資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/06/27
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採用・広報・教育に効く!メタバース活用の基本と導入事例を一冊にまとめました。
メタバースとは何か?という基本から、具体的な活用シーン、企業・自治体での導入事例までをわかりやすく紹介。
合同企業説明会や観光プロモーション、防災教育、移住支援など、幅広い分野での最新事例を多数収録しており、リアルでは届きにくい層へのアプローチや、体験価値の向上を目指す方に役立つ内容です。
メタバースの強みや、導入の際に押さえるべきポイントも整理しており、初めて検討する方にもおすすめです。
【こんな方におすすめです】
・採用活動で、企業の魅力をもっとリアルに伝えたい
・オンラインでの説明会やイベントに新しさを出したい
・地域の観光PRや防災教育などにインパクトを加えたい
・メタバースの活用を検討しているが、イメージが湧かない
・メタバースの事例をとにかくたくさん見てみたい
・自治体や教育機関として新しい住民・学生との接点を探している
・これからの採用DX、地方創生のヒントを得たい
>>資料の詳細を見る
- 【採用・広報・教育に効く】メタバースの基本知識と導入事例まとめ
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資料更新日:2025/05/09
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【飲食品_消費財メーカー向け】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2021/08/16
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割引内容【ファーストメソッドの個別共有を"無料"で承ります。[オンライン / 45分]】
従来のECが“機能性”重視の提供価値に対し、ミレニアル世代を中心に
ブランドの”理念”“世界観”や、提供される“ライフスタイル”が重視されるようになってきております。
顧客の位置づけも“お客様”から“コミュニティー・仲間”へ変化してます。
そのため、D2Cでは従来の機能性訴求に加え、
より”仲間”からの支持を得るためにブランドコンセプトメイクをしっかりと
設計していくことがライバルブランドとの”差別性”を生み出します。
ブランディングは見た目をキレイにするかどうかだけでは無く、
ターゲットへの提供価値、アイデンティティー、競合との差別化など
さまざまなファクターを体系化する必要があります。
これらを構築するためのコンセプトメイクを科学的にナビゲートし、貴社を強いD2C企業へ導きます。
※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。
【ファーストメソッドの個別共有を"無料"で承ります。[オンライン / 45分]】
廣洋社は、終戦の年1945年9月に創業しました。今年で76年を迎える老舗総合広告会社です。
中でもダイレクトマーケティング支援の歴史は最も長く、雑誌広告でROAS4,000%など今ではあり得ない費用対効果を出した、そんな時代もございました。
現在では、クライアント様商品の発売前よりブランディング・販促領域でマーケティングパートナーとして年間通してご支援し、
ECのみで初年度15億円を達成させたり、同じく商品発売時からの外部参謀兼実行部隊としてROAS400%を達成するなど、
Brand Make Methodと統合的マーケティング技術により数々の成功に導いてきております。
長年マーケティングで商いをしている廣洋社が、
『D2C時代に勝てるブランド構築』をナビゲートいたします。
※このようなお悩み・ご要望ありましたら是非ご相談ください。
◆唯一無二のD2Cブランドを作りたい。
◆美健ブランド、単品通販事業において、現状の課題を伝え打開策についての相談がしたい。
◆勝てる単品通販事業(D2C)には何が必要かを知りたい。
◆ブランド構築後のLP制作やファクト作りなどについても相談がしたい。
◆新規客獲得に向けたプロモーション、費用対効果の最適化を図りたい。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/10
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学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。
先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください
▼こんなニーズに応えます
・教職員への情報発信・認知浸透
・教職員との接点開発・共創機会獲得
・学校向けの商流拡大 など
▼先生コネクトがご提案するプラン
・オンラインセミナー実施
教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
・タイアップコンテンツ掲載
PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
・メルマガ配信
定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
・リアルイベント実施
日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
・ディスプレイ広告
教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る
▼会員属性(2025年2月時点)
・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
・教育委員会職員は約870名
▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
<配信テーマ例>
・NEXT GIGA
・学校DX
・ICT教育
・非認知能力
・デジタルシティズンシップ教育
・個別最適な学び
・給特法
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/09/04
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将来予測が困難なVUCA時代に求められる「共創」の視点──。
本資料では、共創による課題突破を実現する
新潮流「コミュニティ活用」について解説しています。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service35_fun_01_mr.pdf
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資料更新日:2025/06/21
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【お役立ち資料】
いま、自社に必要なブランドってなに
~ナンバーワンブランド研究会~
●資料概要
企業の活動により、顧客の中で生まれる「ブランド」。この顧客自身が企業そのものや商品・サービスに対して持っているイメージと企業側の伝えたい想いを一致させることが重要となります。この一致させる活動そのものがブランディングということになります。そこには、企業側の想いをもった長期的な活動が必要となり、一朝一夕では創り上げられません。しかしながら、その活動を通して形成させる自社のブランドは、強い競争力を持ち、自社の競争優位性を発揮させることができます。
本資料では、日本に必要な「ブランド」概念のご説明とともに、ブランディング活動を始める上で必要となる、企業側の伝えたい想いを言語化したもの「ブランドアイデンティティ」のご紹介、またブランドアイデンティティを構成する要素3つを提言しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●資料内容
・今、日本に必要な「ブランド」という概念
・ブランディングとマーケティングの違い
・ブランドアイデンティティを設計する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●みなさんも、一緒に「ブランド」を学びませんか。
タナベコンサルティングの「ナンバーワンブランド研究会」とは?
日本では品質の最低基準が高く、良いものが当たり前となり、世界で最も消費に厳しい国だといわれています。また、日本の企業は素晴らしい専門性を持っていますが、その「魅せ方」が上手くできていない会社が多くあります。では、今ある自社のベース価値(すでに強みとして打ち出している、価格・納期・商品の独自性など)に何を付加させるとよいでしょうか。
1.潜在的に顧客が抱える「不」に対して、長期的な約束を提示する
2.選んだ顧客が実際に自社の商品・サービスを購入することで得られる体験価値を言語化する
3.大手企業のようなベース価値を総合的に上げる戦い方では中堅・中小企業は戦っていけないため、「一部の尖った価値」を決め、長期的な約束を果たす
上記のブランドストーリーを、ナンバーワンブランド研究会を通して共に考えていきませんか?
