記事掲載まとめの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/16

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBにて、記事まとめサービスをリリースいたしました。

30~40代の兼業主婦層に効果的にリーチできる
出稿条件さえクリアすれば、無償でまとまりのある訴求ができる新サービスとなっております。

詳細は是非DLの上、ご確認くださいませ。



■レタスクラブWEB|記事まとめサービスについて

直近1年間で、最低3回【ニュースタイアップ】メニューを実施で、
追加費用なしで記事まとめページをサービスで作成いたします。

記事まとめページでは、実施のTU記事を格納し、商品・商材の
簡易的なマイクロサイトのような見せ方をしていただけます。


※記事まとめサービスのご活用方法について、
①貴社商品の簡易的なLPとして
②運用型広告のランディングページとして
③リテール営業ツールとして…等

追加料金無し、で実施いただける企画となっておりますので、
ぜひ資料DLの上、ご確認くださいませ。



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■WEB特集スポンサードタイアップのご案内

【食・健康・くらしなど人気テーマのWEB特集に連動】

レタスクラブにて展開中の特集ページへの
スポンサードプランも併せてご案内いたします。

商材・テーマに関連する編集記事の格納や、
レタスクラブTOPページへのバナー掲出、
また、商材に合わせたテーマ特集新設など、
本プランならではのカスタマイズが可能な企画となっております。

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■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを34,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/03/13

ログミーBusinessとは

<ビジネスの生の声を届ける、学びと共感の発信地>
学び続ける次世代ビジネスリーダーたちへ――。
ログミーBusinessは、自身のスキルアップやマネジメントなど、ビジネスの現場で直面するさまざまな課題解決のヒントを届けます。明日を変える挑戦者たちの「生の声」は学びの源泉であり、等身大の言葉を切り取らずに伝えることで、ラーナビリティを磨き続ける読者の「知りたい」に誠実に応えていきます。

ログミーBusinessの特徴

※ログミーBiz/Techは2024年11月よりログミーBusinessとしてリニューアルしました!

・月間300万人のビジネスパーソンが利用
・累計1万本以上のログ掲載実績
・多数の著名イベント、コミュニティと連携

メディア・媒体データ

月間PV数:3000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

年齢:20代〜50代前半

性別:男性・女性

ログミーBusinessの強み・メリット

自社イベントやイベント取材記事・オリジナル記事を多数掲載してきたログミーの実績・コネクションを元に、ウェビナーのテーマ設定・講演者アサイン、ウェビナー配信、アフターレポート書き起こしまで弊社で取りまとめることで貴社のご負担を最小限にしてご実施いただくことが可能なウェビナーパッケージメニューです。原則1社単独での実施となります。

ログミーBusinessの広告・料金メニュー

プランによって異なりますので詳細は資料をご確認ください。

プラン・メニュー

<その他メニュー>
記事広告(認知拡大):https://media-radar.jp/detail24418.html?inb=1001630
バナー広告(送客):https://media-radar.jp/detail27800.html?inb=1001630
セミナー集客パッケージ:https://media-radar.jp/detail27817.html?inb=1001630

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
【これからECを開設したい方へ!】A8.net ECサイトの始め方 完全ガイド

資料更新日:2023/05/01

ECサイトを開始したい方のお悩みとして、
「何をしていいのか全く分からない…」ということをよく耳にします。

確かに新事業となると、何から手を付けていいのか分からなくなってしまうものです。
特にECサイトとなると少人数前提で運営が行われ、突然の異動で担当者として役割を振られた方も少なくないことでしょう。


本資料ではそんな方に向けて、そもそもECサイトとは?という点から立ち返り、
初歩の初歩段階からサイト運営で必要になる業務など、
サイト運営者が気になるお役立ち情報を一挙にまとめてお届けしています!


