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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | もはやZ世代・10~20代だけでなく、日本や世界でも多くの人たちが閲覧している「TikTok」。
 
 TikTokはアカウント運用だけでなく、
 広告面でも非常に優れた広告媒体でもあります。
 
 TikTok広告を上手く活用することで
 サービス・商品の認知度向上から実際の売上促進まで
 大きな成果が見込めます。
 
 ▼例えばこんなお悩みありませんか?
 「若い世代にリーチしたいので、TikTokを使ってアプローチしてみたい」
 「実際にTikTok広告って効果あるのかな?」
 「TikTok広告を使った事例を探している」
 「TikTok広告を出稿してみたいけど、どうすればいいのか分からない」
 
 日辰広告はもともとWebマーケティングに特化しており、
 TikTokをはじめとしたSNS広告の出稿・管理・運用はもちろん、
 デジタルマーケティング戦略の策定から
 Web広告の出稿出稿、運用からLP制作、さらにはデータ分析によるPDCA推進まで
 貴社の事業成功に導くサポートをします。
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												【NISSIN】(事例付)TikTok広告の上手な使い方2025.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/05 | リンクシェア・ジャパン株式会社は、楽天グループの中でデジタルマーケティング(広告代理店)事業を担っています。
 弊社は、Performance Marketing業界の先頭を走り、
 AI活用やGlobal Partnerとの業務提携を経て、多様化するビジネス課題に対し、
 最適なソリューション提供をご案内いたします。
 
 ■リンクシェア・ジャパンの強み
 ・大手EC・金融系クライアント様での実績
 ・費用対効果の高いデジタルマーケティングサービスを提供し、クライアントの事業成長を支援
 ・成果報酬型でアフィリエイト、インフルエンサーマーケティング、リスティング広告などを提供
 ・楽天ならではのデータを活用した広告配信を実現(楽天データ、楽天SQREEM)
 ・AIを用いたディスプレイ広告、CRO、DFOなど、様々な領域のソリューションを提供
 
 ※競合・代理店のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること>
 ・会社概要
 ・ご提供サービス内容
 ・サービス動画URL/導入事例一覧
 
 【広告主のカテゴリー例】
 ・ファッション/アパレル
 ・家電
 ・小売り
 ・クレジットカード
 ・銀行/証券
 ・スポーツ
 ・食品/デリバリー
 ・旅行
 ・美容/コスメ
 ・総合通販
 ほか多数
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												【会社概要】リンクシェア・ジャパン株式会社.ver2.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/04 | 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックとは 3,000万人以上の会員データと弊社がEC・通販企業として培ってきたノウハウを活用して新規獲得のご支援をいたします。
 同封同梱チラシ・DM(ダイレクトメール)・単独メール・テレビ通販・テレマーケティング等、
 
 貴社のCPAやCPOの改善に対して、様々なサービスにてご案内可能です。
 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの特徴 30代~60代まで幅広い女性層にアプローチが可能。優良会員へ向けたプロモーションで貴社の商品やサービスをアプローチいただけます。
 事例:健康食品(サプリメント)・化粧品から食品やハウスクリーニング、買取、動画サブスク等のサービス商材の事例は数多くございます。
 
 新規獲得の課題がございましたら、一度資料をご確認くださいませ!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30代から60代 性別:女性 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの強み・メリット ・会員総数3,000万人以上!拡大性抜群!・オフライン・マスメディア・デジタルまで幅広いご提案が可能
 ・自社ECや通販を運営していることが強み。
 ・ニッセンLINXはECや通販の専門エージェンシーとして様々なご提案が可能
 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  成果報酬,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 
 本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
 国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
 スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
 シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 
 こんな方におすすめ:
 
 ・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
 ・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 ・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
 ・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | 割引内容渋谷エリア限定パッケージなど特別パッケージをご用意しております トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」とは 都心オフィスや商業施設を中心に11,335個室を展開し、月間視聴者数962.5万人(2025年)を有する国内最大のトイレ広告メディアです。健康や美容など様々な意識・悩みが顕在化する空間である「高級オフィス」や「ファッションビル等商業施設」での広告・サンプリングが可能です。
 トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」の特徴 1回あたりの利用時間が長く、プライベートな空間であるトイレ個室の特性により「指名検索量の大幅な向上効果」を得ることが可能です。性別でのセグメントも可能なためターゲットに応じたプロモーションが可能です。効果事例の具体数値はダウンロードしてご覧くださいませ。
 メディア・媒体データ 月間PV数:41,899,562imp/月 視認数:9,624,620人/月 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20~50代 性別:男性・女性 トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」の強み・メリット ①デジタルサイネージで唯一、性別ターゲティングが可能。女性のみ/男性のみを指定できます。②映像に集中できる視聴環境。健康や美容、家事の悩みを解決する商材との相性が抜群。サイトアクセスを大幅に増加させる効果があります。
 ③月間最大962万人の男女に届くリーチ力。全国主要都市のオフィスビルや商業施設で配信するため平均年収は約812万円で、1000万円以上の割合も1/4超。
 トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アンベール_Mediasheet_202511.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/17 | 割引内容『OOH TrendBase(屋外広告/交通広告/OOH広告/サイネージ広告出稿情報データベース)』のトライアルキャンペーン実施中!お問い合わせ後30日間無料でご利用いただけます。
 OOH TrendBaseを実際に操作し、使い勝手の良さを実感してください。
 データ収集/採録/作成/管理/運用まで一括対応している屋外広告出稿情報データベース「OOHTrendBase」(当該事例では渋谷エリア全ての出稿情報)を活用してクライアント様への次期出稿へ向けた分析提言を行った
 渋谷エリア内主要ポイントの屋外・交通広告の出稿状況をタイムリーに把握することは非常に困難なため、「OOHTrendBase」を活用し現状把握に努めた
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												事例資料_OOH TrendBase_日本デイリー通信社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/12 | 【インフルエンサーマーケティングを、もっと効率的且つスピーディに】
 最大手PR会社であるベクトルグループが、
 「成果報酬型インフルエンサーマーケティング」で
 パフォーマンスを向上させるコミュニケーションを支援します。
 
