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更新日:2025年07月03日

オタク向け広告、メディア一覧!オタク文化に特化したアプローチ方法をご紹介!

オタク向け広告、メディア一覧!オタク文化に特化したアプローチ方法をご紹介!

オタク文化について

オタク文化とはアニメやアイドル、乗り物、マンガ、パソコンなど、自分が好きな特定のジャンルに特化して深く愛好する人々が集まる文化のことを指します。 近年では日本国内だけではなく、海外にも浸透しているようです。
オタク文化は多様な分野に広がっており、様々な対象のファンを指す「〇〇オタク」という言葉が使われています。
ここでは、オタクカルチャー向けの広告に関連した媒体をまとめています。
興味のある資料があれば、ぜひダウンロードして確認してみてくださいね。

▼各ジャンルの詳しい広告資料一覧はコチラ▼
アニメ:サブカル、アニメ、マンガ向け広告のまとめ
ゲーム:ゲーム雑誌・アニメ情報誌の広告比較、一覧、まとめ
漫画:漫画広告とは?メリット、制作費用など徹底解説!
アイドル:アイドルに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

【エンタメ業界に特化】アニメイトグループ広告メディアガイド | 株式会社リンク

【エンタメ業界に特化】アニメイトグループ広告メディアガイド

全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を
利用された方に対する媒体になります。
エンタメ系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。

男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、アイドル・グラビア
・鉄道ジャンルに強い専門書店「書泉」の媒体も合わせてご紹介しております。

●屋外広告
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋(大阪市) の目に留まる場所に設置。
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。

 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
 セグメント出来たアドボードです。
 ※年間で契約をすることも可能です。

●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。

●アニメイトテレビ
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。

●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店のみ)
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。

●きゃらびぃ
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。

●インストアプロモーション
 店内広告面、レジサンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。

【NEW】梅田店移転リニューアル
2025年4月24日に梅田店がNU茶屋町にグランドオープンし、店内の大型ビジョン、エスカレーター、エレベーター等
導線周りの装飾等が可能となりました。

各種、長期でのご相談も承っております。

アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。

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【ゲーム・金融・飲料商材に最適】大人気お笑いラジオ番組の音声広告でM1層リーチ | 株式会社ジャパンエフエムネットワーク

【ゲーム・金融・飲料商材に最適】大人気お笑いラジオ番組の音声広告でM1層リーチ

全国の20代、30代、40代男性から支持が厚い、JFNの人気お笑い番組でCM展開できるプランのご案内です。
CM企画・制作~出稿までトータルサポート致します。

■ジャパンエフエムネットワークならでは!
番組が放送されている、ジャパンエフエムネットワーク加盟のFM放送局の中から、
ご要望に合ったエリアを組み合わせてご提案可能です。


※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※

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SNSマーケティングはもう古い!? ゲーム×広告の次世代マーケティングとは | アドバーチャ株式会社

SNSマーケティングはもう古い!? ゲーム×広告の次世代マーケティングとは

【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。

本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。

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推し活×XR体験で話題と感動を生むサイネージ「OSHI POSTER」 | 株式会社ガイエ

推し活×XR体験で話題と感動を生むサイネージ「OSHI POSTER」

「OSHI POSTER(オシポスター)」は、まるでポスターの中に入り込んだかのようなXR(クロスリアリティ)体験を提供する次世代のフォトブース型プロモーションツールです。
施設、イベント、展示会、ポップアップストアなど、幅広いシーンで活用いただけます。

来場者はその場でオリジナルフレームやバーチャル背景を選び、10秒間のXR撮影体験を楽しめます。撮影後は写真や動画をダウンロード可能で、プリント出力やポストカード配布も可能。思い出として残るだけでなく、SNSでの自発的な拡散につながり、ブランドの認知度を飛躍的に高めます。

さらに、待機画面はデジタルサイネージとして活用でき、イベント告知や企業メッセージ、スポンサー広告などの配信も可能。撮影していない時間もプロモーション効果を発揮します。

キャンペーン連動も柔軟に設定可能で、「3,000円以上の購入で1回無料撮影」など、購入促進や会員登録施策と組み合わせることで売上向上にも寄与。映画・音楽・アニメ・ゲームなどのIPとタイアップすれば、推し活需要を取り込み、ファン層への強力なアプローチも実現します。

OSHI POSTERは、

「記憶に残る体験」=来場者満足度向上

「SNS拡散」=ブランド認知度拡大

「販促・収益化」=売上増加に直結

という三位一体の効果を生み出す、今注目の体験型プロモーションソリューションです。
ぜひ、イベントやキャンペーンに活用してみませんか。

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【最短3日で出稿可】ゲーム、ガジェットをZ世代に届けるテック×エンタメサイト | 株式会社blueprint

