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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/09 
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                                 ヘルスケアサンプリングとは 
            直営409店舗を保有するアイセイ薬局の店舗で、薬剤師から直接手渡しサンプリング! 
処方箋や保険証などのデータをもとに、見た目ではない正確な年齢や性別セグメントに対応。 
また、配布希望エリアを店舗単位での選択も可能です。 
最小1万個~最大20万個までご予算に合わせた配布プランの設定が可能。 
            ヘルスケアサンプリングの特徴 
            国家資格保有者である薬剤師からお薬をお渡しする際に直接手渡し! 
医療機関で配布するからこそ、商品への信頼感向上へつながります。 
来局者属性データを基にして、エリア・年齢・性別などセグメントを分けた配布が可能です。 
 
【月間の平均利用患者数は約67万人】 
・女性:55% 男性:45% 
・40代~50代のミドルシニアが22% 
・60代~80代のシニアが41% 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    ヘルスケアサンプリングの強み・メリット 
            ■健康意識の高い方へ直接アプローチが可能 
■保険医療機関で配布することによる、商材への信頼感の向上 
■薬剤師によるハンドアウトとお声掛け 
■エリア・年齢・性別のセグメントを分けた配布が可能 
            ヘルスケアサンプリングの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アイセイ薬局_ヘルスケアサンプリング_2501009.pdf
 
																								- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/08 
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                                         「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション400棟にて広告の配信が可能なメディアです。 
 
約21万人の富裕層・経営者層に、毎日・繰り返し情報をお届けいただけます。 
更に、ポスティング不可のマンションを含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングを設置いただくことも可能です。 
動画による商材認知、パンフレット・フライヤーによる深い商材理解を行うことで、成果へとつなげます。 
 
【マンションサイネージの特徴】  
 ◆都⼼部を中⼼に400棟、約80,000世帯(約21万⼈)の富裕層へリーチ可能 
 ◆居住世帯の約85%が年収1000万円以上 
 ◆サイネージを生活動線上に設置することで、居住者全員に高頻度な訴求が可能になり、認知獲得をはじめとした高い広告効果を発揮 
 ◆更に、ポスティング不可のマンションも含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングの設置が可能なため、詳細検討を促進 
 ◆マンション管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認率を実現 
 ◆広くリーチ可能な全棟一括配信、またはエリア・居住者属性などによるセグメント配信を選択可能 
 
【サイネージに対する居住者反応】 
 Q.新しいサービスを知ることができましたか? 
 当てはまる+やや当てはまる:93% 
 
 Q.商品・サービスに興味が湧きましたか? 
 興味が湧いた+やや興味が湧いた:80% 
 
 Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか? 
 上がった+やや上がった:77% 
 
調査委託:マクロミル 2021年6月 
 
【基本プラン】 ※価格は媒体資料をご覧ください 
・4週間プラン(最大15秒の動画/静止画) 
首都圏:400棟以上、想定視認回数:約130万回 
 
・2週間プラン(最大15秒の動画/静止画) 
首都圏:400棟以上、想定視認回数:約66万回 
 
・セグメント配信プラン 
プロモーションの方向性、ターゲットに応じて、全棟リストより実施マンションをお選びいただけます。 
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。 
例)東京都のマンション、集客したい店舗周辺マンション、ファミリー層マンション、ペット可のマンション、 EV充電設備有のマンション等 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年10-12月版】Mansion Signage_Media Sheet.pdf
 
																		- 【2025年10-12月版】Mansion Signage_Media Sheet(DL版).pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/08 
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                                           割引内容弊社産科・婦人科待合室デジタルサイネージ広告「アットリンクビジョン」と 
併用の場合は、本プロモーションを50%割引させて頂きます。 
                                当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、 
インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく創業しました。 
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、 
病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。  
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、 
さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。 
 
@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって 
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。  
そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連システムともシームレスに連携、 
病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。 
 
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となります。 
 
産科婦人科内に来院、入院される属性は、20~30代の女性が中心となります。 
産科婦人科と言った特殊なクローズドな環境を活用し、女性の「欲しい」を生み出す広告サービスが 
「アットリンクプレースメント」です。 
 
アットリンクプレースメントとは、産科・婦人科の施設内に商品を設置するプロモーションサービスです。 
 
産科・婦人科内の患者の行動動線上である様々な場所に商品を設置し、患者が自ずと企業様の商品と接する機会を増やすことで 
認知度を向上させます。また、実際に使用していただくことにより、商品の使用感を肌で感じ取っていただける 
プロモーションとなります。 
 
