縦型のデジタルサイネージメディアです。15秒または30秒の動画で、ブランド認知や新商品の紹介などに是非ご活用ください。自治体の広報活動にもご活用いただいています。

フードコートビジョンの特徴

ヤングファミリー層・子育て世代・ママパパ層を中心に、小学生・中学生・高校生・大学生、デジタルネイティブなZ世代からシニア層まで、幅広い老若男女を対象にしたデジタルサイネージメディアです。全国一斉の放映、好きな商業施設を自由に選んでご出稿いただけます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,ファミリー,学生

年齢:10代~80代

性別:男性・女性

フードコートビジョンの強み・メリット

大型商業施設内の売り場に近い場所にあるメディアですので、リーセンシー効果も期待できます。新商品のブランド認知や販売促進、テナント店舗内への集客・送客ツールとして是非ご活用ください。
また、全国一斉の放映やエリアを絞っての放映、店舗を選んでのご出稿も可能ですので、PRしたい内容や用途に応じて、ご活用ください。

フードコートビジョンの広告・料金メニュー

(エリアパックプラン:出稿例)
全国208店舗 1週間放映  7,200,000円(税別)
全国208店舗 2週間放映 10,800,000円(税別)
全国208店舗 4週間放映 14,400,000円(税別)

(単店選択プラン:出稿例)
自由に放映店舗を選んでご出稿も可能です。
Sランクモール 20ヶ所 4週間放映 2,000,000円(税別)~

プラン・メニュー

・エリアパックプラン 
・単店選択プラン 

エリアパックプランは、全国一斉放映やエリアを指定して出稿する場合のお得な料金プランです。全国にあるショッピングモールの中から、ご希望のモールを選択して放映する単店選択プランもございます。

課金形態

期間課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【OOH縦型動画用 有楽町 上野 恵比寿】東京都23区内LEDサイネージ屋外広告 | 長田広告株式会社

【OOH縦型動画用 有楽町 上野 恵比寿】東京都23区内LEDサイネージ屋外広告

【スマホ用動画コンテンツを、東京23区内の大型LEDサイネージで放映しませんか!】

スマホ用動画コンテンツを利用したいとのご要望にお応えして、縦型のLEDビジョンを東京都23区内に設置!

関連キーワードに紐づいたスマホ内の広告とは違い、不特定多数の方の視界に自然に入るマス媒体は、
いつの時代も認知度アップに効果的な広告媒体です。

歩行者や自動車からの視認性が高いデジタルサイネージで、スマホ向けの動画コンテンツを再利用!
お気軽にお問い合せ下さい。

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モールストリートビジョン (デジタルサイネージメディア)2025年8‐10月版 | 長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)

モールストリートビジョン (デジタルサイネージメディア)2025年8‐10月版

モールストリートビジョンとは

全国にある大型ショッピングセンターのメインストリートにあるデジタルサイネージメディアです。

モールストリートビジョンの特徴

絶大な集客力を誇るショッピングモールのメインフロアにある6基12面のデジタルサイネージメディアです。

55インチ縦型の画面は、モールを訪れた多くの方の目の前で情報を届ける新しいメディアです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,ファミリー,学生

モールストリートビジョンの強み・メリット

デジタルサイネージの高い表現力を活かすことにより、大画面の近くを歩行する来場者に、新しい体験をさせることも可能です。

モールストリートビジョンの広告・料金メニュー

ご出稿する期間と施設数によって、料金テーブルをご用意しています。 
主に、「1週間・2週間・4週間・8週間」のご出稿を想定しています。 

【出稿例】
全57モール・2週間放映 5,451,000円(税別)
全57モール・4週間放映 7,268,000円(税別)
=====
20モール・1週間放映 1,350,000円(税別)
20モール・4週間放映 2,700,000円(税別)

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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福岡の玄関口 博多から天神までを結ぶ、国体道路沿いにある大型サイネージのご案内 | 株式会社マンブランド

福岡の玄関口 博多から天神までを結ぶ、国体道路沿いにある大型サイネージのご案内

マンブランドサイネージとは

当ビジョンは、中洲一丁目三番三号に設置された街頭大型LEDビジョンです。

マンブランドサイネージの特徴

放映場所は中洲一丁目三番三号ビル壁面。キャナルシティ博多・櫛田神社より徒歩5分の立地、国体道路からの視認性は抜群。サイズは縦5m × 横3.5mの縦型モニターでSNS動画やポスタービジュアルとの相性は◎。毎日8:00~24:00まで放映中。最近では海外からの観光客が多数の観光・グルメで注目エリアとなっております!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

マンブランドサイネージの強み・メリット

毎日数万人が行き交う高視認エリア、15秒~60秒の静止画・動画広告に対応、音声あり放映・時間帯指定も可能、インバウンド需要も抜群という特徴がはございます。街頭PRやブランド認知、採用広告などにも効果的。#推し活 #応援広告(センイル広告)にもご活用いただけます!

