「経営者」の資料一覧

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資料更新日:2025/04/18

駅利用者の消費行動に直結する駅メディアは、商品の販売促進などに高い効果が期待できます。
「駅ばりポスター」、「大型ボード」など多くのメディアをそろえ、駅周辺の環境や利用者の属性に合わせた広告展開が可能です。

■表参道駅集中展開
最先端のトレンドを発信する表参道で、駅全体を活用した集中展開ができます。
同時展開で「表参道プレミアムセット」と「柱巻広告」、さらにはホームから改札口へ繋がる階段横を使った「臨時集中貼り」や、
表参道駅最大のメディア「ADウォール」を組み合わせることで、より圧倒的なインパクトを持った展開が可能です。

■新宿駅集中展開
インパクトのある展開を実現する、東京メトロ最大の広告スペースです。
合計80mに及ぶ「新宿メトロスーパープレミアムセット」や対面に掲出可能な「新宿メトロツインプレミアムセット」、
通路中央に並ぶ10本の「MCV」を組み合わせることで、メトロプロムナードをジャックした展開が可能です。

■渋谷駅集中展開
一大ターミナルである渋谷駅で、ジャック感のある展開ができます。
多くの人が行き交う渋谷駅のコンコースに、利用者の動線に沿って並ぶ「(半)渋谷プレミアムセット」と12本の「柱巻広告」。
同時に掲出することで、インパクトのある展開ができます。
さらにオプションとして1本から最大11本まで追加でき、約30mにわたってコンコース全体をジャックすることが可能です。

■六本木駅ヒルズ口集中展開
感度の高い人々が集う六本木駅が、高い話題性やパブリシティ効果が期待できるプロモーションスペースになります。
9本20面にもわたる「MCV」のデジタルメディアに、「六本木プレミアムセット」「臨時集中貼り」を組み合わせれば、
伝えたい世界観を豊かに表現することができます。

■銀座駅集中展開
銀座駅は、どなたにも利用しやすく、銀 座 らしさに満ちた高級感を感じられる空間です。
世界的なショッピングエリアにあるこの駅を「銀座ノーブルビジョン」や「銀座プレミアムセット」などの
多彩な媒体でジャックすることで、購買意欲の高い利用者へ、購買意欲の高い利用者へ効果的にアプローチできます。

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資料更新日:2025/04/18

駅利用者の消費行動に直結する駅メディアは、商品の販売促進などに高い効果が期待できます。
「駅ばりポスター」、「大型ボード」など多くのメディアをそろえ、
駅周辺の環境や利用者の属性に合わせた広告展開が可能です。

■自動改札ステッカー
駅利用者の手元で繰り返しアピールできる、自動改札機のステッカー広告です。
改札を通るたびに目に入るので、反復的に訴求することが可能で、高い認知が期待できるステッカー広告です。
天部と正面部の2ヵ所が広告スペースになります。

■柱巻広告
駅構内を歩く人々の目に飛び込む、柱を有効的に活用した広告スペースです。
柱の形状を活かせば、ユニークなビジュアル訴求ができます。
柱をフルに使用することで駅の空間そのものを彩ることが可能に。
「臨時集中貼り」と併せて展開すれば、広告をさらに印象付けることができます。

■しぶにしデッキシート
人の流れが追い通路の両サイドにわたって展開されるので、迫力あるプロモーションが可能です。

■外苑前バナー広告
幅7.5mにわたる大型媒体で、迫力あるプロモーションが可能です。

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資料更新日:2025/04/18

駅利用者の消費行動に直結する駅メディアは、商品の販売促進などに高い効果が期待できます。
「駅ばりポスター」、「大型ボード」など多くのメディアをそろえ、駅周辺の環境や利用者の属性に合わせた広告展開が可能です。

■ADウォール
表参道駅コンコースで、全長20m超の大型シート広告が注目を集めます。
トレンドの発信地である表参道。流行に敏感な人々が集まる表参道駅で展開する全長20m超の大型シート広告は、駅構内を行き来する人々の注目を集めるだけでなく、口コミ効果なども期待できます。

■臨時柱巻広告/臨時集中貼り
駅やエリアを選択でき、ターゲットに合わせた広告戦略に応えます。
階段横の壁やコンコースの柱などを活用する、駅構内の利用者に集中的にアプローチできるインパクトの大きいメディア。ピンポイントに掲出駅を選べるので、エリアマーケティングに優れた効果を発揮し、ターゲット特性に合わせた戦略的な広告展開ができます。