医療機関で得られる情報は「信頼できる」と認知されるため、医療機関で設置されているという実績が、 
大きな安心感と高い信頼性を生み出します。 
また、病院 ・ クリニック内で実際に使用した印象は強く残る為、 その後の購入意欲向上に寄与します。 
 
どうぞ、御社の大事な商品のプロモーション施策にご活用をお願い致します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- bymedley_atlinkplacement_ver110.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/22 
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                                         *廃棄ロスをギフトに変えよう!社会問題の解決に取り組みながら、商品プロモーションや商品認知獲得につなげたい企業様へ* 
突然ですが、貴社には「賞味期限が迫って廃棄しないといけないもの」「商品リニューアルなどで使えるのに売ることができない在庫」などはございませんか? 
この度、株式会社トゥーエイトでは、そのような企業さまの課題解決の一助として、自社のネットワーク力とノウハウ・知見を活かした新メニュー 
「ロスギフ28™」をはじめました! 
 
「ロスギフ28™」とは、賞味期限切迫や販売期限切れ等、様々な理由で販売できなくなった商品を、 
トゥーエイトが保有する全国の配布先ネットワークを活用して、消費者にギフトとしてお届けするサービスです。 
 
★ロスギフ28™のコンセプトは…「捨てないで配る」 
商品を捨てるのではなく消費者の手に届けることで、ただ廃棄するだけでは実現できない、 
消費者への商品やブランド認知の獲得や、消費者(利用者)の反響の獲得につなげることが可能です。 
そしてロスギフ28™は、ギフトとして配って終わりではありません。きちんと受け取り手の声を報告書として 
メーカー企業さまへお戻しします!廃棄するだけでは絶対に得ることができない、消費者の生の声をお届けします。 
 
★配布場所について 
配布できる先は、トゥーエイトの自社ネットワーク先です。 
具体的には、幼稚園保育園・小学校・中学校・高等学校などの教育機関や人間ドック健診センター・婦人科などの医療機関、 
キャンプ場・スパ温浴施設・ゴルフ場などのレジャー施設などさまざまです。 
 
★配布可能なジャンル 
賞味期限切迫の飲料や食品(もちろん要冷蔵商品も可能!)、様々な理由で店頭販売できなくなった日用品等様々なものが配布可能! 
ジャンル詳細は資料をご覧ください。 
 
資料に実施の流れや過去の事例等についてまとめております。 
ぜひご覧いただき、少しでもご興味がありましたらぜひお問い合わせください。 
すぐに相談する商品がなくても、今後のご参考としてご説明の時間を設定することも可能です! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                 Dental TVとは 
            「Dental TV」は約200万人のオーラルケアに関心があるユーザーや口内環境に悩みを抱える来院者に貴社の商品・サービスをピンポイントで訴求することが可能なメディアです。 
            Dental TVの特徴 
            下記のようなお悩みを抱えている方におすすめです! 
 
・歯や口のケアをする商品(歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュなど)のプロモーションをしたいが、費用対効果の期待できるメディアがない 
・口内環境に不安を抱える消費者にダイレクトに届けられる媒体を探している 
・宣伝費をできるだけ抑えてオーラルケアに関連する商品を宣伝したい 
・商品に対する消費者の声を定性的に集めて今後の戦略立案に役立てたい 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           
                                    Dental TVの強み・メリット 
            ・医療機関で配信するため信用性・信頼性が高く、ブランディングに効果的 
・口内のケアに関心のあるユーザーにリーチ 
・プロダクトと連動したコンテンツをオリジナルで制作、CMとセットで配信可能 
・歯科医院という信頼のおける場で、サンプリングを行うことが可能 
            Dental TVの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- Dental TV媒体資料_202507-09.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/01 
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                                         全国の人間ドック/健診センターでの、受診者に対するダイレクトサンプリングです。 
 
