| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/30 | 妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」とは 公益団体や産科医、小児科医、助産師などの専門家と連携し、信頼性の高い情報コンテンツを提供しています。情報感度の高い妊婦さん・産後ママに多く利用されており、月間のUUは50万人です。
 <メディアのメインコンテンツ>
 ・専門家監修による妊婦さん・産後ママの悩みを解消する記事や動画を毎週配信しています。
 ・専門家が講師の妊婦さん・産後ママが学びたいテーマのオンラインセミナーを毎月開催しています。
 妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の特徴 ◎まなべびでできること・専門家の監修で信頼性を高めて、商品・サービスをPRできます!
 ・「妊娠・子育て」関連の投稿をInstagramでアクティブに投稿している妊婦さんやママ総勢300名以上の「まなべび公式アンバサダー」を商品PRに活用できます!
 ・学ぶ意欲の高いオンラインセミナーで商品・サービスの魅力を分かりやすく伝えられます!
 ・全国産婦人科に通う妊婦さんにも広告のブースト配信ができます!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              妊婦                           妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の強み・メリット 【初産を迎える妊婦さんから産後1年以内のママ】がメインユーザーなので、ターゲットを絞れる!情報感度が高いママさんに刺さるPRができます! 妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | Nicoliは、乳児〜就学前の子どもを持つ親世代に特化したマーケティングコミュニケーションを企画から実行までワンストップで提供します。自社の人気ファミリー向けコンテンツ「実況ベイビー」をはじめ、複数のキッズIP開発・運営で培った知見を活かし、戦略立案から施策実行までサポート。子育て世代の多様な価値観や生活スタイルに寄り添い、信頼・共感を醸成するストーリー設計や最適なメディア選定を行います。
 提供範囲は、市場・顧客リサーチ、ターゲットインサイト分析、動画やイベントなどのコンテンツ開発、子育てインフルエンサー活用、デジタル広告運用、アンケート調査など多岐にわたります。映像制作やリアルイベントだけでなく、ブランド理解を促進する長尺動画やドキュメンタリー型コンテンツの制作にも対応。
 
 過去には花王、ベネッセ、スタジオアリス、ピジョン、亀田製菓、ヤマハ音楽教室などの親子向け商材プロモーションを実施し、数百万再生規模の成果や高いエンゲージメントを達成しています。安全性・実績・口コミを重視する子育て世代に最適化された手法で、認知拡大から購買後押しまで一貫した成果を提供します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Communication Planning Service.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/10 | 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」とは これまでの「設置型フリーマガジン」から、「ご自宅へダイレクトにお届けできる保管型マガジン」へリニューアル! 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の特徴 産前産後のママと共につくる、共感型マーケティングメディア
 開封率は、ほぼ100%!
 確実にユーザーに届くダイレクトマガジン。
 
 ①「わたしらしく・子育てストーリー」 を軸に、ママが自分を大切にしながら育児できる環境を提供。
 ②ママのリアルな声を反映 したコンテンツを開発し、共感と信頼を生むメディア。
 ③これまでのフリーマガジンから進化し、保管性が高く、ママが欲しいタイミングで届く新マガジンへ。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代~40代 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の強み・メリット 年間約65万人以上のターゲットに確実にリーチ!
 ■産前(出産準備号):15万人のマタニティへ直送
 ■産後(子育てスタート号):50万人の子育てファミリーへ直接アプローチ
 
 76%のママが広告記事をきっかけに行動する高いエンゲージメント率!
 
 WEB・SNS・イベントとの連携 で多角的なマーケティング施策が可能。
 「読者参加型・体験型広告」が好評 で、ブランドの共感度UP!
 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/02 | 妊娠中の方とそのファミリー向けに上質なライフスタイルを提案する情報誌。産前産後の方のニーズの掘り起こしやブランディングに最適です!
 
 ★Happy-Note マタニティ&ベビーの特長★
 
 ・【配布数の多さ】
 1号あたり全国で8万部配布。
 
 ・【信頼性の高い独自の配布場所】
 百貨店内ミキハウス・産婦人科・アカチャンホンポなどで配布していることが情報の付加価値に!
 
 ・【妊婦さんへの配布率の高さ】
 年間32万部配布のため、出生数から計算して約40%ほどの妊婦さんに読んで頂いています!
 ミキハウス・アカチャンホンポでは新規カード会員登録者に配布、妊婦さん一人に一冊の配布方針のため、
 広く情報が行き渡ります!
 
 ・【精読率の高さ・反響の高さ】
 読者の約80%は第一子妊娠中の方。
 初めての経験に対して情報収集に熱心な方が多く、反響数や資料請求率の高さが魅力!
 
 ・【保管性の高さ】
 妊娠期からお子様が1歳になるまでの時期に必要な情報が沢山盛り込まれているので、
 何度でも読み返して頂けます!
 
 ・【多面的なアプローチが可能】
 誌面広告、Web広告、産婦人科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベント等でのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に妊婦さんにリーチ!
 
 ★タイアップ広告の掲載事例(一部)★
 
 【おでかけ】アップリカ、コンビ、ベビービョルン、ボルボ・カー・ジャパン、他
 【食 品】明治、江崎グリコ、森永乳業、ヤクルト本社(ヤクルトカロリーハーフ)、ネスレ日本、他
 【日用品】花王(メリーズ、さらピュアなど)、ユニチャーム(ムーニー)、サラヤ、サンギ、ナチュラルサイエンス、ダッドウェイ、シースター、他
 【医薬品】龍角散、杏林製薬(ミルトンシリーズ)、丹平製薬、他
 【宅 配】パルシステム、生活クラブ生協、コープデリ生活協同組合連合会、他
 【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済連、日本生命、アクサ生命保険、明治安田生命、他
 【自治体】福島県伊達市、東京都東大和市、横浜市旭区・瀬谷区、愛知県愛西市、兵庫県小野市、他
 
 ▼他にこんな媒体も発行しています!
 
