国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,621件  会員数135,129人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

美容系メディア14選!年代別に紹介

公開日:2024年11月27日 水曜日
美容系メディア14選!年代別に紹介

おすすめ美容系サイト14選! 10代~向けサイト LIPS 若い世代の10代にも人気の美容系サイトです。人気のコスメランキングや人気のユーザー紹介、注目の新作コスメ、LIPSで人気のブランド、既存・新着商品、クチコミ、最新のコスメ記事などが掲載されています。 今人気のコスメがすぐにわかり、流行の情報を知るにはおすすめのサイトです。また、サイトでは、クチコミ、商品、ユーザーから簡単に検索することも可能になっています。 参考:LIPS MERY Z世代向けのサイトで、ポイントアプリや推し活や好きなファーストフード店紹介など様々な記事があります。 Z世代が愛用している化粧品などのブランドランキ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:美容, メディア

インバウンドのデータ集め|インバウンド分析が可能なサイトも紹介

更新日:2024年12月11日 水曜日
インバウンドのデータ集め|インバウンド分析が可能なサイトも紹介

インバウンドとは? マーケティングの領域で「インバウンド」は、外国人が旅行で訪れることを意味し、訪日外国人の観光などを指している言葉です。 現在では、インバウンドが観光、経済に大きな影響を与える時代です。マーケティングでも様々な対策が取られるようになってきています。そのため、日本での旅行は、様々な商品やサービスを受ける外国人に対する対策が盛んに行われるようになっています。 参考:JNTO 訪日外客数・出国日本人数 2024年7月の訪日外客数は、日本政府観光局の調査では3,292,500人です。2ヶ月連続で単月過去最高を記録しています。 2020年〜2022年はコロナの影響もあり、調査結...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:インバウンド, 資料

マーケティング分野でプレゼンするときに意識するべきこととは?|市場分析方法、話し方・資料の作り方など紹介

更新日:2024年12月23日 月曜日
マーケティング分野でプレゼンするときに意識するべきこととは?|市場分析方法、話し方・資料の作り方など紹介

目次 1.プレゼンを行うためのポイント 2.マーケティング市場分析するための方法7つ 3.プレゼンにおける話し方のコツ 4.プレゼンの基本構成 プレゼンを行うためのポイント プレゼンを行うためにはいくつかのポイントを押さえておくことが大切です。相手に伝わりやすいプレゼンにするためには、ポイントを絞って明確にしておくことが大事なことです。 現状の理解・分析 プレゼンを行う際には、まず現状の理解・分析が大事です。なぜその企画が必要なのか、必要な状況を分析して、説得力のあるものにしてください。 その企画をする目的や理由、現状の問題を細かく分析し、その...

映像制作の資料まとめ|映像制作のポイントも解説

更新日:2024年11月14日 木曜日
映像制作の資料まとめ|映像制作のポイントも解説

目次 1.映像資料とは? 2.企画書の作り方 3.映像資料5選 4.映像資料作成のポイント 5.映像制作代行会社3選 映像資料とは? 映像資料とは、映画やテレビの画面に映し出された画像資料などのことです。また、様々な資料としても活用できる映像のことを言います。 最近では割と気軽に映像が作れるようになりましたので、映像資料を作るケースも増えています。映画館、テレビだけでなく、パソコン、スマホと映像作品を鑑賞する方法は多種多様です。映像作品に多くの人が触れる時代です。様々な媒体や端末を意識した映像を作ることが可能と言えます。 また、映像...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:映像制作, 資料

サンプル配布するには?メリットやデメリットも紹介

更新日:2024年12月26日 木曜日
サンプル配布するには?メリットやデメリットも紹介

目次 サンプル配布とは? サンプル配布のメリット サンプル配布のデメリット サンプル配布をするときのポイント サンプル配布の事例 サンプル配布とは? サンプル配布とは顧客にサンプル(試供品)を配布することで、商品の良さや使い勝手を体験してもらうマーケティング手法です。商品の認知拡大をし、購買意欲を高めることを目的にしています。 新商品などを紹介する際におすすめで、商品を知らない人に知ってもらったり、商品を知っているが購入までいっていない潜在客に体験してもらったりできる効果的なマーケティン...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:サンプル, 配布

