資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/03/31
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ゲームスパークとは
「Game*Spark(ゲームスパーク)」は、ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーをターゲットにしたWebメディアです。
ゲームスパークの特徴
国内と海外、トリプルAとインディー問わず、グローバルで楽しいゲーム情報をユーザー目線で幅広く取り扱い、
スタッフによる連載企画や読者参加型コーナーも多数ご用意しています。e-Sportsや周辺機器なども親和性が高い特徴があります。
WEBプロモーションをクライアント様に合わせてご提案、取材や制作などを一手に行います。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
ゲームスパークの強み・メリット
ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーに対して広告訴求することができます。
ゲームスパークの広告・料金メニュー
媒体資料をご確認ください。
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】GameSpark_2025年4月-6月媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/03/31
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インサイドは、家庭用ゲーム、スマホゲームを中心とした総合ゲーム情報サイトです。ゲームタイトルの他、ゲームカルチャーと親和性の高いホビー情報やグッズ、Vtuber、トレカ情報など幅広くカバー可能な媒体です。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】インサイド_2025年4月-6月媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/03/31
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「nomooo(ノモ―)」は、「お酒がもっと好きになる国内最大級のお酒Webメディア」 をミッションにした、お酒専門メディアです。
「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、都内を中心に味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介しています。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】nomooo_2025年4月-6月_媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/03/31
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
近年は少子高齢化で学習塾や幼児教室の集客難易度は上がっている一方、お子さま一人当たりにかける学習費は増額しています。
そんな中、学習塾や幼児教育のマーケティング施策を検討するうえで、このようなお悩みを抱えている方が増えています。
・対象のお子さまがいる家庭の特定が難しい
・施策がばらまきや、やりっぱなしになっている
・通塾範囲の絞り方がわからず非効率的 など
このような課題を解決すべく本資料では、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用し、各家庭の「学年」「通塾商圏」「教育関心度」を推定して効率的にアプローチする方法をご紹介します。
「実際の施策事例」もございますのでぜひご覧ください!
【目次】
1.学習塾市場の概況
2.CCCMKホールディングスが保有するデータ
3.セグメント例(幼児教室、小・中学生向け進学塾、高校生向け塾、社会人向け学習サービス)
4.実施イメージ
5.活用事例
6.CCCMKホールディングスでできること
>>資料の詳細を見る
- 【学習塾訴求】お子さまの年齢や学齢、親御さまの教育関心度でセグメントが可能!
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資料更新日:2025/03/31
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
Z世代へのサンプリング施策でこんなお悩みはありませんか?
・自社データのみではアプローチできるZ世代の母数が少ない
・性年代などのざっくりしたセグメントしかできない
・サンプリング実施後の効果検証ができていない
そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが解決します!
【施策のポイント】
①Z世代の16~24歳 約830万人のデータを保有
②性年代だけでなく、購買・行動データなどをもとに興味関心でセグメント可能
③サンプリング後に購買効果検証も可能
Z世代のセグメント例や、サンプリング施策事例3選もご紹介しています。
詳細は資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代に訴求/食品・化粧品】インフルエンサー活用も可能なサンプリング事例3選
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資料更新日:2025/03/31
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員のみなさまが利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
通販業界・自社ECのプロモーションにおいて、こんなお悩みありませんか?
・トライアルキャンペーンに参加したお客さまが定期購入まで至らない
・商品認知から定期購入の引き上げまで一貫したプロモーション設計ができていない
CCCMKホールディングスでは、これらのお悩みに対して、
"データ連携"と"顧客接点"で解決いたします!
お悩み:トライアルキャンペーンに参加したお客様が定期購入まで至らない
解決策:データ連携による潜在優良顧客へのアプローチで解決
貴社の通販データをCCCのV会員のデータと連携し、継続購入者の特徴を分析。
V会員の中で、類似した特徴を持つ継続購入の可能性が高い潜在優良顧客へアプローチが可能!
