国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/16 |
『40媒体』の広告レポートを一括自動化(DSP・アフィリエイト・SNS広告等)Presented by アジト株式会社
|
資料更新日:2025/02/27 |
【知らなきゃ損!】正しいアプリ広告の計測・成果判断はできていますか?Presented by 株式会社イーエムネットジャパン
|
資料更新日:2022/09/12 |
|
資料更新日:2023/09/19 |
ツールだけじゃない!成果に直結するフォーム改善(EFO)講座Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2022/12/12 |
テレビCMの注視とタレント起用の関係を分析Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/12/12 |
視聴質をつかったコスパのよいメディアプランニングPresented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/11/09 |
【GA4対応】BIツール「Googleデータポータル」ダッシュボード作成支援Presented by 株式会社アスコン
|
資料更新日:2022/01/15 |
ファンの貢献を可視化する「アンバサダーアナリティクス」Presented by アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
|
資料更新日:2017/02/27 |
【600アカウント以上の導入実績】コンテンツ分析ツール TRIVER概要資料Presented by 株式会社オプト
|
資料更新日:2017/01/10 |
【特別キャンペーン実施中!】サイト内での行動をヒートマップで見える化!Presented by 株式会社Ptmind
|
オンライン【日時ご相談可能】マーケティング戦略・営業戦略の見直しやアップデートできていますか?「マーケティングDX・営業DX個別相談会」
日時:2025/09/24 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【大好評につき再配信決定!】PR×マーケの最前線!PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/25 14:00
主催:株式会社フラッグ
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。