 Happy-Note(ハッピ-ノート):0~6歳のお子様がいるファミリー向け情報誌
 https://media-radar.jp/detail24651.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Happy-Note マタニティ・ベビー_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdfHappy-Note マタニティ&ベビー_広告料金表.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/25 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』について
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 活用事例
 ・商品認知の向上
 ・新商品のプロモーション
 ・商品のサンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・商品購買ユーザーの囲い込み
 ・アンケート調査によるインサイト発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【あすけん】チャレンジメニューご紹介資料_2504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/27 | OsidOri(オシドリ)とは 78万人の夫婦・カップルが愛用!共有家計簿 OsidOri(オシドリ)
 OsidOriはモバイルアプリで提供される家族向け共有家計簿アプリで、共働き夫婦やカップルが、資産や家計を両者で管理し、資産形成や節約、割り勘など、共同管理を実施するサービスです。
 結婚から出産、車、住宅購入等、様々なライフイベントを直近で予定しており、お得や賢い買い物、資産形成等に強い関心を持っています。
 OsidOri(オシドリ)の特徴 お客さまの86%が20・30代の夫婦・同棲カップル!
 ご結婚10年以内のお客様が多く、結婚、出産、住宅購入等を中心としたライフイベントを多く抱えられているお客様が中心となります。
 家計簿アプリではあるものの、節約ではなく、賢い出費や資産形成等、よりお金をうまく使っていくような利用傾向があります。
 メディア・媒体データ 会員数:78万DL ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代〜30代 性別:男性・女性 OsidOri(オシドリ)の強み・メリット ■高利用頻度・お客様は月間で30回程度のアプリ起動を実施いただくサービスとなっています
 
 ■ふたりでご利用
 ・カップルや夫婦が一緒に閲覧できるため、両社の意思疎通が早く、行動につながりやすい特徴があります
 
 ■金融・ライフイベント
 ・お金に関心の高い層にご利用を頂いており、金融に関する感度は高い傾向があります
 ・結婚、出産、教育、住宅購入等、ライフイベントに強い関心を持たれるお客様となっています
 OsidOri(オシドリ)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・メールマガジン   :1円/通   15−20万配信・アプリ内バナー広告 :0.1円/imps 100万imps〜
 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 
                  10万円〜50万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202510-12_OsidOriメディアガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/08 | ■開封率約35%!ママリのメルマガプラン・ママリユーザー およそ180,000名に向けて1社独占型でメルマガ配信。
 ・子育て中のパパたち、およそ30,000名に向けて1社独占型でメルマガ配信。
 
 
 ■ママリとは
 〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
 ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
 妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
 
 
 ■ママリの特徴
 ・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
 ・Instagramのフォロワー数約62万人
 ・350万人のアプリ会員
 ・トータルリーチは約864万人
 ・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
 
 子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
 
 
 ■下記に当てはまる方におすすめ
 ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
 ・ファミリー向けマーケティングを担当している方
 ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
 ・20〜40代女性向けの商品を扱っている方
 
 
 *「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/04 | マーケティングの新しいパートナーをお探しではないでしょか?
 弊社は、子育てに特化したWebメディアの運営及び
 産前(15万部)産後(50万部)のご自宅にお送りするDMマガジンの企画・制作を行っております。
 会員数30万人、月間PV50万というリーチを誇り、
 商品・サービスのプロモーション、商品開発支援、イベントの企画実施
 といった多岐にわたるソリューションを提供可能です。
 
 【弊社の提供価値】
 ・メディア&マガジン:デジタルとリアルの双方で高い影響力を持ち、子育て世帯にアプローチ
 ・出版サービス:創業以来、1000冊以上の書籍や販促冊子の制作に携わり、高い専門性を持っており、豊富な経験を活かした書籍・販促物の制作
 ・教育コンテンツ:10年以上にわたる教材制作の経験から、教育的要素を取り入れたユニークなソリューションの提供
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/04 | 【babyco(べビコ)とは?】
 妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
 
 
 WEBメディア『babyco』
 ―――――――――――
 
 babyco会員数:約30万人(2025年5月現在)
 月間PV数:50万PV
 会員属性
 子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
 ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
 ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
 
 【メニュー例】
 ●WEBタイアップ記事
 ●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
 ●販促キャンペーン配信
 
 babyco会員向けメルマガ
 ―――――――――――
 
 約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
 ‐開封率は約15~30%。
 ‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
 ‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
 
 
 マーケティングリサーチ
 ―――――――――――
 
 妊婦さんや子育てママを対象とした
 ‐WEBアンケート調査
 ‐座談会・グループインタビュー
 ‐モニタ調査・ホームユーステスト など
 
 
 イベント
 ―――――――――――
 
 店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
 
 
 DMマガジン『babyco』
 ―――――――――――
 デジタル中心の時代だからこそ、オフラインの良さを活かし、
 各ご家庭に直送のDM型マガジンを5月・10月下旬に発行
 
 出産準備号(発行部数:7.5万部/回)
 出産準備品リストやスケジュールなど、妊娠期〜出産前に役立つ情報をお届け
 
 子育てスタート号(発行部数:25万部/回)
 赤ちゃんの部屋作りや0歳から6歳にかけてのお祝いセレモニーなど
 育児・生活サポート情報を掲載
 
 広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
 
 
 広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 【お取組み企業様、商品・サービス例】
 ●妊娠・出産準備品、ベビー用品
 ●玩具・おもちゃ
 ●教室・教材・学習アプリ
 ●宅配サービス
 ●住宅・インテリア
 ●保険・資産運用
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/07 | 【babyco(べビコ)とは?】
 妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
 
 
 WEBメディア『babyco』
 ―――――――――――
 
 babyco会員数:約28万人(2025年3月現在)
 月間PV数:100万PV
 会員属性
 子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
 ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
 ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
 
 【メニュー例】
 ●WEBタイアップ記事
 ●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
 ●販促キャンペーン配信
 
 babyco会員向けメルマガ
 ―――――――――――
 
 約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
 ‐開封率は約15~30%。
 ‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
 ‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
 
