国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,421件  会員数133,859人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

Oggiとは|広告媒体資料・費用・特徴について解説

更新日:2024年05月08日 水曜日
Oggiとは|広告媒体資料・費用・特徴について解説

Oggiとは Oggiは、小学館から発行されている創刊31年の働く女性向けの月刊誌です。毎月9万部発行されています。 シンプルなアイテムをベースにした、仕事の場に相応しい知性と品格のあるファッションの提案を行っている雑誌です。美容やライフスタイルまで、ワーキングウーマンに役に立つ、あらゆるトピックを扱っています。 参考:株式会社小学館|AD POCKET(2024年5月2日時点) Oggiの特徴 創刊31年でOggiのぶれない編集方針は、業界でも高い評判を得ています。美容やファッション、芸能・エンタメ、仕事・キャリア、トレンドなどライフスタイルに活かせるワーキングウーマンのためのあら...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:oggi

BtoB企業のディスプレイ広告とは?|特徴やBtoC企業との比較などについて解説

更新日:2024年05月15日 水曜日
BtoB企業のディスプレイ広告とは?|特徴やBtoC企業との比較などについて解説

ディスプレイ広告とは ディスプレイ広告とは、Webサイトやアプリ上に表示される画像広告や動画広告、テキスト広告のことを言います。 画像や動画などのクリエイティブを視聴してもらうことで、これまで商品やサービスを知らないユーザー、潜在層に訴求できておすすめです。 自社の商品やサービスなどに近いものを検索したユーザーをターゲティングすることで、効果的なアプローチができます。 BtoB企業のディスプレイ広告の効果3つ 潜在層へのアプローチが可能 BtoBの場合にも、ディスプレイ広告が効果的です。企業が様々な商品やサービスを検討する場合にも検索を行いますのでおすすめです。これまで自社の商品やサービ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:BtoB, ディスプレイ広告

動画制作の企画書の作り方|ポイント・手順を解説

更新日:2024年05月08日 水曜日
動画制作の企画書の作り方|ポイント・手順を解説

動画制作における企画書の必要性 動画作成をする際には、まず企画書を作ることが大切です。なぜ企画書が必要なのか、企画書作りのポイントについてもよく知っておくといいでしょう。 動画制作の目的を共有するため 動画作成の際には、まず動画を作る目的を明確にし、共有する必要があります。 目的は例えば、「動画に張られたリンクから購入ページに遷移するようにするため」などの場合、目標を「購入ページへのリンクを1,000クリックにするため」などに決め、動画作成の際にはそれらのことを社内や制作サイドと共有しておくことが大切です。 動画制作にかかる工数などを把握するため また、企画書作りでは、動画作成のための作...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:企画書, 画像広告

アフィリエイト広告ツールとは|ASPも合わせて紹介

更新日:2025年07月01日 火曜日
アフィリエイト広告ツールとは|ASPも合わせて紹介

アフィリエイト広告ツールおすすめ3選 企業がアフィリエイト広告を使うとき、アフィリエイト広告運用ツールを導入するとよいでしょう。 TRUE Affiliate GMO NIKKO株式会社(本社・東京都渋谷区)が運営するTRUE Affiliateが提供しているサービスは、不適切なアフィリエイトの自動判断や、ブランドイメージを守るASPプラットフォームなどです。アフィリエイト広告を掲載する媒体に不適切な掲載がないか自動でチェックします。 さらにコンサルティングに似たサービスも提供していて、広告主企業は成果を出すためのサポートや、ASP管理の効率化支援、広告主のブランド保護施策なども充実...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:アフィリエイト広告

デジタルマーケティングに強い企業31選!基本情報から選び方まで解説

更新日:2025年04月28日 月曜日
デジタルマーケティングに強い企業31選!基本情報から選び方まで解説

デジタルマーケティング企業とは デジタルマーケティング企業とは、デジタルマーケティング事業を手掛けている企業のことを指します。 デジタル領域で収集したデータをもとに分析を行い、得られた結果から施策の立案やPRなどを行っています。デジタルマーケティング企業では、Web広告・SEO・SNSマーケティングなどサービスを提供しており、Web上で集客をしたい方・適切な広告運用をしたい方などにおすすめです。 下記では、より詳しくデジタルマーケティングについて解説しています! 【関連記事】デジタルマーケティングとは?基本から最新トレンドまで網羅的に解説 目次 ・デジタルマーケ...