※詳細は、弊社HPをご覧ください。
※その他お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【お役立ち資料】いま、自社に必要なブランドってなに ~ナンバーワンブランド研究会~
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資料更新日:2025/06/04
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マーケティングの新しいパートナーをお探しではないでしょか?
弊社は、子育てに特化したWebメディアの運営及び
産前(15万部)産後(50万部)のご自宅にお送りするDMマガジンの企画・制作を行っております。
会員数30万人、月間PV50万というリーチを誇り、
商品・サービスのプロモーション、商品開発支援、イベントの企画実施
といった多岐にわたるソリューションを提供可能です。
【弊社の提供価値】
・メディア&マガジン:デジタルとリアルの双方で高い影響力を持ち、子育て世帯にアプローチ
・出版サービス:創業以来、1000冊以上の書籍や販促冊子の制作に携わり、高い専門性を持っており、豊富な経験を活かした書籍・販促物の制作
・教育コンテンツ:10年以上にわたる教材制作の経験から、教育的要素を取り入れたユニークなソリューションの提供
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/24
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PRイベントは、商品やサービスの魅力を最大限に引き出し、
体験を通じてブランドや企業の価値をダイレクトに伝えるマーケティングです。
<PRイベント成功のポイント>
・目的とターゲットの明確化
・テーマと体験型コンテンツの創出
・魅力的な広報活動
・会場選定と演出へのこだわり
<PRイベント内容>
・メディア向けイベント
└記者発表会、メディア説明会、内覧会 etc…
・一般向けイベント
└ポップアップ、サンプリング、インフルエンサー招待 etc…
<A3Xが選ばれるポイント>
・PRイベントにおける企画、会場選定、制作
└当日の運営やメディア誘致までまるっと対応可能
・イベントを盛り上げるゲストのキャスティング
└商品体験の際に効果的な発信が可能なインフルエンサーのキャスティングの実績が豊富
・多岐に渡るジャンルのイベント立案
└商材やターゲット層を問わず、効果的なイベントプロモーションを実現可能
<A3Xについて>
A3Xは各種プロモーション企画/イベント制作/映像制作/キャスティングまで幅広くご提供します
これまでの実績や施策例などは、
お問合せ時にご紹介いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください
>>資料の詳細を見る
- PRイベントで商品の価値を届ける!成功事例・ポイント.pdf
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資料更新日:2025/03/24
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クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは
『Quick Japan』は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・お笑い・映画・アート・ライフスタイルなど、カルチャーを独自の視点で発信するメディアです。Webに拡張した『QJWeb』で、食・飲料×カルチャーの融合をテーマに、若年層が共感するライフスタイル型PRの展開を提案します。ブランドの世界観を雑誌×Web×SNSで伝え、ファンとの深いつながりを生み出します。
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴
・飲料・食品商材とカルチャーを掛け合わせたブランディング
・音楽・映画・アート・ファッションなど各界の人気タレントの起用が可能
(ご希望のタレントを起用できるチャンスがあります!)
・雑誌×Web×SNSの立体展開で話題化&拡散を促進
【ユーザー・読者の属性】
ターゲット:若年層、学生、トレンド感度の高い20~40代
主な関心領域:音楽・映画・アート・カフェ・クラフトカルチャー・ライフスタイル
メディア・媒体データ
月間PV数:10000000
月間UU数:1160000
発行部数:30000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:20~30代
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット
・ブランドの世界観をストーリー化し、読者からの強い共感を生む
・斬新なフック、温かみのある切り口などコンテンツPRで新たな文脈を創出
・雑誌×Web×SNSの連携で広範囲に拡散し、認知を拡大
・著名人・クリエイターとのコラボによるブランド価値の向上
・タイアップ記事をオウンドメディアや販促ツールとして二次利用可能
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
① お申し込み(掲載1-2ヶ月前目安)
② 企画内容のヒアリング・方向性確認
③ 本誌・Web展開プランの策定
④ 取材・撮影(ブランド担当者・クリエイター・インフルエンサーなど)
⑤ 本誌記事制作・確認
⑥ Web記事構成案提出
⑦ 本誌掲載
⑧ Web記事順次展開
⑨ SNS展開(公式アカウントとの連携も可)
※本誌発売に合わせたWeb展開のタイミング調整可能
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/09/13
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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉ BrandTune(ブランドチューン)とは
マーケティングのためのオリジナル楽曲制作サービスです。
音楽を使ったCMは、そうでないCMに比べて、創造性、共感性、感情移入力、情報力という4つの主要な指標において、より高いパフォーマンスを示すことが明らかになっています。
◉楽曲CMを活用すべき理由
楽曲CMには高いエンゲージメント力や刷り込み効果といった様々な効果があり、多くの企業が利用しています。また、楽曲だからこそユーザーに不快感を与えずに、ハッピーな広告体験を提供することが可能です。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 「BrandTune(ブランドチューン)」楽曲CM制作サービス
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資料更新日:2022/03/04
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■事業内容
データの流通・サービスの展開、投資業務など
■事業コンセプト
世界有数のサイバーフィジカルシステム(CPS)テクノロジー企業を目指している東芝グループは、さまざまな産業分野から日々生まれる多種多様なデータを掛け合わせて、新しい価値を生み出す「データサービス事業」に取り組んでいます。
その一環として、2020年にデータをつなぎ合わせていくための新会社、東芝データ株式会社(以下、東芝データ)を設立しました。
東芝データは、
データを価値ある形に変えて還元する仕組みをパートナーの皆様と共創し、皆がデータの便益を享受できる社会を目指した、安全で安心なエコシステムを提供していきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/09
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【人材業界向け】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2025/05/09
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【金融業界向け】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2025/04/10
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年4月版】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2023/09/05
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<資料のおもな内容>
Part 1
SDGsに取り組む効果とは?