【テンプレート資料付き】イベント協賛を依頼するときの企画書とは?作成のメリットやポイントなど解説

更新日:2025年11月17日 月曜日
【テンプレート資料付き】イベント協賛を依頼するときの企画書とは?作成のメリットやポイントなど解説

イベント協賛を集めるうえで、「どんな企画書・資料を用意するか」は成否を左右する重要なポイントです。ここでは、イベント協賛の基礎から、企画書の構成・金額設定・進め方・よくある失敗までを一通り整理します。 この記事を読み進めながら、自分のイベントに合った協賛企画書を完成させていくイメージでご覧ください。 目次 イベント協賛の基礎知識を押さえる 協賛企画書を書くメリット 協賛企画書作成前に整理しておきたい5つのポイント 協賛企画書に必ず書いておきたい構成・項目 協賛メニュー・金額設定の考え方 スムーズに協賛を...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:企画書, 作成, 資料

スポーツ大会の協賛とは?協賛企業の目的やメリットを紹介

公開日:2024年11月12日 火曜日
スポーツ大会の協賛とは?協賛企業の目的やメリットを紹介

目次 1.協賛(スポンサー)業界は成長している 2.スポーツ大会の協賛企業の目的 3.スポーツ大会協賛のメリット 4.スポーツ大会協賛のデメリット 5.スポーツ大会協賛の種類 協賛(スポンサー)業界は成長している 協賛(スポンサー)業界は、世界市場的にも市場が大きく成長しています。特に北米地域がとても市場規模が大きく、次に欧州となっていて、特に最近ではアジア・太平洋地域の市場が拡大しています。 ラグビーW杯、東京夏季五輪、北京冬季五輪、パリ夏季五輪などを通じて盛り上がりを見せています。 スポーツ・スポンサーシップは、チームを助けるパート...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:協賛, スポーツ

イオンチャンネルとは?広告料金や放映形態も紹介

公開日:2024年11月12日 火曜日
イオンチャンネルとは?広告料金や放映形態も紹介

イオンチャンネルとは? 「イオンチャンネル」とは、スーパーマーケット「イオン」の食品売り場レジ付近に設置されている横型のサイネージ媒体のことです。サイズは32インチと大きく、放映期間は2週間、4週間から選べます。 5分に1回15秒の広告が放映でき、音声も入れることができますが、レジ付近のため聞き取りにくい可能性があるでしょう。「イオンチャンネル」は、レジに並ぶ人の視界に入るため、買い物客の注目率が高く、反復訴求ができるチャンネルとして注目されています。 参考:イオンチャンネルとは? イオンチャンネルのおすすめポイント イオンチャンネルのおすすめポイントは、北海道・東北・関東・甲信越北陸・...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:イオンチャンネル

訪日外国人向け広告(インバウンド広告)とは?特徴やメリット・デメリットなど詳しく解説

更新日:2025年07月03日 木曜日
訪日外国人向け広告(インバウンド広告)とは?特徴やメリット・デメリットなど詳しく解説

目次 1. 訪日外国人向け広告(インバウンド広告)とは 2. 訪日外国人向け広告の種類 3. 訪日外国人向け広告の特徴 4. 訪日外国人向け広告のメリット 5. 訪日外国人向け広告のデメリット 5. 訪日外国人向け広告の活用方法 6. 訪日外国人向け広告実施までの流れ 訪日外国人向け広告(インバウンド広告)とは 訪日外国人が増え、訪日外国人をターゲットにして集客するためのインバウンド広告も盛んに行われるようになっています。外国人向けに対応した広告は、様々な言語に対応...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:外国人, 広告

オウンドメディアの企画書を作成するには?作成方法やコツを紹介

更新日:2024年10月29日 火曜日
オウンドメディアの企画書を作成するには?作成方法やコツを紹介

目次 1.企画書を作るために 2.企画書作成方法は? 3.企画書を書くためのコツ 4.企画書を通すためのポイント 企画書を作るために 目的の洗い出しをする 企画書を作るためには、目的の洗い出しをまずしてください。何のためにオウンドメディアを行うのか、何を目指すのか、説得力のある目的が大事です。 検索流入を増やす目的や自社や商品の認知度アップやユーザーの誘導やコミュニケーションの促進など、達成できる目的を明示しておきます。 またそのためには、まず現状の課題の洗い出しをすることも大切なことです。 課題の洗い出しをする 企画の目的を明確にするために...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:媒体, 企画書
リリース情報ページ