メディア掲載編集部 広告資料の資料一覧

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資料更新日:2025/06/10

※2025年最新版の資料がダウンロードいただきます※
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\ 年収1,000万円以上の富裕層向けPRなら WHITE CROSS /

会員の68%が年収1,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアを使って
効率的に30代〜50代の富裕層へ貴社サービスをプロモーションいただけます!

◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力


◆広告メニュー一例
・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます

・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです

・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います

・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/10/16

日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。

編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)

【タイアッププランでできることとは?】
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
・コンテンツの資産化(SEO強化施策)

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。

▍ユーザーターゲット
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
・モノに対してこだわりを持っている方
・機能性×デザイン性を重視!
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!

▍媒体概要
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!

▍親和性のある商材
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。

・時計
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
・マネー(クレジットカード)
・ホームセンター

▍メニュー特徴
・クオリティの高い作り込んだ記事制作
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可

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資料更新日:2025/09/24

割引内容メディアレーダー経由で初めて実施いただいた企業様には通常PV単価1.5円のところ、1円で実施中!
想定PV:通常20万PV⇒今だけ30万PV
想定送客数:通常10~12万⇒今だけ15~18万

株式会社オールアバウトが、株式会社NTTドコモと共同で開設した、
信頼できる「人」が実際に使って本当に良いと感じた「モノやサービス」を紹介するメディア「イチオシ」の継続的な認知拡大・想起率向上に寄与する新サービス「クイズタイアップ」をご紹介します。

◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
・商品やサービスの知名度を上げたい・理解促進を図りたい
・商品名や特徴を手間と時間をかけずに広めたい
・予算をあまりかけずに認知施策を実施したい

◆『イチオシクイズタイアップ』とは
商品名や特徴をクイズ形式で継続的にユーザーに訴求することで、認知拡大と商品名・特徴セットでの記憶の定着・理解促進を実現いたします。
NTTドコモとの共同メディアである特徴を生かして、短期的に大量の露出と、継続的な施策の実施が可能です。

◆サービス内容
・クイズの制作: 貴社の商品・サービスへの興味を引き出すクイズを、イチオシの編集部が作成
・キャンペーン実施: 作成したクイズは、NTTドコモの「dポイントクラブ」にて、「クイズに答えてdポイント抽選のチャンス」キャンペーンとして展開
・ヒント記事の制作: ユーザーがクイズに回答するためのヒントとなる、貴社の商品・特徴を紹介する記事を弊社編集部が作成し、「イチオシ」に掲載(クイズページにも導線を掲出)

※イチオシとは
みんなの「買ってよかった」に出会えるレコメンドサイト。
インターネットメディアの老舗オールアバウトとNTTドコモとの共同で運営しており、その道のプロである専門家や公認YouTuberが購入品や愛用するモノ・サービスを紹介する月間約4,000万PVのwebメディアで、30-40代男女が中心のユーザー層となっています。

詳細は、ぜひ媒体資料をダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2022/08/29

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦200人の『ベビー用品』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、
へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■シーン別役にたったグッズ
・出産時
・産後(グッズ・家電)
・マザーズバッグ
■出産時のお祝いについて
■岡ちゃんのお祝いについて
■ECサイトで購入するベビー用品

さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ベビー用品」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年7月11日~2022年7月19日
・有効回答数:200人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎える生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2025/10/16

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。

《NEW》動画制作プラン
→ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。

《NEW》ウェビナープラン 月1社
→ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能!


◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。

◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場!

