資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/02/07
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【※広告主様のダウンロードはご遠慮ください】
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「ミドル・シニア向け」ソフトバンクのキャリアデータを活用できる媒体!
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\デモグラ・実績共にミドル・シニア層向けの案件多数!/
ソフトバンクの広告媒体はキャリアデータを活用し「事実データ」に基づくターゲティングが可能です。その他、詳細なセグメントを複数用意し、より訴求したいユーザーに広告を届けることが可能です。
▼ こんな方におすすめ!▼
・ミドル層、シニア層向け商材のお取り扱いが多い
・ターゲティングの精度を気にする
・ブランドセーフティを守りながら広告掲載したい
・現在の運用媒体から更に拡大していきたい
・LP誘導率を向上させたい
上記のような課題やご心配を持たれているご担当者様、必見です!
❏ ソフトバンク広告媒体
・お知らせメール =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けメール広告
・とくするアンケート =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けアンケート広告
❏ ソフトバンク広告媒体の特徴
・お知らせメール :1メール1社限定配信の高い訴求力
・とくするアンケート:オプション利用時のCTR100%以上
❏ 導入事例(ミドル層、シニア層向け商材多数!!)
・健康食品/サプリ(美容サプリ、健康サプリ、美容ドリンク)
・通販コスメ(クレンジング、ホワイトニング、美容液、洗顔料、アンチエイジング化粧品)
・不動産(査定、土地活用、不動産投資)
・保険(生命保険、医療保険、無料面談)
・金融(クレジットカード、口座開設)
・食事宅配サービス(デリバリーサービス)
※資料に載せていないメニュー・実績/事例も多くございます。お気軽にご相談くださいませ。
※広告代理店様向けの情報です。
>>資料の詳細を見る
- 【ミドル層、シニア層ユーザー向け】ソフトバンクキャリア情報で確実ターゲティング!(広告代理店用).pdf
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資料更新日:2025/06/25
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応募者が集まらない、内定を出しても辞退される
―その背景に「口コミサイト」の存在があることをご存じですか?
今や、求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、半数以上が口コミの内容によって応募や選考を辞退しているというデータもあります。本資料では、企業にとって見過ごせない「ネガティブ口コミによる採用・営業活動への影響」と、その対策としてご活用いただける口コミ回答サイト「kai」をご紹介します。
「kai」は、口コミにただ反応するだけではなく、企業としての姿勢や改善の取り組みを発信することで、求職者・顧客の不安を解消し、企業の信頼向上を支援します。
■ こんなお悩みに応えます
・内定辞退や選考辞退が多く、採用がうまくいかない
・求人票や面接では伝えきれない情報が誤解されている
・口コミサイトの投稿にどう対応していいか分からない
■ 「kai」の導入で期待できる効果
・採用の質向上:ネガティブな印象を払拭し、優秀人材の早期辞退を防ぐ
・職場環境の改善:社内の声を見直すきっかけに
・離職率低減:従業員の納得感・モチベーション向上に寄与
・営業の質向上:見込み客の信頼感が増し、受注率も改善
口コミはリスクであると同時に、企業価値を高めるチャンスでもあります。「kai」を活用し、信頼される企業ブランドを構築しませんか?