【最短3日で出稿可】ゲーム、ガジェットをZ世代に届けるテック×エンタメサイト

【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。

【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人

【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%

【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
  というユーザーに読まれています。

【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等

【相性のいい商材】
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事

【広告枠】
記事広告(インタビュー・コラム・特集)
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作

【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化

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【ゲーム好き男性に訴求】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可 | 株式会社テクノブラッド

【ゲーム好き男性に訴求】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可とは

全国のネットカフェ800店舗・約4.5万台のパソコンのデスクトップに
月間1.8億impsを誇るオリジナルランチャーを掲出しており、こちらにバナー広告を掲載することが可能です。

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の特徴

ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

など、その場で体験させられる数少ない場所です
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。

メディア・媒体データ

月間PV数:100,000,000imp超

会員数:ネカフェ利用者数738万人/月

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL

年齢:20~40代

性別:男性

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の強み・メリット

弊社の広告媒体の強みは、ネットカフェの個室という
閉鎖空間でPCのデスクトップ上に表示されるため、
ユーザーの滞在期間、連続的にアピールできることです。

繰り返し広告が目に触れる機会が増えることで、ブランド認知度の向上にもつながります。


また、ユーザーの8割が男性、そのうち20~40代が約70%と利用者層が明確なため
ターゲティングしやすい環境が整っております。

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の広告・料金メニュー

◆コンテンツアイコン
想定imp:150万imps
想定CTR:0.25~0.50%

◆サブバナー
想定imp:150万imps
想定CTR:0.15~040%

◆チェンネルアイコン
想定imp:150万imps
想定CTR:0.10~0.25%

◆ビッグバナー
想定imp:320万imps
想定CTR:0.15~0.40%

※週想定

他多数。
詳細は資料でご確認ください。

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【声優・配信者・VTuber】2025年版 文化放送アニメ&ゲームメディアデータ | 株式会社文化放送

【声優・配信者・VTuber】2025年版 文化放送アニメ&ゲームメディアデータ

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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◆大好評!「推し活」「声優」を活用したアニメ&ゲーム展開がよくわかるホワイトペーパーです。

◆近年注目度の高い「ゲーム配信者」「VTuber」の番組も増加中!

◆アニメ・ゲーム・声優ラジオといえば、文化放送!アニラジリスナーの属性や、
 文化放送オリジナル動画配信プラットフォーム『QloveR』の提供要領などをまとめた資料です。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【SNSで拡散】やしろあずきを起用した漫画×インフルエンサーの成功事例を大公開! | 株式会社PRIZMA

【SNSで拡散】やしろあずきを起用した漫画×インフルエンサーの成功事例を大公開!

\SNSで話題化×共感を生む!/
いま、漫画インフルエンサーを起用したプロモーションが注目を集めています。

特に本資料では、Xフォロワー80万人超を誇る人気漫画家・やしろあずき氏と連携したプロモーション事例を紹介。
株式会社PRIZMAが企画・制作・キャスティングまで一貫して手がけ、
“広告感を抑えながらも購買や認知につなげる”独自のプロモーション"で話題化を実現しました。

背景には、働く世代の60%超が日常的に漫画を読み、約8割がプライベート時間に利用するという市場特性。
さらに、漫画市場は9年連続で拡大中と、注目を浴び続けています。

本資料では、
・なぜ今「漫画×インフルエンサー」が良いのか、メリットとは
・やしろあずき氏とのプロモーション事例6選
・タイアップの活用法・導入の流れ

などを解説。

プロモーションにお困りの方に、ぜひDLしていただきたい1冊です!

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インバウンド×国内施策!ORICON NEWS×海外展開!アニメ特別広告プラン | 株式会社oricon ME

インバウンド×国内施策!ORICON NEWS×海外展開!アニメ特別広告プラン

ORICONNEWS×Japan Anime Newsとは

月間1.8億PVを誇る総合エンタメメディア「ORICON NEWS」と、英語でアニメ・マンガ・ゲーム情報を発信する「Japan Anime News」が連動。国内外に向けて同時に情報を届けられる、唯一無二のクロスメディアです。信頼性と拡散力で、国内市場とインバウンド需要をカバーします。

ORICONNEWS×Japan Anime Newsの特徴

ORICON NEWSの圧倒的な認知度と、Japan Anime Newsの海外発信力を組み合わせ、国内外同時プロモーションが可能。アニメ・マンガ・ゲーム作品はもちろん、観光やVTuberなど幅広い商材に対応。記事(日英)、SNS投稿、バナージャックで多角的に拡散できます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

ORICONNEWS×Japan Anime Newsの強み・メリット

話題化と確実なリーチを兼ね備え、インバウンド施策にも強力に機能する広告メニュー。
✔ 国内外のファンに同時リーチ
✔ インバウンド・海外向けの施策に対応
✔ ブランド価値向上・長期的ファン獲得に直結
✔ アニメ市場20兆円拡大の波に乗れる