◆ESSEフレンズエディター活躍中!
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。

◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的!
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて
よりリーチ拡大が図れるプランです。

1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。


【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点

月間PV数 61,978,226PV
月間UU数 5,390,779UU


Instagram 7.4万フォロワー
LINE公式アカウント友達数 234万人
Facebook 2.6万フォロワー
X 8.1万フォロワー


【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)

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資料更新日:2025/09/26

文春オンラインとは

文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる

<月間平均3.3憶PV、3400万UU超え>
国内最大級のWEBメディアです。自社PV5年連続1位!※ABC協会Web指標一覧
日本の4人に1人が見ているメディアです。

<移動編集部企画概要>
まだ知られていない“場所”やその地域の“人”の魅力、その場所でしか体験できない“コト”を文春オンライン編集部が発掘する企画です。

文春オンラインの特徴

移住・観光プロモーションに適した企画。
タイアップ記事の制作・掲載を通して、文春オンライン編集部の記者が実際に街にお伺いします。
滞在することで見えてきた「知られざる魅力」や「意外な名所」「アピールポイント」などの気づきを、自治体や企業の皆様にレポーティングすることもご相談可能です。
自治体様に限らず、交通会社様や宿泊施設様にもご案内可能な場合がございます。詳細はお問合せくださいませ。

メディア・媒体データ

月間PV数:3億 8768万 8572

月間UU数:3372万1539

会員数:およそ4万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, ファミリー

年齢:30代以上

性別:男性・女性

文春オンラインの強み・メリット

圧倒的なリーチ力・独自コンテンツ・知的好奇心が高く、国内旅行への関心が高い読者

文春オンラインの広告・料金メニュー

資料に記載していない自治体様特別プランをご用意しております。
詳細はお電話またはお打ち合わせにてご案内いたします。

課金形態

インプレッション課金, 期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/09/04

Web Designingとは

Web制作者や企業のWeb担当者、事業者に向けたWeb業界唯一のデザイン専門誌です。
時代や内容を問わず変わることのない、円滑なコミュニケーションと目的に適ったプロセスを踏むことは“質の高いデザイン”を実現すること。今日使える知識と技術、掴んでおきたい潮流、そして5年後を見据えた考え方…etc.毎号2つの特集を通して、Web制作と企業のWebビジネスをサポートする情報を提供していきます。

Web Designingの特徴

進化のスピードが特に速いと言われるWeb業界において、Web制作とWebビジネスの両面から、解説記事や事例記事など具体的でわかりやすいレイアウトと内容で、技術や知識レベルを問わず、初心者から上級者までを読者対象にした記事を展開します。
各号2つの特集テーマを扱い、それぞれ独自の視点で、考え方から実践にいたるまで、体系的に情報をまとめた記事が特徴です。
リニューアルした媒体資料もぜひご確認ください!

メディア・媒体データ

発行部数:70,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 高所得・富裕層, 経営者, 学生

年齢:30~40代が69%

Web Designingの強み・メリット

【読者層】Webビジネスの現場で働く人々から支持
●読者の45%がWeb制作に携わる
●読者の1/3がマーケティングに関わる
→企業のWeb担当者やWeb制作会社など現場の中心で働く方に向けた強い訴求が可能です。

【内容】プロの知見とノウハウを公開
●約100ページに及ぶ特集記事
●Webビジネスの根幹や知識から技術的なトレンドまで
→学びから成長、Webビジネスの成功までサポートしています!

Web Designingの広告・料金メニュー

●20万円~定期誌で確実にアプローチ
①純広告
→7つのスペースをご用意しています。貴社のメッセージを自由に発信できるページです。
②タイアップ
→豊富な知見を持った編集部が貴社製品の企画相談、取材、記事化をおこないます。
③タイアップ二次利用
→タイアップで制作した記事を印刷物やPDF化してお渡し。貴社ご希望の用途に合わせてご活用いいただけます。

プラン・メニュー

●WDブランドを用いた本誌以外でのメディア発信
①Web Designing Web
→「Web Designing」編集部が運営するWebサイトにタイアップ記事やバナー広告のスペースをご用意しております。
②WD EXPRESS
→バナー広告や貴社独占の配信が可能なメールマガジンです。
③Web制作会社年鑑
→100社以上のWeb制作会社の実績をまとめた書籍です。
*詳細は資料をご確認ください。

課金形態

期間課金, 掲載課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/09/03

妊娠~育児中の方に、アンケート調査をしたところ
多くの方が「ママメディアを複数併用している!」ことがわかりました。

その中でベビーカレンダーを利用する理由とは…?

詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください!

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『ベビーカレンダー』とは

●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに

『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。

みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。


●『ベビーカレンダー』の特徴
100名以上の専門家
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。


●サイトデータ
・月間閲覧数:約2.40億回
・月間利用者数:約1,055万人
・編集記事月間制作:約750本

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資料更新日:2025/08/21

※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告代理店様およびPR会社様からのお問い合わせは弊社のWebサイトまたは各営業担当者へ直接ご連絡ください。


媒体資料はこちら▼
https://media-radar.jp/detail14015.html

30~50代女性・健康関心層をターゲットとする健康Webメディア「からだにいいこと」

編集ページとコラボレーションした企画で、貴社商品の訴求をお手伝いいたします。
お気軽にお問合せください。

<当企画の関連キーワード>
健康/美容/ヘルスケア/30代/40代/50代/女性/乳がん/がん検診/フェムケア/フェムテック など

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<こんな企業様におススメ>
★健康メディアの編集部ならではの、クオリティの高い記事コンテンツを作りたい
★有識者(医師、管理栄養士など)の監修の元、正しい知識とともに商品を訴求したい
★活発な読者を活用したプロジェクトを検討したい(座談会、サンプリング、アンケート調査、インフルエンサー活動など)

<からだにいいこととは>
・「健康でなければキレイでいられない」と気づいた30~50代の女性がターゲット
・医師や専門家が監修した信頼の記事コンテンツを掲載
・読者の視点に寄り添った、誰でも気軽に読める・試せる、楽しい記事制作が特徴

◆Web「からだにいいこと」
PV:1,408,613
UU:1,094,932
(2024年3月現在)

◆読者イメージ
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/08/01

"※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

「毎日が発見ネット」 から、ユーザー支持の高かったヒット記事のトピックスや
編集部の取り組み、セールス中の広告企画についてまとめた資料をご案内いたします。

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■「毎日が発見ネット」メディアトピックス_2025年7月版

*編集部の取り組み
 L シニアインフルエンサー組織「発見隊」について
 L LINEワンテーマ特集の配信
*6月の人気記事
*広告セールストピックス
 L 発見隊起用タイアップ
 L WEBタイアップ + LINE NEWS DSセットメニュー


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。"

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/08/14

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※

●WEBマガジン「Sitakke(したっけ)」とは?
HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」は、月間PV約300万の北海道各地の地域に根付いた20を超えるローカルメディアと連携し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするローカルプラットフォームです。

●こんな方におすすめ/こんな業界におすすめ
「北海道エリアでプロモーションをしたいけど、現地の人にどうやって訴求させるのが良いのかわからない」
「北海道エリアで、現地の人から商品を紹介して欲しい」

●読者層
北海道エリアの20 代~ 40 代前半の女性をメインターゲット!
・性別割合:女性60%/男性40%
・年齢層:読者の約7割5分が18~44歳

●テレビ局ならではのメニュー多数!
HBCは、北海道エリアでテレビ・ラジオを放送しています。
各種番組とのタイアップ展開や、オリジナル番組「SitakkeTV」で完全オリジナル番組を制作することも可能です。

●広告メニュー例
①記事タイアップ
訴求したい製品・内容を Sitakke 編集部が撮影・企画し、北海道 の女性に合わせた記事として生活者に届けます 。
②記事+テレビ/ラジオタイアップ
オリジナル番組「SitakkeTV」をはじめ、各種HBC番組と連携した展開が可能です。
③特集企画(LP+記事タイアップ)
④Yahoo!JAPANニュース記事・TBS NEWS DIG転載
⑤SNS連動施策
⑥バナー広告
⑦パートナーメディア連携タイアップ詳細や料金プランは媒体資料をご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/14