 「従来のインフルエンサー施策では、効果が見えにくい…」
 「費用対効果を重視した、インフルエンサーマーケティングを実施したい…」
 「アフィリエイト広告の幅を広げて、効果をさらに伸ばしたい…」
 そんなご担当者の方、ぜひ一度資料をご覧ください。
 
 ◎サービスの特徴
 多様なジャンルに対応できる、インフルエンサーネットワークを活用。
 ・完全成果報酬だから、リスクなくスタートできる!
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 ヒアリングからプランニング、情報発信からCV計測まで、
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 貴社のデジタルマーケティングに
 成果報酬型のインフルエンサーマーケティングを掛け合わせて、
 効果を加速させるソリューションをご提案させてください。
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              | 資料更新日:2025/10/03 | 【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
 
 Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
 特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
 
 アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
 開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
 
 
 ▪︎ソリューションの特長
 
 1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
 スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
 ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
 
 2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
 自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
 
 3. 店舗販促を支える多様な施策
 タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
 
 4. 導入から運用までワンストップサポート
 開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
 
 ▪︎活用シーン例
 ・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
 ・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
 ・非接触型クーポン施策によるCVR向上
 ・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
 
 ▪︎導入をおすすめしたい企業様
 【ご要望・課題】
 ・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
 ・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
 ・店頭販促をDX化したい
 ・導入・運用の手間や費用を抑えたい
 
 【タッチギフトで実現できること】
 ・タッチ起点で顧客データを収集・活用
 ・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
 ・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
 ・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ~街とつながるメディア~ICAビジョン
 ICAビジョンでは、3ヶ月に1度ビジョン前の通行量調査を実施しております。
 最新のAIを活用し、正確なデータを計測!
 ※車両、自転車、バイク等は計算に含まず、歩行者のみの計測となります。
 
 平均をしても、1日に約5万人以上の人々が訪れる「県内最多の通行量」ともいわれているスクランブル交差点前にて、迫力ある映像と音響にて様々な企業様のCM配信を行っております。
 
 こちらの界隈では、唯一の屋外ビジョンとなる為、メディアが混在する事がなく視認性が抜群!
 屋外ビジョン広告のデビューは、今がチャンスです!
 
 【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。
 ★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 ※枠が埋まり次第、ご予約待ちとなりますのでお早めにお申し込みください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		通行量調査結果資料2025.03 sakae.pdf通行量調査結果資料2025.04 shizuoka.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ドラッグストアを中心としたリテールメディアを活用して、店頭認知〜売上アップに繋がった事例を紹介しています。オンラインの商品売上が伸びてきていますが、実際の購買は実店舗で行われています。
 
 デジタル広告の延長でデジタルサイネージをリテールメディアに配信することで、より大きな売上が見込めます。
 
 ※テレビCMとの相乗効果やSNS広告との相乗効果が生まれた事例あり
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		MADS_出稿事例集_2025年_10-12月期.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/02 | 【概要】ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。
 
 本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。
 
 【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
 ■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
 ■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績
 ■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
 ■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約407箇所で無料配布
 ■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー
 
 【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
 テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
 完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!
 
 ・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない
 ・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい
 ・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい
 ・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい
 
 こういったニーズにお応えいたします!
 
 近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。
 
 アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
 詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ヘルス・グラフィックマガジン_特別号_ver2.25_250902.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 小売・流通キャンペーンは大きく「流通タイアップ」と「流通オリジナル」の2つに分類されます。本資料では小売・流通企業の販促にフォーカスして流通が主体となって実施する「流通オリジナル」のキャンペーン事例をご紹介しております。データを用いた業界の現状や10つの事例を基にしたポイントまで解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・小売・流通独自の売上アップを狙っている方
 ・流通主体のキャンペーン手法を知りたい方
 ・小売・流通業界のデータを知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ・小売・流通業界の大枠キャンペーン分類
 ・店頭キャンペーンの状況
 ・ポイント①自社の商品券やポイントを景品にして再来店を狙う
 ・ポイント②会員限定型の施策で流入を狙う
 ・ポイント③イベントの実施で女性の囲い込みを狙う
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【流通完全オリジナルの施策もご紹介】小売・流通業界キャンペーン事例10選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/16 | ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/02 | 【OOH、交通広告】千葉県の柏駅東口駅前の大型デジタルサイネージのご紹介です
 ◇媒体概要
 ・設置場所: 柏駅東口駅前
 ・サイズ: W5.5m×H3.0m(画面サイズ 約247inch)
 ・画面仕様: LEDビジョン
 ・放映時間: 6:00~24:00(1日18時間)
 
 ◇媒体の特徴
 ①柏駅(JR・東武)東口駅前の好ロケーション!
 ②幅5.5m 高さ3mの大画面!
 ③直射日光下でも見やすい、高輝度LEDビジョン!
 ④歩行者動線上に存在し、視認性抜群の存在感!
 ⑤柏市管轄に立地した、信頼性の高い公共広告媒体!
 
