| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/13 | NISSINのSNSアカウント運用資料は、ECサイト販促、ウェビナー集客から不動産投資まで、多岐にわたるプロモーション分野での成功事例を通じて、効果的なコミュニケーション戦略を提供します。
 本資料は、以下の要素を中心に、InstagramなどSNSアカウント運用の戦略策定から実施方法までを詳しく解説します。
 
 また、アカウント運用のほかにも「インスタなどSNSで広告配信したいけど、効果が出るか分からない」という多くのお客様の声に対して、
 弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、クリエイティブ制作も含めたSNSアカウント運用~広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
 
 これまでSNSアカウント運用やWEB広告運用で200社以上の実績があり、
 効率的でハイパフォーマンスな価値をご提供していくことで、
 他には無い価値をご提供いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNSアカウント運用初心者講座】効率的にフォロワーやエンゲージメントを向上する(2025).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2022/03/17 | 割引内容メディアレーダー様限定で下記特別割引!
 ・初期費用お値引き(特別価格)
 ・10万円分のリストプレゼント
 ・【成果報酬型のお試しプラン】をご用意
 katakasはつなぐ、結ぶ、縁を創出する、そしてその結果売上向上に寄与できることを目指してサービス展開をしております。
 架電、メールDM、FAXDM,お問い合わせフォーム等の手段を駆使して法人企業様のリード獲得の支援をしております。
 今回はその中でも、【メールDM】に関して記載いたします。
 
 コロナ禍において在宅勤務も増え、今まで主流だった架電のアプローチが厳しくなった結果、
 メールDMは非常に有効な手段となっております。
 
 弊社は、法人企業における100万件以上のリストを保有し、非常に細かくターゲットを決めながら、
 メールのアプローチが可能です。
 インバウンド営業や、ウェビナー(ウェブセミナー)等の集客にもご活用いただけます。
 
 
 現在、資料ダウンロードいただいた会員様に、【成果報酬型のお試しプラン】をご用意しております。
 メール文面の作成ノウハウもお伝えしますので初めて実施する企業様でも安心いただけるかと思います。
 窓口になる担当は、新規の法人営業の開拓を長年経験を積んでいる者が担当させていただき、結果に貢献していきます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【katakas】メールDMご提案資料(メディアレーダー用).pptx.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/17 | 多くの集客はできたが、商談に繋がらない」「ウェビナーの途中離脱が多く、手応えがない」
 「ありきたりな企画で、競合との差別化が難しい」
 
 このようなお悩みはありませんか?これからの販促イベントに求められるのは、単なる製品・サービスの紹介ではありません。参加者一人ひとりが「自分ごと」として捉え、深いインサイトを得られる「体験」を提供し、自然な形で次の商談フェーズへと導く仕掛けが不可欠です。
 
 本資料では、インタラクティブなコンテンツ設計、効果的なフォローアップ戦略まで、参加者のエンゲージメントを最大化し、着実に成果へと結びつけるBtoB・販促イベントの成功事例を厳選してご紹介します。
 
 概要
 最新BtoB販促イベント成功事例
 イベントのコンテンツヒント
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 朝日新聞SDGs ACTION!とは 朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。 朝日新聞SDGs ACTION!の特徴 朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。また、企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンや女性に多く読まれています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:25歳~54歳 性別:男性・女性 朝日新聞SDGs ACTION!の強み・メリット 『クライアントや広告主様へのソリューション提供』SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
 ◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」
 ◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」
 ◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など
 朝日新聞SDGs ACTION!の広告・料金メニュー プラン・メニュー ◇タイアップ記事保証PV:20000PV
 誘導期間:4週間
 料金:掲載費G300万+制作費N50万~ ※著名人アサイン費用は別途
 
 ◇ウェビナー
 人数:100名~
 募集方法:朝日新聞デジタル、outbrain、SNS
 配信方法:ZOOM、YouTubeなど
 配信会場:朝日新聞社内などを想定
 料金:G500万~ ※著名人アサイン費用は別途
 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/10 | 学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。
 先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
 ※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください
 
 ▼こんなニーズに応えます
 ・教職員への情報発信・認知浸透
 ・教職員との接点開発・共創機会獲得
 ・学校向けの商流拡大 など
 
 ▼先生コネクトがご提案するプラン
 ・オンラインセミナー実施
 教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
 ・タイアップコンテンツ掲載
 PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
 ・メルマガ配信
 定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
 ・リアルイベント実施
 日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
 ・ディスプレイ広告
 教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る
 
