店舗支援とは、店舗の販売促進やマーケティング分析を支援することです。スーパーなどの店舗では来店者分析やPOS端末の販売データ連動、多店舗展開している小売店では本部からの指示を一斉に共有したり各店舗の陳列画像を全店に共有、企業ではネットワークカメラでの入館/退館監視など、目的に応じあらゆる店舗支援サービスがあります。
資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/03/22
|
「エングラフ」は、顧客のポジティブな感情と行動を活用し、つながりを生むことで、エンゲージメントの向上を支援するサービスです。従業員の働きがいを高め、顧客への提供価値を最大化することにより、EX・CXの好循環を生み出し、企業の持続的な成長を後押しします。
「エングラフ」が提供すること
1)エンゲージメント向上の重要性や活用方法を学ぶ講習を実施。他社の成功事例を共有し、自社で効果的に導入・運用するポイントを学べます。
2)当社が提供する、ポジティブ・コミュニケーションツール「Chipee」の運用設計を支援し、社内でスムーズに活用できるようサポート。 従業員に定着しやすい仕組みづくりを支援します。
3)集まった顧客のポジティブな感情と行動データを活用し、従業員エンゲージメントスコアや感情データの分析結果を提供します。
4)企業のエンゲージメント戦略の策定をサポートし、施策の実行を伴走。マネジメントチームが活用できるよう支援します。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/03/13
|
【6,000店舗以上の導入実績】
当サービスは、店舗のWi-Fiを利用した電子雑誌・マンガの読み放題サービスです。全国6,000以上のカーディーラーや病院・クリニックをはじめ、様々な施設で導入実績があります。
利用者は自分のスマートフォンから簡単にアクセスでき、待ち時間を快適に過ごすことができます。
【ストック型ビジネスで安定収益、長期的なビジネスに最適】
本サービスはストック型ビジネスモデルで、安定した長期収益を得ることが可能です。
貴社のサービスに追加する収益源として最適であり、さらに弊社の充実したサポートにより、安心してビジネスを展開いただけます。
【雑誌800誌2,500冊、マンガ約60,000冊が読み放題】
お客様は人気の雑誌や、多くのマンガコンテンツを楽しむことができるため、
待ち時間を退屈することなく過ごし、利用者満足度の向上につながります。
また、雑誌の定期的な入替え手間や、コスト削減の効果も期待できます。
【豊富な販促ツールで営業活動をサポート】
弊社では代理店様向けに、販促チラシやロゴ、スタートガイドなど、効果的な営業ツールを提供しています。
これにより、営業活動が効率的に行え、店舗や施設への導入がスムーズに進められます。導入時には弊社のサポートも受けられるため、安心してビジネスを拡大できます。営業方法に関するアドバイスも提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
メディアレーダーを見たとお伝えいただけるとスムーズです。
各種プランをご用意させていただいておりますのでぜひご相談ください。
※個人事業主の場合は開業届、インボイス登録済みの事業者様が対象となります。
>>資料の詳細を見る
- 20250313_【ビューン読み放題スポット_タブレット】.pdf
|
資料更新日:2025/03/13
|
◆ サービスの特徴
「簡単MEOスタートプラン」は、Googleマップ検索で上位表示を狙い、店舗の集客を最大化するサービスです。
本サービスでは、手間をかけずに継続的なMEO対策が可能です。
▶ 圧倒的な上位表示率!売上アップに直結!
✅ Googleマップ上位表示多数の実績
✅ 上位表示後の来客数アップを多数実現
✅ アルゴリズム分析による高精度なMEO施策
独自の内部・外部施策 を組み合わせ、Googleビジネスプロフィール(GBP)を最適化!
継続的な改善と万全のサポート体制で、確実な成果を提供します。
◆ 代理店様向けサポート体制
本部が全面バックアップ! 営業負担を最小限にしながら高収益を実現できます!
✅ ターゲットリストの取得方法、及びリスト提供
✅ 専用トークスクリプトの提供
✅ 営業提案資料の提供
✅ 営業研修の実施(オンライン対応可)
✅ 営業時のお困りごと即レス対応
✅ 契約後の運用は本部に丸投げOK!
✅ 定期的な進捗状況の共有
◆ こんな企業様におすすめ
✅ 新規商材を探している企業
✅ 店舗型ビジネスのクライアントを持つ方
✅ Googleビジネスプロフィールの運用経験がある企業
✅ HP制作・広告代理店・SNS運用会社・店舗コンサル企業の方
新たな収益の柱として、MEO市場の拡大に乗り遅れないために!
詳細資料や代理店契約についてのご相談は、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 簡単MEOスタートプラン_ホワイトペーパー.pdf
|
資料更新日:2025/02/18
|
SMSで顧客連絡がスムーズに!取り置き取り寄せも簡単!
◉まだ紙の伝票をお使いですか?
◉まだお客さまに電話をしていますか?
POPPOは、伝票をデジタルにして管理、その伝票からお客さまにSMSを使って簡単に連絡できるスマホアプリです。
お店からの電話に出ない人が増えてますよね。ましてや、知らない電話番号からなら尚更です。
お客さまに電話をする時間も、スタッフの時間を奪い、精神的負担をかけています。
スタッフの時間と気持ちは、売上アップのために使ってもらいましょう!
