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公開日:2018年06月06日 更新日:2020年07月10日

若年層/10代/20代前半向け広告媒体資料まとめ

若年層/10代/20代前半向け広告媒体資料まとめ若年層/10代/20代前半向け広告媒体資料まとめ

若年層とは?

若年層とは、年が若い世代の事です。何歳以下を若年と呼ぶかは場合により異なります。

主に15~24歳程度とすることが多いですが、特に決まりがあるわけではないため、若年層と言われたら何歳~何歳ですか?と具体的に聞く方が良いかもしれません。

20代後半~30代向けの広告媒体はたくさんありますが、若年層・10代~20代前半をターゲットとした媒体はなかなか見つからないかもしれません。

そこで、若年層・10代~20代前半をターゲットに使える広告媒体資料をまとめたいと思います。

【高校3年生の3人に1人が利用!】若年層への訴求ならStudyplus! | スタディプラス株式会社

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計500万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」

《サービス特徴》
■高校生・若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用

■教育カテゴリにおいて月間利用率23ヶ月連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ

《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告

《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。

《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様

【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはこちらまでお問い合わせをお願い申し上げます。
→ corporate.contact@studyplus.jp

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大学生ネットワークによるクチコミ拡散サービス「P-conne(ピーコネ)」 | テテマーチ株式会社

【P-conneのサービス内容】
全国100大学500サークル15000人の大学生ネットワークを活用し、商品のPR投稿や、イベントレポートなどリアルな大学生による同時多発的情報拡散を行います。
インフルエンサーではなく、一般の大学生を起用することで、信頼性の高いクチコミを醸成し、高い費用対効果を実現します。

1. 学生のアサインは50名単位で、100名から行えます。
2. 学校/学年/性別/サークル種別/生活スタイル等様々なセグメントでのアサインが可能です。
3. アサインされた学生は、テーマに合わせた写真撮影や、商品撮影、イベント参加等簡単なミッションを行った上で、SNS(Twitter/Instagram)上に画像もしくはテキストを投稿します。
4. ミッション終了後レポートにて、結果報告を行います。

※学生が投稿する上で、適切でないと判断したプロジェクトに関してお断りをするケースもございます。
※投稿には【PR】等、広報活動であることがわかる趣旨も掲載いたします。
※イベント参加については、原則として関東の首都圏を中心に対応しております。

http://media-radar.jp/detail3858.html

500万人にリーチ!  コミック展開も可能! 国内No.1サッカーメディア | 株式会社講談社

ゲキサカは、講談社が運営する国内最大級のデジタルサッカーメディアです。

2006年にスタートして以来、学生から社会人まで数多くのユーザーに幅広いサッカー情報をお届けしてきました。2018年のロシアW杯期間では、前回大会に続き、1億PV(2018年6月~7月実績)を突破!
現役プレーヤーからコアなサッカーファンまで、約40%が毎日訪れるロイヤリティの高いユーザーです。

● 月間PV/ページビュー: 32,282,253 / 月
● 月間UU/ユニークユーザー:5,194,715 / 月 (2020年1月~2020年3月のPV,UU値)※google analytics調べ

<サイトの特徴>
①速報性の高いサッカーニュース情報
②視覚に訴えインパクトのあるフォトニュース
③国内アマチュアから海外サッカーまで幅広く網羅

<ユーザーの特徴>
①現役学生プレーヤーからの絶大な支持
②ユーザーの中心層は10代~30代の男性
③サッカーコア層からライト層まで幅広い

サッカー以外のジャンルも響きます!

中学、高校サッカー部所属生徒の父兄へのアプローチも可能です。
【飲料】【外食産業】【食品】【教育・学参・受験】なども、親和性が高いです。

https://media-radar.jp/detail8846.html

バンダイによる子供・ファミリー向けコンテストプラットフォーム【ワンダースクール】 | 株式会社バンダイ

ワンダースクールは、株式会社バンダイが運営する子供・ファミリー向け投稿サイトです。2016年より、コンテストページのプラットフォームをご活用いただけるご出稿プランをご用意しました。子供・ファミリーをターゲットとしたキャンペーンやPR企画にご活用ください!

※本サービスのご案内にあたり、株式会社プレシーズよりご連絡をさせていただく場合がございます。

http://media-radar.jp/detail3993.html

小学生、中学生の保護者をターゲティング サービス資料 | 株式会社ジオロジック

小学生、中学生の保護者をターゲティング 「PTA」(Parent Targeting Ads)」とは
小学生・中学生を抱える世帯が多い街を国勢調査データを分析し抽出、
スマホの位置情報から当社独自のロジックで割り出した該当エリアの『居住者』に広告配信ができるサービスです

http://media-radar.jp/detail5393.html

ティーンズに刺さる!『Youtuber × 広告起用』プランリリース! | 株式会社エイスリー

若年層(10代後半〜)が利用するオンラインサービスのNo.1サービスは、YouTube!
約6割の若年層が、好きなライブ配信者や動画投稿者(クリエイター)がいるという理由で動画を閲覧。
今やテレビに出ているタレントよりも、オンライン上のYou㼀uberを支持しています!

Youtuberを広告起用する事例が増えています。
ぜひ事例のご紹介させて下さい!

http://media-radar.jp/detail6766.html

Withコロナ・ソーシャルディスタンス時代へ!TikTokアカウント運用プラン | 株式会社Natee

【概要】
今話題のSNS『TikTok』のアカウント運用パッケージです!