お悩み:商品認知から定期購入の引き上げまで一貫したプロモーション設計ができていない
解決策:1人につき1IDで管理しているVポイントが貯まるカードのデータを活用し、顧客分析からダイレクトアプローチ、効果検証まで一気通貫して設計し解決
資料内では、事例や具体的なアプローチ施策についてもご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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>>資料の詳細を見る
- 【通販業界・EC担当者さま必見!】データを活用した新規顧客獲施策のご紹介!
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資料更新日:2025/03/26
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
学習塾や英会話・幼児教室の新規顧客獲得の際、こんなお悩みありませんか?
・対象とするお子さまをお持ちの親御さまの特定が難しい
・バラマキ施策をやりっぱなしになってしまっている
・「教育関心度が高い」ご家庭に効率的にリーチできていない
・教室の通塾商圏エリアに絞ってアプローチできていない など
そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!
【教育業界向け新規顧客獲得施策の特徴】
①お子さま・親御さま合わせて約760万人へアプローチ
書籍購買データ・アンケートデータをもとに学齢を特定!
②年齢だけじゃないセグメント設計
学齢、参考書レベル、教室からの商圏など、豊富なデータからセグメント可能!
③効果検証~次回施策セグメントもご提案
施策後にCVに至った方を分析し、より効果的なターゲット選定をお手伝いします!
資料内では詳しいセグメントや実際の施策事例もご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!
>>資料の詳細を見る
- 【教育業界ご担当者さま 必見】「学年」セグメントで約760万人にアプローチ!
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資料更新日:2025/03/12
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【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。
本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- [Ad-Virtua]In-Game Advertising Introduction_202503_v1.0.pptx
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資料更新日:2024/12/06
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バスケットボールキング(BASKETBALL KING)とは
『バスケットボールキング』
Bリーグ開幕に合わせて開設したバスケットボール専門サイト。競技や選手の持つ魅力を既存ファンだけでなく、新たなファンにまで届け、日本バスケを盛り上げていきます。また、他競技や他業種と積極的に交流、拡散を行い、ファッション、グルメ、エンターテインメントとしてのスポーツ観戦など、競技側面以外の魅力も最大限に露出します。
バスケットボールキング(BASKETBALL KING)の特徴
SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。当メディアを運営するシーソーゲームでは、2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代〜40代
性別:男性・女性
バスケットボールキング(BASKETBALL KING)の強み・メリット
①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
Xフォロワー:13万人超
LINEともだち数:54万人超
YouTube登録者数:3.8万人超
③発信する情報の多様性
④幅広いキャスティング・出演実績
⑤オンライン・リアルイベントとの連携
バスケットボールキング(BASKETBALL KING)の広告・料金メニュー
・タイアップ動画制作/90万円〜
・タイアップ記事制作/50万円〜
・リリース掲載/20万円〜
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- BASKETBALLKING_SEO-ARTICLE-ADs_2024AW_for_Public_ver3.pdf
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資料更新日:2024/12/06
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サッカーキング(SOCCER KING)とは
『サッカーキング』
日本国内最大級の規模・拡散力誇るサッカー専門メディアです。このサッカーキングを中心に、弊社の様々な事業を活用した立体的なスポーツジャンルを起点としたプロモーションが可能となります。また、国内大手ポータルサイトやキュレーションメディアなどとの連携、ソーシャルメディアにおける影響力も強みです。
サッカーキング(SOCCER KING)の特徴
SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:10代〜40代
サッカーキング(SOCCER KING)の強み・メリット
①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
Xフォロワー:137万人超
LINEともだち数:160万人超
YouTube登録者数:27万人超
③発信する情報の多様性
④幅広いキャスティング・出演実績
⑤オンライン・リアルイベントとの連携
サッカーキング(SOCCER KING)の広告・料金メニュー
・タイアップ動画制作/100万円〜
・タイアップ記事制作/70万円〜
・リリース掲載/20万円〜
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- SOCCERKING_SEO-ARTICLE-ADs_2024AW_for_Public_ver3.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
最近何かと話題の「グミ」。お好きな方も多いのではないでしょうか?
