国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
目次 1.企画書を書くメリット 2.企画書を書くときに重視するべきこと 3.企画書を制作するときの意識するべきポイント 4.企画書に書くべき内容 5.イベントをスムーズに進めるためには? 企画書を書くメリット コンセプトが明確化される 協賛を依頼する際に、企画のコンセプトをまず書くことで、コンセプトが明確になり、協賛を依頼しやすくなります。企業に依頼する際には、コンセプトに共感してもらうことが大切です。企画書を書くことで、より明確に伝わりやすい内容にしておくことがメリットとなります。 企業にとって価値があるイベントであることを知ってもらえる...
イオンチャンネルとは? 「イオンチャンネル」とは、スーパーマーケット「イオン」の食品売り場レジ付近に設置されている横型のサイネージ媒体のことです。サイズは32インチと大きく、放映期間は2週間、4週間から選べます。 5分に1回15秒の広告が放映でき、音声も入れることができますが、レジ付近のため聞き取りにくい可能性があるでしょう。「イオンチャンネル」は、レジに並ぶ人の視界に入るため、買い物客の注目率が高く、反復訴求ができるチャンネルとして注目されています。 参考:イオンチャンネルとは? イオンチャンネルのおすすめポイント イオンチャンネルのおすすめポイントは、北海道・東北・関東・甲信越北陸・...
目次 1.企画書を作るために 2.企画書作成方法は? 3.企画書を書くためのコツ 4.企画書を通すためのポイント 企画書を作るために 目的の洗い出しをする 企画書を作るためには、目的の洗い出しをまずしてください。何のためにオウンドメディアを行うのか、何を目指すのか、説得力のある目的が大事です。 検索流入を増やす目的や自社や商品の認知度アップやユーザーの誘導やコミュニケーションの促進など、達成できる目的を明示しておきます。 またそのためには、まず現状の課題の洗い出しをすることも大切なことです。 課題の洗い出しをする 企画の目的を明確にするために...
第16回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサー一覧 下記企業が第16回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサーです。(敬称略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・DXO株式会社 ==================== ▼申込はコチラ▼ BtoBマーケ戦略をアップデート!~立ち上げ/メール/テレマ/コンテンツを4社が解説~ ==================== ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・株式会社SHIFT ...
リアルアフィリエイトとは? リアルアフィリエイトとは、成果報酬型のアフィリエイトを実店舗やイベントなどリアルな場で行う方法です。「店舗型アフィリエイト」とも呼ばれています。 実店舗やイベントなどで直接商品やサービスを体験してもらい、販売員が直接顧客に広告内容を説明します。そして、そこでの成果によって報酬を支払う広告手法です。 リアルアフィリエイトの特徴 リアルアフィリエイトの特徴としては、イベントでのPRやコミュニティの場でのPRなど、リアルなコミュニケーションでPRできることが特徴です。その場でキャンペーンや特典などを直接説明し提供できるため効果的で、コンバージョン率が高まる傾向です。...
目次 1. BtoB向けの交通広告とは 2. BtoB向けの交通広告 種類 3. BtoB向けの交通広告 出稿事例 4. BtoB向けの交通広告 メリット 5. BtoB向けの交通広告 デメリット6. BtoB向けの交通広告にかかる費用 7. BtoB向けの交通広告 資料一覧 BtoB向けの交通広告とは BtoB向けに様々な交通広告を行う場合も多くなっています。交通機関や交通関連施設は、ビジネスマンがよく利用するため、広告媒体としてもおすすめです。 BtoB向けの交通広告 種類 BtoB向けの交通広告の種類としては、駅に広告をす...