■六本木ツインウォール
エスカレーター・階段を利用する人々の視線を集める、空間を利用した大型のメディアです。
ビジネスやショッピング、レジャーなど、多様な目的で多くの人が訪れる六本木駅。昼夜を問わず往来のある階段・エスカレーターの正面部に2面セットで展開することで、インパクトのある訴求ができます。

■ホームドアシート
多くの乗降客へ向けて、長時間かつ反復的にアピールできるメディアです。
ホームドアにB1(またはB2)サイズのステッカー広告を掲出できます。電車を待つ間やホーム上を移動する間に、必ず目に入る位置に掲出されるため、多くの利用者へ強くアピールします。

■銀座ツインウォール
銀座四丁目交差点地下にある大型2面セットの媒体。多くの人の目を集めます。

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資料更新日:2025/04/18

駅利用者の消費行動に直結する駅メディアは、商品の販売促進などに高い効果が期待できます。
「駅ばりポスター」、「大型ボード」など多くのメディアをそろえ、駅周辺の環境や利用者の属性に合わせた広告展開が可能です。

■メトロボード
東京地区に加え、全国主要都市にも掲出することができます。
東京メトロ22駅(52面)を含む、札幌・仙台・東京・大阪・京都・神戸・福岡の大都市の地下鉄の駅をネットワークしたメディアです。タテ1.8m×ヨコ4.6mの大型ボードで迫力抜群の広告展開ができます。

■Uボード・ゴールド
厳選した17駅で、合計20面の大型ボード展開ができます。
ターミナル駅など、利用者の多い東京メトロの17駅をセレクト。タテ1.8m×ヨコ2.4mの大型ボードを合計20面掲出できます。1ヵ月間の長期掲出で、多くのユーザーに企業や商品イメージの定着が図れます。

■メトロプラチナボード
大型のボードが利用者の視線を引きつけます。
タテ2.1m×ヨコ2.8mの大型ボードを、東京メトロの主要15駅で合計20面掲出できます。中でも、六本木駅・恵比寿駅では、さらに巨大なタテ3.0m×ヨコ4.0mのボードが圧倒的な存在感を誇ります。

■表参道ボード
大型ボードでは唯一の内照式タイプ。表参道駅のホームに2面掲出できます。
時代に敏感で高い情報感度を持つ多くの人々が行き交う表参道駅に、2面1セットで掲出するタテ2.1m×ヨコ2.8mの大型ボードです。LEDを光源とした内照式を採用することで視覚効果を高め、グラフィックを美しく鮮やかに再現します。

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資料更新日:2025/04/18

駅利用者の消費行動に直結する駅メディアは、商品の販売促進などに高い効果が期待できます。
「駅ばりポスター」、「大型ボード」など多くのメディアをそろえ、駅周辺の環境や利用者の属性に合わせた広告展開が可能です。

■六本木ボード
六本木駅のホームに掲出できる2面の巨大ボードです。
日夜人々が集う日比谷線六本木駅のホームに設置。クリエイティビティが存分に発揮できるタテ3.0m×ヨコ4.0mの巨大ボードなら、見る方すべてに強い印象を与えるビジュアル表現が可能です。ビジネスや観光、ショッピングなどさまざまな目的で訪れる人々にアピールできます。

■恵比寿ボード
恵比寿駅のホームに掲出できる2面の巨大ボードです。
日比谷線恵比寿駅のホームに設置。クリエイティビティが存分に発揮できるタテ3.0m×ヨコ4.0mの巨大ボードなら、見る方すべてに強い印象を与えるビジュアル表現が可能です。ホームで電車を待っているお客さまはもちろん、車内のお客さまにもアピールできる媒体です。

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資料更新日:2025/04/18

事業再生と債権管理とは

事業再生と信用リスク管理の実務に焦点を絞り、年4回発行しています。
債権回収の極大化と再生ビジネスのノウハウ満載の情報誌です。

事業再生と債権管理の特徴

本誌は、「金融法務事情」の姉妹誌として、1987 年に「債権管理」という誌名で創刊されました。
以来一貫して債権管理・回収実務に携わる実務家のための情報誌として、民法・商法・民事執行法・倒産法等関連法令の改正による影響、
反社会的勢力への対応や債権流動化・証券化といった金融機関における実務上の諸問題を中心に重要テーマを取り上げております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 経営者

事業再生と債権管理の強み・メリット

裁判所をはじめ、金融機関、商社、事業会社の債権管理や法務コンプライアンス、事業再生・転廃業支援業務の担当者、
大学教員、弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士など専門家といった幅広い読者層を持ち、
『債権管理・回収』と『事業再生・承継・転廃業支援』実務をリードする総合実務情報誌として、
金融業界や法曹界において他に類のない独自の地位を築いております。