今回は食品メーカーのマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「グミ愛用者」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①グミ愛用者の喫食シーンなど、グミが不可欠な要因
②グミ購買時のポイント
③データ販売のお知らせ
調査レポートでは「グミ喫食シーン」として、「小腹が空いたときに」「仕事・勉強しながら」「移動中のおともとして」食べる「ちょい食べ」需要が見られました。
グミ愛用者の詳しいデータは資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【グミ愛用者の調査/分析】約1,500人に聞いたグミ喫食シーンとは?
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資料更新日:2024/12/02
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
Z世代への マーケティングと言っても、対象者の購買行動の計画性やサービス選択への影響について気になりますよね。
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「購買行動」に関する意識調査の結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代の計画購買やサービス選択の影響など、購買行動について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは計画購買意識が低いのは男性が多いことが明らかに!
商品カテゴリ別でみると「日用雑貨」「スキンケア化粧品」「本・雑誌」で計画購買率が高いことがわかりました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代】日用品/化粧品/雑誌は計画購買されがち?Z世代に購買行動の意識調査!
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資料更新日:2024/11/15
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◆アニメプレミアム動画広告とは?
「ニコニコアニメチャンネル」で配信する公式アニメ作品の動画内で広告が配信できる広告メニューです。
安心・安全かつプレミアムな配信面で、マス広告では獲得しきれないネットアニメファンへ、低コストで訴求が可能です。
視認性の高い再生前広告(プレロール)で完全視聴完了型のため認知向上率が高く、無料動画スポンサーとしてブランディング向上も期待できます。
(アニメタイトルについてはお問合せ下さい)
※同期間のミッドロール枠・ポストロール枠もセットでご提供いたします!
◆2024年10月‐12月期:配信アニメタイトル(一部抜粋)
ダンダダン
アオのハコ
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL
アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season
Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱
ラブライブ!スーパースター!!TVアニメ3期
BLEACH 千年血戦篇-相剋譚-
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF
>>資料の詳細を見る
- Oen_niconico_premiumvideoad(anime)_2024_10-12_04.pdf
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資料更新日:2024/10/22
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◆サービス概要
「おしゃれ天気」 は、毎日の天気情報と気温にあわせた服装を確認できる"ファッション系天気予報アプリ”!
550万インストールを突破したスマートフォンアプリで、毎日8万人のユーザに使われています。
女性ユーザが95%以上を占めており、20代~30代女性がコアユーザーです。
メインコンテンツの天気・コーディネート情報に加え、毎日楽しめるファッション/コスメ/ヘアスタイル/ライフスタイルなどの記事を配信するキュレーション機能もご好評いただいています。
お住まいの地域や毎日の天気、趣味嗜好に合わせて、女性の暮らしを彩るコンテンツ提供を目指しています。
◆サービス情報
◯ 日間アクティブユーザー:8万人
◯ 月間PV数:400万PV
◯ 月間起動日数:10日
※毎日利用するアプリのため、ブランドの浸透にも最適です
◆広告メニュー
・天気/地域連動型広告(全画面ポップアップ):60万円~
・TOP画面純広告(ネイティブ)180万imp:50万円~
・TOP画面純広告(バナー):15万円~
・上記広告枠をアフィリエイト広告(成果報酬広告)として利用することも可能
その他、ご希望に合わせた広告施策のご要望もお待ちしております。
過去に、開発を伴うカスタマイズ広告掲載の事例もございますので、お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/20
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Web Designingとは
Web制作者や企業のWeb担当者、事業者に向けたWeb業界唯一のデザイン専門誌です。
時代や内容を問わず変わることのない、円滑なコミュニケーションと目的に適ったプロセスを踏むことは“質の高いデザイン”を実現すること。今日使える知識と技術、掴んでおきたい潮流、そして5年後を見据えた考え方…etc.毎号2つの特集を通して、Web制作と企業のWebビジネスをサポートする情報を提供していきます。
Web Designingの特徴
進化のスピードが特に速いと言われるWeb業界において、Web制作とWebビジネスの両面から、解説記事や事例記事など具体的でわかりやすいレイアウトと内容で、技術や知識レベルを問わず、初心者から上級者までを読者対象にした記事を展開します。
各号2つの特集テーマを扱い、それぞれ独自の視点からアプローチし、考え方から実践にいたるまで、体系的に情報をまとめた記事が特徴です。
メディア・媒体データ
発行部数:70,000部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
高所得・富裕層, 経営者, 学生
年齢:30~40代が69%
Web Designingの強み・メリット
【読者層】Webビジネスの現場で働く人々から支持
●読者の45%がWeb制作に携わる
●読者の1/3がマーケティングに関わる
→企業のWeb担当者やWeb制作会社など現場の中心で働く方に向けた強い訴求が可能です。
【内容】プロの知見とノウハウを公開
●約100ページに及ぶ特集記事
●Webビジネスの根幹や知識から技術的なトレンドまで
→学びから成長、Webビジネスの成功までサポートしています!