●【ユニリーバ】SDGsを企業の成長戦略に据え、サステナビリティの実現に取り組む
●【コーセー】人と地球に「美」の力で貢献したい 10年目からの新たな挑戦
●【シチズン】ものづくりから、持続可能な社会の実現を目指すSDGs
●【メルカリ】「メルカリらしさ」「楽しい体験」を大切に、循環型社会の実現を目指す
●【エイチ・アイ・エス】企業や人々のSDGsへの取り組みを「旅の力」でバックアップ
Part 2
食品・衛生業界の状況
●【生活クラブ】SDGsを先取り!「持続可能な消費」を50年以上続けてきた生活クラブ
●【たべるーぷ】フードロス削減と持続可能な農業・漁業を目指すフードシェアリングサービスの可能性
●【サラヤ】世界の衛生・環境・健康に貢献する、ソーシャルビジネスのトップランナー
●【日清食品グループ】日清食品グループが取り組む、持続的成長への挑戦
●【日本マクドナルド】世界中に笑顔とおいしさを届けてきた「FUN(楽しみ)」なSDGs
Part 3
業界の雄・リーディングカンパニーに学ぶ ミライを描くSDGs
●【トヨタ自動車】モビリティカンパニーへの変革で世界中の人の「幸せを量産」する
●【花王】「世界中の人々のこころ豊かな暮らしを実現」に向け、社会への貢献を目指す
●【オムロン】ソーシャルニーズを先駆けて創造し、事業を通じて社会課題解決を目指す
●【エスビー⾷品】香辛料のトップメーカーが目指す、持続可能な企業と社会の実現
●【コメダ】「お店でくつろぐことがSDGsになる」コメダらしいサステナビリティ
Part 4
技術! 開発! アイデア! スタートアップが未来に挑むSDGs
●【Allbirds】SDGsの思想と技術を未来に伝えるスニーカーブランド
●【OriHime】人々の孤独の解消を目指す分身ロボット「OriHime」が目指す”制約のない”社会
●【ソーシャルアクションカンパニー】社会貢献を可視化。価値に変えるプラットフォーム
●【アストロスケール】人と地球と宇宙を持続可能にするためのアストロスケールの挑戦
●【WOTA】巨大インフラに依存しない小規模分散型水循環システムで水の問題に取り組む
>>資料の詳細を見る
- cstation_service26_sdgs_20jirei_02_mr.pdf
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資料更新日:2025/03/24
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クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは
『Quick Japan』(QJ)は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・お笑い・映画・アート・ライフスタイルなど、カルチャーを独自の視点で発信するメディアです。
『QJWeb』では、企業の採用ブランディングを支援する独自の切り口で、若年層や求職者に刺さるコンテンツを展開。雑誌×Web×SNSを活用し、企業の価値や働く魅力を伝えるPRを実現します。
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴
・企業のビジョン・カルチャーをストーリー化し、共感を生む採用PRを展開
・若年層(35歳以下が70%)へリーチし、企業の認知度・興味を向上
・雑誌×Web×SNSの連携で企業の採用力を強化し、幅広くアプローチ
・経営者・社員インタビューを通じ、リアルな企業の姿を発信
・記事・動画コンテンツをオウンドメディアや採用ツールとして二次利用可能
メディア・媒体データ
月間PV数:10000000
月間UU数:1160000
発行部数:30000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者, 学生
年齢:10~20代
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット
・企業の価値や働き方をストーリー化し、求職者の共感を生む
・経営者・社員×タレントのインタビューでリアルな声を伝え、企業の魅力を深く訴求
・雑誌×Web×SNSを活用し、採用ブランディングを強化
・企業文化や働く魅力を、ターゲット層に最適な形で発信
・オウンドメディアへの二次利用が可能
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/18
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「講談社SDGs by C-station」では、世界に知られるリーディングカンパニーから
新進気鋭のベンチャーまで、SDGsに先進的な企業のご担当者の方々に生の声をうかがい、
リアルな思いやインサイドストーリーを記事として公開しています。
本資料は、2019年から公開してきた「SDGs先進企業の取り組み事例レポート」から、
『リサイクル&アップサイクル』でSDGsアクションを推進する、
アパレル・小売・エンタメ・ウェディング関連企業10社の事例を再掲し、
まとめたものです。SDGsへの取り組みに、ご活用いただければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service38_sdgsrecycle_01_mr.pdf
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資料更新日:2024/09/04
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「講談社SDGs by C-station」では、世界に知られるリーディングカンパニーから、新進気鋭のベンチャーまで、
SDGsに先進的な企業のご担当者の方々に生の声をうかがい、リアルな思いやインサイドストーリーを記事として公開、
大きな反響をいただいてきました。各社は、自社の事業とSDGsの「17のゴール」を紐付けて取り組みを推進。
その結果、SDGsは地球や社会のためだけでなく、企業の持続的な成長にも貢献するもの、との声が多く寄せられています。
本資料は、2019年から公開してきた「SDGs先進企業の取り組み事例レポート」から、『「食」のサステナビリティに挑む』
食品関連企業10社の事例を再掲し、まとめたものです。ぜひSDGsへの取り組みに、ご活用いただければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service36_sdgsfood_01_mr.pdf
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資料更新日:2025/06/24
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Beyond magazineとは
Z世代を中心とした若者のリアルな感性と表現を切り取るカルチャーメディアです。読者は、自己表現に積極的で創作活動や社会課題への関心が高い若者層。月1回の特集記事と連載コラムを軸に、撮り下ろしの写真と長文テキストで構成され、読者の深い共感と滞在時間を生み出しています。TikTokやInstagramを活用した動画コンテンツにも注力しており、SNSと連動した立体的な情報発信が可能です。
Beyond magazineの特徴
