| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/05 | 朝日新聞デジタルマガジン&とは &[and]とは、朝日新聞デジタルの中にあるライフスタイルマガジンです。2013年に誕生し、10年目を迎えました。切り口やターゲットの異なる3つのマガジン「&w」「&M」「&Travel」を展開しています。 朝日新聞デジタルマガジン&の特徴 「&w」は30代・40代女性をメインターゲットに暮らしをちょっと豊かにする食や人生の物語を、「&M」は30代・40代・50代男性をメインターゲットに大人の知的探究心に応えるカルチャーやビジネスシーンを、
 「&Travel」は30代~60代の旅行上級者に向けた旅にまつわるエッセーや紀行、写真を、
 それぞれ発信し続けています。
 メディア・媒体データ 月間PV数:420万 月間UU数:160万 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           年齢:30代~50代 性別:男性・女性 朝日新聞デジタルマガジン&の強み・メリット ◆コミュニティ(&MEMBER)を活用したPR施策エンゲージメントの高いユーザーへのアンケートや、ユーザー参加型のオンラインイベントが実施可能です。広告主様の取材イベントの告知やプレゼントキャンペーンなども可能です。
 
 ◆多種多様なキャスティングが可能
 新聞社ならではの幅広いアサイン力。タレント・著名人・有識者のインタビュー実績多数あり。PR案件へのキャスティングもお任せください。
 朝日新聞デジタルマガジン&の広告・料金メニュー プラン・メニュー ◆「&」ネイティブアドご希望の「&」内でネイティブアド(記事体広告)を展開します。
 「&」のトップページや記事ページのほか、朝日新聞デジタルの各ページからも誘導します。
 保証PV:20000PV 料金:G3,000,000円(税別)
 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												朝日新聞デジタルマガジン&【and】メディアガイド_202504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | ◆◇国内最大規模の調剤薬局インストアメディア「シニアード」◆◇
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 「シニアード」とは?
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 東京証券取引所に株式上場をしている調剤薬局大手の株式会社メディカルシステムネットワークとクオールホールディングス株式会社を軸に約1,100店舗の調剤薬局をネットワークし広告メディア化。
 健康意識が高いシニア層を中心とした年間2400万人に対してデジタルサイネージやチラシ/冊子配布・サンプリング、アンケートなどを通じて直接アプローチができるメディアとなります。
 
 ・月間来局者    約200万人
 ・平均滞在時間   約20分
 ・60歳以上割合   約55%
 ・CM視聴率       84%
 ・15秒CM視聴単価  1.19円
 ・CM接触後購入意向 約57%
 
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 「シニアード」活用のメリット
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 (1)健康意識が高い年間2,400万人に直接リーチ
 シニア層を中心とした年間2,400万人の健康意識が高い層に直接アプローチが可能
 
 (2)セグメントサンプリング
 処方性データを基に性別/年齢/エリア/疾患等のセグメントでのサンプリング
 
 (3)認知から体験までワンストップ
 認知から理解、体験、リサーチまで調剤薬局だからできる独自の広告メニュー
 
 
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 広告メニューとその効果
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 処方箋データを用いた配信店舗セグメントや、年齢/性別/疾患でセグメント可能なサンプリングやチラシ配布など
 以下メニューをご提供しています。
 
 ・デジタルサイネージでの「CM配信」
 ∟視聴率84%、15秒CM視聴単価 1.19円、調剤薬局内のCMで知った商品を購入した経験29%
 
 ・薬剤師からのサンプリング、チラシ/冊子配布
 ∟サンプル品使用率44%、チラシ閲覧率60%、サンプリングやチラシ配布で知った商品を購入した経験34%
 
 ・調剤薬局内でのポスター掲示
 ∟ポスター視認率80%
 
 ・来局者へのアンケート
 
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 来局者属性
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 ・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は110万人)
 ・男女比率:男性 約50% / 女性 約50%
 ・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver_c.pdf【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/28 | 割引内容概算費用部数、ターゲットにより応相談
 
 ※なお、訴求内容によっては広告配信をお受けできない場合がございます。
 そのため、訴求内容については事前にご相談下さい。
 *好奇心と行動力を備え、また時間と経済力にゆとりがある「超アクティブシニア富裕層」約6万に【直接リーチ】できるプロモーションのご提案*
 在宅時間UP時代、デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目されています!
 