Web Designingの広告・料金メニュー
●20万円~定期誌で確実にアプローチ
①純広告
→7つのスペースをご用意しています。貴社のメッセージを自由に発信できるページです。
②タイアップ
→豊富な知見を持った編集部が貴社製品の企画相談、取材、記事化をおこないます。
③タイアップ二次利用
→タイアップで制作した記事を印刷物やPDF化してお渡し。貴社ご希望の用途に合わせてご活用いいただけます。
プラン・メニュー
●WDブランドを用いた本誌以外でのメディア発信
①Web Designing Web
→「Web Designing」編集部が運営するWebサイトにタイアップ記事やバナー広告のスペースをご用意しております。
②WD EXPRESS
→バナー広告や貴社独占の配信が可能なメールマガジンです。
③Web制作会社年鑑
→100社以上のWeb制作会社の実績をまとめた書籍です。
*詳細は資料をご確認ください。
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ出版】WD媒体資料改定版_20241030.pdf
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資料更新日:2023/11/17
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■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
■メディアデータ
・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV
■概要
エンジニアではない採用担当者がエンジニアのスキルを判断することは簡単ではありません。
しかし、今回はそんな非エンジニアの採用担当者でもわかるようにQiitaのマイページからスキルを見抜く方法をまとめました。非エンジニアの採用担当者でもQiitaを見てスキルを見抜けるようになれば『採用で困るシーンが減る』『エンジニアの負担を軽減できる』などと良いことづくめです。
■こんなお悩みにありませんか?
・書類選考してエンジニアに面接してもらったら、スキルのミスマッチがあり「なんで選考通したの?」と言われてしまった
・エンジニアに「書類選考は採用担当が見てよ」と言われたことがある
・エンジニアの書類選考、毎回エンジニアにやってもらって申し訳ないと思っている
■本資料でご紹介する内容
・エンジニア採用ではQiitaの〇〇を見る
・フォロー中のタグ、投稿した記事、LGTMした記事
・Contributionとは
・Organizationを見るとエンジニアの所属企業がわかる
・GitHubやその他連携されたSNS
>>資料の詳細を見る
- エンジニア採用ではQiitaの〇〇を見る?v2.pdf
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資料更新日:2023/11/17
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■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
■メディアデータ
・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV
■概要
エンジニア採用の場面において、「GitHub」や「Qiita」というサービス名を聞いたことはあるけれど、実際どこをどのように見てスキルの判断をすれば良いか分からない、と感じられたことがある採用担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本資料では各サービスの概要や見方、そしてそこから得られる情報、といった切り口で解説します。
これまで、求職者のスキルチェックや書類選考はすべてエンジニアに任せっきりという方も、GitHubやQiitaを理解することで、その人がどんなスキルを持っていて、どんな技術志向なのかを把握することが可能です。
■こんな方におすすめ
・エンジニア採用を担当する採用担当者、経営者の方
・これからエンジニア採用をはじめる方
・スキルチェックや書類選考をできるようになりたい採用担当者の方
■本資料でご紹介する内容
・はじめに
・GitHubとは?
・GitHubを見るとわかること
・Qiitaとは?
