資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/02/02
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●CONCEPT
『意志のある、私らしい行動』
年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は400万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。
●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
SEO実績、SNSコミュニティ「東京女子部」、リアル・オンラインイベント体験創出
●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京58%、神奈川15%、埼玉9%、千葉10%)
職業:会社員
●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:400万人
月間総PV:4700万PV(内 SP4000万/PC700万)
月間UB:705万(内 SP630万/PC75万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:130万DL
(2024年1月実績)
★ほか参考資料★
◎首都圏で暮らす女性のおでかけ、食、美容、旅の意識をリサーチ
「OZ勢調査2023」
https://media-radar.jp/detail25606.html
◎インフルエンサーマーケティング資料
・SNSコミュニティ「東京女子部」
https://media-radar.jp/detail15496.html
>>資料の詳細を見る
- 【OZmall】媒体資料202401.pdf
- 【OZmall】広告メニュー202401_ver2.pdf
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資料更新日:2024/01/04
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【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】
■アサジョとは
・出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ「徳間書店」がプロデュースする
中年女性(アラサー、アラフォー)向けエンタメ芸能メディアです!
『エンタメコンテンツ』が最も人気!
特に“イケメンタブ”があるのがアサジョの特徴です!
他にも『健康・ヘルスケア』『美容・コスメ』『グルメ』など、
オトナの女性の心をくすぐるコンテンツが豊富に揃っています!
■媒体規模
33,000,000PV 8,000,000UU
リリースから7年!中年女性の4人に1人が見ています。
■ユーザープロフィール
働く女性が7割以上
購買意欲が高く、月に一つはネットでモノを購入する人が6割
美容・健康のためにサプリメントを摂取している人は6割
■ユーザーのペルソナ像
〇30代~50代_女性
・最近シミ、しわが気になる、、
・化粧のノリが悪い、、
・周りにどう思われているか不安、、
・きれいになりたくてダイエットしているけど、思いのほか続かない、、
・高いものには手を出せないけど自分に合ったコスメを知りたい!
⇒手軽で、さらにお安くキレイになりたい。。
⇒キレイを手に入れて結婚したい
『コンプレックスの悩みを持つ多くの中高年女性に見ていただいております!』
■特に相性のいい商材
・アンチエイジングケア商材(コンプレックスを強く抱えており白髪染めや育毛などのヘアケアや加齢臭、口臭などの臭いケアの商材も適しております。
・美容系商材(手軽に楽してということからオールインワンなどのスキンケアからサプリメントなどの健康食品も発注いただくことが多いです!
・結婚相談所(マッチングアプリをしてもいい出会いがないと嘆くユーザーが多く、結婚相談所の需要が高いです)
■メニュー
・記事広告
・バナー広告
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【アサジョ】媒体資料2024年1-3月期ver.1.0.pptx
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資料更新日:2024/02/02
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ミドルエイジ女性が大量に集まる女子SPA!だからこそできるブランドコミュニケーションプランをご案内いたします。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
【ブランドコミュニケーションプランでできることとは?】
・商品・サービスをユーザーへ深く浸透させること
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
・コンテンツの資産化(SEO強化施策)
コンテンツマーケティングとSEO対策が同時に可能ですので、
大手クライアント様・大手代理店様にオススメです。
詳細は資料をご確認くださいませ。
媒体資料についてはお手数ですが、下記リンクページよりダウンロードくださいませ。
https://media-radar.jp/detail9494.html
【メディア規模】
・月間PV:70,690,000 PV
・月間UU:7,950,000 UU
※2023年5月~7月平均実績/外部PV・UU含む
【メインユーザー層】
30-40代のミドルエイジ女性(月500万人が訪問)。
独身・ママ・働く女性
【媒体特性・ユーザペルソナ】
“仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす
ちゃっかり生きる賢い30~40代女性のホンネ情報サイト”
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
【媒体の強み】
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
体験談や知識人・著名人によるホンネ情報を発信するメディアだからこそ、読者からの信頼を集めています。
【親和性の高いジャンル】