【解決できる課題】
・Withコロナ・ソーシャルディスタンス時代に対応したプロモーションを打ちたい
・ユーザーとの関係性を強化するマーケティング施策を行いたい
・インフルエンサーを用いた施策を行いたい

【オススメの業界】
・テレビ業界
・ゲーム業界
・マンガ業界
・食品、飲料、お菓子業界
・調理用品業界
・コスメ業界
・日用品業界

【TikTokの特徴】
TIkTokは中国のByteDance社が運営するショートムービーSNSです。

海外ではすでにTwitterやInstagramと並ぶ主流のSNSとして数えられ、
2020年第一四半期におけるアプリDL数では世界No.1を記録しました。

また、米ウォルト・ディズニー社の動画配信事業トップがTikTokのCEOに
就任したことが世間を賑わせました。

現在すでに東京都やWHOなどの公共機関がTikTokを用いて情報発信を行っています。
ユーザーとの関係構築・共創型のブランディングとの相性に多くの企業や公共団体が注目しています。

「テキスト」から「動画」へ。
「 1 対 n 」から「 n 対 n 」へ。
「検索」から「レコメンド」へ。

時代の流れを全て捉えたUI設計によりTikTokは世界中のユーザーを虜にしています。

【Nateeの特徴】
・国内ではTikTok上で総フォロワー2,390万人のインフルエンサー事務所を所有
・キャスティングだけでなく、動画制作や広告配信までワンストップで対応可能
・公式アカウントの開設も企画から制作まで丸投げ可能
・現地の中国MCN, KOLとのコネクションを多数保有
※TikTok以外の媒体でのプロモーションも可能

ーーーーーー

詳細は媒体資料をご覧ください!

https://media-radar.jp/detail11220.html

就活生リーチに特化したWEB広告媒体 リクルートコンシェルジュ(特許出願中) | 株式会社ドリームネクサス

2019年3月 オリジナルLP 改訂版

工業・工科系大学・高専・偏差値が50以上の大学に絞ることも可能!

「就活生リーチ」に特化したWEB広告媒体
リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet(特許出願中)

①基本プラン:就活生全般に企業PRをしたい!
②オプションプラン:工業・工科大学・理工学部の偏差値が高い国公立の就活生に企業PRしたい!
③オリジナルLP:制作費・利用料「無料」。企業PR動画や写真を活用して就活生に魅力を伝えたい!

ここ数年、深刻な人手不足から、新卒の就職市場は「超売り手市場」が続いています。
学生を巡る企業の争奪戦は激しさを増し、優秀な人材を確保することが今や容易ではありません。
限られた経営資源の中で、自社の魅力を学生にいかに印象づけるか、各企業共通の課題です。

特に一般消費者との接点が少ない企業などは、知名度も低いため、
興味・関心・認知を喚起する段階で頭を悩ませています。

そんな需要に応えるサービスとして開発したのが「リクルートコンシェルジュ」です。

対象を就活生に特化したWEB広告で、
年齢セグメントや閲覧履歴などによるターゲティング機能を使って、
就活世代層や新卒採用に興味関心を持つネットユーザー層に
ピンポイントの広告表示を行うことができます。

加えて、IPアドレス解析などのデータプラットフォームも活用し、
工業・工科の大学、高等専門学校、
偏差値が50以上の大学の学生などに絞りこんでの広告を展開することも可能です。

さらに、「リクルートコンシェルジュ」のもう一つの特徴は、
就活生向けのオリジナルコンテンツをPRサイトとして展開できるところにあります。
企業PR動画の設置や、会社説明会等の告知のほか、
自社サイトの採用ページや外部の採用ポータルサイトの自社掲載ページへも誘導できるなど、
採用活動が一つに集約できるため、就活生へのPRの入り口として最適です。

ターゲットを的確に見つけて、ピンポイントで接触を図り、
オリジナルのPRサイトで企業PRやエントリーまでの取り込みを一貫して行う仕組みは、
特に情報が溢れる就活市場の採用活動に差別化を図ることができます。

そこで、この一環した仕組み・システムについて特許出願いたしました。

http://media-radar.jp/detail6953.html

若年層が利用する日本最大級のスポーツメディア「Player!」 | 株式会社ookami

–Player!とは–
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。

–MAU300万人突破!–
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は300万人を突破しました。
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。

–ユーザー属性–
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。

–広告メニュー–
ファン(ユーザー)とブランド(広告主)が一体化して、コンテンツ(試合/チーム/選手)を応援するような世界観のオリジナル広告メニューを用意しています。
2020年から動画広告も本格的に展開します。

>> ブランドサポーター
試合中にチャットで、ブランドアカウントから応援コメントを投稿(Player!側で運用)
また、試合前/試合後には、ブランドが訴求したい内容とともに指定のリンク先へ誘導することができます。
100万円〜/50万imp〜

NEW!
>> ブランドビデオ
試合前/後に表示される試合経過・結果画面に動画広告を配信、野球やサッカーなどコンテンツでターゲティングすることも可能です。
オール CPV3円
ジャンルターゲティング CPV5円

>> ブランドストーリー
スポーツ文脈でブランドオリジナルのコンテンツを制作いたします。
インタビューなども対応可、制作したコンテンツはPlayer!のみならず、オウンドメディアでの2次利用も可能です。
150万円/1.5万PV

>> ブランドジャック
ブランドのニーズに合わせて新しい観戦体験の提案とスポンサーシップの両立を個別に企画・開発します。
詳細はお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail7541.html

