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資料概要 |
資料更新日:2022/03/11
一括DL可能
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
-商品概要-
毎週土曜日22時からTBSラジオで放送している10代・20代に人気のプログラム「TALK ABOUT」
Z世代向け、動画を活用したい企業様向けに、SNS総フォロワー数480万人超の「ねお」さんと、「とうあ」さんによるコーナーを企画しました!
10代・20代を中心に若者への貴社名・商品訴求にぴったりな企画です!
-放送エリア-
関東1都6県です。
>>資料の詳細を見る
- TBSラジオ_TALK ABOUT_ねお・とうあ企画_動画・Z世代_202201.pdf
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資料更新日:2021/11/11
一括DL可能
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<はじめに>
※当資料は、【広告主様向け】となっております。
※【新規代理店様】のサポートは現在行っておりません。
※【代理店様】によるDLはお控えください。
YouTuber施策における「広告主様」「クリエイター」の懸念を解消した
クリエイターによる広告主様のための動画制作提供サービスです。
━ YouTuber施策でこんな悩みを感じたことはありませんか? ━
・工数がかかりすぎる
・二次利用も活用したいが費用が高い
・自社の訴求したいことが反映されない
・要望を出しすぎてクリエイター可否が通らない
・自社の訴求したいことを反映しすぎた結果、PR感が出過ぎて再生されない
このような広告主様の悩みを解消できるのが、「動画制作提供サービス」なのです!
━ 動画制作提供サービスに期待できる”3つ”のこと ━
「クリエイターへ訴求内容を伝える」→「クリエイターによる動画撮影・編集」→「動画素材を納品」
【1】訴求したいことを網羅した動画制作&工数削減を実現
広告主様のご要望を網羅して、工数を減らして希望の動画が制作できます。
【2】高クオリティな動画
人気クリエイターによる紹介・撮影・編集を行います!
【3】広告素材の低コスト化と広告効果の向上
二次利用は自由、最長6ヶ月の利用が可能です!
(通常)利用費用:数十万円 期間:最長3ヶ月程度
━ 制作後の素材活用方法 ━
あらゆるプロモーションやPRに活用できます!
・WebサイトやLPでの発信
・自社YouTube公式チャンネルにて公開
・Trueview広告(動画広告)やSNS広告への素材活用 ※広告運用も弊社で承っております
・ショートムービーなど動画を再編集し、SNS(Instagram-インスタグラム-) / Twitter / Tiktok など)にて発信
など
YouTubeを行っていなくてもご活用できるサービスです!
当施策のほかインフルエンサー施策全般支援しておりますので、お気軽にご相談ください。
▼関連資料
●ママ向けインフルエンサー情報を公開中【人気資料】
https://media-radar.jp/detail16574.html
●即効性のあるインフルエンサーパック
https://media-radar.jp/detail17207.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/30
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日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。
TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。
CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。
合計6,000名、3億フォロワーを抱えるTikTok人気クリエイター組織を独自に構築しており、
これまでも数多くの企業様のTikTokを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。
「TikTokは聞いたことはあるけどよくわからない」
「若い子が使ってるだけじゃないの?」
「企業がどう使えばいいかわからない」
などとお悩みのマーケターの皆様、TikTokを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?
>>資料の詳細を見る
- 【CARAFUL】TikTok企業活用事例集.pdf
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資料更新日:2022/04/11
一括DL可能
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■「ゲームさんぽ」について
Livedoorニュースが提供する「ゲームさんぽ」は、
ゲームという媒体を通じてリアリティーのあるフィクションとして描き出された世界を現実に即して
各分野の専⾨家に語ってもらうYouTube動画コンテンツです。
専⾨家の深い視点によってゲームを⾒つめ直すことで、
ゲームの造り込みの深さと専⾨家の視点のユニークさが明らかになっていきます。
■チャンネル概要・ユーザー層
・チャンネル登録者数35万⼈
・⽉間の総再⽣数300万再⽣
・男⼥比:約8:2
・年代:10代〜30代の若年層
「ゲームさんぽ」を中⼼にゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画を発信しています。
■提供するプランについて
・動画制作
・公開収力イベント運営
・SNS告知
・Livedoorニュース記事やSNSでの告知
>>資料の詳細を見る
- 【LINE】ゲームさんぽ媒体資料_ゲームメーカー様向け_2204.pdf
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資料更新日:2022/04/11
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これからのYouTube運用においては必須!?話題の「YouTubeショート」を活用してみませんか?