●4yuuu!とは
妻、母、そして「私」として生きる女性のためのWEBマガジン
「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、
「ママになってからの人生は、もっと楽しい!」そう思う女性が一人でも多くあってほしいから。
HAPPYのヒントを発信します。

SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4yuuu_com
・X:@4yuuu_com
・Facebook:@4yuuucom

●媒体規模
月間総リーチ数:2,263万
月間メディアPV数:1,4900万PV
月間メディアUU数:600万人

●コアターゲット
4yuuu!のコアターゲットは、オシャレで感度の高いママ。

●ユーザーデータ
ユーザーの多くは、働きながらも子育てをする女性
・ママの年齢
~24歳:11%
25~34歳:28%
35~39歳:16%
40~49歳:33%
50歳~:13%

●広告メニュー
SNS(Instagram、X)、会員組織、インフルエンサーに向けてのサンプリングが可能です。
クライアント様のニーズに合わせてご提案いたします。

タイアップ事例や、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/08

■月間40万人のビジネスパーソンが閲覧する「BUSINESS LAWYERS」とは

企業の法務実務に役立つ情報を提供する日本最大級の企業法務ポータルサイトです。
弁護士執筆の法改正解説記事や法律Q&A集など、バックオフィス業務で参考になるコンテンツを多数掲載。登録者も法務はもちろん、経営層から人事労務などのバックオフィス担当者まで幅広く、多様なユーザーにリーチ可能なメディアです。

■媒体規模(2025年7月時点)
 ∟月間閲覧数:1,030,000pv
 ∟月間訪問者数:400,000uu
 ∟登録会員数:120,000名

■会員属性
 ∟法務・コンプライアンス部門担当者 約40%
 ∟事業開発・経営企画部門担当者 約10%
 ∟経理・財務/販売・営業/労務・人事担当者
 ∟企業系弁護士
 ∟会長・役員クラス


[広告メニュー]
■編集部監修による高品質な記事広告(タイアップ/入稿型など)
■ホワイトペーパーやサービス説明資料によるリード獲得施策
■業種や職種など、多彩なセグメントが可能なターゲティングメール広告
■法務や人事労務向けに様々なテーマで開催予定のカンファレンスへの出展
※他のメニューや料金など、詳細につきましては媒体資料でご確認ください。

[出稿業種実績(敬称略)]
■ コンサルティング
■ リーガルテック
■ 判例・判例データベース
■ 株主総会支援システム
■ コンプライアンス 研修・コンサル・Eラーニング
■ 出版社
■ 法律事務所
■ フォレンジックサービス
■ Eディスカバリ 他

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
10-12月掲載特典健康食品業界必見【腸特集】女性向け最大級メディア女子SPA!

資料更新日:2025/09/30

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


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女子SPA!人気の腸活特集企画「美腸ですべてうまくいく」

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★腸活特集概要
全身の健康や美の鍵を「腸」が握っているとわかってきました。
腸活はただのブームじゃない!読者の等身大、女子SPA!編集部が美腸生活情報をお届けしています。
女子SPA!編集部も腸活を実践中!

★女子SPA!ユーザーの腸活関心度
・腸活に関心のある人は、84%
・お通じの悩みがある人は、65%
・読者の関心は、1位発酵食品、2位ヨーグルト

詳細なアンケートデータは資料をご確認くださいませ。


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女子SPA!とは?

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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」

滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。


・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む

 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
  ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。


▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。

<特典>
2025年10~12月掲載※先着2社限定
1 「美腸特集」誘導枠付き10万円→無料

2 女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料

3 オプション:アンケート調査(5万円)→無料

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/02/10

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今回、会員歯科医師に向けてふるさと納税に関するアンケート調査を実施いたしました。

<<報告内容>>
・調査対象:歯科医師
・質問内容
 ・ふるさと納税を活用していますか?