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/02/11
|
■「われどこ」について
われどこは、株式会社frame and surfaceが提供するアナログ広告の効果計測ツールです。
誘導したいWebページを自由に設定し、
フライヤーや折込広告などのアナログ広告に貼付するQRコードを自動で発行。
そのQRコードの読取回数を自動でカウントすることにより、
『広告を配布した人のうち何人がWebページを閲覧してくれたか?』
をリアルタイムに計測できます。
「折込チラシやポスティングなどでアプローチをしてみても、思うような結果が得られない…」
「見様見真似で作ってみたけど、実際どんなチラシだったらお客の気持ちをキャッチできるんだろう?」
こんなお客様におすすめできるツールです。
>>資料の詳細を見る
- アナログ広告効果デジタル化サービス「われどこ」のご紹介.pdf
|
資料更新日:2025/01/30
|
※競合他社の方からのDLはお控えください※
アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipによる、新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」
「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。
---------------------
こんなお悩みはありませんか?
---------------------
・新規客を集客したいけど手間がかかる
・Web広告費用が高い、効果がわからない
・そもそも何から始めればいいのかわからない
---------------------
集客コボット for MEOが選ばれる理由
---------------------
● 理由1
MEO対策に必要な運用業務をディップが代行
● 理由2
競合店舗の分析で順位改善を目指します
● 理由3
お客様をサポート!集客のためのノウハウを共有
---------------------
集客コボット for MEOサービス内容
---------------------
● データ分析
自店や競合店舗の分析をおこなったうえで、キーワード選定や対策内容を策定します。これによりMEO対策の最短ルートを目指します。
● 対策キーワード
来店するお客様のニーズの高い検索キーワードを5つ選定いたします。
● Googleビジネスプロフィール内部施策
Googleビジネスプロフィールの最適化、最新情報の投稿(月4回)、商品登録などを実施します。
● 外部(リンク) 施策
Googleビジネスプロフィール内部だけでなく、外部サイトからの評価を高める施策を実施します。
● ホームページの最適化
お客様の店舗ホームページ等の分析をおこない、改善ポイントを提案書にまとめ、提出させていただきます。
(※ホームページの修正はお客様にてご対応いただきます)
● ツールの提供
順位計測、インサイトデータ計測などが24時間いつでもご確認いただけるツールをご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【Googleで新規集客UP】集客コボットforMEO.pdf
|
資料更新日:2024/12/27
|
GeoLogicとは
スマートニュースを中心としたスマホアプリなどで、位置情報を利用したターゲティング広告配信が可能!
GeoLogicの特徴
・GPSを活用したクリック課金のDSP
・初期費用、最低出稿金額はなし
・最短1営業日で配信開始
・若年層 中学生~高校生 Z世代に向けても、学校をターゲティングした事例豊富!
・商圏のユーザーに効率よくリーチしたい方におすすめのメニューです。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
高所得・富裕層, ファミリー, 学生
GeoLogicの強み・メリット
・居住者を指定可能
・性別、年代の絞り込みが可能
・動画配信、ネイティブ配信も対応
・豊富な地点データを整備済み
・クリーンな配信面
・マップビジュアライズレポートを標準搭載
・OEM、業界特化型メニューの開発も応相談
・事前配信量シミュレーション対応
GeoLogicの広告・料金メニュー
資料をダウンロードのうえご確認ください
課金形態
インプレッション課金, クリック課金, 成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- GeoLogic媒体資料20241227.pptx
|
資料更新日:2024/12/22
|
デジタル名刺【Degime】オンライン名刺ビジネスプラットフォームとは
超ブルーオーシャンビジネス!
デジタル名刺「Degime」は、相手のスマホにタッチするだけでオンライン名刺を表示させることができます。
ワンタップで名刺交換が完了でき、煩雑だった名刺を整理をする必要が無くなり、さらに営業DXにも貢献するサービスです。
名刺をグループ管理ができ、「宝の山」の名刺情報を社内で共有できます。
誰でも簡単に無料で使用可能。アーリー期の今がビジネスチャンス!
デジタル名刺【Degime】オンライン名刺ビジネスプラットフォームの特徴
登録したオンライン名刺はいつでも更新することができ、更新するたびに全員に一斉通知されるため、メール送信の手間を省き、再アプローチのきっかけ作りに貢献して営業効率を大幅に飛躍させることができます。
新サービス開始にあたり、独自の「不労所得を構築できるスキーム」と共に、サービス拡販に協力頂けるパートナー様を限定募集いたします。やることは「名刺交換する(つながる)」だけで不労所得が構築できるスキームです
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
デジタル名刺【Degime】オンライン名刺ビジネスプラットフォームの強み・メリット
デジタル名刺「Degime」を使えば、紙の名刺は不要になり、プロフィール情報を相手のスマホに簡単に表示することができ、名刺交換まで完了できます。
紙の名刺からDegimeにシフトすることで名刺代を削減できます。また、森林伐採を削減して環境保全につながるSDGs事業でもあり、サステナブルな商品です。
独自の不労所得を構築できるスキームがあり、サービス拡販に協力頂けるパートナー様を限定募集いたします。
デジタル名刺【Degime】オンライン名刺ビジネスプラットフォームの広告・料金メニュー
先行利益を生むアーリーステージ×不労所得スキーム
