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公開日:2020年04月28日 更新日:2022年10月31日

求人・採用に役立つメディア・広告の比較、一覧、まとめ

求人・採用に役立つメディア・広告の比較、一覧、まとめ求人・採用に役立つメディア・広告の比較、一覧、まとめ

1.求人・採用に役立つ広告・媒体について

求職者は、職種・給与・福利厚生など様々な情報をもとに就職先を決めます。
また、アルバイトや派遣、新卒採用や転職など、様々な目的で求人情報を探しています。
よって、企業が求める人材と、求職者が求める条件がマッチする媒体に広告を出稿することで、効率よく求職者を募り、採用活動を進めることができるといえるでしょう。

2.無料の求人広告プラン・サービス一覧

求人広告は出したいが、効果が見えないまま料金を払うことに抵抗があるという方、まずは一度無料で試してみたいという方は多いのではないでしょうか。特に広告サービスは日々ネット上に追加されており、有り余る選択肢の中でニーズにぴったり合った広告媒体やサービスにすぐに出会えないという悩みを抱える広告担当者も少なくありません。
下記ではそんな悩みを抱える広告担当者に向け、無料プランを含むもの、また効果が出た段階で費用が発生する求人広告サービスなどをまとめました。媒体資料、サービス関連資料もすべて無料でダウンロードしていただけますので、ぜひ情報収集等にご活用ください。

【採用人事担当者必見】代理NG/求人募集なら利用必須!【Indeed PLUS】 | 株式会社bサーチ

【採用人事担当者必見】代理NG/求人募集なら利用必須!【Indeed PLUS】

\2024年1月末に展開された新サービス!Indeed PLUS(インディードプラス)/

世界No.1の求人サイトを運営するIndeedが生み出した求人プラットホーム「Indeed PLUS」がリリースされました。

求職者の仕事探しはネット・スマートフォンの普及により、DX・AIの時代へと変化しています。
さらに、「自分に合った働き方を探したい」と仕事探しのニーズもより多様化。

集客性と利便性を兼ね備えた求人サイトへの掲載が採用確率を左右する時代となっています。
そこでリリースされたのがIndeedが生み出した求人配信プラットフォーム「Indeed PLUS」です!

【従来】掲載先の選定を行い、面を拡大することでリーチできる求職者数の最大化を行う定石。

【Indeed PLUS】Indeedが最適な掲載先を自動で選定1し、希望条件に合う求職者とのマッチングを最大化します。

これにより、多様な人材と多様な仕事の出会いの促進を実現することが可能となりました。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【リクルート施策×音声広告】社員/ドライバー/専門職等の採用募集目的の広告実績社 | 株式会社TBSラジオ

【リクルート施策×音声広告】社員/ドライバー/専門職等の採用募集目的の広告実績社

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--資料概要--

社員/ドライバー/専門職など、採用活動の一環で広告出稿している企業実績集です。
【目的別】新卒・中途募集、ドライバー募集、専門職募集など、目的ごとに出稿する番組や時間帯が変わります。
【施策別】CMレギュラー放送が中心ですが、オリジナルコンテンツを通したブランディングが採用に活きた事例もございます。

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【採用活動】求人掲載の面倒をゼロに。求人ページを自動生成、主要メディアに一括出稿 | 株式会社FREE JOB

【採用活動】求人掲載の面倒をゼロに。求人ページを自動生成、主要メディアに一括出稿

FREE JOBは、採用業務を効率化する求人広告支援ツールです。
求人ページの作成から、複数サイトへの一括掲載まで、これひとつで完結します。
誰でもカンタンに専用の求人ページが作成でき、完成した求人は20以上の主要求人サイトへ自動連携。
複数メディアへの掲載作業をまとめて行うことで、採用担当者の工数を大幅に削減します。
連携メディアは業界最大級。求人情報の露出アップを狙いたい方に最適です。
どの求人サイトへ連携できるかの一覧も資料に掲載していますので、ぜひダウンロードのうえご確認ください。

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【採用担当者・人材業界必見】求職・求人サイトの訪問者へ広告配信し母集団形成へ | Talenty合同会社

