国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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車内ビジョン広告とは、電車内に設置された液晶モニターを活用した、動画放映形式の広告商品です。 電車内のさまざまな場所に液晶モニターが設置されているため、車内のどこにいても広告が視界に入りやすく、今非常に注目度が高まっているメディアと言えるでしょう。 車内ビジョン広告は、話題性のある広告訴求を得意とするため、新商品や新サービスの告知や、商品認知の向上、短期間のイベント案内、企業ブランディングなどの場合におすすめの広告です。
鉄道会社名 | 路線 | 掲載場所 | 放映料金 |
JR東日本 | 山手線 | まどうえチャンネルスポットCM | 200万円/7日間 |
JR東日本 | 中央快速線 | トレインチャンネルスポットCM | 110万円/7日間 |
東京メトロ | 東京メトロ3路線 | TMV(1weekスポット) | 330万円/7日間 |
東京都交通局(都営) | 都営3路線(浅草線・新宿線・大江戸線) | 車内液晶モニターチカッ都ビジョン | 40万円/7日間 |
小田急 | 小田急線(全線) | 小田急TV(OTV) | 60万円/7日間 |
阪急 | 阪急5路線 | 阪急トレインビジョン | 120万円/15日菅 |
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】とは
都営地下鉄各線の車内連結部の扉横に掲載されます。
1路線1編成からご掲載いただけます。
※路線によって媒体の仕様が異なります ※原則年間でのご掲載となります
▼ポスター枠(B3サイズ)
新宿線・浅草線・三田線
▼ステッカー枠
三田線(35㎝四方)・大江戸線(B4サイズタテ)
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の特徴
◆ポスター(B3) 新宿線・浅草線・【NEW!!】三田線
アルミ額面にポスターを差し込むタイプの広告枠です。
大まかには「ドア横ポスター」に分類され、目線高さの車内媒体では一番の大きさを誇ります。
◆連結部ステッカー(三田線:35㎝×35㎝・大江戸線:B4タテ)
窓ガラスや壁面に貼り付ける広告枠です。
ポスター枠より低価格な上、ステッカー特有の独特な光沢感で視認性を手助けします。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),経営者
年齢:10~70代
性別:男性・女性
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の強み・メリット
★高い公共性・信頼性
公共交通機関に掲載される広告は、厳しい企業・意匠審査を経て掲出が可能になるため
高い公共性と信頼性を持った商品・サービスとして認知を拡大できます。
★弊社独自の「分割企画」
電車広告は通常、全車両に掲出される企画がほとんどで、1ヶ月で数十~数百万という予算が必要です。
それに対し、当社の「分割企画」は1編成または○枚1口といった形でご予算に合わせてご出稿いただけます。
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の広告・料金メニュー
◆ポスター枠(B3) 新宿線・浅草線・三田線
●1枚単価6,000円
料金例:新宿線1編成にポスター10枚掲出 月額6万円
(7枚枠・8枚枠・9枚枠・10枚枠)とラインアップ有
◆ステッカー枠(三田線,浅草線:35㎝×35㎝・大江戸線:B4タテ)
●1枚単価5,000円
料金例:三田線 1編成ステッカー5枚掲出 月額2.5万円
※すべて税別表記
※別途制作作業費がかかります
課金形態
掲載課金,その他,月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)【23年4月更新】BtoB企業も多数 電車内デジタル出稿分析レポート2022年度 | 協立広告株式会社
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
本資料では、2022年度の交通広告市場動向を、
電車内デジタルメディアに限定して分析しております。
デジタルサイネージは、
テレビ・デジタル媒体との動画の共用が可能である点が特徴であり、
出稿においてもその影響が見られました。
詳細や、交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度ご覧ください!
▼目次
1.サマリー
2.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏) 車両デジタルサイネージ
3.交通広告|広告主出稿金額ランキング(首都圏) 車両デジタルサイネージ
資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)【低予算で始められる電車広告】西武鉄道車内で学生・ビジネスマンへPR! | 株式会社キョウエイアドインターナショナル
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)とは
西武鉄道の電車車内に掲出されるステッカー広告です。連結部分に掲出する「連結ステッカー」と、ドア上部に掲出する「ドア上ツインステッカー」の2種類があります。特定の路線や車両を指定することはできません。
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の特徴
主要走行エリアは池袋、西武新宿、所沢、本川越など多岐にわたります。
ベルーナドーム、サンシャインシティなど沿線の主要施設へのアクセスに利用されます。
不特定多数の人に接触するため、潜在層の発掘に有効です。
公共交通機関に掲載されるため、高い公共性と信頼性が期待できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,ファミリー,学生
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の強み・メリット
通常高額な電車広告を、低予算で始められる「分割企画」でご提供します。
広告デザインを無料で制作します。(内容により別途費用が発生する場合あり)
目線に入りやすい位置にステッカーを掲出でき、高い視認性を確保します。
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の広告・料金メニュー
・連結部ステッカー(35㎝×35㎝)
50枚掲出で月額3万円(年間36万円)
ツインステッカー(9㎝×35㎝ 2枚一組)
50枚(25ドア)掲出で月額3万円(年間36万円)
※いずれも税別、別途ステッカー印刷費と作業費が発生します
課金形態
掲載課金,月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)横浜市営地下鉄BLの車内 月額約5万円で広告展開できる特別企画 | 株式会社キンコー
横浜市営地下鉄ブルーライン(以下BL)の車内に、月額約5万円で広告展開できる特別企画です。
広告は毎日じゃなくても、忘れない程度に見てもらえれば効果が期待・維持できます。
時々見るぐらいでOKなのです!
