国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ

おすすめ美容系サイト14選! 10代~向けサイト LIPS 若い世代の10代にも人気の美容系サイトです。人気のコスメランキングや人気のユーザー紹介、注目の新作コスメ、LIPSで人気のブランド、既存・新着商品、クチコミ、最新のコスメ記事などが掲載されています。 今人気のコスメがすぐにわかり、流行の情報を知るにはおすすめのサイトです。また、サイトでは、クチコミ、商品、ユーザーから簡単に検索することも可能になっています。 参考:LIPS MERY Z世代向けのサイトで、ポイントアプリや推し活や好きなファーストフード店紹介など様々な記事があります。 Z世代が愛用している化粧品などのブランドランキ...
インバウンドとは? マーケティングの領域で「インバウンド」は、外国人が旅行で訪れることを意味し、訪日外国人の観光などを指している言葉です。 現在では、インバウンドが観光、経済に大きな影響を与える時代です。マーケティングでも様々な対策が取られるようになってきています。そのため、日本での旅行は、様々な商品やサービスを受ける外国人に対する対策が盛んに行われるようになっています。 参考:JNTO 訪日外客数・出国日本人数 2024年7月の訪日外客数は、日本政府観光局の調査では3,292,500人です。2ヶ月連続で単月過去最高を記録しています。 2020年〜2022年はコロナの影響もあり、調査結...
目次 1.プレゼンを行うためのポイント 2.マーケティング市場分析するための方法7つ 3.プレゼンにおける話し方のコツ 4.プレゼンの基本構成 プレゼンを行うためのポイント プレゼンを行うためにはいくつかのポイントを押さえておくことが大切です。相手に伝わりやすいプレゼンにするためには、ポイントを絞って明確にしておくことが大事なことです。 現状の理解・分析 プレゼンを行う際には、まず現状の理解・分析が大事です。なぜその企画が必要なのか、必要な状況を分析して、説得力のあるものにしてください。 その企画をする目的や理由、現状の問題を細かく分析し、その...
イオンチャンネルとは? 「イオンチャンネル」とは、スーパーマーケット「イオン」の食品売り場レジ付近に設置されている横型のサイネージ媒体のことです。サイズは32インチと大きく、放映期間は2週間、4週間から選べます。 5分に1回15秒の広告が放映でき、音声も入れることができますが、レジ付近のため聞き取りにくい可能性があるでしょう。「イオンチャンネル」は、レジに並ぶ人の視界に入るため、買い物客の注目率が高く、反復訴求ができるチャンネルとして注目されています。 参考:イオンチャンネルとは? イオンチャンネルのおすすめポイント イオンチャンネルのおすすめポイントは、北海道・東北・関東・甲信越北陸・...
目次 1.企画書を作るために 2.企画書作成方法は? 3.企画書を書くためのコツ 4.企画書を通すためのポイント 企画書を作るために 目的の洗い出しをする 企画書を作るためには、目的の洗い出しをまずしてください。何のためにオウンドメディアを行うのか、何を目指すのか、説得力のある目的が大事です。 検索流入を増やす目的や自社や商品の認知度アップやユーザーの誘導やコミュニケーションの促進など、達成できる目的を明示しておきます。 またそのためには、まず現状の課題の洗い出しをすることも大切なことです。 課題の洗い出しをする 企画の目的を明確にするために...