 ▼会員属性(2025年2月時点)
 ・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
 ・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
 ・教育委員会職員は約870名
 
 ▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
 働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
 さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
 <配信テーマ例>
 ・NEXT GIGA
 ・学校DX
 ・ICT教育
 ・非認知能力
 ・デジタルシティズンシップ教育
 ・個別最適な学び
 ・給特法
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/29 | 割引内容メディアレーダーを見たでクリエイティブ1パターン3サイズプレゼント 2020年4月から始まったコロナ禍の影響で一般的となったウェビナー。貴社はウェビナーへの集客でお悩みではありませんか?
 
 グローバルマーケティングでは、ウェビナーへFacebook広告を活用した集客をご支援しています。
 実際に様々な業種の企業様が実施されているウェビナーへの集客を行ってまいりました。
 
 今回の資料ではウェビナー集客を成功させる「5つのポイント」を整理しており、
 明日から使える具体的な施策をまとめました。
 
 ぜひご活用ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウェビナー集客×SNS広告のご提案_グローバルマーケティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | メディアレーダーWEEK冬に登壇した際の資料です。
 【本資料をご覧いただきたい方】
 ・今設定しているターゲット以外に新たな顧客を見つけたい方
 ・潜在顧客像が分からない/既存顧客の解像度を上げたい方
 ・本当に当てたいターゲットに配信されているか不安な方
 ・施策効果の検証をより精緻に行いたい方
 
 WEB広告には様々なターゲティングが存在しますが、
 そのユーザーの暮らしまでは媒体のターゲティングから知ることができません。
 
 D2Cが提供するドコモデータ分析を使って[富裕層]のペルソナを分析しました。
 docomo data squareを活用すれば、様々なターゲットのペルソナを分析し、
 プロモーションに活用頂くことが可能です。
 
 本資料では、
 富裕層のペルソナを明らかにしていく過程をお見せしながら、
 データを活用したマーケティング手法についてご説明しております。
 
 弊社がご提供するdocomo data squareによる事例も掲載しておりますので、
 顧客理解やターゲティング精度にお困りの方はぜひご連絡ください。
 より詳細な分析手法やご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 ------------------------------------------------------------------------
 D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
 ------------------------------------------------------------------------
 
 ※広告代理店様・マーケティング支援会社様のダウンロードは固くお断り申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												”約1億”国内最大規模のキャリアデータから分析する<富裕層のペルソナ像>|メディアレーダーWEEK冬 登壇資料 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/22 | 本資料は広告・マーケティングウェビナーイベント「メディアレーダーWEEK」に登壇された、クチコミプロモーションサービスを展開する「トラミー」の事例です。
 
 【こんな課題をお持ちの企業様にオススメ】
 ・見込み顧客とどう接点を持つか分からない
 ・展示会・テレアポ・紹介だけではリード数が頭打ち
 ・再現性のある新しいリード獲得手段が不足
 ・営業がリードを追う前に“顧客理解”が浅い
 ・提案がズレて商談化率が低い
 ・サービスが複雑で資料やLPだけでは伝わり切らない
 
 【本資料で分かる事】
 ・クライアント様の課題や目的
 ・クライアント様の実施基準
 ・実施した施策内容
 ・実際にかかった費用
 ・成果内容:集客数や獲得商談化数、受注数など
 ・実際のクライアント様からの声
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社アイズ_【ROAS328%・SNSプロモーション支援企業】ウェビナー登壇による広告主のリード獲得施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/26 | 【お役立ち資料】統合報告書 ストーリー設計のコツ
 ~企業価値は「説明」では動かない。「物語」が動かす。~
 
 
 ●資料概要
 
 統合報告書は、単なる情報開示のツールではありません。
 企業が「なぜ存在し、どこに向かい、どのように価値を生み出していくのか」を、財務・非財務の両面から一貫したストーリーで伝える手段です。
 読み手の共感と信頼を得るには、断片的な情報ではなく、自社らしい価値創造のプロセスを描いた明確な構成とストーリー設計が不可欠です。
 企業価値を的確に伝える統合報告書に求められる要素と構成をわかりやすくご紹介いたします。
 