【採用担当者・人材業界必見】求職・求人サイトの訪問者へ広告配信し母集団形成へ

Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。
つまり、求職・求人サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。
人材紹介事業者はもちろん、自社のリクルート目的で活用する企業様が増えております。

ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。

【こんなご担当者様におすすめ】

①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
②母集団形成の獲得効率が悪くなっている
③リスティング広告のクリック単価が高騰している

本資料では母集団をいかに増やしたか、人材業界の導入事例をのせております。

【リターゲティングとの違い】
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信


【広告の配信先】 
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上

リクルーティング、BtoC、BtoB、など様々な目的で活用可能です。
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。


【おすすめ業界・事例】
人材関連/宿泊/学校法人/EC通販/不動産/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/ITシステム/飲食/Saas/エンタメ/娯楽業/ディーラー/スクール/etc

専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
詳細は資料をご覧ください。

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エクスリード-ST サイエンスターゲティング(理系学部ターゲティング) | 株式会社メイテンス

エクスリード-ST サイエンスターゲティング(理系学部ターゲティング)

理系学部ターゲティングとは

Exlead-ST(Exlead Science Targeting エクスリード・サイエンス・ターゲティング)は、位置情報を利用したターゲティング広告となります。
全国の大学の理系学部、研究所、研究施設をマッピングして配信を実現しています。

理系学部ターゲティングの特徴

理系学生向けの新卒採用のPR、新卒向け求人ページへの送客、認知拡大や、研究用途に利用する各種の分析機器、実験機器、計測機器、加工・製造機器などのPRに最適な広告プランとなります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:学生

理系学部ターゲティングの強み・メリット

位置情報を利用したクッキーレスのターゲティング広告

理系学部ターゲティングの広告・料金メニュー

月額10万円、配信期間6ヶ月から利用可能(合計60万円)
※初回ご利用時のみ初期設定費用が別途必要となります。

課金形態

インプレッション課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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「すぐ働きたい」層に速攻リーチ! 【無料掲載】ヒバライドットコム求人媒体資料 | 株式会社フレワーク

「すぐ働きたい」層に速攻リーチ! 【無料掲載】ヒバライドットコム求人媒体資料

ヒバライドットコム(hibarai.com)とは

日払いや週払い、前払いなどの求人専門の広告媒体です

ヒバライドットコム(hibarai.com)の特徴

日払い系専門求人サイトで業界最大級/求人掲載数 約60万件/会員登録数 約40万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

ヒバライドットコム(hibarai.com)の強み・メリット

90%以上の閲覧ユーザーが「日払い」「即金」などで検索。露出ロスなしでターゲット直撃

ヒバライドットコム(hibarai.com)の広告・料金メニュー

9/1月~9/30火の期間は求人掲載無料

料金・費用

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届けたい人にダイレクトに配信!ジオターゲティング広告を活用した新たな求人広告 | NTTタウンページ株式会社

届けたい人にダイレクトに配信!ジオターゲティング広告を活用した新たな求人広告

こんなお悩みを抱えていませんか?

「求人サイトに広告を出しても、大手や競合に埋もれて応募が少ない」
「人手不足で、一刻も早く条件に合う人材を確保したい」
「特定の資格や技能を持った人物を採用したい」

求職者のニーズが多様化し、働き方の選択肢が広がる現代では、従来の求人広告を出すだけでは、必要な人材を効率よく確保することが難しくなってきました。
求人サイトや一般的な広告では、大手企業や競合他社に埋もれてしまい、
思うように応募が集まらないという課題を抱える企業も少なくありません。

そんな中で、求める人材にリーチするためには、より精緻なターゲティングが求められます。スマートフォンの位置情報を活用した「ジオターゲティング広告」では特定のエリアや属性に絞り込んだ採用活動ができ、
適切な人材にアプローチすることができます。

この資料では、ジオターゲティング広告を活用した求人戦略の具体例や、
効果的な活用方法について詳しくご紹介しています。
これまでの採用活動に課題を感じている方や、
より効果的な人材確保を目指したいと考えている企業の採用担当者、
経営者の方々にとって、有益な情報をお届けします。