 【朝日カルチャーセンターとは】
 ・講座数は約37,000、講師は各業界でご活躍の著名人やスポーツ選手、そして有名大学の教授陣まで約5,000人のご出講があります。
 
 【朝日カルチャーの会員の特徴】
 ・受講生は、60代後半から70代が中心、女性が74%
 ・教室別受講者比率は、新宿、横浜、中之島(大阪)、名古屋で71%
 ・新宿教室は50代が21%締めており幅広い年代にアプローチできます。
 
 【講座内容】
 ・専門家の講師の引率で街歩きや美食、歴史、建築、自然などを楽しむ現地講座。
 ・歴史名跡や美食めぐりなどテーマが豊富で、おひとりさまも安心して気軽に参加しています。
 ・特別公開講座から複数回のレギュラー講座、歴史や文学などの教養講座から、レクチャーコンサート、エンタメ系、音楽、舞踊、健康、手工芸、美術などの実技講座、外国語講座 通信講座など多彩な講座がございます。
 
 ●会員様の多くがカタログ・雑誌などの紙メディア+電話・FAX・ハガキなどの通信手段を利用しているため、WEB・インターネットではリーチしにくい高齢者層にダイレクトに効果を発揮します!
 
 ●気になるコストについては、※地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値にてご提案いたします!!
 ※セイノー(西濃)ホールディングス子会社
 
 ■弊社の配達サービスはこちらから
 ・大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】とは
 https://media-radar.jp/detail12555.html
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																								【超アクティブシニア・富裕層】全国の受講者数約6万人へのダイレクトマーケティング .pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/14 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 
 本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 こんな方におすすめ:
 
 高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方
 
 リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 
 プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
 
 デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/10 | 【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】
 社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。
 
 多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの
 縦型ショート動画施策事例集です。
 
 ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、
 YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。
 2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。
 幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか?
 
 - -
 <こんな方にオススメ>
 ・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない...
 ・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない...
 ・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない...
 
 ・新しいマーケティング手法を試してみたい
 ・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。
 これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした
 企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。
 
 <関連資料>
 縦型ショート動画サービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29010.html
 
 <その他サービス資料>
 【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 
 e-Sportsマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29001.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_ショート動画施策事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/10 | 学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。
 先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
 ※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください
 
 ▼こんなニーズに応えます
 ・教職員への情報発信・認知浸透
 ・教職員との接点開発・共創機会獲得
 ・学校向けの商流拡大 など
 
 ▼先生コネクトがご提案するプラン
 ・オンラインセミナー実施
 教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
 ・タイアップコンテンツ掲載
 PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
 ・メルマガ配信
 定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
 ・リアルイベント実施
 日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
 ・ディスプレイ広告
 教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る
 
 ▼会員属性(2025年2月時点)
 ・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
 ・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
 ・教育委員会職員は約870名
 
 ▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
 働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
 さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
 <配信テーマ例>
 ・NEXT GIGA
 ・学校DX
 ・ICT教育
 ・非認知能力
 ・デジタルシティズンシップ教育
 ・個別最適な学び
 ・給特法
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/04 | ビズアップはロゴマーク専門のデザイン会社です。
 2006年の創業から現在まで20,000社超の実績がある、
 ”日本一ロゴマークを作っている会社”です。
 
 業界初の『デザイン無料提案』打ち出し、
 安心して依頼できるようなサービスを展開しております。
 
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・ とにかく早くロゴマークを作ってみたい
 ・ デザインを考えたり伝えるのが正直苦手…
 ・ やるからにはきちんとしたデザイナーに作ってほしい!
 
 
 ▽こんな事もできます
 ・ 面倒な名刺や封筒もまとめて注文
 ・ プロによる会社のキャッチコピー(タグライン)作成
 ・ CMや企業紹介等の映像で使える動くロゴの作成
 
 
 社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。
 
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 
 0.目次
 
 1.ご挨拶−会社案内−
 
 2.メディア・書籍への掲載履歴
 • NHK
 • 日本テレビ
 • テレビ朝日
 • テレビ東京
 • 読売テレビ
 • 産経新聞  他
 
 3.過去の実績
 • 大東建託さま
 • 三菱商事さま
 • フィリップスエレクトロニクスジャパンさま
 • 神奈川県商工会議所さま
 • YAMAHAさま  他
 
 4.お客さま事例
 • お客さま事例1:株式会社SOHHOKさま
 • お客さま事例2:学校法人大妻中学高等学校さま
 • お客さま事例3:JFFO  日本フラッグフットボール協会さま
 
 5.ビズアップの特徴
 
 6.料金について
 
 7.著作権や商標権について
 
 ━━━━━━━━━━
 
 
 ▽対応可能デザイン
 
 ・ 会社のロゴマーク
 ・ 店舗のロゴマーク
 ・ 病院・クリニックのロゴマーク
 ・ 商品・ブランドのロゴマーク
 ・ 学校など教育関連のロゴマーク
 ・ 行政や公的機関、施設などのロゴマーク
 ・ 周年記念ロゴマーク
 ・ スポーツチーム・各種団体のロゴマーク
 ・ サイトの屋号ロゴやアプリアイコンロゴ
 ・ オリジナルキャラクターロゴ
 
 会社のロゴはもちろん、店舗やクリニック、ブランドや商品のロゴまであらゆるロゴマークの作成に対応いたします。詳しくはDL資料をご参照ください。
 
 自社を輝かせる、ロゴマーク作成をご検討の方はお気軽にご相談ください!
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              | 資料更新日:2025/09/05 | ■朝日新聞デジタルとは?国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
 SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
 
