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目次 1.訪日インバウンドマーケティングとは 2.訪日インバウンドマーケティングの手法 3.訪日インバウンドマーケティングのメリット 4.訪日インバウンドマーケティングのデメリット 5.訪日インバウンドマーケティングを成功させるポイント 6.訪日インバウンドマーケティング支援をしている企業4選 訪日インバウンドマーケティングとは 訪日インバウンドマーケティングとは、来日する外国人のインバウンドを積極的に推進するためのマーケティングです。インバウンドでの売上や集客の最大化を目指すマーケティングで、まだあまり専門的にマーケティング...
シニア向けWebメディア シニア向けのWebメディアも様々なものが登場しています。趣味でつながるメディアややりとりや日記を掲載し、学びやはたらくことに関しての情報を載せたサイト、アクティブなシニアに旅や食、健康など様々な情報を提供するサイトなどがありますので紹介します。 趣味人倶楽部 「趣味人俱楽部」は、50代以上が趣味でつながるSNSとなっています。日記やフォト、趣味のコミュニティを通して、Web上で新しい仲間と出会い、交流することが可能です。 日記や写真をアップしたり、会員同士でダイレクトメッセージをやりとりしたり、コミュニティやイベントに参加したりすることができます。 無料で始め...
医療業界向けの広告代理店10選 おすすめの広告代理店10選を紹介します。それぞれに専門とするものが異なりますので、何を専門にしているのか、得意としているのかなどを紹介しますので参考にしてください。 株式会社デジタルアイデンティティ AD/デジタル広告、SEO対策、Webサイトの構築、マーケティングのDXなどを行っている会社です。デジタルマーケティングで幅広いソリューションを提供しているのが特徴となっています。 デジタルマーケティングの成果を最大化する専門家集団となっていて、コンサルティングから、Webサイトやアプリ制作、デジタル広告の運用管理、レポーティングまでをワンストップで提供して...
ネーミングライツとは ネーミングライツとは、名前をつける権利のことです。最近では、球場や劇場などの施設に名称をつける権利が販売されることが増えています。施設所有者が企業などに施設の名称の命名権を販売することで、企業などから対価を得る仕組みです。ネーミングライツを売ったその対価で、施設の運営や利用者サービスに活かす仕組みとなっています。 目次 ■ネーミングライツを付けるとどうなる? ■募集している自治体まとめ ■募集期間・応募方法 ■ネーミングライツの欠点・デメリット ■ネーミングライツ事例 ■ネーミングライツを募集している企業 ...
GQ JAPANとは? GQJapanはGQの日本版として、2003年4月に創刊され、世界20か国・地域で刊行されるグローバルメディア。知性・品性・感性が備えられ、ビジネスとプライベートの両方で”本質”にこだわる男性のために24時間365日の情報源として、多くのビジネスパーソンからの指示を得ています。ファッション・カルチャーの今を世界各国の視点で発信しています。 参考:GQJapan GQ JAPANの読者層 参考:GQJapan読者属性 p.6 GQ JAPANの広告メニュー バナー広告(PC) メニュー名掲載面(W×H)pxサイズ枠数想定imp数/週料金CMPプレミアムジ...
脱毛サロンの集客方法7選 脱毛サロンへの集客方法は以下の7つが効果的でおすすめです。 SNS運用 現代社会においてSNSは、集客に欠かせないツールとなっていることは皆さん実感されていらっしゃることでしょう。 1人のユーザーに閲覧され、共感を求めてくれた結果として何人、何十人、何百人へと拡散されていく時代です。脱毛サロンの強みや体験した結果どうなったのか知りたい消費者ニーズにも、的確に応えてくれるSNSを活用することで、より効果的な集客が実現できます。 LINE SNSの1つでもあるLINEですが、もはや公共連絡手段として広く活用されるようになりました。 LINEで告知やイ...
ニッセンLINXのプロモーションサービス 通販のニッセンLINXがこれまでの自社が持つ媒体力と分析力で、様々な方法でのプロモーションサービスを行っていますので、紹介します。 参考:ニッセンLINXのプロモーションサービス 紙媒体 ニッセンLINXのカタログや商品を送付する際に、チラシや小冊子などを同送することができるサービスを行っています。また、ダイレクトメールをニッセンLINXが代行発送するサービスも実施しています。 化粧品・健康食品などの通販クライアントを中心に、様々な提案から検証までをサポートする事業を行っています。 また、ニッセンLINX以外の各媒体社様と直接契約を結べるように...
日刊スポーツとは? 日刊スポーツは、スポーツ紙トップの全国160万部の発行部数を誇っています。20年以上読んでいる人が6割以上いて長期購読層が多い新聞です。 宅配が7割程度であり、あとはコンビニや駅などでの販売が行われています。 東京、大阪、西部、北海道、名古屋の5つの本社を拠点に、全国をカバーする記事を掲載。メジャーリーグや海外サッカーの取材のためにも多くの特派員を派遣して、充実した記事を作成しています。回読人数も2.4人と多くの人が読んでいるスポーツ紙となっています。 参考:日刊スポーツ 日刊スポーツの読者属性 読者としては、男性が85.1%を占めていて、40代、50代の働き...