 
 マーケティングリサーチ
 ―――――――――――
 
 妊婦さんや子育てママを対象とした
 ‐WEBアンケート調査
 ‐座談会・グループインタビュー
 ‐モニタ調査・ホームユーステスト など
 
 
 イベント
 ―――――――――――
 
 店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
 
 
 フリーマガジン『babyco』
 ―――――――――――
 
 発行部数:22万部(年間88万部)
 発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
 配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
 内祝いカタログDMへの同梱 約3万部
 広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
 
 
 広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 【お取組み企業様、商品・サービス例】
 ●妊娠・出産準備品、ベビー用品
 ●玩具・おもちゃ
 ●教室・教材・学習アプリ
 ●宅配サービス
 ●住宅・インテリア
 ●保険・資産運用
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【子育て層】無料チケット・クーポン配布等でリード獲得!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/30 | OsidOri(オシドリ)とは 73万人の夫婦・カップルが愛用!共有家計簿 OsidOri(オシドリ)
 OsidOriはモバイルアプリで提供される家族向け共有家計簿アプリで、共働き夫婦やカップルが、資産や家計を両者で管理し、資産形成や節約、割り勘など、共同管理を実施するサービスです。
 結婚から出産、車、住宅購入等、様々なライフイベントを直近で予定しており、お得や賢い買い物、資産形成等に強い関心を持っています。
 OsidOri(オシドリ)の特徴 お客さまの86%が20・30代の夫婦・同棲カップル!
 ご結婚10年以内のお客様が多く、結婚、出産、住宅購入等を中心としたライフイベントを多く抱えられているお客様が中心となります。
 家計簿アプリではあるものの、節約ではなく、賢い出費や資産形成等、よりお金をうまく使っていくような利用傾向があります。
 メディア・媒体データ 会員数:73万DL ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代〜40代 性別:男性・女性 OsidOri(オシドリ)の強み・メリット ■高い利用頻度・お客様は月間で30回程度のアプリ起動を実施いただくサービスとなっています
 
 ■家族でのご利用
 ・家族が共に閲覧できるため、両社の意思疎通が早く、行動につながりやすい特徴があります
 
 ■金融・ライフイベント
 ・お金に関心の高い層がご利用を頂いており、金融に関する感度は高い傾向があります
 ・結婚、出産、教育、住宅購入等、ライフイベントに強い関心を持たれるお客様となっています
 OsidOri(オシドリ)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・メールマガジン   :1円/通   15−20万配信・アプリ内バナー広告 :0.1円/imps 100万imps〜
 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 
                  10万円〜50万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202507-09_OsidOriメディアガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/04 | 日本最大級の「絵本×子育てメディア」である絵本ナビ。企業さまのオリジナル絵本制作から、その絵本を活用したプロモーションまで、一貫してお手伝いしております。
 
 絵本を通したコミュニケーションならお任せください。
 貴社の想いに適したプランをご提案いたします。
 
 
 【媒体概要】
 年間2,000万人が利用する、日本最大級の絵本・児童書情報サイト、およびアプリを運営しています。
 
 絵本の情報レビュー、ECサイト。
 出版社110社以上の協力を得て運営されています。
 姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本や児童書の情報に限らず、
 絵本ナビユーザー(主にママ)が関心のあるテーマ記事を発信しております。
 
 当社メディアでの情報発信はもちろん、
 
 ・オリジナル絵本制作
 ・親子向けイベント実施
 ・絵本キャラクターとのコラボレーション企画
 
 など、幅広く承ります。
 
 
 【メディアデータ】
 ・年間訪問者数:約2,000万人
 ・メルマガ配信数:約15万通
 ・登録会員数:約100万人
 
 
 【ターゲット】
 教育熱心&育児熱心なママがメインユーザーです。
 20~40代の子育て層にリーチできます。
 
 
 【オリジナル絵本制作】
 様々な絵本作家さん・出版社さんとやり取りをしている絵本ナビだからこそのネットワークを活かし、
 企業さまの大切なメッセージを「絵本」というかたちで残す支援をいたします。
 
 企業さまのご希望に合わせ、対象年齢やおはなしの内容、絵本の仕様などをプランニングいたします。
 またデジタル絵本として、絵本ナビの公式アプリ上で配信することも可能です。
 
 絵本セレクト(選書)のプロとして、オリジナル絵本ガイドブックの作成も承ります。
 
 
 【イベント(リアル・オンライン)】
 絵本よみきかせイベント、絵本作家さんとのワークショップ、ママ座談会開催など
 
 
 【絵本コラボ】
 市販の絵本との商品化、プロモーションコラボのご相談を受付しております。
 
 
 【制作実績】
 JR東日本様、サントリービバレッジソリューション様、アサヒ飲料様、和光堂様、東ハト様、ロッテ様、森永乳業様、イオンエンターテイメント様、ヴェレダ・ジャパン様、セブン&アイ・ホールディングス様、春日井製菓様
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ehonnavi_ehonseisaku guide_2025_ver2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/12 | クルール(couleur)とは クルールは子育てを応援!ママのためのフリーマガジンです。「食育」「子育て」「暮らし」「おでかけ」「レシピ」「マネー」「お仕事」など、ママの毎日を支える幅広いテーマをお届けしています。 クルール(couleur)の特徴 情報誌『クルール』は、幼稚園・保育園・認定こども園を通じて、子育て家族に直接届ける情報誌です。配布許可をいただいた園にお届けし、先生から園児へ、そして園児からママへと、確実に家庭に届く仕組みが特徴です。
 メディア・媒体データ 会員数:22,185名 発行部数:195000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代〜40代 性別:女性 クルール(couleur)の強み・メリット 未就学児をもつママを中心に、子育て家族に特化した情報発信を行っています。イベント企画と組み合わせた展開や、ウェブサイト・Instagram・会員向けメルマガなど、各メディアを連携させたクロスメディアプロモーションが可能です。
 クルール(couleur)の広告・料金メニュー プラン・メニュー 子育て家族を対象としたイベント企画は、企画立案から集客・運営までワンストップで対応可能。託児付きイベントの実施や、サンプリング・モニタリング・アンケート調査などとの組み合わせプランも承っております。お気軽にお問い合わせください。
 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 
                  10万円〜50万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												さいたま版クルールメディア資料.pdf栃木・茨城・群馬共通クルールメディア資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/18 | パパママの為のお出かけの機会を創造する合同会社ちびGOは、自社開催イベント「ちびGOイベント」では2024年には延べ来場者数15000人を超えるファミリーが来場し多くの方から愛されるイベントを東海地区で行っております。
 今回はちびGO初となるフードフェスイベントを2025年2月23日(日)にて愛知県名古屋市にある名城公園内にて「温フェスin名城公園」を開催することになりました。
 開催の一番の目的は、コロナ過からフードデリバリーが盛んになり、出かけることが減ってきた中で、
 子育て世代の家族が、『食』を通じて、出かける楽しみを通じて飲食店の店主との交流を作るきっかけを提供することです。
 
