国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/08 |
音声のデジタルメディア Podcastで音声広告をインストリーム広告配信!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/09/20 |
2種類あった!?CVに直結するSEO/コンテンツマーケティングとは?Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2023/09/19 |
【初心者向け】デジタルマーケ入門!戦略立案・サイト改善におけるPDCAの考え方Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2022/09/12 |
|
資料更新日:2023/09/19 |
【不動産売買のWEB担当必見!】不動産売買企業におけるWEB改善事例Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2023/09/19 |
【教育機関のWEB担必見!】大学、専門学校におけるデジタルマーケティング改善事例Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2023/12/20 |
楽天市場を拠点にデータマーケティング【RMP - Brand Gateway】Presented by 楽天株式会社
|
資料更新日:2019/06/14 |
【SNS担当者様必見】効果が出るインスタグラムマーケティング運用の始め方Presented by 株式会社minamoto
|