調査資料とは


調査資料とは、マーケティングリサーチや市場調査などを行う際に調査で使用する資料の事です。調査票(アンケート票)や提示資料、インタビューフローなどその調査に関連するものがあたり、この調査資料が明らかでない場合は実施した調査結果への真実性が薄れてしまうといっても過言ではありません。



「調査資料」「男性全般」の資料一覧

検索結果:106件のうち81-106件
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資料更新日:2021/03/25

2020年12月をもって、アスマーク(旧マーシュ)は設立20期を迎えることができました。記念制作として、元ロッテ調査部長の小出氏監修の元、「日本のマーケティングリサーチ20年の変遷」を作成しました。
マーケティングリサーチが日本においてどのような発展を遂げ、今後はどう変遷していくのかを冊子にまとめました。


下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・リサーチ手法の変遷を知りたい方
・今後のマーケティングリサーチについての考察を知りたい方
・マーケティングリサーチ業界のことを知りたい方

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資料更新日:2021/03/25

グルイン、デプスなど定性調査のオンライン化は実は難しい…
オンラインインタビューでも失敗しないためのノウハウを完全伝授!


下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・オンラインインタビューを簡単に理解したい
・オンラインインタビューで正しいデータが取れるのか不安
・定性調査を行いたいが対面設定が難しい

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資料更新日:2021/03/25

食品/飲料メーカーにとって、新商品の試食・試飲はつきものです。
企画・開発メンバーやマーケティング部門で試食・試飲するのはもちろんのこと、ローンチ前に消費者調査として試食・試飲調査を行なうことも多いでしょう。
本書では、試食・試飲調査を初めて実施する方に向けて、調査を失敗しないためのノウハウを紹介しています。


下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・食品/飲料メーカーの商品企画・開発担当の方
・食品/飲料メーカーのマーケティング担当者
・試食・試飲調査の実施を検討している方

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資料更新日:2021/03/25

アウラマーケティングラボの石井栄造氏作成の特別レポート。
グループインタビューに対する蓄積されたノウハウから、実践に基づいたアドバイスや注意点が盛り込まれています。


下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・初めてグループインタビューの実施を検討している
・定性調査を検討している
・グループインタビューで失敗したことがある
・グループインタビューについて詳しく知りたい

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資料更新日:2025/02/17

無料でサンキューコール導入が可能!
CS向上 / ロイヤルカスタマーづくり / コスト削減 / サービス改善 / 休眠顧客の掘り起こしなどが可能です。

トークスクリプトもクライアント様のご要望に沿って作成いたします。

また、CS向上以外に貴社売上につながる施策もございますので是非お問い合わせいただければ幸いでございます。

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資料更新日:2024/12/06

阪急電鉄・阪神電車沿線に居住するミドル・シニア層にインターネットアンケート調査を行った資料です。様々な角度からひも解いており、沿線での広告プランニングやマーケティング活動にご活用いただけます。

資料でわかること
・調査概要と回答者の性別や年代、居住地、雇用形態と年収などの属性
・シニアクラスターにおける価値観マップ
・「買い物に対する意識」調査結果
・「コロナ感染拡大後に増えた行動・減った行動」調査結果
・「デジタル意識やメディア接触頻度」調査結果
・「所有・利用デバイスと利用目的」調査結果
・「広告接触後の購買行動や意識の変化」調査結果 など

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資料更新日:2024/09/09

マーケティングにおいて、デザインは重要な要素です。
とくに、パッケージデザインにおいては、デザインの良し悪しによって、商品の売れ行きは大きく
左右されます。
かつて、「かっこいい」「おしゃれ」などのデザインの評価は個々人の主観に委ねられ、客観的な
評価が難しいとされてきました。
しかし、デジタル技術と脳科学の発達により、人がどのようなパッケージデザインを好むのか
“感性”をデータ化できるようになりました。
本書は、いままで主観まかせのデザインに科学的なアプローチを行うことで“売れるパッケージ
デザイン”を実現する方法をご紹介します。