アフターコロナへ!新時代へ向けた次世代SNS『TikTok』の活用戦略 | 株式会社Natee

【概要】
昨今の新型コロナウイルスの影響で今、世界中の企業がこれまでの
やり方から脱却した生き残り戦略を模索しています。

日本でも多くの企業がアフターコロナに向けたDXやEC移行のための
活路を必死に見出そうとしています。

株式会社Nateeではそんな企業様の次世代への移行に対して、
今世界で最も熱いSNS『TikTok』を用いたプロモーション支援を行っています。

【TikTokとは】
TIkTokは中国のByteDance社が運営するショートムービーSNSです。

海外ではすでにTwitterやInstagramと並ぶ主流のSNSとして数えられ、
2020年第一四半期におけるアプリDL数では世界No.1を記録しました。

また、米ウォルト・ディズニー社の動画配信事業トップがTikTokのCEOに
就任したことが世間を賑わせました。

「テキスト」から「動画」へ。
「 1 対 n 」から「 n 対 n 」へ。
「検索」から「レコメンド」へ。

時代の流れを全て捉えたUI設計によりTikTokは世界中のユーザーを虜にしています。

【オススメの方】
・アフターコロナに向けた生き残り戦略を模索している企業の経営者の方
・時代の最先端を行くプロモーション施策を行いたい経営者や担当者の方
・競合より一歩抜きん出たマーケティングを実施したい経営者や担当者の方

【Nateeの特徴】
・国内ではTikTok上で総フォロワー2,390万人のインフルエンサー事務所を所有
・キャスティングだけでなく、動画制作や広告配信までワンストップで対応可能
・公式アカウントの開設も企画から制作まで丸投げ可能
・現地の中国MCN, KOLとのコネクションを多数保有
※TikTok以外の媒体でのプロモーションも可能

ーーーーーー

詳細は媒体資料をご覧ください!

https://media-radar.jp/detail11203.html

\大学生ターゲットの方必見!/首都圏偏差値上位18大学最寄ポスターセット | 株式会社春光社

首都圏の偏差値上位18大学・25キャンパスを網羅したポスターセットです。
新卒採用で企業名の認知度を上げる施策としてご好評いただいております。

18大学・25キャンパスの計31駅(B0:31枚)/7日間
広告料金:1,750,000円(税別)
※ポスター印刷費も含みます。

データ入稿だけでらくらく掲出!ぜひご検討ください!

※広告出稿を検討いただくための資料となります。
出稿検討以外を目的としたダウンロードはご遠慮下さい。

http://media-radar.jp/detail7115.html

T層・F1層プロモーション!3900万DLスマホ用キーボードアプリSimeji | バイドゥ株式会社

<累計3900万DLのキーボードアプリSimejiのきせかえ機能を活用したアプリプロモーションメニュー>
毎日起動する「Simeji」に、キャラクターを活用した”きせかえ”を提供します。
きせかえを取得できる条件を設定して、条件達成した場合にきせかえをダウンロードすることができます。

Simejiきせかえプロモーションサービスの3つの特徴

①ファン層の獲得&高いエンゲージメント
Simejiミッションコラボきせかえは、きせかえをもとに
「ブランド認知」「会員登録」や「アプリの利用」等を促すサービスです。
ブランドやキャラクターデザインに興味関心度が高いユーザーに対し、
強い訴求力でミッションまで誘導するため、ロイヤリティの高い
ファンユーザーを獲得できます。

②メガリーチ
Simeji全ユーザーに対して、キーボードポップアップでコラボの通知を
行うなど、若年層に対して圧倒的なリーチが可能です。

③バイラルマーケティング
Simejiのユーザーはきせかえをキャプチャで撮影し、SNSに投稿する
傾向があり、口コミ効果がみこめるのが特徴です。

http://media-radar.jp/detail6971.html

リクルート対策にお悩みの企業様にニッポン放送オールナイトニッポン全国ネットプラン | 株式会社ニッポン放送

10代や就職活動を控えた学生に企業メッセージを伝えませんか?
豪華なパーソナリティのラインナップにより、全国の10代、M1、F1層からの圧倒的な認知率の
ラジオ番組、『オールナイトニッポン』ご提供企画

○パーソナリティ○
[月曜日]菅田将暉
[火曜日]星野源
[水曜日]AKB48
[木曜日]ナインティナイン岡村隆史
[金曜日]三代目JsoulBrothers山下健二郎
[土曜日]オードリー
※2018年現在

全国36局ネットで放送のため、全国の若者に御社のメッセージを届けます!
ラジオはradikoのタイムフリー機能で過去1週間の放送をさかのぼって聴取可能となり、
さらにリーチが広がっています。
ぜひ、全国の若者へのプロモーションにご活用ください。

http://media-radar.jp/detail7232.html

10~20代のおしゃれ好き女子へリーチ!ガールズニュースメディア【Peachy】 | LINE株式会社

■Peachyとは!
PC・スマートフォンを中心に月間約5,000万PV、約900万UU。
国内最大級の女子向けニュースメディアです。

■Peachyの特徴
・10・20代女子が毎日愛読
・おしゃれが好きで、事前リサーチもバッチリ
・8割が独身女子!恋愛ネタが大好き
・毎日約400本のガールズニュースを配信!
・配信コンテンツ:恋愛、ライフスタイル、カルチャー、グルメ、ファッション・ビューティ

■公式アカウントフォロワー
・LINE 約320万人
・Instagram 約3.7万人
・Twitter 約2.3万人

■広告について
ニュースや特集記事として商品・サービスの紹介を行います。 認知・理解を取っていくための最適な内容をご提案いたします。
◇タイアップメニュー
・LINEアカウントメディア DIGEST Spot(10万PV想定)
・LINEアカウントメディア DIGEST Spot 動画プラン(10万PV想定)
・PC・スマートフォン記事タイアップ(2万PV保証)
・ブーストプラン(15万PV保証)

http://media-radar.jp/detail8633.html

【小学生ターゲット】NHK番組テキスト「基礎英語0」のご案内 | 株式会社NHK出版

小学校5、6年生へのプロモーションにご活用ください!
新学習指導要領に対応した小学校高学年向けの英語テキスト「基礎英語0」のご案内です。

テレビ(Eテレ)での「基礎英語0 世界エイゴミッション」と
サンシャイン池崎と花音がナビゲーターを務めるNHKラジオ「基礎英語0」の
番組新開講に合わせて創刊された、番組連動テキストです。