デジタル名刺事業はまだ始まったばかりで、これから大きく拡大していきます。レッドオーシャンに飛び込むよりも市場アーリーステージのこの時期に参入すれば遥かに楽に収益化が進み、大きな先行者利益を得るチャンスがあります。
基本業務は「名刺交換する(つながる)」だけという言わば誰にでもできる簡単な業務であるため、ぜひご協力いただければ幸いです。
課金形態
成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Degime】2次代理店募集説明資料2024.pdf
|
資料更新日:2024/12/17
|
※競合他社の方からのDLはお控えください※
日本内外を問わずGoogleの利用は年々増え、新規集客をする上でもっとも無視できない存在となっています。
Googleを活用した新規集客は多くの企業・お店が取り組まれています。
ライバルたちに負けず、どうしたら自社のGoogleビジネスプロフィールの閲覧数を増やすことができるのか、というお悩みをよくお聞きします。
---------------------
お店・企業の気持ち
---------------------
・閲覧数を増やしたい
・実際の来店につなげたい
・でもWeb広告費用が高い、効果がわからない
・そもそも何から始めればいいのかわからない
資料『Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作』では今すぐできるGoogleビジネスプロフィール閲覧数UPの4つの手法をまとめました。
資料は無料でダウンロードできますので、ぜひ集客方法や採用の参考にしてください。
アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipは新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」を提供しています。
「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。
>>資料の詳細を見る
- 【ディップ株式会社】Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作DL資料.pdf
|
資料更新日:2024/11/26
|
購入者の8割が「店頭で」何を買うか決めているという消費者の心理に基づき、我々が独自に培ってきたメソッドに基づき売り場考察を行い、最適な売り場づくりを支援します。
「来店者数を増やしたい」
お客様の心理・行動分析に基づいて、人が入りたくなる売り場づくりをご提案します。
「客単価を上げたい」
来店者が回遊したくなるVMD戦略をご提案します。
「リピーターを増やしたい」
お客様の記憶に残る買い物体験をご提案します。
>>資料の詳細を見る
- shopper_marketing2410.pdf
|
資料更新日:2024/11/25
|
現在弊社では、
Webマーケティングに対して知識のない飲食店さまでも、
インターネット広告を少額で簡単に実施できる
”Optimize かんたん集客”
という集客支援ツールを展開しております。
#1日から、1回5,000円から広告配信が可能
#別業界向けにも同様のツールを展開しており、累計4,000軒以上の契約実績あり
また、インターネット広告の実施以外にも、
AIによる、Googleマップの口コミへの自動返信機能や競合店比較分析機能なども提供しております。
#上記のAI機能で当社は特許取得済み
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- オプティマイズ株式会社_かんたん集客_サービス資料.pdf
|
資料更新日:2024/10/03
|
【ラクMEOとは】
ラクMEOは、LINEで Googleビジネスプロフィールを簡単に運用・管理できる、業界初のMEOツールです。
MEO対策において重要なのは、Googleビジネスプロフィールの定期的な投稿と更新を維持することです。
Googleは、常に新鮮でユーザーにとって役立つ情報を求めているため、最新の店舗情報を定期的に更新することが必要になります。
ラクMEOは、初心者でも使いやすい設計で、テンプレートやAI機能が搭載されており、投稿や口コミ対応が簡単に行えます。
これにより、継続的な運用が可能となり、多くのユーザーから好評を得ています。
●投稿内容がすべて自動で最適化
ラクMEOでは「最新情報」や「写真」アップロードする際、その場で自動的にサイズ調整を行うことができます。
そのため、毎回別アプリで画像を編集する必要がありません。
●ChatGPT連携自動ライティング機能
投稿内容の文章生成はもちろん、添削・リライトもAIが自動でチェックします。
何を投稿したらいいか分からない場合はAIにテーマを打ち込み文章を生成してもらいましょう。
●
クチコミ通知や新着はLINEでお知らせ
ユーザーからのクチコミや、Googleの新しいMEO 新着情報などに関してLINEにプッシュ通知がきます。
日常生活に根付いたLINEでの運用が可能だからこそ、返信漏れの防止や重要なGoogleのアルゴリズムの変化にも臨機応変に対応することが可能です。
●クチコミアシスト機能
優良クチコミを獲得するための専用フォームを作成することができます。
店舗側がお客様に書いてほしい内容(項目・キーワード)を設定することが可能です。
●運用データレポート
毎月、実際のパフォーマンスデータに紐づいた運用状況を確認できるため、次月に対応すべき施策が明確になります。
また、運用状況に沿ったコンサルタントのアドバイスも適時利用できるため実状況に沿った適切な運用が可能です。
●専任コンサルがサポート
ラクMEOには実績豊富な専任のコンサルタントが在中しております。
運用に関するお悩みなど、LINEで質問することで適時コンサルタントによるアドバイスや提案を受けることが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【資料】ラクMEO_MUSASHIコンサルティング事務所.pdf
|
資料更新日:2024/10/01
|
割引内容ご予算に応じて柔軟に対応させていただきます。ご相談ください。
会員募集告知やイベント告知など、販促ツールを、ご希望配布数・届けたいターゲット等をお打合せの上、一番マッチするロケーションや時間帯をご提案いたします。
スタッフ手配、道路使用許可申請、現場管理、レポートご提出までの一連を、すべてお任せいただくことが可能です。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/10/01
|
IoT技術でヒトやモノの位置情報(屋内測位)を収集・活用し、現場変革をサポートするソリューション!