ORICONNEWS×Japan Anime Newsの広告・料金メニュー

日本語、英語版タイアップ記事制作+SNS投稿+「Japan Anime News」内バナージャック。インバウンドも視野に入れた国内外のプロモーションを一度に実現できる特別パッケージです。料金は100万円(N)~の対応となります。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【コレイズ│アニメ・ゲーム事例】売上大幅UP。SNSと相性抜群アフィリエイト施策 | バリューコマース株式会社

【コレイズ│アニメ・ゲーム事例】売上大幅UP。SNSと相性抜群アフィリエイト施策

本資料では、アニメ・ゲームグッズのECショップ「コレイズ」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。
広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。

※競合のダウンロード不可

<この資料で分かること(抜粋)>
●コレイズ成功事例
・抱えていた課題
・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
・アフィリエイト施策展開の内容と効果

アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。

<コレイズ>
株式会社Smarpriseが運営する「colleize(コレイズ)」は、アニメやゲームの公式グッズ・公式ライセンス商品専門のECショップです。2021年6月にサービスを開始し、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をはじめとした600を超える人気作品の55,000を超えるグッズを扱っています。

●バリューコマースの特長
■幅広いジャンルでの導入実績
・ショッピング(EC、通販、専門店)
・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
・ファッション・アクセサリー
・金融
・飲食・グルメ
・美容・エステ・コスメ
・PC・家電・ソフト
・就職・転職・アルバイト(人材)
・BtoB・Webサービス
・旅行

■新たな広告出稿先が見つかる
・大手メディア
・SNS :YouTube(動画)、Instagram、X(旧Twitter)

新規顧客の獲得、商品の認知拡大
に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!

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【地上波TV】TOKYO MXの深夜アニメゾーンスポットCM!人気作品多数放送中 | 東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)

【地上波TV】TOKYO MXの深夜アニメゾーンスポットCM!人気作品多数放送中

※※※競合調査・逆営業目的のダウンロードはご遠慮ください※※※

■TOKYO MXの〈深夜アニメのみどりスポットCM〉とは?
アニメ重点編成から〈アニメのMX〉とも呼ばれるTOKYO MXの深夜アニメゾーン指定でCMを流すことの出来るプランです。

全曜日【夜22時~25時台】を中心にアニメで固めた編成で話題!
毎クール新作アニメ40作品程度の作品数を含む、全体で約60作品程度を放送中!
数多くの人気作品の放送実績があり、視聴者にもクライアント様にも大好評のゾーンとなります。
東京のアニメ・マンガ・ゲーム好き視聴者に効率よくアプローチが可能です!!

\19時~20時台キッズアニメゾーンもございます!/
深夜アニメゾーンに加えて、19時~20時台にはキッズアニメを多数放送!
親世代が子どもの頃に楽しんでいた過去の名作も放送中!
家族で一緒に楽しんで視聴できるゾーンです。
キッズアニメゾーンを指定したスポットCMの実施も可能ですので
お気軽にお問い合わせください。

(2025年8月現在の情報となります)


☆TOKYO MXとは?
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)
東京に拠点を置く地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch)

看板番組「5時に夢中!」のほか、個性的なバラエティ番組に加えて
深夜帯に多くの人気アニメ作品を放送しています!

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【イベント協賛】小・中学生向けの少女漫画誌『ちゃおサマーフェスティバル2025』 | 株式会社小学館

【イベント協賛】小・中学生向けの少女漫画誌『ちゃおサマーフェスティバル2025』

「ちゃおサマーフェスティバル2025」の開催についてご案内させていただきます。

1999年に始まった「ちゃおサマーフェスティバル」は、「小学生女児が楽しめるイベント」をコンセプトに、多くの大人気作品やキャラクター、ヒット商品を生み出してきました。
20年以上の長きに渡り女の子達の指示を得て、累計来場者数は昨年100万人を突破いたしました。
ご賛同いただきました協賛各社の皆様のお力添えに深く感謝いたします。

過去実績に加え、
必ず過去の開催を上回るイベントにし、来場者にとってもより満足度の高いイベントを実現したいと考えております。
また、同じく関係各社様におかれましても、自社の作品や商品を最大限PRできる場としてご利用いただける内容をご提供いたします。

皆様におかれましてはぜひイベントの趣旨にご理解・ご賛同いただき、ご協力を賜れますと幸いでございます。
次頁以降、今回のイベントのご提案をさせていただきますので、ご検討の程何卒よろしくお願い申し上げます。
 
主催者一同

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【アニメの聖地へ広告】訪日インバウンド旅行客に中野ブロードウェイDOOH! | 株式会社TBグループ

【アニメの聖地へ広告】訪日インバウンド旅行客に中野ブロードウェイDOOH!

