国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ

STORYとは? STORYは、光文社から発行されている女性ファッション雑誌。2002年に創刊され、2023年12月現在、毎月1日に発売されています。STORYwebはこの雑誌の Web版です。 STORY には、ファッション、美容、グルメ、ライフスタイルなど、幅広い内容で構成されています。特にファッションページは、働く女性向けのリアルなコーディネートが充実しており、多くの読者から支持されています。 PV数・UU数 全体PV:450,000PV/月間 全体UU数:80,000UU/月間 読者層 STORYのターゲット層は、30代後半から40代の女性です。子育てが一段落し、仕事や趣...
モノ・マガジンとはモノ・マガジンはありとあらゆる商品や消費財を紹介する雑誌で、株式会社ワールドフォトプレス(本社・東京都杉並区)が発行しています。 モノ・マガジンは1982年に創刊され、「人とモノ、読者と企業を結ぶコミュニケーション・メディア・マガジン」をコンセプトにしています。発行部数は70,000部で、月2回発行しています。 モノ・マガジンが取り扱う商品は、カメラ、アウトドア、スポーツ、ファッション、時計、オーディオ、酒、食、ホビー、不動産などで、値札がついているモノはすべて対象になります。 編集方針は、商品の魅力を伝えること。この商品を持つことでどれだけファッション・レベ...
自習ノートの概要 「自習ノート」とは株式会社自習ノートが制作している広告付きノートです。全国の小学校・中学校・高校にて、先生から手渡しで学生に配布されます。「自習ノート」には、「進路研究ノート」、「学習計画ノート」など様々な種類があります。 参考:株式会社自習ノート ターゲット 全国の小中高生が対象です。エリア・学年・属性(偏差値、私立or公立等)など細かくセグメントの設定が可能です。 自習ノートの強み ターゲットを細分化可能なこと、自由なデザイン、学校公認で配布することが強みです。効率的に新規ユーザーを獲得することができます。 自習ノートの広告メニュー ...
目次 SNS広告運用とは SNS広告を運用するメリット SNS広告を運用するデメリット SNS広告の種類 SNS広告運用のやり方 SNS広告運用の費用相場 SNS広告運用のコツ SNS運用会社5選 SNS広告運用とは 企業などがSNSに掲載する広告枠を使って広告活動をすることをSNS広告運用といいます。具体的には、企業がYouTubeやInstagram、XなどのSNSに広告を掲載することです。 SNSの利用者が「千万人」「億人」規模となったことからSNSの広告媒体として...
目次 飲食店における販促の重要性 飲食店の販促費用の相場 飲食店の販促における2つの重要ポイント 飲食店の販促においてありがちなNG 飲食店の販促に関連した媒体資料一覧 飲食店の販促施策の決め方 【新規顧客向け】効果的な販促施策5選 【リピーター向け】効果的な販促施策4選 【事例】プレミアムカルビ湘南台店 飲食店における販促の重要性 飲食店における販促は、新規顧客の獲得やリピーター獲得に直結する重要な取り組みです。激しい競争の中で存在を認知してもらい、来店のきっかけを作るだけで...
Newsweekとは? 株式会社CCCメディアハウスが運営するNewsweekは、日本版は1986年に創刊し、世界のニュースを独自の切り口で伝えてきました。 近年では、日本版オリジナル記事を増やし、国際的な視点でニュースを読み解く雑誌となっています。 また、本誌のデジタル版での購読やNewsweekjapan.jp(ウェブサイト)などの他コンテンツも充実しています。 読者属性 Newsweekの読者は、平均年齢39.1歳で、30~40代が半数を占めています。7割強が男性で、5割以上が首都圏在住となっています。読者の5割以上が会社員であり、平均年収は700万円という、ビジネスパーソンに人...