国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
第14回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサー一覧 下記企業が第14回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサーです。(敬称略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・株式会社データX ====================▼申込はコチラ▼ DtoCモデルにおけるカスタマージャーニー戦略 ~データ活用により顧客ロイヤリティを高める方法とは~==================== ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・株式会社ウェザーニューズ ===========...
幼稚園でチラシ配布するポイント子供向けイラスト・画像を使う子供が見てもわかりやすいチラシを作成するにはイラストや画像は欠かせません。実際のチラシの内容とは異なったイラスト・画像を使用しても意味はありませんよね。しかし、チラシの内容にあったイラスト・画像を使用すれば、何が書かれているのか理解できないお子さんでもチラシの内容をイメージすることができます。そのためイラストや画像の掲載はとても重要になるでしょう。ターゲットの子供の年齢でも伝わる文字を使用するターゲットの年齢はチラシの内容によって違います。しかし、仮に三歳児向けのチラシを制作しようとして、チラシに書かれている文字が小さな文字で...
男の隠れ家とは 男の隠れ家は1997年に創刊された男性向けの雑誌です。歴史、文化、多彩な趣味に特化し、毎号ワンテーマで特集が実施されています。確かな情報に基づく現地取材ルポ、知りたいことを常に深堀ナレッジ、旬の情報を逃さず網羅するトピックスの3要素を中心としています。近年は秘密基地(書斎・趣味部屋など)、旅、アウトドア、衣食住などが人気コンテンツとなっています。参考:男の隠れ家 「男の隠れ家」でできること 男の隠れ家では、雑誌媒体をはじめとした、様々なものに対応しています。WEB媒体、小冊子・抜刷り、イベント、コラボ商品、キャスティング、ECサイトに対応。WEB媒体では、予算にあわせ、取...
TECH+とは? テクノロジーの活用に興味がある、ビジネスマン向けの情報サイトです。「マイナビニュース」など、多数のメディアを運営する株式会社マイナビのメディアの一つです。「テクノロジーとビジネスの課題解決を”つなげる”メディア」をコンセプトに、高度なテクノロジーを誰でもわかりやすく理解ができ、必要なテクノロジーを適切に選択できることを目指しています。 「企業IT」「テクノロジー」「ホワイトペーパー」会員限定の「セミナー」からなる4つのサービスを提供しています。 参考:ビジネスの最新情報を紹介 | TECH+(テックプラス) ユーザー層・PV数・UU数 TECH+の広告媒体資料に...
レタスクラブとは 「レタスクラブ」は、1987年から「KADOKAWA」が発行してきた料理雑誌です。現在では2024年4月1日より「株式会社毎日が発見」に発行が移管されています。 毎日の生活をラクにするお役立ち情報としてレシピの掲載や読み物、連載などがあるのが特徴です。画像も大きく掲載され、読みやすく実用性が高いのが魅力です。 現在、雑誌と、生活情報サイトを展開しています。 雑誌は、2017年の創刊30周年を機に現在25日のみ発売の月刊誌となっています。また、年に1度だけ別冊レタスクラブが付録で付くことがあります。 参考:レタスクラブ | メディア | KADOKAWA ADメディアガ...
あんふぁんとは あんふぁんは「ママ・パパ・こどものにっこりライフを応援」をコンセプトとしているフリーマガジンです。子育てや行事の過ごし方、パパとともに築く家庭のあり方など、生活を豊かにする工夫を大切にする幼稚園のママがターゲット。実体験や口コミをもとにした、ママたちが主役の「共感メディア」となっています。参考:幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」 | こどもりびんぐ あんふぁんの特徴 あんふぁんの特徴は主に3つ、安心感・信頼感・親近感です。私立幼稚園連合会・連盟・協会の承認・協力のもと同会に加盟している幼稚園を配布ステージにしているメディアです。連合会などから承認を受けているため、安心...
西日本新聞とは 西日本新聞とは、九州でトップシェアを誇る新聞です。福岡市の天神を本社とし、九州のニュースを主に発信しています。また、九州内だけではなく海外にも取材拠点を設置し、九州地域のみならず、海外のニュースも取り入れた記事を作成しています。社会、政治、経済、文化、スポーツ、エンターテインメント、教育、医療など、様々なジャンルのニュースを報道。中日新聞・北海道新聞とともに、ブロック新聞三社連合を結成しています。 参考:株式会社西日本新聞社 読者層 西日本新聞の読者層は、平均年齢が50.8歳で、団塊ジュニア世代が中心となっています。また、平均世帯年収や、保有金融資産の平均ともに、非購...
大学生の特徴 企業が大学生をマーケティングの対象にするとき、大学生には次のような特徴があることに注意する必要があります。 比較的時間とお金に余裕がある SNSを駆使する 長期休暇が多い この3つの特徴はあくまでマーケティング・ターゲットとしての大学生のものです。 比較的時間とお金に余裕がある 「大学生はリッチである」といっているわけではない点に注意してください。つまり大学生は原則、就業していないので「絶対的にお金に余裕がある」わけではありません。 しかし高校生と比較すると「比較的お金に余裕がある」ということができます。大学生は親からの仕送りや奨学金、アルバイトの給料といった...
サライとは 小学館の「サライ」は円熟した大人にプレミアム雑誌、クオリティ雑誌と思われています。1989年創刊なのでレジェンド雑誌と呼ぶこともできます。 したがって中高年エリート・ビジネスパーソンや富裕層、セレブ、知識層、意識高い系の人たちなどにリーチしたい企業には、サライはかなり魅力的な広告媒体になるはずです。 サライの特徴を紹介します。 参考:小学館の雑誌『サライ』公式サイト 読者層・発行部数 サライの読者層には次のような特徴があります。広告主(企業)は自社の客層やターゲット層がこれに当てはまるかどうか確認してみてください。 多い年齢層は圧倒的に60代(38%)。次いで50...