短い時間で気軽にみられるショート動画の人気が高まっており、投稿数も閲覧数も急増していることをご存じですか?
販促活動や自社の認知活動に使う例も増えています。
YouTubeショートを活用することで…
・自社のサービスの認知度を高めることができます(既存YouTuber様とのタイアップによる商品の認知拡大)
・ショート動画の効果的な導入が自社のチャンネルの認知拡大につながります!
ぜひ、ショート動画の魅力とメリットを資料で確認してみてください。
>>資料の詳細を見る
- 今、知っておきたいYouTubeショート動画の活用.pdf
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資料更新日:2021/11/10
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
●ラジオ概要
・デジタル施策と親和性が高いZ世代にリーチ
ラジオ番組を活用した長尺での商品・サービス紹介:週1×4回放送(月)
クライアント様ご出演 〜商品・サービス紹介 = 本人たちへレクチャー可能
・ラジオ:リスナー延べリーチ:348,000人リーチ(87,000人×4回/月)
・InterFM897オフィシャルTwitterアカウント(9.6万フォロワー)も連動
●なこなこカップル・SNSデータ
YouTube 129万フォロワー
TickTok 120万フォロワー
Instagram_なごみ 58.9万フォロワー
Instagram_こーくん 25万フォロワー
Twitter_なごみ 15.9万フォロワー
Twitter_こーくん 9.7万フォロワー
ご要望に応じてラジオ番組と上記メニューを組み合わせてご提案します。
>>資料の詳細を見る
- InterFM897_人気カップルユーチューバー×YouTube:TikTok:Insta:Twitter:Spotify連動プロモーション2111.pdf
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資料更新日:2021/08/25
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【サービス概要】
「ショート動画(縦型短尺動画)」はストレスなく気軽に視聴・投稿できることから
Z世代を中心に人気を集めています。
企業にとっても、新しいユーザーとの接点を創出しやすいという
大きなメリットがあり、本格活用に乗り出す企業も増えています。
しかしショート動画が本格的に普及してからまだ間がないため、
「どのように取り組むべきか分からない」といったご相談を多くいただきます。
本サービスでは、SNSと動画の両面に精通するサムライトがその知見を活かし、
ショート動画の活用支援を通してZ世代へ効果的なアプローチを実現します。
【サービスの特徴】
各種プラットフォームの特性やトレンドに精通するSNS研究開発組織「SNS Lab.」と
YouTubeをはじめとする動画マーケティングを研究開発する専門組織「YouTube Lab.」が
その知見をもとにショート動画の効果的な制作・活用を全面的にバックアップします!
