国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ

サライとは 小学館の「サライ」は円熟した大人にプレミアム雑誌、クオリティ雑誌と思われています。1989年創刊なのでレジェンド雑誌と呼ぶこともできます。 したがって中高年エリート・ビジネスパーソンや富裕層、セレブ、知識層、意識高い系の人たちなどにリーチしたい企業には、サライはかなり魅力的な広告媒体になるはずです。 サライの特徴を紹介します。 参考:小学館の雑誌『サライ』公式サイト 読者層・発行部数 サライの読者層には次のような特徴があります。広告主(企業)は自社の客層やターゲット層がこれに当てはまるかどうか確認してみてください。 多い年齢層は圧倒的に60代(38%)。次いで50...
YouTube動画広告とは YouTube番組を視聴していると、番組の冒頭や番組の途中でテレビCMのような動画広告が出てきます。これがYouTube広告です。 YouTube広告には、大手企業が広告主となって出稿する、まさに「テレビCMのような」ものもありますが、その一方で知名度が低い事業者が広告主になっている手作り感が残る動画広告もあります。 クオリティに幅があることはYouTube広告の特徴になっています。YouTube動画広告の費用 YouTube動画広告の費用ですが、広告費は広告主が自由に設定できます。YouTube動画広告の費用は、規定の再生時間や既定の再生回数に達した時点...
目次 マストバイキャンペーンとは マストバイキャンペーンの意義 マストバイキャンペーンの手法4選 マストバイキャンペーンについての資料 マストバイキャンペーンを成功に導くポイント ...
現代の子育て世代の特徴 マーケティングで子育て世代をターゲットにするとき、その特徴をしっかり押さえておく必要があります。なぜなら社会の変化とともに子育て世代の特徴が変わってきて、従来の子育て世代向けのアプローチが通用しないことがあるからです。 現代の子育て世代には次の4つの特徴があります。 ミレニアル世代がパパ・ママに デジタルネイティブ モノ<コトを重視 男性も育児をする ひとつずつ確認していきます。 ミレニアル世代がパパ・ママに かつては、性別によって役割が変わる、と考える人が多かったのですが、ミレニアム世代にはそのようなこだわりがありません。男性はこうあるべき、女性はこう...
【2024年】1~3月人気資料ランキング! 2024年1月1日から2024年3月31日までに、『メディアレーダー』にて資料ダウンロード数を集計し、人気資料ランキングを発表しました。(※1) 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。(※2) ※1 資料名は全て4月1日時点のもの ※2 通常プランでご登録の資料が対象となり、運営事務局が選考しています 1位:【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ | CARAFUL株式会社 日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をま...
テレビ東京のCMの種類と仕組みテレビ東京では、レギュラー番組や特別番組などに放送されるタイムセールスや、番組内や番組と番組の間に放送される最短15秒から最長300秒のスポットセールスなどニーズに合った広告配信ができます。 キャンペーン広告、新商品の告知と認知拡大など予算に合わせたプランニングができるため、飛躍的に認知度が高められます。 参考:テレビ東京 タイムCMの特徴 タイムCMとは、最短30秒の指定された番組内で放送されるCMで、ある特定の番組のスポンサーになることで、中長期的に認知度を向上させたい企業に最適です。 契約は基本2クール(6か月)となり、全国向けの「ネットタイム...
ゴルフダイジェストとは ゴルフダイジェストには、月刊誌・週刊誌・オンラインの3つの種類があり、それぞれ特徴が違います。 月刊ゴルフダイジェストは、テクニックやゴルフコース、そしてルールに関する情報等がおりまぜられたゴルフファンのための月刊誌です。 会社役員や管理職、会社経営者の読者が多く、読者からの信頼も厚い雑誌となっています。 週刊ゴルフダイジェストは、ゴルフに関する面白いエピソードや上達のためのテクニックのアドバイス、役立つ情報などが掲載された週刊誌です。 ビジネスマンの読者が多く、ゴルフ初心者・未経験者にとっても親しみやすい雑誌となっています。 ゴルフダイジェストオンラインは、...