IoTデバイスを活用し、工場や倉庫内の作業員の居場所や作業状況(ヒトの情報)、製品や材料の在庫の所在地(モノの情報)を見える化・分析することで、管理業務を飛躍的に効率化し、現場業務の改善・変革を支援します。また、「製造」「生産管理」「拠点管理」等の現場情報をリアルタイムでデジタル化、基幹システムと連携することによりデータドリブンで迅速な経営判断を支援し、生産性向上やCO2削減などの経営課題解決と企業のDX・GX化を実現します。
【uS1GMAで"3つ"の業務改善】
uS1GMAは下記の3つに関する管理業務を飛躍的に効率化し、あらゆる課題を解決します。
1.安全管理(エリア検知によるアラート・安全管理)
人が指定した立入禁止区域に無許可で侵入した場合や、トイレなど同じ場所に長時間滞在している場合に、管理者へアラートを通知することで、不慮の事故や災難から作業員を守ります。
2.作業分析(作業員の動線分析・見える化)
作業員の工程滞在時間や移動履歴の予実績を比較することで、作業のムダが明らかとなり、作業効率改善に繋がります。
3.在庫所在管理(在庫や部品の置場管理)
製品在庫・中間在庫・部品などのあらゆる物品の所在を管理することで、モノの探索時間と管理業務を大幅に削減し、更に作業スペースを確保することが可能です。
【特徴】
・マルチデバイス対応
・アプリを組み合わせて自由にカスタマイズ
・オンプレミス・クラウド対応
>>資料の詳細を見る
- 現場変革DX・GXソリューション uS1GMA.pdf
|
資料更新日:2024/10/01
|
Webサイトから実店舗への流入を増やしたい、手軽に店舗や拠点の地図を作成したいお客様に最適な店舗マップ構築クラウドサービス!
COCOYAは、地図を活用したデジタルマーケティングをサポートするサービスです。Webサイトに掲載する地図を手軽に構築し、その後の店舗情報の更新作業もカンタン!もちろん、即時反映します。
【COCOYAの3つの特徴】
1.不慣れな地図の知識は不要!当社の地図専門エンジニアがWeb地図を構築
2.店舗情報に変更があれば、管理者画面から、いつでも簡単にお客様ご自身で情報の更新が可能
3.地図基盤として採用しているMapboxは、ゼンリンの地図データを採用
>>資料の詳細を見る
- COCOYAパンフレット.pdf
- COCOYA導入事例 オイシックス様.pdf
|
資料更新日:2024/10/01
|
GIS のシステム構築やコンサルティング、ソフトウェアの販売のみならず、さまざまなジャンルの GIS データの販売!
各種統計データや道路データなど、お客様の用途・ニーズに合わせ豊富なラインナップを揃えています。
GIS ソリューションのご提供はもちろんのこと、「データを使いたいがどんな種類を選んでどう使ったら良いのか?」
「どの会社のどのデータを買うべきか」 など…、GISデータに関するご相談もお気軽にお問い合わせください。
【GISデータベンダーとデータの特徴】
1.ジオテクノロジーズ株式会社
全データを自社システムで整備しデータ間の整合がとれているため、データ間調整の手間を省略。また、車業界やスマホメーカー等、品質にシビアなお客様向け長年の実績があり、道路規制/車種別規制/交差点情報/最高速度など交通系コンテンツはとくに充実。
2.株式会社ゼンリン
専門スタッフの現地調査により、全国を網羅した住宅地図・道路地図などの莫大なデータを整備・継続更新しており、更に地図データベースの進化に向けて鮮度・精度の向上やコンテンツの拡張に努めている。データベースだけでなく、APIでのご提供も可能。
その他、オープンデータに関するご相談もお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- GISのソフトウェアも開発もそしてデータも!.pdf
- GISデータ総合パンフレット.pdf
|
資料更新日:2024/09/30
|
様々な情報を集約し、自由自在な地図描画を行うことでロケーションデータの活用を推進する地図開発プラットフォーム!
パキスタンの洪水マップやアフガニスタンの選挙マップの作成など、限られたデジタル環境下でも大量のデータをマッピングできるツールとして開発されました。社内外の様々なデータを自由に組み合わせ、ユースケースに最適な地図を構築することで企業のロケーションデータ活用を促進します。
【Mapboxの特徴】
1.国内・海外とも豊富な導入事例
2.スマートフォンだけでなく、スマートグラスや車などあらゆるスマートデバイスで利用可能
3.UXをコーディング不要なツールを用いて開発・ホスティングが可能
4.フリーでトライアル開始も可能で、利用した分だけ課金される柔軟な価格設定
5.高精度を誇るゼンリン社の地図を基盤とし、道路や建物情報だけでなくPOIを含めて全域の99%をカバー
6.すべての地域で3D地形のレンダリングをサポートしており、高解像度の衛星画像のサポートを受けることが可能
>>資料の詳細を見る
- デジタル地図の開発プラットフォーム”Mapbox”
|
資料更新日:2024/09/27
|
”最先端のトレンドテクノロジー”をデジタル・イノベーション・ラボで見て触って体感!
デジタル・イノベーション・ラボ(以下、DIラボ)は、お客様の経営課題(カーボンニュートラル、真のDX化、サステナブル)についてお客様と共に議論し共創することを目的としたショールームです。
当社が考える社会とお客様の課題に対し、当社ではどの様に考え、どの様なソリューションを活用し、どの様なバリューをご提供できるのかを、3つのゾーン/5つのブースでお客様にご紹介する場となっております。
是非ともDIラボで経営課題の解決や社会貢献のヒントを得て頂ければと思います。
DIラボのご見学は無料です!