・TikTok、YouTubeショート、Instagramリールなど主要プラットフォームに対応
・SNSや動画のプロが持つ知見や最新トレンド情報などを社内に蓄積可能
・ニーズやご予算に応じて選べる3つのプランの他、様々なオプションメニューもご用意
【ショート動画活用の目的一例】
・バズ/拡散/話題化
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
ショート動画は、これからのSNSマーケティングや動画マーケティングにおいて
不可欠なコンテンツフォーマットです。
まだ黎明期であるため、今取り組むことで先行者優位を得られる可能性もあります。
コンテンツマーケティング領域で500社以上の支援実績を持つサムライトでは
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた
最適なショート動画活用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/24
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\YouTubeアニメチャンネルとの「タイアップアニメ」を制作したい方へオススメ/
◇◆◇
1500万DL超えのマンガアプリ「GANMA!」の運営会社が、
2020年11月からYouTubeチャンネルの運用を開始。
2022年3月時点で登録者数58万人、総再生回数3億1,000万回と今勢いのあるYouTubeチャンネルとなっております。
コメント欄でのエンゲージメントも高く、
企業様とのタイアップ作品であっても、再生回数は50万回を突破した実績がございます。
・自社サービスをストーリー性を持って伝えたい
・YouTubeチャンネルとのタイアップを検討している
上記のようなご要望がございましたら、一度ご相談頂けますと幸いです。
◇◆◇
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー】コミックスマート_獅子原くんYoutubeチャンネル.pdf
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資料更新日:2021/10/19
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【サービス概要資料】
「SNSプロモーション支援」のご案内
タナベ経営のSNSプロモーション支援は、SNSだけでなく、リアルコミュニケーションも組み合わせた、
「SNS×リアルコミュニケーション」の実現に向けた、戦略設計から運用まで一気通貫でご支援いたします 。
●ソーシャルメディア
・キャンペーン企画運用
・広告配信
・SNS運営
・インフルエンサー起用
●リアル(クロスメディア)
・店頭プロモーション(プレミアム、ノベルティ POP など)
・店頭キャンペーン
・動画制作
・メディア展開(OOH 、 雑誌 など)
・イベント企画・開催
・コンテンツ活用
・インフルエンサー起用
・WEB プロモーション(広告運用、 SEO対策)
●「ユーザーを巻き込む座組」を形成し、各SNSの最適な活用法をご提案
課題解決コンサルティングからオペレーションまで一気通貫で対応可能です。お気軽にご相談・お問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 代理店NG/効果最大化のためのリアル×SNSプロモーションご支援
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資料更新日:2022/05/09
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今やマーケティングに欠かせない動画プラットフォーム「YouTube」の企業活用事例をまとめた資料です。
CARAFULはこれまでも数多くの企業様のYouTubeを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。
「YouTubeをどう使えばいいかわからない」
「最適なYouTuberの選び方がわからない」
「効果的なYouTuberタイアップのやり方がわからない」
などとお悩みのマーケターの皆様、YouTubeを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?
>>資料の詳細を見る
- 【CARAFUL】YouTube企業活用事例集.pdf
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資料更新日:2022/04/22
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▼本資料はこんな方にオススメ▼
・YouTubeを活用した事業認知拡大をしたい
・YouTubeチャンネルを開設したけれど視聴回数が伸び悩んでいる
InstagramやYouTubeといったSNS利用者が増加し影響力が高まり続ける中、企業のマーケティング施策での活用も増加しています。
そんな中、YouTubeチャンネルを開設してみたものの、下記内容の壁にぶつかる企業が多いことがわかりました。
・YouTubeチャンネルを開設したけれど視聴回数が伸び悩んでいる
・コンテンツがバラバラで狙った層に訴求できていない
・企業認知や商品認知としてYouTubeをうまく活用できていない
YouTubeの視聴回数獲得には、【YouTubeを見ている層】と【チャンネルコンテンツ】のマッチがポイントになります。
YouTube視聴者のニーズをしっかり理解することが「成功のカギ」となります。
YouTubeチャンネルの視聴回数改善をご検討中の方は、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。
また、弊社はYouTubeキャスティングを行う企業様を支援するツールもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- タイトルサムネイル改善による視聴回数増加の手法とその事例について.pdf
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資料更新日:2021/04/19
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ユーザーの視聴メディアは多様化し、2021年現在、
YouTube視聴の習慣化が進み、特に20代以下世代では、既にテレビ視聴の習慣割合を超えました。
(*習慣視聴:30分以上/日視聴)
テレビと同様に、YouTube視聴は生活の中に視聴習慣付いており、
新商品PR時においても、YouTubeはリーチ拡大のための利用必須メディアと言えます。
■新PR方程式
【YouTuberタイアップ × TrueView広告 = YouTube施策のリーチ拡大・獲得効果向上】
年間200件のタイアップ実績を持つエビリーは、
媒体にあったクリエイティブで好感度アップ × 広告配信でリーチ拡大
することが施策成功の鍵と考えます。
施策実施におけるポイントや、企画設計〜検証の具体的な進め方を、
本資料の中で詳しくお伝えいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【新方程式!】新商品PR施策_YouTuberタイアップ×YouTube広告.pdf
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資料更新日:2021/11/10
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【サービス概要】
労働人口が減少し、企業の採用市場の競争がますます激しくなる中、
企業認知、母集団形成、ミスマッチなどの採用課題を解決する新たなアプローチとして
”採用目的に特化した”YouTubeチャンネル運用をご提案します!