彼らの価値観にフィットするタイアップ施策やイベント企画を通じて、多くのブランドと共創実績があります。コラボでは、紙・動画・イベント・SNSを融合させた統合的なプロモーションを展開。リアルとデジタルを行き来する「体験型メディア」として、企業とZ世代の新たな接点を創出しています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代〜40代
性別:男性・女性
Beyond magazineの強み・メリット
Z世代のリアルな価値観に根ざした読者層と、長文コンテンツを丁寧に読む高いエンゲージメントが強み。TikTokショート動画コンテンツや特集タイアップ、座談会企画を通じて、共感力のある訴求が可能。感度の高い若年層への接触に最適な媒体です。
Beyond magazineの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
250万円〜500万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Beyond magazine_MG2025.06-09_ver.01.pdf
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資料更新日:2025/06/20
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yoiとは
「yoi」は2023年に2周年を迎え、「新しい価値観で生きる女性と自分軸のウエルネスを共創する」をミッションに再始動。フェムテック分野に強みを持ち、心と体の課題に寄り添います。集英社の女性誌メディアならではの視点で、ウェルネスを軸に美容・健康・ファッション情報を発信。SDGsなど企業理念にも共感する読者が多く、11媒体の編集者による「yoiエディターズ」の企画も毎月展開中です。
yoiの特徴
yoiの強みはフェムテック分野で、年2回の「フェムテックアワード」の開催に より興味関心の高い層だけでなく一般消費者へのリーチも可能にしました。専門性があり、正確でわかりやすい記事を作成することで読者からの信頼を得ています。 スキンケア、サプリメントなどのインナーケア、アウトドアイテムやスニー カー、睡眠、温活・腸活など、心と体の健康という視点を軸にこだわりのビジュアルとともに記事化しています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般
yoiの強み・メリット
yoiのコアターゲットは30歳前後の女性。デジタルエンゲージメントが強く、デジタルアクティブなこの世代が火付け役となり
30代そして40代以降や性別を問わずに新規読者が増えて、幅広いオーディエンスを獲得しています。
yoiの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/12
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教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」とは
『SDGsラジオ』は、企業のサステナビリティ活動や仕事の魅力を、全国の子どもたちに届ける教育×共創型メディアです。
教育現場での実践的なニーズをもとに、500校以上との関わりを通じて開発。
企業のCSR/ESG活動の発信や、次世代への価値浸透・好意形成を実現します。
教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」の特徴
・全国4,000校・200万人超の児童生徒へ直接アプローチ
・小中学校の授業・HR・クラブ活動などで日常的に活用
・「総合的な学習の時間」「探究」「キャリア教育」に対応
・視覚障がい者ナレーターチーム「みみよみ」が音声を担当し、共生社会の実現にも貢献
・社内研修やIR資料としての二次活用も可能
・教育委員会や現場教員と連携し、教育現場での実効性を重視
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
学生
年齢:10代
教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」の強み・メリット
・ブランド価値の向上
・CSR活動(学びの提供)として、IR資料や統合報告書に活用可能
・次世代教育(SDGs・キャリア教育)の貢献
・サステナビリティの社内理解の浸透
・中長期的な採用活動
教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/26
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BuzzMee参画による企業メリット(提案概要)
SNS広告を活用している企業様にとって、BuzzMeeは新たな情報発信の場を提供し、以下のようなメリットをもたらします:
1.ブランド認知度の向上
BuzzMeeは、従来のSNS広告ではリーチしにくい層へのアプローチを可能にし、ブランドの認知度を高めます。
2.企業イメージの強化
BuzzMeeへの参画は、革新的な情報発信に取り組む企業としてのイメージを構築し、企業のブランド価値を向上させます。
3.新たな顧客層へのアプローチ
BuzzMeeの多様なコンテンツを通じて、これまで接点のなかった顧客層へのアプローチが可能となり、新規顧客の獲得につながります。
4.社会貢献としての評価
BuzzMeeは、地域社会や特定のコミュニティへの貢献を目的としたプロジェクトへの参画も可能であり、企業の社会的責任(CSR)を果たす手段として評価されます。
BuzzMeeは、メディア運営・マーケティング支援を手がけるNester株式会社及びThe Crown Production株式会社によって共同運営されています。
BuzzMeeへの参画は、単なる広告手段を超え、企業のブランド価値を高め、社会的責任を果たす新たな情報発信の形です。
>>資料の詳細を見る
- BuzzMee_参画企画書_202504版.pdf
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資料更新日:2025/03/28
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\大学生との共創を生み出す顔の見える新たなつながりを保有/
弊社では、全国各地において、日々若者たちが行っている活動と、大人たちが行っている活動を、それぞれの目的と課題で繋ぎ共創を創出することによって、若者たちと大人たちそれぞれの目的達成と課題解決について選択肢と可能性を広げる、社会課題解決型共創プロジェクト「TSUNAGARU NIPPON PROJECT」を推進しています。
独自の大学生世代との繋がりを保有し、全国各地で様々な社会貢献活動を行う大学生たちとのつながりをご提供します。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど学生のことならどんなご相談でも承ります。
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【ユーザー属性】
■高校生~大学生がメインユーザー
⇒SDGs、地域活性など様々な社会貢献活動や社会活動を行う学生との繋がり得意で、
ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!