【こんな方におすすめ】
・大手企業や競合に負けず、効率的に人材を確保したいと考えている企業の担当者
・特定の地域やエリアで採用活動を行っている地方支社や支店の担当者
・人手不足のため、即戦力となる人材をスピーディに採用したいと考えている企業
・採用コストを最小限に抑えつつ、ターゲットに効果的にリーチしたい企業の採用担当者

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何人採用しても月額「12,000円」!地方特化型求人メディアのご紹介 | 株式会社SAGOJO

何人採用しても月額「12,000円」!地方特化型求人メディアのご紹介

【サービス内容説明】
月額制の「地方特化型求人メディア」のサービス案内&事例資料です。

株式会社SAGOJOのプラットフォームでは、
「約3万人」の「地域に興味・関心が強い人材」がご登録いただいております。

その中から下記のような「お手伝い人材」の「直接マッチング」を月額制にて提供しています。

・地域のホテルやレンタカー会社での受付やレジ対応、清掃
・イベントや地域のお祭りの運営

残したい地域の伝統や大事なイベント・観光業などを、
当社「旅好き人材」を活用して一緒に盛り上げていきませんか?

■資料アジェンダ
・当社マッチングサービス「SAGOJOダイレクト」の概要
・SAGOJOの特徴
・ご利用料金
・各種事例

■こんなお悩みありませんか?
・人手不足に悩む事業者様
・「繁忙期」「イベント時期」で人手が必要な企業様

■この資料で分かること(資料の特徴)
・地域の人手不足を解消する方法(SAGOJOダイレクト)
・当社SAGOJOに登録いただいている旅好きユーザーの特徴

■サービスの対応領域
・当社プラットフォームを活用した人材紹介
・募集記事の制作
・SNSでの募集試作のご提案
・ユーザー向けメールマガジンの送付
※一部追加料金が発生します。

【導入事例】
・奈良県吉野郡でのキャンプ場での運営スタッフの募集
・島根県隠岐郡西ノ島町でのホテルの受付、清掃スタッフ など
両事例ともに掲載後応募が10件以上、島根県の事例については3ヶ月以上当社スタッフが常駐する体制づくりまで実現。

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【業種・職種別セグメント有】中高年層が豊富!DEmailでの求人広告出稿事例 | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

【業種・職種別セグメント有】中高年層が豊富!DEmailでの求人広告出稿事例

ドリームメール(DEmail)とは

「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!

ドリームメール(DEmail)の特徴

人生100年時代を迎え、退職後のセカンドキャリアを築かれる方も多々いらっしゃいます。
DEmailはシニア層のデータベースを豊富にご用意しているため、セカンドキャリアを築きたい方に効果的なアプローチが可能です。
DEmailでは職業系セグメントも多数用意しており、業種、職種や雇用形態でのセグメントも可能となっております。

メディア・媒体データ

会員数:116万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

ドリームメール(DEmail)の強み・メリット

通数単価のため、セグメントの掛け合わせで料金が増えたりすることはございません。
最短2営業日で配信可能です!

ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー

最低出稿価格は50,000円(税別)~となります。
詳細に関しては資料DLお願いいたします。

課金形態

配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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求職者に伝わる採用マンガ動画を制作! コミムビリクルート | 株式会社中日アド企画 動画制作サービス

求職者に伝わる採用マンガ動画を制作! コミムビリクルート

コミムビリクルートは、
自社の事業内容・特長や仕事のやりがいを、オリジナルストーリーの採用マンガ動画で紹介するサービス。
自社が求める人物像をマンガで表現し、求職者へ仕事内容を魅力的に伝えることができます!

マンガは幅広い人に親しまれており、特にZ世代との親和性が高いメディアです。
求職者が採用動画で一番知りたい情報である「仕事内容」や「事業内容」をマンガで伝えてみませんか?

採用マンガ動画の実績多数あります!
ディレクションから制作まで全て我々にお任せください!

