オンライン双方向の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/04/04

『趣味なび』は
ワールドビジネスサテライトや日経新聞で紹介された、今注目の「習い事コミュニティ」!

全国15,000以上の趣味・まなびの教室を活用し、
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。


今回は、SDGsの取り組みを広げていく際に活用いただける
SDGsプロモーションメニューをご紹介します!



企業のご担当者様、こんな課題をお持ちではありませんか?

■SDGs推進に関する取り組み・想いをもっと知ってほしい
■SDGsの取組を伝える場がない
■サスティナブル、エシカル消費関心層にリーチができない


↓注目!↓


習い事教室コミュニティを運営している先生方は、
SDGsに関心が高く、学ぶ意欲や生徒へ還元していくパワーに満ちています。

その中でも特に意欲的に活動しているオーナーたちが参加しているのが
「趣味なびエシカル消費推進部」です。


こちらのメンバーが運営する教室のみを対象とし、
商品PRのオンライン講座を開講。

先生から生徒達へ、エシカルな活動やSDGsに取り組む思いを伝達します。
質疑応答など双方向コミュニケーションを取ることで、理解とファン化を促進。
先生の理解・納得・ファン化から、その周辺に集う生徒さん、フォロワーへと広まります!


★資料内容★
・顔写真付きメンバー情報(一部抜粋)
・施策の流れ
・料金


SDGsに真剣に取り組む企業様の真摯な想いを、
誠実で行動力もある先生方が草の根で広めていきます。
ぜひご活用ください!


※個別に媒体審査を設けさせていただきます。
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

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資料更新日:2021/04/19

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-

■10代の「リアルな今」が集まる情報バラエティ番組で、クライアントプラットフォームを有効活用
TBSラジオの人気番組「TALK ABOUT」本編内にて、
オンライン卒業アルバム制作プラットフォーム「オリアル」を活用した
「みんなでつくる!卒業アルバムプロジェクト」を実施しました。
リスナーの「学生生活最高の写真」を全国から集め、
選ばれたアルバム制作委員の、オリジナル卒アル制作の模様も番組で放送しました。

オンラインプラットフォームを、番組を活用することで、
リスナーも参加できる双方向の展開が可能になり、
良質な口コミ創出の場となりました。


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2024/03/29

「社内研修をやりたいけど、社員がほぼリモートで…」
「セミナーや講演会をやりたいけど、こんな時に人が集まるかなぁ…」
「会社説明会に全国の学生に参加してほしい…」

こんなお悩みありませんか?
ライブ配信から録画配信まで、オンライン配信にまつわる課題に
柔軟に対応可能なお求めやすいパッケージプランをご用意しました!

撮影から配信・配信後の参加者アンケートまでをワンストップで対応いたしますので、
安心してお任せいただけます。

<こんな方におすすめです>
✓ライブ配信には抵抗があるが、オンラインでセミナーを配信したい
✓参加者と双方向でコミュニケーションしたい
✓企画立案から配信までをトータルでお願いしたい

配信方法や規模に応じて選べるプランをご用意しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/11/09

ガイエオリジナルメニューである「SwitchHitter」は、今までの動画とは違い、双方向の視聴者参加型の動画となります。
スイッチング機能により、視聴者がクリック、タップすることで、2つの動画を同時にみることができるインタラクティブ動画になります。


A、Bの2つのストーリー、世界観を表現できるため、
対になるものを対象とした映像において活用シーンが期待できます。


例えば、朝と夜、親と子、男と女、晴れと雨、対照的な色、などシチュエーションの切り替え、
実写とアニメ、映画PRとインタビュー、物件紹介とライフスタイル紹介、
営業マンが対面商談で話している内容を、スイッチングで見せ、
視聴者参加型のオンライン商談ができる、などコンテンツアイデア次第で映像制作企画が広がります。