 
 ●資料内容
 
 ・統合報告書とは
 ・統合報告書の役割整理
 ・統合報告書を作る理由
 ・統合報告書の基本構成
 ・統合報告書において重要な要素
 ・価値創造ストーリー
 
 
 ●長期ビジョン・中期経営計画策定の情報サイトのご案内
 
 タナベコンサルティングが長年の経営コンサルティングで培ってきた知見をもとに持続可能な経営モデルを実現するための、長期ビジョン・中期経営計画に関わる事例、課題解決のヒントなどをコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くご紹介しています。
 
 ※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												0725_統合報告書togohoukokusyo_resume_0801-2_compressed (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/16 | <サンプリング×リアルな声を一括収集!>全国の習い事教室の先生を通じて
 ターゲットに直接商品を届けられるサンプリングに
 先生向けの商品PR講座(ウェビナー)と生徒アンケートがついたプラン!
 
 クライアント様ご登壇のウェビナーを通じて、
 先生に直接商品の魅力をPRいただけます!
 
 
 素材もレポートも、まるっと納品!
 ● 先生によるアンケート回答
 ● 教室での体験写真
 ● 商品使用のリアルな感想
 ● 生徒アンケート
 
 ↑これらをまとめて納品可能!
 
 アンケートで効果測定もできて、
 アンケート結果は無期限で二次利用OK!
 
 広告・販促・SNS・Webサイトなど、
 いろいろな媒体でご活用いただけます。
 
 
 ★「先生のお墨付き」で信頼と共感をプラス★
 実際に商品を使った“先生の声”は、
 生活者の共感を呼び、ファンづくりに貢献します。
 
 
 
 こんなお悩み、ありませんか?
 □ Web広告、ポップアップストア以外で消費者にしっかりと説明する場を探している
 □ ブランドの信頼感・好感度を上げたい
 □ サンプリングを「配って終わり」にしたくない
 □ 年代や肌の悩みでセグメントしたい
 
 → そんな企業様にぴったりのプランです!
 
 
 
 教室という“生活空間”でリアルな体験を
 習い事教室は、日常に根ざしたリアルな場。
 
 その中での体験だから、
 商品認知・商品理解・商品体験が一度の施策で完了!
 
 素材収集・アンケート・UGC生成まで
 効率よくワンパッケージで実現します!
 
 まずは資料をダウンロードしてご覧ください!
 ※同業他社の資料取得はご遠慮いただいております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シワ改善美容クリーム 商品PR講座付きサンプリング企画事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/13 | ■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス
 
 これまで累計100回以上開催、平均参加人数150名以上、累計集客20,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。
 
 講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。
 
 特徴としましては…
 ・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
 ・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
 ・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
 ・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能
 
 大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。
 
 潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?
 
 ---------------------------------------
 ■お客様のウェビナー実施事例
 ①金融系企業
 ✓大手証券会社様
 共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
 ✓大手生命保険様
 20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
 ②家電系企業
 ✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
 ✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
 ③システムソリューション企業
 ✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
 ---------------------------------------
 
 現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
 サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2506オールアバウト_LIFE Collegeご提案資料_メディアレーダー_キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/17 | NISSINのInstagram広告資料は、ECサイト販促、ウェビナー集客から不動産投資まで、多岐にわたるプロモーション分野での成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。
 本資料は、以下の要素を中心に、Instagram広告の実施方法から結果分析、最適化の手法までを詳しく解説します。
 
 また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、
 弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、
 動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
 
 これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、
 広告運用視点で動画制作を行ううえでハイパフォーマンスの動画をご提供していくことで、
 他には無い価値をご提供いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Instagram広告でROAS改善】なぜインスタ広告で利益を伸ばせるのか?2025(日辰広告).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/17 | 「PLATINUM STUDIO(プラチナスタジオ)」は、東京都港区「白金高輪駅」直結の、ビジネスイベント・ウェビナー配信、ハイブリッドイベント対応スタジオです。総スタジオ数は、日本最大級※の全15室をご用意。同時間の撮影があってもお客様同士の接触が少なくなるよう工夫された設計で、安心してご利用いただけます。
 ※当社調べ — ウェビナー専用スタジオをワンフロアで14 room+別フロアにハイブリッド開催対応スタジオ所有
 
 2024/3/1にオープンした新会場は、オンライン配信はもちろん、対面イベントも可能なハイブリッド開催特化型イベントスペースです。
 社内イベントや懇親会、販促セミナーなど、目的に合わせて柔軟にご活用いただけます。
 