マンブランドサイネージの広告・料金メニュー

15秒単位で1時間あたり4回(※先着順で回数は大幅アップ)から広告枠がございます。放映料金プランは多様に取り揃えております。※最短1日スポット放映も可能 ※ただいまプラス1ヶ月キャンペーンも実施中 ※お試しをご希望の方はお気軽にお声かけください

課金形態

期間課金,月額課金

料金・費用

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売れるタテ型動画広告制作「シカケ屋」 | 株式会社AGURA

売れるタテ型動画広告制作「シカケ屋」

【メディアレーダーから限定】
1本25,000円〜で動画広告制作を丸投げしてみませんか?

今やWEB広告運用での高い成果には必須とも言える、タテ型動画広告。
しかし、ノウハウやリソースの不足で動画広告の導入を諦めていませんか?

「シカケ屋」では現役の広告運用者に台本・撮影・編集のすべてを完全丸投げしていただけます!
週1納品によるスピーディーな広告の検証・改善も実現できます。

さらに、担当マーケター作成の分析シートもセットでご納品するため、
今後の制作やインハウス化にもご活用いただけます。

導入企業様も続々と増加中で、
「このクオリティーで1本25,000円〜は安すぎる」とご好評いただいております。

まずは資料だけでもダウンロードして、ご案内枠がなくなる前にお問い合わせください!

資料ダウンロード(無料)

CREA WEB 動画・バナー広告 媒体資料 2025年 6月 - 9月期 | 株式会社文藝春秋

CREA WEB 動画・バナー広告 媒体資料 2025年 6月 -  9月期

CREA WEBとは

『CREA』と『CREA Traveller』の世界観を踏襲したブランドサイト。旅、グルメ、ファッション、美容など、誌面と同様に30代、40代の知的感度の高い女性向けの記事を、月間300本~400本ほど配信。

CREA WEBの特徴

ファッション、グルメ、インテリアといったショッピングへの関心が高く、エンタメにも積極的に触れる傾向が見られます。海外旅行への意欲が強く、アクティブな女性が主なユーザー層です。

メディア・媒体データ

月間PV数:10000000

月間UU数:2000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),妊婦

年齢:30代~40代

性別:主に女性

CREA WEBの強み・メリット

旅、グルメ、カルチャーなどの情報収集にアクティブな30~40代女性が中心層

CREA WEBの広告・料金メニュー

SPインリードストーリー(縦型動画) グロス120万円 5,000クリック & 60万imp 保証(2週間)

プラン・メニュー

SPインリードスライダー(横型動画) グロス120万円 60万imp 保証(2週間)

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

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Number Web 動画・バナー広告 媒体資料 2025年 6月 - 9月期 | 株式会社文藝春秋

Number Web 動画・バナー広告 媒体資料 2025年 6月 -  9月期

Number Webとは

2009年4月に自社での運営を開始。「スポーツに感動を!!」をテーマに、読みごたえのあるスポーツコラムを配信。雑誌記事の転載にとどまらず、オリジナルの記事で多くの読者の信頼を集めています

Number Webの特徴

イベント観戦や関連グッズの利用という楽しみ方から、教育、栄養、自己鍛錬といった心身の理想的な状態を目指すことまで、スポーツの多面的な魅力に惹かれる多くのユーザーが訪れています。

メディア・媒体データ

月間PV数:66000000

月間UU数:9000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,ファミリー

年齢:20~50代

性別:男女比はほぼ2:1

Number Webの強み・メリット

スポーツを軸に、ビジネスパーソンからファイミリー層まで幅広く支持されています

Number Webの広告・料金メニュー

SPインリードストーリー(縦型動画) グロス120万円 5,000クリック & 60万imp 保証(2週間)

プラン・メニュー

SPインリードスライダー(横型動画) グロス120万円 60万imp 保証(2週間)

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

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文春オンライン 動画・バナー広告 媒体資料2025年6月-9月期 | 株式会社文藝春秋