【アジェンダ】
1.EC市場と消費者行動
2.オンラインの販売形式
3.EC運営の全体業務
4.ECサイトの立ち上げ手順

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/04

日本最大級の人事ポータル「HRプロ」では、良質なリード獲得を支援する「テーマ別特集企画」を毎月行っています。
「テーマ別特集企画」とは、月ごとに注目度の高いテーマを設定してLPを制作し、企業様のホワイトペーパーを掲載して、弊社編集部よりメール配信をするリード獲得施策です。
毎月6社様限定で実施しており、昨年実績の平均CV数も多く、リードの確度も高いと大変ご好評をいただいております。

■テーマ別特集企画:4つのPoint
・編集部による貴社資料のご紹介:第三者である我々が貴社の該当資料をご紹介する事で、会員にとってPUSH型の広告に見えず、ニーズが顕在化しやすい
・参画し易い企画設計:編集部による特集用の簡易LP、メール原稿の作成。テーマに関連する資料をご用意いただくだけで参画が可能
・体系的なテーマ:領域ごとにテーマを設け、体系的に情報を展開。担当領域が分かれているユーザーをカバー
・複数企業様の資料をまとめてご紹介:複数の企業様の資料をまとめてご紹介する事で、関連資料のダウンロードを促進し相乗効果を発揮

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資料更新日:2025/02/10

学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。

先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください

▼こんなニーズに応えます
・教職員への情報発信・認知浸透
・教職員との接点開発・共創機会獲得
・学校向けの商流拡大 など

▼先生コネクトがご提案するプラン
・オンラインセミナー実施
 教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
・タイアップコンテンツ掲載
 PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
・メルマガ配信
 定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
・リアルイベント実施
 日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
・ディスプレイ広告
 教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る

▼会員属性(2025年2月時点) 
・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
・教育委員会職員は約870名

▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
<配信テーマ例>
・NEXT GIGA
・学校DX
・ICT教育
・非認知能力
・デジタルシティズンシップ教育
・個別最適な学び
・給特法

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資料更新日:2021/03/03

「ラジチューブ」とは?
・CBCラジオの放送内容をまとめた記事メディア
・月間平均プレビューは200万超え ※提携ニュースメディアを含む
・ユーザーは放送エリアの東海地方だけでなく、半分以上はエリア外からの流入

この「ラジチューブ」のバナー広告枠に個別セットで露出する企画です。
信頼の放送局直営メディアで集中的にバナー露出をすることで
貴社商品の信用をより一層高め、ユーザー獲得につなげます。

ご検討をお願い致します。

<CBCラジオ>
 周波数:AM1053、FM93.7
 エリア:愛知・岐阜・三重+近隣県の一部
 エリア人口:約1270万人
 開局:1951年9月1日 日本初の民間放送として放送を開始
    今年70周年を迎える
 主なパーソナリティ:つボイノリオ、北野誠、多田しげお、小堀勝啓ほか

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ミドル・シニア世代向『女性セブンプラスMOOK』第一弾「すご腸活大全」タイアップ

資料更新日:2025/04/07

割引内容第一章 腸が変われば人生も変わる!
・腸は「第二の脳」
・腸と認知症の関係

第二章 いい腸ってどんな腸?
・腸年齢チェックリスト
・腸内細菌正常化で爆速ダイエット

第三章 大腸がんと便秘・痔の怖い関係
・最新の便秘治療とは
・検診に行こう!