・Qiitaを見るとわかること
>>資料の詳細を見る
- 採用担当者が押さえておくべきGitHubとQiitaの使い方v2.pdf
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資料更新日:2023/11/17
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■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
■メディアデータ
・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV
■概要
「言葉が難しくて全然理解できない……」エンジニア採用の中で、このように感じた経験はありませんか?非エンジニアの採用担当者でもエンジニアの言葉が理解できるようになれば、「採用で困るシーンが減る」、「自社のエンジニアとスムーズなコミュニケーションが取れる」と良いことづくめです。そこで今回はエンジニアが普段使う単語を厳選して46個掲載しました。今まで分からなかった会話にも参加できるかもしれません。
■こんな方におすすめ
・エンジニア採用を担当する採用担当者、経営者の方
・これからエンジニア採用をはじめる採用担当者の方
・用語を正しく理解し、自社の採用ニーズを正しく把握したい採用担当者の方
■掲載例
・ネイティブアプリ:パソコンや、スマートフォン等にインストールして利用するアプリケーションのことを指します。Office等のアプリケーションを指します。
・サーバー:ブラウザ等のクライアントからの要求に対して処理した結果を返却する端末、またはその上で動作するプログラム、プロセスを指します。
・キャッシュ:処理した結果を一時的に保存し、同様の要求が実行された際に前回の結果を再度利用する仕組みを指します。
・ライブラリ:アプリケーションに組み込んで使用する外部ソフトウェアです。多くの場合、汎用性のあるソフトウェアであり、他のアプリケーションにも組み込むことが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 職務経歴書の内容がスラスラ分かる!非エンジニアの採用担当に贈るエンジニア用語集v2.pdf
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資料更新日:2023/11/17
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■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
■メディアデータ
・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV
■概要
エンジニア採用を行う上で、採用担当者はプログラミングコードを書ける必要はありませんが、エンジニアリングについての正しい知識を身につけることは非常に重要です。今回公開する資料は、WEBアプリケーションの構造から、言語や職種について体系的に理解することができる内容となっています。
■こんな方におすすめ
・エンジニア採用を担当する採用担当者、経営者の方
・これからエンジニア採用をはじめる採用担当者の方
・用語を正しく理解し、自社の採用ニーズを正しく把握したい採用担当者の方
■本資料でご紹介する内容
・はじめに
・Webアプリケーションの構造を知る
・プログラミング言語とライブラリ・フレームワークを知る
・担当領域から職種を知る
・エンジニアが勤めるIT業界を知る
>>資料の詳細を見る
- 採用担当者が押さえておくべき ITエンジニアリングの全体像・基礎知識.pdf
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資料更新日:2023/09/14
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【Clearnoteの特徴】
月間200万人の中高生が利用するClearnoteはコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
→自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
→リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
→オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
→掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!
【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- Clearnoteイベント広告事例集_230914.pdf
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資料更新日:2023/05/24
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学食トレイ広告や大学内ポスターなど、大学構内で掲出することができる大学内広告をご存じでしょうか。
本書では、大学生を対象に実施した大学内広告に関するアンケート結果をもとに、大学内広告がどのような強みを持ち、効果的な広告手法として位置づけられるのかを解説します。
Web広告や4大マスメディア・交通広告など他メディアとの比較や実施事例も掲載。実際の効果計測が難しいといわれるオフライン広告がどんな印象を持たれているか、どのような効果があるか、など、質的な広告効果に興味がある方もぜひご参考ください。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の種類】
・学食トレイ広告
・大学内ポスター
・デジタルサイネージ
・キャンペーンブース
など。
■アンケート結果一部抜粋
・認知度調査では大学内ポスターがトップに
・大学内広告接触後の意識調査では、広告認知者のうち約4割が「知らなかったサービスや企業の情報に出会えた」と回答。偶発的な初期接触を創出し、新規層の認知を獲得している様子がうかがえる
・学食トレイについては、約70%の学生が「見たことがある」と回答。
・信頼できる広告媒体は「テレビ広告」に次いで「大学内広告」という結果に
■収録内容(抜粋)
・大学内で見たことがある広告媒体
・大学内で見た広告に対してどう思ったか
・信頼できると感じる広告媒体
・広告がきっかけとなってサービスを利用したことがあるか
・実施事例
・その他
新卒採用ブランディングから販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、大学内広告の実施事例は多数ございます。
大学内広告に興味のある方はぜひご参考ください。
>>資料の詳細を見る
- 大学内広告に関するアンケート2023アンケート結果から見る大学内広告の強みと効果
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資料更新日:2023/05/02