株式会社ルースターのインフルエンサーキャスティングをご紹介

更新日:2024年04月18日 木曜日
株式会社ルースターのインフルエンサーキャスティングをご紹介

株式会社ルースターとは? 株式会社ルースターは、インフルエンサーキャスティングに特化した企業です。また、インスタグラマーの登録者数が2,000人以上のキャスティングプラットフォームROOSTERを運営しています。インフルエンサーへのオファーからディレクションまで、一気通貫でサポートします。 対応SNSは下記のとおりです。 ・Instagram ・X ・Youtube ・TikTok 参考:株式会社ルースター 株式会社ルースターの媒体資料はこちら!...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:インフルエンサー

株式会社NHK出版とは|事業内容や特徴について解説

公開日:2024年04月16日 火曜日
株式会社NHK出版とは|事業内容や特徴について解説

株式会社NHK出版とは NHK出版はNHKラジオ第2放送の開局に合わせて1931(昭和6)年に講座番組テキストの発行、販売を行う出版社として創立されています。現在では多方面の分野の出版事業と、新しい事業にもチャレンジしています。 語学、家庭、趣味・実用・教養などのNHKのラジオ・テレビ講座のテキスト出版事業を行い、定期購読を行う人が多くなっています。また、最近では電子出版事業、書籍・雑誌出版事業、広告ビジネス・クロスメディアなど様々な事業も展開しています。 株式会社NHK出版の事業 テキスト出版 語学、家庭、趣味・実用、教養などのNHKのラジオ・テレビ講座のテキスト出版を主に行っていま...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:nhk出版, 出版

Oisix(オイシックス)の広告とは?|広告メニュー・事例について解説

公開日:2024年04月16日 火曜日
Oisix(オイシックス)の広告とは?|広告メニュー・事例について解説

Oisix(オイシックス)とは 「Oisix(オイシックス)」は、安心安全な食材を定期的に届ける宅配サービスです。子育て世代、共働き世帯で、安全でおいしい旬の食材などにこだわる世帯を対象にしているのが特徴です。 Webサイトやカタログによって、一般消費者へ有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品など、安全性に配慮した食品・食材の宅配販売を行っています。 また、会員特典をいろいろ設けているため、Oisix(オイシックス)には、多くの定期会員がいるのが特徴です。 Oisix(オイシックス)の会員情報 Oisix(オイシックス)会員は、30代~40代が約57%を占めています。世帯年収が1,0...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:oisix, オイシックス

SNSコンサルティングとは|基本情報や運用会社を紹介

更新日:2024年04月30日 火曜日
SNSコンサルティングとは|基本情報や運用会社を紹介

SNSコンサルティングとは SNSコンサルティングとは、SNSマーケティングを支援する業務を行う人や企業のことを言います。SNS運用についてのコンサルティングを行い、戦略の立案や計画策定、そして、その後の運用代行までを行う場合もあります。 SNSには、X(旧Twitter)やFacebook、Instagram、LINE、YouTubeなど様々なものがあり、それぞれに特徴があり、ターゲットも異なります。投稿内容や投稿頻度など、運用のノウハウを知って活用することが大事な時代です。そのため、コンサルティングが行える会社に依頼する会社も増えてきています。 SNSコンサルティングとSNS運用代...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:SNS, コンサルティング

ゼクシィの広告掲載について|掲載料金と媒体資料はこちら

更新日:2025年07月03日 木曜日
ゼクシィの広告掲載について|掲載料金と媒体資料はこちら

目次 ゼクシィとは ゼクシィBaby誌面広告メニュー(妊婦版/税別) 最新トピック ゼクシィの広告媒体資料まとめ ゼクシィとは 株式会社リクルートが発行するウエディング総合情報誌・Webサービス群の総称で、誌面(全国版+17エリア版)、Webポータル〈ゼクシィnet〉、結婚準備アプリ、カップル専用アプリ〈ゼクシィ縁結び〉など複数チャネルを通じて式場探し・指輪・ドレス・新生活情報を提供しています。 流通部数は全国合計で約50万部/月、ゼクシィnetの月間UUは約480万人(2025年3月時点・App Ape...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:雑誌
リリース情報ページ