■目次
・業種別の利用企業例
・口コミサイトが採用に与える影響
・実際の口コミ例
・求職者の行動パターン
・なぜ口コミ対応が重要なのか
・サービス「kai」の説明
・「kai」で解決できる課題
・導入企業の声
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】口コミ回答サイト「kai」のご提案_20250625
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資料更新日:2025/04/09
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ORICON NEWS(オリコンニュース)とは
ORICON NEWS(オリコンニュース)は、日本のエンタメシーンを深く理解し、
多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。
音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、
読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。
さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、
幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。
ORICON NEWS(オリコンニュース)の特徴
●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1
・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人
メディア・媒体データ
月間PV数:1.7億PV
月間UU数:5200万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
ORICON NEWS(オリコンニュース)の強み・メリット
■高い信頼性
自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。
価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。
■認知数
月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。
■コンテンツマッチ配信
芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。
目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。
ORICON NEWS(オリコンニュース)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ※ターゲティング※バナー_オリコンニュース媒体資料2025_04-06版(20250408版).pdf
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資料更新日:2024/11/12
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【お役立ち資料】
新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式
~専門コンサルタントが現場経験から提言する2025年度のトレンド~
ここ数年で、インフレ・円安等による大幅なコストアップ等が生じ、新規顧客開拓の重要性は更に高くなってきています。しかし、多くの中堅・中小企業は新規顧客開拓を苦手としているのもまた事実です。良い商材、良いサービス、良い文化を持っている素晴らしい企業が、新規顧客開拓が苦手というだけで、赤字を出し、倒産に追い込まれる。これは日本にとって大きな損失だと感じています。
今回の資料は、そんな新規顧客開拓が苦手な中堅・中小企業に向けて、少しでもヒントになればと想い、新規顧客開拓でつまずきやすいポイントと、そこをブレイクスルーを実現するためのヒントとして、今までのコンサルティングでの成功事例の一部をまとめさせていただきました。
●資料内容
1.今まで以上に新規顧客開拓が重要な時代へ
2.新規顧客開拓ができない会社の5つの理由
3.新規顧客開拓を顧客創造へスケールアップする
・2025年以降への提言
・これからの顧客創造の公式
4.顧客創造の各事例
・勝てるポイントを見つけるポジショニングの確立
・ターゲット顧客の選択と集中=ABM戦略
・購買プロセスで主導権を握る“オンライン戦術”
・工場の営業パーソン化
・リードの数や検討状況(温度感)に即したアクション
・営業コンピテンシーモデルの確立と育成システムの連動
・新規顧客開拓したことが正しく評価される制度
●顧客創造モデル研究会のご案内
30年ぶりにデフレ経済からインフレ経済へと変わった今、自社の価値を正しく認めてくれる自社のファンを新しく創造しなければ、適正な利益を創出しながら事業を存続し成長していくことはできません。大きく変化した価値観に対応した新しい顧客創造の形を構築するためには、顧客創造の位置づけを“営業活動の一環”として営業パーソンに委ねるのではなく、“中期ビジョン実現に向けた活動の一環”として捉えなおし、体制や制度まで含めた自社独自の顧客創造モデルを経営者自らつくりあげることが必要不可欠となります。
本研究会では、顧客創造の仕組みだけではなく、体制や制度等にも注目し、時代に合った“顧客創造モデル”を実現している企業を研究していきます。
>>資料の詳細を見る
- 新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式_顧客創造モデル研究会WP_修正_1028.pdf
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資料更新日:2022/11/07
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Cookie規制はデジタルマーケティングにかかわる人にとっては重要な問題です。
事実、Cookie規制により大手広告メディアの売上にも影響が出ています。
Cookieが規制される時代の流れにより代替する手法が模索されていますが、1st Party データを活用した広告配信が注目されています。
それがカスタマーマッチと呼ばれるGoogleが提唱する1st Partyデータを活用した広告手法です。Facebookでも高い効果を実現しています。
広告管理画面から顧客データをアップロードすることでデータを活用し広告配信を可能とします。
1stPartyData施策は効果が高い一方で、大きな導入ハードルが2点あります。
1つは 広告主側にSQLやExcel関数を使用したリスト(セグメント)作成の工数負担がかかってしまう点、
もう1つは管理画面からリストをアップロードする必要があり広告代理店が顧客情報に触れる必要がある点です。
そのハードルを乗り越え、カスタマーマッチを実行しデジタマーケティングの成果を高める方法をご案内しております。
>>資料の詳細を見る
- 【広告運用関係者必見】ポストCookie時代の新データマーケティング攻略法.pdf
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資料更新日:2025/05/12
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Rakuten CustomerDNAは、楽天エコシステムのデータを、AIを用いて4000※以上の属性に分類したデータベースです。実際の登録情報や購買行動などの事実に基づく属性と、ユーザー行動から推計した属性にユーザーを分類。データ分析を通じ、膨大な情報の中からコンバージョンに寄与するターゲット像を描き出します。
▼楽天の広告に関する最新情報・資料は「Rakuten Marketing Platform」をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- Rakuten CustomerDNA 2025年4-6月期
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資料更新日:2024/04/26
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割引内容メディアレーダーをご覧になって資料請求していただいた企業に、無料で簡易UD診断(A4・1ページまで)を実施!
広報物・お知らせ・案内書は作成には悩みや課題がつきものですが、残念なケースも見受けられます。
せっかくコストと人手をかけて作成して、告知を行っても、「知らない方が多くいた」「問合せが多くあり、業務が増えた」という話も聞くことも少なくありません。
広報が一生懸命に考えて、告知を推進していても、その意図が伝わっていなければ「広報物・お知らせ通知・案内書」意味がありません。
限られた方だけなど、一部のメンバーだけで作成されている場合に起こりがちです。
【それでも「広報」改善は企業飛躍のチャンス!】
広報物・お知らせ通知・案内書・掲示物は失敗失敗する場合もあると書きましたが、裏を返せば、広報を成功させることで企業価値を向上させ、企業が成長する好機になります。
しかし、担当者が抱えるもっとも大きな悩みは「どう改善すればよいかわからない」ということです。結論としては「わかりにくい点を改善すればよい」わけですが、それを見つけることが難しいのも事実です。
そこで、弊社の「簡易ユニバーサルデザイン(UD)診断」!