 ■読者層
 ①成果につながるユーザー
 ・富裕層が多い
 ・意思決定者が読む
 ・ビジネスパーソンが読む
 ・Z世代が社会人になるときに読む
 ・ファッションコンシャス層が読む
 
 ②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
 ・SDGsに関心がある
 ・夫婦は別姓でかまわない
 ・健康に強い関心を持っている
 ・教育にお金がかかっても仕方ない
 ・ITは生活を豊かにする
 
 ■デジタル分野での実績
 ・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
 ・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞
 
 ■デジタルデザイン力
 ・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
 ・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制
 
 ■コンテンツスパイラル
 リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												朝日新聞デジタル版_媒体資料.pdfA-TANK説明資料.pdf01_広告メニュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 朝日新聞ポッドキャストとは 配信開始から3年強で、累計7000万DLを突破。現在7番組を提供し、月間で200万DLされている、朝日新聞の音声報道番組のブランド「朝日新聞ポッドキャスト」。音声ならでは温度感と切り口で、文脈や背景を深く聴いてもらえるエンゲージメント醸成メディアです。リスナーを毎日、予期せぬ話題との出会いにいざないます。
 朝日新聞ポッドキャストの特徴 事件、政治、経済、あらゆる分野でこれまでのニュースの枠を超えてファクトに迫ります。世界中を飛び回る記者たちの分厚い取材ノートから、 とっておきの話題を、音声でしか伝えられない熱量や臨場感と共に伝えます。合成音声で最新ニュースの概要をまとめ聴きできる番組も配信中。朝日新聞デジタルのサイト/アプリをはじめ、Spotify、Apple Podcast、Amazon Musicなどで聴くことができます。
 メディア・媒体データ 月間PV数:2,653,875 DL 月間UU数:414,644 UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           年齢:10~30代 性別:男性・女性 朝日新聞ポッドキャストの強み・メリット ①若く、情報感度が高い人が聴いている、成長中のメディア②長い聴取時間と再生維持率で、文脈を読み取ってもらえる
 ③音声のナラティブコミュニケーションで、リスナーをファンにし、認識を共有する
 →例えるなら毎日7万人が聴講するウェビナー。
 その中で、音声広告として、リスナーに語り掛けることが可能です。
 朝日新聞ポッドキャストの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												朝日新聞ポッドキャストMedia Guide_202505最新ver.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ※2024/12/24更新
 【eスポーツで伝える、つなげる】
 テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
 eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
 「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
 
 Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
 e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
 
 <ポイント>
 1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
 2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
 3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
 ・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
 ・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 <関連サービス>
 【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
 https://media-radar.jp/detail29113.html
 
 【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/16 | 企業の認知拡大と求職者の応募数増加にSNSの縦型ショート動画(TikTok / Instagram / YouTubeショート)を活用しましょう。
 
 「企業認知・ブランディングからやりたい」
 「説明会への参加を増やしたい」
 「優秀な人材を獲得したい」
 「内定辞退/退職を防ぎたい」
 など、課題を持っていらっしゃる方、是非ご相談ください。
 
 弊社ではテレビ朝日グループで培われたコンテンツ企画制作力と
 SNSプロモーション力で様々な企業様のSNS支援を行っております。
 各種SNSコンテンツのトレンドを踏まえながら、運用のご提案が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_採用力アップ!SNS・縦長ショート動画活用法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | UI/UX改善を通じて事業課題を解決し、マーケティング成果を最大化する取り組みについて解説します。
 
 <こんな方におすすめ>
 •利用者体験を向上させたい
 サイトやアプリの使いやすさを改善し、顧客満足度を高めたい方。
 •売上やコンバージョン率を改善したい
 UI/UX改善を通じて、ビジネス成果を最大化したい企業担当者。
 •プロセス全体をサポートしてほしい
 現状分析からデザイン、運用まで、一貫した支援を求めている方。
 •課題解決の具体策を知りたい
 事業課題を解決するための具体的な手法やプロセスを把握したい方。
 
 <UI/UX改善とは?>
 UI/UX改善は、顧客の利用体験を向上させるための重要なアプローチです。
 現状分析からデザイン、テスト、運用までのプロセスを通じて、売上やコンバージョン率の向上を目指します。本資料では、UI/UX改善を効果的に行うための具体的な方法を解説します。
 
 <こんな疑問ありませんか?>
 •UI/UX改善が自社にどのように役立つの?
 •サポートの範囲やプロセスはどのようなもの?
 •他社サービスと比べた強みは何?
 