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資料更新日:2024/04/25

私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、医薬品開発において、注目の生物由来のバイオ医薬品にスポットをあてます。特に、遺伝子治療薬は、遺伝子を直接利用して病気を治療または予防する最先端の製品で、体内と体外の遺伝子治療に分けられ、日本では「再生医療等製品」に該当。中でも、本レポートでは遺伝子治療製品を中心に分析をしています。当レポートが、今後の貴社マーケティング戦略を策定する際の、1つのビジネス・ヒントになれば幸いです。

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資料更新日:2024/04/02

NEW STANDARDでは自社のシンクタンク組織「NEW STANDARD THINK TANK」が中心となり、ミレニアルズ及びZ世代を起点に世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート「NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report」を四半期ごとに発行しております。この度2024年春の最新レポートが公開されました。

本レポートでは、社会の変革に大きな影響を与えると言われているミレニアルズ及びZ世代に関する、注目すべき基準や価値観を包括的にご紹介しており、変化の激しいVUCA社会において決して無視することができないトライブのひとつとして、彼/彼女たちの特徴をレポートとしてまとめています。

内容としては以下を含んでおります。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただき、詳細についてはNEW STANDARD株式会社までお気軽にお問い合わせください。

■「MZ世代×AI×専門家」によるオリジナル調査レポート
累計数千万人のミレニアルズ及びZ世代のユーザーインサイトやデータから生まれたケイパビリティを保有する 「NEW STANDARD THINK TANK」が発行する、四半期に一度の総集編レポート。 独自のAI情報キュレーションツールやユーザーインサイトツール、 デプスインタビューを通して見えてきたミレニアルズ及びZ世代の、新しい価値(イミ)をお届け。

■MZ世代のリアルボイスをお届けする「ニュースタンダードセミナー!!」と連動
レポートの一部を、当社が四半期に一度開催しているウェビナー「ニュースタンダードセミナー!!」と連動し、より詳しい解説や、MZ世代登壇者によるリアルボイスセッションとともに解説。レポートとセミナーの両軸で理解を深めていただくことが可能に。

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資料更新日:2024/03/04

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2024年3月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「食品」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2024/02/06

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2024年2月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「飲料」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

・世界中のミレニアルズやZ世代から生まれる新しいトレンドや価値観を網羅的に把握することが可能。
・毎月業界別にテーマを定めてレポートを発行中。バックナンバーの問い合わせも可能。
・世界中の最先端のトレンドや価値観から、今後のブランド戦略やマーケティング戦略を検討する材料に。

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資料更新日:2023/12/11

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2023年12月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「モビリティ・自動車」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2023/11/06

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2023年11月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「教育・人材」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2023/10/16

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では、ミレニアルズおよびZ世代のインサイトをとらえた パーパスドリブンな顧客体験(=CX) を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービス「BDX(Brand Digital Transformation)」を2020年から提供しており、これまでに数多くのクライアント様の新規ブランド立ち上げやCX開発に携わってきました。

本資料は、BDXのソリューション概要および具体的な事例、提供価値についてまとめたセールスシートとなっております。

ミレニアルズ及びZ世代向けのブランド立ち上げや、ブランドの若返りによる新規顧客の獲得、そのためのCX(顧客体験)、キャンペーン展開をご検討の方に最適なソリューションです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2023/09/26

そのテレアポリスト宝の山かもしれません!

多くの企業がテレアポでの新規顧客獲得を実践しているかと思います。
テレアポリストの管理システム導入で効率よく、かつ確度の高い企業にアタックすることに固執していませんか??
御社の商材によって業界・業種ごとにアポ率や受電率は異なります。
その集計データの差をまとめることで、御社にとって相性の良い企業様が見えてきます!

そこにWeb広告配信をすることで、効率よく御社の商材の販促の最大化しませんか?