・美容/スキンケア/コスメ
・ヘルスケア
・日用品/生活用品
・エンタメ/映画/VOD
・公営競技
・婚活サービス
・アパレル
・マネー/資産運用
・グルメ
・飲料/アルコール
>>資料の詳細を見る
- 【女子SPA!】ブランドコミュニケーションプラン(まとめ記事型).pdf
- 【女子SPA!】媒体資料2024年1-3月_ver.1.0.pdf
- 【女子SPA!】掲載レポートサンプル .pdf
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資料更新日:2024/01/09
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~ベルメゾン ダイレクトメールプロモーションサービスのご紹介~
本ホワイトペーパーでは、子育てママに向けたアプローチの課題、コミュニケーション戦略などを紹介しております。
※業界別の成功事例あり
【目次】
1.子育てママに向けたアプローチの課題
①世帯消費に対する女性の影響力の高まり
②ピンポイントでターゲテイングすることの難しさ
③子育てママが最も信頼する情報源とは
2.どのようなコミュニケーション戦略をとるべきか
①具体的なペルソナ設計を行う(Who/誰に)
②ペルソナにあわせた適切な訴求をする(What/何を)
③設定したペルソナに確実に届ける(How・When/いつどのようにして)
④リーチから「アクション」につなげるために(From/誰からのメッセージか)
まとめ~プロモーションの費用対効果を高める4つの要素とは~
3.ベルメゾンダイレクトメールプロモーションサービスのご紹介
ベルメゾンダイレクトメールプロモーションの成功事例
>>資料の詳細を見る
- 【ホワイトペーパー】子育てママへのアプローチにおいて費用対効果を高める4つの要素とは?.pdf
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資料更新日:2023/12/13
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Z世代⼥性によるエッセイ投稿メディア「かがみよかがみ」がZ世代⼥性のマーケティング・リサーチにまつわるお悩みを解決︕Z世代⼥性の本⾳が集まるかがみよかがみではエッセイを活⽤した⽣活者のインサイト調査サービスをご提供します。Z世代女性の視点を理解でき、新たなマーケティング戦略を立案したり、既存の製品やサービスを改善したりするための貴重な情報をご提供いたします。
◆かがみよかがみリサーチサービスの強み
・Z世代⼥性にリーチできる
・主語が「私」のエッセイでは本⾳を語ってもらいやすい
・発信することを好み、⾔語化が得意なユーザーの調査協⼒を得られる
・かがみよかがみ編集部が調査やインタビューをサポート
◆インサイトの深掘りにエッセイが向いている理由
・⽤意された問に対して回答するのではなく、テーマに沿いながら⾃ら問をたてて⾃分の考えや感情を綴る
・主語が”商品”ではなく、”私”のため、リアルな声が聞ける
・内省を通して、(エッセイ執筆前は)⽣活者⾃⾝も気付いていなかったニーズが現れる(顕在化していないニーズの表出)
◆かがみよかがみリサーチサービス 調査⽅法
・エッセイ調査:企業の商材やサービス、ブランドにまつわるエッセイを募りエッセイの⽂章から消費者インサイトを紐解きます。
・定性調査(グループインタビュー):Z世代⼥性を対象に座談会形式でインタビューを⾏います。彼らの価値観を熟知したかがみよかがみ編集部員がモデレーターを務め、彼らの等⾝⼤の声を引き出します。
・定性調査(デプスインタビュー):Z世代⼥性とかがみよかがみ編集部員が1対1でインタビューを⾏います。第三者が同席するグループインタビューと⽐較してより本⾳を掘り下げやすいメリットがあります。ペルソナ作成にも役⽴ちます。
・定量調査(アンケート調査):かがみよかがみ公式LINEに登録するユーザーを対象にアンケート調査を⾏います。
◆かがみよかがみ リサーチサービスの活⽤法
・定量調査前にエッセイを通してインサイトを紐解くプロセスを経ることで、Z世代ならではの多様なニーズを発掘できます。
・エッセイで抽出したインサイトを抱えるユーザーの数を定量的に把握します。
・グループインタビューあるいはデプスインタビューを通して、気になるインサイトを深堀りできます。
>>資料の詳細を見る
- somewrite_kkmg002_kagamiyokagami_research_202307.pdf
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資料更新日:2023/11/06
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「おでかけリハビリ中」、「アフタヌーンティも旅もビュッフェもひとりがいい!」、「思い立ったらすぐに、手間なく実行したい。とにかく“タイパ”」。女性サイト「OZmall(オズモール)」では、美容・健康、ライフスタイル、外食やおでかけ事情に関する調査をOZmall会員にアンケートを実施し、283問に計20,483人が回答。冒頭のキーワードは、おでかけ、食、美容・健康、ライフスタイルなどなど、幅広いアンケートの回答から導き出された首都圏女性の今の気分です。
【OZ勢調査のコンテンツ】
■OZ勢調査2023のTOPICS
■OZ勢調査から読み解く、いまどきの気分
■About OZmall & OZ勢調査
■OZmallのユーザーってどんな人?
■OZmallユーザーのペルソナ
■OZmallがいま考えていること
■おでかけ編
■外食編
■旅編
■美容・健康編
■ライフスタイル編
OZmallの会員は累計400万人を超え、その88%が女性、首都圏在住者が92%。また、81%が有職者で30代から50代まで幅平広い年代にご利用いただいています。
そんなOZmallだからこそできる、幅広いライフステージの女性の網羅したアンケート結果になっています。
OZmallではこういったユーザーのリアルな声をコンテンツ制作に反映するだけではなく、
企業様のマーケティング支援にも活用しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/16
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■美容、医療、健康、メンタル、ファッションなど幅広い専門家約600名登録!
