国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,626件  会員数135,193人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

インフルエンサーマーケティング会社10選|選び方・媒体資料を紹介

更新日:2025年08月25日 月曜日
インフルエンサーマーケティング会社10選|選び方・媒体資料を紹介

おすすめのインフルエンサーマーケティング会社10選 インフルエンサーマーケティング会社とは、インフルエンサーのキャスティングから実際の展開方法の企画までをサポートしたり、インフルエンサーの選定ができるツールを提供したりする会社です。 SNSの普及により、インフルエンサーマーケティングを導入している企業も多くなりました。人気のインフルエンサーを活用して紹介してもらう広告も増加しています。 ただし、自社のイメージに合った人気のインフルエンサーを探すのはとても手間で面倒という企業も増えています。 インフルエンサーマーケティング会社で選定してもらったり、選定ツールを提供してもらえると自社のサービ...

大学生にアプローチ!Webメディア4選

更新日:2024年10月16日 水曜日
大学生にアプローチ!Webメディア4選

大学生をターゲットにした場合に効果的に訴求できるWebメディア4選を紹介しますので、参考にしてください。 大学生に訴求できるWebメディア4選 各大学のWebメディア 各大学のWebメディアが集まっている「学生メディア連合」は、日本最大の大学生メディアネットワークです。関東を中心に加盟大学がいくつかあって大学生に訴求するには効果的です。 関東ブロックでは、塾生情報局(慶應義塾大学)、早大情報局(早稲田大学)、明治大学情報局(明治大学)、青学情報局(青山学院大学)、中部ブロックでは、らくたんしーた岐大情報局(岐阜大学)があります。大学によってTwitter、Instagram、LIN...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:大学生向け, メディア

TikTokプレゼントキャンペーンとは|事例・ポイントを解説!

更新日:2024年05月01日 水曜日
TikTokプレゼントキャンペーンとは|事例・ポイントを解説!

目次 TikTokプレゼントキャンペーンとは TikTokプレゼントキャンペーンの媒体資料について TikTokプレゼントキャンペーンのメリット TikTokプレゼントキャンペーンの流れ TikTokプレゼントキャンペーンのポイント TikTokプレゼントキャンペーンの注意点 TikTokプレゼントキャンペーンの事例3選 TikTokプレゼントキャンペーンとは TikTokプレゼントキャンペーンとは、TikTokで特定のアクションをしてくれた人がプレゼント抽選に参加できる企画のことです。いいねやコメント、指...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:TikTok, SNSキャンペーン

SNS投稿キャンペーンとは|成功事例・ポイント・手順について解説

更新日:2024年05月01日 水曜日
SNS投稿キャンペーンとは|成功事例・ポイント・手順について解説

SNSキャンペーンとは SNSキャンペーンはSNSを使ったマーケティング施策(キャンペーン)です。SNSは当初、人々のコミュニケーションITツールとして誕生しましたが、世界中に普及したことでビジネスシーンでも使われるようになりました。 SNSは簡単に知り合いや第三者と接触できるので、企業が消費者や顧客と接点を持ちたいときSNSキャンペーンは有効です。 SNSキャンペーンにはハッシュタグ・キャンペーンや写真コンテスト、インフルエンサーによるPRなどがあります。 SNSキャンペーンをするメリット 企業がSNSキャンペーンを実施すると、少なくとも次の5つのメリットが得られます。 ・商...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:sns投稿キャンペーン

タクシー広告の費用相場【料金表・費用対効果・種類別2025年最新版】

更新日:2025年08月01日 金曜日
タクシー広告の費用相場【料金表・費用対効果・種類別2025年最新版】

目次 タクシー広告とは タクシー広告の種類と費用相場は? デジタルサイネージ ステッカー アドケース ボディステッカー ラッピング サンプリング 【まとめ表】タクシー広告費用 タクシー広告を使うメリット タクシー広告についての資料まとめ タクシー広告とは タクシー広告とは、タクシー車両の車内や車外スペースを広告媒体として活用する宣伝手法のことです。 主な広告の種類としては、後部座席の乗客が視聴するタ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:タクシー, 広告