 ちびGOでは、社名の通りターゲットが子育て世代としており、乳幼児を持つ家庭が出かけにくい環境を、
 イベントを通じて(授乳スペースや、オムツ交換スペースなどの設置)改善することで、多くの方に「出かけやすくなった」「行きたかったお店にいけた」と支持を頂いております。
 
 開催した自社アンケートにおいても、「子育て世代のお出かけ環境改善の必要性」を改めて感じました。
 
 産前産後のご家族にとって有意義なサービスや製品情報を紹介する場として、参加企業、団体の募集を開始いたします。
 来場者の多くは、0歳~小学校6年生までの子どもをもつ、子育て真っ盛りのファミリーたちです。子どもたち・保護者に対し、商品のPR、顧客開拓、モニタリング等をおこなう大チャンス!是非、この機会にご協賛をご検討ください。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/24 | 紙×イベント×Webで子育てママにダイレクトアプローチリトル・ママは3つのメディアを立体的に駆使し、ママと企業を結ぶ媒体です。
 
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 ◎紙メディア
 育児情報誌『リトル・ママ』は、全国の幼稚園や保育園に計40万部を発刊!
 子育てママだけをターゲットにした情報発信が可能。
 
 【媒体概要・コンテンツ】
 ママとこどもの明日を応援する、ママの為の子育て情報誌(フリーペーパー)です。
 全国の幼稚園・保育園情報、食育、病気・病院、絵本など、毎号子育てママが気になる特集や、フリーマーケット、キッズ撮影会情報。さらに地域のイベント情報など子育てママにうれしい情報満載です。
 
 【配布エリア・配布方法】※4版通し掲載も可能
 ■配布エリア
 ・全国版:50万部配布
 ・九州版:九州全域へ8万部配布※リーチ率9割!
 ■配布場所・・・保育園・幼稚園、子育てサークル・小児科・産婦人科など
 先生からの手渡しは、園児1人1人に配られるお便り帳にはさんで渡しています。
 
 【読者層・ターゲット】
 0歳~就学前までのお子さまをお持ちのママ
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 ◎WEBメディア
 ママ同士の繋がりを求めて集まるコミュニティサイト「Little mama」。
 イベントやキャンペーン情報などをママの口コミで情報を拡散!
 
 【商品概要】
 ・PRおまかせプラン:ママライターによる記事作成やタイアップ企画
 ・集客おまかせプラン:イベントの告知・集客をサポート
 ・会員メルマガ配信(15万人以上):平均開封率10%のメルマガ配信
 ・ママアンケート調査:意見発信や情報収集に意欲的なママのリアルな回答が得られます。
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 ◎リアルメディア
 自社イベント「リトル・ママフェスタ」は最大16,000人が来場。
 ママにダイレクトアプローチが可能。年間47会場で開催!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2024年】エンファムメディアガイド 2024_06_14.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/18 | ●リトル・ママについて(サービスの特徴)・「全国orエリアセグメントも可」な3つの自社媒体(紙・イベント・WEB)を単体~メディアミックスでご提案
 ・3つのメディアを連動することで7人に1人の未就学児をおもちのママに情報が届く
 ・SNSソリューションやSNSアフィリエイト、オンラインイベントなど、ママ向けのファンマーケはお任せ!
 
 ★Instagramの企画・運用は100%の企業満足度!半年で業界1位、フォロワー25倍、商品売り上げ2倍の企業様実績も多々!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【飲食関連企業様】Instaguram運用ご提案書  2024.pdf【住宅関連企業様】Instaguram運用ご提案書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/08 | ■日本おひるねアート協会についてマタニティ~未就学児までの体験型コンテンツ「おひるねアート」を提供しています。
 ※おひるねアートとは、予め作ったセットに赤ちゃんをごろんさせて上から撮影し、赤ちゃんが絵本のような世界観の中に入れるアート写真のこと
 
 
 ■サービス規模
 認定講師:全国で約400人強
 SNSフォロワー数:約2.2万人
 年間企業案件:800件
 年間体験組数:約5万組
 
 
 ■ユーザーの特性
 ・マタニティ~未就学児のパパママがメイン
 ・リピート率96%(うち10回以上リピートが31%)
 ・世帯年収500万以上が約60%(うち1000万以上が13%)
 
 
 ■メニュー
 ・ファミリー、ベビー向けイベントのコンテンツ提供
 ・WEB上で企業オリジナルアートを使った合成写真の提供
 ・販促PR
 ・プレゼントキャンペーン/サンプリング
 ・店舗集客
 ・リスト獲得
 ・ダイレクトメール
 
 →パパママがご自身のカメラで撮影する体験型コンテンツで、体験後もSNSなどで自主的に拡散していただけ二次PR効果が見込めます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												おひるねアート概要書2023.pdfパンフレット_おひるねアート2023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/08/04 | 児童館をご存じですか?
 「全ての子どもたちが使える施設」
 0歳~18歳までの子どもたちを対象に、「遊びを通した健全育成」を応援する児童福祉施設です。
 全国に約4,500館あります。
 