本サービスでは、6,900万規模の月間アクティブユーザーを抱えるYouTube上で、
採用動画単体の施策ではなく
採用目的のチャンネルを戦略的に運用することでリーチ力の向上とコンテンツの充実を図り、
求職者との新たな接点の創出や企業への興味・理解の向上を目指します。
さらに、 拡散力のあるインフルエンサーをチャンネルの顔として起用し、
企画のプロである放送作家が動画の企画構成を担当することで、
発信力があり、伝えたいメッセージがしっかり伝わる動画およびチャンネルを実現します。
【サービスの特徴】
採用マーケティングやYouTube活用を知り尽くした専門部署が
企業にマッチするインフルエンサーや放送作家とともにプロジェクトチームを組み、
精緻な初期戦略から運用、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
【プラン】
目的やご予算に応じて複数のプランから選択できます。
・インフルエンサー×放送作家コラボレーションプラン
・社員YouTuber育成プラン
・編集プラン
【サムライトのご紹介】
コンテンツマーケティング領域や採用領域で幅広い支援実績を持つサムライトでは
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
・500社以上のプロモーション/採用マーケティング支援実績
・ソーシャルメディアプロモーション全般に精通した企画・運用力
・専門領域に特化した研究開発「YouTube lab.」「SNS lab.」によるサポート&ナレッジ提供
>>資料の詳細を見る
- 【サムライト】採用特化型YouTubeチャンネル運用支援サービス.pdf
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資料更新日:2021/10/12
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TikTokをはじめ、YouTubeショート、Instagramリールなど、
ソーシャルメディア領域で『ショート動画(縦型短尺動画)』に注目が集まっています。
本資料では、Z世代を対象にショート動画の利用状況に関する調査を実施し、
ショート動画がZ世代マーケティングに有効かを検証するとともに、
企業がショート動画を活用する際のポイントを考察しています。
ぜひダウンロードいただき、これからのショート動画活用にお役立てください!
◆◆サムライトのショート動画制作支援サービスご紹介◆◆
サムライト内の研究開発組織「SNS lab.」「YouTube lab.」の知見を活用しながら、
ショート動画攻略に特化したチームがマーケティング成果の獲得を実現します。
<サービスの特徴>
・ご予算やニーズに応じて3つのプランから選択可能(20万円〜/月)
・対応プラットフォーム:YouTube、Instagram、TikTok 他
・オプションメニュー:アカウント戦略設計代行/コンサルティング/アカウント運用代行 等
お気軽にご相談くださいませ!
