0歳児ママにセグメントした広告配信!MaMaReach 新米ママプラン

Powered by 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー

メディアレーダー
0歳児ママにセグメントした広告配信!MaMaReach 新米ママプランの媒体資料
資料更新日:2018/10/29

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • MaMaReach 新米ママプラン181029.pdf(1.09MB)
【TOPICS】

☆”お子様が0才のママだけ”にセグメント配信が可能

☆第一子出産時はこれから長く使う日用品やサービスのブランドを検討、
 決定する大切な時間。

☆イベント参加者、モニター体験者、モニター応募者とのデータ連携によって、
 よりエンゲージメントの高い配信が可能です。※オプション

<新米ママの実態>

●「商品・サービス選択時の優先重視点」 ※日本のママ白書2017年版より
・「価格」と「品質」の比較
子ども用/価格:35.8% 品質:64.2%

・「価格」と「評判」の比較
子ども用/価格:40.7% 評判:59.3%

ママは子ども用の商品・サービスでは「品質」や「評判」を重視する


●「目的別インターネット利用時間・頻度」 ※日本のママ白書2017年版より
目的別「毎日」(「毎日5時間以上」~「毎日1時間未満」)回答率比較
・SNSやブログのチェック(他人の書き込みを読む)
ママ:40.6%
既婚こどもなし:38.9%


「既婚の子どもなし」と比較し、ママの方が他人のSNSやブログの書き込みを読んでいる


子育てがまだ未経験の第一子出産のママだからこそ、
情報感度がとても高く、「体験」や「他者の評価」を収集している。
オススメ
●「第一子」出産の新米ママにリーチしたい。
●おむつや離乳食、ほ乳瓶、チャイルドシート、ベビーカーなど
 ブランドチェンジが難しい商材を扱っている。
●新米ママ達に商品を体験してもらえるような場が欲しい。
●オウンドメディアやタイアップ広告記事に最適な子年齢のママに見に来てほしい。
●デモグラデータセグメントで広告運用しているが、
 無駄打ちが多くターゲティング精度をもっと高めたい。
●コンバージョン前の態度変容が重要な、決める前に試してみたい商材を扱っている。
 自動車、住宅、教育サービス、ヘルスケア商品、機能性食品等を担当している。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • MaMaReach 新米ママプラン181029.pdf(1.09MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top