純広告、タイアップ、NHK文化センターを使ったイベントなどが可能です。
ぜひお問い合わせください。

読者イメージ:小学校5、6年生および小学校の教師、小学生の親世代
テキスト執筆:阿部始子(東京学芸大学准教授)
発行部数:9万部
発行形態:月刊14日発売(4~3月号)
判型:A5判 (CD1枚付き)
定価:本体700円(予定)

~~~~
2020年度より実施の新学習指導要領では、小学校高学年で英語が教科化されます。本講座はそのカリキュラムに対応し、いわば『基礎英語1』の前段にあたる小学校5、6年生向けの内容です。番組のストーリーは、世界の謎を調査する国際機関MIE(Mission In English)のメンバーがさまざまな英語のミッションをクリアしていくというもの。テキストは、各回のキーワードがより効果的に習得できる「聞く・読む・書く」を中心としたワークブック仕立てです。
~~~~

★中学生、高校生向けテキストもございます!
こちらも月刊ですので、お気軽にお問合せください。
中学1年生レベル「基礎英語1」(発行部数20万部)
中学2年生レベル「基礎英語2」(発行部数18万部)
中学3年生レベル「基礎英語3」(発行部数18万部)
高校生レベル『高校生からはじめる「現代英語」』(発行部数9万部)
大学受験にも「ラジオ英会話」(発行部数22万部)

※ラジオ放送と連動しています。ラジオ放送だけでなく、放送と同時にパソコン・スマートフォンでも、NHK語学番組ホームページ「NHKゴガク」でも放送の翌週1週間、ラジオをお聴き頂けるのも特徴の1つです。

http://media-radar.jp/detail5939.html

少年野球パパママ向けサンプリング 最大5万部配布可能 | 株式会社イースリー

野球少年対して確実なサンプリングが可能です。

スポーツ飲料やスポーツ関連食品はもちろん、小学生を対象にした商品のプロモーションにも有効にご活用頂けます。

■野球少年向けサンプリング
全国の野球スクールや野球チーム向けのサンプリングプロモーションです。
①コーチから生徒に対して直接手渡し②配布希望者に対してチーム単位でお届け
の2つの方法にてサンプリングが可能です。

スポーツシーンに向けた商材はもちろん、小学生ファミリー向け商材のプロモーションなどにも効果的です。

野球
サンプリング

■実績
P&Gレノア、森永製菓 inタブレット他

■ヤキュイクと連動したPR施策ご提案いたします
・ヤキュイクバナー、タイアップ
・ヤキュイクのデータを活用したターゲティング広告
・ヤキュイクのデータを活用したLINE広告
・野球ユーチューバーを活用したPR
等々

是非ご提案させてくださいませ。

http://media-radar.jp/detail5541.html

【Z世代 / F0,F1向け動画メディア】 Nom de plume 媒体資料 | 株式会社N.D.Promotion

Nomdeplume(ノンデプルーム)はトレンド感度の高い若年層女子に支持されているWEBマガジン。
mimmamや紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍する原宿系モデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。

■広告メニュー
動画プロモーションからPRイベントまでご用意しており、10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
SNSに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えるのが強み。

■ブランドリサーチ
また、トレンドセッターが集う女子中高生コミュニティも有しており、会員規模は約1,000人。
グループインタビュー、サンプリング、WEBアンケートなどの形式で企業様のブランド調査などを行うことも可能です。

https://media-radar.jp/detail10533.html

中高校生向けプロモーション 原宿竹下通りにおけるイベント・サンプリング | 株式会社マイナビ

流行の発信地『原宿』で、商品やサービスを“リアル”に体験でき、10代ターゲットに深度のあるプロモーションが展開可能です。
ティーンのたまり場!原宿竹下通り沿いにあるJOL原宿は、総面積約150坪、月間来場者が最大12万人の商業施設。店内はフードコート及びライブ会場となっており、街に遊びに来た女子中高生への訴求が可能です。
場内ではSNS拡散施策やPRイベント、集客イベントなど。また場内には登録会員制の無料ビューティールームがあり、月間3000人が来場。場内だけでなく原宿竹下通りでのサンプリングも可能です。

http://media-radar.jp/detail6629.html

【1100万PV突破】【広告事例更新】アニメイトタイムズ | 株式会社リンク

2020年1月で更新しました!!
サイトデザインを刷新し、さらに見やすく、バナーや記事のインパクトの強いサイトになりました!

また、リニューアルに合わせてSEOなどユーザー流入の強化を行い、現在は1100万PV超のサイトとなっています。

媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月600~700本ほど掲載しています。
また、Twitterフォロワー数48.5万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。

http://media-radar.jp/detail6638.html

クリック課金も開始!海外志向の強い若者にリーチ。ワーキングホリデー協会広告媒体 | 一般社団法人 日本ワーキング・ホリデー協会

海外志向の強い、10代・20代が90%!!
クリック課金での掲載もスタート!!

海外留学やワーキングホリデーの必須アイテム「クレジットカード」「保険」「海外携帯・Wifi」や渡航前後の「アルバイト」「就職活動」などの販促活動にぜひお役立てください!
(※保険関連の企業様は当協会指定の保険代理店がございますため、事前に調整が必要となります)

【ワーキングホリデー&留学ガイドブック】
ワーキングホリデー検討者&利用者、必携のツール!
必要な情報を網羅しつつ、持ち運びやすいように編集したワーキングホリデーのバイブルです。

【オフィシャルサイト(PC+スマホ)】
ワーホリ検討者&利用者のための便利ポータル!
ワーキングホリデーに必要な情報がすべて詰まった最強の情報サイトです。

【メールマガジン】
協会から届くメールマガジン。
会員個人の端末に直接届くため、ダイレクトな効果を期待できます!