また、制作した動画は、facebook、twitter、Instagram、LINE、(提携した)アドネットワークへの広告配信も可能です。


さらに、動画再生数などはもちろん、どこが何回クリック、タップされたかなど、
動画内で起こしたユーザーアクションを計測、分析することもできます。
これにより、動画の改善、分析にも活用できます。


現在、コロナ禍でお問い合わせが増えております。

特にコロナ禍の営業ツールとして、学校案内に、習い事関係、医療、HR、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。


・映画PRのノウハウや経験を活かし、
 動画の制作から、インタラクティブのストーリー設計まで、対応し、
 見てもらえるコンテンツを重視したご提案をいたします。

・動画制作からインタラクティブ制作、SNS、アドネットワーク広告配信までワンストップでご提案。

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資料更新日:2023/10/11

「ZIKU」は、イベント主催社と来場者がメタバース空間上のアバターで、
”出会う/つながる/体験する” メタバースイベントプラットフォームです。
オンラインイベントのノウハウが詰まった、主催社/出展ブース担当者向け機能が完備され、
会期前から会期後までメタバースイベントの安定的な開催をワンストップで包括的にサポートします。
本資料では、メタバースイベントプラットフォーム「ZIKU」を活用して
オンラインイベントを開催した導入事例をご紹介しています。
本資料では、株式会社みずほ銀行様の事例を紹介しています。
「ZIKU」の導入・ご検討の一助となれば幸いです。

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資料更新日:2023/10/03

インフルエンサーやアイドルのファンクラブや特典として
コミュニティを活用する方法をご紹介している資料です。

コミュニティを活用した、ファンクラブでは
双方向のコミュニケーションや情報の集約による、ファンの熱量を高めることが可能です

本資料ではファンクラブ運営で直面しうる課題の解決策を掲載▼
・ファンへの情報伝達の仕方とは-ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・ファンクラブ特典の付与-様々な楽しみ方の提供が可能
・会員の一括管理-無駄な作業がなくなり業務効率化を実現

その他、下記のような悩みをお持ちの方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・ファンの熱量がいまいちあがらない
・情報をしっかり伝達できていない
・グッズの売上の多くが手数料にもっていかれてしまう
・資金不足でファンクラブサイトの作成が難しい

基本的な機能の紹介から具体的なコミュニティの活用方法まで詳細に記載しています。

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

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資料更新日:2023/05/22

「ZIKU」は、イベント主催社と来場者がメタバース空間上のアバターで、
”出会う/つながる/体験する” メタバースイベントプラットフォームです。
オンラインイベントのノウハウが詰まった、主催社/出展ブース担当者向け機能が完備され、
会期前から会期後までメタバースイベントの安定的な開催をワンストップで包括的にサポートします。
本資料では、メタバースイベントプラットフォーム「ZIKU」を活用して
オンラインイベントを開催した導入事例をご紹介しています。
本資料では、株式会社みずほ銀行様の事例を紹介しています。
「ZIKU」の導入・ご検討の一助となれば幸いです。

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資料更新日:2023/03/14

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、
コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、
コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼詳細資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail22593.html

■ファンコミュニティを利用した
SNS(twitter/instagram)での拡散力向上

コミュニティ内では、ユーザーとオーナーの双方向の深いコミュニケーションが生まれます。
それにより、オーナー(インフルエンサーや企業)への
エンゲージメント及びロイヤリティが向上、
UGC生成に積極的なファンが生まれ、SNSでの拡散力向上が狙えます!