 クロマキーや3DCGを活用した多彩な演出にも対応。
 資料には活用事例を記載しています。ぜひご覧くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社ブイキューブ_PLATINUM STUDIO_紹介資料・導入事例platinum_guide.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/16 | 【お役立ち資料】自社・新規事業・新商品を取り巻くマーケット分析に必要な視点・目線
 
 マーケット分析のフレームワークとポイント、事業の成長ステージに即したアクションプラン策定、事例をご紹介します。
 
 ●資料概要
 
 いま、すべての企業は急激に変化するビジネス環境に置かれると同時に、「価値観の変容」や「少子高齢化」、「コモディティー化」といった受注を阻む要因とも向き合うことが求められています。
 こうした状況で生き残るためには、様々なデータやデジタルを駆使して顧客・社会のニーズを紐解き、商品やサービスを変革させること、すなわちマーケティング戦略の変革が不可欠です。
 
 本資料では、マーケット分析のフレームワークとポイント、事業の成長ステージに即したアクションプラン策定、事例をご紹介します。
 
 ●本資料のポイント
 
 ・マーケット分析のフレームワークとポイント
 ・事業の成長ステージに即したアクションプラン策定
 
 ●掲載コンテンツ目次
 1.マーケット分析のフレームワークとポイント
 (1)分析のフレームワーク
 (2)必要な視点
 2.事業の成長ステージに即したアクションプラン策定
 3.事例紹介
 
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、
 弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												自社・新規事業・新商品を取り巻くマーケット分析に必要な視点・目線_compressed.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/24 | 【お役立ち資料】マーケティング戦略事例集-ノウハウ編-
 
 
 2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・顧客を理解することが真の“育成”につながる/庄田 順一
 ・BtoBリードナーチャリングの基本と実施ポイント/伊藤 舞
 ・ブランドプロモーション×コミュニケーション×DX/庄田 順一
 ・コーポレートブランディングに必要な「3つのX」/松本 優香
 ・顧客に響くプロモーションとは/庄田 順一
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【DL用】02_マーケティング戦略事例集_ノウハウ編_240517 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/03 | 【お役立ち資料】マーケティング戦略事例集-モデル企業事例編-
 
 
 2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・ブランディングとデジタルマーケティングの同時展開で企業競争力が向上/株式会社土屋ホーム
 ・ホームページのリニューアルで訴求力を改善。-オリジナル色を強めて販促&採用効果を向上-/株式会社アオバサイエンス
 ・SNSで新たな出会いを創出しつながりを深める/シオノギヘルスケア株式会社
 ・デジタルマーケティングで「売れる」仕組みを構築/カンロ株式会社
 ・Webマーケティングで見込み顧客にアプローチ/コープデリ生活協同組合連合会
 ・ウェブ活用のDtoCで攻める/株式会社明治機械製作所
 ・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【DL用】01_マーケティング戦略事例集_モデル企業事例編_240515.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/13 | 【お役立ち資料】ブランディング構築事例集
 ~4社の成功・取り組み事例掲載~
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容 ブランディング構築事例集
 
 ・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
 ・戦略広報アプローチでこだわりの丹沢滋黒軍鶏をブランド化/株式会社山路フードシステム
 ・社員の意識と行動を変える人事制度&ブランディング/芝園開発株式会社
 ・ブランディングで沖縄から世界へ/有限会社比嘉酒造
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
 
 ブランディング&PR
 その“ビジョン”を感動の物語へ
 
 自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
 本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ブランディング・PR関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												01_ブランディング構築事例集_Vol.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/14 | 【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」
 タナベコンサルティングの「ブランディング戦略サーベイ」は、ブランディングを経営戦略として捉えることで自社の本質的課題をクローズアップし、改善することに主眼をおいています。
 本サーベイにより、自社のブランディング上の課題と改善方向が明確になります。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・ブランディング戦略サーベイの全体像
 ・ブランディングにより期待できる効果
 ・コンサルティング会社だからこそのブランド調査
 ・調査結果サマリー
 ・ブランディング調査の取り組み事例
 ・お申込みからご報告までの流れ
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
 
 ブランディング&PR
 その“ビジョン”を感動の物語へ
 
 自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
 本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/15 | セミナー/ウェビナーを開催経験企業様、これから開催を検討している企業様に向けた資料となっております。
 累計100社以上が登壇した大型セミナーイベントを
 10回以上運営してきた弊社が培ったセミナー/ウェビナー運営ノウハウを凝縮してまとめました。
 