 情報誌『じどうかん』は日本で唯一の児童館・児童クラブの専門誌です。
 会員施設向けの季刊誌として発行しています。
 
 主な読者層は、児童館で働いているスタッフです。
 
 配布先での購読率は、8割以上。読者から絶大な信頼を得ています。
 児童館・放課後児童クラブの活動の活性化に広く役立てられています。
 
 40年以上、現場の皆様に愛読いただいております。
 
 発行部数は約7,000部
 
 どうぞお気軽にご相談ください。
 
 広告掲載以外にも、送付用封筒への広告封入(同梱発送)、キャンペーンのタイアップ等もございます。
 
 *広告掲載の基準として、児童福祉施設である児童館に適さないと判断したものについては、お断りをする場合がございます。あらかじめご了承ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202104情報誌「じどうかん」広告掲載 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/06/16 | OTEKOMACHI(大手小町)は、読売新聞が運営する女性向けウェブマガジンです。「流行に左右されず、しなやかに自分らしく生きていきたい」
 そんな働く女性に向けて「働き方」「恋愛・結婚」「ビューティ-」「旅」など
 女性を元気にする多彩なコンテンツを日々発信しています。
 また、コラムや連載企画を通して多様なライフスタイルや考え方も紹介しています。
 ユーザーの皆さんと悩み、考え、楽しみながら、
 一緒に作っていくサイトにしていきたいと奮闘しています。
 さらにパワーアップし続けるOTEKOMACHIに、ぜひご期待ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【OTEKOMACHI】メディアガイド 2020.4-6.pdf【OTEKOMACHI】広告メニュー 2020.4-6.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/29 | 絵本ナビとは 年間2,000万人が利用する、日本最大級の「絵本×子育て」メディア。知育・教育に熱心な30~40代ママがメインユーザーです。
 
 出版社110社以上の協力を得て運営されている、日本最大級の絵本・児童書情報サイトです。
 姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本をはじめ、子育て層に役立つ情報を日々発信しております。
 絵本ナビの特徴 【ターゲット】メインユーザーは、知育や教育に熱心なママ。
 20~40代の子育て層にリーチできます。
 
 
 当社メディアへのご出稿はもちろん、
 
 ・企業オリジナル絵本制作とその活用(デジタル配信、動画化、キャンペーン利用、園への配布など)
 ・親子向けイベント(オンライン含む)の実施
 ・絵本キャラクターとのコラボレーション企画
 
 など、是非お気軽にご相談ください。
 メディア・媒体データ 月間UU数:166万人 会員数:100万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代~40代 性別:女性(ママ) 絵本ナビの強み・メリット ・日本最大級の絵本情報サイト(メディア)・教育熱心なまじめなママがメインユーザー
 ・「絵本」をフックとしたプロモーションが得意
 絵本ナビの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ehonnavi_media guide_2025_10-12_ver1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】とは Merci,Maman!(メルシーママン)は、“すべてのママを独りにしない”をモットーに、2021年に誕生したママ・プレママ専用の情報交流SNSです。ユーザーであるママたちは、コンテンツに参加したり、お悩み相談(掲示板)で他のママのお悩みに回答することによってポイントが貯まるという、「楽しく」「お得で」「便利な」サービスを展開しています。
 ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】の特徴 ■ ユーザーは、ママ・プレママ(妊婦)のみ■ 会員制&登録・利用は完全無料
 ■ 会員数 1,390名、月間PV数 25,000
 ■ 掲示板、つぶやき、アンケート、イベント情報の投稿・閲覧、子ども関連商品の口コミ投稿・閲覧できる
 メディア・媒体データ 月間PV数:25000 会員数:1390 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              妊婦                           年齢:20~40代 性別:女性 ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】の強み・メリット ■ ユーザーは、妊娠中・子育て中のママのみ女性・ママ・子どもを対象にした商品やサービスをダイレクトにリーチ!
 ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 
                  〜10万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】とは Merci,Maman!(メルシーママン)は、“すべてのママを独りにしない”をモットーに、2021年に誕生したママ・プレママ専用の情報交流SNSです。ユーザーであるママたちは、コンテンツに参加したり、お悩み相談(掲示板)で他のママのお悩みに回答することによってポイントが貯まるという、「楽しく」「お得で」「便利な」サービスを展開しています。
 ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】の特徴 ■ ユーザーは、ママ・プレママ(妊婦)のみ■ 会員制&登録・利用は完全無料
 ■ 会員数 1,390名、月間PV数 25,000
 ■ 掲示板、つぶやき、アンケート、イベント情報の投稿・閲覧、子ども関連商品の口コミ投稿・閲覧できる
 メディア・媒体データ 月間PV数:25000 会員数:1390 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              妊婦                           年齢:20代〜40代 性別:女性 ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】の強み・メリット ■ ユーザーは、妊娠中・子育て中のママのみ女性・ママ・子どもを対象にした商品やサービスをダイレクトにリーチ!
 
 ■ ママSNSなのでリアルな声が集まっている
 “本当に価値や有益性のあるもの”を知りたい方が多い!
 
 ■ 費用対効果の高さと柔軟さ
 紹介や口コミのみで集客しているためユーザー数などは少なめだが、アクティブユーザーが多いので費用対効果が高く、またどんなご相談にもフレキシブルに対応!
 ママ専用SNS【Merci,Maman!(メルシーママン)】の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  成果報酬                               料金・費用 
                  〜10万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | 割引内容メディアレーダー経由でのご相談であれば割引させていただきますのでぜひ予算感ともにご相談くださいませ。 この度は、株式会社ベネッセコーポレーションが提供する「こどもちゃれんじ」に関する提案資料をご覧いただき、誠にありがとうございます。本資料は、自治体様向けに、地域の子どもたちとその家族を支援するための具体的な取り組みを紹介するものです。
 私たちの願いは、「子どもたちの健やかな成長と家族の未来を応援する」ことです。認知度の高い「しまじろうキャラクター」と、教育的で安心安全な「こどもちゃれんじブランド」を通じて、自治体様と連携し、子育てファミリーに寄り添った幸せな子育て環境の構築を目指しています。
 