 ◇媒体の効果
 ①駅への動線上に立地し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。
 ②駅を利用する通勤・通学者が毎日接触する反復効果。
 ③行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
 ④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。
 
 ◇柏駅のポテンシャル
 ・JR柏駅乗降人員:189,214人(JR東日本管内24位、2020年度1日平均)
 ・東武柏駅乗降人員:111,864人(東武鉄道内6位、2020年度 1日平均)
 ・柏駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性) 通学者(男性/女性)
 
 ◇掲出事例(業種)
 ・学校(大学、予備校、専門学校)、百貨店・流通、銀行、保険、放送(ケーブルテレビ)、スポーツ(サッカー、競馬)
 ・不動産・建設、転職サービス、外車ディーラー、商工会議所、老人福祉施設連絡協議会など
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/10 | NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
 
 これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■タイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/10 | インフルエンサーの新しい形「VTuber」。YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
 
 ●VTuberタイアップとは…
 若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
 1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
 デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
 
 ●こんな方におすすめ!
 ☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
 ・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
 ・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
 ・購買や集客が鈍っている
 ・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
 ・VTuber施策のトレンドを把握したい
 ・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
 
 ●おすすめ業界
 ・20~30代の若年層にアプローチしたい!
 ・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
 
 ●ClaN Entertainment社の強み
 日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
 VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
 そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 
 1. VTuberとは何か?
 ┗ VTuberの解説
 ┗ ファン属性の調査結果
 ┗ 世代別の認知・視聴調査結果
 ┗ 可処分所得の調査結果
 ┗ VTuberの秘密
 ┗ VTuberの影響力
 
 2. VTuberをマーケティングに組み込むために
 ┗ 消費者のマインド
 ┗ VTuberと相性の良い業界業種について
 ┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
 ┗ 可処分所得の調査結果
 
 3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
 ┗ キャスティング
 ┗ 生配信タイアップ
 ┗ 動画タイアップ
 ┗ 広告制作
 ┗ メタバースライブ
 ┗ ClaN Studioのご紹介
 
 4.注意事項
 ┗ 実施までのスケジュール
 ┗ 注意事項
 
 ━━━━━━━━━━
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/05 | 割引内容上記、『緑色ボタンのお問い合わせ』からのご相談いただくと、広告無料診断・SIM作成を行わせていただきます。 株式会社アイズの運用型広告とは 10年以上のデジタル広告の運用実績があり、複数媒体の認定代理店として企業様の広告運用代行をさせていただいております。
 
 Google広告は国内上位3%のPremierPartner認定されており、
 多くの企業様に長年ご満足いただいております。
 株式会社アイズの運用型広告の特徴 幅広い広告媒体を取り使っておりますので、企業様にあわせてプランニングさせていただきます。<対応可能媒体>
 ・Google広告(リスティング広告/ディスプレイ広告/YouTube)
 ・Yahoo!広告(リスティング広告/ディスプレイ広告)
 ・Meta広告
 ・X広告
 ・LINE広告
 ・Tiktok広告
 ・SmartNews広告
 ・Tver広告
 ・RMP(楽天広告)
 ★New★BeReal広告 etc
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           株式会社アイズの運用型広告の強み・メリット ■アイズの強み【1】Google国内上位3%のパートナー認定
 【2】上場企業による安心安全な広告運用
 【3】複数媒体のオフィシャルパートナー
 【4】スピード感を意識した柔軟なサポート体制『大手からの乗り換え実績多数』
 【5】クリエイターアサインから広告配信まで一括依頼可能
 株式会社アイズの運用型広告の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												eyezADMmediaguide_MR用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/12 | 割引内容道路使用許可証申請代行料をサービスします。 全国の大学前で実施可能な、大学生ターゲット向けサンプリングサービスです。国公立・私立・理系・女子大・MARCHなど、大学の特性に応じた最適なロケーション選定とプランニングが可能です。
 当社の大学前サンプリングは、全国の大学キャンパス前で行うターゲット型プロモーションです。新商品やサービスの認知拡大、アプリDL促進、会員登録、イベント告知、就職支援、リクルーティングなど、大学生層へのダイレクトアプローチを可能にします。特に大学生はSNSの発信力も高く、サンプリングをきっかけにした二次拡散や認知向上も期待できます。
 
 配布物はポケットティッシュ、試供品、チラシ、ノベルティなど商材に応じて柔軟にご提案可能です。道路使用許可の取得、配布スタッフの手配、当日の実施運営、報告書提出まで自社スタッフがワンストップで対応しますので、安心してお任せいただけます。長年の経験を活かし、現場対応力にも定評があります。
 