第四章 不腸に効く! 最強食材と腸活レシピ
・腸に優しい最強食品ランキング20
・お家でカンタン腸活レシピ

第五章 美腸に効く生活習慣
・お腹に効くストレッチ&マッサージ
・やってはいけない怖い腸活

『女性セブンプラスMOOK』とは

「人生100年時代」を豊かにし、健康的に生き抜くための手引書に
おかげさまで『女性セブン』は26年にわたり女性週刊誌実売NO.1を維持してまいりました。
「芸能スクープ」の印象が強い女性週刊誌ですが、その実、健康情報や料理、美容、ライフスタイルといった生活情報が多くを占めています。
そうした女性の実生活に寄り添った記事こそが、ミドル・シニア世代の心を掴み、支持を得てきたのだとわれわれは考えます。

『女性セブンプラスMOOK』の特徴

2024年には女性のライフスタイルに根ざしたニュースサイト『女性セブンプラス』が誕生し、SNSや会員組織なども有した『女性セブンプラスグループ』は、マルチに発信できる“唯一無二の媒体”となりました。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, シニア・高齢者, 主婦(ママ)

年齢:40~60代中心

性別:女性

『女性セブンプラスMOOK』の強み・メリット

いまなお成長を続けるなかで、このたび新創刊する『女性セブンプラスMOOK』は、読者の皆さまから反響の大きかったテーマを、よりパワーアップさせて1冊にまとめたものでいわば、ミドル・シニア世代読者の、読者による、読者のための1冊です。

『女性セブンプラスMOOK』の広告・料金メニュー

ときに安心安全な食生活やヘルスケア・美容について、ときに制度が複雑で頻繁にルールが変わる資産運用についてなど、それら生活に役立つ情報を、“どこよりも早く、詳しく、そして正確に伝える”ことをモットーに、MOOKならびにグループが一丸となって発信してまいります。

プラン・メニュー

4c2pタイアップ (本誌→WEB転載)(メルマガ配信)(抜き刷り活用)

課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/04/04

気軽に読んでもらえるマンガLPとしっかりと理解させる外部メディア記事LPを活用し、コンバージョンをアップできる施策をご紹介します!

健康食品、化粧品、雑貨などの通販商材の広告運用に最適なプランです。

こちらの資料では潜在層、顕在層と幅広い層から獲得を取るための漫画LP、記事LP配信での構造をまとめています。

<配信先広告プラットフォーム>
・SmartNews
・Facebook
・Yahoo
・LINE
・Outbrain
・Taboola
・popIn
・Instagram
・Logly        など

でシニア層、女性向け、男性向け商材など幅広く対応した配信が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/04

タイアップ記事で人気の「マンガ」について深堀!
「マンガ×〇〇」といった、掛け合わせによる訴求効果や事例をご紹介します。


【資料概要】

①ベビーカレンダーの強み「マンガ」

 他のママメディアと比べ「マンガ記事が豊富」という印象を持つママは多数!

 Q:「マンガ記事が豊富だと思うママメディアは?」
 ⇒アンケート結果は、添付資料P2よりご確認いただけます。



②マンガ活用術

 「マンガ×〇〇」といった掛け合わせタイアップ記事が大好評!
 「マンガ×アンケート」「マンガ×専門家」「マンガ×体験レポート」、
 それぞれの具体的な展開方法・訴求効果・事例をおまとめいたしました!




訴求商品(サービス)を伝えつつ、ママパパに寄り添った構成ならベビーカレンダーにお任せください!

▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他

詳細は資料よりご確認いただけます!

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『ベビーカレンダー』とは

●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに

『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。

みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。

●『ベビーカレンダー』の特徴
100名以上の専門家
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。

●サイトデータ
・月間閲覧数:約2.40億回
・月間利用者数:約1,055万人
・編集記事月間制作約750本

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/03/18

「講談社SDGs by C-station」では、世界に知られるリーディングカンパニーから
新進気鋭のベンチャーまで、SDGsに先進的な企業のご担当者の方々に生の声をうかがい、
リアルな思いやインサイドストーリーを記事として公開しています。

本資料は、2019年から公開してきた「SDGs先進企業の取り組み事例レポート」から、
『リサイクル&アップサイクル』でSDGsアクションを推進する、
アパレル・小売・エンタメ・ウェディング関連企業10社の事例を再掲し、
まとめたものです。SDGsへの取り組みに、ご活用いただければ幸いです。

