| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/05/02 | 「競合店舗数が多い」「施術技術やサービス内容への期待」といったサロンならではの課題に着目し、LINE公式アカウントの活用により解決できるおすすめの手法を実際の事例を用いてポイント解説しております。売上・集客アップの施策にお悩みの方はぜひご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■ サロン業界の課題とLINEでの解決方法
 サロン業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①競合店舗数が年々増加傾向にあることに伴い集客数が減少している
 ⇒既存機能を上手く活用し有効な情報を与える
 ・施術メニューの配信
 ・クーポン配布
 ・キャンペーン情報
 
 課題②サロンならではの施術技術やサービス内容を重要視する消費者は多い
 ⇒消費者の口コミを集める
 ・リサーチ機能(アンケート機能)
 ・Google口コミページへの遷移
 ・カードタイプメッセージと応答メッセージの機能の掛け合わせ
 
 課題③
 ⇒外部予約サイトの手数料が高い
 ・自社専用の予約サイトへの遷移リンクの設置が可能
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																		【サロン業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】
 ■グループサンプリングとは?
 団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。
 
 ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。
 
 【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】
 
 1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法
 友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。
 実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。
 
 2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ
 全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
 
 3.確実で精度の高い事後アンケート
 クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。
 
 4.付加価値を持った自由なカスタマイズ
 SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。
 
 
 Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。
 
 
 ■ターゲット例
 小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
 子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
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              | 資料更新日:2025/02/21 | 割引内容2024年12月までに「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ50万人リーチ(約50投稿)10万円分サービス※10万円以上のご発注があった方に限ります。
 【X日本のトレンドへランクイン】Tweepieとは Tweepieを活用することで、Xの「日本のトレンド」へランクインさせ、莫大なインプレッションを獲得、かつSNSでの話題化に繋げることが可能です。
 
 本資料では、機能、メリット、および成功事例を詳細に紹介します。
 ご相談いただければどのような案件にも柔軟に対応させていただきます。
 
 是非一度ご連絡ください。
 【X日本のトレンドへランクイン】Tweepieの特徴 Tweepieの利用により、認知度向上、フォロワー獲得、エンゲージメント増加を実現し、UGC(ユーザー生成コンテンツ)マーケティングを通じて自然な口コミを促進します。また、独自のアンケート回収機能を用いて、市場のニーズや反応を迅速に把握することができます。 メディア・媒体データ 会員数:総会員数16万人超 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           【X日本のトレンドへランクイン】Tweepieの強み・メリット Tweepieは、高確率(90%以上)で「Xのトレンド入り」を行うことが可能な「日本で唯一」のサービスとなっております。現状Xユーザーにおいてはアカウント数6,500万人を超え、日本人口の半数以上となっております。
 「日本のトレンド」にランクインすることでX全ユーザーにリーチすることができるため、幅広い層への認知拡大が見込めます。
 【X日本のトレンドへランクイン】Tweepieの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		(メディアレーダー用)tweepie媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/29 | ★自習ノートの魅力 ————
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												小学生の習い事に関するアンケート調査_0829.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/12 | ー 獣医師はペットを飼育している飼い主にとって最も信頼できる人たちです ー
 ベッツアイでは、100名以上の獣医師に依頼し、製品評価をいただくアンケート調査を行います。
 製品サンプルを実際にご試用した専門家のリアルなコメントと製品評価により、製品の信頼度をUPします。
 評価結果やコメントはHP/LP、チラシや広告などに二次利用いただくことが可能です。
 
 評価した製品やサービスには、「獣医師評価マーク」提供しています。
 評価マークや獣医師の口コミにより、ユーザーの購買意欲を促進いたします。
 また、獣医師の顔写真・肩書き・コメントをご提供することも可能です。(別途費用)
 