【コミュニティと企業が商品企画コラボを行った際の拡散事例】

インプレッション数
+280%
いいね数
+148%
リンククリック数
+925%
※インフルエンサーのSNS通常投稿時の反応とコミュニティを利用した投稿時の反応の差を計測

■導入事例
岩出玲亜「Charge」
カモシダせぶん「読書倶楽部」
島田秀平「超常現象研究会」
鳥越規央「データ野球部」
南田裕介「ローカル鉄道研究会」
etc

-スポーツチーム
新潟アルビレックスBB(Bリーグ)
横浜FC(Jリーグ)
etc

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資料更新日:2022/09/07

<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■VRオンライン内見ツール【ミニクル】
ビデオ通話とVR映像を融合させ、双方向のコミュニケーションを可能としたサービス。
普通VR映像はユーザーの方が自由に動かすことしかできませんが、
通話機能や自動案内を組み込むことで介護施設内の魅力を存分に訴求することができます。

<オンライン内見機能>
VR空間の中でリアルタイムでのオンライン介護施設紹介が可能に!

■いつでもどこでも内見が可能

■現地に来なくとも気軽に物件を紹介

■移動による時間と費用の削減

■購入意欲の低いお客様に対するフィルタリング



【お取引実績】
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■株式会社radiko
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■株式会社インサイト
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

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資料更新日:2022/08/18

<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■VRオンライン内見ツール【ミニクル】
ビデオ通話とVR映像を融合させ、双方向のコミュニケーションを可能としたサービスです。
普通VR映像はユーザーの方が自由に動かすことしかできませんが、
通話機能や自動案内を組み込むことで物件の魅力を存分に訴求することができます。

<オンライン内見機能>
VR空間の中でリアルタイムでのオンライン物件紹介が可能に!

■いつでもどこでも内見が可能

■営業マンも現地に訪れなくても気軽に物件を紹介

■移動による時間と経費の削減

■購入意欲の低いお客様に対するフィルタリング



【お取引実績】
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■株式会社radiko
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■株式会社インサイト
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

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資料更新日:2020/04/20

株式会社ディーフレックスは、従来のオンライン会議システムや動画配信サービスとは異なる、リアルタイムでのオンライン・イベント配信サービス「WEBENT(ウィベント)」を、2020年5月7日(木)から提供開始いたします。

■「WEBENT」がお手伝いできること
コロナショックでビジネスを取り巻く環境は激変しました。
テレワークの推進や動的コンテンツの配信など、日本ではまだ馴染みの少なかったこれらのデジタルコミュニケーションは新しいビジネス習慣として一般化していきます。
情報の発信や共有の在り方も無駄がそぎ落とされ、より高効率化が必要となっています。
WEBENTは弊社が最も得意とする“イベント”という手法で、実際に会場に来場せず、インターネット上で参加できる、新たな情報発信・共有の形を実現しました。

■「WEBENT」の特長
1.アクセスが簡単
特別なソフトのインストールは不要。インターネットアクセスが出来れば一切外出することなく自宅のPCやスマホからイベントに参加が可能です。

2.リアルタイムで投票・投稿が可能
従来のオンライン会議ツールや動画配信ツールにはない、インタラクティブ機能を搭載。双方向でのコミュニケーションが可能。配信者と参加者の心が通う、ライブ感のあるイベント展開を実現できます。

3.自由自在な演出
WEBENTが提供する仮想空間では、現実では不可能な演出やステージ装飾など自由自在!様々な演出で視聴者の関心を大きく惹きつける事が可能です。

4.安心のセキュリティ
ログインID・パスワードの発行は勿論、必要に応じてドメイン制限やIP制限なども設定可能で高度なセキュリティ性をご提供します。

5.ワンストップだからこそ短納期!
イベントの企画・制作・運営・配信までを一貫してサポート!
事前製作の必要な映像コンテンツやステージCGのデザイン等さまざまなコンテンツを提供いたします。最短2週間の短期制作も可能です。

6.低コスト
リアルイベントでは開催に伴い様々な物理面でのコストが必要となりますが、WEBENTではこれらのコストがかからず低コストでイベントの実施が可能です。

7.ハイクオリティ
イベント制作32年で蓄積してきた経験を基にデザインや出演者手配、映像などから制作過程におけるレスポンスまでハイクオリティなサービスを提供致します。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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