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資料更新日:2025/03/11

タイ向けNo.1のインバウンドメディア「代理店様向け特別プラン」
添付の資料に詳細をまとめておりますが、下記ポイントが今回のプランの特長となります。
・買い切りで通常より高いマージン率(最大35%)を確保できる特別プラン
・通常の記事広告・取材記事など3本・5本単位で組めるセットメニュー
・来年度末まで実施OK&まとめ記事の制作も可能で、複数店舗様のPRに最適
・短いリードタイムで制作~掲載までご対応できるよう準備しておりますので、
来年度の売上アップをお考えの際に、是非本プランをご検討ください。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
【SEO基礎完全攻略】初心者向け!理解すべき3つのルールと1つの攻略法とは?

資料更新日:2025/03/03

SEOの基礎をしっかり押さえるには、まず「検索意図の最適化」「高品質なコンテンツの提供」「技術的SEOの強化」という3つのルールを理解することが大切です。

検索意図の最適化とは、ユーザーが知りたい情報を的確に提供することで、適切なキーワード選びや検索意図に合った記事作成が重要になります。

高品質なコンテンツの提供では、信頼できる情報を分かりやすくまとめ、読者にとって有益で独自性のある内容を作ることが求められます。

これらを効果的に活用するための攻略法が「PDCAサイクルの実践」です。

SEOは一度対策すれば終わりではなく、データを分析しながら継続的に改善を繰り返すことで、検索順位をより確実に上げることができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/01/27

複数の広告媒体であるWebサイトを束ねて、広告を一斉配信する仕組み「アドネットワーク」。
アドネットワークを活用することで、広告主はネットワーク上のメディアにまとめて効率的に広告を出すことが可能となります。

プレミアムアドネットワークcraft.[クラフト]は、ブランドセーフティを担保しながら生活者に好かれる広告を目指し、良質・安心な配信面とCookieレスに対応したコンテキストターゲティング配信。さらに、独自のアルゴリズムとデータ分析を強みとしています。
広告配信の振り返りはもちろん広告主のマーケティングの次のアクションに繋げる詳細レポートを提供します。

▍広告ご出稿にあたり気にされやすいポイント
❶ブランドセーフティ
 ・強制視聴、強制表示によるブランド毀損はないか?
 ・アドフラなど不適切なサイトへの掲載はないか?
 ・商材とミスマッチな配信先はないか?
❷クリエイティブ
 ・得たい効果をクリエイティブで表現できているか?
❸パフォーマンス
 ・適切なターゲットに対してパフォーマンスを発揮できるか?
❹効果分析
 ・詳細な振り返りと、次回施策につながる示唆を得られるか?

▍craft. で実現できること
❶ 安心してご出稿いただけます!良質・安心な配信面
 ・出版社や大手WEBメディアを中心にネットワーク
 ・配信メディア数を多く確保し、パフォーマンス調整を 行いやすい環境を構築
❷ 商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信
 ・craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、記事の文脈に合わせて広告配信を最適化
 ・落札単価や各指標をリアルタイムに計測、自動最適化配信に反映することで効率的な配信面を常に確保
❸ ブランドの魅力を最大限伝える、表現力豊かな広告フォーマット
 ・目的に合わせたリッチなフォーマットを多数用意
 ・広告表示価値を重視した課金形式により、配信に無駄なコストをかけずにすみます。
 ・クリエイティブ制作サポート(※一定額以上のご出稿)
❹ 振り返りだけじゃない!次回につなげる、充実したレポート納品
 ・独自指標メディアマッチスコアを含む、コメント付きの詳細レポートをPPT形式で最終納品
 ・ブランドリフト調査の設計〜レポートまで無償提供(※一定額以上のご出稿)

広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/12/27

■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。

※詳細は資料をご覧くださいませ。
※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!