文春オンライン 動画・バナー広告 媒体資料2025年6月-9月期

文春オンラインとは

男女比はほぼ1:1、中心年齢層は40代で、幅広い世代に利用されています。(2024年5-7月調査)
月間3,000万人が文春オンラインを訪問。エンタメを筆頭に、恋愛/家族、ライフスタイル/趣味など多岐にわたる興味関心を集めています。

文春オンラインの特徴

日本ABC協会Web指標一覧(2024年10月~12月期)において、63か月連続自社PV数No.1を獲得

メディア・媒体データ

月間PV数:300000000

月間UU数:30000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20~50代

性別:男性・女性

文春オンラインの強み・メリット

SNSに匹敵するMAU3,000万人
社会的影響力が大きく、認知促進を確実に実現できます

文春オンラインの広告・料金メニュー

SPインリードストーリー(縦型動画) グロス120万円 5,000クリック & 60万imp 保証(2週間)

プラン・メニュー

SPSPインリードスライダー(横型動画) グロス120万円 60万imp 保証(2週間)

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

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栃木の求人動画サイト「ナカミル」媒体資料 | 株式会社新朝プレス

栃木の求人動画サイト「ナカミル」媒体資料

栃木の求人動画サイト「ナカミル」とは

企業の「ナカ」「ナカマ」を動画で見せることで、企業と求職者のマッチングを目指す地方発の新たな動画採用プラットフォームです。栃木県から、徐々に全国への拡大を目指していきます。

栃木の求人動画サイト「ナカミル」の特徴

・縦型動画特化
・ショートムービー中心
・データ提供

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,学生

栃木の求人動画サイト「ナカミル」の強み・メリット

・地方初なのでローコスト、短期納品が可能
・動画データは提供するので、二次利用が可能

栃木の求人動画サイト「ナカミル」の広告・料金メニュー

2本220,000円~(ショート動画)

料金・費用

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Hanako.tokyo | 株式会社マガジンハウス

Hanako.tokyo

Hanako Webとは

Your Go-To Guide.
食と旅を核とし、「“今”ちょうど知りたい」情報と読者を繋ぐメディアです。
すべての女性が自分らしく、生き生きとした日々を過ごすためのコンテンツを発信します。

Hanako Webの特徴

2017.3.23ローンチ
記事プラスSNS、イベント、動画といった 立体的な取り組みで、働く女子への効果的な訴求が可能です。
信頼感のある記事、親近感のあるSNS、そして実体験の提供ができるイベント、こうした取り組みの組み合わせを一つのメディアで完結して行なうことで、より訴求力の高いタイアップコンテンツができあがります。

メディア・媒体データ

月間PV数:693万(24年2月)

月間UU数:123万(24年2月)

発行部数:60590

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL

年齢:20~30代

性別:女性

Hanako Webの強み・メリット

●本誌のページを転載したクオリティ、信頼性の高い写真と情報が掲載。
●webサイトのTOPにはHanakoが得意とする縦型動画を多数掲載。
●弘中綾香さん、ぼる塾田辺さんの連載ほか、webオリジナルのコンテンツも多数。
●占い、ヘルスケア、ママ、SDGsなどカテゴリも充実。

Hanako Webの広告・料金メニュー

<広告メニュー>
・通常記事タイアップ
・連載記事タイアップ
・読者組織「ハナコラボ」イベント記事タイアップ
・本誌記事ウェブ転載
・Instagram投稿

<各種オプションメニュー>
・動画制作
・外部誘導
・二次利用

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【動画素材】縦型動画媒体/記事LPに最適な動画素材サービス『DeLMO』 | identify株式会社

【動画素材】縦型動画媒体/記事LPに最適な動画素材サービス『DeLMO』

SNS広告の動画作成で、こんなお悩みありませんか?
・宣材写真のミスマッチ
 ┗宣材写真、フリー素材ばかりでトンマナが広告に適していない‥
・UGC素材の不足
 ┗UGCが手元になく収集に時間がかかる‥
・動画制作リソース不足
 ┗SP用動画を撮影したいがリソースが不足している‥
・AI制作ツールの限界
 ┗自動生成ツールを活用しても、動画素材には適していない‥

DeLMOなら縦型ショート動画広告に最適化された動画素材がコストを掛けずに収集できます!
TikTok/YouTubeショート/Meta広告等で動画素材収集にお困りの方はぜひご活用ください!