【弊社の強み】
■徹底したアナログで顔の見える繋がりを重要視
⇒単なる何百万人へのアプローチではなく、顔の見える学生との繋がりを重要視。
それぞれがどのような活動をしており、どのようなことに興味関心があるのか
市場価値の高い“直接的な学生へのアプローチを提供いたします。
■今までにない学生たちとの取り組みを。
単なるプロモーションではなく、共創を。
興味関心のある分野に特化した学生たちとの接点を提供し、共創プロジェクトを伴奏いたします。
一過性の繋がりではなく持続的可能な繋がりをご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- TNP紹介資料_企業向け_compressed.pdf
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資料更新日:2025/01/29
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新規事業開発で90%の企業が成果を出せず、DX推進でも89%の企業が目標未達という現実。アイデア創出から価値検証、開発プロセスまで、企業のDXを阻む壁に、2011年の創業以来、数々のシステム開発とDX支援を手がけてきた面白法人グループが、独自のアプローチで挑みます。
カヤックボンドは、アプリケーション・Webサービスの企画/設計から、開発、そしてリリース後の保守・運用まで一気通貫で提供。「アイデアの実装力」と「継続的な改善力」を兼ね備えた94名のプロフェッショナルが、貴社のDX推進を支援します。生成AI、クラウド(AWS/GCP)、アプリ開発など、最新テクノロジーの実装経験と、エンタメ領域で培った高度な開発実績を基盤に、確かな品質でプロジェクトを推進します。
最大の特徴は、「プロトタイピングによる価値検証」と「アジャイル開発による確実な実装」の組み合わせ。3ヶ月の「UI/UX検証期間」でサービスの価値を可視化し、その後の「MVP検証期間」で実用的なプロダクトを構築。徹底したユーザー検証と段階的な開発アプローチで、投資対効果の高いDXを実現します。さらに、ゲーミフィケーションの知見を活かした独自の組織活性化手法で、社内のDX推進力も高めます。
>>資料の詳細を見る
- 【カヤックボンド】DX推進サービス概要資料.pdf
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資料更新日:2024/10/15
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料理SNS「スナップディッシュ」とは
スナップディッシュとは、料理への関心が高い生活者と共に、貴社商品の体験価値を共創することで、新たな顧客を生み、ファン化し、その力で顧客をさらに増やす「食卓体験プラットフォーム」です。
料理SNS「スナップディッシュ」の特徴
スナップディッシュでは月間約406万人の生活者が、AI料理カメラ機能を活用して毎日の食卓を美味しく切り取り、料理体験投稿としてシェアします。みんなの反応が得られ、日々の料理がもっと楽しくなる「最高の体験」が日々生まれています。
そのサイクルに食品・飲料等の商品を乗せることで、
商品の成功体験やその共有・共感のコミュニケーションが生まれ、
商品やブランドのファン作りと、継続したファン育成が可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), ファミリー
料理SNS「スナップディッシュ」の強み・メリット
商品モニター配布による投稿キャンペーンを通じた商品体験の創出、料理感度と発信力の高いスナップディッシュユーザーを対象としたファン作り施策、シズル感たっぷりの家庭料理写真の販促物への二次利用など、商品の体験作りとファン育成に重点を置いた様々な商品を揃えています。
1社様ごとの課題や目的に応じて、ファンマーケティングプランナーが生活者の体験づくりをベースとした、共創や傾聴の施策をご提案いたします。
料理SNS「スナップディッシュ」の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【★】Snapdish-202410-12-Service.pdf
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資料更新日:2024/09/16
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ビズブーストでは、以下のようなお悩みを抱えている企業様へ、デジタル戦略のトータルプロデュー
サーとしてお役立ちをしております。
◆お客様の情報行動/購買行動/集客活動が変化しているのにもかかわらず、売り手側がデジタル上
での集客の仕組み化ができていない。
◆新規リードは増加しても、商談につながらない。
◆商談につながっても、受注数は増えない。
【ビズブーストの強み】
1、経験豊富なプロフェッショナルが貴社を担当
▼B2B企業で長年マーケティング・営業に携わり、ビジネス拡大につながる知見を豊富に持つプロ
フェッショナルが担当。貴社のお客様に響くコンテンツ作成を核とするデジタルマーケティング
を実践致します。
▼現代の営業活動は、単純に私たちの商品/サービスを売れば良いという仕事ではなく、お客様と共
に社会に対する価値を共創していく仕事になってきています。営業/インサイドセールスの知見を
持ったプロフェッショナルが、「これからのインサイドセールス」への実現を支援致します。
2、ワンストップサービスのご提供
▼デジタルマーケティングの総合的知識を持ったプロフェッショナルとして、集客、制作、CRM/MA
運用、分析などのマーケティング活動全体を設計。施策内容の企画、サービスの選択、実施・運
用、改善の全てをワンストップでご提供が可能。全体最適なマーケティング戦略を立案、実行致
します。
3、貴社に寄り添った徹底的なサポート
▼コンサルティングや施策の企画・遂行を通じ、貴社のビジネス拡大に貢献するよう、貴社のマー
ケティングエージェント(代理人)として、貴社を徹底的にサポート致します。
【サービス内容】
■コンサルティングサービス
→BtoBマーケティング参謀、インサイドセールス立ち上げ支援、GA4設定/運用支援サービス
■リード(見込客)の獲得支援
→BtoB Webサイト制作、BtoB コンテンツ制作、BtoB リスティング広告、メディアプロモー
ション、イベントマーケティング、ウェビナー運用代行サービス、BtoB テレマーケティング
■リード(見込客)の醸成支援
→BtoB インサイドセールス代行、メルマガ制作/配信代行
■マーケティングオートメーションツール(MA)の導入/活用支援
>>資料の詳細を見る
- 【BtoB企業必見】デジタルマーケティングによる売上アップの戦略マスター.pdf
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資料更新日:2024/08/05
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ビズブーストでは、以下のようなお悩みを抱えている企業様へ、デジタル戦略のトータルプロデュー
サーとしてお役立ちをしております。
◆お客様の情報行動/購買行動/集客活動が変化しているのにもかかわらず、売り手側がデジタル上
での集客の仕組み化ができていない。
◆新規リードは増加しても、商談につながらない。
◆商談につながっても、受注数は増えない。
【ビズブーストの強み】
1、経験豊富なプロフェッショナルが貴社を担当
▼B2B企業で長年マーケティング・営業に携わり、ビジネス拡大につながる知見を豊富に持つプロ
フェッショナルが担当。貴社のお客様に響くコンテンツ作成を核とするデジタルマーケティング
を実践致します。
▼現代の営業活動は、単純に私たちの商品/サービスを売れば良いという仕事ではなく、お客様と共
に社会に対する価値を共創していく仕事になってきています。営業/インサイドセールスの知見を
持ったプロフェッショナルが、「これからのインサイドセールス」への実現を支援致します。
2、ワンストップサービスのご提供
▼デジタルマーケティングの総合的知識を持ったプロフェッショナルとして、集客、制作、CRM/MA
運用、分析などのマーケティング活動全体を設計。施策内容の企画、サービスの選択、実施・運
