国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,435件  会員数133,830人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

Yahoo!ニュースのPV数とは?増やすための秘訣と戦略

更新日:2024年12月26日 木曜日
Yahoo!ニュースのPV数とは?増やすための秘訣と戦略

目次 1. Yahoo!ニュースのPV数の仕組みを解説 2. Yahoo!ニュースの仕組みを解説 3. Yahoo!トピックス(ヤフトピ)とは? 4. 主要ニュースに掲載されると莫大なPV数がもらえる 5. PV数が収益に与える影響 6. PV数を増やすには? 7. PV数を意識する際の注意点 8. Yahoo!ニュースに関する媒体資料 9. まとめ Yahoo!ニュースは、日本最大級のニュースプラットフォームであり...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:Yahoo!ニュース, Yahoo!

保育園サンプリングとは? メリット・デメリットも含めて詳しく紹介!

更新日:2024年12月13日 金曜日
保育園サンプリングとは? メリット・デメリットも含めて詳しく紹介!

目次 1. 保育園サンプリングとは? 2. 保育園サンプリングのメリット 3. 保育園サンプリングに向いている商品・サービス 4. 保育園サンプリングのデメリット 5. 保育園サンプリングに向いていない商品・サービス 6. ターゲット層 7. 幼稚園・認定こども園サンプリングとは? 8. 人気のサンプリング商品の実例紹介 9. 実施料金 10. まとめ 保育園サンプリングとは? 保育園サンプリングは、保育園を通じて子...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:サンプリング, 保育園

料金改定のお知らせ【メディアレーダー】

公開日:2024年12月09日 月曜日
料金改定のお知らせ【メディアレーダー】

メディアレーダーの料金改定について メディアレーダーのサイト内検索機能のリニューアル、新機能の開発等に伴い、 2025年2月1日(土)より、資料リード単価のうち「個別リード単価」の最低料金を4,000円に改定いたします。 <改定日> 2025年2月1日(土) <改定前> 個別リード単価:3,000円~15,000円/1件 <改定後> 個別リード単価:4,000円~15,000円/1件 ※改定後も1,000円単位で変更可能です ※一括リード単価は最低料金の変更はございません 改定日時点で個別リード単価を3,000円に設定されている掲載社様におかれましては、 2025年2月1日(土)...

カテゴリー:めでぃつぶ

おすすめの富裕層向け雑誌の広告と広告事例について紹介

更新日:2024年12月24日 火曜日
おすすめの富裕層向け雑誌の広告と広告事例について紹介

富裕層向け広告のメリット 富裕層向け広告のメリットは、反応が高く、反応があった場合の購買力が高いことです。富裕層の市場規模や購買力は、とても高くなっています。富裕層の興味、関心が高い物、サービスであれば、反応が良く高単価が見込めることがメリットです。 富裕層向けの広告を出すことで、とても効果的に成果をあげられておすすめです。上手にターゲティングをすることで、成果を達成できていいでしょう。 富裕層向け雑誌の紹介 富裕層向けの雑誌について紹介します。富裕層が定期購読している雑誌などもありますので、こうした雑誌を活用して富裕層のターゲティングをしてみるのもおすすめです。 月刊 石垣 ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:富裕層向け, 雑誌

美容系メディア14選!年代別に紹介

公開日:2024年11月27日 水曜日
美容系メディア14選!年代別に紹介

おすすめ美容系サイト14選! 10代~向けサイト LIPS 若い世代の10代にも人気の美容系サイトです。人気のコスメランキングや人気のユーザー紹介、注目の新作コスメ、LIPSで人気のブランド、既存・新着商品、クチコミ、最新のコスメ記事などが掲載されています。 今人気のコスメがすぐにわかり、流行の情報を知るにはおすすめのサイトです。また、サイトでは、クチコミ、商品、ユーザーから簡単に検索することも可能になっています。 参考:LIPS MERY Z世代向けのサイトで、ポイントアプリや推し活や好きなファーストフード店紹介など様々な記事があります。 Z世代が愛用している化粧品などのブランドランキ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:美容, メディア

インバウンドのデータ集め|インバウンド分析が可能なサイトも紹介

更新日:2024年12月11日 水曜日
インバウンドのデータ集め|インバウンド分析が可能なサイトも紹介

インバウンドとは? マーケティングの領域で「インバウンド」は、外国人が旅行で訪れることを意味し、訪日外国人の観光などを指している言葉です。 現在では、インバウンドが観光、経済に大きな影響を与える時代です。マーケティングでも様々な対策が取られるようになってきています。そのため、日本での旅行は、様々な商品やサービスを受ける外国人に対する対策が盛んに行われるようになっています。 参考:JNTO 訪日外客数・出国日本人数 2024年7月の訪日外客数は、日本政府観光局の調査では3,292,500人です。2ヶ月連続で単月過去最高を記録しています。 2020年〜2022年はコロナの影響もあり、調査結...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:インバウンド, 資料

マーケティング分野でプレゼンするときに意識するべきこととは?|市場分析方法、話し方・資料の作り方など紹介

更新日:2024年12月23日 月曜日
マーケティング分野でプレゼンするときに意識するべきこととは?|市場分析方法、話し方・資料の作り方など紹介

目次 1.プレゼンを行うためのポイント 2.マーケティング市場分析するための方法7つ 3.プレゼンにおける話し方のコツ 4.プレゼンの基本構成 プレゼンを行うためのポイント プレゼンを行うためにはいくつかのポイントを押さえておくことが大切です。相手に伝わりやすいプレゼンにするためには、ポイントを絞って明確にしておくことが大事なことです。 現状の理解・分析 プレゼンを行う際には、まず現状の理解・分析が大事です。なぜその企画が必要なのか、必要な状況を分析して、説得力のあるものにしてください。 その企画をする目的や理由、現状の問題を細かく分析し、その...

映像制作の資料まとめ|映像制作のポイントも解説

更新日:2024年11月14日 木曜日
映像制作の資料まとめ|映像制作のポイントも解説

目次 1.映像資料とは? 2.企画書の作り方 3.映像資料5選 4.映像資料作成のポイント 5.映像制作代行会社3選 映像資料とは? 映像資料とは、映画やテレビの画面に映し出された画像資料などのことです。また、様々な資料としても活用できる映像のことを言います。 最近では割と気軽に映像が作れるようになりましたので、映像資料を作るケースも増えています。映画館、テレビだけでなく、パソコン、スマホと映像作品を鑑賞する方法は多種多様です。映像作品に多くの人が触れる時代です。様々な媒体や端末を意識した映像を作ることが可能と言えます。 また、映像...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:映像制作, 資料

サンプル配布するには?メリットやデメリットも紹介

更新日:2024年12月26日 木曜日
サンプル配布するには?メリットやデメリットも紹介

目次 サンプル配布とは? サンプル配布のメリット サンプル配布のデメリット サンプル配布をするときのポイント サンプル配布の事例 サンプル配布とは? サンプル配布とは顧客にサンプル(試供品)を配布することで、商品の良さや使い勝手を体験してもらうマーケティング手法です。商品の認知拡大をし、購買意欲を高めることを目的にしています。 新商品などを紹介する際におすすめで、商品を知らない人に知ってもらったり、商品を知っているが購入までいっていない潜在客に体験してもらったりできる効果的なマーケティン...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:サンプル, 配布
リリース情報ページ