【Job Board広告】
Job Boardとは、協会が提供する、就職支援サポートサイト
求人情報の掲載・閲覧・応募を行うことができるサービスに広告掲載が可能です!

【KOTANGLISH広告】
KOTANGLISHは、協会スタッフが運営する『今日から使える英語フレーズ』を紹介していくブログ。
英語のハードルを下げてワーホリ&留学への興味を喚起します!

http://media-radar.jp/detail7169.html

【学生向けプロモーション】シチュエーション別で効率よく学生に訴求しませんか | 株式会社ベネックス

学生にアプローチしたい!という企業様におすすめのプロモーション資料のご紹介です。

高校生や大学生を1つのターゲットとしてまとめて考えるのではなく、
学校内や郊外活動といったシチュエーションに合わせたコンテンツで訴求します。

また、集客や認知などのKPIに応じて
タイアップやリアルイベント、サンプリングなどメディアミックスでの提案が可能です。

詳細は資料をご覧ください!

http://media-radar.jp/detail7671.html

消費機会が多い新社会人にダイレクトアプローチ!【フレッシャーズ】 | 株式会社マイナビ

「マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ」は、来春に社会人になる大学生(大学4年生・大学院2年生を対象)を会員として抱えるターゲティングメディアです。
WEB&MAIL・ダイレクトメール(DM)・宅配マガジン・イベントなどを活用したプロモーションが可能です。
【WEB&マガジンタイアップ】【商品・試供品サンプリング】【学生リサーチ】【SNS施策】【イベント企画・運営】の実績が多数あります。

http://media-radar.jp/detail8282.html

新生活の消費タイミングを確実に捉えた若年層の一人暮らしメディア!【とりぐら】 | 株式会社マイナビ

株式会社マイナビが運営する若年層の一人暮らしメディアです。

初めての一人暮らし。
インテリアや家具、キッチン用品や雑貨、時短食品、家電、美容グッズなど、
新生活に必要なアイテムや役立つ商品の購買が見込めるユーザーに確実にリーチ。
暮らしへのモチベーションが高いユーザーに考えるきっかけ・行動するきっかけを作ります。

http://media-radar.jp/detail10091.html

2万人超の中高生が集結する軽音楽部コンテスト「スニーカーエイジ」 | 株式会社廣済堂

スニーカーエイジは、高校・中学校による軽音楽部の学校対抗コンテストで1979年に大阪で誕生しました。
その後、2016年に第1回関東大会、2017年に第1回沖縄大会、2018年には北海道大会の開催、2019年に東北大会の開催そして海外初となる台湾大会を実施しました。
2020年には九州大会と全国大会開催に向け、順調にエリアを拡大しています。

この大会の魅力は、軽音楽部の学校対抗の大会としては唯一無二の存在として、歴史と由緒ある大会です。また、教育の一環として、教育委員会、学校からも高い評価をいただいています。

【スニーカーエイジ実績】
☆2019年 参加校(関東・関西・沖縄・北海道・東北・台湾)211校、累計27,400人動員。
☆生放送 動画配信 18万ビュー ※動画配信サイト「FRESH!」
☆第4回 スニーカーエイジ関東 公式Twitter
1ツィート最多閲覧数48,544回 / ツィート合計閲覧数3,022,156回

【協賛メリット】
①商品、サービスを大会事務局が推薦。学校や生徒、保護者へのダイレクトアプローチします。
→ブランディング・販売促進・マーケティング調査・アンケート・サンプリング・SNS拡散
②予選会、説明会、サウンドクリニック、グランプリ大会と最低4回、学生とのタッチポイントがあります。
③公式Twitter、Instagram、動画サイト、生徒のTwitter等での拡散が可能です。
④貴社が学生・学校・保護者に対して行いたいオリジナルプランをご用意します。
⑤協賛企業のイメージが心に刻まれ、アルバイト募集や将来のリクルーティングにつながります。

頑張る若者の成長の場、日々の練習の励みになる目標の大会となることを目指して、
一緒にこの「スニーカーエイジ」を創り上げていただける協賛社様を募集します。

http://media-radar.jp/detail6699.html

女子中学生・高校生/20代女子向けPRなら800万DLの音楽SNS「nana」 | 株式会社nana music

「nana」は、中学生・高校生の女子を中心とした国内最大級の音楽コラボアプリで、好調に会員数を伸ばし続け800万ダウンロード(2019年8月時点)を達成しています。
音楽や声遊び好きが集まり、ユーザー同士がコラボレーションやSNSとしてコミュニケーションを楽しむ「nana」で、企画タイアップや静止画・動画バナー広告などの多彩なメニューを活用して、アーティストや映画のプロモーションをはじめ、女子高生を中心とした若年層向け製品や音楽関連製品の認知・売上拡大などのビジネス課題解決にお役立てください。

■実績業種

アニメ・漫画 / 学校・専門学校 / 食品・飲料メーカー / 化粧品メーカー / 楽器・音響機器メーカー / 音楽事務所・レーベル / テレビ局 / 映画 など
※資料では、若年層向け商品の販促、有名アーティストのプロモーションから、バナー広告まで、幅広い実績をご紹介しています。

■nanaユーザーの特徴

ユーザーの約80%が女性で、そのうち10代が42%、20代が34%と、圧倒的に若い女性が中心です。
いわゆるキラキラ系のアプリユーザーとは異なり「音楽が好きで、ごく一般的な女子中高生」が多数です。

<学生の内訳>
・中学生 9%
・高校生 23%
・大学・専門学校生 14%
(自社アンケート調査 N=4544)