用、改善の全てをワンストップでご提供が可能。全体最適なマーケティング戦略を立案、実行致
します。
3、貴社に寄り添った徹底的なサポート
▼コンサルティングや施策の企画・遂行を通じ、貴社のビジネス拡大に貢献するよう、貴社のマー
ケティングエージェント(代理人)として、貴社を徹底的にサポート致します。
【サービス内容】
■コンサルティングサービス
→BtoBマーケティング参謀、インサイドセールス立ち上げ支援、GA4設定/運用支援サービス
■リード(見込客)の獲得支援
→BtoB Webサイト制作、BtoB コンテンツ制作、BtoB リスティング広告、メディアプロモー
ション、イベントマーケティング、ウェビナー運用代行サービス、BtoB テレマーケティング
■リード(見込客)の醸成支援
→BtoB インサイドセールス代行、メルマガ制作/配信代行
■マーケティングオートメーションツール(MA)の導入/活用支援
>>資料の詳細を見る
- 【BtoB企業必見】失敗しないインサイドセールスを始める前に知っておくべきこと.pdf
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資料更新日:2023/11/21
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NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。
弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。
本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKと世界最大級のマッチングアプリ「Tinder」を運営するTinder Japan社が共同で発行した「Z世代の恋愛や結婚の価値観」を深掘りするレポートです。
定量調査だけでは推し量ることができない、日本のZ世代の恋愛に対する考え方や潜在的な課題を理解するためのインサイトやトピック、有識者の見解をレポートとしてまとめております。
ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- ANewStandardforDating2023.pdf
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資料更新日:2023/11/08
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※同業種の調査や情報収集目的でのダウンロードは固くお断りします※
社会貢献×ビジネスの両立を実現!
教育(次世代育成)を通じて、貴社の様々なお取り組みをサポートします!
■キッズウィークエンドとは?
・≪日本最大級≫オンライン教育プラットフォームを運営
・企業、団体様と年間160本以上の共創コンテンツを制作
・全国の小学生60万人(全小学生の10%)とその保護者へ学びを届けるネットワークを構築(拡大中)
・教育施設の他、医療機関等とも連携し、「だれ1人取り残さない教育」を目指す
・親向けコンテンツも展開しており、保護者へのアプローチも可能
■サービス内容
①「つくる」
企業様のファンをつくるコンテンツ制作力が私たちの価値です
・導入動画(企業紹介等)
・授業スライド
・ワークシート
・施設向け指示書
・事前アクティビティなど
②「届ける」
ライブ配信にて子どもたちへ「直接」企業様の授業をお届け!
独自開発プログラムにより、1配信で1000人規模の子どもたちとインタラクティブなやりとりが可能な授業を展開!
オンラインでも”飽きない”授業設計で、しっかりと貴社の想いが伝わります。
③「広げる」
キッズウィークエンドネットワークに載せ、全国60万人の小学生に学びをお届け!
詳細は資料をご確認ください。
■キッズウィークエンド株式会社
弊社は「生まれの差による教育格差をなくすこと」を目指し、全国60万人の子どもたちに幅広いコンテンツ(SDGs、職業体験、STEAM教育、食育、情操教育など)を無料でお届けしている会社です。
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企業のCSR、社会貢献、ブランディング、商品PR、次世代育成などに
最適な授業・イベントなどを、これまで何千と授業を開催してきたキッズウィークエンドが、
貴社のニーズにお応えして授業や企画をプロデュース致します。
■活用事例
【食品会社様】サンプリング、マーケティング、販促イベント、食品素材の啓蒙
【BtoB企業様】採用対策として認知向上、STEAM教育の浸透、ブランディング
【製薬会社様】AMR対策
【保険会社様】保護者向けオンラインマネーセミナー集客
【製造会社様】自社コンテストの認知度向上、リサイクルの訴求
【清掃会社様】業界イメージ向上、次世代育成(人材確保)
【給食会社様】周年イベント
>>資料の詳細を見る
- 【キッズウィークエンド】ご紹介資料_MR.pptx.pdf
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資料更新日:2023/10/16
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NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。
弊社では、ミレニアルズおよびZ世代のインサイトをとらえた パーパスドリブンな顧客体験(=CX) を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービス「BDX(Brand Digital Transformation)」を2020年から提供しており、これまでに数多くのクライアント様の新規ブランド立ち上げやCX開発に携わってきました。
本資料は、BDXのソリューション概要および具体的な事例、提供価値についてまとめたセールスシートとなっております。
ミレニアルズ及びZ世代向けのブランド立ち上げや、ブランドの若返りによる新規顧客の獲得、そのためのCX(顧客体験)、キャンペーン展開をご検討の方に最適なソリューションです。
ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- BDX_Sales Sheet_2022 Oct..pdf
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資料更新日:2023/01/31
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■厳正な審査を通過した“消費にアクティブ”な会員のみに郵送される「Nile’s NILE」
→36,000名もの会員を有している唯一の富裕層向けメディア。
既に資産を持ち、投資への情報感度が非常に高い。
多くの資料請求や購入実績に繋がっているのが最大の強み。
■時代を動かす「Nile’s NILE」
→ 医師を始めとしたライセンサー、会社役員を含め、
経営に携わられビジネスにおいても決裁権を持たれている方が多い。
グローバルな視点を持ち、価値ある情報に敏感に反応。
■「Nile’s NILE」が欲しいのはQuality of lifeの実現を可能とする高質な情報
→今あるものだけに満足しない、多くの可能性に目を向けているのがNiles会員。
厳選された情報をプレミアムな媒体に掲載することで更に信頼性を高める。
---編集方針---
私共 Nile’s NILEは1995年創刊以来、今年で27周年を迎えることになりました。
「意識のある富裕層」に「精度の高い情報を届ける」ことをテーマに雑誌を刊行してまいりました。
この27年間はデジタル化の進行によって、世界的に大きな変化を経験した時代ではなかったかと考えられます。
経済構造、情報システム、コミュニティの基盤などを現在と27年前を比較した時、その違いに驚かされます。
その変化の中で興味深いことは、「日本文化・歴史」のグローバル化です。
「日本文化・歴史」という超アナログなものが様々な分野の中で最も大きな発信力を持ち、
人やものを動かしているという事実です。
この変わりゆく時代の中で、私共 Nile’s NILEが変わらずに大切にしてきたものは、