■媒体規模
9,733,388 PV/月
※2023年6月実績 外部PV含む

■媒体ターゲット
都心に住む25歳~34歳の働く女性。
恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。

■広告メニュー
・メディアタイアップ記事
┗体験レビュー/座談会/インタビュー取材
・記事LP制作
・インフルエンサー起用+タイアップ記事まとめ
・漫画タイアップ

■こんなお悩みありませんか?
・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)

■実績商材
・オンラインピル処方
・フェムケア
・結婚相談所
・占い
・資格サービス
・美容
※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
teamコクハクが全面的にバックアップします!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/12/12

※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします

<WEBメディア>
『ホームシアターファイルCHANNEL』

「ホームシアターのある暮らしの豊かさ」をテーマに、オーディオビジュアルのポータルサイト「PHILE WEB」に設立された専門ウェブチャンネルです。

ホームシアターの実例や作り方ガイド、機器のレビュー、高画質・高音質ソフトの紹介、全国のインストールショップの紹介など、初心者にわかりやすくつかいやすい「まとめサイト」です。


<概要>
●毎週水曜に更新(原則)
100,000UU/月、200,000PV/月
想定PV5,000前後
●文字量500〜2,000字程度
記事アーカイブあり
●読者ターゲット:30〜50代/既婚者/平均年収以上


【特長.1】
「PHILE WEBと連携」
500万人以上のユニークユーザーを誇るポータルサイトのTOPページからも記事へ誘導します。


【特長.2】
「スマホに最適化した設計」
ビジュアルのサイズや文字量など、スマホでの読みやすさを追求しております。


【特長.3】
「VGPアワードと連動」
アワードの情報発信を強化することで、お客様が求めるタイミングで、事務局からタイムリーに情報をお届けします。


<雑誌メディア>
『ホームシアターファイル』

オーディオビジュアル機器のクオリティ&使い勝手を検証する『AV REVIEW』とのエッセンスを結集したホームシアターの総合誌です。

国内最大級のオーディオビジュアルアワード「VGP」の結果詳細の公開をはじめ、大画面のある素敵な暮らしを手に入れるためのノウハウや実例が詰まった書店用媒体です。


<概要>
●6、12月年2回刊行
A4変形 オールカラー約200ページ
定価:¥1,500(税込)
公称部数:50,000部


【特長.1】
「読者は予算ある家族」
読者層は30〜50代ファミリー約7割。平均年収以上約7割。機器のリテラシーは平均的です。


【特長.2】
「ショップ連携」
全国ホームシアター専門店と連帯した実例紹介により、読者を憧れの世界へ誘います。


【特長.3】
「VGPアワード連動」
アワードの情報発信を強化。得票結果がわかるのは本誌だけです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/10/23

割引内容メディアレーダーから資料をDLしてくださった方に、記事を1本、無料で進呈します!

当社の制作プロセスの効率性や記事の品質をぜひ体験していただきたいと思います。
無料進呈した記事は実際にメディアで利用可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

【こんな悩みはありませんか??】
■良質な記事をかける人材が社内にいない
■BtoBコンテンツを書けるライターがいない
■専門的な内容を記事にしたい
■著作権関係が不安だ…
■ライターからの返信が遅い
■ライターがすぐ飛ぶ


本サービスでは高品質なSEOコンテンツをご提供いたします。
お客様のメディアを競合サイトから際立たせるような、過不足無く検索意図を満たしたコンテンツを、経験豊富なライターが作成いたします。
お客様のビジネスや目標、企業イメージ、メディアの雰囲気、トンマナを理解した上で、UXの高い記事コンテンツが作成可能です。

SEOライティングは、Webマーケティング戦略において重要な役割を果たします。
適切なキーワードで新規ユーザーを獲得し、ユーザーの要求を満たすコンテンツでその訪問者を顧客に転換できるのです。
弊社のサポートにより、貴社のウェブサイトがユーザーの目に留まりやすくなります。