■広告メニュー

【企画タイアップ広告】
コンテストやオーディション、プレゼントキャンペーンなどの参加型オンラインイベントを実施するメニューです。

【動画・静止画バナー広告】
アプリ内に動画、または静止画コンテンツのバナーを掲載するメニューです。
掲載期間や表示回数などもご要望に応じて柔軟に調整させていただきます。

【スポンサープログラム】

他のアプリやSNSとの連動企画や、通年プロモーション、アンケート実施なども可能です。
目的やご予算に応じて、都度柔軟に最適なプロモーション内容をご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail7240.html

【サンプリング・テスター・店舗ジャック】プリ機専門店「girls mignon」 | フリュー株式会社

◆概要
「girls mignon」(ガールズミニョン)とは、プリントシール機シェアNo.1のフリュー株式会社が運営する
駅ビル・ファッションビルを中心に、全国30店舗を展開している「プリ機専門店」です。
月間来店者数は全店舗合わせて【約64万人】!※18年10月-19年3月の平均プリプレイ数より算出

◆メニュー一覧
・テスター設置&商品販売
・サンプリング
・店舗ジャック

※お取り組み事例は資料内をご参照くださいませ

◆店舗一覧
<北海道・東北・北陸エリア>
札幌店 青森店
山形店 新潟店(2店舗) 長岡店

<関東エリア>
熊谷店 川越店
舞浜イクスピアリ店(2店舗) 渋谷109店
東京ソラマチ店 鎌倉小町通り店
町田店 八王子店 神奈川桜木町店 新百合丘店

<東海エリア>
名古屋近鉄パッセ店(2店舗) 名古屋オアシス21店

<関西エリア>
心斎橋店 心斎橋GATE店 ACTA西宮店
高槻店(2店舗) 明石店 神戸三宮店
津チャム店

<九州・四国エリア>
宮崎店 国分駅店 徳島店 那覇国際通り店

http://media-radar.jp/detail7586.html

【ティーンの本音が丸わかり!!】マーケティング調査『ガールズリサーチ』 | フリュー株式会社

◆概要
若年層女性向けにアンケート、グループインタビューが可能なリサーチメニューです。
フリューのプリントシール関連会員は約1,650万人!※2019年8月末時点
女の子に近いフリューだからこそホンネを引き出します。

◆メニュー内容
・WEBアンケート
・グループインタビュー

http://media-radar.jp/detail8395.html

【女子高生・女子大生ビッグデータ】フリューデータ活用 SNS媒体出稿メニュー | フリュー株式会社

フリューが保有するユーザーデータを活用し、
各種SNS媒体へターゲティング精度を高めた配信を行うことが可能なメニューです。

またプリントシール機シェアNo.1の独自ノウハウを生かした
ティーンにマッチするクリエイティブ制作も可能となり
ガールズマーケティングに関してのプランニングから配信、運用まで一括して行います。

◆運用可能SNS媒体
・Instagram
・LINE広告
・YouTube
・TikTok
・AbemaTV
・Facebook
※今後追加予定

http://media-radar.jp/detail9433.html

学研が運営 小・中学生向け日本最大級のコンテンツポータル「学研キッズネット」 | 株式会社学研プラス

1996年にオープンした学研の小学生向けコンテンツポータルサイト。オープン以来、学研の子供向け書籍の編集ノウハウを活かした学習系コンテンツや、子供たちが楽しめるゲームなども展開し、子供たちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。特に夏休みの自由研究プロジェクトは大変人気で非常に多くのアクセスがあり現代の小学生に欠かせないサイトとなっています!また、09年4月には会員制度をリニューアルし、投稿コーナーも盛り上がっています!

http://media-radar.jp/detail475.html

【YouTuberタイアップ】カリスマインフルエンサーを起用したプロモーション | 株式会社ライアートプロモーション

近年、企業とYouTuberがタイアップしたプロモーション動画が増えてきており
若者へのプロモーションの新たな手法として注目を集めています。

YouTubeの視聴者層は10代、20代が多いことからも、
購入意欲が低迷し続ける若年層に向けたプロモーションとして、
弊社も企業様から依頼を頂くことも増えてきました。

※実際に10~30代の若年層に関しては、
3割以上のユーザーがYouTuberの動画がきっかけで商品を購入した経験があるそうです。

弊社、【ライアートプロモーション】は主にYoutuberを抱えるインフルエンサープロダクションであり、
【YouTuberによるインフルエンサーマーケティング】を得意としている企業です。

弊社ではYouTuberタイアップ動画の支援のみならず、
YouTubeマーケティング全般について
制作・チャンネルコンサルティング・他SNS広告などもご提供をさせていただいております。

YouTubeでタイアップ広告を時折見かけるけれども、
・どうやって広告を出すのだろう、
・効果的な使い方はあるの?という企業様の疑問を解決致します。

<こういった企業様にオススメ>
◆若年層への販促プロモーションで悩んでる
◇YouTubeタイアップの効果的な活用方法が分からない
◆YouTubeタイアップで結果を出したい
◆インフルエンサーのキャスティングについて相談したい
◆インフルエンサーマーケティング周りの戦略を明確にしたい

■YouTubeタイアップのメリット(主な)