 本資料では、これらの疑問に答える形で、UI/UX改善の目的、具体的な進行プロセス、そしてサポート内容を詳しく解説しています。
 
 <チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
 •UI/UX改善の重要性と価値
 ユーザー体験を改善することで得られる具体的なビジネス効果。
 •具体的な改善プロセス
 現状分析、デザイン、テスト、運用までの流れを解説。
 •サポートの内容
 専門家によるアドバイスから実行支援まで、包括的なサポートの詳細。
 
 ご興味のある方は、ぜひ資料をご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_UIUX改善で事業課題を解決!マーケティング成果を最大化 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | 本資料では、ECサイト運営を成功に導くための基本的なアプローチを解説します。具体的には、ユーザー体験を向上させるデザインやナビゲーションの工夫、ターゲット顧客にリーチするためのプロモーション施策の最適化など、
 成果を引き出すための実践的なポイントを紹介します。
 また、運営時の課題解決方法や、成功のための取り組みを具体例を交えてわかりやすく説明しています。
 
 <こんな方におすすめ>
 •プロモーション効果を最大化したい方
 効果的なキャンペーン設計でターゲット顧客にリーチしたい。
 •顧客満足度を高めたい方
 サイトの使いやすさや購入体験を改善し、リピーターを増やしたい。
 •売上改善を目指している方
 コンバージョン率を向上させ、収益を拡大したい。
 
 <ECサイト運営のポイント>
 1.マーケティング施策の最適化
 効果的なキャンペーンやターゲットに届くプロモーションの設計。
 
 2.ユーザー体験の向上
 商品ページやサイト全体のナビゲーション改善を通じて、直感的でスムーズな体験を提供。
 
 3.売上向上のための施策
 顧客満足度を高めるためのデザインや購入フローの最適化を解説。
 
 <こんな疑問ありませんか?>
 •プロモーションが効果を発揮しない理由は?
 → 資料では、ターゲット顧客に届く施策の重要性を説明しています。
 •ユーザーがサイトで迷う原因は?
 → ナビゲーション改善やわかりやすいデザインの必要性について触れています。
 •売上向上につながる施策とは?
 → 購入体験を向上させるデザインや具体的な取り組みを紹介しています。
 
 <チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
 •マーケティング施策の重要性:ターゲット顧客にリーチするための施策設計。
 •ユーザー体験向上のポイント:商品ページやナビゲーション改善のベストプラクティス。
 •成果を出すための施策:購入フローの簡素化と顧客満足度向上の具体例。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_ECサイト運営を支えるWEB戦略コンサルティングの実践ガイド | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | 伴走型WEB戦略コンサルティングの魅力を解説!
 <こんな方におすすめ>
 •デジタルマーケティングの成果を最大化したい方
 •WEB施策の実行から運用まで一貫サポートを求める方
 •業界に特化した柔軟な対応が必要な企業担当者
 
 <伴走型WEB戦略コンサルティングとは?>
 伴走型WEB戦略コンサルティングは、UI/UX設計からシステム開発、運用支援までを包括的に提供するサービスです。
 御社のビジネス目標を達成するために、デジタルマーケティング戦略を伴走型で支援します。
 専門家チームが一貫してプロジェクトをリードし、短期的な成果だけでなく、長期的な成長も見据えたサポートを行います。
 
 <こんな疑問ありませんか?>
 ・UI/UX設計が実際の成果にどうつながるの?
 ・企画から運用までを一貫してサポートするメリットは?
 ・他のサービスと何が違うの?
 ・プロジェクトはどのように進められるの?
 
 本資料では、これらの疑問にお答えするとともに、サービスの強みや導入の流れについて分かりやすく説明しています。
 
 <チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
 •サービスの特長:UI/UX設計を中心とした包括的サポート
 •デジタルマーケティングの実行プロセス:企画から運用までの流れを解説
 •成功事例の紹介:成果を生み出したプロジェクトの実績
 •導入のステップ:サービスを導入するための具体的な流れ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_伴走型WEB戦略コンサルティング | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ※2024/12/24更新
 【eスポーツで伝える、つなげる】
 テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
 eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
 「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。
 
 Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
 e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
 
 <概要>
 ・地方創生にeスポーツを使う理由
 ・活用シーン例
 ・テレビ朝日メディアプレックスの事例
 
 <ポイント>
 1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
 2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
 3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
 ・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
 ・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 <関連サービス>
 eスポーツマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29001.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/25 | 【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】
 社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。
 
 多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの
 縦型ショート動画施策サービスガイドです。
 
 
 ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、
 YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。
 2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。
 幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか?
 
 
 --
 <こんな方にオススメ>
 ・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない...
 ・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない...
 ・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない...
 
 ・新しいマーケティング手法を試してみたい
 ・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい
 --
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。
 これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした
 企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。
 
 
 実際の事例を詳しく知りたい方は、ぜひこちらも合わせてご覧ください。
 ↓
 <関連資料>
 【Instagram/TikTok/YouTube】SNSショート動画施策事例集
 https://media-radar.jp/detail29677.html
 
 <その他サービス資料>
 【2024年7月版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 
 e-Sportsマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29001.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_縦型ショート動画施策サービスガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/26 | 【流行のインフルエンサーマーケティングを業界最安級で実現】初めてでも安心!テレビ朝日グループだから実現するキャスティングと企画力で効果的なプロモーション!
 