初回お取引様限定の特別プランもご用意していますので、お気軽にお問合せください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

Indeedエントリー対応を強力支援「Micro ATS」大量求人大量応募に特化 | 株式会社フィードフォース

Indeedエントリー対応を強力支援「Micro ATS」大量求人大量応募に特化

2025年、Indeedではこれまでメジャーな掲載手段だったクローリングが終了し、
「Indeedエントリー」が標準化されます。

Micro ATSは、大量の求人・応募データを扱う企業が
最小限の負荷で「Indeedエントリー」に対応できるよう支援を行うサービスです。

人材紹介/人材派遣/求人メディアなど、
大量求人・大量応募を扱う人材企業様に特化した機能・仕様を備えています。

▼こんな方におすすめです
・Indeedエントリーの対応に悩まれている担当者の方
・「直接投稿や既存ATSの利用は工数がかかる..」
・「従来の業務フローをできる限り変更したくない..」
・「自社で対応するだけの開発リソースがない..」

▼Micro ATSがご支援できること
・XMLフィードを使って自社サイトとIndeedの間で
 求人/応募データを自動連携する仕組みを構築
・従来の業務フローはそのままにIndeedエントリーに対応
・300社以上の人材系企業を支援してきた知見を活かし
 弊社担当者が実装完了まで責任をもってサポート

▼資料の内容(概略)
・Indeedエントリー標準化と必要な対応
・対応における課題(お悩み)
・Micro ATSの仕組みとポイント
 ・Point① 求人データをそのままアップロード
 ・Point② Indeedへ求人データ連携を自動化かつ、柔軟に調整
 ・Point③ Indeed内応募フォームを柔軟に作成可能
 ・Point④ 応募データ受取に関するindeed細かい仕様に対応
 ・Point⑤ 応募データお客様環境に合わせて連携
・料金体系/注意事項
・導入までのスケジュール
・よくあるご質問とご回答 ほか

※ Micro ATSは、"Indeed連携ATS" ではなく、Indeed PLUSにも対応していません。(2025 年 4 月時点)

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【広告代理店向け】Web広告×求人プロモーション提案ガイド | SO Technologies株式会社

【広告代理店向け】Web広告×求人プロモーション提案ガイド

現在求人は売り手市場が続いており、従来の求人媒体のみでは十分な応募数を確保できないケースが増えています。
そこで、Web広告を併用しターゲットやキャンペーン目的に合わせたアプローチができるよう、パッケージプランをご紹介しています。

▮資料の内容
・新卒、中途採用の市場動向
・求人広告のポイント
・ターゲット別 求人広告パッケージプラン
・広告配信シミュレーション&事例


▮こんな代理店様におすすめ
・求人広告の相談を受けるが、どのように提案したらいいか分からない
・クライアントから求人広告の効果が出ていないと言われて困っている
・求人媒体だけでなく、WEB広告を活用した提案をしたい

是非ご活用ください。


▼SO Technologiesとは?

弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、
日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社
・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。

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求人広告に効果抜群!簡単に印刷からポスティングまで一括発注 【ポスまっち】 | 株式会社ジーエムピー

求人広告に効果抜群!簡単に印刷からポスティングまで一括発注 【ポスまっち】

ポスティング会社が運営するポスティングWEB発注システムをリリースいたしました。

配布したい場所を自分で選択して、印刷からポスティングまで一括発注することができます。
誰でも簡単に発注することができますので、より身近により依頼しやすく利用していただけます。

ポスティング会社が運営しておりますので、いままでどこが配布しているか分からない。いつ配布しているの?といった不安が無くなります。

新店オープンや新メニューの告知だけでなく、求人広告も高い反響が見込まれます。
求人サイトに10万円の予算で掲載しても応募に苦戦していても、同じ金額でポスティングを行うと数倍の問い合わせが来ることもあります。
アルバイト募集だけではなく、正社員・専門職の求人も高い効果が効果が期待できます。

首都圏だけではなく、全国主要都市にて対応可能です。
お見積りご請求書・発注履歴などクラウド上で完結できますので、管理の手間も省くことができます。

一度お試しくださいませ。

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【求人動画制作】徹底的に面白い動画を作ります! 「TTO(徹底的に面白い!)」 | バクリ株式会社

【求人動画制作】徹底的に面白い動画を作ります! 「TTO(徹底的に面白い!)」

多くの企業が抱える「応募者の質や量の不足」「他社との差別化が難しい」「広告コストと効果の不一致」という問題に対し、TTOは徹底的に面白いコンテンツを活用。ユニークな動画で応募者の心を掴み、短尺動画やSNS向け素材を提供することで、コストパフォーマンスの高い採用支援を実現します。