GO! VISION Pro中野ブロードウェイとは

JR中野駅北口から中野ブロードウェイを繋ぐサンモール商店街の一本道は、
多くの観光客や買い物客が往来し交流するゴールデンルート。
本ビジョンはその突き当り・中野ブロードウェイ南口入り口の真上(2階部分)に設置されており、
抜群の視認性を誇ります。
地域住民は勿論、全国から訪れるマンガ・アニメ・特撮・ゲーム・高級時計の愛好家や
海外からの訪日観光客に対しユニーク且つインパクトある広告訴求が可能です。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの特徴

サブカルチャーの聖地として全国的にその名を知られている中野ブロードウェイは、
中野区役所が道路を2つ挟んだところへ新庁舎を移転してきました。
さらに今後急成長を期待できるJR中野駅北口の顔ともいえる
中野地区のランドマークです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

年齢:10代から50代

性別:男性・女性

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの強み・メリット

中野区役所や近隣施設と連動したイベント集客は勿論、外国人観光客も多く来場されるのでインバウンド向けのご利用にも活用できます。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの広告・料金メニュー

1週間からプランをご用意しております。回数のご相談や応援広告などについてもお気軽にお問い合わせください。

プラン・メニュー

1週間、2週間、1か月だけでなく、3か月以上の中長期用配信プランもございます。

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【ダンダダン2期/タコピーの原罪等】最新人気公式アニメにニコニコで動画CM配信! | 株式会社ドワンゴ

【ダンダダン2期/タコピーの原罪等】最新人気公式アニメにニコニコで動画CM配信!

◆アニメプレミアム動画広告とは?
「ニコニコアニメチャンネル」で配信する公式アニメ作品の動画内で広告が配信できる広告メニューです。

安心・安全かつプレミアムな配信面で、マス広告では獲得しきれないネットアニメファンへ、低コストで訴求が可能です。

視認性の高い再生前広告(プレロール)で完全視聴完了型のため認知向上率が高く、無料動画スポンサーとしてブランディング向上も期待できます。
(アニメタイトルについてはお問合せ下さい)

※同期間のミッドロール枠・ポストロール枠もセットでご提供いたします!

◆2025年7月‐9月期:配信アニメタイトル(一部抜粋)

ダンダダン
タコピーの原罪
SAKAMOTO DAYS
神椿市建設中。《オンエア版》
アークナイツ【焔燼曙明/RISE FROM EMBER】
強くてニューサーガ
ネクロノミ子のコズミックホラーショウ
彼女、お借りします Season4
おそ松さん第4期
桃源暗鬼
美男高校地球防衛部ハイカラ!
陰陽廻天 Re:バース
転生宗主の覇道譚 ~すべてを呑み込むサカナと這い上がる~
勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~

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【成果報酬型/ポイ活】コアゲームユーザーにリーチ可能なアプリ広告【Playio】 | 株式会社Gamory

【成果報酬型/ポイ活】コアゲームユーザーにリーチ可能なアプリ広告【Playio】

Playio(プレイオ)とは

普段遊んでいるゲームのプレイ時間に応じてジェムが自動的に貯まり、
お好きなギフトカードや豪華賞品に交換することが可能なアプリです。

広告は成果報酬型のため、
インストールで課金される広告モデルとなっております。

Playio(プレイオ)の特徴

ゲームアプリ専用の媒体のため、広告主が求めるゲーム好きなユーザーを大量に獲得することができます。
その中でもセグメントを着ることもでき、様々な運用をすることでROAS100%以上を目指せるものとなっております。

メディア・媒体データ

会員数:350万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10代~50代

性別:男性・女性

Playio(プレイオ)の強み・メリット

多くの広告媒体はユーザーをターゲティングすることで効果を発揮します。
しかしPlayioの場合はターゲティングはもちろんですが、
獲得後のユーザーのコントロールをすることも可能となっております。

そのためどのようなユーザーを獲得してもROAS100%を超えられるように調整することができます。

Playio(プレイオ)の広告・料金メニュー

CPI固定の完全成果報酬型で実施が可能です!

課金形態

成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【ゲーム関心層にリーチ】ゲームの魅力を最大限に表現する広告配信ならcraft. | 株式会社craft.

【ゲーム関心層にリーチ】ゲームの魅力を最大限に表現する広告配信ならcraft.

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ゲームの広告出稿をお考えの方必見!

ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも
静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。

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<サービス>
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】

<サービスの特徴>
▼ポイント①
【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。

▼ポイント②
【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】
出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。

▼ポイント③
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。

▼ポイント④
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。

▼ポイント⑤
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【ゲーム好きにアプローチ】ドコモデータを活用してゲーム関心層に効率的にリーチ! | 株式会社D2C R

【ゲーム好きにアプローチ】ドコモデータを活用してゲーム関心層に効率的にリーチ!

ゲーム関心層へのプロモーションでお悩みはありませんか?