資料ダウンロード(無料)

後回しにしてない?縦型動画広告の秘める販促効果!! | 株式会社FUKKO

後回しにしてない?縦型動画広告の秘める販促効果!!

縦型動画と聞くと、TiktokやInstagramなどをイメージされるかと思います。
でも、本当に販促効果があるのか、何秒くらいの動画がいいのか、どの媒体がいいのか
悩まれる方が多いのではないでしょうか??

近年、YouTubeにもショート動画の広告を配信できるようになり
縦型動画の需要はさらに伸びることは間違いないです!!
縦型動画広告の秘める販促効果やユーザーへ与える影響を考えると
後回しにせず、今から始めてみませんか??

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

資料ダウンロード(無料)

【Instagramを徹底解剖】Z世代を動かす 縦型動画×口コミコンテンツ | 株式会社MERY

【Instagramを徹底解剖】Z世代を動かす 縦型動画×口コミコンテンツ

※この資料は202年1月19日に開催したセミナーのスライド資料です。

内容:
 ・Instagram2023年 次に来るトピックス
 ・縦型動画トレンドは短尺から中尺へ
 ・ECの売上を最大化するUGC活用
 ・口コミを最大化するサンプリング最新ノウハウ

資料ダウンロード(無料)

縦型動画広告のメリット

広告運用の目的は、費用対効果を高めることであるから、この観点から縦型動画広告のメリットを考える必要があります。 離脱を回避するため違和感なく受け入れられる形で広告が表示され、かつ興味関心を高めるインパクトのあることが必要です。こうした広告が多くのメディアで流用できれば費用も抑えられます。 具体的には、以下のようなメリットが縦型動画広告にあります。

画面に表示されるサイズが大きい

縦型動画広告が表示されるSNSの主なデバイスはスマートフォンです。スマホは平均縦約15センチ、横約7センチの媒体で、こうしたデバイスに縦型動画広告はインパクトのあるサイズで表示されます。 SNS広告の主なタイプは、3つで、9:16の縦型タイプでは、スマートフォンでフルスクリーン表示されるのに対し、1:1のスクエアタイプではスクリーンの1/2程度、16:9の横型タイプではスクリーンの1/4程度となってしまい、視認性が極度に低下します。 縦型表示される一般投稿とのギャップによる広告への嫌悪感を考えると、16:9の横型タイプの広告は、スマホユーザーに素直に受け入れられないことが明白です。 逆にフルスクリーンで表示される9:16の縦型タイプの広告は、一般投稿に馴染む形で表示されるとともにインパクトを持って受け入れられ興味関心を高めます。

離脱されにくい

そもそも、横型動画広告に比し放映時間が短いコンテンツが多い縦型動画広告は、最後まで見てもらえる確率が高い広告です。その上、離脱されにくい理由が縦型動画広告にはいくつかあります。 まず、一般投稿コンテンツと同様のスタイルとサイズで表示されるので、広告と認知される確率は低く、スキップされにくいのです。 また、スマホ画面にフルスクリーンで表示されるので、没入感が高い上、冒頭15秒以内に商材メリットやブランド表示してインパクトを与える縦型動画広告が多いので、離脱率が低くなります。 さらに、放映時間が長く撮影対象も多種多様に及ぶ横型動画広告に比し、広告コンテンツを簡単に作成できる縦型動画広告は、「今」を伝えるトレンド性のある内容が多く、興味関心を高めるので、離脱されにくいのです。

複数のSNSで流用できる

総務省の令和2年調査によれば、ソーシャルメディアの利用率は、全世代平均で平日45.2%、休日43.1%と高く、メール(40.8%/34.9%)や動画サイト(27.7%/29.2%)を上回っています。特に20代に限れば7割弱(58.8%/57.7%)、10代では6割弱(58.8%/57.7%)に毎日リーチできるので、SNSは企業のプロモーション活動では不可欠なチャネルです。 こうしたSNSで複数流用できれば、その広告の伝搬力は、TVや新聞などマスメディアに匹敵するものになります。実際、株式会社電通が毎年発表している「日本の広告費」によれば、ソーシャル広告は市場全体の3割を超え、その中でSNS系が最大規模になっているのです。 この点、スマートフォンの縦型画面を前提としてサービスが構築されているSNSでは、縦型動画広告が、ほとんどのメディアで流用できます。TVやPCでの横型画面を前提としてサービスが構築されているYouTubeでさえ、スマホアプリを活用すれば縦型画面用にコンテンツが自動調整されるのです。 参考:「令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」総務省 https://www.soumu.go.jp/main_content/000765258.pdf 参考:「日本の広告費」株式会社電通 https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0224-010496.html

