国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
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SNS運用代行の実績10選 株式会社コムニコ(comnico inc.) ゲームのSNSプロモーション事例 バイオハザードなどのゲームで有名「株式会社カプコン」は、「株式会社コムニコ」からツール提供だけではなく、SNSのコンテンツ企画やコンサルティングの面でも支援してもらっています。 運用しているTwitterアカウント「【公式】バイオハザード / RESIDENT EVIL PORTAL Official(@REBHPortal)」のコンテンツ企画と、レポーティング、コムニコ マーケティングスイートの導入、SNSに関するデイリーでの質問対応やSNS最新情報の共有などのコンサルティング...
トイレ広告とは? トイレも最近では設備が整い、リラックススペースとして充実してきました。そのため、様々なトイレ広告も行われています。 今後の市場規模・背景 トイレでの平均滞在時間は、女性が120~180秒、男性が80~120秒と言われています。さらに、メディア環境研究所による『メディア定点調査2024』では、1日あたりのメディア総接触時間が432.7分(週平均)であると報告されています。これは1日のうち4分の1に相当します。メディア接触時間は限られている中で、この数値をめぐって各メディアが競い合う構図が現在のメディア業界の特徴です。一方で、トイレは生活の中で訪れる不可避な場所であり...
レジサンプリングとは? レジサンプリングでは、レジスタッフから手渡しでサンプリングを渡す方法などが行われ、多くの顧客に配布できておすすめです。 レジサンプリングでは来店する様々な年齢層の人に渡すことができます。レジスタッフから一言声掛けをして渡すこともでき、ターゲットを決めてある商品を買った人や年齢層や男女などを絞って配布することも可能です。 レジでのサンプリング事例 タワーレコード タワーレコードでは、店舗での商品購入者にサンプリングの配布をしています。広告物はショッピングバッグに同梱する方法で行われ、配布エリアや店舗を選んだり、性別を選んだりするなどセグメントも可能です。 ショッピン...
目次 1.Instagram広告のシミュレーションとは? 2.シミュレーションを作成するメリット 3.シミュレーションで確認するべき指標 4.Instagram広告のシミュレーション作成手順 5.運用結果の比較・分析方法 Instagram広告のシミュレーションとは? Instagram広告をする際には、シミュレーションをすることが大事です。Instagram広告では、管理画面の広告マネージャーから広告パフォーマンスを予測できる機能があります。 「オーディエンスサイズ」「リーチ」「コンバージョン」などの指標を広告出稿前に把握できる機能があ...
高齢者に訴求しやすいキーワード 趣味 高齢者に訴求しやすいキーワードの一つとして、まず趣味があります。時間に余裕がある高齢者が多いために、趣味について関心を持ち、検索をしたりする場合が多くあるでしょう。 生きがいのための趣味や心身ともに健康を保つための趣味、コミュニケーションを深めるための趣味などが、多くの高齢者の興味を惹き、訴求しやすいキーワードとなっています。 趣味やスポーツ、日常を楽しむ、チャレンジするなども多くなっているキーワードです。 健康 高齢者は健康に不安を持つ場合も多いため、健康に関するキーワードも多くの人に訴求します。 いつまでもアクティブに生きたいということで、多く...
犬を広告に起用するメリット 印象に残りやすい 犬などの動物を広告に起用するメリットは、まず印象に残りやすいことがメリットです。 Beauty(美人)、Baby(赤ちゃん)、Beast(動物)といった3Bが印象に残りやすく効果的と言われています。 犬は、子どもから大人、高齢者まで幅広く訴求できておすすめです。嫌いな人も少なく、表情や動きもかわいく、犬は認知度を気にせず広告に起用できていいでしょう。幅広い人の印象に残る広告ができます。 犬に対して持っているイメージを活用できる 犬を広告に起用することで、犬のかわいらしいイメージ、愛らしいイメージ、人懐っこい、忠賢などのイメージを活用できてお...
富裕層向け媒体を選ぶコツ 富裕層の情報を把握する 富裕層の媒体を選ぶ際には、富裕層自体の情報をよく把握することがコツです。富裕層の年齢層や属性、地域性、生活、嗜好、特性、行動特性、最近の動向などを把握することが大切です。 一般的に、富裕層はオールドリッチとニューリッチに分類され、本物志向という点が共通しています。専門性のある情報や信頼できる人脈や企業、商品を大事にし、精神的な豊かさも求めなど、富裕層ならではの情報を把握することが重要です。 媒体を使用した後どの富裕層と接点が持てるかを意識 媒体を選ぶ際には、媒体を使用した後どの富裕層と接点を持てるようになるかを考えて、選ぶことがコツで...