 対象大学も、早稲田大学・慶應義塾大学・MARCH・女子大・理系大学・医療系大学など、クライアントニーズに合わせた学校選定が可能です。「将来の消費の中心層」へのアプローチはもちろん、「未来の日本を動かす層」へのリクルーティング施策としても活用いただいています。BtoC商材はもちろん、BtoB商材の認知施策や人材系サービスなど多岐にわたる活用実績があります。
 また、駅前や商業施設周辺など学生の生活導線上での配布も可能で、柔軟なプラン設計が可能です。さらにデジタル広告やSNS広告との組み合わせにより、オフライン・オンラインを連動させた統合的なマーケティングもご提案しています。単なるサンプリングに留まらない、大学生層特化のプロモーションパートナーとして、多くのクライアント様にご利用いただいております。
 
 Z世代・若者層・大学生層にアプローチしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | モノを買うだけでなく、体験し、自らを成長させる「コト消費」に価値を見出す時代。 そんな向上心溢れる消費者へどのようにアプローチすれば良いのか、お悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ストアカは、学びの「コト消費」ニーズに応える、国内最大級の学びのプラットフォームです。「体験」や「学び」を貴社の販促企画に掛け合わせることで、記憶に残るブランド体験をユーザーに提供することが可能になります。
 
 
 本資料では、30〜50代の女性を中心に利用者が集まる大人のまなびのマーケット「ストアカ」を活用した、3つのプロモーションプログラムをご提案します。
 
 
 1. ストアカ講師を活用したプロモーションプログラム
 ストアカ講師と連携し、コラボ講座やイベントへの講師派遣、コンテンツの監修などを実施します。
 資料内では、大手飲料メーカーやソフトウェア会社さまとのコラボ実績をご紹介しています。
 
 
 2. 販促に使えるストアカポイントギフト
 販促キャンペーンの景品や購入特典として、ストアカポイントギフトをご活用いただけます。
 千円単位で自由に金額を設定でき、専用URLを送付するだけで手軽に贈ることができます。
 
 3. 最大40万人にリーチ可能!メルマガ・LINEプッシュ広告プログラム
 ストアカのメルマガやLINE公式アカウントを利用して、御社のサービスや企画をPRします。
 リスキリングや習い事に興味関心が高いユーザーに直接アプローチすることが可能です。
 年齢・性別・居住エリア・関心などによる詳細なセグメント配信もできるため、ターゲットに合わせた効果的な集客が期待できます。
 
 
 ▼ストアカとは?
 ストアカは、「教えたい」と「学びたい」をつなぐ、大人の学びのマーケットです。
 累計受講者数は162万人、掲載講座数は8.9万件、受講満足度は98.3%です(2025年4月時点)。
 ◆生徒の特徴:特に、リスキリングや趣味の習い事に興味関心が高い、30〜50代の主婦層が全体の約7割を占めています。
 ◆講師の特徴:ビジネススキルアップ、趣味、子どもの習い事など、500ジャンルの講座・教室を掲載、約5万人の講師が登録しています。メディア出演経験のある講師も多く在籍しており、企業とのコラボレーション実績も豊富です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ストアカを活用したプロモーションプログラム_202508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | [HearPetメディアについて]オンラインからオフラインまでペット飼い主に対して効果的なアプローチが可能なサービスとなります。
 
 動物病院では平均60分間の長い待ち時間が発生します。
 長い待ち時間を活用し、来院者に対し商品やサービスのプロモーションを行うことで、商品認知の獲得〜理解〜体験が可能となります。
 ペットオーナー100%のため、明確なターゲットにアプローチが可能です。
 
 [メディア概要]
 ■デジタル広告
 動物病院やペットショップの来店履歴を元に滞在デバイスを特定しペットオーナーに対し広告配信が可能
 
 ■デジタルサイネージ広告放映
 動物病院の待合室に設置のTVにて30秒のCMを放映
 
 ■サンプリング配布
 院内にて、お会計時や診療後などにサンプル品をお渡し
 ※各病院によってお渡しのタイミングやお渡し方法はお任せしております
 
 ■リーフレット設置
 院内のラックや受付横など来院者の目につきやすい位置にリーフレットを設置
 待ち時間に興味を持っていただいた後、自宅に帰った後も再度商品を思い出してもらう機会の提供
 
 ≪動物病院来院者特徴≫
 ・女性比率85%
 ・どの年齢層にも幅広いアプローチが可能
 ・60%以上の来院者が平均世帯年収より高い
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/07 | 4MEEEとは <月間4,100万リーチ>4MEEE(フォーミー)は、ファッション・美容・恋愛・ライフスタイル感度の高い20代~30代の働く女性から圧倒的な支持を得るWebメディア。「今日よりもっと、明日が楽しみ!」をコンセプトに、ユーザーの共感を呼ぶ質の高いコンテンツを発信しています。貴社クライアントのブランド・サービスを、購買意欲の高いアラサー女性へ届けませんか? 4MEEEの特徴 著名インフルエンサーやタレントを起用したタイアップ事例多数あり!記事広告、Instagram・X等のSNSプロモーション、ショート動画制作、サンプリング、イベントメニューもございます。 メディア・媒体データ 月間PV数:41,560,000 月間UU数:5,500,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~30代 性別:女性 4MEEEの強み・メリット 10年以上のメディア運営実績、雑誌発行の経験を活かし、提供する広告メニューは全て編集部によるオリジナル制作。読者のインサイトを捉え、ブランドメッセージが自然に伝わる質の高い記事・SNS広告をつくり、単なる情報掲載に留まらない深いエンゲージメントを創出します。また、デジタル広告の品質を認証する機構「JIDAQ」認証を取得。ブランドセーフティーとアドフラウド対策の観点からも安心してご出稿いただけます。 4MEEEの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												4MEEE媒体資料202507-09_ver.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | ライバルマーケティング広告とは・・
 競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
 