縦型動画広告のデメリット

広告におけるデメリットとは、費用対効果を低下させることです。 横型動画広告に比し広告効果を低下させる縦型動画広告のリスクは、スマホ以外のデバイスで発生します。また、横型動画広告とは撮影方法が異なるので、縦型と横型を併用する場合や、はじめて縦型動画広告を作成する場合、費用面でもリスクが発生するのです。 具体的には、以下のような縦型動画広告のデメリットがあります。

スマホ以外では見ずらい

縦型動画広告を受信できるメディアとしてスマートフォン以外にもテレビやPC、タブレットがあります。総務省の令和2年調査によれば、全世代の利用率はテレビ96.9%、パソコン62.9%、タブレット39.2%で、スマートフォンの92.7%と比しても、いまだ高い数値です。 こうした媒体で、縦型動画広告の一般的な9:16のタイプは、広告表示面がスクリーンの半分以下となり、1:1のスクエアタイプでも余白が生じてしまいます。サイズが縮小される上、スマートフォンでのフルスクリーンを前提として作られているので、商材や人物の不自然なアップや強調されたテキストでコンテンツとして見難くなるのです。また、それまで視聴していた横型コンテンツとのサイズ違いや余白の発生から、違和感を持って広告が受け取られ、離脱原因となります。 参考:「令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」総務省 https://www.soumu.go.jp/main_content/000765258.pdf

横型動画とは撮影方法が異なる

横型動画は、人間の視野と同じように映し出されるので、背景やテーマには不要なモノや不要なヒトが入り込む非没入的空間です。 これに対し縦型動画は、テーマと関連性の薄いモノやヒトがカットされた没入的空間で、映像コンテンツとして横型と大きく異なります。逆に、縦型動画広告では人間の一般的な視野に基づいた構図が使えず、横型動画の素材のままでは、広告テーマに不要なモノやヒトが映り込むコンテンツとなってしまいます。このため、縦型動画広告用の素材を改めて撮影したり、構図を再構成したり、縦型用のテロップを挿入したりする必要性が生じ、費用と時間が増加する場合がでてくるのです。 また、視野が狭まることで、商材の持つ世界観がうまく表現できなかったり、ブランドストーリーを短時間で伝えられなかったり、広告効果が低下するリスクも生じます。

縦型動画広告が活用できる媒体

縦型動画広告がマッチしているデバイスはスマートフォンです。総務省の令和2年調査によれば、そのスマートフォンで一番見られているメディアがソーシャルメディアで35.8%、動画サイト(30.2%)と併せると、7割弱がSNSを利用していることになります。 そこで、縦型動画広告が活用できる媒体として、企業広告の主な出稿先であるInstagramと、動画メインのSNSであるYouTube及びTikTokを、以下で紹介します。 参考:「令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」総務省 https://www.soumu.go.jp/main_content/000765258.pdf

Instagram

Instagramは、写真や動画がメインとして投稿されるSNSで、近時は検索エンジンよりもハッシュタグで検索する文化が育っていることが有名です。 総務省の令和2年調査によれば、その利用率は全世代で42.3%、10代から30代までの女性のユーザーが多いことが特徴です。 縦型動画用のInstagram広告は、フルスクリーン型が「ストーリーズ」と「リール」に、ハーフスクリーン型が「タイムライン(フィード)」と「発見タブ」に、出稿できます。 Instagramを運営するMeta社は、「4:5の縦型動画広告」を、効果が優れているタイプとして推奨しているので注意が必要です。その他のベストプラクティスとして「冒頭15秒以内に製品やブランドが表示されるよう編集すること」と「音声無しで伝わるようにすること」も取り上げているので参考になります。 参考:Metaビジネスヘルプセンター https://www.facebook.com/business/help/144240239372256?id=603833089963720

YouTube

YouTubeは、長時間動画がメインとなるSNSで、テレビ受信機での視聴が増えている等、家庭の中心としての役割を果たしている点で、他のSNSとは異なる存在感をもっています。 総務省の令和2年調査によれば、その利用率は全世代で85.2%、60代でも6割弱が利用しているなど、世代や性別関係なく利用されている点が特徴です。 2021年7月から最長60秒の「ショート動画」サービスが開始され、2023年2月から収益化も始まったことで、YouTubeでも縦型動画文化が根付きつつあります。 縦型動画用のYouTube広告は、2018年9月から出稿可能となりました。 YouTubeのモバイルアプリを使用すれば、動画サイズが自動調整されるため、9:16の縦型タイプの動画広告はスマホ画面の75%、1:1のスクエアタイプはスマホ画面の半分程度を占めて表示されます。 参考:Google広告ヘルプ https://support.google.com/google-ads/answer/9128498

