認知度急上昇! ステークホルダーと"深くつながる"を実現するSDGs

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認知度急上昇! ステークホルダーと
資料更新日:2021/08/10

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2021年の日本でのSDGs認知率は54.2%と、前回調査(2020年1月)からほぼ倍増。
内容理解の浸透は今後、さらに進んでいくものと思われます。

講談社C-stationがご提供する今回の資料では、調査データや有識者の提言、
企業の取り組み事例などで、SDGsと企業の今を紐解くとともに、『FRaU』、
そしてビジネスユニット「C-biZ」による、SDGsの課題を解決する方法もご紹介しています。

【導入事例/おすすめポイント】
<資料のおもな内容>
【PART1】2021年、SDGsと企業の現在地
1. SDGsの最新消費動向
2. SDGs実現に向かう私たちをとりまく社会状況
3. SDGsに取り組まない企業リスク

【PART2】SDGsへの提言と企業の取り組み
1. SDGsへの提言
2. SDGs先進企業の取り組み事例

【PART3】 「FRaU×SDGs」
1. 「FRaU」のSDGsコミュニケーション
2. FRaU SDGs メディア掲載レポート
3. FRaU メディア概要
4. FRaU×SDGs特集
5. 年間ロードマップ
6. 「FRaU」と共にできること
① <イベントコラボ> メニュー
② <メディアコラボ> メニュー

【PART4】C-biZ SDGs
1. SDGs課題を解決するビジネスユニット「C-biZ」
2. SDGs・最初の一歩
3. 企業の顔で情報発信
4. SDGs×キャラクター
5. SDGs×動画
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