 多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの
 インフルエンサーマーケティングサービスガイドです。
 Z世代や富裕層、パパ・ママに向けたターゲティングの手法も!
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・インフルエンサーマーケティングを始めてみたいけれど、どう手をつけてよいか分からない
 ・新しいマーケティング手法を試してみたい
 ・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、インフルエンサーマーケティングの実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 
 <関連資料>
 【初めてでも安心】ゼロから始めるインフルエンサーマーケティング
 https://media-radar.jp/detail28614.html
 
 【これは失敗する…】 インフルエンサーマーケで やってはいけないこと7選
 https://media-radar.jp/detail28766.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												インフルエンサーマーケティング_サービスガイド.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/22 | インフルエンサーマーケティングでやってはいけないこと、ご存知ですか?
 多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスがまとめた
 インフルエンサーマーケティングを実施する前にチェックするべき事柄をまとめた資料です。
 Z世代や富裕層、パパ・ママに向けた施策実施の前にも要チェック!
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・インフルエンサーマーケティングを始めてみたいけれど、どう手をつけてよいか分からない
 ・新しいマーケティング手法を試してみたい
 ・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、インフルエンサーマーケティングの実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 ノウハウの一端のご参考になれば幸いです。
 
 <関連資料>
 【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 
 【初めてでも安心】ゼロから始めるインフルエンサーマーケティング
 https://media-radar.jp/detail28614.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【これは失敗する…】  インフルエンサーマーケで  やってはいけないこと7選_2024-07-22.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/08 | インフルエンサーマーケティングの概要と始め方がこの資料で丸わかり!
 多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスがまとめた
 インフルエンサーマーケティングをゼロから始めるあなたに向けた資料です。
 Z世代や富裕層、パパ・ママに向けたターゲティングの手法も!
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・インフルエンサーマーケティングを始めてみたいけれど、どう手をつけてよいか分からない
 ・新しいマーケティング手法を試してみたい
 ・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、インフルエンサーマーケティングの実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 ノウハウの一端のご参考になれば幸いです。
 
 <関連資料>
 【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 
 【これは失敗する…】 インフルエンサーマーケで やってはいけないこと7選
 https://media-radar.jp/detail28766.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ゼロからはじめる インフルエンサーマーケティング(入門編).pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/29 | bouncyとは 未来感じる動画メディア『 bouncy』 (バウンシー)は、未来のライフスタイルを届ける、そんな動画メディアです
 私たちの社会や暮らしはもっと楽しくなるはず。
 
 bouncyでは、
 親しみやすく・わかりやすく・前向きな気持ちになれる動画で、
 ワクワクする未来のあり方を届けています
 bouncyの特徴 動画はSNSで見やすい形で毎日配信。ソーシャルメディアに多くのファンを持ち、オーガニック投稿での拡散にも期待できます。
 
 bouncy
 では、毎月100 本以上の動画を送り出しています。
 こうした知見をもとに、ユーザーの興味関心を誘う映像構成で、
 情報を分かりやすく、かつ前向きで親しみが持てる形で配信しています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20代~50代 性別:男性 bouncyの強み・メリット SNS総フォロワー数:110万人以上・月間コンテンツビュー数:約4400万再生 bouncyの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												bouncy_メディアガイド_202407-09_v2.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/29 | Moovooとは Moovooは、朝日新聞社グループの朝日デジタルラボが運営するサイトです。各方面の専門家とのつながり、確かな取材力、分かりやすい表現を大事にします。
 
 
 ▼Moovooが大切にする3つの視点
 ーーーーーーーーーーー
 ①モノやサービスを深く知る、専門家や著名人の視点
 ②編集部が徹底検証して得た視点
 ③ユーザーによる、本音の口コミの視点
 ーーーーーーーーーーー
 Moovooの特徴 2017年4月にサービス本格開始。完全オリジナルの動画制作と検索評価の高い、購入に役立つコンテンツで成長中!
 
 買い物をするとき、信頼できる情報をもとにモノやサービスを選びたい、楽しみたい。
 しかも、ウェブにあふれる膨大な情報のなかから効率的に。あなたのそんな思いに応えます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           年齢:20代~50代 性別:男性・女性 Moovooの強み・メリット 【SNS総フォロワー数:約15万  サイト経由の大手ECでの月間取引額1億円以上】ユーザーの検索ニーズからコンテンツを企画~制作。配信後の成果と改善をする編集体制。サイト訪問者が多いだけでなく、購入検討者が検索したくなるような検索ワードで上位を獲得しているため、購入コンバージョンが多いのも特長です。
 Moovooの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金,                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/18 | 【3DVRの魅力】◆独創性
 物件全体の立体的な俯瞰図や平面の間取り図を自動生成し、任意の場所の採寸も可能。
 これにより、不動産物件等の内覧を省略あるいはVR視聴による簡素化が図れるだけでなく、家具の配置など、事前の計測が可能となることから、物件制約率・予約率の向上が見込まれます。
 