自分の健康に強く意識が向く人間ドック・健康診断の受診機会を捉えることで、 
プロモーション資源を的確にターゲットに届けることができる媒体です。 
 
トゥーエイトの人間ドック健診センタールートはとても人気で、全国に実績施設がございます。 
「健康」につながるもの、疾患の啓発などのプロモーションが人気です。 
また医療機関ルートの中において、一施設当たりの配布可能数が一番多く、大規模サンプリングもしやすいルートです。 
賞味期限切迫商材の配布や在庫消化系も受け入れやすいルートとなっております。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、 
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。 
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます! 
ぜひお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-5391】人間ドック・健診センターでのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         社交ダンス教室におけるサンプリングプロモーション。 
心と身体の健康に最適で、アクティブシニアが楽しめる社交ダンス教室にて、エチケット意識・健康意識が高く、経済的に余裕のあるアクティブシニアへのサンプリングプロモーションが可能です。社交ダンスはコミュニケーションを必要とする為、交友に積極的な人が多く、サンプリング後の配布物に対する口コミ効果が期待できます。 
 
トゥーエイトでは、各種店舗や施設、教育機関や医療機関などの各ルート先の多くを自社で交渉・開発し、オリジナルネットワークメディアとして構築しています。各ルート先に対して「企画趣旨・目的」を1件1件に丁寧に案内し、賛同いただける協力施設を募ることでプロモーション実施段階のクオリティを確保しています。 
 
また、弊社では自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。 
 
社交ダンス教室のルートは、弊社の中でも展開実績の多いルートの1つであり、全国に企業プロモーションに協力的な施設を多数ネットワークしているのも強みです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-23599】社交ダンス教室でのサンプリング 250715.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/13 
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                                         ボルダリングジムにおけるサンプリングプロモーション。 
スポーツクライミングがオリンピック種目となり、ボルダリングは昨今老若男女から注目が集まっている人気のスポーツになっており、ボルダリングジム利用者人口は増加傾向にあります。趣味や息抜き、仕事帰りの運動やストレス解消など様々な場面で多くの方に利用されており、施設内でのクオリティの高いサンプリングが期待できます。 
 
トゥーエイトでは、各種店舗や施設、教育機関や医療機関などの各ルート先の多くを自社で交渉・開発し、オリジナルネットワークメディアとして構築しています。各ルート先に対して「企画趣旨・目的」を1件1件に丁寧に案内し、賛同いただける協力施設を募ることでプロモーション実施段階のクオリティを確保しています。 
 
また、弊社では自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。 
 
ボルダリングジムのルートは、弊社の中でも展開実績の多いルートの1つであり、全国に企業プロモーションに協力的な施設を多数ネットワークしているのも強みです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-23598】ボルダリングジムでのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/13 
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                                         全国の歯科医院での来院患者に向けたダイレクトサンプリングです。 
 
歯科医院は、安心して通える雰囲気や、歯科医師・スタッフの人柄、 
技術などで人それぞれ『かかりつけ医』を持っています。 
 
そんなかかりつけの歯科医院で、歯科医師や歯科衛生士、 
歯科助手などのスタッフから直接手渡しされるため、 
信頼できる商品&サービスとして強く訴求できるルート媒体です。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、 
賛同いただける先で展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、 
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。 
 
歯科医院ルートに関しては、全国で7万件に近い施設規模があるため、 
医療機関の中で大規模展開がのぞめる希少なルートです。 
トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、 
効率的で質の高い展開が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-5372】歯科医院でのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/13 
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                                         全国の公立・私立高等学校において教諭から生徒への手渡しサンプリングプロモーションが可能です。 
実施にあたっては、各学校の承諾、及び協力体制の確保を必須とし、企画ごとに申込みを受けることにより、効果的なサンプリングが可能です。 
 
トゥーエイトでは、各種店舗や施設、教育機関や医療機関などの各ルート先の多くを自社で交渉・開発し、オリジナルネットワークメディアとして構築しています。各ルート先に対して「企画趣旨・目的」を1件1件に丁寧に案内し、賛同いただける協力施設を募ることでプロモーション実施段階のクオリティを確保。 
 
また、弊社では自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。 
 
高等学校(高校)ルートは、弊社の中でも最も展開実績の多いルートの1つであり、全国に企業プロモーションに協力的な学校を多数ネットワークしているのも強みです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-5365】高等学校(高校)でのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/19 
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                                         全国の皮膚科をネットワークしたサンプリングプロモーション。 
 
医療機関という特殊な環境下で実施できる広告媒体はほとんど無く、担当医や看護士、医院スタッフといった心から信頼を寄せられる方からの手渡しサンプリングが可能です。 
 
特に、皮膚科患者は自分の肌に合う商品や低刺激商品に敏感であるため、皮膚科サンプリングを通じて信頼できる商材としてターゲットに認知させることができます。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。 
これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/05/02 
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                                         医療従事者男性に向けたサンプリングプロモーションです。 
 