読者会員の皆様方やクライアントの皆様方との信頼関係であり、
2010年から掲げてきた編集方針―日本・食・アート―であると考えています。
創刊27周年にあたり、雑誌のテーマとしてきた「Luxury&Sustainability」を編集方針の柱の1つとし、
今後の編集を進めていきたいと考えます。
>>資料の詳細を見る
- 「Nile's NILE+CODE DIGITAL」 媒体資料_20230131.pdf
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資料更新日:2022/12/08
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私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。「SDGs」シリーズ・5回目は、「再注目されるCSVとサステナビリティ事業への活用」と題して、その現状をフォーカス。ところでみなさんは、「CSV」という言葉をご存じでしょうか。「Creating Shared Value(共通価値の創造)」の略で、サステナビリティー事業への活用に、この「CSV」のアプローチ方法が、再注目されている点について、事例を提示しながら、レポートします。
>>資料の詳細を見る
- SDGs(5)-再注目されるCSVとサステナビリティ事業への活用-
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資料更新日:2022/09/07
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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
<サービス>
■VRオンライン内見ツール【ミニクル】
ビデオ通話とVR映像を融合させ、双方向のコミュニケーションを可能としたサービス。
普通VR映像はユーザーの方が自由に動かすことしかできませんが、
通話機能や自動案内を組み込むことで介護施設内の魅力を存分に訴求することができます。
<オンライン内見機能>
VR空間の中でリアルタイムでのオンライン介護施設紹介が可能に!
■いつでもどこでも内見が可能
■現地に来なくとも気軽に物件を紹介
■移動による時間と費用の削減
■購入意欲の低いお客様に対するフィルタリング
【お取引実績】
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■株式会社radiko
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■株式会社インサイト
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/31
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今回は『男女のムダ毛・脱毛に関する調査』を実施いたしました。
ムダ毛や脱毛サロン/脱毛クリニックに対する意識・実態について、
一部抜粋した調査結果を「性別×学生/社会人」の4セグメント別にご紹介いたします。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■男女のムダ毛・脱毛に関する調査
P.6 ムダ毛への意識
P.7 ムダ毛処理の実態
P.11 脱毛サロン・脱毛クリニックについて
P.18 広告について
P.24 設問一覧
■マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」について
P.26 「GAKU Lab」のご紹介
P.27 「学生の窓口」へのお問合せ
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】男女のムダ毛・脱毛に関する調査データ.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/03/28
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イマドキファミリー研究所は、イマドキの子育て家族のインサイトを捉え、企業と家族の最適なコミュニケーションを発見・創造することをミッションとしたプランニングチームです。
イマドキの子育て家族の実態・インサイトを捉える定期的な研究と、実際に共働き・育児経験のある研究員達のリアルな知見をもとに商品やブランドのコミュニケーション全般を支援してまいります。
子育て家族のあり方は多様化していますが、子供を思う気持ちなど共通する価値観も見られます。一方で、時間的・経済的余裕の違いによる生活行動や意識の違い、メディア接触状況の違いなどが顕著に見られるようにもなっています。ママ・パパの普遍の価値観に加え、イマドキのママ・パパの新しい価値観を精緻に捉え、それに寄り添ったコミュニケーションをしていくことも重要となってきています。
イマドキファミリー研究所では、研究結果とメンバーの知見をもとに、商品やブランドのコミュニケーション全般を支援しております。
※ 愛知・岐阜・三重県の広告・販促業務ご担当者さま限定!
※ 広告代理店等競合社のダウンロードはご遠慮いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 東海エリアのメーカー、サービス・小売りのご担当者必見 イマドキ子育て家族の実態とインサイト
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資料更新日:2022/02/28
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22卒の就活生は、2020年から続く新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、
説明会や面接のオンライン化に対応しながらの就職活動となりました。
初めて就職活動を経験する学生が多い中、
過去に類を見ない状況下に、不安や迷いが生じながらも
前に進んでいった就活生は、どのように行っていたのでしょうか。
本調査では、21卒の調査データと比較しながら考察していきます。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■高校3年生のライフスタイル調査
P.6 内々定について/インターンシップについて
P.7 就職希望業界について
P.8 就職活動の感想
P.9 就職アイテムについて
P.11 スケジュールについて
P.11 就活費用について
P.12 就活用スーツについて
P.15 就活用ジャケットについて
P.17 就活用ボトムスについて
P.19 就活用スーツ、ワイシャツ/シャツ、ネクタイについて
P.20 就活用ネクタイについて
P.20 就活用の靴について
P.22 就活用のカバンについて
P.22 ガジェットについて
P.30 新聞について
P.31 スクール・セミナーについて
P.32 資格・検定について
P.34 証明写真について
P.35 インターンシップ用の証明写真について
P.38 採用選考用の証明写真について
P.41 体調管理について
P.42 新型コロナウイルス感染症の影響について
P.43 スキンケア・メイクについて
P.46 身だしなみについて
P.47 メンズメイクについて
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】就活生のライフスタイルに関する調査データ(2022卒対象).pdf
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、恋愛・美容コスメについて調査した結果をまとめました。
マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■恋愛
P4.現在恋愛をしていますか?
P5.恋愛している時としていない時では、自分自身の内面や外見への意識は変わりますか?
P6.恋人を選ぶ際に重視するポイントはどこですか?
P7.恋人との交際中、どんなことに悩んだ経験がありますか?
P8.合コンに参加したことはありますか?
P9.恋人とデートで行きたい場所はどこですか?