回答者から募ったコメントから興味深い意見を多数いただきました!
ぜひ、歯科医師の思考を探るヒントとしてご覧くださいませ。


◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
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・その他
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 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
 ・DM
 ・アンケート広告

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資料更新日:2024/11/22

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\ 年収2,000万円以上の富裕層向けPRなら WHITE CROSS /

会員の約30%が年収2,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアを使って
投資サービスのPRが効率的に実施いただけます!

今回、全国の歯科医師170名に向けてお金に関する実態調査を実施いたしました。

<<報告内容>>
・調査対象:歯科医師170名(うち開業医は73%)
・質問内容
 ・世帯の貯蓄額(資産などは除く)はいくらですか?
 ・投資をしていますか?
 ・現在行っている投資の種類について教えてください



歯科医師業界ではまだまだ「お金」に関わる情報が不足しています。
この機会に歯科医師へ貴社のサービスをアピールしませんか?



◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
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 ・サンプリング
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資料更新日:2024/11/08

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会員の約30%が年収2,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
WHITE CROSSメール広告は3人に1人の歯科医師に広くアプローチすることが可能です。
本ホワイトペーパーは弊社開催のウェビナー「徹底解説、効果が出る。FAX DM」の登壇資料になります。
時間の都合上ウェビナーへの参加が難しい方、興味はあるけどウェビナーに参加するほどでもない とお考えの方におすすめです!


### ホワイトペーパーの内容
・効果を最大化する4つの要素とは?
1)オファー
2)タイミング
3)クリエイティブ
4)ターゲット
5)最後にWHITE CROSSについてのご紹介



◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けメディア
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力


◆広告メニュー一例
・WHITE CROSS DSP
└\新サービス/会員データを利用して認知拡大が叶います!

・メールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます

・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです

・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います

・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング

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資料更新日:2025/08/19

※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告代理店様およびPR会社様からのお問い合わせは弊社のWebサイトまたは各営業担当者へ直接ご連絡ください。


媒体資料はこちら▼
https://media-radar.jp/detail14015.html

30~50代女性・健康関心層をターゲットとする健康Webメディア「からだにいいこと」

編集ページとコラボレーションした企画で、貴社商品の訴求をお手伝いいたします。
お気軽にお問合せください。

<当企画の関連キーワード>
健康/美容/ヘルスケア/30代/40代/50代/女性/疲れ目/老眼/アイケア/かすみ目 など

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<こんな企業様におススメ>
★健康メディアの編集部ならではの、クオリティの高い記事コンテンツを作りたい
★有識者(医師、管理栄養士など)の監修の元、正しい知識とともに商品を訴求したい
★活発な読者を活用したプロジェクトを検討したい(座談会、サンプリング、アンケート調査、インフルエンサー活動など)

<からだにいいこととは>
・「健康でなければキレイでいられない」と気づいた30~50代の女性がターゲット
・医師や専門家が監修した信頼の記事コンテンツを掲載
・読者の視点に寄り添った、誰でも気軽に読める・試せる、楽しい記事制作が特徴

◆Web「からだにいいこと」
PV:1,408,613
UU:1,094,932
(2024年3月現在)

◆読者イメージ
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている

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資料更新日:2025/08/01

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

「レタスクラブ」ブランド 雑誌・WEB から、ユーザー支持の高かったヒット記事のトピックスや
編集部の取り組み、セールス中の広告企画についてまとめた資料をご案内いたします。

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■「レタスクラブ」メディアトピックス_2025年7月版


*雑誌 6月号(5/23発売)の人気企画/記事(読者アンケートより)
*WEB 7月の アクセス急上昇レシピ / 人気記事ランキング
*広告セールストピックス(周年企画関連)


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/06/16

日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。

編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)

【タイアッププランでできることとは?】
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
・コンテンツの資産化(SEO強化施策)

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。

▍ユーザーターゲット
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
・モノに対してこだわりを持っている方
・機能性×デザイン性を重視!
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!