【目次】
①TTOが選ばれる理由
②制作実績
③TTO企画案(介護業界)
④TTO企画案(運送業界)
➄TTO企画案(建築業界)
⑥TTO企画案(警備業界)
⑦TTO企画案(飲食業界)
⑧TTOプラン
⑨追加ショート動画オプション
⑩出演可能キャラクター、アクター
⑪TTOの制作プロセス
⑫その他のオプションサービス
⑬お問い合わせ

求人動画制作、SNSマーケティング、SNS運用代行、ショート動画制作、HP・LP制作、広告運用

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求人開拓なしで今すぐ求人提案!求人データベースcircusAGENTとは? | circus株式会社

求人開拓なしで今すぐ求人提案!求人データベースcircusAGENTとは?

集客はできているのに紹介できる求人がない!
そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。

circusAGENTを利用すれば、41,000件を超える求人を即座に紹介可能。
絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。

▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼

よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
業務効率化して求職者サポートに注力したい
CA・RAでスムーズに連携したい
創業直後からトップスピードで収益化したい
自社保有求人を有効活用したい


【circus AGENTの主な機能】


①求人データベース機能

ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。

見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。


②求人案件シェア機能

保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。

なかなか自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできるようになり、
契約企業とのリレーション維持につながります。


③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能

求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。


④採用要件見極めにつながる選考データベース

選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。

過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
応募意思回収に必要な情報が満載です。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【2025年度媒体資料】登山総合情報サイト『山と溪谷オンライン』!! | 株式会社山と溪谷社

【2025年度媒体資料】登山総合情報サイト『山と溪谷オンライン』!!

山と溪谷オンラインとは

国内最大級の登山情報サイト『ヤマケイオンライ』が23年5月にリニューアルした『山と溪谷オンライン』。いままでの「コンテンツ+機能+サービス」をブラッシュアップ。さらに見やすい、使いやすいサイトになりました。登山(トレッキング、ハイキング、クライミング)を中心とするアウトドアアクティビティに親しむ人が利用するサイトです。

山と溪谷オンラインの特徴

・メルマガ配信数 21万通
・SNS(Twitter/Facebook)フォロワー数合計18万5千人

東名阪の都市部を中心に平日はニュース記事やコラム記事で行きたい山の最新情報を調べ、
週末に山へ行く活動的な登山者がユーザーです。

登山目的もカメラやテント泊、ハイキング、沢登りなどにも挑戦したい
熱心な登山愛好家が集まっています。

メディア・媒体データ

月間PV数:706万(2024年8月)

月間UU数:215万(2024年8月)

会員数:約43万9千人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

年齢:20代後半~60代

性別:男性6割

山と溪谷オンラインの強み・メリット

登山・アウトドア専門店、登山用具メーカー、山小屋、地方自治体(観光誘致・移住促進)、旅行代理店、健康食品、健康飲料などの商材と相性が良いです。

山と溪谷オンラインの広告・料金メニュー

・レクタングルバナー広告 130,000円(通常シーズン)~
・メールマガジン 21万配信 60,000円~

・タイアップ広告 記事タイアップ600,000円~
 ┗モニター&レポート企画700,000円~ 
・アンケート
・求人
・サンプリング

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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代理NG/取扱い媒体100種類以上!?求人広告を出すならbサーチ! | 株式会社bサーチ

代理NG/取扱い媒体100種類以上!?求人広告を出すならbサーチ!

デパートのように沢山のサービスを提供し、効果と未来のために、何度も戦略を立てる。
ただ求人広告を出稿して終わり…ではなく、その先の業績向上に向けた人材育成にいたるまで。
なんのために人材採用がしたいのか?という本質に向き合って、あらゆる媒体を駆使しながらお客様の採用戦略を支援。採用は上がったり下がったり、沢山のドラマがあります。
なるべく効率よく。そしてワンストップで解決できるように、bサーチはこれまでの実績とノウハウを元に沢山のサービスを提供いたします。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

副業・求人系に関するメール広告での効果的な訴求事例! | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

副業・求人系に関するメール広告での効果的な訴求事例!

ドリームメール(DEmail)とは

「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!

