国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,434件  会員数133,838人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

イベント協賛を依頼するときの企画書とは?作成のメリットやポイントなど解説

更新日:2024年12月24日 火曜日
イベント協賛を依頼するときの企画書とは?作成のメリットやポイントなど解説

目次 1.企画書を書くメリット 2.企画書を書くときに重視するべきこと 3.企画書を制作するときの意識するべきポイント 4.企画書に書くべき内容 5.イベントをスムーズに進めるためには? 企画書を書くメリット コンセプトが明確化される 協賛を依頼する際に、企画のコンセプトをまず書くことで、コンセプトが明確になり、協賛を依頼しやすくなります。企業に依頼する際には、コンセプトに共感してもらうことが大切です。企画書を書くことで、より明確に伝わりやすい内容にしておくことがメリットとなります。 企業にとって価値があるイベントであることを知ってもらえる...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:企画書, 作成, 資料

スポーツ大会の協賛とは?協賛企業の目的やメリットを紹介

公開日:2024年11月12日 火曜日
スポーツ大会の協賛とは?協賛企業の目的やメリットを紹介

目次 1.協賛(スポンサー)業界は成長している 2.スポーツ大会の協賛企業の目的 3.スポーツ大会協賛のメリット 4.スポーツ大会協賛のデメリット 5.スポーツ大会協賛の種類 協賛(スポンサー)業界は成長している 協賛(スポンサー)業界は、世界市場的にも市場が大きく成長しています。特に北米地域がとても市場規模が大きく、次に欧州となっていて、特に最近ではアジア・太平洋地域の市場が拡大しています。 ラグビーW杯、東京夏季五輪、北京冬季五輪、パリ夏季五輪などを通じて盛り上がりを見せています。 スポーツ・スポンサーシップは、チームを助けるパート...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:協賛, スポーツ

イオンチャンネルとは?広告料金や放映形態も紹介

公開日:2024年11月12日 火曜日
イオンチャンネルとは?広告料金や放映形態も紹介

イオンチャンネルとは? 「イオンチャンネル」とは、スーパーマーケット「イオン」の食品売り場レジ付近に設置されている横型のサイネージ媒体のことです。サイズは32インチと大きく、放映期間は2週間、4週間から選べます。 5分に1回15秒の広告が放映でき、音声も入れることができますが、レジ付近のため聞き取りにくい可能性があるでしょう。「イオンチャンネル」は、レジに並ぶ人の視界に入るため、買い物客の注目率が高く、反復訴求ができるチャンネルとして注目されています。 参考:イオンチャンネルとは? イオンチャンネルのおすすめポイント イオンチャンネルのおすすめポイントは、北海道・東北・関東・甲信越北陸・...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:イオンチャンネル

訪日外国人向け広告(インバウンド広告)とは?特徴やメリット・デメリットなど詳しく解説

更新日:2025年07月03日 木曜日
訪日外国人向け広告(インバウンド広告)とは?特徴やメリット・デメリットなど詳しく解説

目次 1. 訪日外国人向け広告(インバウンド広告)とは 2. 訪日外国人向け広告の種類 3. 訪日外国人向け広告の特徴 4. 訪日外国人向け広告のメリット 5. 訪日外国人向け広告のデメリット 5. 訪日外国人向け広告の活用方法 6. 訪日外国人向け広告実施までの流れ 訪日外国人向け広告(インバウンド広告)とは 訪日外国人が増え、訪日外国人をターゲットにして集客するためのインバウンド広告も盛んに行われるようになっています。外国人向けに対応した広告は、様々な言語に対応...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:外国人, 広告

