国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,626件  会員数135,194人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

大学生プロモーションおすすめ9選|媒体資料・特徴を解説

更新日:2025年10月03日 金曜日
大学生プロモーションおすすめ9選|媒体資料・特徴を解説

目次 大学生の特徴 大学生プロモーションの媒体資料について 大学生プロモーションの手法9選 大学生プロモーションの注意点 大学生の特徴 企業が大学生をマーケティングの対象にするとき、大学生には次のような特徴があることに注意する必要があります。 比較的時間とお金に余裕がある SNSを駆使する 長期休暇が多い この3つの特徴はあくまでマーケティング・ターゲットとしての大学生のものです。 比較的時間とお金に余裕がある 「大学生はリッチである」といっているわけではな...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:大学生, プロモーション

【サライ】の媒体資料、広告掲載料金について

更新日:2024年04月09日 火曜日
【サライ】の媒体資料、広告掲載料金について

サライとは 小学館の「サライ」は円熟した大人にプレミアム雑誌、クオリティ雑誌と思われています。1989年創刊なのでレジェンド雑誌と呼ぶこともできます。 したがって中高年エリート・ビジネスパーソンや富裕層、セレブ、知識層、意識高い系の人たちなどにリーチしたい企業には、サライはかなり魅力的な広告媒体になるはずです。 サライの特徴を紹介します。 参考:小学館の雑誌『サライ』公式サイト 読者層・発行部数 サライの読者層には次のような特徴があります。広告主(企業)は自社の客層やターゲット層がこれに当てはまるかどうか確認してみてください。 多い年齢層は圧倒的に60代(38%)。次いで50...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:サライ

【初心者必見】YouTube動画広告の作り方をわかりやすく解説

更新日:2024年04月04日 木曜日
【初心者必見】YouTube動画広告の作り方をわかりやすく解説

YouTube動画広告とは YouTube番組を視聴していると、番組の冒頭や番組の途中でテレビCMのような動画広告が出てきます。これがYouTube広告です。 YouTube広告には、大手企業が広告主となって出稿する、まさに「テレビCMのような」ものもありますが、その一方で知名度が低い事業者が広告主になっている手作り感が残る動画広告もあります。 クオリティに幅があることはYouTube広告の特徴になっています。YouTube動画広告の費用 YouTube動画広告の費用ですが、広告費は広告主が自由に設定できます。YouTube動画広告の費用は、規定の再生時間や既定の再生回数に達した時点...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:youtube, 動画制作

マストバイキャンペーンの成功事例とは|媒体資料・ポイントなど解説

更新日:2024年04月08日 月曜日
マストバイキャンペーンの成功事例とは|媒体資料・ポイントなど解説

目次 マストバイキャンペーンとは マストバイキャンペーンの意義 マストバイキャンペーンの手法4選 マストバイキャンペーンについての資料 マストバイキャンペーンを成功に導くポイント ...

子育て世代向けマーケティング戦略|特徴・消費動向を徹底分析

更新日:2025年04月17日 木曜日
子育て世代向けマーケティング戦略|特徴・消費動向を徹底分析

現代の子育て世代の特徴 マーケティングで子育て世代をターゲットにするとき、その特徴をしっかり押さえておく必要があります。なぜなら社会の変化とともに子育て世代の特徴が変わってきて、従来の子育て世代向けのアプローチが通用しないことがあるからです。 現代の子育て世代には次の4つの特徴があります。 ミレニアル世代がパパ・ママに デジタルネイティブ モノ<コトを重視 男性も育児をする ひとつずつ確認していきます。 ミレニアル世代がパパ・ママに かつては、性別によって役割が変わる、と考える人が多かったのですが、ミレニアム世代にはそのようなこだわりがありません。男性はこうあるべき、女性はこう...