・推定ではないゲーム関心層にプロモーションを行いたい
・日常的にゲームをプレイ/購入している方に届けたい
・効果検証までしっかりと追いたい

上記のお悩みは「ドコモデータ×ゲーム」で解決できます。

【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②アプリ利用データや加盟店決済データを活用可能
③データが高精度で、店舗周辺の位置情報データも活用可能
本パッケージでは、ゲームに特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。

D2C Rではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。

▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html

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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。

予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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【アニメIPの探し方】国内最大級の世代別コミック実買数のエンタメデータ。 | 株式会社カタリスト・データ・パートナーズ

【アニメIPの探し方】国内最大級の世代別コミック実買数のエンタメデータ。

※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。

弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。

■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
弊社HPにて

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

「アニメ」全国のアニメ好き視聴者に低コストで商品を訴求できるスポット企画 | 日本BS放送株式会社

「アニメ」全国のアニメ好き視聴者に低コストで商品を訴求できるスポット企画

※テレビ局関係者の方のダウンロードはお断り致します。
■月に放送するアニメ関連コンテンツ数:約40作品!  (2023年9月現在)

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無料全国放送のBS11では日本のアニメを盛り上げていく為に、
開局当時から15年間、多くのアニメコンテンツを放送してまいりました。

その為、全国のアニメ好きな視聴者の方々からの視聴習慣が付いているテレビ局となります。

そんなアニメに強く、全国放送であるBS11の強みを最大限に活かした
アニメのみ取りのスポット企画のご案内です!
========================================
■メディアパワー
・約4,512万世帯(BS視聴可能世帯数)
・約5,837万人に到達するメディア

■放送エリア
・日本全国

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【漫画広告×SNS】商品やサービスの認知向上・売上アップへ導く方法をご紹介 | ディーエムソリューションズ株式会社

【漫画広告×SNS】商品やサービスの認知向上・売上アップへ導く方法をご紹介

マーケティングでこんな課題はありませんか?
■商品・サービスを多くの人に認知させたい
■サービス内容をわかりやすく伝えたい
■堅いイメージを和らげ問合せ増加に繋げたい

この課題、漫画広告で解決可能です!

弊社では、SNSで活躍中の人気クリエイターとタッグを組み、商品やサービスの漫画広告制作のご案内をしております。
制作した漫画広告は、DMやLPで活用いただけるだけでなく、クリエイターのSNSでも投稿しますので
数万人~数十万人にアプローチすることが可能!

こちらの資料では、
■漫画広告の特徴
■漫画広告の種類
■制作時のポイント
などを詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。

▼特にこんな商品/サービスにオススメ!
・他社との差別化が難しい商品/サービス
・入会が必要なサービス(スポーツジム、習い事、保険)
・定期購入が必要な商品(化粧品、スキンケア用品、健康食品)
・キャンペーン中の商品(化粧品、スキンケア用品、食品、飲食店)
・高額な商品

▼こんなお悩みにも
・広告に予算が割けない
・広く認知させたい
・お堅いイメージを払拭したい(金融、保険、人材)

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【事例あり】Z世代に響く!メタバースゲームを活用した新しいブランディング広告 | 株式会社GameWith

【事例あり】Z世代に響く!メタバースゲームを活用した新しいブランディング広告

10代に人気のメタバースゲーム「Fortnite」を活用し、企業・ブランドや自治体の世界観を“遊べる体験”としてゲーム内に再現するサービスです。

企画設計からマップ制作・テスト・公開後の運用・アップデートまで、GameWithが一貫して対応。
最短3週間でリリース可能で、予算に応じた柔軟なプランもご用意しています。

「見られる」だけでなく「遊ばれる」クリエイティブを実現します。

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【DEmail】メルマガ広告のゲーム系案件の事例をご紹介します! | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

【DEmail】メルマガ広告のゲーム系案件の事例をご紹介します!

ドリームメール(DEmail)とは

「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!

ドリームメール(DEmail)の特徴

ドリームメールでは会員のアクティビティ向上のため、ゲームコンテンツを豊富にご用意しております。
脳トレやスロット、数字パズルなど、様々なゲームを用意しており、ゲーム系の案件に敏感なユーザーも多いです!
会員の年齢層としては、中高年層が豊富なので、オトナなゲームだとより反応が良い傾向にございます。
ゲーム系の案件をお持ちでしたら、ぜひとも一度ご相談お願いいたします!

メディア・媒体データ

会員数:116万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

ドリームメール(DEmail)の強み・メリット

麻雀など王道系のゲームアプリや、投資のシュミレーションゲームなど、
中高年層がハマりそうなゲーム案件は好調な傾向にございます。

ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー

最低出稿価格は50,000円(税別)~となります。
詳細に関しては資料DLお願いいたします。

課金形態

配信数課金

料金・費用

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【動画サイト】ゲーム・ライブ配信を介してZ世代へリーチ「StreamPot」 | 株式会社TechnoBlood eSports

【動画サイト】ゲーム・ライブ配信を介してZ世代へリーチ「StreamPot」

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多数のストリーマーから一斉配信!
ライブ配信を介してZ世代へリーチ
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※5/8(木) 媒体資料更新!

☆「StreamPot」とは?
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。
また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。

『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。

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☆「StreamPot」の特徴
・ビュースルー率100%!
・高CTR!
・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能!

ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。

また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。

以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。
独自技術により数千のライブ配信内にアートワークを配置し、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。

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☆こんな企業様にオススメの媒体です
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい

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本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信の現状、海外を含めた掲載事例などを多数掲載しております。
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか?

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【講談社】推しマンガ2024 ── 「マンガIP」でマーケティング課題を解決! | 株式会社講談社

【講談社】推しマンガ2024 ── 「マンガIP」でマーケティング課題を解決!

毎年、好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2024年版。

マンガをマーケティングに活用する動きが加速するなかで、
「作品選定」の重要性はさらに増しています。
知名度・好感度ともに抜群の講談社マンガは、これまでに広告や商品化など、
さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、生活者の共感を呼んできました。

「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.……
SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、
そのパワーを発揮しています。

今回の資料には、講談社ライツ部門が自信をもってオススメする
「推しマンガ」15タイトルに加え、講談社発のオリジナルIPや、
2024年にアニメ化される作品情報も掲載しています。
この機会に講談社マンガを活⽤してみませんか。

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SNS拡散No1ゲームメディア 電ファミニコゲーマー | 株式会社マレ

SNS拡散No1ゲームメディア 電ファミニコゲーマー

電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。

インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。

▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:110万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
     35-44歳(24%)
     18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%

▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者

▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス

▼記事展開イメージ

・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会

・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介

・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート

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【子どもが推し”の時代、到来!】親の感情を動かすファミリー層マーケティング | 株式会社自習ノート

【子どもが推し”の時代、到来!】親の感情を動かすファミリー層マーケティング

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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ショート動画プロモーションの新戦略でファンを生む!ショートアニメプロモーション | サムライト株式会社

ショート動画プロモーションの新戦略でファンを生む!ショートアニメプロモーション

<ショート動画で売上向上・想起向上・ブランド向上なら届け方で差別化!>
当社の『ショートアニメプロモーション』は各施策の目的とターゲットとなる視聴者ニーズと課題を捉え、企画案とアニメーションスタイル、プロモーション戦略をご提案いたします。また、ショートアニメという独自性を活かし、企業の抱える課題を解決するサービスをご提供いたします。

また、戦略立案から制作ディレクション、投稿後の効果測定までワンストップでご支援いたします。全工程を一気通貫で並走しながらサポートし、視聴者を楽しませてファンに変える、心に響くショートアニメプロモーションはぜひお任せください!

◆特徴
1 ) 売上向上
Instagram、TikTok、YouTubeなどのマルチプラットフォームで、相乗的なSNSでの話題化で売上に貢献します。

2)想起向上
短い時間でブランドメッセージを凝縮して伝えやすいアニメーションで訴求するため、記憶に残りやすいコンテンツでブランド想起率を高めることができます。

3)新規獲得
コンテンツの共感性と親近感から「わかる! 自分もそう!」といった視聴者の感情を引き出すことで、新規顧客からの高い支持が得られ、購入や申し込みなどに貢献します。

◆施策全体のイメージ例
1,キャンペーンクリエイティブを作成
2,InstagramとTikTokでキャンペーン開始
3,クリエイター側でアニメ動画を制作
4,アニメ動画投稿
5,広告配信も実施
6,効果測定

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【10~30代のライトゲームユーザーに訴求】ゲーム専門メディア「インサイド」 | 株式会社イード

【10~30代のライトゲームユーザーに訴求】ゲーム専門メディア「インサイド」

インサイドは、家庭用ゲーム、スマホゲームを中心とした総合ゲーム情報サイトです。ゲームタイトルの他、ゲームカルチャーと親和性の高いホビー情報やグッズ、Vtuber、トレカ情報など幅広くカバー可能な媒体です。

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【ユーザーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情 | 株式会社パルディア

【ユーザーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情

ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
・ゲーム業界で販促担当をされている方
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
■ゲーム業界の概況
・市場が激化し競争が激しい
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要

■キャンペーン実施のメリットとタイミング
・メリット①競合との差別化につながる
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる

■キャンペーン事例5選
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
企画のポイントを解説!

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【ゲームアプリ事業者様必見】書店でのPRでマンガと同時訴求で的確に届ける! | 株式会社三省堂書店

【ゲームアプリ事業者様必見】書店でのPRでマンガと同時訴求で的確に届ける!

インストアメディアとは

書店の店頭に特化したインストアメディアです。コミック愛好者が多く来店する本屋は、アプリ/ゲーム/アニメのプロモーションに最適です!