全国でネットワークしている約4,000の病院の中から、承諾を得た各病院の看護師長に対して 
商品を送付し看護師長より同僚男性へ配布するため、確実にターゲットへアプローチできます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-12101】男性医療従事者へのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/13 
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                                         【教育機関サンプリング】 
■幼稚園・保育園(こども園含む) 
■小学校 
■中学校 
■高等学校 
 
学校(園)の先生から園児・児童・生徒・保護者へ手渡しでのサンプリングが可能です。 
学校(園)から渡されることによるブランドイメージアップや 
保護者同士のネットワークの中での話題化・ブランド認知アップも期待できることから、 
数多くの案件を実施させていただいております。 
 
【医療機関サンプリング】 
■産婦人科 
■人間ドック・健診 
■小児科 
■皮膚科 
■歯科 
 
信頼するクリニックから手渡しされることでブランドイメージアップを期待できます。 
健康に意識が向いているタイミングでの訴求は、ターゲットマッチする商材には 
最適なルートです。 
 
いずれのルートも送り付けなどは一切行わず、 
企画趣旨をご理解頂き、申込を頂いた施設で実施を行いますので、 
質の高いプロモーションが可能です。 
 
上記以外にも様々なルートを保有しておりますので、 
お気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- KYOTSU_教育機関・医療機関プロモーションの御案内_2025_05.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/04 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、2023年3月実施分までは特価にて実施致します。 
                                弊社は医療保険で運営される施設のリストはほぼ保有しています。 
よって、内科、皮膚科、小児科、産婦人科、歯科、泌尿器科、肛門科などで通院者に配布が可能です。 
サンプルがどの診療科で配布すべきか?どの時期に配布するのがよいか?などをご提案することができます。 
 
【過去実績】 
過去のサンプリング事例は以下です。 
■子供向けゼリー:小児科・産婦人科 
■幼児用おむつ:小児科(幼児健診時) 
■幼児用シャンプー:小児科 
■乳液:皮膚科 
■マスク:耳鼻科・舌下免疫療法実施医療機関 
■除菌系商品:小児科 
■入浴剤:インフルエンザ予防接種実施医療機関 
■尿漏れパット:泌尿器科 
■高齢者向け高カロリー飲料:訪問診療実施診療所・訪問歯科 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- クリニックサンプリング_20230405.pptx.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/04 
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                                         幼児健診は、生後1か月~6歳までの子どもが受けられる健康診断です。 
保健センター・医療機関で行われ、早期に問題を発見し対処することが目的です。 
このタイミングでサンプルを配布することで商品の信頼度と認知度が向上します。 
医療者が幼児健診時に活用できる指導ツールを医師監修の下で制作し、指導しながらサンプル配布も行ってもらうことで商品に対する理解と信頼度が深まり、購入に繋がりやすくなります。 
 