お気軽にお問い合わせください。
■基本情報■
DIラボは、お客様が抱える様々な経営課題についてお客様とディスカッションさせて頂き、解決策をご提供させて頂く場所です。
3つのゾーンで構成されており、デモンストレーションを交えたソリューションのご紹介だけでなく、実際にお客様がアプリケーションを操作し体験していただくことが可能です。
1.ラボ導入ゾーン
当社の事業コンセプトや歴史を紹介し、会社のビジョンをご理解いただくゾーンです。
2.ソリューション展示ゾーン
社会課題・お客様課題に対して、当社の提供するソリューション/バリューをデモンストレーション交えてご紹介し、お客様の課題解決をディスカッションするゾーンです。
【ソリューション展示ゾーン】
・次世代エネルギーブース
・スマートインフラ/ライフブース
・現場ソリューションブース
3.テクニカルゾーン
お客様の抱える技術課題やソリューション解決のベースとなる様々な技術やデータをその場で触り、体感していただくゾーンです。
【テクニカル展示ゾーン】
・テクニカル(GIS/IoT)ブース
・データ/AI/BI/BAブース
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/09/22
|
弊社は、性格診断コンテンツの制作会社です。数多くのナショナルクライアント様の性格診断コンテンツを制作しております。昨年から、性格診断コンテンツでのコンバージョンアップ施策から、問い合わせ客の性格に対するセールスアプローチを行える「ディグラムコーチ」の販売を始めました。不動産会社・保険会社においてはすでに多数のご利用会社様があります。ディグラム診断は、20問の質問に答えるだけで、性格を診断します。ベースはエゴグラムという心理テストを使用。そこに弊社で獲得してきた様々なマーケットデータを紐付けて、日本人の気持ちを理解するアルゴリズムを完成させました。20問という少ない質問でも、統計データで補完し、お客様には(結構当たる)という評価をいただいております。エゴグラムをベースにしているので、5つの要素(父性、母性、論理性、自由度、協調性)の高低から性格を診断、サイコグラフィックデータを獲得しています。リサーチにおいては、ディグラム診断に、各社が知りたい内容のアンケートを追加することでクロス集計を可能にし、性格ごとのニーズの深掘りをすることを可能しています。数多くの企業様の調査から、それぞれの商品を使う人の性格の特徴を把握して、その特定の性格の人へマーケティングを行うことで、効率の良い集客を可能にしています。人材においても、同様のツールを使用して、社員説明会で参加者の性格診断を行い、性格タイプを把握することができます。そのままデータは面接でも使用できるので効率のよい採用が行え、人事リソースの削減が可能です。セールスにおいては、お客様に性格診断をしていただくことで、その性格に合わせた接客を可能にして、成約率を上げる効果があり、数多くの企業様にご利用いただいております。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/08/28
|
インターネット広告が成長著しい中、屋外広告のメリットをまとめた資料です。
ロードサイドの屋外広告看板には、インターネット広告や4マス広告にはない魅力があります。
屋外広告への効果測定が注目を集める中、大手企業が屋外看板を出す理由を探っています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/07/15
|
割引内容メディアレーダーを見たといっていただければ申請代行費用15%割引致します。
モンドセレクションとは、独立系国際機関として、1961年にベルギーにて設立された世界で最も有名な品質評価機関です。
独立系専門家審査委員グループによる評価を公平な立場から行い、高品質を評価・表彰した商品であることを認定するものです。
受賞することによる付加価値は広く知られており、2023年は、世界82ヶ国以上、約3,000の商品がエントリーされています。
審査評価には最高金賞、金賞、銀賞、銅賞のクラスがあり、日本でもサントリープレミアムモルツビールの3年連続「最高金賞」などが有名です。
モンドセレクションの審査は70名以上の有数な専門家によって公平な立場から審査します。受賞した商品はそのパッケージに認証メダルを受賞マークとして表示することができます。これにより一定の技術水準に達していることを消費者にアピールし、売り上げを大幅に伸ばすことができるなど、様々なメリットは有効なマーケティングツールとなります。
>>資料の詳細を見る
- 2025年度_モンドセレクションエントリーのご案内_ver001.pdf
|
資料更新日:2024/06/14
|
補助金採択クンでは、ものづくり補助金および事業再構築補助金の申請をサポートしております。皆様の申請がスムーズに進むよう、専門知識と経験を活かし、最適なサポートを提供いたします。
■補助金について
・ものづくり補助金 最大2250万円
・事業再構築補助金 最大1.5億円
・新たな事業環境に即応した経営展開サポート事業 最大800万円
■助成対象
・原材料・副資材費
・機械装置・工具器具費
・委託・外注費
・産業財産権出願・導入費
・規格等認証・登録費
・設備等導入費
・システム等導入費
・専門家指導費
・不動産賃借料
・販売促進費
など
■こんな方におすすめ
・新しい事業を始めようとしているのにお金がない
・補助金を使いたいけど申請方法がわからない
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/06/13
|
補助金を活用して、システムを安価に導入できる/予算以上のシステムの導入を検討できるというメリットについて解説する資料です。
■補助金について
・最短2ヶ月で補助を受けることが可能です。
・最大補助額800万円
・採択率 85%以上
■主要機能(予約システムの場合)
・ユーザーDB作成
・予約DB作成
・DBに紐づいた予約カレンダー
・自動メール返信機能作成
・LINEチャットbot作成
■期待される効果
・メール返信にかかる人件費 約30万円/月 削減
・CPA約1/3に!