インストアメディアの特徴

書店の店頭に特化したニッチメディアです。コミック愛好者が多く来店する本屋は、アプリ/ゲーム/アニメのプロモーションに最適。漫画単行本の売上上位店舗やまんが愛好者の来店が多い店舗でのフェア展開実例をご紹介します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,学生

年齢:20代~50代

インストアメディアの強み・メリット

コミック・サブカルチャー愛好者にダイレクトに訴求できます。原作単行本と絡めた展開も可能。ノベルティのサンプリングはファンやコレクターの心を掴みます。

インストアメディアの広告・料金メニュー

サンプリング、サイネージ、プロモーション展開、ブックカバー・しおり、Tシャツ、フロアシート、パンフレット設置

料金・費用

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eスポーツマーケティングサービスガイド【若年層/学生/Z世代/ゲーム/イベント】 | 株式会社テレビ朝日メディアプレックス

eスポーツマーケティングサービスガイド【若年層/学生/Z世代/ゲーム/イベント】

※2024/12/24更新

【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。

Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!

<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート


<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない

テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。

<関連サービス>
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
https://media-radar.jp/detail29113.html

【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html

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【ゲームアプリ向け】i-mobileアドネットワークご活用資料 | 株式会社アイモバイル

【ゲームアプリ向け】i-mobileアドネットワークご活用資料

【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile Adnetwork」をSP・PC向けに提供しております。


サイトへの集客を増やしたい
新規顧客獲得のため広くリーチしたい
アプリユーザー数を増やしたい、DAUを向上したい
新しい広告手法を試したいが細かい運用は任せたい…etc

上記のようなクライアントの課題改善をアイモバイルが全力でサポート致します!

■アイモバイルの特徴

・ 豊富な広告サイズ・配信メニュー
  バナー広告
  ネイティブ広告
  アウトストリーム動画広告
  動画リワード広告
  動画インタースティシャル広告
  動画プレイアブル広告

・ 配信メディアを全開示
・ 自動最適化による運用で効率化
・ アドフラウド対策
・ 無料の動画制作サポートあり※条件があります


様々なアプリプロモーションの事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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【SNS広告に新たな一手】TikTok,YouTube等に特化したアニメ広告制作 | 株式会社eyegear

【SNS広告に新たな一手】TikTok,YouTube等に特化したアニメ広告制作

YouTubeで月間数億再生のアニメ制作を行っていたプロデューサー陣が、SNS広告に特化した“アニメ形式の広告クリエイティブ”を制作いたします。

SNSでの広告運用におけるクリエイティブの差別化に最適で、
・新商品のローンチ
・キャンペーンの告知
・ブランドストーリーの浸透
といった目的に幅広くご活用いただけます。

【eyegearが提供するアニメ広告の特長】

・静止画や実写では伝えきれない世界観や情報を、魅力的なアニメーションで表現可能です。

・SNS上での視認性・拡散性を高め、広告効果の最大化を実現いたします。

・「ライト〜エグゼクティブ」まで予算や目的に応じた柔軟な制作が可能です。
・動画制作だけでなく、貴社のご要望に合わせ、広告運用までワンストップで対応いたします。

eyegearが、「見てもらえる」だけでなく「記憶に残る」SNS広告を実現いたします。

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!ゲーム企業様必見の最新トレンド施策!※代理店NG※ | 株式会社 廣洋社

!ゲーム企業様必見の最新トレンド施策!※代理店NG※

【※必ずお読み頂きDLください※】
弊社は施策をセールスするだけではないため、資料は具体的な施策ではございません。
目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、
DL頂いた後は、お打ち合わせをご検討いただけますと幸いでございます。

【弊社について】
弊社は今年で80年目を迎える総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。

今回はその中でも【ゲーム企業様】へのご紹介となっておりまして
弊社の考え方や対応領域、話題となった事例(一部)を掲出している資料となります。

【▼このような方】
□普段からプロモーション行なっているが、何か物足りない方…
□タイアップしたいけど、どう進めていいかわからない
□新しいプロモーションを行ないたいと思っている方…
□ターゲット毎に何かプロモーションを行ないたいと考えている方…
□新しいタイトルで認知~DL促進など目的に合わせて施策・企画を求めている方…
□既存タイトルでゲーム内のコンテンツを盛り上げたい方… など

どのような目的でも、弊社は何か新しいご提案ができると自負しております。
重複いたしますが、通常の広告枠の提供ではなく、意図をもち企画を考案しご提案させていただきます。

まずは一度お打ち合わせにてご相談ください!

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【中・高校生向け】大人気アプリ「パラレル」を活用したゲーム内広告とは | アドバーチャ株式会社

【中・高校生向け】大人気アプリ「パラレル」を活用したゲーム内広告とは

【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツです。
SNSマーケティングが飽和した昨今、ゲーム内ででの広告配信(ゲーム内広告)が注目を集めています。

本資料では、弊社アドバーチャによる、中学生・高校生に大人気アプリ「パラレル」を活用したの新しいマーケティング手法(ゲーム内広告)について紹介いたします。

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【Z世代に最適!】国内最大級!メタバース・ゲーム内のサイネージ広告メディア | アドバーチャ株式会社

【Z世代に最適!】国内最大級!メタバース・ゲーム内のサイネージ広告メディア

■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。

■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)

■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)

■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。

詳細は資料をご確認ください!