事業再生と債権管理の広告・料金メニュー

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資料更新日:2025/04/18

月刊 消費者信用とは

消費者信用にかかわる様々な分野に浸透している、総合専門紙になります。

月刊 消費者信用の特徴

クレジット・ローンビジネス業界にはじまり、財務省、金融庁をはじめとした行政官庁から「経営トップ~新入社員までの必読し」と位置付けられています。

版型:B5
発売日:発行日前月末尾

メディア・媒体データ

発行部数:6,500部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, 経営者

月刊 消費者信用の強み・メリット

・行政官庁にも認められており、信頼性の高い情報を発信している
・経営者の方から企画スタッフ、新入社員の方などビジネスに携わる幅広い方に購読いただいています
・多様な掲載スペースを用意しているため、希望に沿った形で広告の出稿が可能です

月刊 消費者信用の広告・料金メニュー

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資料更新日:2025/04/18

日本経済新聞電子版とは

日本経済新聞電子版は、日本経済新聞社が運営するビジネスメディアです。

日本経済新聞電子版の特徴

それぞれのセグメントで、その分野に特化したメディアと同じかそれ以上のユーザーに支持され、深い関係を築いています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, 経営者

年齢:30代~50代

性別:約7割が男性

日本経済新聞電子版の強み・メリット

〇信頼感を抱かれるコンテンツ作り
読者目線で広告主企業の伝えたいことを発信するため、ユーザーから信頼感を抱かれています。

〇緻密なターゲティング
お客様とのディスカッションをもとに、読者の日経ID属性、勤務先、日経グループメディアの記事閲覧履歴などを組み合わせてターゲティングが可能です。
実施後にこれらのデータを分析することで、次回以降の広告配信時に活用できます。

日本経済新聞電子版の広告・料金メニュー

〇リッチ/動画広告
ファーストビューでインパクトのある表現が可能です

〇ディスプレー
画像とテキストを組み合わせて訴求できます

〇インフィード
自然な形で情報発信ができます

〇新聞連動
日本経済新聞と連動可能です

〇ターゲティング広告
日経IDの登録者に対し、役職や企業規模などセグメントを絞って訴求できます

その他
〇ターゲティングメール
〇テキスト
〇オプション
〇リッチ/動画広告

課金形態

期間課金

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

繊研plusとは

繊研plusとは、繊研新聞社が運営するファッションビジネスの総合情報サイトです。『繊研新聞』では、他にも新聞本誌,メールマガジンでも情報発信をしています。

繊研plusの特徴

トレンド情報からアパレル企業、SPA・小売り、素材メーカーの動向まで、ファッション業界の情報を網羅しています。また、最新ニュースに加え、展示会や人材教育、ネットワーク、セミナー情報などファッションビジネスに役立つあらゆる情報を配信しています。

メディア・媒体データ

月間UU数:60万

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 経営者

年齢:20~30代

繊研plusの強み・メリット

経営者・管理職といったマネジメント層をコア読者として持ちつつ、若いビジネスパーソンを含めた幅広い層にリーチできることが特徴です。

繊研plusの広告・料金メニュー

〇バナー広告
〇インフィード広告
〇タイアップ広告/記事広告

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

東海道・山陽新幹線は日本の大動脈として、1ヶ月あたり約1,800万人もの方々
にご利用いただいています。車内や駅の様々な空間を広告で彩る「新幹線メディア」
は、その特長を活かし、他にはない確かな価値を提供し続けています。
また、「在来線メディア」は、名古屋駅でインパクトのある展開が可能な「名古屋駅
SPメディア」を中心に、通勤や通学などの動線上において、東海エリアの生活者
に着実にアプローチしていく地域メディアとして大きな役割を果たしています。

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資料更新日:2025/04/17

ダイヤモンド・チェーンストアとは

ダイヤモンド・チェーンストアとは、流通・小売業界で働く人向けの情報サイトです。ビジネスパーソン向けのニュース、コンテンツを毎日配信しています。

ダイヤモンド・チェーンストアの特徴

運営元の株式会社ダイヤモンド・リテイルメディアは、1970年4月に設立された「流通ビジネスを元気にする」流通情報出版社です。専門分野に特化しているため、小売業から食品メーカー、日用品メーカー、商社・卸業の業界におけるさまざまな職種、役職の方が集まるプラットフォームとなっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 経営者