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/06/11
|
割引内容メディアレーダーからのお問い合わせでご発注いただいた場合、導入コンサル・代行費用を20%引き
簡単に短納期でLINE公式アカウントにカート機能を導入することができます。売りたい商材を持っている小売店、カフェ、美容院、旅館の売店などに最適だと思います
>>資料の詳細を見る
- 【もう一つの売上軸を作りたい事業者向け】LINE公式アカウントを使ってECを簡単に始めよう.pdf
|
資料更新日:2024/05/20
|
発注ナビは東証プライム上場のITmediaグループが運営する【IT特化の発注先選定支援サービス】です。
知識豊富な専門スタッフがご要望をしっかりとヒアリングし、完全無料、最短1日で最適なIT製品をご紹介します。
全国5000社以上の独自データベースによるマッチング精度の高さで、企業のDX成功をサポートします。
◆こんなお悩みありませんか?
・なかなかいいツール・製品が見つからない
・ITの知識がなくて、発注内容をまとめられない
・忙しくて外注業者を探す時間がない
◆発注ナビが選ばれるポイント
☑IT案件に特化しているからこそ実現できるマッチング精度の高さ
☑完全無料!最短1日のスピード紹介
☑ITに詳しい専門コンシェルジュがサポート
☑平均4~6製品に厳選してご紹介
◆様々な業界に対応できるツールをご紹介
教育/メーカー・製造/WEBサービス/金融・保険/不動産/介護・看護/人材
商社/飲食/印刷/建設/医療/サービス業/物流
等、幅広い業界でご利用いただいております。
◆ご紹介可能ジャンル
顧客管理/経費精算/勤怠管理/MA/SFA/ERP/受発注/在庫管理/販売管理/会計/名刺管理/帳票/請求書・見積書発行等のシステムなど
ITツール探しにお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/05
|
TwitterのDMにレシート画像を送信するだけで応募完了!
従来のレシート (マストバイ) キャンペーンよりも
参加ハードルが低いため、▼こんな効果▼が見込める!
/
・参加者増加
・売上拡大
・商品の認知拡大
\
Twitterで簡単にレシートキャンペーンができるツールです。
企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応!
━━━━━━━━━━
こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━
・売上につながるキャンペーンを実施したい
・長期的なリピーターを増やす施策をしたい
・ブランドへの熱量が高いユーザーを集めたい
・レシートキャンペーンを簡単に実施したい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シャトルロックのレシートキャンペーンツールの特徴!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・画像自動判定機能を搭載
・重複チェック機能を搭載
・レシート判定時のAND検索やOR検索が可能
・ユーザーへの一斉DM送信が可能
・キャンペーン参加時に、ユーザーへの自動お礼メッセージ送信が可能
━━━━━━━━━━━━━━━
シャトルロックならではのメリット!
━━━━━━━━━━━━━━━
・レシートの読み取り成功率は約80%
・1つの管理画面で、参加者の情報やレシート判定状況が分かる
・徹底したセキュリティ体制で安心・安全のキャンペーンツール
>>資料の詳細を見る
- 【Twitterで完結!レシート応募キャンペーンで販売促進&売上拡大】シャトルロックジャパン株式会社.pdf
|
資料更新日:2023/12/28
|
最新AI顔診断技術を活用した『MIRA for Beauty』という、AIカウンセリングツールをリリース。
お客様へ似合う髪型の提案が約10秒で簡単にできたり、美容クリニック様、エステサロン様では、最適な施術が自動で提案されます。
また、各分析、KPIも可視化できるので、美容室カウンセリングをDX化できるシステムです。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー用_MIRA for Beauty美容室Ver.pdf
|
資料更新日:2023/12/12
|
※こちらの資料は2023年12月12日に開催したオンラインセミナー「メディアレーダーWEEK 2023 冬」で投影した資料です。
三井住友カードが提供するデータ分析支援サービス「Custella」は、これまでクレジットカードによる決済データを分析対象としてマーケティングのご支援を行ってまいりました。
一方、日本におけるキャッシュレス浸透率は約36%と、消費の実態を捉えきれないのではないかとのご指摘もいただいてまいりました。
そこで、三井住友カードは2023年8月より、クレジットカードの決済データをもとに、日本全国における消費データを算出する拡大推計手法を確立し、現金払いやコード決済を含めた業種別消費データの提供を開始いたしました。本データを用いることで、新規出店時の市場調査、既存店舗の市場シェア算出、シニア層を含めた購買傾向の可視化、エリア別の見込み客数の検討などにおいて、より実態に近い消費データを前提とした分析が提供可能となりました。
本資料では「拡大推計消費データ」を用いたマーケティング分析とはどのような可能性を秘めているのかをご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【三井住友カード】2023年12月12日開催セミナー資料.pdf
|
資料更新日:2023/11/17
|
スマホからシリアルやQRコードで簡単応募!
