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リアルアフィリエイトとは? リアルアフィリエイトとは、成果報酬型のアフィリエイトを実店舗やイベントなどリアルな場で行う方法です。「店舗型アフィリエイト」とも呼ばれています。 実店舗やイベントなどで直接商品やサービスを体験してもらい、販売員が直接顧客に広告内容を説明します。そして、そこでの成果によって報酬を支払う広告手法です。 リアルアフィリエイトの特徴 リアルアフィリエイトの特徴としては、イベントでのPRやコミュニティの場でのPRなど、リアルなコミュニケーションでPRできることが特徴です。その場でキャンペーンや特典などを直接説明し提供できるため効果的で、コンバージョン率が高まる傾向です。...
目次 1. BtoB向けの交通広告とは 2. BtoB向けの交通広告 種類 3. BtoB向けの交通広告 出稿事例 4. BtoB向けの交通広告 メリット 5. BtoB向けの交通広告 デメリット6. BtoB向けの交通広告にかかる費用 7. BtoB向けの交通広告 資料一覧 BtoB向けの交通広告とは BtoB向けに様々な交通広告を行う場合も多くなっています。交通機関や交通関連施設は、ビジネスマンがよく利用するため、広告媒体としてもおすすめです。 BtoB向けの交通広告 種類 BtoB向けの交通広告の種類としては、駅に広告をす...
株式会社アイズは、株式会社東京商工リサーチに委託し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者などを中心に、広告業界向けプラットフォームに関するアンケート調査を実施いたしました。 アンケート調査の結果、「メディアレーダー」がが広告宣伝・広報・PR業務従事者における広告業界のプラットフォームの「利⽤率」で No.1を獲得しました。 本調査について ・調査対象 :事前調査で「いずれかの『広告業界向けプラットフォーム』を認知している」と回答した男女 ・調査人数 :721名 ・調査実施日:2024年9月5日〜9月6日 ・調査方法 :インターネットによるアンケート調査 ・企画:株式会社アイズ ・調...
4Gamerとは? 4Gamerは、日本最大級のアクセス数を有する総合ゲーム情報サイトです。4Gamerの編集部がゲームやデバイス、各種イベントその他の様々なサービスや商品をアピールしてプロモーションをしています。 日本で最も読まれているゲームメディアの一つのため、ゲーマーにタイアップ記事やインフィード広告やジャック広告、動画広告、バナー広告などでアピールする方法が効果的でおすすめです。 参考:4Gamer 月間PV数・UB数 サイト全体の月間PV数は6800万で、月間UB数は540万を誇っています。そのうち、PC版の月間PV数が2700万、月間UB数が120万で、スマホ版の月間P...
エリアマーケティングとは? エリアマーケティングとは、地域に応じたマーケティングを行うことで、地域の特性を活かしたマーケティング戦略などを行うことです。地域によって、属性や土地柄、産業なども異なるため、それらを分析して、地域密着型のマーケティングをすることが可能になります。エリアごとに異なるマーケティングをすることで、より成果が上げられておすすめの方法です。 エリアマーケティングツール10個 DEECH エリアマーケティングを行うためのツールを紹介すると、その一つとして、DEECHがあります。Googleマップ上の分析からすぐにポスティングの発注ができたりするため、配布エリアの無駄を防げ...
SNS運用マニュアルを作成するメリット 投稿頻度やブランディングの統一ができる SNS運用マニュアルを作成するメリットは、マニュアルを作ることで、投稿頻度やブランディングが一定となって、ブランドイメージを確立できることです。投稿頻度がまちまちの場合には、信頼性がなくなったりするでしょう。また、ブランディングのイメージが統一されていないと投稿内容が変わっていく場合もあるため注意が必要です。 運用の引継ぎが楽にできる マニュアルを作っておくことで、担当が変わっても、SNS運用の引継ぎが楽にできます。担当者によって、運用内容などが変わることも少なく、引継ぎがスムーズなことがメリットです。 ...
マーケティング事例8選 株式会社サンロフト 経営者の日記のブログが毎日投稿されていて、静岡のIT企業のサイトで多くのリードを獲得しています。毎日更新されるブログからサイトにそのまま行けるようになっていて、企業のサイトからもブログをすぐに読めます。誘導がスムーズに工夫されていて、常に最新情報が更新されているため成功している例です。 参考:株式会社サンロフト 株式会社ユニクロ ユニクロの例をあげると、グローバル展開の際に、O2O(Online to Offline)を活用してマーケティングに成功しています。オンライン上で接点のある顧客をオフラインの実店舗に誘導するマーケティング法が特徴的...
外国人観光客が情報収集をする際の閲覧サイト4つ 自社で運用しているサイト 外国人観光客が情報取集をする際の閲覧サイトには、旅行会社などが自社で運用しているサイトなどがあります。世界規模の旅行会社が運営している多くのサイトでは、多言語で世界各地の情報や日本の情報を紹介していて、これから旅行を計画する際に閲覧するのにおすすめのサイトとなっています。 Googleマップ 目的地が決まっている場合などは、Googleマップで、行きたい場所周辺で情報収集をすることも多くなっている傾向です。Googleマップで検索をすると、画像や口コミなどがありますので、それらを見て、周辺の観光したい、寄りた...