 【こんなお悩みございませんか…?】
 ・自社でセミナーを開催したいが、流れや話す構成がわからいない
 ・セミナーを開催して、終わりになってしまう
 ・セミナー開催後の適切なアプローチ方法がわからない
 ・そもそもセミナー開催のノウハウがない
 
 【この資料でわかること】
 ①セミナーの種類
 混同しがちなセミナーの種類、特徴を解説します
 
 ②二次活用事例
 苦労して開催したセミナーを再利用する具体的な方法です
 
 ③開催後のアプローチ方法
 開催後の訴求方法をフローチャートでまとめます
 
 詳細は資料DL・お問い合わせ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【メディアレーダー】アポ率を高めるウェビナー運営・リードナーチャリングのノウハウ資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/08 | 【お役立ち資料】「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 
 
 国内の人口と企業数が減少する中、BtoB においてもBtoC においても、新規顧客開拓の難易度はますます上がっていく。この状況下で重要性を増しているのが、過去にアプローチした見込み客情報(ハウスリスト)だ。
 本事例集では、自社に眠る財産であるハウスリストを活用し、見込み客を顧客へ変えていくリードナーチャリングのメソッドを提言する。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・〈100年経営〉対談:商品ジャーナリスト サイバー大学 IT総合学部 教授 元『日経トレンディ』編集長 北村 森
 ・〈特集〉「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング
 ・顧客を理解することが真の“ 育成”につながる/庄田 順一
 ・BtoBリードナーチャリングの基本と実施ポイント/伊藤 舞
 ・オンラインとオフラインの融合でマーケティング戦略を再設計/西井 勝
 ・ナーチャリングすべきはリードとの信頼関係
 ・CASE STUDY 01:NEC
 ・CASE STUDY 02:ランスタッド
 ・CASE STUDY 03:ランドネット
 ・CASE STUDY 04:セレブリックス
 ・〈+Difference〉顧客創造投資/長尾 吉邦
 ・〈コンサルティング事例〉塩谷建設
 など
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												TCGREVIEW202302(リードナーチャリング).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/06 | 【お役立ち資料】体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 企業価値を高める「体験価値の設計」
 
 
 企業の存在意義や社会的責任が、ビジネスを考える上で欠かせなくなった今、経営はどう変わる必要があるのか。
 本事例集では、顧客だけでなく、全ステークホルダーの「体験」を価値あるものに変え、行動変容を促すことによって企業価値を高める「体験価値の設計」を提言する。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容 体験価値の設計
 
 ・〈100年経営〉対談:ジャクエツ 代表取締役 徳本 達郎
 ・〈特集〉体験価値の設計
 ・体験価値の再構築でコーポレートブランドを確立する/島田 憲佳
 ・顧客体験価値(CX)と企業の期待(CX)/藤島 安衣
 ・社員体験価値(EX)が自社を変える/浜西 健太
 ・ステークホルダーとの関係性を高める社会体験価値(SX)/中野 翔太
 ・CASE STUDY 01:草野作工
 ・CASE STUDY 02:Visionalグループ
 ・CASE STUDY 03:ヤッホーブルーイング
 ・CASE STUDY 04:ヴィソン多気
 ・CASE STUDY 05:ジェイスリー
 ・〈コンサルティング事例〉江南化工
 ・旗を掲げる ! 地方企業の商機
 など
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【お役立ち資料】体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)企業価値を高める「体験価値の設計」 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/01 | 【お役立ち資料】コミュニケーションMIX(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 ブランディングとマーケティングとセールスが一体となった“顧客とのコミュニケーションモデル”の設計方法
 
 Webダイレクトマーケティング活況の今、チャネル(媒体)を適切に組み合わせて顧客にメッセージを届ける「コミュニケーションMIX」の仕組みが求められている。
 本事例集では、ブランディングとマーケティングとセールスが一体となった“顧客とのコミュニケーションモデル”の設計方法を紹介する。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容 コミュニケーションMIX
 