ドリームメール(DEmail)の特徴

DEmailにて過去に実施した中で、副業や求人に関する配信で効果の良かった事例をご紹介しています!
類似案件にて訴求をご検討中のクライアント様、広告代理店様は是非ダウンロードくださいませ!

メディア・媒体データ

会員数:116万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

ドリームメール(DEmail)の強み・メリット

細かく配信対象を指定できるため効果的な配信が可能です!
中高年層が多い媒体のため、若年層メインの媒体とはまた違う訴求が可能です。

ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー

最低出稿価格は50,000円(税別)~となります。
詳細に関しては資料DLお願いいたします。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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登録系の訴求に強い!!会員登録案件はDEmail | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

登録系の訴求に強い!!会員登録案件はDEmail

ドリームメール(DEmail)とは

「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!

ドリームメール(DEmail)の特徴

DEmailにて過去に実施した中で、副業や求人に関する配信で効果の良かった事例をご紹介しています!
類似案件にて訴求をご検討中のクライアント様、広告代理店様は是非ダウンロードくださいませ!

メディア・媒体データ

会員数:116万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

ドリームメール(DEmail)の強み・メリット

細かく配信対象を指定できるため効果的な配信が可能です!
中高年層が多い媒体のため、若年層メインの媒体とはまた違う訴求が可能です。

ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー

最低出稿価格は50,000円(税別)~となります。
詳細に関しては資料DLお願いいたします。

料金・費用

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代理NG/目を引く求人キャッチコピー作成のコツとその具体例 | 株式会社bサーチ

代理NG/目を引く求人キャッチコピー作成のコツとその具体例

求人広告のキャッチコピーは、実はその内容だけで採用の結果を左右する大切なものです!
とはいえ、良い印象を与えつつ訴求できるキャッチコピーはなかなか思い浮かばないですよね…。

この資料では、どのような点に訴求すればよいのかを事例と併せて紹介しています。
求人広告を出稿するなら必見の資料となっております!

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

4.求人に役立つ広告・媒体の種類

求人に使用される媒体は大きく分けて「Web媒体」「紙媒体」「マス媒体」の3種類です。

4-1.求人に役立つ広告・媒体①Web媒体

Web媒体を求人で使用するメリットは、求職者に的確にアプローチすることができて集客しやすいことです。企業側は低コストで手間も少なく広く発信できるので近年主流の手法となりつつあります。新卒、第二新卒、中途、アルバイト、パートとセグメント別に細かくアプローチできることもメリットの一つです。

4-2.求人に役立つ広告・媒体②紙媒体

求人情報誌や地域のフリーペーパーなどが求人時に使用される紙媒体の例です。名前の通り紙を媒介して求人情報を発信できます。Web媒体やマス媒体と比較すると情報伝達域は限定的ですが、エリア限定で情報発信をしたい場合は効果的です。一方で印刷など情報発信に時間と手間がかかるデメリットもあります。

4-3.求人に役立つ広告・媒体③マス媒体

マス媒体はテレビCMなどもっとも影響力の強い媒体です。大規模なコストがかかるので使用するのは大手企業などが多いです。影響力が強いため、Web媒体と比較して信頼性が高いです。

5.求人の広告・媒体にかかる費用

2019年の株式会社リクルートの「就職白書」によると、1人当たりの平均採用コストは新卒採用では約54万円、中途採用では約63万円、アルバイト・パート採用では約5万円です。新卒採用では1回の媒体掲載や広告出稿で複数人採用することが多いので中途採用よりも1人当たりのコストを抑えることができます。この理論は職種別の1人当たりの採用コストにも適用されます。飲食店やサービス業では1回の採用機会で大量に採用するので1人当たりのコストは低いですが、看護師や薬剤師など資格が必要な職種は人材の母数も少なく単価コストは高くなります。

6.求人の広告・媒体で禁止されている表現

求人広告では禁止されている表現があります。大きく分けると①虚偽の情報、②性別に関わる情報、③年齢に関わる情報、④人種に関わる情報の4点です。
①は当たり前ですが、事実と異なる虚偽の条件の記載は禁止されています。入社時と条件が変わったなどの事情がある場合口頭で説明する必要があります。
②、③、④は性別、年齢、人種を排除するような書き方は避けましょう。限定的な書き方をすると「差別」と受け取られる場合があります。

