国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ

営業資料の重要性 顧客とのコミュニケーションの円滑化 商談の場でだけ目を通してもらえるのが営業資料ではありません。商談後に見て、関心を強めてもらえることもあることを意識した営業資料を作成することが重要です。また、顧客との商談においても、耳から入ってくる情報だけでなく、目で見て変わる資料があればこそ、コミュニケーションをとりやすいことも重要なポイントです。 成約率の上昇が見込める 営業資料がわかりやすく作られていれば、成約率に好影響がでるのは言うまでもないでしょう。図解やイラスト、わかりやすい数値データなど積極的に利用し、見やすさも考慮した資料にしておけば、より成約にも結びつきやすくなりま...
スギ薬局のサイネージ広告の概要 スギ薬局は関東・関西・中部・北陸・信州と広いエリアで1,700店舗を展開するドラッグストアで、DX・OMOを推進する企業でもあります。店舗にデジタルサイネージを設置するのはうち1500店舗で、広告費用は50万円から、15秒、音声ありの動画を放映可能です。想定来店客数は訳3,000万人と多く、医薬品・日用品のほか食品など日常生活に必要なものを手頃な価格で入手できる店舗ゆえに、様々な業種で効果的な広告配信先として活用できるでしょう。 参考:スギ薬局 スギ薬局サイネージ広告のターゲット属性 男女構成比 年代別構成比 スギ薬局サイネージ広告の展開地...
「いこーよ」とは? 日本最大級のファミリー向けお出かけ情報サイトです。年間利用者は、6,000万人を超えています。 「いこーよ」のおでかけスポットのクチコミ・親子体験情報などのスポット掲載は75,000件を超え、お出かけ施設や多くのイベントの魅力が掲載されています。 ファミリー向けホテルや屋内・屋外遊園地、映画会社などの広告も多く、ファミリー層をターゲットに効率的な広告が可能な媒体です。 参考:「いこーよ」とは「いこーよ」のユーザー層 ユーザー層としては、0歳~9歳の子どもを持つママ・パパの8割以上が「いこーよ」のサイト利用をしたことがある結果となっています。主に25歳~44歳のパパ...
目次 1. Yahoo!ニュースのPV数の仕組みを解説 2. Yahoo!ニュースの仕組みを解説 3. Yahoo!トピックス(ヤフトピ)とは? 4. 主要ニュースに掲載されると莫大なPV数がもらえる 5. PV数が収益に与える影響 6. PV数を増やすには? 7. PV数を意識する際の注意点 8. Yahoo!ニュースに関する媒体資料 9. まとめ Yahoo!ニュースは、日本最大級のニュースプラットフォームであり...
メディアレーダーの料金改定について メディアレーダーのサイト内検索機能のリニューアル、新機能の開発等に伴い、 2025年2月1日(土)より、資料リード単価のうち「個別リード単価」の最低料金を4,000円に改定いたします。 <改定日> 2025年2月1日(土) <改定前> 個別リード単価:3,000円~15,000円/1件 <改定後> 個別リード単価:4,000円~15,000円/1件 ※改定後も1,000円単位で変更可能です ※一括リード単価は最低料金の変更はございません 改定日時点で個別リード単価を3,000円に設定されている掲載社様におかれましては、 2025年2月1日(土)...
富裕層向け広告のメリット 富裕層向け広告のメリットは、反応が高く、反応があった場合の購買力が高いことです。富裕層の市場規模や購買力は、とても高くなっています。富裕層の興味、関心が高い物、サービスであれば、反応が良く高単価が見込めることがメリットです。 富裕層向けの広告を出すことで、とても効果的に成果をあげられておすすめです。上手にターゲティングをすることで、成果を達成できていいでしょう。 富裕層向け雑誌の紹介 富裕層向けの雑誌について紹介します。富裕層が定期購読している雑誌などもありますので、こうした雑誌を活用して富裕層のターゲティングをしてみるのもおすすめです。 月刊 石垣 ...