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街の自転車屋さんなど地域密着型のサイクルショップからロードバイクやクロスバイク、
マウンテンバイクを扱う専門ショップを含めた、様々な形で自転車に乗る方が訪れる店舗にて販促物の設置。
観光誌などの紙媒体の設置が可能です。
近年、趣味として自転車を取り入れる20~50代の男女が増加しており、
コミュニティ内でも話題に上がりやすく、効果的に訴求可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-5442】サイクルショップでの販促物設置.pdf
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資料更新日:2023/02/16
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--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。
--MAU400万人突破!--
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は300万人を突破しました。
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。
--ユーザー属性--
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。
--広告メニュー--
ファン(ユーザー)とブランド(広告主)が一体化して、コンテンツ(試合/チーム/選手)を応援するような世界観のオリジナル広告メニューを用意しています。
>>資料の詳細を見る
- Player!_MediaGuide2023年1-3月.pdf
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資料更新日:2022/09/01
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NAVITIMEは、全国で5,100万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービスです。
NAVITIMEの多くのサービスの中でも利用者の多い「乗換NAVITIME」アプリでは、ユーザーが日々利用する駅を「生活圏」ととらえ、アプリ内でターゲティングすることができる「生活圏ターゲ広告」の提供を開始いたしました。このターゲティングでは日常的に特定の駅を利用するユーザーへのアプローチが可能となります。
■「生活圏ターゲ広告」の特徴
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【 1 】指定した駅をよく利用するユーザーに対して告知することができます
【 2 】アプリの全ての面で告知するため、見逃しがありません
【 3 】繰り返し接触することで、認知や行動を促します
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資料更新日:2022/08/09
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Player!は現役の高校生をはじめとした現役の競技者の情報を届けるスポーツのプラットフォーム
得意な高校カテゴリの事例をまとめています。
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資料更新日:2022/08/09
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スポーツのデジタル配信とは?
できること
・大会ページの作成
・試合ページの作成
・スポンサー企業のデジタルでの露出
・チーム・選手プロフィールの登録
・試合日程、トーナメント、勝ち星表などのウィジェット提供と公式HP連携
・ギフティング機能の提供
提供価値
・現地に訪れることができないファンがデジタル上で応援できる場の提供
・コロナ禍でもファン、スポンサーの満足度を高めるプラットフォームの提供
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- Player! スポーツの大会主催者向け資料.pdf
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資料更新日:2022/07/22
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【タイにて月間110万人の学生(中学生・高校生・大学生)が利用する勉強アプリClearnote】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・タイでは高校生の3人に1人が利用しています。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはタイだけで8万冊以上。
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
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- Clearnote_タイ留学生募集広告_2207.pdf
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資料更新日:2022/07/21
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【国内最大の学習アプリ】
Z世代へ効果的にアピールする広告手法をご検討中の方へ
「Clearnote」は中高生の3人に1人、200万人以上が利用する国内最大の学習アプリです。
【Clearnoteの特徴】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと30万冊以上
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!
【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/07/01
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【国内最大の学習アプリ】
Z世代へ効果的にアピールする広告手法をご検討中の方へ
「Clearnote」は中高生の3人に1人、200万人以上が利用する国内最大の学習アプリです。
【Clearnoteの特徴】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと30万冊以上
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!
【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!