ダイヤモンド・チェーンストアの強み・メリット

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ダイヤモンド・チェーンストアの広告・料金メニュー

定期誌
セミナー企画

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

ダイヤモンド・ドラッグストアとは

「ダイヤモンド・ドラッグストア」はドラッグストア業界向けの業界誌です。

ダイヤモンド・ドラッグストアの特徴

『ダイヤモンド・ドラッグストア』誌の編集テーマは「新しいドラッグストア創造」
(ドラッグストア・トランスフォーメーション)です。
マネジメントクラスに向けて、
①特集、②注目店舗レポート、③キーマンインタビュー、④企業フォーカス、⑤行政情報、⑥時事解説、⑦海外情報、⑧強力連載、⑨上場企業月次データ、⑩MDエディションなどを中心に、経営戦略立案や店舗運営に役立つビジネスヒントを提案します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 経営者

ダイヤモンド・ドラッグストアの強み・メリット

ドラッグストア業界に対して訴求できます。

ダイヤモンド・ドラッグストアの広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

バイヤーもトップも読む、マーケットの最新の動きがわかる国内唯一のホームセンター専門誌です。

経営環境が急速に変化し、これまでの成功の方程式が通用しなくなるなか、DIYの新しい提案やプロ商材の品揃えを強化するなど、新しい需要を取り込む動きが活発化。商品・サービス・顧客・店舗フォーマットを再定義し、次の成長モデルづくりを志向する機運が高まってきています。『ダイヤモンド・ホームセンター』誌は企業の現場で起こっていることにフォーカスし、業界、企業、店舗、組織の活性化に役立つ事例と生きた情報を提供します。

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資料更新日:2025/04/17

bayfmは、放送だけでなくイベントやSNSなどを通じて様々な人やモノをつなぐ
「コミュニケーション・メディア」として、ラジオを超えるメディアを目指します!

・「公開放送」や「イベント」に強い! 年間100回以上!
・「LINE」「Facebook」「Twitter」などSNSで放送連動!
・「50」を超えるアーティスト番組は首都圏FM局最多!

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資料更新日:2025/04/17

日本農業新聞とは

日本農業新聞とは、日本で唯一の日刊農業専門誌で、食と農の総合情報メディアです。

日本農業新聞の特徴

・JA(農協)グループが発行する農業の専門紙
・日刊で約32万部が発行される
・農家を主体に幅広い層に読まれている

メディア・媒体データ

発行部数:320,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

日本農業新聞の強み・メリット

読者の大多数を占めているのは、地域のリーダー的な農家やJA役職員です。また、関係省庁、団体、地方自治体、農業関連企業、生協、量販店など、幅広い層の方々にも読まれています。

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資料更新日:2025/04/17

日本農業新聞 公式ウェブサイトとは

日本農業新聞は、JA(農協)グループが発行する農業の専門紙です。その日本農業新聞のWeb媒体として、公式ウェブサイトが誕生しました。

日本農業新聞 公式ウェブサイトの特徴

日本農業新聞は、日刊約32万部を全国17拠点で印刷、毎朝、一般紙朝刊と同じように宅配しています。

メディア・媒体データ

発行部数:約32万部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, シニア・高齢者, 経営者

日本農業新聞 公式ウェブサイトの強み・メリット

地域のリーダー的な農家やJA役職員が読者の8割を占めているほか、関係省庁・団体・地方自治体、農業関連企業、生協、量販店など幅広い層の方々にも読まれています。

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資料更新日:2025/04/17

YORi-SOUがんナーシングとは

2011年に刊行した『プロフェッショナルがんナーシング』が誌名変更し、2018年に『YORi-SOUがんナーシング』として生まれ変わりました。「がんのこと、すぐ答えがほしい」に応えるがん看護領域の専門誌として、臨床ナースが必要とする幅広いスキルをサポートしています。

YORi-SOUがんナーシングの特徴

2024年からは動画つき患者説明シートで動画を活用したセルフケア指導ができる特集などを盛り込み、まなぶを越えた"臨床でつかえる専門誌"として読者によりそいます。

メディア・媒体データ

発行部数:12,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

YORi-SOUがんナーシングの強み・メリット

がん看護の新人ナースから専門性の高いエキスパートナースまで幅広い経験層が読者です。臨床ナースは直接患者にかかわることが多く、関連商品のPRに最適な媒体です。
また、読者の購読目的は個人学習目的以外に、職場の参考書として、患者指導用のテキストとしても使用されています。

