「国内外の旅行ビッグデータ」を活用したターゲティング広告-ADARA(アダラ)

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「国内外の旅行ビッグデータ」を活用したターゲティング広告-ADARA(アダラ)の媒体資料
資料更新日:2025/08/19

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ADARA(アダラ)とは

ADARA(RateGain ADARA)は2009年に米カリフォルニア州で設立し、2016年に日本市場でもサービス提供を開始した、リアルタイム旅行者データを保有する世界最大級のトラベルデータコンソーシアムを構築する企業です。データドリブンなデジタル広告キャンペーン、観光マーケティング効果測定と分析といったマーケティング支援、独自データコンソーシアム構築などのソリューションを提供しています。

ADARA(アダラ)の特徴

航空会社、ホテルチェーン、OTA/メタサーチ、オンラインチケット販売、レストラン予約などグローバルで270社以上の企業とデータ連携。データパートナーからの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数などの航空券や宿泊の検索/予約データといった「オンライン旅行購買データ」を収集。
毎日更新されるデータを基に「リアルタイム」な旅行顕在層へリーチが可能になり、データを活用したターゲティング広告を提供しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人, 高所得・富裕層

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく
・ディスプレイ、ソーシャル、コネクティッドTVなど各種デジタルチャンネル&デバイスでの広告配信が可能
・ADARAによる広告運用、または広告主・広告代理店によるセルフサービスのどちらにも対応

ADARA(アダラ)の広告メニュー・料金

・ディスプレイ(バナー・プレロール動画)広告
・Meta(Facebook・Instagram)広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

課金形態

インプレッション課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

ADARA(アダラ)の広告出稿・配信フロー

1.お打ち合わせ&与件の確認
2.ご提案
3.お申込み&クリエイティブ入稿(開始約10営業日前まで)
4.広告配信
が通常の流れとなります。 

お見積り・シミュレーションをご希望の際には、以下ヒアリングシートをご参考の上、与件をメールにてご連絡ください。
※通常2-3営業日でお戻しさせていただいております。
※ADARA見積依頼ヒアリングシート 
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-55njMpVcUEPkgFn67OmVFCD06c0qz_9/edit?rtpof=true&sd=true&gid=458659111#gid=458659111

ADARA(アダラ)の活用事例

おすすめターゲティング例:

① 訪日インバウンド旅行者ターゲティング
・海外から日本への航空券や宿泊の検索・予約行動データにより訪日旅行検討・確定層の「旅マエ」にリーチ

② 日本人海外旅行者ターゲティング
・海外旅行への航空券や宿泊の検索・予約行動データにより海外旅行検討・確定層の「旅マエ」にリーチ

③国内旅行者ターゲティング
・日本の旅行ハイシーズンのみならず、国内旅行検討している旅行顕在層へのリーチに

④その他、各種旅行者タイプでもターゲティングできます。
・ビジネストラベラー
・ファミリートラベラー
・旅行富裕層 等

※おすすめ業種:航空会社、ホテル、旅行代理店、地方自治体、観光局、交通、政府観光局、免税店他

掲載社のプロフィール

RateGain ADARA Japan合同会社

東京都港区六本木7丁目3−8永谷ヒルプラザ六本木 413

代表者: 非公開 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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