 ターゲットは、DSPやオンラインイベント、デジタルサイネージのサービスだけでなく、自治体等の
 
 コンテンツにもご活用頂いています。
 
 ~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
 
 ①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 
 ⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
 
 
 ~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
 
 
 ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
 ① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件
 ② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
 ③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件
 ④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件
 ⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件
 合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件
 
 ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
 
 位置情報競合広告よりも精度が高く様々な層にアプローチが可能!
 どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
 ご指定URL数は無制限!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ライバルマーケティング広告媒体資料第26版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。
 ▼こんなお悩みを解決いたします
 ・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい
 ・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい
 ・デジタルリスクに関する知識や人手が足りず、どうしたらいいかわからない
 ・リスク情報が発生した際に適切な対処方法を教えてもらえる相談窓口がほしい
 ・従業員・学生によるSNSトラブルを防ぎたいが適切な教育ができていない
 
 当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、
 サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、
 簡単にわかりやすくご紹介している資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												3分でわかるジールコミュニケーションズv121.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/21 | 【駅探(えきたん)とは…】鉄道、バス、飛行機の乗換案内サービス(ekitan.com)を提供しており、
 広告媒体として駅、路線を指定したターゲティング広告の配信を行っています。
 
 ◆月間PV1億400万 月間UU1,400万
 東名阪80%、男女比/年齢差が少なく幅広い層が利用
 PC…PV2,800万・UU330万/ユーザー層エリア:関東56%・関西15%・中部13%
 SP…PV7,600万・UU1,070万/ユーザー層エリア:関東53%・関西23%・中部11%
 
 ◆経路検索結果の駅に連動してクライアント様サイトへ送客が可能
 ユーザーが検索した駅・経路・時間帯と連動し予約導線を設けることで、
 コンバージョンまでのステップを省略可でき、離脱数を軽減することができます。
 
 ◆「未来のユーザー行動」に対して事前に広告配信可能なターゲティング広告
 位置情報を基にしたターゲティング広告と違い、駅探の純広告は乗換案内の
 検索結果画面に配信できるため、「今後その駅に行くであろう人(未来)」に対して、
 事前に確実に広告を配信することができます。
 
 ◆駅の看板や電車内広告のデジタル版としてリーズナブルな広告費で出稿可能
 最大で全国約9,200駅をサポート可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												駅探メディアガイド_2023年4-6月_PF.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/22 | \ こんな方におすすめ /
 「テレビCMっていくらかかるの?」
 「テレビCMを放送するまでのスケジュールが知りたい!」
 
 
 ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
 ✓1000万人を超える放送エリア人口
 ✓関東・関西よりお手頃な料金
 ✓複数メディアの組み合わせも可能
 ✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ
 
 だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがぴったり!
 
 ●資料概要/資料構成
 ・名古屋テレビ事業での制作CM実例を料金付きでご紹介
 ・CM制作~放送までのスケジュール
 ・名古屋テレビ事業なら制作から放送まで完全サポート!
 ・事例企業紹介(業界事例)
 「ペット業界」「女性向けアパレル業界」「ファミリー向け建設業」「IT業界」
 
 -------
 ▼テレビCM以外のプロモーションと組み合わせたい方はこちら
 https://media-radar.jp/detail20862.html
 -------
 
 ●メ~テレの特徴
 東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
 
 名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
 主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」
 全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
 
 テレビ以外を組み合わせることも可能!
 デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わることができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【20230111作成】名古屋テレビ事業事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | ■ この資料について本資料では、従来の広告のあり方を変える
 REHATCHが提供するAIマーケティングプラットフォーム 「ENSOR」 の全体像と、
 デジタルマーケティング・データ・AI領域における支援実績・活用ノウハウをご紹介します。
 分断されたデータや煩雑な分析・レポート業務をAIが統合し、分析・戦略立案・実行・学習までを一気通貫で自動化することで、マーケティング組織の意思決定スピードと生産性を飛躍的に向上させます。
 
 ENSORは、マーケターが「考えること」に集中できる環境をつくり、企業の成長をデータドリブンかつ持続的に支援します。
 
 ■ この資料でわかること
 IPO/業界TOPを目指す企業への伴走実績
 CPA削減・ROAS改善・意思決定の高速化など、データとAIを軸にしたROI向上事例を紹介。
 例:NTTグループ企業で月次レポート工数を80%削減、ROASを15%改善。
 
 認知〜獲得〜ナーチャリングまで、フルファネルでの支援施策
 分析・戦略・実行を統合し、リード獲得から育成まで一気通貫で支援。
 AIがメディア配分や施策優先順位を自動算出し、最適なマーケティングオペレーションを実現。
 
 エクセル/スプレッドシートの手動データ更新から解放されるデータ分析基盤の作り方
 「ROASが下がったキャンペーンは?」と自然言語で質問するだけで、
 AIが数秒でグラフ・レポートを自動生成。平均で70%の工数削減を実現。
 
 AIを活用した広告運用で、ROIを高める施策事例
 クリエイティブ生成、入稿、ABテストまでを自動化する「オートパイロット機能」により、
 担当者は最終承認のみで運用が完結。CPA25%削減/リードタイム66%短縮を実現。
 
 多彩な企業様を支援してきた広告効果改善・クリエイティブ制作事例
 ハウスメーカーではCV率22%向上/広告運用工数75%削減など、
 AIとデータ活用による実践的な成果を多数掲載。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【広告制作フローが変わる】マーケターは判断だけする新時代の広告運用とは? | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | ----------------------------------※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
 ----------------------------------
 WEBマーケティング、WEB制作を一気通貫でご提供している株式会社センタードが手掛けた、教育機関(大学様や専門学校様など)におけるWEBの改善事例をご紹介いたします!
 
 こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
 ・入学希望者数を増やしたいけど、どうすれば良いのか分からない。
 ・オープンキャンパスの予約や、資料請求数が増えない
 ・そもそもWEBサイト・集客で具体的にどんな課題があるのか分からない
 
 上記の様なお悩みがある大学様、専門学校様には、是非ご一読いただきたいです!
 
 弊社ソリューションとしては、
 ・アクセス解析などの分析
 ・WEBサイト、LP制作
 ・WEB広告(リスティング、SNSなど)
 など、WEBに関すること全般を扱っており、全体戦略のご提案からご提供可能です。
 
 中でも、教育機関においては数多くの事例を有しています。
 資料でご紹介している内容は、一部ではありますが、弊社の知見を活かし、WEB担当者様のお悩みを解決に導きます!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | 近年、飲料・酒業界においても、消費者との接点はリアルからデジタルへと広がり、購買データやキャンペーン応募データを活用した販促施策の重要性が高まっています。
 本資料は、当社のキャンペーンシステム「itsmon」を活用し、
 飲料・酒メーカー様で実施されたWeb/SNSキャンペーン・店頭連動キャンペーンの事例を紹介したものです。
 itsmonは、レシート画像をアップロードして参加できる「itsmonレシート」をはじめ、
 購買促進・認知拡大・データ収集など、目的に応じた複数のキャンペーン形式を提供。
 LP制作やWeb広告、店頭施策との連携まで、効果的なプロモーションをトータルで支援しています。
 本資料を通じて、itsmonを活用したキャンペーンが
 どのようにブランド訴求・売上向上・店舗送客といった成果へつながるのかをご紹介いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【飲料・酒メーカー様】itsmonご利用事例集(株式会社ウィナス).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 現在の金融業界は、デジタル技術の進化により、オンラインバンキングやキャッシュレス決済の普及が加速しています。従来の対面型サービスに加えて、モバイルアプリやAIを活用したパーソナライズド金融サービスが注目を集めています。
 また、サイバーセキュリティの強化や金融犯罪対策の重要性が高まる中、不正取引検知システムやブロックチェーン技術の活用にも関心が寄せられています。
 金融機関には、これらの変化に迅速に対応し、顧客の利便性を向上させながら信頼性を確保する柔軟性が求められていると言えます。
 
 このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。
 
 本紙では、金融業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
 対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後の金融業界に関連した調査企画にご活用いただける内容です。
 
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 ・資産運用サービスの新規顧客獲得施策における定性調査
 ・キャッシュレス決済の使用実態とセキュリティ意識の定量調査
 ・法人向け融資プランのUX評価調査
 ・個人投資家向けオンライン口座開設体験調査
 ・保険商品におけるブランドイメージ調査
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・金融サービスの新商品企画・マーケ担当者で、過去にリサーチで苦労したことがある
 ・デジタルバンキングやオンライン融資サービスなどの最新トレンドを把握し、顧客満足度を高めたい
 ・ESG投資やSDGs対応を踏まえたマーケティング戦略を強化したい
 ・新規顧客だけでなく、既存顧客とのエンゲージメントをより高める方法を探っている
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 割引内容メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
 の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
 特定店舗のプロモーションや来店促進のプロモーションでお悩みはありませんか?
 ・店舗に来そうな人がどんな人なのか分からない
 ・来店に繋がるようなデジタル施策を行いたい
 ・エリアにデータを掛け合わせた配信がしたい
 ・来店の効果検証までしっかりと追いたい
 
 上記のお悩みは「ドコモデータ×来店促進」で解決できます。
 位置情報広告・ジオターゲティングや、店舗集客、O2Oをご検討中の方にも最適です。
 
 【ドコモデータの特徴】
 ①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤
 ②基地局を活用した位置情報データが活用可能
 ③位置情報にユーザーデータを掛け合わせた活用が可能
 本パッケージでは、商圏分析や来店促進にに特化したパッケージをご用意しております。
 ご提案の際には貴社の店舗や商材に合わせて分析をカスタマイズしていただくことが可能です。
 
 D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
 詳しい分析の方法や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
 
 ▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
 https://media-radar.jp/detail26598.html
 
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 D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
 