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/09/08

顧客満足度調査を実施したいが、どう設計したらよいかわからない…

調査担当者の皆さまは、一度はこのようなお悩みに直面したことがあるのではないでしょうか?
貴社の課題に沿っていないにも関わらず、「なんとなく」「調査会社のパッケージ」に合わせて作成したり、「ツールのテンプレート」に沿って設問を設計した場合、せっかく聴取した調査結果が担当者の「デスクの肥やし」になってしまうケースは多々見受けらます。

そのようなケースにならないために、本資料ではBtoB企業を一例として、「設問設計の際に注意すべきポイント」をステップごとに紹介しております。

これまで30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきたマインドシェアならではの視点でまとめておりますので、皆さまの効果的な顧客満足度調査のための手助けとしてご活用いただければ幸いです。


【目次】
STEP1:顧客接点の洗い出し
STEP2:聞きたい項目整理
STEP3:総合評価の聴取
(参考)分析・アウトプット例
まとめ・弊社実績
お問い合わせ先

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資料更新日:2023/07/20

新型コロナウィルスの流行により、多くの人の生活が変化しました。在宅時間の増加やオンラインミーティングの急増に伴い、男性も外見を気にする意識や時間ができたと考えられます。また、ジェンダーに関する2項分類ではない新しい性の捉え方も社会に浸透してきました。このような社会的変化の影響か、男性用コスメや美容に関する市場も国内で1600億円、世界では約5%の緩やかな成長を遂げると予測されています。
このような社会背景を元に、当社では日本、シンガポール、アメリカでの男性の美容ケアに関する調査を実施しました。

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資料更新日:2023/07/04

顧客満足度調査(CS調査)は多くの企業にとって欠かせない指標の1つとなっています。

アプリやツールの発展もあり、CS調査はより手軽に行えるようになりましたが
いざやってみると「思ったような結果が出ない」といったような壁にぶつかることも少なくないでしょう。

マインドシェアは30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきました。
その経験を活かし、本書では「CS調査でよくある失敗事例」をまとめています。

貴社がCS調査を行う際、特に設計において具体的にどのような点に気を付ければ、
失敗せずに効果的なCS調査を実施できるか、その手助けとしてご活用いただければ幸いです。

【目次】
・対象者選定編
CASE 01  過去取引があったすべてのお客様に対してアンケートを依頼してはダメ?
CASE 02  お客様の声はすべて平等か?
CASE 03  せっかくインタビューしたのに聞きたい答えが聞き出せなかった
・設問設計編
CASE 04  アンケートへの回答率が上がらないのはなぜ?
CASE 05  アンケートの実施はしたが、改善アクションに繋げられないのはなぜ?
CASE 06  CS調査をやったら、対応しないといけないことが増えた
・まとめ
・弊社実績
・お問い合わせ先

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資料更新日:2023/03/10

混雑統計Ⓡは、680万⼈の豊富なサンプル数と⾼アクティブ率を強みとした携帯電話・スマートフォンの利⽤者から収集した⼈流データです。
「滞在時間」「旅程」「周遊」等の観光調査において必要な項⽬を⾼精度に集計することが可能です。

⼈流⽴地診断パッケージはこんな時にお役に⽴ちます。

●新店舗・新施設の⽴地場所の選定に
●通⾏者属性に合わせたメニュー開発・商品選定に
●既存店舗の来店者減の原因の追求に
●店舗継続の判断に[コストを最低限に]
●街の⼈の流を把握したい
●防災・交通・観光といった地域の課題に利⽤したい
●リーシング時の営業の後押しに(for不動産業)
●ターゲットに合った効果的なPRを⾏いたい
●具体的な⼈流データでプレゼン時の活⽤に


★株式会社ゼンリンデータコム様と共同企画

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資料更新日:2022/10/21

もっと気軽にペットオーナーの声を聞けたら・・・
そんな声に応えて生まれた、ペットオーナーリサーチサービス『How’s Pets』。

自社ペットメディアの読者(約25,000人の犬猫オーナー)をパネルに、
約5万円から、最短5日でオンライン調査が可能です!