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国内外アニメファンにデジタル×リアルでアプローチ【Anime Touch Ad】 | 株式会社ガイエ

国内外アニメファンにデジタル×リアルでアプローチ【Anime Touch Ad】

「Anime Touch Ad」は、アニメに特化した広告パッケージ商品となります。

アニメファンにデジタル×リアルでダイレクトにアプローチ、海外のアニメファンにもリーチできる画期的な広告パッケージです。

イードのアニメWeb情報媒体である「アニメ!アニメ!」、老舗アニメ雑誌「アニメディア」における広告展開、また、ローソン、ファミリーマート(※一部店舗を除く)に設置されているマルチコピー機で展開する「エンタメプリント」における、アニメブロマイド販売など、ファンに楽しんでもらい、熱量を上げることのできる今までにないアニメに特化したクロスメディア広告です。

また、「アニメ!アニメ!」の海外版である「Anime Anime Global」にて広告展開をすることで、インバウンド需要も取り込むことができます。

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【最新PR手法】Z世代に刺さる!漫画コンテンツの魅力と効果を徹底解説 | 株式会社PRIZMA

【最新PR手法】Z世代に刺さる!漫画コンテンツの魅力と効果を徹底解説

■ ワンストップ漫画制作納品で、貴社独自のコンテンツを提供!
・漫画家選定からディレクション、納品までを一貫してサポート
・HPや販促物として活用可能なオリジナル漫画で、貴社のサービスや商品を魅力的に紹介

■こんなお悩みはありませんか?
 ・高品質な漫画コンテンツを制作してほしい
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・Z世代に刺さるコンテンツを制作したい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい

■この資料でわかること
 ①漫画の市場動向
 ②Z世代の漫画コンテンツへの興味
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例

■ 多様な活用シーン:
・LP: 視認性と滞在時間の向上、離脱防止に効果的。
・ホワイトペーパー: 資料内で目を引くデザインを実現し、読み手の関心を高める。
・SNS: InstagramやTikTokなど、写真や動画が主流のプラットフォームで差別化を図る。

■ 実績紹介
◇Instagramでの驚異的な改善実績
・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
・ENG数: 50から73へ146%改善

◇ WEB広告での漫画記事実施例
・遷移率:15%から28%へ向上
・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
・CPA:8,000円から6,200円へ低減

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ご注意とお願い

本資料は、直接ご利用される【事業会社】様に特化した内容となっております。残念ながら、広告代理店様や代理販売をご検討の方には適しておりません。

資料のダウンロードには費用が伴います。情報収集の目的でのダウンロードが増えておりますが、本サービスの性質上、代理店様によるダウンロードはご遠慮いただいております。

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。直接お使いいただく事業会社様のご利用を心よりお待ちしております。

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【平均閲覧数300万回超え】SNS×漫画インフルエンサーで爆発的リーチ! | 株式会社PRIZMA

【平均閲覧数300万回超え】SNS×漫画インフルエンサーで爆発的リーチ!

■ 資料の内容
①漫画インフルエンサー一部ご紹介
②プラン内容

■ 漫画インフルエンサータイアップ
・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散が可能。
・瞬時に大規模なリーチを実現し、貴社のサービスや商品を目立たせます。

■ 一貫したサポートで貴社オリジナル漫画を制作
・マンガ家の選定から制作ディレクションまで、貴社専用のオリジナル漫画を一から創出。
・ターゲットとなるZ世代を始めとする幅広いユーザー層に、魅力的なストーリーでアプローチ。

■ SNSを駆使した認知拡大戦略:
・InstagramやTikTokを含む各種SNSプラットフォームでの配信により、貴社サービスへの新規ユーザーの関心を喚起。
・「よめるも」などの弊社漫画メディアを通じ、貴社のメッセージをさらに拡散。

■ 業界トップクラスの漫画家陣:
・やしろあずき、ぬこー様ちゃんを含む30名以上の有名漫画家と連携。
・彼らのSNSチャンネルを活用し、初期から効果的なユーザーへのアプローチを実現。

■ 実績紹介
◇Instagramでの驚異的な改善実績
・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
・ENG数: 50から73へ146%改善

◇ WEB広告での漫画記事実施例
・遷移率:15%から28%へ向上
・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
・CPA:8,000円から6,200円へ低減

※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

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【若年層向け】ファミ通制作の動画を300タイトル以上のゲーム内サイネージに配信 | アドバーチャ株式会社

【若年層向け】ファミ通制作の動画を300タイトル以上のゲーム内サイネージに配信

■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。

■ファミ通パッケージプランとは
・国内最大級のゲームメディア「ファミ通」のノウハウを活かした"刺さる"動画
・国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム「アドバーチャ」の"嫌われない"自然な広告配信
・ゲーム業界に精通する両社のコラボだから実現可能な高い認知拡大効果
・300タイトル以上のゲームユーザーにリーチ可能

■ゲームメディア「ファミ通」とは
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。
1986年刊行のゲーム総合誌『週刊ファミ通』
ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」
スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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