「美容家.com(美容家ドットコム)」は、美と健康の悩みを専門家に相談できるお悩み解決プラットフォーム。
専門家にQAで相談できたり、専門家のレッスンを受けられたり、専門家監修の記事を読めるなど、専門家の信頼の高い情報を発信しています。悩みを持った女性が集まるため、商品購入意欲が高い層にアプローチすることができます。
■ユーザーのペルソナ像
30代~50代_女性
アンチエイジングの悩みを抱え、真剣に解決策を探しているユーザが集まります。
■特に相性のいい商材
・アンチエイジングケア商材(スキンケア・ヘアケア・臭いケア)
・美容・健康系商材(コスメ・サプリメント・ダイエット商材・健食・サプリメント・医薬品 etc…)
・サロン/クリニック(エステ、脱毛サロン、美容クリニック、ネイル、美容室etc…)
現在登録の専門家は約600名。幅広い分野の専門家がいるため、各種メディアに露出している者や医療従事者、ニッチな分野の専門家による記事制作も対応可能。
■メニュー
・タイアップ記事
※少額にて作成可能です。タイアップ記事作成5万円~
>>資料の詳細を見る
- 美容家.com メディアガイド ver.3.pdf
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資料更新日:2022/07/06
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■シンプルホームについて
「シンプルで洗練された住まいや、暮らしに役立つアイデアを毎日ご紹介」をコンセプトに、シンプルをテーマにした住まい・暮らし情報を発信するSNSメディアです。
Instagramアカウントのフォロワー数約40.5万人、 #シンプルホームの投稿は、国内の住まい系メディアの中で圧倒的No.1の投稿件数を誇ります。
<公式Instagramアカウント>
・@simplehome_official フォロワー:約40.5万人
・インスタ内の「#シンプルホーム」投稿件数:51.1万件
※1投稿あたりのimp数、UU数、いいね数、保存数は、媒体資料内にて記載しています。
■シンプルホームのカテゴリ
・空間、インテリア
家事動線やインテリアなど、家づくりにおけるこだわりのポイントを、多くの人にとってより自分ゴト化しやすい良質な情報として編集し発信します。
・家具、日用品
人気の北欧ブランドや国内ブランドの家具、100均のアイディア小物など、国内外および値段を問わず、良質なモノにこだわる主婦の心を掴む素敵なアイテムを紹介します。
・整理整頓
モノの選別方法や収納スペースの作りかた、便利グッズを活用した機能的かつ美しい収納方法など、誰に対しても分かりやすく再現性のある知識や方法を紹介します。
・おそうじ
おそうじを持続させるルールづくりや手軽で簡単なおそうじ方法、主婦の間で話題の人気アイテムなど、忙しい主婦により添った方法やアイテムを紹介します。
■ユーザーの特徴
・99%が女性
・25歳〜39歳が80%
・職業は40%が専業主婦、28%が会社員
・世帯年収300〜500万が約32%、500~700万が31%
・約66%が3〜4人暮らし、約56%が戸建て、持ち家
■ユーザーペルソナ
・仕事も任され始めた20代中ごろの独身女性
・そろそろ結婚も視野に入り始めたor新婚さんの20代後半~30代前半の女性
・お子さんも1,2人出来て、パートか専業主婦として毎日が忙しい30代主婦
■シンプルホームでできること
・InstagramアカウントでのPR投稿
・住まい・暮らし系に特化した所属インフルエンサーPR
・モニター、サンプリング施策
・タイアップキャンペーン
・Instagram広告配信
・コラボ商品企画
>>資料の詳細を見る
- 2022年7月最新版【シンプルホーム】サービス概要資料_ライスカレー.pdf
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資料更新日:2021/05/06
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<beausのソーシャルマーケティングについて>
UGC(ユーザー生成コンテンツ)、つまり良質な口コミをSNS上で増やし続けることが
女性消費者の大きなタッチポイントを対策することになり
消費者から商品・サービス購入の購入動機を作ることができます。
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①インフルエンサーマーケティング
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◆マイクロ・ミドルインフルエンサー
◆美容家・管理栄養士・パーソナルトレーナー・ヨガインストラクター・美容ライター・料理研究家などの専門家
◆Youtuber
◆タレント
などのカテゴリからインフルエンサーをご提案可能。
エンゲージメントが高く女性向け商材のPRで人気なイラストレーターインフルエンサーなどもネットワークあり
beausの強み
・フォロワー数だけでなく、フォロワー男女比率/年代、属性まで分析しご提案
・インフルエンサー投稿の露出を最大化できるようハッシュタグ人気度も加味しご提案
・フォロワー単価によらない固定の単価で費用対効果を高めます。
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②SNS広告運用
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インフルエンサーマーケティングとの親和性も高く
サイト誘導から商品・サービス購入まで最適化を図れるSNS運用型広告は、
それぞれ豊富なターゲティングにより関連性の高いユーザーに訴求することが可能です。
インフルエンサーの投稿を広告配信できるInstagramブランドコンテンツ広告など
広告色を排した広告運用が可能です。
beausの強み
・女性向け商材の案件実績多数。
・ブランディング目的から獲得系までオールジャンルにプロモーション設計が可能。
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③SNSアカウント運用
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低価格でSNSアカウントの運用代行が可能なサービスです。
競合調査からターゲット層のペルソナ設計からアカウント運用の戦略までを設定します。
投稿クリエイティブもインフルエンサーがおこなうなどクライアント様ごとに
プランニングが可能です。他社切り替えでエンゲージメント率を800%改善させた実績あり
>>資料の詳細を見る
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