 ・〈100年経営〉対談:ツインバード工業 代表取締役社長 野水 重明
 ・〈特集〉コミュニケーションMIX
 ・今こそ、「コミュニケーションMIX」が必要/飯田 和之
 ・ブランドプロモーション×コミュニケーション×DX/庄田 順一
 ・ブランド価値を最大化するコミュニケーションDX/松岡 彩・竹綱 一浩
 ・CASE 1:シオノギヘルスケア
 ・CASE 2:カンロ
 ・CASE 3:コープデリ生活協同組合連合会
 ・CASE 4:明治機械製作所
 ・CASE 5:オージーケーカブト
 ・〈コンサルティング事例〉山路フードシステム
 ・ウェルビーイング経営のススメ 〈最終回〉
 ・旗を掲げる ! 地方企業の商機
 など
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【お役立ち資料】コミュニケーションMIX(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/25 | 【お役立ち資料】CX×ブランディング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 CX向上を自社のブランディングにつなげるメソッド
 
 企業が競争優位性を高める上で欠かせない要素となったCX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験価値)。CX向上には、ユーザーのブランド体験を実現し、エンゲージメントを高める戦略の設計が必要となる。
 本事例集では、CXという視点を、商品やプロモーションといった「部分」に取り入れるのではなく、全体戦略の根幹に組み込み、CX向上を自社のブランディングにつなげるメソッドを紹介する。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容 CX×ブランディング
 
 ・〈100年経営〉対談:キッコーマン 代表取締役社長COO 中野 祥三郎
 ・〈特集〉CX×ブランディング
 ・良質な「体験」の提供が生き残りと成長の鍵/井上 裕介
 ・顧客の体験価値を最大化させるマーケティング戦略/庄田 順一
 ・デザインの力でフィールドワーカーの心をつかむ/足立 功治
 ・VUCA時代のコーポレートブランディング/寺井 秀一
 ・CXを生み出すブランド価値ストーリー/林崎 文彦
 ・CASE STUDY 1:ワークマン
 ・CASE STUDY 2:セブン&アイ・ホールディングス
 ・CASE STUDY 3:エモーションテック
 ・CASE STUDY 4~7:良品計画 / 星野リゾート / コクヨ / ビームス
 ・〈コンサルティング事例〉芝園開発
 ・旗を掲げる ! 地方企業の商機
 など
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【お役立ち資料】CX×ブランディング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/15 | ■BtoBのリード獲得、展示会とセミナーはどう違う?
 新規商談を創出するための手段として「展示会」と「セミナー(ウェビナー)」は、いずれも多くの企業が取り組んでいます。しかし、同じリード獲得でも「量」と「質」で大きく性質が異なることをご存じでしょうか。
 
 展示会は一度に大量の名刺情報を獲得できる点が魅力です。ノベルティ配布やブースでの接触により数多くのリードを集められますが、その後は電話やメールでのフォローが必須であり、実際の商談化までには労力と時間がかかります。
 
 一方、セミナー(特にウェビナー)はテーマを絞り、関心度の高い参加者を集客できるため、リードの数は展示会に劣るものの、商談につながりやすい「質の高いリード」を獲得しやすいという特徴があります。
 
 また、費用面にも大きな違いがあります。展示会は出展料や装飾、スタッフ費用などを含めると1回あたり数百万円規模になるケースも少なくありません。
 
 一方、ウェビナーは30万~と比較的低コストで実施でき、商談獲得効率が高いのがポイントです。
 
 
 ■展示会とセミナー、「リード獲得数」「商談化率」「コスト」「運営工数」といった観点で徹底比較
 
 本資料では、展示会とセミナーの特徴を「リード獲得数」「商談化率」「コスト」「運営工数」といった観点で徹底比較しています。さらに、マジセミが提供するウェビナーサービスの強みや、年間1,200回以上の開催実績から得られたノウハウも紹介。実際の成功事例や、リード獲得単価の比較データも掲載しており、マーケティング戦略の見直しに役立つ内容となっています。
 
 また、より効果的に展示会に出展できる「共同出展企画」についても紹介しています。
 
 展示会に大きなコストを投じるべきか、それともウェビナーにシフトすべきか。もしくは両者をどう使い分けるのが最適なのか。判断に迷う企業様にとって、本資料は非常に有益な参考材料となるはずです。
 
 ぜひ「展示会とセミナーの比較」資料をダウンロードいただき、自社のリード獲得施策の検討にご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BtoBリード獲得、展示会とセミナーとの比較.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/07 | 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■商談化率を比較本資料は、展示会、テレアポ、広告、セミナー/ウェビナーなど、さまざまな商談獲得手法を比較した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に新規商談を獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。
 
 ■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
 数ある商談獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「ウェビナーから商談につなげる」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
 マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
 
