「FRaU×SDGs」との共創で実現! 新時代のブランディング&マーケティング

Powered by 株式会社講談社

メディアレーダー
「FRaU×SDGs」との共創で実現! 新時代のブランディング&マーケティングの媒体資料
資料更新日:2020/08/03

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • cstation_service08sdgs_02.pdf(2.48MB)
なぜ、SDGsへの取り組みが重要なのか。今、企業は何をなすべきか。
「FRaU×SDGs」の最新情報や取り組み、「講談社メディア×SDGs」に関する情報などを加筆した、人気資料の改訂版。

■SDGsとは
「SDGs」とは、2015年9月に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」の英語表記の略です。
そこで掲げられた17のゴールは、2030年までに達成を目指そうとする、地球からの世界共通のポジティブな宿題でもあります。

世の中で起きている貧困や飢餓、テロや紛争、社会的格差、気候変動など、様々な問題を背景に、このままでは地球がもたないという強い危機感の中から誕生しました。

■SDGsによるブランド訴求の重要性
昨今の社会状況としては、SDGsによる活動を通して様々なステークホルダーからの評価も重要視されることとなり、国内外で取り組みが強化されています。

よって、SDGsの理念をふまえ、CSVの取り組みを行う日本企業が、今後社会に認知・理解を獲得するためには具体的なコミュニケーションが欠かせません。
社会的課題を解決するために、どのような商品・サービスをどのような方法で訴求していくのかが重要になります。

FRaUは、雑誌をはじめとした多面的な展開により、SDGsの認知・関心を醸成し、自ら社会に働きかける女性たちのムーブメントを生み出していきます。
これまで数々のムーブメントを生み出したFRaUだからこそ可能な取り組みです。

■FRaUについて
紙媒体とWebで展開する、女性のためのワンテーマ・メディア。
読者層は30代女性が最も多く、54%を占めています。

Webデータ
・月間PV:5,300,000
・月間UU:1,300,000 ※2019.8月
・メルマガ配信数:約30,000通

SNSデータ
・Instagram:25,000フォロワー
・twitter:33,124フォロワー
・facebook:13,174いいね!

詳細をご確認されたい方は、ぜひ、C-Station からお問い合わせください。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • cstation_service08sdgs_02.pdf(2.48MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top