国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,421件  会員数133,859人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

ネーミングライツパートナーになると何が良い?募集している自治体まとめ

更新日:2024年06月11日 火曜日
ネーミングライツパートナーになると何が良い?募集している自治体まとめ

ネーミングライツとは ネーミングライツとは、名前をつける権利のことです。最近では、球場や劇場などの施設に名称をつける権利が販売されることが増えています。施設所有者が企業などに施設の名称の命名権を販売することで、企業などから対価を得る仕組みです。ネーミングライツを売ったその対価で、施設の運営や利用者サービスに活かす仕組みとなっています。 目次 ■ネーミングライツを付けるとどうなる? ■募集している自治体まとめ ■募集期間・応募方法 ■ネーミングライツの欠点・デメリット ■ネーミングライツ事例 ■ネーミングライツを募集している企業 ...

幼稚園向けメディアまとめ!出稿方法や特徴を解説!

更新日:2025年02月10日 月曜日
幼稚園向けメディアまとめ!出稿方法や特徴を解説!

目次 幼稚園に関するメディア紹介  『&あんふぁん』  『なかよし ようちえん ほいくえん』  『てのりの』  『はいチーズ!』  『パステルIT新聞』 幼稚園向けの広告・メディア・プロモーションに関連する資料 オフラインでも効果あり!幼稚園でプロモーション可能な媒体  向いている業界は? 幼稚園に関するメディア紹介 &あんふぁん 「あんふぁん」と聞くと、幼稚園に通うお子さんが幼稚園から持って帰ってきたのを見たという方も多いのではないでしょうか。「&あんふぁん」は、全国で合計約10...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:幼稚園, メディア

GQ JAPANとは?読者層や広告メニューなどについて解説

更新日:2024年07月09日 火曜日
GQ JAPANとは?読者層や広告メニューなどについて解説

GQ JAPANとは? GQJapanはGQの日本版として、2003年4月に創刊され、世界20か国・地域で刊行されるグローバルメディア。知性・品性・感性が備えられ、ビジネスとプライベートの両方で”本質”にこだわる男性のために24時間365日の情報源として、多くのビジネスパーソンからの指示を得ています。ファッション・カルチャーの今を世界各国の視点で発信しています。 参考:GQJapan GQ JAPANの読者層 参考:GQJapan読者属性 p.6 GQ JAPANの広告メニュー バナー広告(PC) メニュー名掲載面(W×H)pxサイズ枠数想定imp数/週料金CMPプレミアムジ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:gq japan, WEBメディア

脱毛サロンで集客を成功させるには?集客方法やコツを紹介

更新日:2024年06月06日 木曜日
脱毛サロンで集客を成功させるには?集客方法やコツを紹介

脱毛サロンの集客方法7選  脱毛サロンへの集客方法は以下の7つが効果的でおすすめです。 SNS運用 現代社会においてSNSは、集客に欠かせないツールとなっていることは皆さん実感されていらっしゃることでしょう。 1人のユーザーに閲覧され、共感を求めてくれた結果として何人、何十人、何百人へと拡散されていく時代です。脱毛サロンの強みや体験した結果どうなったのか知りたい消費者ニーズにも、的確に応えてくれるSNSを活用することで、より効果的な集客が実現できます。 LINE SNSの1つでもあるLINEですが、もはや公共連絡手段として広く活用されるようになりました。 LINEで告知やイ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:脱毛サロン

銀行が提供する広告とは?広告事業を展開する銀行をご紹介

更新日:2025年07月03日 木曜日
銀行が提供する広告とは?広告事業を展開する銀行をご紹介

目次 銀行が広告を出せるようになった理由 広告事業を開始している銀行 銀行へ広告出稿するための支援事業を行っている企業 銀行や金融関連企業の広告媒体資料まとめ 銀行が広告を出せるようになった理由 銀行が広告・マーケティング事業を手掛けられるようになった最大の転機は、2021年5月公布・11月施行の改正銀行法(令和3年法律第39号)です。 同改正で「業務範囲規制」と「出資規制」が大幅に緩和され、銀行本体や子会社がデータ分析・広告事業を営むことが明確に認められました。 さらに2023年6月と2024年6月の施...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:銀行, 広告