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資料更新日:2025/04/17

エマログとは

Emer-Logとは、より深く信頼性の高い、ここでしか得られない実践的な知識をお届けする雑誌です。

エマログの特徴

Emer-Logは、特集では毎号ひとつのテーマを解説しており、必須知識から患者の個別性を重視した深い内容まで、現場に即したリアルな看護をしっかり学べる点です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

エマログの強み・メリット

Emer-Logは救急看護を追求したい熱意ある看護師にリーチできます。

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資料更新日:2025/04/17

産業保健と看護とは

産業看護職向け専門紙「産業保健と看護」です。

産業保健と看護の特徴

激変する社会情勢のなか高まる産業看護職に向け、最新の動向と広がりのある情報をお届けしています。

2024年は働き方の多様化に伴う労働者の健康問題への取り組みを中心に、社会と経済の動向を踏まえたテーマを取り上げています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

産業保健と看護の強み・メリット

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資料更新日:2025/04/17

ニュートリションケアとは

『Nutrition Care』は、簡単に読めて栄養指導ツールとしても利用できるQ&A形式の疾患の基本知識やイラストを用いた病態解説などの特集を扱っている専門誌です。

ニュートリションケアの特徴

病院、クリニック、介護保険施設、調剤薬局、歯科医院で働く管理栄養士・栄養士のみなさんの知識、技術が共有されています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

ニュートリションケアの強み・メリット

現場に携わる読者は、直接患者にかかわることが多く、関連商品のPRには格好の媒体です。

ニュートリションケアの広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

リハビリナースとは

「リハビリナース」とは、リハビリ看護の実践力アップをサポートする専門誌です。

リハビリナースの特徴

本誌では、リハビリテーション看護の視点から、ADL(日常生活動作)から、退院後の患者さんの生活の質まで考えた取り組みまで実践的に取り上げ、現場で働く方々にお届けしています。

メディア・媒体データ

発行部数:10,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

リハビリナースの強み・メリット

患者さんと接する機会の多いナースやリハに携わるスタッフに、ダイレクトに訴求が可能です。
他にも、リハビリテーション担当者、ケアワーカー、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などの医療従事者にもご購読いただいています。

リハビリナースの広告・料金メニュー

・表4(カラー)
・表2(カラー)
・表3(カラー)
・記事中(カラー)
・記事中(モノクロ)
・綴込み
・記事中1/2(モノクロ)

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

ナーシングビジネスとは

「ナーシングビジネス」は、日本唯一の看護のビジネス誌です。看護部長、看護師長が現場で困っていること、知っておきたいことに応える情報を厳選してお届けします。

ナーシングビジネスの特徴

医療現場が激変するなか、「管理」にしばられず、より良い病院・病棟運営を行うためにはマネジメント力、ビジネスマインドが必要です。本誌は、看護部長と看護師長が一緒になって、目指すべきマネジメントのかたちを共有し、前進するための情報源や研修資料としてもご活用いただいております。

メディア・媒体データ

発行部数:18,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

ナーシングビジネスの強み・メリット

新しい機器の導入提案、管理ツール、ラダー支援や病床管理システム、電子カルテシステムなどのPRの場にご活用いただけます。

ナーシングビジネスの広告・料金メニュー

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資料更新日:2025/04/17

糖尿病ケア+(プラス)とは

糖尿病療養指導にかかわる医療スタッフのための専門誌です。

糖尿病ケア+(プラス)の特徴

新人からベテランまで幅広い読者が求めるテーマを詰め込み、
患者さんへよりよい指導を行うために必要な知識・技術・ツールを皆さまのもとへ届けます。

糖尿病をもつ患者さんとともに、学び、成長するために、
そして患者さんのやる気を引き出してよりよい行動をスタート・継続してもらうために、
本誌をご活用ください!

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

糖尿病ケア+(プラス)の強み・メリット

「食事」「運動」「服薬」「インスリン自己注射」「SMBG・CGM・SAP・FGMJ」
「サルコペニア・フレイル予防」「フットケアJ」などの患者指導を行う医療スタッフが
本誌の読者です。読者層である医療スタッフは日々臨床で直接患者さんとかかわる ことが多く、
患者さんが使用する製品の選択に強い影響力を持ちます。
そのため、指導ツールや薬剤、機器のPRに最適な媒体です。