カテゴリー:めでぃつぶ

LINE Ads Platform(LAP)とは?特徴・運用方法をご紹介

更新日:2024年04月04日 木曜日
LINE Ads Platform(LAP)とは?特徴・運用方法をご紹介

目次 LINE Ads Platform(LAP)とは LINE Ads Platformの特徴 LINE Ads Platformに関連する資料 LINE Ads Platform 運用の流れ LINE Ads Platformのメリット・デメリット LINE Ads Platformの運用ポイント LINE Ads Platform(LAP)とは LINE Ads Platform(LAP)は、LINE に広告を出す仕組み全体の名称です。LINE のサービスの種類が増え、その分だけ広告媒体が増えているので、プラットフ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:LINE広告, SNS

【2024年】1~3月人気資料ランキング!

更新日:2024年06月26日 水曜日
【2024年】1~3月人気資料ランキング!

【2024年】1~3月人気資料ランキング! 2024年1月1日から2024年3月31日までに、『メディアレーダー』にて資料ダウンロード数を集計し、人気資料ランキングを発表しました。(※1) 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。(※2) ※1 資料名は全て4月1日時点のもの ※2 通常プランでご登録の資料が対象となり、運営事務局が選考しています 1位:【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ | CARAFUL株式会社 日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をま...

カテゴリー:めでぃつぶ

テレビ東京のCM放映料金・制作費用とは|他局との違いも一覧で比較

更新日:2024年04月04日 木曜日
テレビ東京のCM放映料金・制作費用とは|他局との違いも一覧で比較

テレビ東京のCMの種類と仕組みテレビ東京では、レギュラー番組や特別番組などに放送されるタイムセールスや、番組内や番組と番組の間に放送される最短15秒から最長300秒のスポットセールスなどニーズに合った広告配信ができます。 キャンペーン広告、新商品の告知と認知拡大など予算に合わせたプランニングができるため、飛躍的に認知度が高められます。 参考:テレビ東京 タイムCMの特徴 タイムCMとは、最短30秒の指定された番組内で放送されるCMで、ある特定の番組のスポンサーになることで、中長期的に認知度を向上させたい企業に最適です。 契約は基本2クール(6か月)となり、全国向けの「ネットタイム...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:テレビ東京, マス, CM

【広告代理店向け】提案書の作り方とは|ポイントや役立つ資料を紹介

更新日:2025年07月03日 木曜日
【広告代理店向け】提案書の作り方とは|ポイントや役立つ資料を紹介

目次 【広告代理店向け】良い提案書とは 【広告代理店向け】提案書の書き方 【広告代理店向け】提案書のポイント 【広告代理店向け】提案書の作成に役立つ資料 まとめ 【広告代理店向け】良い提案書とは 広告代理店として受注に成功するためには、クライアントへの提案書を書く必要があります。提案書は、施策、プロジェクトについての情報をクライアントに詳しく提案して、施策、プロジェクトを進めるにあたって必要な承認を得る資料となります。クライアントから同意をスムーズに得られ、受注に成功するためにはポイントがあります。クライ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:広告代理店, 提案書

ゴルフダイジェストの広告料金について|媒体資料ダウンロードはこちら

更新日:2024年04月04日 木曜日
ゴルフダイジェストの広告料金について|媒体資料ダウンロードはこちら

ゴルフダイジェストとは ゴルフダイジェストには、月刊誌・週刊誌・オンラインの3つの種類があり、それぞれ特徴が違います。 月刊ゴルフダイジェストは、テクニックやゴルフコース、そしてルールに関する情報等がおりまぜられたゴルフファンのための月刊誌です。 会社役員や管理職、会社経営者の読者が多く、読者からの信頼も厚い雑誌となっています。 週刊ゴルフダイジェストは、ゴルフに関する面白いエピソードや上達のためのテクニックのアドバイス、役立つ情報などが掲載された週刊誌です。 ビジネスマンの読者が多く、ゴルフ初心者・未経験者にとっても親しみやすい雑誌となっています。 ゴルフダイジェストオンラインは、...

リリース情報ページ