本企画『網棚横6(シックス)』は、3日に1回のリーチに設定され、その分広告費用を抑えた弊社オリジナルの広告企画になります。
電車内の広告なのに、月額50,600円(税込)という破格の設定です。
横浜市営地下鉄車内広告の特徴としましては・・・・
★横浜市営交通への広告露出は、安心感やイメージの向上に繋がります。
★横浜市営地下鉄ブルーラインは、横浜、あざみ野、戸塚など、他線との乗り換え利用、各線からの流入が多くなっています。
★ブルーラインは1車両3ドア。その中央ドアのすぐ横に広告が展開されますので、混んでる車内では、より注目度 も増します。
限定12枠となりますので、ご興味がございましたらまずはご一報をお願いいたします。
詳しい資料持参でご説明に伺わせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
※ご契約は1年となります。※広告掲載料の他、ポスター印刷代、取付作業料が別途かかります。
ご連絡お待ちしております。
資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)世界初の電車内ダイナミックデジタルサイネージ「ダイナミックビークルスクリーン」 | 株式会社ビズライト・テクノロジー
【サービス内容】
ダイナミックビークルスクリーン(DVS)は、首都圏を縦断する電車車両内のドア上に設置されたデジタルサイネージ媒体です。
通常の予約型配信(いわゆる枠売り)に加えて、電車内では世界で初の運用型広告の配信も可能です。
ディスプレイ横に設置されたエッジAIカメラによって、プライバシーに配慮しながら(注)、
視認数(インプレッション)や属性(年代や性別)に応じた運用型の広告配信を実現しています。
DVSは埼玉高速鉄道の全車両10編成480面に設置されており、
東京メトロ南北線、東急目黒線に直通運転をしていますので、
首都圏中心部の居住者や通勤通学者に、効率的かつ経済的に訴求できるメディアです。
さらにLTEでインターネットに常時接続していますので、天候や気温などに応じて
動的に即時配信が可能なダイナミックデジタルサイネージ媒体です。
480面のディスプレイは通常時は完全同期して表示されますが、それぞれ独立してコントロールされているので、
すべて異なる映像を表示することも可能です。
(注)DVSは一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが策定した「センシングサイネージガイドライン」に準拠しています。
ダイナミックビークルスクリーンは、埼玉高速鉄道の車両内で株式会社ビズライト・テクノロジーがシステム開発から媒体運営までを行っているデジタルサイネージ媒体です。
資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)電車・駅ビジョンのご案内 ※自社導入をお考えの企業様のみDLください | 株式会社ムサシノ広告社
電車・駅「ビジョン」(デジタルサイネージ)は従来の紙やボードなどとは異る新しい"動く"メディアです。不特定多数にリーチするのではなく、設置場所の地域性を考慮したターゲット設定が可能です。是非この機会にご検討下さい。※同業者の方はダウンロードをご遠慮ください※
資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)東京メトロ 車両メディア(貸切電車) | 株式会社メトロ アド エージェンシー
東京メトロ 貸切電車(車両メディア)とは
東京メトロの貸切電車広告は、電車内の特定媒体や電車内の全ての媒体をジャックする形で広告出稿することができます。
東京メトロ 貸切電車(車両メディア)の特徴
車両内をジャックできるため、インパクトの強い広告訴求が可能です。
また、1路線だけでなく、東京メトロの全路線を貸切電車とするプランもあるため、一定期間で多くの人に訴求することができます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL
東京メトロ 貸切電車(車両メディア)の強み・メリット
各路線の利用者層でターゲティングできるだけでなく、電車内の媒体をジャックできるためインパクトの強い広告を出稿することができます。
また、プランによっては独占して出稿できる媒体を選択することもできます。
東京メトロ 貸切電車(車両メディア)の広告・料金メニュー
各貸切電車の広告料金は資料をダウンロードのうえご確認ください。
・Uライナー/Hライナー/Tライナー/Nライナー(広告貸切電車)
・SUライナー(中づり貸切電車)
・レトロライナー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)京阪電車 交通広告 | 株式会社京阪エージェンシー
京阪電車 交通広告とは
京阪電車の交通広告は、京都・滋賀・大阪の3府県を中心に走っている京阪電車を媒体として出稿できます。
京都・大阪・滋賀を跨いで走行する京阪電車は、観光地を通る電車のため地元の方だけでなく観光客にリーチすることも可能です。
京阪電車 交通広告の特徴
京阪電車の電車を媒体とした広告出稿はもちろん、各駅に設置されている駅看板やデジタルサイネージを活用した広告出稿ができます。
また、京阪電車沿線沿いに配布されるフリーペーパーなどもあり、地域住民向けにアプローチすることも可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般
京阪電車 交通広告の強み・メリット
京阪グループとして電車広告に加えて、バス広告の出稿も可能です。
また、関西圏の鉄道会社ネットワークを活用し、関西圏をカバーした広告出稿プランもございます。
京阪電車 交通広告の広告・料金メニュー
通常の交通広告に加えて、関西ネットワーク広告やフリーペーパーなどがございます。
詳細は資料をダウンロードのうえご確認ください。
プラン・メニュー
・車両広告
・駅デジタルサイネージ
・駅貼広告
・駅看板広告
・SP広告
・K PRESS
・関西ネットワーク広告
課金形態
期間課金,掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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