 ■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
 また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
 
 ■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
 料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												商談獲得方法の比較(セミナー・ウェビナー資料).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/07 | 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■商談化率を比較本資料は、展示会、テレアポ、広告、セミナー/ウェビナーなど、さまざまな商談獲得手法を比較した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に新規商談を獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。
 
 ■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
 数ある商談獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「ウェビナーから商談につなげる」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
 マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
 
 ■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
 また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
 
 ■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
 料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												商談獲得方法の比較(セミナー・ウェビナー資料).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/07 | 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■商談化率を比較本資料は、展示会、テレアポ、広告、セミナー/ウェビナーなど、さまざまな商談獲得手法を比較した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に新規商談を獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。
 
 ■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
 数ある商談獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「ウェビナーから商談につなげる」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
 マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
 
 ■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
 また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
 
 ■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
 料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												商談獲得方法の比較(セミナー・ウェビナー資料).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/07 | 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■リード獲得単価と商談化率を比較本資料は、展示会、テレアポ、広告、セミナー/ウェビナーなど、さまざまなリード獲得手法を比較し、リード獲得単価の相場や商談化率を整理した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に有効リードを獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。
 
 ■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
 数あるリード獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「商談につながるリード獲得」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
 マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
 
 ■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
 また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
 
 ■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
 料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リード獲得方法の比較(セミナー・ウェビナー資料).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/07 | 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■リード獲得単価と商談化率を比較本資料は、展示会、テレアポ、広告、ウェビナーなど、さまざまなリード獲得手法を比較し、リード獲得単価の相場や商談化率を整理した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に有効リードを獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。
 
 ■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
 数あるリード獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「商談につながるリード獲得」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
 マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
 
 ■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
 また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
 
 ■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
 料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リード獲得方法の比較(セミナー・ウェビナー資料).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/07 | 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■リード獲得単価と商談化率を比較本資料は、展示会、テレアポ、広告、ウェビナーなど、さまざまなリード獲得手法を比較し、リード獲得単価の相場や商談化率を整理した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に有効リードを獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。
 
 ■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
 数あるリード獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「商談につながるリード獲得」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
 マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
 
 ■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
 また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
 
 ■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
 料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リード獲得方法の比較(セミナー・ウェビナー資料).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/09 | ・資料概要2025年6月9日「第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏」にて弊社がお話したセッション
 「指名検索を爆増させた神施策。ウェザーニュースと実現した究極のコミュニティマーケティングの全貌を公開」
 の投影資料です。
 
 
 ・セッション概要
 「認知は取れているのに、検索されない」「ブランド名での指名検索につながらない」
 ――そんな課題をお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。
 ブランド好意や認知が高まっても、行動喚起に結びつかないという声は少なくありません。
 本ウェビナーでは、ウェザーニュースのキャスターを起用したYouTubeライブ施策などの施策を通じて、ブランドリフトの指標を大幅に押し上げ、指名検索爆増を達成した事例をご紹介。
 コミュニティを活用したインフルエンサーマーケティングで、認知から検索、ロイヤリティ獲得までをフルファネルで設計する戦略を、実践ノウハウとともに解説します。
 「検索される広告設計」に興味のある方、指名検索をKPIにしたブランド施策をご検討中の方は、ぜひご参加ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【配布資料】250609_指名検索爆増!ウェザーニュースと実現したコミュニティマーケ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/21 | ※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
 
 本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
 1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
 
 Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
 
 こんな方はいらっしゃいませんか?
 ・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
 ・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
 ・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
 ・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
 上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
 
 「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
 「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
 ●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
 配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
 ●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
 改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 【資料構成】
 ・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
 ・他社との比較表
 ・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
 ・Fiveの集客支援実績
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/04 | 【メディア概要】■bizoceanとは
 bizoceanは会員数358万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。
 
 ■メディアの特徴
 【媒体概要】
 会員数:358万人(24年10月時点)※会員の約4割が管理職以上です!
 PV数 :400万/月(平均値)
 領域:SaaS/経理向け/人事向け/労務向け/法務向けなど多岐
 
 ■メニュー概要
 【成果報酬型セミナー集客】
 貴社のセミナー概要を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【成果報酬型資料ダウンロード】
 貴社のホワイトペーパーや資料を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【費用体系】
 10,000円~/件
 ※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。
 ※詳細は資料をご確認ください。
 