 しまじろうを活用することで、子どもだけでなく親世代にも興味を持ってもらい、情報を効果的に伝えることが可能です。また、親しみやすいイメージを作り出し、コンテンツを通じて親子の課題解決にも貢献します。
 
 私たちのサービスは、幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」を中心に、コンサートやアプリ、テレビ番組など多岐にわたります。特に、0歳から6歳までの未就学児を対象とした教材は、1988年の開講以来、年齢や発達に応じた内容を提供しています。
 
 さらに、自治体様との連携による具体的な活動例として、育児情報の発信や啓発活動、イベントの開催などが挙げられます。食育や防災、交通安全など、幅広いテーマに基づいたコンテンツ制作も可能です。
 
 実際の採用事例としては、福井県での化石発掘体験や、警視庁との交通安全啓発活動などがあり、地域に根ざした活動を展開しています。私たちは、地域のニーズに応じた柔軟な提案を行い、子育て支援に貢献してまいります。
 
 最後に、イラストやキャラクターの使用についても、要望に応じたカスタマイズが可能です。ぜひ、私たちと一緒に地域の子どもたちとその家族を応援する取り組みを進めていきましょう。ご不明点やご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【官公庁/自治体様向け】こどもちゃれんじ媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/05 | イオンの子育て応援アプリ『KIDS REPUBLIC』とは みんなの子育てをもっと便利にする!キッズリパブリックアプリです。
 《キッズリパブリックアプリでできる4つのこと》
 01.得する
 イオンのお買い物に使えるクーポンやお得な情報をお届け!
 
 02.読める
 子育てに役立つ情報を読める!
 
 03.楽しむ
 イオンのお店でチェックイン!楽しく遊んで景品をもらおう!
 
 04.相談できる
 小児科医・産婦人科医・助産師に無料で相談できます
 イオンの子育て応援アプリ『KIDS REPUBLIC』の特徴 《キッズリパブリックアプリの特長》●アプリダウンロード数 約700万ダウンロード突破!
 ●月間PV数 486万人
 ●MAU数 116万人
 ●お子さま登録数 635万人
 ※2023年4月現在
 
 《キッズリパブリックアプリのユーザー》
 ●プレママから12歳までのお子さまを持つ30~40代女性がメイン
 ●特に保育園入園~小学校低学年までのお子さまが多い
 メディア・媒体データ 月間PV数:486万PV ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           イオンの子育て応援アプリ『KIDS REPUBLIC』の強み・メリット 子育てに興味関心がある「KIDS REPUBLIC」ユーザーに訴求することができます。 イオンの子育て応援アプリ『KIDS REPUBLIC』の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2502【媒体資料】キッズリパブリックアプリ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――●「ママノワ」について
 
 □会員数【30万人】以上の参加体験型ママメディア
 □毎週、ママや子供への商品体験企画を実施(モニター体験)
 □体験したママの口コミを記事にして掲載(タイアップ記事)
 □会員登録には、子年齢やSNSアカウントまで詳細情報を入力!厳選ママ会員が所属!
 □公式Instagramフォロワー数30,000突破!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●ママノワ会員の特徴
 □子年齢は0~3歳をメインに、4~12歳も保有!幅広い子年齢層に対応!
 □子育てイベント「BABY&KID's FESTA」にて会員登録!参加意欲の高いママが多数所属!
 □月間企画応募者数は、約10,000件!
 □ママ自身のInstagram投稿は、平均エンゲージメント率は約4~10%!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●媒体メニュー一覧
 □ モニター体験(施設・イベントへの派遣も可能)
 ▼下記ステップで実施
 ①ママノワにて商品の体験希望者を募集(募集時に、応募者にアンケートも可能)
 ②子年齢などの条件で厳選したママをアサイン
 ③ママノワ会員が商品を体験
 ④体験した感想を、ママノワ会員のSNSにて投稿
 ⑤ママの体験口コミをタイアップ記事にして、ママノワ掲載
 ★ママの口コミを、販促物への二次利用も可能
 ★ママ漫画家のアサインも可能
 
 □ ママによる座談会の開催
 ▼下記ステップで実施
 ①企業様の希望テーマでの座談会をセッティング(当日進行など込み)
 ②ご要望に応じたママノワ会員を座談会に派遣
 ③座談会内容をタイアップ記事にして、ママノワ掲載
 
 □ ママノワ会員を活用した調査
 ・WEBサイトでのアンケート調査
 ・現場に派遣する対面調査
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								mamanowa_allplan_2025_ver1.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | 【MaMaReach 不動産向けプラン】
 〇基本配信セグメント
 0~6才のお子さんを持つママにセグメントしています。
 ※ママは子どもが小学校に入る前に住宅を購入したい意向が強いため
 
 
 〇配信メディア/フォーマット
 ・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter /
 ・静止画 / 動画
 
 
 〇MaMaReachとは
 ・子年齢にセグメントしたリーチ可能
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。
 
 ・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | 【MaMaReach マタニティ向けプラン】
 「マタニティ」を基本セグメントに備えた従来になかったターゲティングを実現。
 生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。
 
 
 〇基本セグメント
 妊娠中のママ
 
 
 〇配信メディア / フォーマット
 ・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter /
 ・静止画 / 動画
 
 
 〇MaMaReachとは
 ・子年齢にセグメントしたリーチ可能
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。
 
 ・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | 【TOPICS】
 
 ☆子育て世代の移動は公共交通機関よりも、クルマ!
 