 「推奨」や「監修」に対し、多くの獣医師からの評価を得ることで
 パーセンテージでの表記(獣医師推奨率〇%)が可能となり、ブランド力・製品信頼度を高めます。
 
 ★広告代理店様もご利用可能です★
 
 【対象商材】
 ・ペットフード
 ドッグフード、キャットフード、動物病院専売品
 ・ペットサプリメント
 犬用サプリメント、猫用サプリメント
 ・ペット美容用品
 犬用化粧水、
 ・ペット保険
 ・ペット日用品
 ペットシーツ、ウェットシート、消臭スプレー等
 ・その他(人間用製品を含む)
 掃除機、ペットカメラ、Iot商材、ペットテック商材、自動車、ホテル、不動産、商業施設
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              | 資料更新日:2024/05/09 | 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策とは Rettyは日本最大級の"実名型"グルメサービスです。『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、現在では月間2,600万人の利用者数を誇ります。
 創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場し、いまでは消費意欲の強い20〜40代の男女にご支持され、実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の特徴 ①効果を可視化:対象者の認知度、購買意欲、サンプリング後に実際購買を行なったか等の結果を可視化②豊富な飲食店ジャンル:登録70万店舗の膨大なデータから飲食店ジャンル・ユーザー志向などターゲティングも可能
 ③対象者のデータ基盤を構築:サンプリング対象者のデモグラ、他商品への興味関心、来店した飲食店などの情報を蓄積
 ④顧客へのリレーション:配布して終わりではなく、顧客との継続的なリレーションが可能
 メディア・媒体データ 会員数:2,600万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20~40代 性別:男性・女性 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の強み・メリット ・自社の新商品やサービスを、飲食店を通じてグルメユーザーへ認知させることが可能・サンプリングを通して、ユーザーの直接的な意見を回収できるため、有用性の高い効果検証やニーズの把握が可能
 ・20代〜40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知拡大や購買促進が可能
 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の広告・料金メニュー プラン・メニュー 【飲食店向けサンプリング】・企画要件設計
 ・Retty募集告知
 ・飲食店獲得(100店舗〜)
 ・運営事務局
 ・飲食店用POP作成
 ・配送料/保管料(5,000部〜、セット30〜80個想定) ※チルド、冷凍に関しては応相談
 ・飲食店レポート
 
 【LINEサービス利用料】
 ・基本料金
 ・事後アンケート回収
 ・ユーザーインタビュー
 ・対象者への追加施策
 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Retty】【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策_24年5月度版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/30 | ■こんな人にお薦め・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
 ・ショッピングモール型サイト、自社ECサイトなど、BtoCの領域をカバーするECサイトを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
 ・テンプレートを利用して「ECサイト」利用者への「顧客満足度調査」を実施したい
 
 ECサイトの運営において、顧客満足度の向上は継続的な収益に直結するため、成長と成功に欠かせない要素です。顧客満足度が低いと、顧客の離反や収益の減少が懸念されますが、逆に顧客満足度が高いと、リピート購入や口コミでの宣伝が増え、ECサイトの収益につながります。顧客満足度を向上させるためには、顧客のニーズを理解し、それに応えるための改善が必要です。そのために、ECサイトの顧客満足度調査のテンプレートを活用することが役立ちます。
 
 このテンプレートを使うことで、顧客の声を集め、見えてくる改善の方向性を把握し、顧客満足度を向上させ、ECサイトの成功につなげることができます。是非、このテンプレートをダウンロードしていただき、ECサイトの顧客満足度向上に役立ててください。テンプレートは無料でダウンロードできます。
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2021/01/15 | 消費者が購入検討の際に、重要視するのは消費者目線のリアルなクチコミです。
 圧倒的な商品数がある場合はクチコミを参考に購買の意思決定をして、
 よりリアルな使用感などを消費者は求めます。
 
 SNS上で商品の比較検討がされていることも多いため、
 新鮮でリアルなクチコミが持続的にSNS上に露出されている必要があります。
 
 ☆サービスについて
 トラミーとは主婦やOLなどの一般人ブロガー会員を「約10万人」抱えており、
 条件にあったブロガーに募集を行い、SNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。
 
 ブロガーは一般消費者なので消費者目線のリアルなクチコミを獲得することができます!
 