・ブランディング
インフルエンサーがタイアップ動画で紹介することにより
商品,サービスのブランディングを行うことができます。

商品は内容や機能を重視して買うよりも
“誰が紹介しているか?”
”誰が使っているのか?”
など、発信者によって購入を検討することが多くなっています。

最適なインフルエンサーを起用することにより、
数あるメーカーの商品でも差別化を図ることが可能となります。

また、タイアップ動画内では購入に至らなかったユーザーでも,店頭でその商品を目にした際に
「あっ、この商品◯◯が紹介していたものだ!」と,認識して同種の商品の中から選別して購入に至ることはあります。
このように波及効果で徐々に広がり認識されることで、結果的に購入に繋がることもあります。

http://media-radar.jp/detail7694.html

大学生・子持ちの主婦・OLなど総計650万人へのリーチ可能な『らくらく連絡網』 | 株式会社イオレ

『らくらく連絡網』は大学生サークル、保育園・幼稚園・小中学校PTA、企業などのグループ向け多機能メーリングリストです。38万グループ・650万人のユーザーデータベースの中から、1億通り以上のセグメントを指定して広告配信が可能です。

http://media-radar.jp/detail2506.html

フォレストページ | 株式会社ビジュアルワークス

携帯電話で誰でも簡単に自分のホームページを作成できる無料サービス。10代の女子学生を中心としたユーザーに人気があり、特に情報発信コンテンツや小説コンテンツが大人気です。

http://media-radar.jp/detail1088.html

フミコミュ | 株式会社ショーケース

【ヲタクゴコロを世界一大切にする
女の子のためのヲタ活応援メディア】
ジャニーズなどの男性アイドル・若手男性俳優などのイケメンが好きなヲタク女子に向けた情報が盛り沢山!
芸能ニュース、ヲタ活情報、目立つうちわの作り方、グッズの保管方法、推しに認知してもらえるテクニックや、可愛くなれるコスメ・ファッション情報、便利アプリなど…全国のヲタク女子をフミコミュは応援しています。
SNSを利用したウェブアンケート調査、サンプリングも可能!

女子高生ライターや女子大生ライターへのマーケティング調査・取材も好評をいただいております。
10代女子へのリーチに効果的です!

(運営:株式会社ふみコミュニケーションズ)

http://media-radar.jp/detail1851.html

日本最大級のミスコンテストポータルサイト『misscon.jp』プロモーションメニュー媒体資料 | 株式会社シーライブス

日本最大級のミスコンテストポータルサイトであり、学園祭実行委員や広告研究会など学生の団体によって構成される総合情報ポータルサイトです。

多くの芸能人やアナウンサーを輩出しているミスコンは大学生の注目度NO1のイベントなので、確実に大学生市場への認知度、集客度を大きく広げることができます。

■misscon.jp
総ページビュー:約2,000,000PV/月
ユニークユーザー:約200,000 人

http://media-radar.jp/detail3156.html

トレダビ | 株式会社K-ZONE

<トレダビ>
65万人の会員を誇る日本最大の投資シミュレーションゲーム。
これから投資をはじめようとしている若年層(10代後半~30代)を多く抱えている。
会員向けメルマガ、アンケート等のツールも提供。

http://media-radar.jp/detail3335.html

全国700キャンパス、230万人の大学生にアプローチ可能な大学生向け媒体資料 | 株式会社ユーキャンパス

全国774大学をキャンパスごと(1,169キャンパス)に媒体運営と管理を行い、業界内No.1のプロモーション実績のある日本唯一の広告媒体社です。
全国700キャンパスの現地訪問から得たノウハウを活かして、キャンパス内での広告だけでなく、通学路の導線やサークルへのアプローチなど多岐に渡る媒体をご案内しております。

季節に合わせた媒体やエリアや学年、性別などのセグメントも可能です。

http://media-radar.jp/detail3379.html

イラストコミュニケーションサービス「pixiv(ピクシブ)」 | ピクシブ株式会社

「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」

イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約21,000作品も投稿され、
学生を中心に10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです!
ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!

・会員数 :約4400万人
・月間PV :34億PV(PC:6億、SP:28億)
・投稿数 :21,000作品/日
・男女比 :男性63%、女性37%
・年齢  :10代13%、20代61%、30代19%、40代以上5%
・運営開始:2007年9月10日
※数値は2019年10月現在のものです。

http://media-radar.jp/detail3401.html

大学プロモーション | 株式会社セットアップ

全国706大学にて
キャンパス内プロモーションプランや
大学内書店を活用したプランをご案内いたします。
全国290万人の大学生の約8割に相当する
227万人にリーチ可能です。
【媒体概要】
大学内の大手書店(紀伊国屋、丸善、三省堂)や他書店にて
貴社の試供品やメッセージペーパーをダイレクトに訴求します。
【ターゲット】
全国の大学生
【広告形態】
書籍購入者に、試供品・サンプリングが可能です。
配布物はA5サイズ以内(厚さ3ミリまで)です。
目視による男女別セグメント可能。
また、エリアセグメントも可能です。

http://media-radar.jp/detail3526.html

YOUTH TIME JAPAN project ご案内書 2019年度版 | 株式会社シップ

「ユース・タイム・ジャパン・プロジェクト(略称:YTJP)」は、学校内における「メディア教育支援」を理念に、全国2,111校の高校の生徒会や各クラブ活動を中心としたネットワークを構築し、未来を担う学生または学校向けに様々な支援・応援プログラムを提供しております。

●フリーペーパー『YOUTH TIME JAPAN』
年10号、毎号10万部を発行、全国2,111校の学内に設置されています。クラブ活動や高校生が参加する課外活動等の紹介記事、音楽・映画等のエンタメ情報、若年層向け商品・コンテンツ紹介記事を中心に誌面編集をしております。

●校内放送活用プロモーション
アーティスト楽曲をはじめ、ラジオミニ番組風に編集した校内放送用素材を無償にてご提供しております。本プログラムは高等学校放送部支援として展開しており、参加校数は全国747校となります。

●学内サンプリングプロモーション
各校ご担当先生の承諾のもと、文房具、トイレタリー商品、飲料、食品等のサンプル品を生徒様向けにお送りしております。

http://media-radar.jp/detail4210.html

美意識の高い女性層に刺さる♡18-30代オシャレ女子が効果的なPRをサポート | STYLICTION株式会社

【媒体概要】
itSnapとは、エイベックスグループのSTYLICTION株式会社が運営するガールズファッションwebメディアです。

20代を中⼼としたオシャレ女子たちのリアルな私服スタイリングを、ファッション誌のようなこだわりのヴィジュアルで分かりやすく毎日1コーデずつ紹介しています。そのため特に女性向けの商材(ファッションアイテム/コスメ/ヘアケア/ネイルなど)とのタイアップも親和性が高くなっています。