 ◆新規性
 新技術を搭載した赤外線カメラで物件を360°スキャニングし、短期間でVRコンテンツを構築します。
 貴社の新たなVRコンテンツは、他の追随を許さない画期的なコンテンツとして、視る者すべてを圧倒します。
 
 ◆審美性
 4K3D対応カメラを用いることで、高品質・高精細なコンテンツ制作を実現。ストリートビューやインドアビューなどに見られる画像のゆがみやタイムラグが無いばかりか、極小の文字なども鮮明に映し出すことが可能です。高画質なコンテンツは施設美化意識の向上・持続に繋がり、その事がひいては企業価値やブランディングに繋がっていきます。
 
 ◆機能性
 任意の場所に配置したタグの中に、テキスト・画像・動画・URLなどの情報を埋め込むことが可能。これにより、貴社の商製品・サービスへの理解や認知度が向上し、さらにコンバージョン率の向上を図ることが出来ます。
 
 
 
 【お取引実績】
 ■大塚製薬株式会社
 ■森永製菓株式会社
 ■花王株式会社
 ■イオンフィナンシャルサービス株式会社
 ■旭化成ホームズ株式会社
 ■旭化成リフォーム株式会社
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■株式会社radiko
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※抜粋、順不同)
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																		3DVR提案資料(株式会社スプレッドオーバー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/07 | <株式会社スプレッドオーバー>最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■VRオンライン内見ツール【ミニクル】
 ビデオ通話とVR映像を融合させ、双方向のコミュニケーションを可能としたサービス。
 普通VR映像はユーザーの方が自由に動かすことしかできませんが、
 通話機能や自動案内を組み込むことで介護施設内の魅力を存分に訴求することができます。
 
 <オンライン内見機能>
 VR空間の中でリアルタイムでのオンライン介護施設紹介が可能に!
 
 ■いつでもどこでも内見が可能
 
 ■現地に来なくとも気軽に物件を紹介
 
 ■移動による時間と費用の削減
 
 ■購入意欲の低いお客様に対するフィルタリング
 
 
 
 【お取引実績】
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■株式会社radiko
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■株式会社エスワンオーインタラクティブ
 ■株式会社インサイト
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※順不同)
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/18 | <株式会社スプレッドオーバー>最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■VRオンライン内見ツール【ミニクル】
 ビデオ通話とVR映像を融合させ、双方向のコミュニケーションを可能としたサービスです。
 普通VR映像はユーザーの方が自由に動かすことしかできませんが、
 通話機能や自動案内を組み込むことで物件の魅力を存分に訴求することができます。
 
 <オンライン内見機能>
 VR空間の中でリアルタイムでのオンライン物件紹介が可能に!
 
 ■いつでもどこでも内見が可能
 
 ■営業マンも現地に訪れなくても気軽に物件を紹介
 
 ■移動による時間と経費の削減
 
 ■購入意欲の低いお客様に対するフィルタリング
 
 
 
 【お取引実績】
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■株式会社radiko
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■株式会社エスワンオーインタラクティブ
 ■株式会社インサイト
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※順不同)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【不動産業者様向け】 VRオンライン内見ツール.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/09 | 美容志向が高いユーザーへ広告配信したいそんなとき、年齢や興味関心のみでターゲティングしていませんか?
 
 《概要》
 実際に美容関連商品を購入しているユーザーに絞って配信できるため、
 より購買意識が高いユーザーに限定して配信することが可能!
 
 --------------------------------
 <株式会社スプレッドオーバー>
 最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■【国内随一】配信サービス『SOVE』
 
 <サービスの特徴>
 ■最短距離でCV獲得が可能
 ∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能
 
 ■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
 ∟Googleオーディエンスデータを利用
 ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
 ∟効果的にサイトへの集客
 
 ■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
 ∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能
 
 ■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
 ∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
 ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出
 
 ■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
 ∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能
 
 
 【お取引実績】
 ■大塚製薬株式会社
 ■旭化成リフォーム株式会社
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■株式会社エスワンオーインタラクティブ
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※順不同)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202206_美容業界向けターゲティング.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/02 | IPアドレスデータを用いて、特定の企業、上場企業向けに広告を配信することが可能!更に、SOVEなら「インタラクティブ動画」で面白いクリエイティブ制作も対応!
 
 --------------------------------
 <株式会社スプレッドオーバー>
 最先端のオンラインテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』
 
 <サービスの特徴>
 ■最短距離でCV獲得が可能
 ∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行え
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能
 
 ■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
 ∟Googleオーディエンスデータを利用
 ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
 ∟効果的にサイトへの集客
 
 ■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
 ∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能
 
 ■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
 ∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
 ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出
 
 ■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
 ∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能
 
 
 【お取引実績】
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■株式会社radiko
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※順不同)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202206_BtoB向けターゲティング〜特定の企業、上場企業のみにターゲティングしたい方必見〜.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/02 | 富裕層ママに限定して配信したいそんなとき、年齢や興味関心のみでターゲティングしていませんか?
 