▍媒体概要
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!

▍親和性のある商材
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。

・時計
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
・マネー(クレジットカード)
・ホームセンター

▍メニュー特徴
・クオリティの高い作り込んだ記事制作
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可

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資料更新日:2025/05/21

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。

昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「自由時間・余暇」についてご紹介します。


■調査項目
・あなたの自由時間はどれくらいですか?
・あなたの気持ちが「アガる」ことを教えて下さい
・利用したことがあるサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
・これから利用したいサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
・カジノストレスを解消できる商品やサービスについて、かけられるコスト


さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。

※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名

詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2025/05/21

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。

昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「健康意識」についてご紹介します。


■調査項目
・身体の疲れを感じることはありますか?
・健康に関して、不安な気持ちはありますか?
・日常的に抱える身体的な不調について
・健康でいるために工夫していることはありますか?
・健康維持のために実践していること
・健康に関するキーワードで興味があること


さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。

※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名

詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2025/05/21

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。

昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「美容意識」についてご紹介します。


■調査項目
・スキンケア・メイク・ヘアケアにかける1月あたりの費用
・お肌についての悩み
・お肌の悩み解消に「大きな効果が得られる」商品にかけられるコスト
・美容に関する情報の入手元


さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。

※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名

詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2025/05/21

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。

昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「食事・買い物」についてご紹介します。


■調査項目
・1週間の買い物の回数
・1日の調理回数
・食事作りで大切にしていること
・1月あたりの食費
・テイクアウト(お惣菜含む)の利用状況
・外食の頻度
・この1年間で消費の増えたもの/減ったもの


さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。

※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名

詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2025/04/15

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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※25年度版に更新

レタスクラブ定番の大人気企画「リーチ最大化企画」。

日頃から読者との接点を深く築いているレタスクラブ雑誌編集部が手掛ける、
今どきの主婦の気持ちをつかむコンテンツ制作と、
幅広い媒体でのリーチ拡大が本企画の強みです。

ワンストップでマルチメディアでの施策実施が可能、
大人気の企画ですので、ぜひDLの上ご確認くださいませ!

※本企画の適応対象は、2025年4月~2026年3月発売号の雑誌「レタスクラブ」へのご出稿とセットとなります。

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【本企画のメリット】
■雑誌+WEB+交通広告+折込チラシが1パッケージに
└制作・配信・納品・配布までが一気通貫で実施可能!
 各媒体の進行も当社が管理するため、必要最低限の労力で実施可能です。

■「レタスクラブ」制作のタイアップ原稿を流用&素材活用
└読者のニーズを満たした雑誌社制作のクリエイティブを全ての施策へ転用するため、
 制作コストも抑えられます。


【実施内容】
下記4点が一気通貫で実施いただけるおトクなパッケージ企画です。
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① 雑誌レタスクラブ:2Pタイアップ
② WEBレタスクラブ:ニュースタイアップ記事掲載
③ 新聞折込チラシ10万部(都内23区想定) & チラシアプリ「Shufoo!」への掲載
④ 都内各交通広告媒体への動画掲出(掲出媒体:TOQビジョン・チカッ都ビジョン・小田急TV)
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★WEBコンテンツをさらに充実させたい方向けにWEBオプションプランもご用意いたしました!★

・WEBでの認知訴求をさらに図りたい…
⇒人気主婦インフルエンサー「レタスフレンズ」によるコミックエッセイ風体験記事適応

・WEBでのPV数を大幅に増加したい…
⇒LINEダイジェストスポット配信で+50,000PV
⇒各種PVブーストプランもご用意(Instagram、Twitter、SmartNews、Gunosyなど…)

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詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2025/02/25

日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。

編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)

【タイアッププランでできることとは?】
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
・コンテンツの資産化(SEO強化施策)

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。

▍ユーザーターゲット
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
・モノに対してこだわりを持っている方
・機能性×デザイン性を重視!
・年収600万以上の割合が多い。

▍媒体概要
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!