AI診断+有資格者の診断~企画提案まで、アインズだからこそできるシステムをご提供します。
ブランディング、マーケティング、新規事業開発、未来戦略、人材戦略、社員の意識改革や働き方改革、コンプライアンス順守、ESG、SDGsの報告書作成など、「広報」の最適化で解決!
満足度アップ・業務効率アップで飛躍のチャンスに!
>>資料の詳細を見る
- 【伝わる!ウケる!デザイン】簡易UD診断のアインズ.pdf
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資料更新日:2023/07/13
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ママに特化したターゲティングデータとして2012年より発刊しているママ白書ですが、最新版の『日本のママ白書2020年度緊急版/コロナ影響把握版』も多くの企業様にご好評いただいております。
本書2020年度緊急版はコロナ禍をテーマとした特別版として、コロナ禍前後で変動したママたちの消費行動やライフスタイルについて聴取・分析しています。
特にママたちの働き方や商品・サービスを決定する際の重視するポイントがコロナ禍前後で変動しており、非常に興味深いデータとなっておりますのでぜひご検討ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/11
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割引内容資料ダウンロード方々に、最大10万円の割引を用意しております!
TopWorksは、全世界の広告主に最適化されたデジタル広告のクリエイティブ素材を提供するクリエイティブスタジオです。
世界30ヵ国以上に展開し、200以上のクリエイティブスタジオとつながるクリエイティブネットワークを形成しています。
私たちのミッションは、優れたクリエイティブで最高の成果を生み出し、広告主の力になることです。これを念頭に世界的なクリエイティブ・リソース・ネットワークを構築し、現地のデータとインサイトを整えました。
#特徴#
・グローバル市場において現地化の姿勢からクリエイティブを制作
・パフォーマンスデータをもとに最適なクリエティブを提案
・独自のクリエイティブ評価基準を確立しており、最適化してさらに効果的なクリエイティブを制作
・ネットワークの中から広告主に最適なクリエイティブスタジオを発見
・優れた価格競争力
#対応フォーマット#
実写動画、テレビCM、インタラクティブビデオ、3Dアニメーション、VRビデオなど
>>資料の詳細を見る
- 【Nativex】グローバル・クリエイティブスタジオ.pdf
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資料更新日:2022/03/27
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iステップは、自社インスタグラムアカウントのフォロワーをファン化、売り上げ向上を目的としたサービスになります。
iステップを利用することにより下記のような事が可能になります。
✓DMのやりとりをチャットボットで自動返信
✓コメントしてくださったユーザーに自動でDM送付
✓ユーザー診断を行いフォロワーの趣味嗜好を分析
(プレゼントキャンペーンの自動化)
etc...
※自動フォロー、いいねなどのサービスとは異なります
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こんなお悩みはありませんか?
「フォロワーがいても売上が立たない...認知施策と割り切っている」
「Instagramは売上を立てられない。広報しかできない」
Instagramからの売上効果が不透明で可視化できておらず、認知や広報目的になっていませんか?
●事実
Instagramでビジネスを行うことは、他SNSより圧倒的に受け入れられています
・2人に1人…他SNSよりもビジネス目的に優れていると答えたユーザー
・90%…ビジネスアカウントをフォローしているユーザーの割合
・3人に2人Instagramではビジネスと有意義な関係構築が可能と答えた人の割合
・83%…Instagramで商品やサービスを見て行動を起こした経験を持つ
●iステップで出来ること
「いいな」と思っているユーザーにコメントを促し、自動で即座に返信することで購買へ繋げます。
コメントをするのは熱意が高い証拠。自動DMでロイヤルカスタマーを育てます。
●フォロワーのデータも可視化!
ユーザーアンケートにより、通常では取得できないフォロワーのデータ(性別、年齢、居住地、来店履歴...etc)まで取得可能。
●nstagramを売上が立つ販売チャネルへ
・問合せ数
x4.0
・CVR(問合せ率)
x2.5
・運用工数
-70%
・新規フォロワー獲得効率
+20%
丁寧な接客/DM対応で売上貢献。全く新しい販売チャネルを育成します!
※全て弊社テストアカウントの実績数値です。
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