 《概要》
 ユーザーの実際の行動履歴・検索履歴を利用し、ブランド品に興味があるユーザーに絞って配信することが可能!
 
 --------------------------------
 <株式会社スプレッドオーバー>
 最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■【国内随一】配信サービス『SOVE』
 
 <サービスの特徴>
 ■最短距離でCV獲得が可能
 ∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能
 
 ■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
 ∟Googleオーディエンスデータを利用
 ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
 ∟効果的にサイトへの集客
 
 ■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
 ∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能
 
 ■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
 ∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
 ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出
 
 ■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
 ∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能
 
 
 【お取引実績】
 ■大塚製薬株式会社
 ■旭化成リフォーム株式会社
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■株式会社エスワンオーインタラクティブ
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※順不同)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202206【富裕層ママターゲティング】高級ブランド店に訪れた人に絞って広告配信.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/02 | ペットを飼っている人へ広告配信したいそんなとき、年齢や興味関心のみでターゲティングしていませんか?
 
 《概要》
 実際にペット用品を購入しているユーザーやペットショップを訪れたユーザーに
 絞って配信できるため、より購買意識が高いユーザーに限定して配信することが可能!
 
 --------------------------------
 <株式会社スプレッドオーバー>
 最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■【国内随一】配信サービス『SOVE』
 
 <サービスの特徴>
 ■最短距離でCV獲得が可能
 ∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能
 
 ■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
 ∟Googleオーディエンスデータを利用
 ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
 ∟効果的にサイトへの集客
 
 ■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
 ∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能
 
 ■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
 ∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
 ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出
 
 ■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
 ∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202206ペット飼育者ターゲティング.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/05 | 《概要》サワレル動画(=インタラクティブ動画)の能動的な視聴で、就活生の興味を惹き、内容への深い理解を促すことができます。
 また、就活生の視聴行動データを採用戦略にご活用いただけます。
 
 コロナ禍で会社説明会が開催できない企業の皆様必見です!
 
 --------------------------------
 <株式会社スプレッドオーバー>
 最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■【国内随一】配信サービス『SOVE』
 
 <サービスの特徴>
 ■最短距離でCV獲得が可能
 ∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能
 
 ■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
 ∟Googleオーディエンスデータを利用
 ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
 ∟効果的にサイトへの集客
 
 ■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
 ∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能
 
 ■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
 ∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
 ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出
 
 ■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
 ∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能
 
 
 【お取引実績】
 ■大塚製薬株式会社
 ■旭化成リフォーム株式会社
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■株式会社エスワンオーインタラクティブ
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※順不同)
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												【人事・採用担当者必見!】『サワレル動画』で新しい新卒採用_202201.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/05 | <株式会社スプレッドオーバー>最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』
 
 <サービスの特徴>
 ■最短距離でCV獲得が可能
 ∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能
 
 ■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
 ∟Googleオーディエンスデータを利用
 ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
 ∟効果的にサイトへの集客
 
 ■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
 ∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能
 
 ■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
 ∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
 ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出
 
 ■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
 ∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能
 
 
 【お取引実績】
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■株式会社radiko
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■株式会社エスワンオーインタラクティブ
 ■株式会社インサイト
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※順不同)
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												【サービス概要資料】インタラクティブ動画制作、配信サービス_SOVE_202201.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/05 | 割引内容!!2021年4月限定キャンペーン!!
 動画制作費無料 or クオカード10万円 or マージン10%増(代理店)
 アフターコロナへ向けて施設の集客に力を入れたい、中止になった説明会などの代わりになる動画を作りたい…
 
 そんな課題解決を。インタラクティブ動画や3DVRで施設、会社、学校、イベントなどの訴求をしてみませんか?
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 <株式会社スプレッドオーバー>
 最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、
 今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』
 ■3DVR!WEB上で臨場感のある体験を提供
 
 <サービスの特徴>
 【3DVRの魅力】◆独創性
 物件全体の立体的な俯瞰図や平面の間取り図を自動生成し、任意の場所の採寸も可能。
 不動産物件等の内覧を省略あるいはVR視聴による簡素化が図れ、家具の配置など、事前の計測が可能。
 
 ■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
 ∟Googleオーディエンスデータを利用
 ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
 
 ■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
 ∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能
 
 ■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
 ∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
 ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出
 
 【お取引実績】
 ■大塚製薬株式会社
 ■森永製菓株式会社
 ■花王株式会社
 ■イオンフィナンシャルサービス株式会社
 ■旭化成ホームズ株式会社
 ■旭化成リフォーム株式会社
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■株式会社radiko
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※抜粋、順不同)
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												【会場に来れなくても大丈夫!】施設紹介をインタラクティブ動画で!_202201.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/05 | ◆静止画広告◆動画広告
 ◆インタラクティブ動画広告
 
 上記の中で効果的なのはどれでしょうか?
 