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資料更新日:2021/10/20
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タイで月間110万人の中学生・高校生・大学生が使うノート共有アプリ「Clearnote」は、ユーザー投稿型メディアであるClearnoteのサービス特性を活かした『学生インフルエンサー広告』を提供しております。
『学生インフルエンサー広告』は、タイ人学生インフルエンサーが貴社の商品・サービスをローカルの学生目線で紹介させていただく広告サービスです。タイ人学生がローカルの学生目線で同年代の人に響く言葉を選びながら商品・サービスを紹介するため、ご担当者さまは異文化理解や世代間ギャップを過度に心配することなく、貴社の商品・サービスのプロモーションにご利用いただくことができます。
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- Clearnote_インフルエンサー広告媒体資料_202110.pdf
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資料更新日:2025/02/17
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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就職活動の多様化と競争の激化により、企業が優秀な学生にリーチし、認知度を高めることが困難になっています。
文化放送は、グループ会社「文化放送キャリアパートナーズ」と連携し、26卒就活生への「企業ブランドの向上」と「新卒採
用活動」を効率的に進めるため、「文化放送 新卒採用ブランディング パッケージ」をご提案いたします。
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ご提供内容①…大学生の含有率が高いゾーンでの、地上波ラジオCM放送
ご提供内容②…就職情報サイト連動「就職ブランドランキング」ブランディング(単独タイアップサイト または 会員メルマガ配信)
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- 【27卒】文化放送×ブンナビ! 新卒採用ブランディング パッケージ Ver01.pdf
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資料更新日:2023/09/27
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文化放送「アニメ・ゲーム・声優番組」の企画と「X」の広告配信をセットにした商品です。
ラジオ由来のコンテンツを利用したクロスメディアプロモーションを実施できます。
ご希望に合わせて、最適なプロモーション設計をご提供します。
>>資料の詳細を見る
- Amplify promotion 文化放送 RAP by A&G|セールスシート ver01.pdf
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資料更新日:2025/04/09
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割引内容メディアレーダーをみたとお伝えいただければ、10%割引いたします。
ベネッセが開発した中高生向け学習支援アプリ「StudyCast(スタキャス)」の広告媒体資料です。中高生の自宅での学習管理ツールアプリになります。Z世代へのマーケティングをお考えの企業様のご支援ができるものとなっております。
※2022年7月より、インフルエンサーを活用した新サービスも追加しております。
<アプリ利用者>
進研ゼミ会員を含む、勉強への意識が高く反応がよい、Z世代の中高生です。
<StudyCastのオススメポイント>
・学習モチベーションアップ施策など、教育情報と絡めた商材PRができます。
・ベネッセが運営するアプリだからこそ、情報の信頼性や安全性に価値観を感じるZ世代の中高生への期待を高めるPRができます。
・中高生に直接アンケートを打つことができ、マーケティングデータとして活用もいただけます。
・アプリならではの継続的なコミュニケーションが可能で、単発で終わらない商材PRにもご利用いただけます。
・大学の広報活動にも効果的です
<媒体メニュー特長>
StudyCast+LINEの組み合わせで、効果的なPRに活用いただけます。
※LINEは、「Studynews!進研ゼミ」です。
・Z世代タイアップ記事
-インフルエンサータイアップ /new
-スタキャスタイアップ
-スタキャスNewsタイアップ /new
・予約型純広告
・アンケート
・オプション
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- ★ベネッセスタディーキャスト媒体資料2025.1Q (04_06月).pdf
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資料更新日:2025/03/07
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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■アイドル界の屈指のアニメ兼声優オタクの「Snow Man佐久間大介」初のアニメ・ゲーム・声優ラジオ番組です。
番組では、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな「アニメ」と「ゲーム」の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有、時には、「アニメ」「ゲーム」「佐久間がいま興味のあること」に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる番組です。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー】文化放送‗ラジオ番組‗Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、.pdf
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資料更新日:2024/11/15
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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「文化放送【芸人ラジオ】Twitter動画プロモーション」は、人気お笑い芸人を起用した、ラジオ番組とTwitter動画を制作、放送(&配信)できるパッケージです。
お笑い芸人がオリジナルラジオ番組に出演。貴社商品やサービスのPRを兼ねた動画にも登場します。ラジオ番組スタッフの監修による動画制作でリスナーやターゲットに親近感が生まれ、ファン醸成や顧客獲得が期待できます。
【やはりおもしろい「芸人ラジオ」】
お笑い芸人のラジオ番組「芸人ラジオ」は、毎週100番組以上、放送しています(文化放送含む関東ラジオ局の合計数)。
お笑い芸人の番組を連動したTwitter動画コンテンツなら、高いエンゲージメントが期待できます。
こんな方におすすめします。
人気お笑い芸人がX(Twitter)の貴社PRを盛り込んだ投稿コンテンツ
に登場。コンテンツのエンゲージメントを高めます。ラジオ番組でも発信など複数のタッチポイントを提供。
コンテンツ制作にもこだわりたい!