 予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
 さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
 そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
 意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ドコモデータ×来店促進】店舗送客・来店誘導 ターゲティングパッケージ|株式会社D2C | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | デジタル広告が飽和状態となり、オンラインでの差別化が難しい中、リアルイベントでのブランド体験の強化はますます重要になっています。
 AIRCLADは、グローバルブランドから選ばれる、「体験を建築する発想」から生まれた、次世代ブランディングソリューションです。
 世界3大プロダクト・デザイン賞を受賞した「イベントアーキテクチャ」ブランドであり、海外のブランドの展示会・ポップアップ・スポーツイベントなど多彩なシーンで活用され、その存在感と実績が高く評価されています。
 単なる仮設建築を超えた、体験価値を革新する新しい空間メディアとして「記憶に残るイベント空間」を生み出し、ブランド評価を資産化する日本にまだないブランディングソリューションです。
 
 本資料は、「ブランド体験を最大化する新しいイベント空間」をテーマに、導入事例・活用メリットをまとめたカタログです。
 短期施工・高いデザイン性・環境配慮までカバーした次世代型の仮設建築。展示会、ポップアップ、ブランドイベントなどにご活用いただけます。
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												TSP太陽株式会社_AIRCLADカタログ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | デジタルで情報が飛び交う現代、工夫しても広告がターゲットに届きにくくなっていませんか?そんな中、今、改めて注目を集めているのが「ダイレクトメール(DM)施策」です。
 
 DMは、単なる紙の郵送物ではありません。
 手元に残り、五感に訴えかけ、記憶に強く残る「アナログならではの強み」が再評価されています。
 本資料では、DM施策の基本から成功のポイントまでを徹底解説。手間やコストを抑え、最大の効果を出すためのノウハウをすべて公開します。
 
 ▼ホワイトペーパーの見どころと紹介ポイント
 ✓toB・toC両方に対応!施策の特徴と活用事例を解説:法人向け・個人向け、それぞれのDM施策のゴールと、成功に導くためのポイントを事例を交えて紹介します。
 ✓DM発送までの手順を網羅的に解説:企画から発送、効果測定まで、DM施策に必要な5つのステップを解説。何から始めれば良いか迷うことがなくなります。
 ✓手間とコストを削減!発送代行サービスの活用メリット:DM施策を成功させる鍵となる「DM発送代行業者」。なぜプロに任せるべきか、その具体的なメリットを解説します。
 
 ▼このホワイトペーパーを読んで得られること
 ◎DM施策の全体像が明確になり、自信を持って施策を始められます。
 ◎自社に最適なDM施策のゴール設定と具体的なアクションプランが見つかります。
 ◎手間やコストを抑えながら、最大の効果を出す方法がわかります。
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												初めてのダイレクトメール施策の手順とポイント_20250822.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/13 | ドキドキ、ワクワク、嬉しい、楽しい…お酒を飲みながら、色々な感情が動く飲食店。
 ぐるなびでは、飲食店=エモーショナル空間と置き、
 ただの映像放映だけではない、体験型のサイネージとして
 飲食店内の大型サイネージを新たにローンチしました。
 
 ■圧倒的な滞在時間:120時間!
 お酒を飲み、食事を楽しむ場所だからこそ、長い滞在時間のなかで来店客=消費者にアプローチが可能。
 
 ■圧倒的な視認率:68%!
 オーダー待ち、同席者の離席待ちなど
 飲食店ならではの「隙間」時間にアプローチ。
 さらに、視認者のうち65%が5分以上の長時間視認。
 
 ■偶発的な出会いを創出
 飲食を目的としてその場に居合わせた来店客に、
 企業様の商品との偶発的な出会いを創出。
 
 ■映像×タイアップも可能
 例)店内でドリンク商材の動画を放映しながら、実際にそのドリンクを飲食内で来店客に試飲してもらう など。
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              | 資料更新日:2025/07/21 | 【サービスの概要】天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。(2022年3月 特許取得済み)アドインテ社が保有する約9,000万人分のスマホユーザのリアルな行動データと天気を組み合わせ、通常の媒体では難しいターゲティングも実現!
 
 【このような方にお薦め】
 ・CTRやCPC改善の打ち手を探している
 ・動画やSNSで刺さる広告を配信したい
 ・競合プレゼン等で新たな打ち手を提案したい
 ・新年度の広告配信プランにアイディアが欲しい
 ・天気や気温による売上や客足の変化が大きい
 ・季節商品の投入時期に悩んでいる
 ・お天気アプリ内広告だけではリーチが足りない
 ・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい)、など
 
 【資料概要】
 ・気象連動型広告配信ツール「weathermarketing.net®」でできること
 ・広告配信に使える気象条件のご紹介
 ・天気に連動した広告クリエイティブ例のご紹介
 ・気象連動型広告の配信事例のご紹介
 ・気象連動デジタルサイネージのご紹介など
 
 人々の気持ちや行動は、その日の天気によって変わります。
 世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。
 
 weathermarketing.net®なら、刻々と変わる天気や気温に合わせて広告メッセージを自動で切り替えられるので、ユーザーがいる場所の天気や気温にあわせて、商品やサービスをタイミングよくお知らせできるので、CTRやCPC・CV率の改善にもつながります!
 