 ☆自動車に興味関心有かつ、マタニティへセグメント配信が可能
 
 ☆体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、
 実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!※オプション
 
 
 
 MaMaReach DSP for 自動車マタニティ」
 
 当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に2~3回開催中です。
 1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | 【MaMaReach 来年度小学校入学プラン】
 「来年度小学校に入学する子どもを持つママ」を基本セグメントに備えた従来になかったターゲティングを実現。
 生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。
 
 
 〇基本セグメント
 子育て中のママ
 来年度小学校に入学する子どもがいる
 
 
 〇配信メディア/フォーマット
 ・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter /
 ・静止画 / 動画
 
 
 〇MaMaReachとは
 ・子年齢にセグメントしたリーチ可能
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。
 
 ・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | 【MaMaReach 知育・幼児教育ママ向けプラン】
 〇基本セグメント
 子育て中のママ
 子年齢2~5才
 ※2~5才の子どもがいるママは、習い事への関心が高まる。
 
 
 〇配信メディア/フォーマット
 ・DSP / LINE / Twitter / Instagram / Facebook
 ・静止画 / 動画
 
 
 〇MaMaReachとは
 ・子年齢にセグメントしたリーチ可能
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。
 
 ・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | 【MaMaReach 新米ママプラン】
 「0才の子どもを持つママ」を基本セグメントに備えた、従来になかったターゲティングを実現。
 生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。
 
 〇基本セグメント
 子育て中のママ
 子年齢:0才
 
 
 〇配信メディア/フォーマット
 ・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter /
 ・静止画 / 動画
 
 
 〇MaMaReachとは
 ・子年齢にセグメントしたリーチ可能
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。
 
 ・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。
 
 ・Instagramを日常的に使う新米ママが多い中、従来難しかった子年齢セグメントによる広告配信を
 実現しております。
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              | 資料更新日:2024/04/16 | 「フェムテックジャパンカレッジ」は、様々な悩みを抱えている女性に対し、医療関係者等の信用出来る情報、商品やサービス開発者の生の声、イベントレポート等最新情報など幅広い情報をお届し、学んでいただくためのフェムテック総合情報サイトです。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												femtech-japan-college_ad.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/09 | =子どもの遊び×子育て情報で未就学児のママ・パパにアプローチ可能なWEBメディア=
 ※保険・金融関連はお受けいたしかねます。ご了承ください。
 
 
 ASOPPA!(あそっぱ)は、折り紙や工作をはじめ、なぞなぞや間違い探しなど様々な遊びを紹介しているファミリー向けのWEBサイトです。
 
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 ■ ASOPPA!について
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 【1】あそびの数はトップクラスの約3,700種類
 【2】ママ・主婦・子育て関連記事も多数掲載
 【3】ASOPPA!では0~6歳のお子さまがいる方の利用が約7割!
 ⇒他にはあまりない3~6歳の子を持つ子育て世代の割合が一番多い
 【4】約60万人が毎月利用中!
 【5】企業様や自治体様とのタイアップ実績多数
 
 
 ≪メニュー≫
 ・オリジナル遊び考案
 ・プレゼントキャンペーン
 ・記事掲載
 ・WEBサイト内バナー広告
 ・子ども向けWEBサイト制作
 ・セミナーや運動教室 など
 
 
 ≪オリジナル遊び考案とは≫
 企業様の商品を使ったオリジナルの工作やクイズ等を考案いたします。
 有形商品がない場合でも、お話をお伺いして工作等を考案できることや、間違い探しなどのクイズを考案することが可能です。
 考案した遊びは、
 ・企業様サイトで使用
 ・企業様店舗で使用
 ・ワークショップで利用
 ・ASOPPA!で紹介
 など様々な場面で活用することが可能です。
 一度作ってしまえばずっと自由にお使いいただけますので、コスパも良いです。
 ※遊びにできないものもございますので、まずはご相談ください。
 
 
 ≪WEBサイト制作≫
 ASOPPA!の知見を活かしながらファミリー向けWEBサイト制作が可能です。
 制作後はWEB広告の代理運用も可能ですので、ご相談ください。
 
 
 ≪イベント≫
 保護者向けセミナーやワークショップなどを組み合わせた
 イベント対応も可能です。
 
 
 
 ≪他社子育てメディアと異なる点≫
 ①子どもの年齢層としてベビーよりもキッズが多め
 ②クライアント様の商品やキャラクターを活用したオリジナルの遊び(工作やクイズなど)の考案が可能
 ③子ども向けWEBプロデュースが可能
 ④広告の代理運用が可能
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/13 | 「体験型イベント」とは、その名の通り、参加者に「体験」を提供するイベントのことです。 そして昨今よく耳にする「トキ消費」とは、「その日・その場所・その時間」でしか体験できないような消費行動のことを指します。
 
 「モノ消費」(商品・サービスの機能に価値を感じて使うこと)や「コト消費」(商品・サービスによって得られる経験に価値を感じて買うこと)にとって代わる、購買行動がこの「トキ消費」です。
 「トキ消費」の例として、アーティストのライブや音楽フェス、ポップアップストアなどが挙げられます。
 体験型イベントは、まさにこの「トキ消費」を盛り込んだイベントであり、イベント実施日にしか体験できないことに価値を感じることでより多くの集客を見込めるのです。
 
 前提として、ファミリー向けに行う体験型イベントのメリットは3点あります。
 
 1点目は、子どもが積極的に参加してくれることです。
 見るだけ・聞くだけのイベントでは、子どもたちはすぐに飽きてしまうこともしばしば。
 参加・体験できるイベントであれば、退屈せずに楽しんでくれることが多いです。
 
 2点目は、親が子の成長に気付けるきっかけを作れることです。
 家庭内ではあまり体験できないようなことをさせてあげることで、親は子どもの新しい一面を見ることができ、子どもと一緒になって楽しむことができます。
 
 3点目は、比較的リピートしてもらいやすいことです。
 子どもたちは、体験イベントを通して自分自身のできること・好きなことに気付けるので「もう一度やりたい」「また行きたい」となることが多いです。
 親も、子どもがしたいことや好きなことであればまたさせてあげたいという気持ちになるので、結果的にリピートに繋がります。
 
 こうしたメリットを最大限に活かせる体験型集客イベントとして、「おひめさまごっこプロジェクト®」の活用をご検討ください。
 九州地区で実施をお考えなら、是非、当社にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/24 | Fiikaアプリはママとお子様の年齢、地域の登録によりマッチングができる仕組みとなっており、ターゲティングを絞ったリーチが可能です。
 アプリの特性上、ユーザー属性が可視化されています。情報を届けたいターゲティングを絞ったリーチが可能です。
 ・居住地
 ・仕事スタイル(フルタイムワーママ、時短勤務、専業主婦、パートなど)
 ・ママの年齢
 ・職種
 ・興味関心、趣味
 ・お子様の人数
 ・お子様の年齢(月齢)
 