Oggiとは|広告媒体資料・費用・特徴について解説

更新日:2024年05月08日 水曜日
Oggiとは|広告媒体資料・費用・特徴について解説

Oggiとは Oggiは、小学館から発行されている創刊31年の働く女性向けの月刊誌です。毎月9万部発行されています。 シンプルなアイテムをベースにした、仕事の場に相応しい知性と品格のあるファッションの提案を行っている雑誌です。美容やライフスタイルまで、ワーキングウーマンに役に立つ、あらゆるトピックを扱っています。 参考:株式会社小学館|AD POCKET(2024年5月2日時点) Oggiの特徴 創刊31年でOggiのぶれない編集方針は、業界でも高い評判を得ています。美容やファッション、芸能・エンタメ、仕事・キャリア、トレンドなどライフスタイルに活かせるワーキングウーマンのためのあら...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:oggi

BtoB企業のディスプレイ広告とは?|特徴やBtoC企業との比較などについて解説

更新日:2024年05月15日 水曜日
BtoB企業のディスプレイ広告とは?|特徴やBtoC企業との比較などについて解説

ディスプレイ広告とは ディスプレイ広告とは、Webサイトやアプリ上に表示される画像広告や動画広告、テキスト広告のことを言います。 画像や動画などのクリエイティブを視聴してもらうことで、これまで商品やサービスを知らないユーザー、潜在層に訴求できておすすめです。 自社の商品やサービスなどに近いものを検索したユーザーをターゲティングすることで、効果的なアプローチができます。 BtoB企業のディスプレイ広告の効果3つ 潜在層へのアプローチが可能 BtoBの場合にも、ディスプレイ広告が効果的です。企業が様々な商品やサービスを検討する場合にも検索を行いますのでおすすめです。これまで自社の商品やサービ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:BtoB, ディスプレイ広告

動画制作の企画書の作り方|ポイント・手順を解説

更新日:2024年05月08日 水曜日
動画制作の企画書の作り方|ポイント・手順を解説

動画制作における企画書の必要性 動画作成をする際には、まず企画書を作ることが大切です。なぜ企画書が必要なのか、企画書作りのポイントについてもよく知っておくといいでしょう。 動画制作の目的を共有するため 動画作成の際には、まず動画を作る目的を明確にし、共有する必要があります。 目的は例えば、「動画に張られたリンクから購入ページに遷移するようにするため」などの場合、目標を「購入ページへのリンクを1,000クリックにするため」などに決め、動画作成の際にはそれらのことを社内や制作サイドと共有しておくことが大切です。 動画制作にかかる工数などを把握するため また、企画書作りでは、動画作成のための作...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:企画書, 画像広告

アフィリエイト広告ツールとは|ASPも合わせて紹介

更新日:2025年07月01日 火曜日
アフィリエイト広告ツールとは|ASPも合わせて紹介

アフィリエイト広告ツールおすすめ3選 企業がアフィリエイト広告を使うとき、アフィリエイト広告運用ツールを導入するとよいでしょう。 TRUE Affiliate GMO NIKKO株式会社(本社・東京都渋谷区)が運営するTRUE Affiliateが提供しているサービスは、不適切なアフィリエイトの自動判断や、ブランドイメージを守るASPプラットフォームなどです。アフィリエイト広告を掲載する媒体に不適切な掲載がないか自動でチェックします。 さらにコンサルティングに似たサービスも提供していて、広告主企業は成果を出すためのサポートや、ASP管理の効率化支援、広告主のブランド保護施策なども充実...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:アフィリエイト広告

デジタルマーケティングに強い企業31選!基本情報から選び方まで解説

更新日:2025年04月28日 月曜日
デジタルマーケティングに強い企業31選!基本情報から選び方まで解説

デジタルマーケティング企業とは デジタルマーケティング企業とは、デジタルマーケティング事業を手掛けている企業のことを指します。 デジタル領域で収集したデータをもとに分析を行い、得られた結果から施策の立案やPRなどを行っています。デジタルマーケティング企業では、Web広告・SEO・SNSマーケティングなどサービスを提供しており、Web上で集客をしたい方・適切な広告運用をしたい方などにおすすめです。 下記では、より詳しくデジタルマーケティングについて解説しています! 【関連記事】デジタルマーケティングとは?基本から最新トレンドまで網羅的に解説 目次 ・デジタルマーケ...

リリース情報ページ