糖尿病ケア+(プラス)の広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

眼科ケアとは

「眼科ケア」とは、眼科スタッフのレベルアップをサポートを目的とする専門誌です。

眼科ケアの特徴

眼科ならではの診療とケアの最新知識や、現場で役立つ情報を満載にお届けしています。

メディア・媒体データ

発行部数:10,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

眼科ケアの強み・メリット

主な読者:視能訓練士、看護師、眼科スタッフ
上記に限らず、さまざまな場所で働く眼科関係者の方がターゲットの情報誌となっています。

眼科ケアの広告・料金メニュー

・表4(カラー)
・表2(カラー)
・表3(カラー)
・記事中(カラー)
・記事中(モノクロ)
・綴込み
・記事中1/2(モノクロ)

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

セイケイゲカカンゴとは

整形外科看護は、厳選したナースに知っておいてほしい疾患・手術・ケアなどを特集した専門誌です。

セイケイゲカカンゴの特徴

全国から集められた他の施設の興味深い情報を紹介する「みんなの整形外科看護」も好評連載中です。スライドやWEB動画、オーディオブック連載を含む特集など、これまでにない注目の内容が盛りだくさんです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

セイケイゲカカンゴの強み・メリット

本誌への広告掲載は、関連商品の効果的なPRが望めます。

セイケイゲカカンゴの広告・料金メニュー

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資料更新日:2025/04/17

透析ケアとは

「透析ケア」とは、透析と移植の医療・看護専門誌です。

透析ケアの特徴

「透析ケア」はつねに臨床の現場に寄り添ってスタッフをサポートよう、知りたい透析看護の情報と患者指導に役立つツールをいち早くお届けできる誌面づくりを目指しています。

メディア・媒体データ

発行部数:12,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

透析ケアの強み・メリット

透析患者のいちばん近くにいるナースや臨床工学技士へ、ダイレクトに訴求が可能です。
他にも、透析医療に携わるナース、臨床工学技士、管理栄養士などにご購読いただいております。

透析ケアの広告・料金メニュー

・表4(カラー)
・表2(カラー)
・表3(カラー)
・目次裏(カラー)
・記事中(カラー)
・記事中(モノクロ)
・綴込み
・記事中1/2(モノクロ)

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

HEART nursingとは

「HEART nursing」は、心臓疾患領域の専門看護誌です。

HEART nursingの特徴

手術看護に関する最新情報や根拠に基づく知識・テクニックをご紹介、読者の情報交換の場としても、新人からベテランまで活用していただけます。医療材料などの基礎から最新情報までまで、現場で働く人にとって有益な情報をお届けできる誌面づくりを目指しています。

メディア・媒体データ

発行部数:10,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

HEART nursingの強み・メリット

循環器・集中ケア領域の看護専門誌として長い経験と実績があるため、専門性の高いナースの求人媒体としてもご活用いただけます。
他にも、循環器内科領域、ICU、CCU、心臓血管外科、心臓カテーテル室に携わるナース、医師、臨床工学技士などにご購読いただいております。

HEART nursingの広告・料金メニュー

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・表2(カラー)
・表3(カラー)
・記事中(カラー)
・記事中(モノクロ)
・綴込み
・記事中1/2(モノクロ)

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

消化器ナーシングとは

消化器にかかわるすべての病棟看護師のための専門誌「消化器ナーシング」です。

消化器ナーシングの特徴

年間を通して「消化器」にかかわる病棟ケアのすべてがわかるような内容をお届けしています。
特集と連動したWEB動画等の教育ツールも充実しており、基礎の習得方新人指導まであるゆる場面でご活用いただけます。

刊行形態
・本誌:B5判/月刊

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

消化器ナーシングの強み・メリット

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消化器ナーシングの広告・料金メニュー

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料金・費用

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OPE NURSINGとは

「OPE NURSING」は、手術看護の総合専門誌です。手術看護に関する最新情報や根拠に基づく知識・テクニックを紹介する専門誌です。読者の情報交換の場としても、新人からベテランまで活用していただけます。

OPE NURSINGの特徴

手術看護に関する最新情報や根拠に基づく知識・テクニックを紹介する専門誌です。読者の情報交換の場としても、新人からベテランまで活用していただけます。医療材料などの基礎から最新情報までまで、現場で働く人にとって有益な情報をお届けできる誌面づくりを目指しています。

メディア・媒体データ

発行部数:16,500部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

OPE NURSINGの強み・メリット

医療材料の管理はナースに任されていることが多いため、ダイレクトに訴求が可能です。
他にも、手術関連領域の医療スタッフなどにご購読いただいております。

OPE NURSINGの広告・料金メニュー

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・表2(カラー)
・表3(カラー)
・目次裏(カラー)
・記事中(カラー)
・記事中(モノクロ)
・綴込み
・記事中1/2(モノクロ)