ニッセンLINXで広告を出稿するには?サービス内容などについて解説

更新日:2025年06月04日 水曜日
ニッセンLINXで広告を出稿するには?サービス内容などについて解説

ニッセンLINXのプロモーションサービス 通販のニッセンLINXがこれまでの自社が持つ媒体力と分析力で、様々な方法でのプロモーションサービスを行っていますので、紹介します。 参考:ニッセンLINXのプロモーションサービス 紙媒体 ニッセンLINXのカタログや商品を送付する際に、チラシや小冊子などを同送することができるサービスを行っています。また、ダイレクトメールをニッセンLINXが代行発送するサービスも実施しています。 化粧品・健康食品などの通販クライアントを中心に、様々な提案から検証までをサポートする事業を行っています。 また、ニッセンLINX以外の各媒体社様と直接契約を結べるように...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:ニッセン, 広告

日刊スポーツとは|読者層や広告メニューなどについて解説

更新日:2024年07月23日 火曜日
日刊スポーツとは|読者層や広告メニューなどについて解説

日刊スポーツとは? 日刊スポーツは、スポーツ紙トップの全国160万部の発行部数を誇っています。20年以上読んでいる人が6割以上いて長期購読層が多い新聞です。 宅配が7割程度であり、あとはコンビニや駅などでの販売が行われています。 東京、大阪、西部、北海道、名古屋の5つの本社を拠点に、全国をカバーする記事を掲載。メジャーリーグや海外サッカーの取材のためにも多くの特派員を派遣して、充実した記事を作成しています。回読人数も2.4人と多くの人が読んでいるスポーツ紙となっています。 参考:日刊スポーツ 日刊スポーツの読者属性 読者としては、男性が85.1%を占めていて、40代、50代の働き...

販促の成功事例9選|販促における主な施策や成功させるポイントを紹介

更新日:2024年05月31日 金曜日
販促の成功事例9選|販促における主な施策や成功させるポイントを紹介

販促(販売促進)とは? 販促とは、販売促進のことで、顧客に商品やサービスについて知ってもらい、購買意欲に結び付けることを言います。まず、販促では知ってもらい認知度を高めること、そして購買まで持っていくことが大切です。 そして、売上に繋げるため、自社商品やサービスの魅力を伝え、競合との差別化を図る方法が販促では大切ですが、最近では、様々な販売促進が行われています。 販促の成功事例 1.EBiS 「エビス(EBiS)」は、美顔器、原液美容液の化粧品ブランドです。FacebookなどのSNSで動画広告を行い、「今日からできる簡単美容」などの美容法を動画でわかりやすく紹介しています。 白髪・増毛ス...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:販促, 成功事例

Ar(アール)とは|媒体資料・広告掲載料金について解説

更新日:2024年05月28日 火曜日
Ar(アール)とは|媒体資料・広告掲載料金について解説

Ar(アール)とは Ar(アール)は、大切な人に見てもらうためのヘアカタログやメイク、ファッション、ボディケアなどを掲載している女性のための雑誌です。読者ターゲット層は25歳となっていますが、30代からティーンまで広く読まれています。 毎月12日に発売されており、「自分を好きになる」をコンセプトにファッションやメイク以外に、トレンドワードの発信を行っています。発行部数は約6万7千部となっています。 読者属性 【関連記事】Arの読者属性 広告料金 表四4C1P2,300,000円表二見開き3,400,000円表三見開き3,000,000円4C1P1,500,000円...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:AR

タクシーサンプリングはどんな広告?|タクシー広告・事例

更新日:2025年07月03日 木曜日
タクシーサンプリングはどんな広告?|タクシー広告・事例

目次 タクシーサンプリングとは? タクシーサンプリングの事例 タクシーサンプリングで効果を出すポイント タクシーサンプリングにおすすめの商材 タクシーサンプリングのメリット タクシーサンプリングのデメリット タクシーサンプリングができる企業8選 タクシーサンプリングとは? タクシーサンプリングはタクシー広告の一種で、タクシーでサンプリングをする方法のことです。 タクシーならばサンプリングを受け取ってもらえることも多くておすすめです。ドライバーから直接サンプリングやアン...

カテゴリー:めでぃつぶ
リリース情報ページ