※指導ツール制作は必須ではありません 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 幼児健診サンプリング20230502.pptx.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                 キッズコーナーメディアとは 
            未就学児から小学校低学年の子供とその保護者に特化した映像メディア。全国5,400店舗のキッズコーナー(ショッピングセンター、医療機関等)に設置されたモニターでプロモーション映像を放映。月間接触者数408万人、1時間に1回の高頻度露出で効果的なファミリー層へのアプローチが可能です。 
            キッズコーナーメディアの特徴 
            業務用DVDによる著作権許諾済みコンテンツで安心運用。アニメ番組の間に15秒〜3分のCM映像を挿入し、自然な形で広告展開が実現。スマホやタブレットと違い大画面での訴求効果が高く、保護者と子供が一緒に過ごすキッズコーナーの特性を活かした効果的なプロモーションメディアです 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           
                                    キッズコーナーメディアの強み・メリット 
            圧倒的な低コスト:CM1本単価0.59円、接触単価0.20円で業界最安水準。月80万円~で全国5,400店舗一斉展開が可能。未就学児とその保護者という明確なターゲティングにより無駄な露出がなく、ファミリー向け商品・サービスに最適な費用対効果の高いメディアです 
            キッズコーナーメディアの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/22 
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                                 健診施設でのプロモーションとは 
            全国約1,700ヵ所の健診施設を活用したサンプリングが可能です。健康診断受信後の健康に対する関心が高まったタイミングで、ユーザーに効果的にアプローチできます。 
            健診施設でのプロモーションの特徴 
            全国約1,700ヵ所の健診施設を活用しサンプリングが可能。 
提携医療機関は、47都道府県を全て網羅! 
全国約1,700ヶ所の健診施設(病院・クリニック・検診機関)に配布することが可能です。 
企業を巡回する健康診断車でのサンプリングも可能です。 
また、都道府県別や性別を指定しての配布も可能です。 
要冷蔵商品にも対応。受診者向けアンケートも実施できます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:20~60代 
                                      性別:男女 
                        健診施設でのプロモーションの強み・メリット 
            健康意識が最も高まり、安心・信頼を寄せる場所「健診施設(病院、クリニック)」にて配布することで、商品のターゲットにあった受診者へ確実にリーチが可能です。 
職員による手渡しでの配布なので、効果的にアプローチができます。 
エリア(都道府県単位)、年代・性別セグメント(目視)も可能。 
            健診施設でのプロモーションの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              1.商品サンプリング 
2.受診者向けアンケート 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 健康診断受診者向けプロモーション媒体資料2025年4月改訂版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/09 
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                                 Welbyマイカルテとは 
            予防/未病での早期管理&介入PHRです。血圧・血糖値等の記録アプリを運営しています。 
アプリ内での広告掲載やモニタープログラムを実施することができます。 
            Welbyマイカルテの特徴 
            高血圧・高血糖のユーザーにリーチが可能です。 
相性が良い商材:トクホ、機能性表示食品、健康関連商材 
主なユーザー層:40代 19%、50代 32%、60歳以上 33% 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                          年齢:40代以上 
                                    Welbyマイカルテの強み・メリット 
            全国の内科系クリニックの約4割の医療機関と連携している記録アプリです。 
            Welbyマイカルテの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              料金は100万円~都度お見積となります。お気軽にお問合せください。 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2024.10版】Welbyマイカルテ_PHRソリューション.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/19 
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                                         ■「血圧ノート」とは 
累計ダウンロード数150万人、MAU20万人、血圧管理アプリとしてメディカルカテゴリNo.1!(※) 
血圧・体重・体温・睡眠時間を、カレンダーから簡単に登録。 
登録した数値は自動的にグラフやレポートへ反映。毎日の健康管理や医療機関への提出用にご活用される血圧管理アプリの決定版です。 
 
■ユーザー属性 
シニア層/男性/40代/50代/60代/70代/80代 
男性が64.5% 
わかりやすいアプリデザインで、70代80代にもご活用いただいています。 
 
■「血圧ノート」でできること 
➀商品認知・理解の向上 
健康意識が高いシニア層に向けて、新商品や既存賞品を訴求するための広告掲載やタイアップ、サンプリングが可能です。 
 
②マーケティングリサーチ 
ユーザーの毎日の健康記録データから、該当商品の購入属性(性年代・健康データ等)や、 
競合商品との購買数の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。 
 
■ご活用例 
・商品認知の向上 
・新商品のプロモーション 
・商品のサンプリング 
・商品の購買促進やリピーター獲得 
・商品購買ユーザーの囲い込み 
・アンケート調査によるインサイト発見 
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収 
 
■広告メニュー 
バナー/メルマガ/モニターキャンペーン/サンプリング/タイアップ企画/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング 
 
※2023年10月度メディカルカテゴリランキング「血圧記録アプリ」トップ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アプリ『血圧ノート』媒体資料_202409+.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/19 
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                                         ■「陣痛きたかも」とは 
ボタンを押すだけで、陣痛間隔を計測できるアプリです。 
【累計ダウンロード数510万人、MAU8万人】 
妊婦さんの90%(※)が利用するアプリとして、これまで多くの出産をサポートしてきました。 
 
■ユーザー属性 
妊婦/女性/20代/30代/40代 
妊娠後期の方の利用が76.6% 
出産を無事に乗り越えた記念に、アプリを残しておく方も少なくありません。 
 
■「陣痛きたかも」の強み 
①信頼性の高さ 
「陣痛きたかも」は、多くの産院で紹介されています。医療機関からの推薦は、アプリの信頼性と有用性を強く裏付けています。 
 
