【Instagram活用】おしゃれママインフルエンサー起用プロモーションプラン
Presented by 株式会社CCG TO
SNSと連動したメディアならではの人気メニュー、実績をご紹介しています。
SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・インフルエンサー起用(モニター、アンバサダーなど)
・フォトコンテスト開催
・企業様のInstagramの運用
などを実施することが可能です。
■SNSを活用したアプローチ
・おしゃれママインフルエンサー、HugMugに在籍する読者モデルを起用し、商品・サービスを体験したリアルな口コミをSNSで発信、口コミ効果による商品・サービスの訴求が可能
・企業様の公式SNS(インスタグラム等)の運営、クオリティの高いビジュアルを使用し、フォロワー獲得をサポート
・フォトコンテスト等のSNSキャンペーン企画の実施による商品の認知拡大、UGCによる消費者目線の口コミや商品に対する盛り上がりの形成が可能
・商品・サービスの長期アンバサダーの起用可能
■メインユーザー層
・主に30代の0~6歳(未就学児)のお子さんを持つママ
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上
■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…
■インスタグラム連動施策過去実績
<食品>ロッテ様
…HugMugメディアタイアップで撮りおろした素材を商品・サービスの公式サイトで二次使用。いいね&フォローキャンペーンによるフォロワー獲得のための施策を実施。
<教育>KUMON様
…SNSを活用したフォトコンテストを開催し 、商品やサービスの認知度アップや興味関心の醸成。
<ファッション>KEEN様
…編集タイアップ記事だけでなく、ママインフルエンサーに商品・サービスモニターやイベント体験を行ってもらい、自身のSNSに投稿いただくことによって商品・サービスの認知拡大。
その他にも様々な業界に向けてSNSを連動させた施策を行い、評価をいただいております。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。