>>資料の詳細を見る
- 【サムライト】Z世代におけるショート動画利用実態.pdf
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資料更新日:2022/02/15
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「自社のYouTubeチャンネルを立ち上げたい」
「すでにあるYouTubeチャンネルを有効活用したい」
「できればZ世代に刺さる動画を作りたい」
そんな方におすすめのプランがございます。
ティーン、Z世代、若者マーケティングのマイナビティーンズです。
今回ご紹介するのはマイナビティーンズのJK調査データを活用した企業向けYouTubeチャンネルサポートサービスです。
この資料を読めば、
・JK〜JDと企業YouTubeチャンネルの相性の良さ
・Z世代に刺さる動画作成&YouTube運用のコツ
・マイナビティーンズがYouTube運用をするメリット
などがわかります。
Z世代向けプロモーションははF1、M1層に比べて世代インサイトの理解がより重要になってきます。
本資料をご覧いただき、
「Z世代向けプロモーションに興味が出てきた」
「YouTubeチャンネルの運用で自社サービスの伸び代が見えそう!」
と感じていただけたら、ぜひマイナビティーンズまでご連絡ください。
YouTubeチャンネル以外でも、インフルエンサーのキャスティング、JKによる定性&定量調査メニューなどで御社のZ世代プロモーションをトータルでサポートいたします。
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- 【マイナビティーンズ】YouTube運用代行メニュー ③.pdf
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資料更新日:2022/02/14
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\TikTokにて貴社サービスの認知・獲得を広げるご協力をさせていただけませんか?/
美容領域でバズり続ける弊社メディアにて、貴社サービスの認知・獲得をまるごとサポートします。
【提供サービス】
TikTokで売上に繋がるPR投稿を企画の立案からレポーティングまで一気通貫してご対応いたします。
①企画考案
②クリエイティブ製作
③投稿
④レポーティング
【実績】
好きな人に"モテたい"という女性ならではのインサイトに刺さるような美容コンテンツを毎日19時に投稿しております。
運用開始から3ヶ月で2万フォロワーを達成。いま最も勢いのあるTikTokアカウントで、コメント欄ではファン同士の交流も活発に行われてます。
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- 【メディアレーダー限定】モテコスメ_PR資料.pdf
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資料更新日:2021/12/01
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Z世代に特化した宿泊施設(ホテル/レジャーホテル/ラブホテル)向けのプロモーション支援事業の最新媒体資料です。
資料をDLいただきました方へ特別オファーをご用意しております。
ぜひご検討くださいませ。
【ユーザー層】
Z世代・若年層がメイン!
10代から20代の学生から社会人まで男性・女性問わずリーチします!
【提供ソリューション】
料金と実績例は資料をご覧ください
・SNSアカウント運用代行
→ インスタグラム(Instragram)等
・タイアップ企画
→ InstragramとTikTokによる同時プロモーション
・インフルエンサーマーケティング
→ 人気インフルエンサーをキャスティングし、認知拡大とイメージ想起をさせます!
・フルオーダーメイド支援
→ 「リニューアルのアイディアが欲しい」「撮影のモデルをキャスティングして欲しい」「新しい企画を一から手伝って欲しい」「困っていることはあるが、何から相談していいかわからない」などなどお抱えのお悩みや課題から完全オーダーメイドで対策を作成させていただきます!
・宣材写真撮影など
>>資料の詳細を見る
- 【宿泊施設特化のプロモーション】サービス概要_20211201.pdf
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資料更新日:2021/10/01
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ご覧いただきありがとうございます。
マイナビティーンズはZ世代、ティーン、若年層に向けた調査、
マーケティング、プロモーションを行っています!
今回は、唯一無二のギャルメディアともいえるeggをご案内させていただきます。
YouTubeタイアップの他に、Instagram、Twitter、TikTok等各種SNSや雑誌の発行もございます。
YouTubeタイアップだけでなく、eggモデルとのタイアップも可能です。
商品パッケージや販促ツールでの肖像利用や、モデルとの商品コラボなど実績がございます。
eggメディアによるタイアップ実績
・大手日用品メーカー
・美容整形外科
・小売り業界
・化粧品メーカー
・アパレルメーカー
など
eggモデルはママモデルも活躍しているため、視聴者は学生だけでなく
若ママ世代からの支持も高い特徴があり、主婦向け商材なども相性が良いです!
ご興味ありましたらお気軽にDLしていただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- 20210930更新_eggセールスシート.pdf
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