 ☆サービスの特徴
 消費者目線のリアルな商品/サービス満足度・感想・写真などを、
 クライアント様のサイトやWEB広告のクリエイティブ活用いただくことが
 『無料』で『無期限』可能です!
 ◆ブロガー属性
 20代、30代、40代、50代女性
 
 ◆獲得可能コンテンツ例
 ・商品を使用している様子を動画でレポート
 ・オリジナルレシピを獲得
 ・一般人ならではのリアルな投稿画像を獲得
 
 ◆こんなご担当者様にオススメ!
 ・認知度を向上したい!
 ・消費者のリアルな声が欲しい!
 ・WEBやSNS上に商品の口コミを増やしたい。
 ・LPやEC上の購入率を上げたい!
 ・Instagramを活用していきたい!
 
 【トラミー】媒体資料はこちら
 https://media-radar.jp/detail16.html
 
 ▼ご支援可能な領域
 
 ・クチコミ プロモーション
 ・SNS プロモーション
 ・マストバイ プロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・UGC支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料 増加
 ・ハッシュタグ 件数増加
 ・顔出し 素材獲得
 ・インスタグラマー キャスティング
 ・マイクロインフルエンサー キャスティング
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 
 ▼ご納品物納品物
 ・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
 ・実施レポート(PPT)
 (内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)
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              | 資料更新日:2020/07/24 | ・海外でアンケート調査をしたい・海外で定性調査を行いたい
 ・越境ECやインバウンドの対策を行いたい。
 
 上記のようなインバウンド・海外に関する調査を
 経験豊富な海外調査専門の分析チームが
 フルサポートいたします。
 
 
 ■調査メニュー
 
 【定量調査】
 ・アンケート
 ・ホームユーステスト 等
 
 【定性調査】
 ・グループインタビュー
 ・デプスインタビュー
 ・オンラインインタビュー
 ・ミステリーショッパー調査 等
 
 【データ分析・提供(中国調査)】
 ・中国SNSのソーシャルリスニング分析
 ・中国8大ECモールの購買データ提供
 
 
 ■対応国例
 
 欧米圏:アメリカ、イギリス等の欧米各国
 中国語圏:中国、台湾、香港
 アジア太平洋:タイ、ベトナム、インドネシア、オーストラリア等
 他:アフリカ・中東等
 
 80以上の国と地域に対応!
 
 
 ■海外調査専門の分析チームが担当いたします!
 バイリンガルのリサーチャーをはじめ、海外調査の経験豊富なスタッフが
 調査設計からレポーティングまで担当いたします。
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												【VALUES】中国市場調査サービスのご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/13 | シニア層へのマーケティングに活かしたい方、効果的なリーチをしたい方、必見!
 60歳以上の方59名に、お金の使い道についてお聞きしました。
 こちらの記事では、毎月自由に使える金額や購買意欲を促進される媒体などアクティブシニア層が毎月自由に使える金額や生き甲斐を感じるお金の使い方まで、なかなか聞けない具体的なお金事情についてひと目で分かる資料にまとめています。
 
 ぜひご覧くださいませ。
 
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・毎月自由に使える金額/用途
 ・購買意欲を促進される媒体
 ・どんな時に使いたい?生きがいを感じるお金の使い方
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
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              | 資料更新日:2023/08/27 | ※メディアレーダーでしか公開されていないデータです
 \ポスティングチラシについて聞きました!/
 紙媒体の広告が少なくなっている昨今、実際に自宅でチラシを受け取った人にその印象や購買意欲の変化について聞きました。
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
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												ポスティングチラシについてのアンケート調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/20 | ※メディアレーダーでしか公開されていないデータです
 \出前授業についての印象を調査!/
 実際に出前授業を行った企業や団体を大公開!
 出前授業を受けた小・中・高校生に、印象についても聞きました。
 
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
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 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
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              | 資料更新日:2023/08/17 | ※メディアレーダーでしか公開されていないデータです
 \小学生に聞いた!プログラミングのこと/
 小学校でプログラミングの授業が浸透する中、
 プログラミングに関するアンケート調査で小学生の本音を聞いてみました!
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
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              | 資料更新日:2023/06/12 | ※メディアレーダーでしか公開されていないデータです
 \SNS投稿について弊社独自井アンケート調査実施!/
 小学生からスマホを持つ子どもたちが増えています。
 それに伴いSNS利用者の若年化も示唆されていますが、
 若年層でも年代によりSNSの利用方法に差が出る結果となりました。
 