★こんなときに、ぜひご活用ください!
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●新商品の開発段階で、ペットオーナーの声を聞いてみたい!
●社内で企画案を通すための説得材料として、ペットオーナーにアンケートをとりたい!
●自社の商品・サービスの認知度やイメージを競合と比較して知りたい!
●愛犬愛猫への健康意識が高いペットオーナーに聞きたい!
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★対象企業様(例)
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ペットフード・ペット用品/ペットアパレル・アクセサリー/ペットテック
ペット商材輸入商社/ペット関連サービス/動物用医薬品
家電/住宅・インテリア/自動車/トラベル・レジャー
ホームセンター/総合スーパー/ドラッグストア
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※広告代理店、競合となる企業様のダウンロードは控えていただけますようお願いします※

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資料更新日:2022/09/29

私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。今回は「Z世代」特集・第4弾。米国や中国、そして新興国のZ世代の特徴や消費行動にフォーカスをあて、レポートします。日本のZ世代との差異についても、言及。

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資料更新日:2022/09/08

私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。「Z世代」特集・第3弾。SNSを駆使したZ世代の「購買プロセス」動向をレポート。関連アンケート調査の結果を踏まえ、男女別のジャーニーマップを掲載。

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資料更新日:2022/09/08

私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。そこで今回は、前回に続き「Z世代」の動向にフォーカスを当て、中でも同世代の消費行動をレポート。Z世代の消費を理解することが、これからの企業の取り組みを検討する上で重要となる。

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資料更新日:2022/07/28

私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。そこで今回は、「Z世代」の動向にフォーカスを当て、中でも同世代の特徴と傾向をレポート。他世代との比較情報も掲載しました。

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資料更新日:2021/10/07

調査はオープンデーターを探す事から始まります。
それが徹底してじっくできるかどうかで調査レポートの品質が決まります。
ここではプレリサーチに属する有用なオープンデータをご紹介しています。
これら以外にも、ジェトロのデーターセンター(各DB検索)、国会図書館(調査会社の調査資料有)、証券図書館(有価証券報告書、証券会社レポートが置いています)、各メッセ、展示会の出展社名簿の収集、銀行・シンクタンクの業界レポートなどが有ります。

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資料更新日:2020/11/30

ユナイテッドは、2021年3月期より「DXプラットフォーム事業」に注力しております。当該事業において、数多くの自社サービスやアプリの開発・運営を通じて培った技術力やノウハウを、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)※支援を通じてクライアント企業に対して提供いたします。今回はその一環として、DXに関する情報を整理したハンドブックを無料公開いたしました。



昨今DXという言葉がよく聞かれるようになりました。経済産業省が2018年9月に「DXレポート~ITシステム『2025年の崖』克服と DX の本格的な展開~」を発表したことにも現れるように、国内でもDX の重要性が盛んに叫ばれています。「わが社でも DX を推進していこう!」という企業も増えており、DX について企画検討されている方も多くいらっしゃると思います。



しかし、DXという言葉はよく耳にするものの、人によって捉え方は千差万別です。また、これまでデジタル化の取り組みに消極的だった、もしくはデジタル化の成果を見出せていない企業の方にとっては、DXは自分ごと化して考えるのが難しいテーマです。



そこで本資料では、DXについて企画検討されている企業様の
・そもそもDXとは何なのか?
・DX を推進するために何を行えばいいのか?
・DX を推進するために参考となる情報はどこで手に入るのか?
・DX を推進するために何から手をつければいいか?
という悩みを解決すべく、DXの定義やさまざまなDXの事例、DXを推進するための参考資料など、自分で探すのには手間のかかる情報を、体系的かつ網羅的に整理いたしました。



DXの入門的な立ち位置の資料として、自社でDXをプランニングする際、有益な情報を見つけるためにご活用いただけると幸いです。

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ターゲット

  • 女性
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  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

業種

  • 広告代理店
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目的

  • 売上拡大
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