購入した商品に付いているシリアルやレシートを使って、複数回応募するとポイントやスタンプが貯まり、賞品に応募できるキャンペーンシステムです。リピートしていただきたい企画に最適です。また、購入時以外にも、来店のみでポイントやスタンプを付与する形にも対応しています。
【スマートレシコ・マイレージとは】
購入した商品に付いているシリアルやレシートを使って、複数回応募するとポイントやスタンプが貯まり、賞品に応募できるキャンペーンシステムです。購入時以外にも、来店のみでポイントやスタンプを付与する形にも対応しています。
来店時・購入時など条件に合わせてスタンプ数を変えてデジタルスタンプラリーとしても活用できます。LINEショップカードでは展開できない際にもご利用いただいております。
【3つの特徴】
1.購入商品ごとにポイントやスタンプを貯めることができます。
2.来店ごとにスタンプが付与されます。
3.複数レシートの合計金額に応じてスタンプが付与されます。(レシート応募・WEB版のみ)
>>資料の詳細を見る
- SmartReceicoVer6.3.0_サービス説明資料.pdf
|
資料更新日:2023/11/17
|
1周ごとに賞品応募ができ、長期的に参加を促す効果が期待できます。
遊園地の場合、何周もまわって楽しんでもらう
従来のスタンプラリーは、主に初回参加者がターゲットでしたが、周回プレイ機能を利用することで、リピーターにも楽しんでいただけます。キャンペーン中は、1日のスタンプ取得制限や時間帯も設定できます。また、1周につきクーポンを1枚発行するなど、企画の幅も広がります。
商業施設の場合、買い回りを楽しんでもらう
全フロアごとに用意されたスポットでスタンプを取得すれば、全店舗で利用できる共通クーポンがもらえるといった企画など、一度の訪問では回り切れない大型施設や商店街に適した施策です。
【企画例】
商業施設に30店舗あり、買い回りをしていただきたい場合
<応募条件>
A賞: 10店舗まわって応募(共通クーポン500円)
B賞: 5店舗まわって応募(共通クーポン200円)
C賞: 3店舗まわって応募(共通クーポン100円)
参加者は、1周目はA賞に、2周目はB賞に、3週目はC賞に応募と
周回ごとに違う賞品に応募できるよう設定することもできます。
>>資料の詳細を見る
- SmartStamprallyVer1.8.0_サービス説明資料.pdf
|
資料更新日:2023/10/18
|
●MEOチェキforレビュー(旧称:星カクトくん)とは
『MEOチェキforレビュー』とは、実際に来店・来院したお客様にオンライン上で
レビューの投稿を促進・効果測定できる唯一無二のレビュー促進・管理ツールです。
Googleポリシーやコンプライアンスに違反するサクラやステマのレビュー獲得ではなく
お客様の生の声をレビューとして促進・管理することが可能です。
●このような課題をお持ちの方向け
・店舗に対するネガティブなクチコミの管理ができていない
・店舗のクチコミを強化したいがスタッフのオペレーションに課題を感じている
・誰でも簡単にクチコミを来店顧客に依頼できる仕組みを作りたい
・複数媒体のクチコミを一元管理したい
MEOチェキforレビューは『誰でも』『簡単に』『2STEP』でクチコミの促進を来店顧客に促すことが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 『MEOチェキforレビュー』サービス紹介資料ver35.pdf
|
資料更新日:2023/10/18
|
割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。
●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。
▼他社ツールとの差別化ポイント
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・Yahoo!ロコ・地図の順位計測も可能(国内初)
・月間で計測したキーワード数の従量課金制となり、1店舗あたりの価格が低価格
・MEO対策提供を提供している当社が作成しているため、運用・管理の利便性が高い
国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
ローカルSEO(MEO対策)を提供する企業様から個人店、大手チェーン店様まで、Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
>>資料の詳細を見る
- MEO(レンタルプラン)最新資料ver60.pdf
|
資料更新日:2023/10/18
|
割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。
●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
また、複数のGoogleビジネスプロフィールに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。
▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagaram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。
▼他社ツールとの差別化ポイント
・1店舗あたりの価格が低価格
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・SNS連携(Instagram,Teitter,LINE)が可能
・複数店舗に対して異なった情報でも一括編集・投稿が可能
国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
>>資料の詳細を見る
- MEOチェキ for 複数店舗_最新資料.ver85.pdf
|
資料更新日:2023/10/05
|
今回は、ルート営業を行っている、製造業の営業管理職(部長相当・課長相当・係長・課長補佐相当)102名を対象に、ルート営業に関する実態調査を実施しました。まず、回答者の約7割が、「顧客にどのような拠点組織があるのかを管理できている」と回答しました。一方で、管理できていると回答した方のうち約4割は、顧客の拠点情報を取引拡大へ十分に活用できていないことが分かりました。取引拡大へ顧客の拠点情報を活用できていない背景には、「担当者の引き継ぎ時、情報共有がうまくいかないこと」や、「拠点ごとのキーマンがわからない」などが課題になっていることが明らかになりました。
また、取引拡大に最も重要だと思う顧客情報は、「キーマン情報」が44.1%で最多となり、ついで、競合情報や営業活動履歴なども挙がりました。最後に、「名刺を登録するだけで拠点ごとの営業活動を可視化し、顧客情報を一元化できるツール」について興味の度合いを聞いたところ、46.0%が「利用してみたい」と回答しました。
今回の調査では、ルート営業をしている組織において、顧客の情報は比較的管理できているものの、その情報を取引拡大へ活用できておらず、課題を抱えている企業が多く存在しました。管理できている顧客情報を眠らせるのではなく、取引拡大へ最も重要とされるキーマン情報を可視化し、担当者の引き継ぎ時に問題なく情報共有ができるSFAツールの導入が鍵と言えるのではないでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【ルート営業の管理職調査】情報活用に課題、取引拡大のカギはキーマン情報という声.pdf
|
資料更新日:2023/09/12
|
割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、特別トライアルプランをご案内
アパレル企業のECサイトに直接埋込む「AR型バーチャル試着」サービスです。
アプリが不要であるため、あらゆるWEBサイト、SNSでお使いいただけます。
最大の特徴は
1. ”アプリ開発・高額な費用・IT専門人材”全て不要でどんな企業様でも簡単に利用!