▍親和性のある商材
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。

・時計
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
・マネー(クレジットカード)
・ホームセンター

▍メニュー特徴
・クオリティの高い作り込んだ記事制作
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可
・蔦屋家電/蔦屋書店へのオフライン展示企画も可能。

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資料更新日:2024/06/14

●4MEEEとは
恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
HAPPYのヒントを発信します。

SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4meee_com
@4meee_cosme
・Twitter:@4meee_com
・Facebook:@4meeecom

●媒体規模
月間総リーチ数:4,156万
月間メディアPV数:1,700万PV
月間メディアUU数:550万人


●コアターゲット
4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」

●ユーザーデータ
~24歳:18%
25歳~34歳:43%
35~39歳:9%
40~49歳:11%
50歳~:19%

●広告メニュー
SNS(Instagram、X)、読者組織、インフルエンサーへのサンプリングが可能です。
クライアント様のニーズに合わせてご提案いたします。

タイアップ事例等、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。

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資料更新日:2024/01/19

■イチオシとは...
「イチオシ」は、株式会社オールアバウトが、株式会社NTTドコモと共同で開設した、
信頼できる「人」が実際に使って本当に良いと感じた「モノやサービス」を紹介するメディアです。
その道のプロである専門家や公認YouTuberが「イチオシスト」となり、購入品や愛用するモノ・サービスを紹介しています。

■メディア特徴:
・ブランドサイトへの平均遷移率が10%
・機能性ファッションアイテムや便利グッズなどの記事が人気

■ユーザー属性:6割が25-44歳、男女比はほぼ同等

2023年秋に月額13万円でイチオシ編集部が毎月2本の記事作成(サブスクプラン)を行う
イチオシプレミアムをリリースしました。

「イチオシプレミアム」:
ユーザー目線で商品の魅力を伝え、商品の認知を拡大することができる記事広告です。
新商品をはじめキャンペーンやイベント案内の記事に利用でき、
さらに自社サイトにて二次利用していただくことが可能です。
※契約期間は6か月~
また、オプションとして他サービスについても割引価格でご利用いただくことが可能です。

ーーーーー

詳細は、ぜひ媒体資料をダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2022/08/03

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦354人の『わたしたちがへとへとになる理由』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、
へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■へとへとになる頻度と時間
■へとへとの原因
■へとへとについて周囲の理解
■料理・掃除・洗濯・育児におけるへとへとの要因
■へとへとにならないため必要なもの

さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「へとへとになる理由」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年7月20日~2021年7月25日
・有効回答数:354人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2022/08/02

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦402人の『ふるさと納税』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

多角的に子育て主婦層のふるさと納税の実態を調査した結果、
4割以上がふるさと納税を実施したことがあるものの、
まだまだ制度に関して認知が進んでいないことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■ふるさと納税について
└制度の理解度
└実施有無

■寄付先について
■寄附金額について
■人気の返礼品ジャンル
■実施時期について

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ふるさと納税」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年9月14日~2021年9月19日
・有効回答数:408人

========================
【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2022/07/28

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦265人の『ヘアケア』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると、
パサつき、ハリ・コシ・ボリューム、白髪、抜け毛、うねりなどのうち、
子育て主婦がもっと気になる箇所は「白髪」で、全体の34.7%でした。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

・髪の毛の悩み
・毎日のヘアケア
・シャンプー・コンディショナー購入の決めて
・理想のシャンプー・コンディショナー
・白髪ケアについて
・おすすめのヘアケア商品・工夫

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ヘアケア」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年6月15日~2022年6月20日
・有効回答数:265人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2022/07/06

