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栄養士を活用した広告・メディアの比較、一覧、まとめ 栄養士とは 栄養士とは、正確には栄養士と管理栄養士が存在し、個人または集団に対して「食事や栄養の指導」や、栄養素の計算など「食事の管理」をする仕事をする人です。 それぞれ保持資格が異なり、栄養士は都道府県知事の免許を受けた国家資格、管理栄養士は厚生労働大臣の免許を受けた国家資格を保持しています。 ここでは、栄養士が監修したコンテンツを展開するメディアや、栄養士をキャスティングできるメディア、広告メニューなどを中心にまとめました。 栄養士が監修することで、エビデンスに基づいた広告展開が可能になり、内容の正確性や説得力の強化が期待できます...
美容系YouTuber人気ランキング!ジャンル別美容系YouTuberをご紹介! 1.美容系YouTuberとは 美容系YouTuberとは、YouTuberの中でも、特にコスメの紹介や美容に関する発信をしているYouTuberです。美容系ユーチューバーはYouTube上の自身のチャンネル内で実際にメイクするところを撮影・解説してコスメ商材を紹介しているケースが一般的です。 美容家のような専門家からメイクが好きな一般人まで多岐にわたり、紹介する商品も、デパコスから普段使いできるプチプラコスメ、韓国コスメ、ヘアケアまで様々。登録者層も女子高生・女子大生などから社会人女性まで幅広いです...
地域情報誌・タウン情報誌について 地域情報誌・タウン情報誌には、地域の飲食店・病院・レジャースポット・美容院など様々な広告が掲載されています。商圏エリアでピンポイントで集客したい場合に効果的な媒体です。 またWEB・SNSと連動することで、幅広い客層に訴求することも可能です。 ここでは、地域情報誌・タウン情報誌の媒体資料や、関連するメディアについてまとめてみました。 ご興味がある方は是非ダウンロードしてみてください。 地域情報を発信するWEBメディア 地域の魅力を発信するWEBメディアは、観光・グルメ・イベント情報をはじめ、地元ならではの最新情報を提供し、地域密着型の広告媒体としても...
モデルを活用した広告・メディアの比較、一覧、まとめ モデルを活用した広告・メディアについて 商品の宣伝にモデルを活用することで、人の目を惹きつける効果があります。 化粧品メーカーやファッションブランドのプロモーションで活用事例の多い手法で、どのようなモデルをキャスティングして、どういった媒体で露出させるかによって、宣伝効果は変わってきます。 広告出演契約を結んで、商品の広告塔としてCMやイベントに出演させたり、インフルエンサーとして起用して、InstagramやYouTubeなどモデルの公式SNSから商品情報を拡散させたり、起用方法は多岐に渡ります。 この記事では、モデルのキャスティ...
ママインフルエンサー起用で成果最大化!メリットデメリットや好相性ジャンルも解説します ママインフルエンサーとは ママインフルエンサーとは、インフルエンサーの中でも「ママ」に特化していて、母親層に与える影響力が大きいSNSユーザーのことです。 自身のSNSのアカウント上で企業の商品・サービスをPRしたり、企業とタイアップして媒体・メディアに掲載されたりします。 なお、様々なSNSの中でもママの使用するSNSはInstagramが多く「ママインスタグラマー」とも呼ばれます。 自身の本アカウントとは別に子育て専用のアカウントを持ってるママも多いです。 ママインフルエンサーの投稿内容は、子育て...
デジタルギフトを活用した広告の比較、一覧、まとめ デジタルギフトとは デジタルギフトとは、URLやコードで受け取るギフト のことです。 ギフトを送りたい相手にLINEやメールで贈ることができ、その相手がコンビニなどでデジタルギフトと実際の商品を交換できます。 交換できるものは商品だけでなく、マイルなどと交換できるものもあります。商品の配送や管理など、事務局の負担が減るので人件費削減にも役立ちます。 この記事では、前半でデジタルギフトの種類やメリット、デジタルギフトに関する資料をまとめています。後半ではデジタルギフトを導入するメリットや流れなど詳しく解説します。 資料のダウンロードはこちら...
データマーケティングとは?活用と分析、企業の比較 データマーケティングとは? データマーケティングとは、消費者の消費者行動から取得できるさまざまなデータを活用して、消費者に対してより最適化されたマーケティングを実施することです。 データは年齢、性別、年収、家族構成などのでもグラフィックや位置情報、購買履歴、アクセス履歴などが具体的に挙げられます。データを集めて分析することでマーケティング戦略として活用することができます。 集めたデータをグラフやヒートマップなどの目に見える形でにすることでわかりやすくし、問題点とその対策を講じやすくなります。顧客の獲得や継続利用、サービスの向上など様々な目的...