■美容・コスメ
P11.よく使用するスキンケアブランドを教えてください。
P12.よく使用するヘアケアブランドを教えてください。
P13.よく使用するボディケアブランドを教えてください。
P14.よく使用するプチプラコスメブランドを教えてください。
P15.肌の悩みを教えてください。
P16.肌荒れが気になるときはどんな時か教えてください。
P17.注目している美容グッズを教えてください。
P18.美容感度が高まるタイミングはどんな時か教えてください。
P19.美容の参考にしているものはなんですか?
P20.参考にしたうえで購入したり何か行動を起こしましたか?
P21.どんな行動を起こしましたか?
P22.ムダ毛の処理はシェービング派ですか?あるいはサロン派ですか?
P23.脱毛したい個所を教えてください。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】2021年版 大学生白書(恋愛・美容コスメ).pdf
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、資格・キャリア・マネーについて調査した結果をまとめました。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■資格
P4.いくつ資格を持っていますか?
P5~6.<積極的に資格を取りたい・取っている人>お持ちの資格、資格取得時期
P7~8.<資格を取りたいが行動できていない人>お持ちの資格、資格取得時期
P9~10.<資格取得に興味がない人>お持ちの資格、資格取得時期
P11.今後どんなメリットがあれば知らない資格でも取得を検討すると思いますか?
P12~13.<積極的に資格を取りたい・取っている人>資格取得の参考にするものとその理由
P14~15.<資格を取りたいが行動できていない人>資格取得の参考にするものとその理由
P16~17.<資格取得に興味がない人>資格取得の参考にするものとその理由
■キャリア
P19.働きたい業界を教えてください。
P20.働きたい職種を教えてください。
P21.インターンシップに参加したことはありますか?
P22.オンラインセミナーに参加したことはありますか?
P23.将来の仕事のためにやっていることはなんですか?
P24.社会人になるまでに最も積極的に受けてみたい(経験したい)ものはなんですか?
P25.社会人になる前にどんなことを知りたいですか?
P26.将来について不安だと思うことはなんですか?
■お金
P28.現在、日常的に利用している「スマホ決済サービス」をすべて教えてください。
P29.現在、日常的に利用している「クレジットカード」及び
「デビットカード」をすべて教えてください。
P30.学内でキャッシュレス決済を利用している場所を教えてください。
P31.奨学金を受給していますか?
P32.マネーフォワードなどのお金を管理するアプリを使っていますか?
P33.投資をしていますか?
P34.保険に加入していますか?
P35.1ヵ月の総収入はいくらですか?
P36.1ヵ月のだいたいの総支出はいくらですか?
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- 【マイナビ学生の窓口】withコロナ時代の大学生の実情(資格・キャリア・マネー).pdf
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬について調査した結果をまとめました。
マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■大学生活
P4.卒業するまでの目標はありますか?
P5.どんな目標ですか?
P6.大学まで何で通っていますか?
P7.通学時間はdoor to doorでどのくらいですか?
P8.どんな部活動・サークル・委員会に所属していますか?
P9.大学生活で力を入れていることはなんですか?
P10.今悩みはありますか?
P11.どんな悩みがありますか?
P12.具体的にどんな悩みがあるか教えてください。
P13.2020年5月以降について、
1週間を通してオンライン授業に出席している時間はどのくらいですか?
P14.2020年5月以降について、空きコマの過ごし方について教えてください。
P15.去年の夏休みは、どのように過ごしていましたか?
P16.友達との間で流行っていることはありますか?
■カラオケ・飲み会
P18.どこに飲みに行くことが多いですか?
P19.外出自粛になる前は、誰とどのくらいの頻度で居酒屋やバーなど外に飲みに行っていましたか?
P20.宅飲みはしますか?
P21.誰とどのくらいの頻度で宅飲みをしますか?
P22.どのようなお酒を飲みますか?
■体調管理と薬
P24.【女性】生理痛の時に薬を飲んでいますか?
P25.頭痛を感じた時に薬を飲んでいますか?
P26.ストレスで体調が悪くなることはありますか?
P27.どんな時にストレスを感じますか?
P28.どんな不調を感じやすいですか?
P29.体調が悪い時はどうしますか?
P30.どこで薬を買いますか?
P31.その店で薬を買う理由は何ですか?
P32.その薬を常備している理由は何ですか?
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- 【マイナビ学生の窓口】withコロナ時代の大学生の実情(大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬).pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回は、ファッション・ショッピング・インテリアDIYについて調査した結果をまとめました。
マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■ファッション
P4.【女性】好きなファッションブランドはどこですか?
P5.【男性】好きなファッションブランドはどこですか?
P6.ファッションの参考にしている情報源はなんですか?
P7.ファッションにかける金額は月いくらですか?
P8.インターンに着ていく服は何を参考にしますか?
P9.スーツ選びは誰の意見を参考にしますか?
P10.スーツは持っていますか?
P11.スーツを持っている方にお聞きします。いつ購入しましたか?
■ショッピング
P13.実店舗の利用頻度についてお聞きします。以下の業態の店舗をどのくらいの頻度で利用しているか教えてください。
P14.買い物に対する考え方にあてはまるものはどれですか?
P15.商品やサービスを購入する際に利用する情報源はなんですか?
P16.ネットショッピングをしたことはありますか?
P17.ネットショッピングをしたことがある方にお聞きします。どんなネットショップをどのくらいの頻度で利用していますか?
P18.ネットショッピングに不安や不満はありますか?
P19.不安や不満がある方にお聞きします。どんなことが不満・不安ですか?
P20.自由に外出することが可能な状況においては、どんな特典があれば店頭で購入を検討しますか?
P21.どんな特典があればネットショッピングを検討しますか?
■インテリア・DIY
P23.家具やインテリアを変えるとき、参考にするものはなんですか?
P24.家具・インテリア雑貨の購入場所はどこですか?
P25.その店舗を選んだ理由はなぜですか?
P26.次の中から共感するライフスタイルや価値観を選んでください。
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