②ターゲット層の明確さ 
妊婦や出産準備中の母親が主要ユーザーであり、ターゲット層が明確です。 
 
③エンゲージメント率の高さ 
妊娠・出産に関する特定のニーズに対応しているため、ユーザーのエンゲージメントが非常に高いです。 
 
■ご活用例 
・商品認知の向上 
・新商品のプロモーション 
・商品のサンプリング 
・商品の購買促進やリピーター獲得 
・商品購買ユーザーの囲い込み 
・アンケート調査によるインサイト発見 
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収 
 
■広告メニュー 
バナー/メルマガ/モニターキャンペーン/サンプリング/タイアップ企画/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング 
 
※2022年 ダウンロード数 721,632 / 出生数 799,728 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アプリ『陣痛きたかも』媒体資料_202409+.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/26 
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                                         2024年度媒体資料 
御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。 
 
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。 
健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。 
 
■ユーザーの健康状態に沿った提案 
・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策 
・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発 
・出産前の妊婦や親子への健康啓発 
 
■行動転換率85%の理由 
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。 
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。 
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。 
 
■選べる診療科目 
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ 
 
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装 
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。 
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。 
 
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化 
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。 
 
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします 
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。 
 
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。 
 
 
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【オアシス株式会社】プロモーション媒体資料_2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/04 
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                                         6~8月「熱中症対策」企画リリース! 
 
病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。 
熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。 
 
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。 
健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。 
 
 
■購買転換率20%※の理由 
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。 
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。 
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。 
 
■選べる診療科目 
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ 
 
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装 
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。 
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。 
 
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化 
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。 
 
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします 
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。 
 
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。 
 
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。 
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												- 【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/11/08 
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                                         ※同業種の調査や情報収集目的でのダウンロードは固くお断りします※ 
 
 
社会貢献×ビジネスの両立を実現! 
教育(次世代育成)を通じて、貴社の様々なお取り組みをサポートします! 
 
■キッズウィークエンドとは? 
・≪日本最大級≫オンライン教育プラットフォームを運営 
・企業、団体様と年間160本以上の共創コンテンツを制作 
・全国の小学生60万人(全小学生の10%)とその保護者へ学びを届けるネットワークを構築(拡大中) 
・教育施設の他、医療機関等とも連携し、「だれ1人取り残さない教育」を目指す 
・親向けコンテンツも展開しており、保護者へのアプローチも可能 
 
■サービス内容 
①「つくる」 
企業様のファンをつくるコンテンツ制作力が私たちの価値です 
・導入動画(企業紹介等) 
・授業スライド 
・ワークシート 
・施設向け指示書 
・事前アクティビティなど 
 
②「届ける」 
ライブ配信にて子どもたちへ「直接」企業様の授業をお届け! 
独自開発プログラムにより、1配信で1000人規模の子どもたちとインタラクティブなやりとりが可能な授業を展開! 
オンラインでも”飽きない”授業設計で、しっかりと貴社の想いが伝わります。 
 
③「広げる」 
キッズウィークエンドネットワークに載せ、全国60万人の小学生に学びをお届け! 
詳細は資料をご確認ください。 
 
 
■キッズウィークエンド株式会社 
弊社は「生まれの差による教育格差をなくすこと」を目指し、全国60万人の子どもたちに幅広いコンテンツ(SDGs、職業体験、STEAM教育、食育、情操教育など)を無料でお届けしている会社です。 
 
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企業のCSR、社会貢献、ブランディング、商品PR、次世代育成などに 
最適な授業・イベントなどを、これまで何千と授業を開催してきたキッズウィークエンドが、 
貴社のニーズにお応えして授業や企画をプロデュース致します。 
 
 
■活用事例 
【食品会社様】サンプリング、マーケティング、販促イベント、食品素材の啓蒙 
【BtoB企業様】採用対策として認知向上、STEAM教育の浸透、ブランディング 
【製薬会社様】AMR対策 
【保険会社様】保護者向けオンラインマネーセミナー集客 
【製造会社様】自社コンテストの認知度向上、リサイクルの訴求 
【清掃会社様】業界イメージ向上、次世代育成(人材確保) 
【給食会社様】周年イベント 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【キッズウィークエンド】ご紹介資料_MR.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/02/15 
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                                         弊社在籍の医療職が20年以上構築してきた、弊社独自の医療施設ネットワークを使い、医療施設に来院された患者のみなさまに、クライアント様の製品をサンプリングいたします。また、サンプリングを通してお客様の潜在的なニーズを引き出すことで、ブランド価値向上に貢献します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 医療サンプリング企画_ver1_20220215.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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