 
 毎日数万人が開くアプリ会員様は下記のような方が多くなっています。
 ・産休育休中のママ、共働き家庭のママ(フルタイム、時短勤務)
 ・保育園探し中
 ・妊活中
 ・英語、モンテッソーリ、幼児教育などに興味関心が高い
 ・第一子子育て中
 ・首都圏在住
 
 
 Fiikaアプリでは下記のようなご提案が可能です。
 ・バナー広告
 ・地図上での貴社サービス認知向上
 ・記事広告
 ・保育園紹介記事広告
 ・イベント開催
 ・販売店情報等をマッピング
 ・定員に空きのある保育園情報を保活中のママへの提供
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/10 | 弊社Hug Entarnceは【かぞくにやさしいカフェづくりカンパニー】を目指し、親子カフェを関東5店舗営業しております。
 また0歳から6歳までのお子様を持つお母さん・子育て中のファミリーに特化したカフェメディアプラットフォームを運営。
 特にママとユーザー・広告主を結びつける『空間メディア』をご提案しております。
 
 
 〈Hug Entranceのカフェメディアとは〉
 
 ・セグメントされたままのリアルコミュニティは高いプロモーション効果が見込めます。
 ・店内プロモーションに関してはプルマーケティングを採用し、押し付けでない自然な形で情報に接していただけます。
 ・親子カフェならではのリラックスした環境でママへ直接アプローチが可能です。
 ・2万人のママ会員情報に基づく、リアル店舗に廉造したメールマガジン・SNSで媒体の更なるシナジーが生じます。
 
 〈プロモーションプラン・リサーチプラン〉
 
 ご要望に応じて柔軟に対応可能です。
 
 ・サンプリング(手渡し可能)
 ・広告物設置、配布
 ・ポスター設置
 ・POP等の作成・設置
 ・商品展示、販売
 ・グループインタビュー、座談会開催
 ・店内キャンペーン
 ・メルマガ、SNS告知
 ・映像プロモーション
 ・モニタリング
 ・セミナー、体験会、アンケート
 ・カフェジャック
 ・親子カフェコンサルティング(運営・開業)
 
 詳細は是非資料でご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【親子カフェ】0歳〜6歳までのお子様を持つママ・ファミリーに特化した空間メディア.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/13 | 割引内容メディアレーダーさんを見たとお伝えいただければ、画像と記事制作を組み合わせた御社独自の特別セットプランにて対応させていただきます。
 はじめまして♪
 【まんまーれとは?】
 〜子育て期のママがつながる場〜
 子育て期のかけがえのない思い出、悩み、アイデア、情報などを発信させていただいてます。
 
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 年間PV数:8万PV
 属性:子育て女性が約80%
 
 ―――――――――――
 
 【メニュー】
 ●Topスライダー掲載
 ●サイドバナー掲載
 ●テキストバナー掲載
 ●記事広告作成
 
 ―――――――――――
 
 ご要望に応じて柔軟に対応してまいりますので、お声がけいただけますと幸いです♪
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/16 | 【特徴1】専門家監修による「正しく」「新しく」「安心な」情報の提供ニンプスの記事は、医師を中心とする各方面の専門家による情報提供および、監修により作成しています。
 監修・執筆者:竹内正人先生(産科医)、小西行郎先生(小児科医)、元木千春先生(ファイナンシャルプランナー)、藤原亜季先生(鍼灸師)、浅井貴子先生(助産師)、国立健康・栄養研究所、神谷整子先生(助産師)、池川明先生(医学博士)、赤木かん子さん(絵本専門家)、など多数
 
 【特徴2】ニンプスLINE公式アカウントを活用し、妊娠週数(誕生日)に合わせた記事提供
 ニンプスLINE公式アカウントでお友達追加していただくと、出産予定日(誕生日)に合わせて、その時期にぴったりな記事をお届けします。
 
 【ニンプス読者属性】
 ・75%以上が第一子妊娠中の妊婦さん
 ・読者平均年齢 妊婦さん:30.2歳(夫:32.4歳)
 ・関東在住がやや多め
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ニンプス媒体資料】2022年1-3月期(ソルブメディア).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/08/03 | アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!今回は、60万人以上の妊婦/子育てママのターゲティングに特化した
 ダイレクトプロモーションサービスをご紹介します。妊娠、出産、子育てと幅広く網羅し、認知・体験・購買促進・リサーチまでワンストップでご提供致します。
 
 
 当資料は以下の通りとなります。
 
 
 -目次-
 ◆リアルプロモーション(体験)の重要性について
 ◆サンプリングプラットフォーム「aircatalog」
 ◆在宅ママにリーチ!ダイレクトプロモーション「aircatalog - Mama’s Ad」
 
 
 -aircatalogとは?-
 ・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム
 ・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先!
 ・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化!
 ・サンプリング配布先からオファーが来る!
 ・オンラインフローによる、コスト・リソース削減!
 ・約1,200社の導入実績!
 
 
 -商品例-
 コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc.
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												aircatalog-Mama's Ads サービス資料 202008.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/05/30 | 人生最大の喜びの場面、「赤ちゃん誕生!!」の前後には、新しい家族のために、さまざまな情報を集める時期です。
 この時期に、最初に接触したブランドが「好き!」と認識されます。
 ライバルより素早く接触する「ファーストコンタクト必勝法」をお勧めします。
 
 当社が持つネットワークでマタニティ・赤ちゃんがいるファミリーをターゲットに、
 最適なプロモーションプランを策定いたします。
 ベビー向け雑誌(フリーペーパー等)の掲載、産院でのプロモーションで弊社をご活用ください。
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												Baby Market.jp.pdf産院プロモーションプラン.pdfエンジェリーベ広告プラン.pdf |