 もちろん、「効果的」といっても何を目的にしているかで変わってきます。
 ・とにかく、(ターゲティングされた)たくさんの人に見てもらう?
 ・CTR(クリック率)、サイト遷移率を上げる?
 ・CPA(コスト)を下げる?
 
 では、それらを最もパフォーマンス高く運用できる"可能性”があるのは、どの方法でしょう?
 
 答えに"絶対"はありません。
 ただ、それに近づけるために、最大限の努力をいたします。
 
 自社導入をご検討の企業様。
 代理店として協業してくださる企業様。
 
 ご一読いただけると幸いでございます。
 
 
 【お取引実績】
 ■株式会社テレビ朝日
 ■テレビ朝日映像株式会社
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■株式会社radiko
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■株式会社新東通信
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■GMOペイメントゲートウェイ株式会社
 ■株式会社エスワンオーインタラクティブ
 ■株式会社インサイト
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※順不同)
 
 最近になり、さらに多くのメディア・ナショナルクライアント様とのお取引が増えております。
 詳しくは資料最終ページをご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		インタラクティブ動画活用法【株式会社スプレッドオーバー】202201.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/27 | 【特別キャンペーン実施中】(2022年3月まで)
 クッキーレス時代のYouTube広告を最適化させるサービス
 【プライベートマーケットプレイス】をご紹介します。
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・YouTubeの広告枠の品質に課題がある、、、
 ・実際にユーザーが視聴するインプレッションが低い、、、
 
 上記のお悩みを解決します!
 
 ■プライベートマーケットプレイスとは?
 オークション型デジタル広告における課題に対するソリューションです!
 予約型広告と運用型広告の良さを掛け合わせた
 新しいハイブリッドなターゲティングをYouTubeで実現できます!
 
 ■ターゲティング可能なユーザー領域
 性別:男性・女性・不明
 年齢:10代後半から20代、30代、40代、50代、60代以上
 → 若年層(Z世代)からパパママ世代、さらにはシニア層のターゲティングも対応
 年収:年収でセグメントも対応
 → 一般世帯だけでなく、富裕層へのターゲティングも対応
 キャリア:ドコモ、au、ソフトバンク
 その他:日時の詳細な単位、エリア・ジオターゲティング、Googleオーディエンスデータの活用
 
 ■コンテンツ内容
 アニメ、声優、テレビ番組、タレント、アスリートなど多くの優良なYouTubeチャンネルを通じ、広告主様によりブランドセーフティな広告枠のご提供
 
 ■予算
 最低出稿金額を設けず、YT広告の出稿にハードルを感じられている、低〜中規模予算の事業者もお取組が可能
 
 ■アナライズログについて
 創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。東映アニメーション、小学館、シンエイ動画、ぴえろ、朝日放送テレビと資本業務提携を締結
 
 ■YouTuberのエージェント業務も展開
 「世界一稼ぐYouTuber」の『Ryan’s World』、若者から多くの支持を得る『SUSHI RAMEN【Riku】』、チャンネル登録者数1,000万人の『せんももあいしー』、2020年に最も再生された動画を持つ『こたみのチャンネル』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】アナライズログYT PMP_2021年11月版_メディアレーダー用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/11 | 「いまを伝え、未来を育てる」を編集方針に、2007年6月に創刊。全8ページフルカラーのタブロイド紙。毎月第1・第3木曜日に各8万部を発行。香川県内企業の経営者へのインタビュー記事を中心に掲載し、これまでに1,000人以上を取材してきました。県内の日本経済・朝日・毎日の各新聞に挟み込みで、読者にお届け。高松空港やことでん瓦町駅、香川県・高松市の公共施設、高松市内のコンビニエンスストアなどにはラックを設置して配布しています。
 
 【掲載コーナー(一部)】
 PrimePerson…香川県内の有名・老舗企業の経営者を取材。
 Next開拓魂…香川県内の起業家、若手経営者を取材。
 It’sme!それは私です…全国規模の企業の四国・香川の拠点の代表者を取材。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/06/24 | 《概要》アフターコロナ集客、会社紹介、学校紹介などをWEB上で分かりやすく行いたい…
 弊社のインタラクティブ動画サービスであれば、それが可能となります。
 
 
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 <株式会社スプレッドオーバー>
 最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』
 
 <サービスの特徴>
 ■最短距離でCV獲得が可能
 ∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能
 
 ■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
 ∟Googleオーディエンスデータを利用
 ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
 ∟効果的にサイトへの集客
 
 ■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
 ∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能
 
 ■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
 ∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
 ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出
 
 ■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
 ∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能
 
 
 【お取引実績】
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■株式会社radiko
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■株式会社エスワンオーインタラクティブ
 ■株式会社インサイト
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※順不同)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【会場に来れなくても大丈夫!】施設紹介をインタラクティブ動画で!.pdf |