TikTok

TikTokは、短時間動画がメインとして投稿されるSNSで、若者の暇つぶしと承認欲求を充足するメディアとして人気上昇中です。 総務省の令和2年調査によれば、その利用率は全世代で17.3%と普及途上ですが、10代に限れば57.7%と多くのユーザーを獲得している点が特徴です。 縦型動画用のTikTok広告は、9:16タイプと1:1のスクエアタイプがあります。16:9タイプの横型動画広告も出稿できますが、スマホ画面の1/4程度で小さく表示されてしまう点と一般投稿コンテンツとの違和感が生じる点から横型動画広告の出稿は賢明ではありません。 TikTokが推奨している縦型動画広告のコツは、TikTokクリエイターの起用です。縦型動画投稿文化が早くから醸成されていたTikTokの独自性に沿う広告コンテンツを作成するため、TikTokクリエイターのサポートが広告成功の秘訣となっています。 参考:TikTok for Business https://tiktok-for-business.co.jp/archives/8995/

縦型動画広告のコツ

SNSユーザーは、スワイプでスクロールしながらコンテンツを視聴するので、スキップを回避できるよう動画コンテンツを工夫して作成することが縦型動画広告のコツです。 具体的には、以下のような点に注意して作成することが求められます。

動画の再生時間は短くする

縦型動画広告は長くても1分以内に収めることがコツです。 主にSNSで表示される縦型動画広告は、TVやPCと異なり、通勤中や通学中、休み時間などのスキマ時間に視聴されています。こうした視聴環境と共に、横型動画に比し没入感が高い分、縦型動画は、長時間の視聴に向いていません。 このため、縦型動画広告で、横型動画広告と同様の成果を収めるには、動画再生時間を短くするとともに、短時間用に広告構成や表現も修正する必要があります。 この点、Instagramで人気のサービス「ストーリーズ」は最長15秒ですし、YouTubeのショート動画は最長60秒です。TikTokも従来1分という制限(現在は最長10分)で若者のクリエイターを多く誕生させ人気を高めてきました。従って、縦型動画広告は最長1分以内に収めることが賢明でしょう。

動画冒頭の内容に注力する

SNSユーザーは、スワイプでスクロールしながらスキップを繰り返し好みの動画を探しており、冒頭の数秒でスキップの可否を判断しています。 この冒頭数秒でのスキップ判断を回避し、「続きを見たい」と思われるコンテンツを作成することが必要です。 この点、Instagram広告では、「冒頭15秒以内に製品やブランドが表示されるよう編集すること」が推奨されています。視認させるため、冒頭にアイキャッチとなる素材や動画、キャッチコピーでインパクトを与えること等が考えられます。 もっとも、Instagramでは、公共空間でのスマホ視聴を考慮し、「音声なしでも伝わるようにする」ことも推奨しているので、呼びかけやBGM等で冒頭音声によるインパクト広告は、特に音声に意味がある場合を除き、Instagramでは避けることが賢明です。 参考:Metaビジネスヘルプセンター https://www.facebook.com/business/help/144240239372256?id=603833089963720

配信媒体ごとの特徴に合わせる

縦型動画広告の主な媒体となるInstagramやTikTok、YouTubeでは、投稿されているコンテンツやユーザーにそれぞれ特徴があります。その特徴に沿ってコンテンツを作成することが縦型動画広告のコツです。 通学や通勤中にスキマ時間に利用されることが多いTikTokでは、若者の暇つぶし用エンターテインメントコンテンツとしてBGMや出演者の呼びかけを推奨しています。 逆に、コンテンツやブランドの世界観に共鳴するコミュニティが形成されているInstagramでは、音なしでもそのメッセージが伝わるよう広告コンテンツを作ることが推奨されています。 全世代に満遍なく利用されているYouTubeでは、ショートムービーで企業のブランティング広告や商材体験広告が流れているので、映像だけでそのメリットやメッセージが伝わる縦型動画広告が賢明です。 参考:Metaビジネスヘルプセンター https://www.facebook.com/business/help/144240239372256?id=603833089963720

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