フードコートビジョン 商業施設の中のデジタルサイネージ 2025年2‐4月版

会社名Presented by 長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)

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フードコートビジョン 商業施設の中のデジタルサイネージ 2025年2‐4月版の媒体資料
資料更新日:2025/02/04

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フードコートビジョンとは

全国にある大型ショッピングセンターのフードコート内にあるデジタルサイネージ・リテールメディアです。

イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなどの大型ショッピングモール内にあるフードコートの壁面・柱などに埋め込まれた縦型のデジタルサイネージメディアです。15秒または30秒の動画で、ブランド認知や新商品の紹介などに是非ご活用ください。自治体の広報活動にもご活用いただいています。

フードコートビジョンの特徴

ヤングファミリー層・子育て世代・ママパパ層を中心に、小学生・中学生・高校生・大学生、デジタルネイティブなZ世代からシニア層まで、幅広い老若男女を対象にしたデジタルサイネージメディアです。全国一斉の放映、好きな商業施設を自由に選んでご出稿いただけます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, ファミリー, 学生

フードコートビジョンの強み・メリット

売り場に近いため、リーセンシー効果も期待できるメディアです。新商品のブランド認知や販売促進、テナント店舗内への集客・送客ツールとして是非ご活用ください。

フードコートビジョンの広告メニュー・料金

(エリアパックプラン:出稿例)
全国205店舗 1週間放映  7,100,000円(税別)
全国205店舗 2週間放映 10,700,000円(税別)
全国205店舗 4週間放映 14,200,000円(税別)

(単店選択プラン:出稿例)
自由に放映店舗を選んでご出稿も可能です。
Sランクモール 20ヶ所 4週間放映 2,000,000円(税別)~

プラン・メニュー

・エリアパックプラン 
・単店選択プラン 

エリアパックプランは、全国一斉放映やエリアを指定して出稿する場合のお得な料金プランです。全国にあるショッピングモールの中から、ご希望のモールを選択して放映する単店選択プランもございます。

課金形態

期間課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

フードコートビジョンの広告出稿・配信フロー

【お申込】放映開始日の 約2~4週間前(目安)
【入稿日】放映開始日の 9営業日前

※商業施設のクリエイティブ審査がございます。

フードコートビジョンの活用事例

日用品・トイレタリー・レジャー施設・自動車メーカー・自動車整備・官公庁広報・車検・耐久消費財・書籍・金融商品(保険)・旅行・ホテル・化粧品・住宅・不動産・音楽パッケージソフト・ゲーム・玩具・教育機関・スポーツ施設、自治体広報、テレビ番組の宣伝、期間限定イベント等々、様々な業種のクライアント様にご活用いただいております。

※テナント内に出店しているテナント企業との競合排除等、モールにより禁止業種があります。予めご了承ください。

・短期(1週間)~長期(1年間以上)の広告掲載が可能です。
・ご要望に応じて、コンテンツ制作も承ります。
・モールストリートビジョンと組み合わせて広告展開することもおすすめです。

よくある質問Q&A

Q:放映素材の差し替えはできますか?
A:1ヶ所1回あたり15,000円(税別)で承ります。

Q:広告放映時の写真撮影・レポート提出はできますか?
A:原則として、広告出稿時のモニター撮影は行っておりませんが、ご相談ください。

Q:広告審査はありますか?
A:広告主の業種業態の審査、各ショッピングモールのクリエイティブの審査がございます。ショッピングモール各店舗のテナント出店状況等により、放映不可の場合もございますので、申込前にご相談ください。

フードコートビジョン担当者からの一言

利用者のフードコートの滞在時間は約45分間。9分1ロールの広告枠を複数枠活用することで、効果的な広告接触が期待できるデジタルサイネージ広告です。
全国一斉放映や、北海道エリア、関東エリア、関西エリアなどの各エリアを指定しての放映はもちろんのこと、お好きな店舗を自由に選択して放映することも可能です。
15秒のコンテンツだけでなく、30秒のコンテンツも放映できます。

掲載社のプロフィール

長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)

東京都千代田区大手町2-2-1新大手町ビル6F

代表者: 代表取締役会長 長田 一郎 資本金: 1,000万円

従業者数: 971名(2024年5月時点) 売上高: 152億7,145万円 (2024年5月実績)

設立年月日: 1976年 長田広告株式会社設立

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