 また、お天気アプリ内の広告メニューと異なり、weathermarketing.net®なら、LINEやMeta広告やYouTube広告・Google・Yahoo!などメジャーな広告媒体に対応しているので、幅広いユーザーへのリーチも可能です。
 
 ルグランは、検索連動型広告のパイオニアであるオーバーチュア出身メンバーにより2006年に設立されたデジタルエージェンシーですので、ツールの提供だけでなく、広告キャンペーンの設計〜管理・運用〜最適化まで一気通貫でサポートします。広告会社様向けメニューもご用意しています。
 
 資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。
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												天気連動型広告配信システム(weathermarketing.net)のご案内.pdf天気に連動した配信もできる屋外サイネージ広告のご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | GENIEE DOOHとは 「GENIEE DOOH」は、株式会社ジーニーが提供する次世代型ネットワークデジタル屋外広告プラットフォームです。国内最大級のSSPである「GENIEE SSP」や「GENIEE DSP」の開発・運用で培ったアドプラットフォーム事業の技術やノウハウを活かしたデジタル屋外広告(DOOH)を提供いたします。 GENIEE DOOHの特徴 Web広告のようにターゲットとエリアを柔軟に選ぶことができ、インプレッション課金を通じて効率的な広告配信が可能です。また、詳細な計測レポートの提供や、年齢や性別ごとのデータを分析なども可能で、多数のビジョンと連携して全国で広告を展開できます。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           GENIEE DOOHの強み・メリット 「GENIEE DOOH」の強みは「広告効果の定量化」と「性別や年代にもとづいたターゲティング」「インパクトのある配信面」の3点です。DOOHならではのインパクトのある訴求と広告効果を両立した配信が可能となっております。 GENIEE DOOHの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | キャスティング会社クロスアイは、インバウンド施策でのキャスティングも数多く担当しており、
 その知見を活用したご提案が可能です。
 
 本資料では具体的な施策案と成功事例をおまとめいたします。
 ※タレント肖像などにはモザイク処理等を施してあります。
 
 近年、訪日外国人向けのインバウンド施策は、2025年の大阪・関西万博を契機に需要が高まる戦略の1つです。
 
 なかでも訪日外国人向けの広告手法として、イベント施策、インフルエンサーマーケティング、リスティング広告などが注目されています。これらの手法は、ターゲット国や地域の文化や嗜好に合わせた訴求が可能で、認知度の向上や集客効果が期待できます。
 
 
 特に、実店舗を構える企業と観光関連企業にこの手法は有用で、
 実店舗企業においては直接的な集客につながる可能性が高く、デジタルマーケティングやSNSを活用したプロモーションは、外国人観光客に対して効果的にアプローチできます。
 
 観光関連企業に関しては、サービスの特徴を活かしながら著名なアーティストやタレント、インフルエンサーを活用することで認知向上にさらなる拍車をかけることが可能となります。
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              | 資料更新日:2025/05/26 | 「アドフラウド調査レポート(通年版2025)」は、2024年に日本の広告市場で発生したアドフラウドの実態を、Spider AFによる41億件以上のクリック解析データをもとにまとめた調査レポートです。
 多様化するデジタルチャネルにおいて、不正クリック、フェイクリード、MFAサイトなどの最新の不正手口やその影響を検知事例と共に解説しています。
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												2025year_round_edition-WhitePaper.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | モデルルームへの集客に課題を感じていませんか?少子高齢化や共働き世帯の増加により、従来の広告手法では見学者を獲得しづらくなっています。
 
 本資料では、マンション業界で効果的なSNS媒体「LINE公式アカウントの活用」と
 「オリジナルノベルティ戦略」にフォーカスし、具体的な活用事例と成功のポイントをご紹介。
 
 競争が激化する市場で集客を強化するためのヒントが満載です!
 
 ■おすすめ対象
 ・モデルルームの集客に課題を感じている不動産・マンション業界のマーケティング担当者
 ・効果的なプロモーション施策を検討している営業担当者
 ・デジタル施策やノベルティを活用した集客方法に興味がある方
 
 ■目次
 ・マンション業界の現状
 ‐少子高齢化による市場変化
 ‐モデルルーム集客の課題
 ・LINE公式アカウントの活用
 ‐なぜLINEが有効なのか
 ‐主な機能紹介(絞り込み配信・応答メッセージ・ステップ配信・チャット)
 ‐具体的な運用事例
 ・オリジナルノベルティの用意
 ‐ノベルティ活用のメリット
 ‐具体的な事例紹介(超トクパスポート・超トクなび)
 ・まとめ・次のステップ
 ‐貴社に合った集客施策の選び方
 ‐相談窓口のご案内
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																		モデルルーム集客を強化!マンション業界向けプロモーション~LINE活用&ノベルティ~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/11 | ※こちらはメディアレーダーWEEK3月「店舗販促施策としてのデジタル広告と来店をKPIにした新たなマーケティング手法」の投影資料です※
 シナラシステムズジャパンは、商業施設、教育業界、小売企業を中心に、店舗集客を支援するマーケティングソリューションを提供しています。
 当社では、店舗販促施策としてのデジタル広告の導入をゼロから推進し、来店をKPIとする新たなマーケティング手法を顧客と共に創出してきました。
 
 また、ソフトバンクグループとしての強みを活かし、携帯キャリアデータやWi-Fi位置情報データを活用した高精度なマーケティング支援を得意としており、
 特にオフラインの店舗マーケティング分野において多くの実績があります。
 
 本セミナーでは、当社の成功事例を基に、データ活用を通じた効率的な集客手法や中長期戦略に基づいたマーケティングコンサルティングのポイントをご紹介します。
 
 セミナーを見逃した方は、本資料をダウンロードいただければ、見逃し配信もご共有させていただきます。
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												【シナラ】メディアレーダーウェビナー資料_20250311.pdf |