 
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												小~高校生がSNSに投稿したくなること調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/30 | 多種多様なSNS媒体が普及している中でZ世代が好きなインフルエンサーが活動をする場所も、また様々なものとなっているのではないかと考えられます。
 学生でも手頃に利用でき、かつ自身もインフルエンサーになれるキッカケになるTwitter、IGをはじめとし、今や企業も参入している簡単な動画作成&配信が可能で企業認知向上や売上拡大など大きな影響を与えることのできるTikTok、本格的な動画コンテンツ配信可能なYouTubeなど、幅広く利用ができ、かつ無料で情報取集が可能な媒体が数多くある昨今。
 
 本記事では、インフルエンサーの活動を支えていると言っても過言ではない、Z世代の人気を集めるインフルエンサーは誰なのか、その主な活動媒体やどのような影響力を持っているのかなど、SNSマーケティングを行う際に今すぐ活用できる役立つ情報をご紹介しています。
 
 ぜひご覧くださいませ。
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・好きなインフルエンサーと主な活動媒体
 ・好きなインフルエンサーが紹介している商品を購入検討した割合
 ・Z世代が影響を受けているもの
 
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
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 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
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												【Z世代調査】好きなSNSインフルエンサー調査結果.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/07 | 10代~40代を対象に、世代別インフルエンサーと言えばだれが思いつくか聞いてみました!なんと全世代で名前が挙がったのがあの有名〇〇....?
 意外な回答結果になっているので是非マーケティングの参考にしてみてください!
 
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              | 資料更新日:2023/01/25 | Z世代が今何に興味があって、何を考えているのか徹底調査!意外な結果になりました。Z世代の思考を知ことはマーケティングに
 とても役に立つので、ぜひ当資料を参考にしてみてください!
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
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 <配布先セグメント>
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              | 資料更新日:2022/12/26 | 幼児の英語教育について113名に聞きました!昨今英語の必要性が問われる中、語学は始めるなら早い方が良い、
 そう思っているご家庭も少なくありません。アンケートから
 幼児英語教育に関心がある親が抱える問題点が見えてきました。
 
 
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 ・学年:学年ごとに選択可能
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 ・配布時期:年中
 
 
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 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												【子育て世代】幼児英語教育への関心度を徹底調査!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/21 | Z世代のリアルなお金事情!聞きづらいことまで聞きました!時代の流れに敏感なZ世代ですが、意外な回答も!?
 回答結果から見える、Z世代の若者が今興味があってお金を使おうとしている
 事柄など、有益な情報が盛りだくさんです。
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
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              | 資料更新日:2022/11/28 | 外出自粛を迫られたコロナ禍でネットショッピングした101名に調査!
 本資料では、コロナ前と比較してネットショッピングを利用した回数は増えたか、消費者はどんな媒体を使っていたのかなど、ECサイトの運用に役立てたい方必見の情報をまとめ、それにあわせたおすすめの媒体のご紹介もしています。
 
 ぜひご覧くださいませ。
 
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・ネットショッピングの回数
 ・利用媒体/購入品調査
 ・調査まとめ
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
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												Withコロナ ネットショッピングに関するアンケート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/14 | 1人以上のお子さまを持つ190名の方に、毎月の出費額や現在の貯金額、収入や資産形成の方法など、普段知ることのできない子育て夫婦の貯金事情についてお聞きしました。
 ぜひご覧くださいませ。
 
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・夫婦合わせての収入と現在の貯金額
 ・毎月の貯金額と資産形成方法
 ・貯金をするために意識していることは?
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
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												【子育て世代】夫婦の貯金事情と毎月の出費(全10問)(回答) (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/10 | 0~15歳までのお子さまがいらっしゃる方212名に、毎月の教育費についてお聞きしました。
 学費以外で毎月いくら位の教育費をお子さまにかけているのか?どのようにお金を捻出しているのか?や抱えているお悩みなど、幅広い年代のお子さまをお持ちの方212名に向けて調査アンケートを取った最新の結果がわかりやすくまとまった資料となっております。
 