さらにitSnap出演者は、「事務所所属モデル」「フリーモデル」「学生」「会社員・OL」「ママ」と様々な職業のバラエティ豊かな人材が揃っています。出演オファーは、事前にヴィジュアルとSNS影響力を重視した形で厳選し、現在東京、名古屋、大阪で合計およそ450名。出演者総Instagramフォロワー数は、約800万人以上になりますので、SNSプロモーションやモデルキャスティング、などでご活用頂くことも可能です。

【顧客層・ターゲット】
20歳〜30代前半の女性(F1層)

【アプリDL数】
30万(※2018/4/1現在)

【MAU】
ave.80,000

【広告形態】
・〇〇商材×itSnapのタイアップ
・完全オリジナル記事の制作(スナップ撮影も含む)&配信
・itSnap出演モデルを活用した「商品サンプリング」や「イベント参加」などのSNSプロモーション
・itSnap出演モデルをご希望の商品に〇〇アンバサダーとして契約
・広告や作品撮影のモデルキャスティング

http://media-radar.jp/detail5213.html

女子大生PR委員会概要書 | 株式会社KIRINZ

女子大生PR委員会とは、2000名以上の現役女子大生から成る宣伝チームです。
「Share with youth」を理念に、ほんとうに良いモノを学生へ対してPR活動をする。
ほんとうに良いモノを学生の力でトレンド化する委員会として発足いたしました。
現役女子大生100名プランではトレンドに敏感な女子大生100名に対してリサーチ調査や商品モニタリングを行い、
現在の市場を把握。
その後マーケティング施策を立てプロモーションを行なっていきます。

http://media-radar.jp/detail5464.html

難関大学を目指す受験生向けアプリ&Webメディアです。月間約500万imp。 | 早慶学生ドットコム

【媒体概要】
■スマホアプリ:UniLink
難関大学を目指す受験生の質問に現役大学生が回答、学力とモチベーションの両面から受験生をサポートしています。アプリ会員数50,000人以上。

■Webメディア:早慶学生ドットコム
現役早慶生による受験・大学に関する記事や、早慶受験生とのQ&Aコラムを配信しています。

【ユーザー層・ターゲット】
難関大学受験生にリーチできます。

【広告枠】
■アプリ・Webメディア内に広告掲載が可能。

■アプリ内、受験生の相談に対する回答権:
受験生から毎日約100件寄せられる相談に対して、貴社スタッフが回答することができます。
提供できる「コンテンツの質」や「ノウハウの多様性」を示した上でサービスサイトに誘導することができるため、高CVRが期待できます。

http://media-radar.jp/detail5825.html

non-no Web | 株式会社集英社

「non-no Web」は、リニューアル1年でコンスタントに月間1500万PVを超えるメディアに成長しました。LINE・twitter・Instagram含め、デジタルオーディエンス総数は2,059,547人(2018/1実績)とヤング女性誌においてNo.1です!
あらためて強調したいのは「雑誌読者とウェブ閲覧者のエンゲージメントの高さ!」です。実はこの当たり前のようなことが実現できていない女性誌サイトが多いのです。「non-no Web」を見ているのはファッション、ビューティに関心が高い20歳前後の大学生が中心。この層をターゲットとしているクライアントさまの情報を確実に届けます。
読者モデル組織「カワイイ選抜」のブログは順調にPV数を伸ばしていますが、この春、三期生が加入し、 パワーアップします。モデルたちの拡散力にもご期待ください。 今季もファッション関連はもちろん、就職活動など、読者の関心が高く、市場も活況なジャンルでのコンテンツ強化を図っています。

http://media-radar.jp/detail6223.html

9.9円~!全国の大学生にアプローチ可能!100%手に取るワリバシ広告! | エコバシ株式会社

【媒体概要(エコバシ)】
ワリバシの袋(幅32mm×長さ190mm×両面)に広告が掲載できます。
単価が1膳あたり9.9円~と割安です!
「環境に悪い」と言われるワリバシだからこそ、間伐材や植林木を利用したワリバシを使用することで森林保護につながります。
また、広告料の1%を「緑の募金」に寄付し、植林活動などに役立てて、割り箸で「環境を良く」する仕組みを作っていますので企業のイメージアップにも最適!

【配布エリア・配布方法(エコバシ)】
全国250以上の大学の食堂や売店で展開。全国のコンビニ(ローソンストア100)などでも配布可能です。

【その他の広告媒体】
・学食トレイ広告
・ポスタースタンド広告
・ポケットティッシュ広告
・学食卓上POP広告
・大学内ポスター
・大学書店広告
・サンプリング(学内・学外、学祭など)
・学内イベント・キャンペーン

※その他、上記以外にも大学生向けの広告ならすべてプロモーション手配可能です!

http://media-radar.jp/detail7677.html

anan総研 | 株式会社マガジンハウス

ananの読者モデル200人が在籍するanan総研。

都内及び近郊に住む働く女性たち,20代~30代。
モデル、PR、秘書、CA、ライター、占い師、ネイリスト、学生など、多彩な顔ぶれ。
インフルエンサーとして、SNSなどでの発信・拡散力のある女性陣です。

アンケート調査をおこなったり、部活動を編成したり、イベントに訪問したり、
サンプリングをしたり、みんなで商品開発に携わったり……
20代〜30代のanan総研の活用方法は様々。

読者は都内在住、20代~30代の働く独身女性がメインです。

http://media-radar.jp/detail3050.html

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