2. 消費者心理に即した設計→”試着室のような高揚感の実現”でコンバージョンをあとおし!
世界最先端の技術を、使いやすい価格でご提供しています。
消費者に圧倒的に支持される、これまでとは違うオンラインバーチャル試着です。
>>資料の詳細を見る
- かんたんなご紹介(オンラインバーチャル試着Sally127).pdf
- Sally127_ホワイトペーパー.pdf
|
資料更新日:2023/09/12
|
従来の商圏分析は人口や性年代、競合企業調査をもとにした分析が主流となっていますが、
消費者ニーズや売り手側のサービスも多様化が進む昨今は、「いつ」「どこで」「誰が」「どのような」消費をしているのかをデータとして活用し、消費者の趣味趣向を捉えた、よりリアルな商圏分析が必要不可欠と考えます。
自社を訪れる消費者が外でどのような消費活動を行っているのか、三井住友カードだからできる新しいマーケティング戦略の方向性をご紹介いたします。
※こちらの資料は2023年9月11日に開催したオンラインセミナー「メディアレーダーWEEK 2023 秋」で投影した資料です。
>>資料の詳細を見る
- 【三井住友カード】2023年9月11日開催セミナー資料.pdf
|
資料更新日:2023/08/01
|
★【50%オフ】導入キャンペーンあり★
\\小売・サービス業のWebサイト運用・管理担当者必見!//
先進的でおしゃれなサイトを作っているのに・・・
サイトの訪問者数はそれなりに獲得できているのに・・・
企業・店名にブランド力があるのに・・・
なぜか店舗の来客数が「増えない」、「売上が上がらない」!
それ、実は「店舗地図」が問題かも!?
Webからの集客が一般的になった現代、
実店舗を持つ企業においては欠けてはならないO2Oマーケティング。
O2Oマーケティングを成功へ導くためのカギを握る「店舗地図」について
考え方と構築のポイントを解説いたします。
■資料内容
1.O2Oマーケティングにおける地図情報の重要性
2.エリアマーケティングのプロセス
3.店舗検索クラウドサービス「COCOYA」について
■こんなお悩みはありませんか?
・Webサイトの訪問者を実店舗へ誘導したいが方法が分からない
・O2Oマーケティング施策で効果が出ていない
・Webサイトに掲載している店舗情報を管理、編集するのに手間がかかっている
■店舗検索クラウドサービス「COCOYA」とは?
店舗一覧情報とアイコンをご提供いただくだけでWebサイト掲載用の地図が簡単に作成できるサービスです。
COCOYAは、地図アプリ形式で、
・位置情報を活用した店舗表示
・キーワードや提供サービス内容での検索
などの機能性に加え、
お客様独自のデザインが実装された地図を
作成可能ですので、スムーズな来店促進に繋がります。
★【50%オフ】COCOYA導入キャンペーン実施中★
キャンペーン内容は資料をチェック!
>>資料の詳細を見る
- 小売・サービス業のWebサイト運用・管理担当者必見!地図で完成!O2Oマーケティング~虎の巻~.pdf
|
資料更新日:2023/07/21
|
◇◆店舗への集客をUPさせる人流データ活用事例5選◆◇
================
小売業・店舗事業における人流データ活用事例について紹介している資料です。
人流データを活用した商圏分析や店舗への集客方法について詳しく解説しています。ご興味のある方はダウンロードしてご活用ください。
================
こんな方におすすめ
・小売事業者・店舗ビジネスに携わっている方
・店舗への集客に課題感を感じている方
・人流データを活用した商圏分析・出店戦略などにご興味がある方
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/07/21
|
プロファイルパスポート DMPとは
Profile Passport(プロファイルパスポート DMP)は、
GPSデータを収集・整理・活用するサービスです。
本資料では、Profile Passportについてや活用事例をご紹介しています。
資料目次については、「活用事例」にてご確認ください。
プロファイルパスポート DMPの特徴
●国内最大級のデータ量
●高頻度・高密度で取得する位置情報
●柔軟で豊富な分析メニュー
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者
プロファイルパスポート DMPの強み・メリット
・人流データを活用し自社ビジネスに活用したいと考えている方
・自社で活用している位置情報データに課題感を感じている方
・データを保有しているがうまく活用できていないと感じている方
上記のような課題を抱えている方は、ぜひ一度弊社にお問い合わせください!
プロファイルパスポート DMPの広告・料金メニュー
費用詳細は、資料をダウンロードのうえご確認ください。
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【サービス資料】位置情報データ分析・活用事例(DMP概要)
|
資料更新日:2023/07/03
|
「Custella Maps」は、決済データの特徴である正確な属性および購買データをもとに、商圏における顧客理解や出店戦略など、企業のマーケティング課題の解決をサポートする商圏分析ツールです。決済データから商圏エリア内の顧客行動を捉えることによって、より正確で詳細な属性を把握することができ、販売促進などの施策へと活かすことができます。
【NEW】2023年8月より「市場推計モード」の提供を開始
三井住友カードが保有する決済データをもとに、日本全国の現金払いやコード決済を含む全ての決済手段を網羅した業種別の消費データを算出しご提供いたします。
本機能により、任意のエリアにおける「推計消費額」「推計購買回数」「推計客数」が可視化され、新規出店時の市場調査やキャッシュレス利用率の低いシニア層の購買傾向など、従来の機能では捉えきれなかった消費動向の把握が可能となります。
>>資料の詳細を見る
- CustellaMapsサービス資料_v1.0.pdf
|