配信だけのプロモーションの手詰まり感に。デジタル媒体で活用できるコンテンツを制作します。企画、制作、運営まで文化放送がトータルコーディネート!
最適なプロモーション設計が悩み
ラジオ番組、X(Twitter)動画の強みはそれぞれ違い特徴があります。
その強みを最適化するプロモーション設計をご提案、実施します。
サービス詳細に関しましては、ぜひ資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 企画書_文化放送芸人ラジオTwitter動画プロモーション Ver03.pdf
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資料更新日:2024/04/09
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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◆大好評!「推し活」「声優ブーム」を活用したアニメ&ゲーム展開がよくわかるホワイトペーパーです。
◆アニメ・ゲーム・声優ラジオといえば、文化放送!アニラジリスナーの属性や、
アニメ&ゲーム専門インターネットチャンネル『超!A&G+』の提供要領などをまとめた資料です。
>>資料の詳細を見る
- 2024_03_A&Gメディアデータ2024.pdf
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資料更新日:2024/03/19
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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【ホワイトペーパー】Z世代のメディア事情がわかる
企業のマーケティングやプロモーションにおいて、近年はインターネットやメディアを用いた手法が主流となっていますが、ターゲット層に注目すると、昨今は「Z世代」といわれている人たちが注目を浴びています。
彼らはどの世代よりもSNSの活用が盛んであることから、SNSを絡めた販促が期待できます。
しかし、企業のSNS活用はもはや普遍的な手法です。そのような中、次なるプロモーションの手段として、音声メディアの活用が注目されています。
本書では、Z世代の概要や特徴、彼らに対するメディア活用について、事例を交えて紹介します。
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- 【資料】Z世代に響くメディア活用術! SNSに続く 次なるアプローチとは?|文化放送.pdf
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資料更新日:2023/09/15
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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夜のワイド番組「レコメン!」は、平成15年放送開始から、
10-20代男女をターゲットに様々な情報や話題を提供してきました。
令和の時代、 「レコメン!」は、デジタルネイティブのZ世代がリスナーとなり、
番組と彼らが共鳴できるデジタルコンテンツやSNSの発話を積極的に提供し、
彼らの番組へのエンゲージメントを獲得しています。
Z世代へのアプローチを強化した新企画
全国ネット同時パブリシティ『レコメン!シェアリング!』
貴社オリジナルコーナーを全国ネットでレギュラー放送!
貴社商材やPR内容を念頭に、番組スタッフがレコメン流で演出します。
ターゲットが共鳴するラジオコンテンツ&デジタルコンテンツでリスナーにアプローチ!
貴社商品へのエンゲージメントを獲得します。
>>資料の詳細を見る
- 2023_09_ワイド_レコメン_レコメンシェアリング企画.pdf
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資料更新日:2023/06/29
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割引内容メディアレーダーを見たと言っていただければ、掲載料10%オフします。
ベネッセ受験生親子双方アプローチ企画では、保護者向け媒体の「ベネッセ教育情報」保護者アプリ「まなびの手帳」、「進研ゼミ保護者1stPartyDate」を活用した運用広告、「Yahoo!コンテンツスポンサード」、中高生向け学習管理アプリ「スタディキャスト」を活用し、貴社商品・サービスの魅力を受験生とその保護者双方それぞれに最適化したカタチで訴求し、学習に対する不安や焦りはもちろん、健康管理が大切な人生における大事な時間を共に応援します。
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- ベネッセ受験応援企画 受験生&保護者双方アプローチ企画2023-2024.pdf
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資料更新日:2023/05/10
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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ターゲットは「シニアからZ世代まで」。
文化放送は、そのコスパ力、機動力、説得力等で、
自治体プロポーザルの活用事例が多数あります。
具体的な事例を多数記載しました。
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