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公開日:2024年03月08日 更新日:2024年04月26日

TikTok広告の成功事例8選|サービス・媒体資料のダウンロードはこちら

TikTok広告の事例紹介

TikTok広告事例8選

日本テレビ

日本テレビは、TikTok を軸にした番組宣伝を行っています。 番組宣伝だけでなく、縦型ショートドラマ専用のTikTokアカウントを立ち上げたりと、TikTokでのコンテンツ発信に力を入れています。 TikTokは精度の高いレコメンドにより、日本テレビコンテンツを最適な人に最適なタイミングで届けることができるため、今一番テレビのコンテンツと相性が良いプラットフォームと考えているのです。
参考:日本テレビ

ニトリ

ニトリは新生活者に向けてTikTokを活用しています。 新生活需要が高まる3月に合わせ、TikTokクリエイターを起用し、生活者目線で商品の良さを伝える動画を投稿しました。 ユーザーに実際の利用シーンをイメージしやすい表現に工夫し、TikTok施策以降の売り上げは2倍に上昇しました。 店舗来店への導入を意識したTikTokの活用が成功の鍵となったのでしょう。
参考:ニトリ

グーネット

中古車情報メディアのグーネットも、TikTokでの動画プラットフォームでの広告配信に注力し始め、中でも特にTikTok広告が高い投資対効果を上げています。 TikTokを活用することにより、テレビCMでは届きにくい層にアプローチすることができるようになり、Webサービスへの導線を強めることに成功しました。
参考:グーネット

ダイキン

ダイキンは、将来のエアコン購入層に向けたコミュニケーション施策として、TikTokを活用しています。 従来までダイキンの認知度は若年層からは低く、エアコンの購入に興味を持たれなかったものの、4組の人気TikTokクリエイターを起用した広告展開により、若年層に特化した施策を行い、ブランドリフト向上などの成果を上げました。
参考:ダイキン

スカパー

スカパーは従来までの課題である、「認知度の低下」「検索ボリュームの低下」「SNS上での会話量の減少」などの課題を解決するため、TikTokを活用しています。 スカパー基本プランの主な契約者は40代~60代であり、若年層をターゲットとするTikTokとはターゲットが異なっていたのですが、新たなターゲットへのアプローチとして運用しています。
参考:スカパー

花王

花王は、日焼け止め商品「ビオレUVアクアリッチアクアプロダクトミスト」の販売にTikTokを活用し、発売後約6ヵ月弱で600万本を出荷する大ヒットを記録しました。 Z世代にはメーカーが発信する機能紹介コンテンツがスルーされてしまう傾向にあるのですが、その層に対する認知や興味換気を目的としてTikTokに注力しました。 Z世代が使いたくなるような施策として、ブランドエフェクトと、ハッシュタグチャレンジを実施し、売上へと繋げました。
参考:花王

味の素

味の素は、「Cook Do 香味ペースト」のTikTok投稿が大きな反響を獲得しました。 ハッシュタグを活用し、「#チャー活」の話題化に成功したことが、認知拡大につながったのです。 「#チャー活」をキーワードに、「#香味ペースト」を用いたチャーハンづくりを促すTikTok施策が、購入促進に繋がり火付け役になりました。
参考:味の素

UQmobile

TikTokの「TikTok for Business」では、人気のハッシュタグに協賛することで、TikTokトレンドに乗りやすくなる「TikTokトレンドハッシュタグパッケージ」を提供しており、これを活用したのがUQmobileです。 ティーンに絶大な人気を誇るWebマガジン「Popteen」とのコラボレーションにより、恋愛ショートドラマを共同制作しました。 そしてさらに盛り上げるため、「#ショートドラマ」に協賛して再生回数を大きく伸ばし、人利拡大に成功しました。
参考:UQmobile

TikTok広告についてのセミナー

【令和式SNSマーケティング】認知・フォロワー・問い合わせ獲得の最適プランとは?

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https://media-radar.jp/seminar2295.html

TikTok広告の事例についての資料

TikTok広告スタートアップガイド【CTRがInstagram広告の約7倍!】 | SO Technologies株式会社

TikTok広告スタートアップガイド【CTRがInstagram広告の約7倍!】

「TikTok広告は、気になっているけどあまりよく分かってない・・・」という方向けに、TikTok広告の概要を解説しています。また、具体的な与件に合わせた配信実施内容・配信結果など事例のご紹介、同じ動画でInstagram広告を配信した場合の配信結果の比較もしています。これからTikTok広告をはじめたい方はぜひ参考にご覧ください。

【売上3倍UP事例有り】TikTok広告/インフルエンサー施策の攻略法を徹底解説 | 株式会社BitStar

【売上3倍UP事例有り】TikTok広告/インフルエンサー施策の攻略法を徹底解説

「商品には自信があるのに売れない」「セオリー通りの広告手法が通用しない」など、現代は何故モノが売れないのでしょうか。TikTokを分析し続けて見えた「SNS世代の攻略方法」を現代のカスタマージャーニーをもとに解説いたします。

TikToker・インフルエンサーを活用したマーケティング手法や、TikTok広告、TikTokアカウント運用の活用方法など、本当は教えたくない、具体的なノウハウまでを大公開!

【株式会社BitStarとは?】
実施したPR動画10,000本以上、クライアント数1,400社以上、ソーシャル動画マーケティング領域においては、国内最大級のプロモーション実績をもつ、業界の黎明期から急成長を続けるリーディングカンパニーです。

【売上3倍UP事例有り】TikTok広告・インフルエンサー施策メニュー【完全版】 | 株式会社BitStar

【売上3倍UP事例有り】TikTok広告・インフルエンサー施策メニュー【完全版】

株式会社BitStarが提供する、TikTokを活用したマーケティングソリューションのご案内資料になります。施策のプランニング・インフルエンサーのキャスティング・動画制作・広告配信・アカウント運用など様々なTikTok施策の実行が可能です。

【株式会社BitStarとは?】
実施したPR動画10,000本以上、クライアント数1,400社以上、ソーシャル動画マーケティング領域においては、国内最大級のプロモーション実績をもつ、業界の黎明期から急成長を続けるリーディングカンパニーです。

■BitStarの強み
・総勢110万人!TikTokerを始めとした日本最大級クリエイターネットワーク 
・現役TikToker・インフルエンサーによる企画立案
・プランニングから実施まで、一気通貫で実行可能
・TikTokだけではなくYouTube、Instagramなどプラットフォーム横断でのショート動画施策にも対応

【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ | CARAFUL株式会社

【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ

日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。

TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。

CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。
これまでも数多くの企業様のTikTokを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。

「TikTokは聞いたことはあるけどよくわからない」
「若い子が使ってるだけじゃないの?」
「企業がどう使えばいいかわからない」

などとお悩みのマーケターの皆様、TikTokを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?

【Tiktokに取り組みたい企業必見!】企業のTiktok動画事例紹介 | 株式会社サイバー・バズ

【Tiktokに取り組みたい企業必見!】企業のTiktok動画事例紹介

企業のTiktok動画事例紹介

採用目的のTikTok運用【最新事例多数記載】 | 株式会社Senjin Holdings

採用目的のTikTok運用【最新事例多数記載】

本資料は、採用目的でのTikTok運用について解説しています。
弊社は「情報の質」と「マーケティング的質」を1社で一元管理する代理店です。
この度、成果報酬型でのTikTok運用代行サービスを開始いたしました。
本資料でもご紹介させていただいております、実績をもとにお手伝いできることが御座いましたらご連絡いただけますと幸いです。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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