オウンドメディアの企画書を作成するには?作成方法やコツを紹介

更新日:2024年10月29日 火曜日
オウンドメディアの企画書を作成するには?作成方法やコツを紹介

目次 1.企画書を作るために 2.企画書作成方法は? 3.企画書を書くためのコツ 4.企画書を通すためのポイント 企画書を作るために 目的の洗い出しをする 企画書を作るためには、目的の洗い出しをまずしてください。何のためにオウンドメディアを行うのか、何を目指すのか、説得力のある目的が大事です。 検索流入を増やす目的や自社や商品の認知度アップやユーザーの誘導やコミュニケーションの促進など、達成できる目的を明示しておきます。 またそのためには、まず現状の課題の洗い出しをすることも大切なことです。 課題の洗い出しをする 企画の目的を明確にするために...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:媒体, 企画書

web媒体に出稿可能!媒体資料10選

更新日:2024年10月24日 木曜日
web媒体に出稿可能!媒体資料10選

目次 1.FRaU(フラウ) 2.GetNavi web 3.WATCHNAVI Salon 4.CAPA CAMERA WEB 5.TV LIFEweb 6.ムー 7.FYTTE 8.なぜ?を楽しく 学研キッズネット 9.マネーポストWEB 10.BUILT 出稿可能なweb媒体10選 FRaU(フラウ) ライフスタイル誌FRaU(フラウ)の公式サイトに出稿可能です。「“私らしさ”を大切にする女性たちへ」というテーマで、SDGs、結婚・子育て、インタビュー、旅など、幅広いカテゴリを届けています。20代後半...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:WEB, 媒体資料

第16回メディアレーダーWEEK 2024 冬のプレミアムスポンサーについて

更新日:2024年12月13日 金曜日
第16回メディアレーダーWEEK 2024 冬のプレミアムスポンサーについて

第16回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサー一覧 下記企業が第16回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサーです。(敬称略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・DXO株式会社 ==================== ▼申込はコチラ▼ BtoBマーケ戦略をアップデート!~立ち上げ/メール/テレマ/コンテンツを4社が解説~ ==================== ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・株式会社SHIFT ...

カテゴリー:めでぃつぶ

中国のライブコマース市場はどうなっている?流行理由やライブコマースの成功方法など解説

公開日:2024年10月15日 火曜日
中国のライブコマース市場はどうなっている?流行理由やライブコマースの成功方法など解説

目次 1.ライブコマースとは? 2.ライブコマースが注目された理由 3.中国ライブコマースが流行した理由 4.顧客がライブコマースに求めること 5.ライブコマースの成功方法 6.ライブコマースプラットフォーム10選 ライブコマースとは? ライブコマースについて、下記記事にて詳しく解説しています。ぜひご参考にしてください。 【関連記事】ライブコマースとは?特徴、メリット、成功事例から市場動向まで ライブコマースが注目された理由 不安のない商品購入が可能 ライブコマースが注目されている理由としては、ライブ配信とECを組み合わせた販...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:ライブコマース, 中国

リアルアフィリエイトとは?特徴や活用事例も解説

公開日:2024年10月15日 火曜日
リアルアフィリエイトとは?特徴や活用事例も解説

リアルアフィリエイトとは? リアルアフィリエイトとは、成果報酬型のアフィリエイトを実店舗やイベントなどリアルな場で行う方法です。「店舗型アフィリエイト」とも呼ばれています。 実店舗やイベントなどで直接商品やサービスを体験してもらい、販売員が直接顧客に広告内容を説明します。そして、そこでの成果によって報酬を支払う広告手法です。 リアルアフィリエイトの特徴 リアルアフィリエイトの特徴としては、イベントでのPRやコミュニティの場でのPRなど、リアルなコミュニケーションでPRできることが特徴です。その場でキャンペーンや特典などを直接説明し提供できるため効果的で、コンバージョン率が高まる傾向です。...

【BtoB向け】交通広告について一挙紹介!

更新日:2024年10月09日 水曜日
【BtoB向け】交通広告について一挙紹介!

目次 1. BtoB向けの交通広告とは 2. BtoB向けの交通広告 種類 3. BtoB向けの交通広告 出稿事例 4. BtoB向けの交通広告 メリット   5. BtoB向けの交通広告 デメリット6. BtoB向けの交通広告にかかる費用 7. BtoB向けの交通広告 資料一覧 BtoB向けの交通広告とは BtoB向けに様々な交通広告を行う場合も多くなっています。交通機関や交通関連施設は、ビジネスマンがよく利用するため、広告媒体としてもおすすめです。 BtoB向けの交通広告 種類 BtoB向けの交通広告の種類としては、駅に広告をす...

リリース情報ページ