7.効果の出る求人広告の作り方

求人広告を出稿する方法はたくさんありますが、どれだけ広告を出稿しても訴求のポイントがずれていては期待する集客効果は得られません。下記では具体的な求人広告におけるコンテンツの書き方、デザインなどのコツについてご紹介します。

7-1.書き方のコツ

まず文面での広告面を考える場合、制作を始める前に入念なターゲティングを行う必要があります。オフラインに限らず、インターネットの発達によりWeb情報が過多になった現代では、マスマーケティングで通用していた曖昧なターゲティングが通用しません。できれば年齢や現在の仕事での役職、仕事へのモチベーションや趣味などの詳細な範囲までペルソナを設定することがおすすめです。あらかじめターゲットを徹底して絞り、広告掲載をすることで伝えたい情報がよりシャープになるほか、採用後の双方のギャップを最小限に抑えることもできます。
そしてこの様により細かいターゲットが設定される求人広告では、キャッチコピーも一点訴求にすることで集客効果を高めることができます。ペルソナに沿ったアピールができるよう、キャッチコピーの内容で余分なものは極力省き、ペルソナの記憶に残るような制作を心がけることが求人広告の書き方における最大のコツです。

7-2.採用キャッチコピー例

トゥモローゲート株式会社「ようこそ。ブラックな企業へ。」 トゥモローゲート新卒採用に作られた特設ページでのキャッチコピーです。一見驚いてしまうようなキャッチコピーですが、サイトの中身を見進めると会社理念や会社での将来像が描けるような仕組みになっています。メッセージ性が強く、多くの新卒生の心を掴む求人広告の一つです。
サッポロビール株式会社「で、どうする?」 大手ビールメーカーであるサッポロビールの採用キャッチコピーです。大きく書かれた「で、どうする?」というキャッチコピーの横には、サッポロという会社を通してどのようなことが実現できるか、どのような仕事をしたいかといった質問を新卒生に投げかけています。チャレンジ精神を掻き立てるようなメッセージで大きなインパクトを与えています。
「We create “WOW” for the world!」LINE株式会社 コミュニケーションアプリ「LINE」を運営する株式会社LINEの新卒向け採用キャッチコピーです。メッセージが英語であることから伺えるダイバーシティと、LINEの価値基準であるWOWの言葉が企業の色を物語っています。

7-3.デザインのコツ

デザインにおいてもターゲットの意識は大切なポイントとなります。例えば若い女性を募集したい場合にはかわいらしいデザインを意識する、また企画職やマネジメントなど大きな責任の伴う職種で人材を募集する際には重厚感のあるデザインを意識するなど、デザインの雰囲気を少し変えるだけでも集客効果が期待できる場合があります。また採用サイトに広告を掲載する場合もそうですが、求人用LPを特設する場合などにもデザインに気を配り、自社の雰囲気、または業界の色から外れすぎないように制作を進めることも重要です。これは自社の企業ブランディング効果を生むとともに、採用される側とする側で生まれる双方間のギャップを埋めることにもつながります。採用に力を入れたい場合には文言だけでなく、デザイナーを雇うなどしてデザインにも注力することで集客効果向上が見込めるようになるでしょう。

7-4.チラシ作成のコツ

アルバイトや社員の求人を出すにあたり、チラシを活用することもあります。チラシで求人広告を出すメリットは、Web広告よりも表記できる面は少ないものの、限られたスペースの中で凝縮した内容を訴求でき、作り方によっては求人内容をより記憶しやすいものにできるという点です。チラシ求人広告に表記する内容としては応募内容をはじめ主に応募資格、雇用形態、賃金、勤務時間、応募方法などで、これらの基本情報をいかに紙面で魅力的に表記するかがか求人広告チラシ作成のコツであると言えます。新聞の折込広告などで無数にあるチラシ広告の中から目を留めてもらうには、人目を引くデザインの制作、そしてターゲットのメリットとなるフレーズや心をつかむキャッチコピーを載せる必要があります。高時給が売りなのであればその金額内容を、福利厚生が売りなのであればその手厚さを謳う文言をなるべく短い文章の中に凝縮します。

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