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
========================

レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦277人の『水まわりの掃除』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると、
キッチンシンク・洗面所・お風呂・トイレのうち、
子育て主婦がもっとも掃除を苦手とする箇所は「お風呂」で52.3%でした。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「水まわりの掃除についての悩み」
└キッチンシンク
└洗面所
└お風呂
└トイレ
■苦手な掃除箇所
■掃除の外注について

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「水まわりの掃除」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年5月10日~2022年5月16日
・有効回答数:277人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2022/06/01

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦312人の『ダイエット』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると9割以上が自分の体重や体型が気になっているという実情がわかりました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「体重・体型に関する意識」
■「ダイエットのためにしていること」
■「ダイエットの成功経験」
■「ダイエットの挫折経験」
■「ダイエットのモチベーション維持方法」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ダイエット」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年3月4日~2022年3月14日
・有効回答数:312人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2022/05/31

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」
という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「食材の買い出し」
■「食材の買い求め先」
■「お弁当やお惣菜の利用について」
■「食事作りへの責任感」
■「料理・献立の工夫」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
調査概要
・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日
・有効回答数:308人

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資料更新日:2022/04/08

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦438人『食生活』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。

家族のコミュニケーションの重要な場所である、毎日の食卓。
本調査から、今どきの子育て主婦やその家族の食生活、
それに関連する悩みや工夫などを紐解きました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「家族での食事の支度の分担状況」
■「食事の支度で大変な点」
■「毎日の食卓について(朝食・夕食)」
■「弁当作りについて」
■「食卓での家族のコミュニケーション」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「食生活」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年8月

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資料更新日:2022/04/04

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦325人『収納』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
なんと6割以上が現状の収納事情に満足していないことが判明しました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「収納の不満」
■「子どものものを処分する方法」
■「レンタルやサブスクの活用状況」
■「子育て主婦のおすすめ収納活用術/アドバイス」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「収納」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)  
・調査期間:2022年2月7日~2022年2月14日
・有効回答数325人

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資料更新日:2022/03/09

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦418人の「SDGs」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の実態を調査しました。

様々なメディアや実生活シーンでも目にする機会の増えたSDGsというワードですが、
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
徐々に認知が進んでいて、内容に関しても理解が深まっていることが判明しました。

また、子どもたちへSDGsの重要性を伝えていこうという前向きな意識に変容しているようです。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「SDGsの認知」
■「SDGsへの取組実態」
■「SDGsと商品購入の関連性」
■「SDGsに対するイメージ」
■「SDGsへの取組具体例」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「SDGs」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)  
・調査期間:2021年6月23日~2021年6月28日
・有効回答数:418人
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資料更新日:2022/03/02

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦276人の「美容」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の美容意識を調査しました。
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
子育て主婦層の美容に対する興味関心は高いものの、
基本的な生活週間を整えることを意識する人が多数だということが判明しました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「美容への興味関心」
■「美容にかけるお金と時間」
■「美容についての悩み 顔/髪」
■「美容に関する行動と志向」
■「あったらいいなと思う美容商品」

さらに、上記の調査から明らかになった
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「美容」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)  
・調査期間:2021年12月24日~2022年1月10日
・有効回答数:276人
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資料更新日:2022/01/21

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「現在の貯蓄額」
■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」
■「採用している貯蓄/資産運用方法」
■「ライフプランや貯蓄についての悩み」

さらに、上記の調査から明らかになった
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)  
・調査期間:2021年12月3日~8日
・有効回答数1090人

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資料更新日:2021/12/13

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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦337人の「大掃除」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの大掃除に対する子育て主婦層の実態を調査しました。
多角的に子育て主婦層の大掃除について傾向を調査した結果、
今どきの大掃除は、年末に限らず時期を分散する人が多いことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「大掃除は誰が行うか」
■「大掃除をしたい箇所」
■「大掃除に使うツール」
■「大掃除の外注について」

さらに、上記の調査から明らかになった
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・調査内容:子育て主婦の「大掃除」に関するアンケート調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~49歳)
・調査期間:2021年11月10日~14日
・有効回答数:337人

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