ファンマーケティングなら「リトル・ママ」にお任せ!
Presented by 株式会社エンファム.
●リトル・ママについて(サービスの特徴)
・「全国orエリアセグメントも可」な3つの自社媒体(紙・イベント・WEB)を単体~メディアミックスでご提案
・3つのメディアを連動することで7人に1人の未就学児をおもちのママに情報が届く
・SNSソリューションやSNSアフィリエイト、オンラインイベントなど、ママ向けのファンマーケはお任せ!
●読者・ユーザーの特徴
・幼稚園・保育園を通じて、またはリアルイベントへの参加をきっかけとした会員登録が多いため、信頼度が高い。
・未就学のお子様を持つママが70%以上(専業主婦率は約50%)
・世帯年収は500万~1,000万が57%(600万~799万が25%)
●媒体メニューラインアップ
★フリーペーパー『little mama(リトル・ママ)』
発行部数:350,000部
設置場所:全国の幼稚園・保育園・病院等
発行回数:毎月
★リトル・ママWEB
・リトル・ママ編集部によるママ向けオリジナル記事のみを掲載
・月間訪問者数30万人。メルマガ会員登録数110,000人
★リトル・ママフェスタ(親子イベント)
・親子フェスタ年間開催数・集客数は日本一!
1、リトル・ママフェスタ
…1日5,000人~10,000人のママが集まるリアルフェスタ。次回開催は2021年3月より再開!(別途資料あり)
2、リトル・ママフェスタを完全にオンラインで再現した「視聴者参加型LIVE配信イベント」(別途資料あり)
★Instagramの企画・運用は100%の企業満足度!半年で業界1位、フォロワー25倍、商品売り上げ2倍の企業様実績も多々!
■ツルハドラッグ様/
毎年実施されていたリアルフェスタが開催できなくなったため、弊社とオンラインフェスタのコラボ開催。 約40社誘致成功。
■パナソニック様/
IHクッキングヒーターのPRのためのお料理教室開催→WEB記事・紙面掲載にて報告レポート拡散
■FP様/
「リトル・ママお金の学校」というリトル・ママ冠のマネーセミナーを独占開催。
オンラインセミナーにはすでに300名を超える全国のママが参加。
■POLA様/
ママにゆっくりとした「入浴&エステ時間」をプレゼントする企画。有料にもかかわらず2日間で約100名のママが応募。
また開催してほしいとの満足度高いイベントに。
■全国ハイハイレース選手権
現在、密を避けるリアルイベントとしてコロナ禍でも影響を受けずに全国で展開中。スポンサー募集中!
その他、ママを応援するアイドル発掘プロジェクトや、ママのスキルUPを支援するビジネススクールも運営中。
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