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

ブレインナーシングとは

BRAIN NURSINGとは、手術、解剖生理、疾患、看護手技など、毎号ワンテーマを網羅的に取り上げている雑誌です。

ブレインナーシングの特徴

BRAIN NURSINGの特徴は、救急・ICU、回リハ病棟ナースなど、脳神経疾患患者さんを看護するすべてのナースに向けて発信している点です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

ブレインナーシングの強み・メリット

BRAIN NURSINGの強みは、新人から3年目の若手ナースを対象に、どこよりもわかりやすくまとめている点です。

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資料更新日:2025/04/17

ガンカグラフィックとは

眼科グラフィックとは、眼科開業医に向け、臨床で役立つ知識・技術を、豊富なカラー写真でわかりやすく解説した専門誌です。

ガンカグラフィックの特徴

メイン特集はクリニックでも行う手術・治療(眼鏡処方を含む)を中心に、基本から深い知識までグラフィカルに解説します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

ガンカグラフィックの強み・メリット

眼科診療に欠かせない薬剤をはじめ、さまざまな検査・治療機器や手術器械・器具などのPRに最適です。

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資料更新日:2025/04/17

セイケイゲカサージカルテクニックとは

SURGICAL TECHNIQUEとは、整形外科領域の「手術」を徹底して取り上げる専門誌です。

セイケイゲカサージカルテクニックの特徴

SURGICAL TECHNIQUEの特徴は、教科書には載っていない手術のコツ、ピットフォール、リカバリー法などが満載な点です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

セイケイゲカサージカルテクニックの強み・メリット

手術関連機器・機材のPRに最適です。

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資料更新日:2025/04/17

脳神経外科速報とは

「脳神経外科速報」では、脳神経外科領域のテーマを幅広く取り上げています。また、手術の知識・スキル・テクニック・思考・ビジョン、診療のワザやコツ、現代の臨床医に求められる教育など、脳神経外科医の「人生」に寄り添う情報を紹介します。

脳神経外科速報の特徴

脳神経外科専門医の生涯教育のための実用的な手技・知識、斬新かつホットな記事が満載です。

メディア・媒体データ

発行部数:7,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

脳神経外科速報の強み・メリット

■ターゲット
研修医から第一線で活躍する脳神経外科医

脳神経外科領域/脳卒中/脳血管内治療の有用な情報を「できるだけ速く」提供することを目的としているため、新薬・新デバイスの広告にも最適です。

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資料更新日:2025/04/17

Respica(レスピカ)とは

診療・看護・リハビリを総合的に取り上げる、呼吸ケアに携わる方向けの専門紙「みんなの呼吸器 Respica(レスピカ)」です。

Respica(レスピカ)の特徴

スキルや知識を磨く専門紙というのをイメージに、看護師や医師など医療に携わる方が領域・職種の垣根を越えてつながる場を提供しています。

刊行形態
本誌:B5判/隔月刊(2ヶ月に1回)

基本から最新機器の取り扱いまで掲載しており、実際に現場で働いている方からもご好評いただいております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

Respica(レスピカ)の強み・メリット

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料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

「with NEO」とは

「with NEO」とは、赤ちゃんを守る医療者の専門誌です。

「with NEO」の特徴

「with NEO」の特徴は、“新生児のプロ”が読者の「知りたい」にこたえてくれる点です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

「with NEO」の強み・メリット

「with NEO」はNICUナース&ドクターに加え、産科スタッフも含む新生児の治療・ケアに携わるすべての方へ訴求できます。

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料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

PERINATAL CAREとは

周産期医療に携わる助産師、看護師、医師のための専門紙「PERINATAL CARE(ペリネイタルケア)」です。

PERINATAL CAREの特徴

読者の方により高度な知識と技術を身につけていただけるような、実践的な内容をお届けしています。
実際に「後輩指導に役立った」「新人でもわかりやすい」などのお声をいただいております。

刊行形態
・本誌:B5判/月刊

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

PERINATAL CAREの強み・メリット

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料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

INFECTION CONTROLとは

INFECTION CONTROLとは、感染対策お助けサイトです。

INFECTION CONTROLの特徴

・新型コロナウイルス、インフルエンザ、ノロウイルスの対策のヒントが豊富
・「今知りたい!」最新情報をタイムリーに更新
・新入職者やリンクナースへの指定方法を網羅

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 経営者

INFECTION CONTROLの強み・メリット

INFECTION CONTROLの強みは、医療従事者や研究者という専門的かつ高い購買力を持つターゲット層に直接アプローチできる点です。

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資料更新日:2025/04/17

月刊 激流とは

製配販にまたがる流通業界の専門紙「激流」です。

月刊 激流の特徴

小売業(スーパー、コンビニエンスストア、百貨店、ドラッグストア当)の経営戦略を中心に、流通業の現在について掲載しています。
また、メーカーや卸業界の同行やEコマース等のIT分野についても取り上げております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