 ファミリー層などへ、より効率的なアプローチをしていきたいという皆様のご参考となる内容が詰まった記事となっております。
 
 ぜひご覧くださいませ。
 
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・学費以外で毎月かけている教育費とその捻出方法
 ・お子さまがしている習い事
 ・毎月の教育費用をどのように感じているか?
 ・まとめ
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
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              | 資料更新日:2022/10/17 | \主婦層に向けて効果的にアプローチしたい方、必見/
 
 毎月家計をやりくりしている子育てママさんを対象に
 弊社独自のアンケート調査を実施!
 
 
 毎月一番出費が多いのは〇〇?支出管理など、、
 全国の子育て世代のやりくり事情がわかる内容になっております。
 
 
 ぜひご覧くださいませ。
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・毎月の支出額や一番出費が多いのは〇〇?
 ・子どもの人数との関係性
 ・その他の支出管理や金額は?
 
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
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              | 資料更新日:2022/09/29 | ▼ サービス内容説明入塾を決めた理由や入塾への要望について、アンケート調査を実施しました。
 集客において「塾の実績」は重要なのか!?
 ぜひご覧くださいませ。
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・入塾を決めた理由
 ・塾への要望
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
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              | 資料更新日:2022/08/17 | 園内または学内で試供品を配布されたことがある園児〜高校生のお子さんをお持ちの親御さん129名にアンケート調査を実施し、サンプリングの実態をレポートにまとめました。
 ★オフライン広告に最適な施策の一つであるサンプリング効果を更に高められます★
 サンプリングは顧客のニーズに合わせて最適な配布方法を選択することが、高い費用対効果を出すために重要です。
 そんなサンプリングの実態とは?
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・サンプリング実施企業
 ・サンプリング実施企業は何を配布しているのか
 ・サンプリングは効果があるのか
 ・サンプリングをもらった園児または学生の親御さんの声
 ・サンプリングを受け取った後の購買意欲について
 
 ★自習ノート・サンプリングの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
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												【2022年最新版】サンプリング実態調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】とは Merci,Maman!(メルシーママン)は、“すべてのママを独りにしない”をモットーに、2021年に誕生したママ・プレママ専用の情報交流SNSです。ユーザーであるママたちは、コンテンツに参加したり、お悩み相談(掲示板)で他のママのお悩みに回答することによってポイントが貯まるという、「楽しく」「お得で」「便利な」サービスを展開しています。
 ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】の特徴 ■ ユーザーは、ママ・プレママ(妊婦)のみ■ 会員制&登録・利用は完全無料
 ■ 会員数 1,390名、月間PV数 25,000
 ■ 掲示板、つぶやき、アンケート、イベント情報の投稿・閲覧、子ども関連商品の口コミ投稿・閲覧できる
 メディア・媒体データ 月間PV数:25000 会員数:1390 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              妊婦                           年齢:20~40代 性別:女性 ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】の強み・メリット ■ ユーザーは、妊娠中・子育て中のママのみ女性・ママ・子どもを対象にした商品やサービスをダイレクトにリーチ!
 ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 
                  〜10万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/24 | <サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のSNS投稿(口コミ)生成と生活者目線のレシピ・素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのSNS投稿は、ユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。収集したSNS投稿やレシピ、撮影素材はすべて無期限に二時利用可能。公式SNS投稿や広告、Webサイトにご活用いただけます。
 
 SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
 ・SNSにファンが集まらない
 ・質の良い口コミを増やしたい
 ・PR投稿の成果が出ない
 ・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
 
 SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
 ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
 ※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
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												【CREAVEダウンロード資料】SNS経由の来店が2.4倍に!_ホテル内飲食店への来店促進施策_株式会社東武ホテルマネジメント様 (3).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/17 | 割引内容メディアレーダー経由のお問い合わせで、定価から特別割引を実施いたします。詳しくはお問い合わせください。 ミラティブ(Mirrativ)とは Mirrativは日本最大級のスマホゲーム配信者数を保有する配信プラットフォームです。若年層やゲーマー向けのプロダクトを持つ企業様に、効果的なマーケティングソリューションを提供します。
 ミラティブ(Mirrativ)の特徴 ・ゲーマーや若年層が集まるプラットフォームでキャンペーンを展開することで直接リーチ・インフルエンサーマーケティングとの親和性
 ・多様なキャンペーンフォーマット
 