 
 ■掲載実績
 【セミナー集客】
 経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/
 ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー
 など、各種ウェビナー、リアルイベント
 
 【資料ダウンロード】
 人事採用戦略/面接事例/制度改正WP/ガイドブック/各種事例集/イベントレポート
 など、バックオフィス全般のe-book
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/15 | 【メディア概要】■bizoceanとは
 bizoceanは会員数346万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。
 
 ■メディアの特徴
 【媒体概要】
 会員数:346万人(23年11月時点)※会員の4割以上が管理職以上です!
 PV数 :400万/月(平均値)
 領域:SaaS/経理向け/人事向け/労務向け/法務向けなど多岐
 
 ■メニュー概要
 【成果報酬型セミナー集客】
 貴社のセミナー概要を約340万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【成果報酬型資料ダウンロード】
 貴社のホワイトペーパーや資料を約340万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【費用体系】
 8,000円~/件
 ※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。
 ※詳細は資料をご確認ください。
 
 
 ■掲載実績
 【セミナー集客】
 経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/
 ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー
 など、各種ウェビナー、リアルイベント
 
 【資料ダウンロード】
 人事採用戦略/面接事例/制度改正WP/ガイドブック/各種事例集/イベントレポート
 など、バックオフィス全般のe-book
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【bizocean】採用向け成果報酬型メニュー_サマリー版3.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/15 | 【メディア概要】■bizoceanとは
 bizoceanは会員数358万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。
 
 ■メディアの特徴
 【媒体概要】
 会員数:358万人(24年10月時点)※会員の4割以上が管理職以上です!
 PV数 :400万/月(平均値)
 領域:SaaS/経理向け/人事向け/労務向け/法務向けなど多岐
 
 ■メニュー概要
 【成果報酬型セミナー集客】
 貴社のセミナー概要を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【成果報酬型資料ダウンロード】
 貴社のホワイトペーパーや資料を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【費用体系】
 10,000円~/件
 ※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。
 ※詳細は資料をご確認ください。
 
 
 ■掲載実績
 【セミナー集客】
 経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/
 ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー
 など、各種ウェビナー、リアルイベント
 
 【資料ダウンロード】
 人事採用戦略/面接事例/制度改正WP/ガイドブック/各種事例集/イベントレポート
 など、バックオフィス全般のe-book
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【bizocean】成果報酬型メニュー_事例紹介(請求・会計).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/15 | 【メディア概要】■bizoceanとは
 bizoceanは会員数358万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。
 
 ■メディアの特徴
 【媒体概要】
 会員数:358万人(24年10月時点)※会員の4割以上が管理職以上です!
 PV数 :400万/月(平均値)
 領域:SaaS/経理向け/人事向け/労務向け/法務向けなど多岐
 
 ■メニュー概要
 【成果報酬型セミナー集客】
 貴社のセミナー概要を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【成果報酬型資料ダウンロード】
 貴社のホワイトペーパーや資料を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【費用体系】
 10,000円~/件
 ※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。
 ※詳細は資料をご確認ください。
 
 
 ■掲載実績
 【セミナー集客】
 経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/
 ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー
 など、各種ウェビナー、リアルイベント
 
 【資料ダウンロード】
 人事採用戦略/面接事例/制度改正WP/ガイドブック/各種事例集/イベントレポート
 など、バックオフィス全般のe-book
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【bizocean】成果報酬型メニュー_事例紹介(労務管理).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/15 | 【メディア概要】■bizoceanとは
 bizoceanは会員数358万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。
 
 ■メディアの特徴
 【媒体概要】
 会員数:358万人(24年10月時点)※会員の4割以上が管理職以上です!
 PV数 :400万/月(平均値)
 領域:SaaS/金融/人材/不動産/M&A/バックオフィスなど多岐
 
 ■メニュー概要
 【成果報酬型セミナー集客】
 貴社のセミナー概要を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【成果報酬型資料ダウンロード】
 貴社のホワイトペーパーや資料を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【費用体系】
 10,000円~/件
 ※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。
 ※詳細は資料をご確認ください。
 
 
 ■掲載実績
 【セミナー集客】
 経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/
 ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー
 など、各種ウェビナー、リアルイベント
 
 【資料ダウンロード】
 人事採用戦略/面接事例/社員教育/福利厚生/RPA/社内DX/e-ラーニング
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【bizocean】成果報酬型メニュー_媒体資料_2308.pdf |