国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
O2Oとは?効果やマーケティング成功事例をわかりやすく解説 目次 1. O2Oとは? 2. O2O施策のサービス比較 3. O2Oが重視されている背景 4. O2Oと関連用語との違い 5. O2Oマーケティングの活用メリット 6. O2Oを実践する7つの施策 7. O2Oマーケティングの具体例 O2Oとは?O2Oは「Online to Offline」の略で、Webサイト(Online:オンライン)から実店舗(Offline:オフライン)へ誘導し、商品の購買に結び付けるマーケティング施策のことを指します。「On2Off」と表現さ...
スポーツ広告のまとめ スポーツ広告について スポーツ教室の宣伝や、競技に特化したウェブメディアの集客、スポーツに興味ある人のサンプリングなどスポーツに関する広告は様々なものがあります。 そこで今回はスポーツを扱った広告資料媒体を以下まとめています。 スポーツメーカー様だけでなく、健康志向の一般層やスポーツファンに向けて広告訴求したい方はぜひ参考にしてみてください。 掲載資料は無料でダウンロードが可能です。 広告が出稿できるスポーツメディア スポーツメディアへの広告出稿は、ブランド認知度の向上やターゲット層への効果的なアプローチに最適な手段です。 特に、スポーツは世代や性別を問わ...
目次 ・大型ビジョンとは ・大型ビジョン(街頭・屋外ビジョン)の資料一覧 ・地域別!大型ビジョン・屋外・街頭ビジョンまとめ ・大型ビジョン(街頭・屋外ビジョン)の料金 ・有名な大型ビジョン(街頭・屋外ビジョン) 大型ビジョンとは 街頭ビジョン・屋外ビジョン・大型ビジョンなど様々な言い方がありますが(以下、大型ビジョンと称する)、これらは街中や壁面などに設置されている大型のサイネージのことを指します。 サイネージとは従来の紙に代わる、デジタル技術を活用した新しい広告媒体です。ディスプレイやプロジェクターなどに映像や画像を写し広告を表示さ...
動画アドネットワークとは?メリット、デメリットまとめ 動画アドネットワークとは 動画アドネットワークとは、アドネットワークで配信する広告を動画で配信できるアドネットワークのことを指します。 広告枠に動画で広告配信ができることで、テキストや画像よりも覆うの情報を届けられます。 従来、広告を配信する際、広告主が膨大な広告媒体・枠の中から適性なものを選んで配信を依頼しなければいけませんでした。 広告主は媒体を選定することから媒体ごとに費用と効果を管理、また広告媒体側は広告枠を利用してもらうための営業活動から残枠の管理など、広告を配信することは両社にとってかなり大きな負担となっていました。 それ...
リターゲティング広告は、見込み顧客を逃さず、関心のある人へ効果的にアプローチするための強力な広告手法のひとつです。 しかし、その仕組みや運用方法には専門的な知識が必要で、多くの企業がその効果を最大限に生かしきれていません。 本記事では、リターゲティング広告の基礎から応用、さらには運用時のデメリットとその対策まで、詳しく解説していきます。 これからリターゲティング広告を始めようと考えている方も、すでに運用しているけれど効果に満足できていない方も、この記事を読むことで、ビジネスに寄与する広告戦略を立てるための理解が深りますと幸いです。 目次 1.リターケティング広告とは ...