 Mirrativでのキャンペーンは媒体資料以外にも様々なものがあります。
 KPIや課題・目標に合わせ、丁寧にプランを構築いたします。
 ・配信&視聴キャンペーン
 ・配信者ランキング
 ・Mirrativ公式運営配信 etc...
 メディア・媒体データ 会員数:5000000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代~40代 性別:男性・女性 ミラティブ(Mirrativ)の強み・メリット ・圧倒的なゲームユーザーへリーチ!熱量の高い層へ訴求
 ・ライブ配信を通じた高いエンゲージメント!記憶に残る広告体験を提供
 
 ・インフルエンサーとの連携で信頼性UP!口コミ効果も期待大
 
 ・リアルタイムな反応を分析!PDCAを高速回転
 
 ・新たな顧客層を開拓!
 
 ・コミュニティ育成に貢献!ファンとの繋がりを強化
 ミラティブ(Mirrativ)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ※料金はご予算に合わせて柔軟にプランニングいたします。 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Mirrativ_FY25_メディアレーダー用媒体資料250217.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/26 | 2024年度媒体資料御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。
 
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 病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
 健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。
 
 ■ユーザーの健康状態に沿った提案
 ・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策
 ・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発
 ・出産前の妊婦や親子への健康啓発
 
 ■行動転換率85%の理由
 ・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
 ・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
 ・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
 
 ■選べる診療科目
 ○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
 
 ■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
 ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
 アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
 
 ■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
 【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。
 
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 御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
 ・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。
 
 ・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。
 
 
 ※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【オアシス株式会社】プロモーション媒体資料_2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/04 | 6~8月「熱中症対策」企画リリース!
 病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。
 熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。
 
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 病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
 健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。
 
 
 ■購買転換率20%※の理由
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 ■選べる診療科目
 ○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
 
 ■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
 ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
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												【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/23 | 割引内容直販限定・12月までのご契約で割引あり ローカル特化の総合広告代理店として、弊社独自の地域コミュニティアプリやイベントをはじめ、貴社のニーズ・予算に合わせ、最適なプランをご提案いたします。低価格から実施可能なプランもありますのでお気軽にご相談ください。
 以下のようなニーズにお応えします。
 ・市場調査
 ・アンケート
 ・イベント企画、効果測定
 ・店舗集客
 ・地域を絞った情報発信
 ・高所得ファミリー世帯へのテストマーケティング
 ・サービス周知、認知度向上
 ・良質な口コミの獲得
 etc
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/06/23 | withコロナ時代の外国人消費喚起策!在日外国人市場のおさらいと効果的な8つの在日PR手法<まとめ>
 
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 特徴1.   在日外国人市場は、インバウンド市場より大きい4.9兆円市場!
 特徴2.   在日外国人は282万人。強固な知人ネットワークを活用!
 特徴3.   在日外国人PRは、高レスポンス!インバウンド消費にも波及効果!
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 2020年6月現在、国際便・クルーズ船の欠航による訪日旅行者減少の影響でインバウンド消費が縮小している中、在日外国人市場への注目度が高まっています。
 
 在日外国人市場は、
 ・在日外国人の消費力(インバウンド消費より大きい市場規模)
 ・インバウンド市場への波及効果(在日外国人経由の高い海外口コミ伝播力)
 の二重の魅力があり、在日外国人PRは
 「withコロナ時代の外国人消費喚起策」
 として注目されています。
 
 インバウンド市場に目を向けると、物理的に訪日旅行ができない中、
 無駄撃ちになる広告よりもクチコミコンテンツ生成につながる在日外国人PRは、
 来たるインバウンド消費復活に向け有効な施策と言えます。
 
 本資料は、
 「在日外国人市場状況」と「在日外国人PRの効果的な8つの手法」
 についてご案内します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												&INTECH_在日外国人PR_202006.pdf |