月刊 激流の強み・メリット

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料金・費用

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資料更新日:2025/03/25

東京ミッドタウン イベントスペースとは

東京ミッドタウンとは、東京都港区に位置する複合施設で、オフィスやホテル、130もの商業施設が入っています。
来場者は、港区や世田谷区、そして目黒区など都心部に住居を構える人が多く、また「ほぼ毎日~週1回訪れる」ユーザーが約21%、そして「月1~3回訪れる」ユーザーが約24%とヘビーユーザーやミドルユーザーが半数となっています。

東京ミッドタウン イベントスペースの特徴

東京ミッドタウンには、屋内外に4つのイベントスペースがあります。
それぞれ、特徴や広さが異なるため、プロモーションの目的や規模にあわせて、イベントスペースを使い分けることができます。
また、イベントスペース利用者限定のメディアも用意しており、イベントに合わせて東京ミッドタウンを活用したプロモーションが実施できます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人, 高所得・富裕層, 経営者

東京ミッドタウン イベントスペースの強み・メリット

屋内には、ショッピングエリア、オフィスエリアなど、来場者が異なるエリアにイベントスペースがございます。また、屋外には芝生エリアやテーブル・イスを要するコートヤードがあり、屋内外どちらでもイベントプロモーションが可能です。
また、同時利用も可能となっています。

東京ミッドタウン イベントスペースの広告・料金メニュー

利用可能なイベントスペースは下記の通りです。
・アトリウム
ショッピングエリアに位置する屋内のイベントスペースです。

・キャノピー・スクエア
東京ミッドタウンの玄関口ともいえる場所に位置し、オフィスワーカーやショッピング利用客が行きかう空間です。

・芝生広場
屋外に位置しているスペースです。

・コートヤード
アトリウムの向いに位置している屋外のイベントスペースです。

料金・費用

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資料更新日:2025/03/25

東京ミッドタウンとは

東京ミッドタウンとは、東京都港区に位置する複合施設で、オフィスやホテル、130もの商業施設が入っています。
来場者は、港区や世田谷区、そして目黒区など都心部に住居を構える人が多く、また「ほぼ毎日~週1回訪れる」ユーザーが約21%、そして「月1~3回訪れる」ユーザーが約24%とヘビーユーザーやミドルユーザーが半数となっています。

東京ミッドタウンの特徴

東京ミッドタウンの顧客層は、富裕層の割合が多いという特徴があります。
そのため、高級商材や富裕層向けサービスといった、富裕層をターゲットとした際に効率的よくアプローチすることが可能です。
また、来街者の中には、ショッピングではなく、ミッドタウン内のオフィスに訪れる人もいるため、オフィスワーカーにリーチすることもできます。
加えて、東京ミッドタウン沿いにも広告媒体を要しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者

東京ミッドタウンの強み・メリット

東京ミッドタウン内に設置されている様々な広告枠を活かし、富裕層やオフィスワーカーなどの来街者にアプローチすることができます。
また、地下鉄からミッドダウンまでの導線、そしてミッドタウン沿いにも広告媒体があるため、通行人に広告訴求することも可能です。
柱巻き広告やサイネージ、バナー広告など、出稿目的にあわせて多用な広告媒体を使い分けることができます。

東京ミッドタウンの広告・料金メニュー

東京ミッドタウン内の地下2階~1階、そして通り沿いに面する様々な広告枠を活用することができます。

<地下鉄利用客へのアピール>
・エントランスフォールバナー
・サインボード
・スクエアピラー
・50mウォール

<オフィスワーカー/利用者へのアピール>
・柱巻き広告

<通行客へのアピール>
・ストリートバナー
・ガラス外周メディア
・ミッドタウン・ビジョン 
など

課金形態

掲載課金, その他

料金・費用

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目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

料金体系

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この業種におすすめ!

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ターゲット

  • 男性
  • 女性
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  • シニア
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  • 富裕層
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  • 妊婦

業種

  • 広告代理店
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  • アパレル・ファッション
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  • 自動車・関連品
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  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
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目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

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インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他 /  月額課金

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