本サービスの詳細についてご興味のある方は、ぜひ資料をご請求ください。
サービス内容や費用などをまとめております。
弊社は、お客様のメディアの成長をお手伝いすることを楽しみにしています。

【対応領域(過去制作実績)】
■デジタル化(DX、RPA、SaaS、PaaS、IaaS、アプリ・クラウドサービスPR、中小企業・地方企業のDXなど)
■産業政策の解説
■バックオフィス
■IT(WEB3など)
■金融(NISA、保険、その他)
■不動産
■採用
■その他多数

累計1500本以上のコンテンツを制作いたしました。

資料をご確認の上、お気軽にご連絡くださいませ。

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資料更新日:2024/10/23

■bangsとは

“なりたい私” と ”叶えてくれるスタイリスト” が⾒つかるWEBマガジン

ヘアスタイル作品を毎⽇更新。 スタイルの特徴やタイプ別のまとめ記事などの ユーザーが欲しい詳細な情報はもちろん、 担当する美容師の趣味/特技などのパーソナリティも 事前に確認できます。 新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。bangsのメディアガイドも掲載していますので、ぜひご覧ください。


■bangs便とは
「bangs便」は、WEBメディアのbangsを介した美容室/ネイルサロン/アイサロン/エステ・リラクサロンとの良好な関係性を活かし、全国のサロンへアプローチしたい様々なサービスを紹介できるDM(ダイレクトメール)サービスです。


■対象サロン
・美容室
・ネイルサロン
・アイサロン
・エステ・リラクサロン


■特徴
Point 1【到着率98%以上】
リストは適宜更新。リアルタイムで閉店出店を反映し未着は2%未満です。

Point 2【責任者へリーチ】
送付先はヘアサロンの店舗責任者。情報や商品をスタッフ全員で共有。

Point 3【利便性バツグン】
弊社指定倉庫へ同封ツールを納品していただくだけ。あとは全てお任せください。

Point 4【ターゲットへ的確にお届け】
「在籍10名以上」「高単価」等、ターゲットとなる店舗をセグメント可能です。


■メニュー&料金
Type① OPP封筒DM:300円〜/通
商品やサンプルを同封し実際に試してもらうことが可能です。

Type② A4大判ハガキDM:240円〜/通
WEBサービスや事業など無形商材のPRにご活用いただけます。

※上記料金に発送費、封入費、封筒/ハガキ料金、リスト使用料金を含みます。
※デザインや入稿規定に関しては、リンクのbangs便媒体資料をご確認ください。


■発注ロット
MIN.1,000〜MAX100,000部


■セグメント設定可能項目
エリア(都道府県)
店舗所属人数
カット単価(美容室DMの場合)


■オプション
WEBアンケートを+20万円で実施可能です。
*料金にはWEBフォーム使用料を含みます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/10/16

かがみよかがみとは

恋とは、美とは、私とはーー。いまを⽣きるZ世代が⾃ら本⾳を⾔語化するエッセイ投稿&コミュニティメディア「かがみよかがみ」媒体資料です(月間総リーチ︓約1,300万ビュー)。

資料の内容:媒体概要(エッセイ投稿者・ユーザー・メインコンテンツ・コラムニストについて),特徴まとめ,商品について,事例,ユーザーの傾向

かがみよかがみの特徴

・クオリティの⾼いたくさんのエッセイを保有
これまでに約5,000⼈のかがみすとが約19,000本ものをエッセイを投稿。

・エンゲージメントの⾼いユーザーを保有
ユーザーの80% が「読みたい記事が多い」「媒体に共感できる」と感じています。

・著名⼈とのリレーション
峯岸みなみさんやヒコロヒ-さんなど豪華コラムニストが連載。所属事務所を含めて編集部と深い関係値を構築しています。

メディア・媒体データ

月間PV数:約1,300万

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 学生

かがみよかがみの強み・メリット

◆商品について
・Z世代⼥性へダイレクトにリーチ可能
・彼らの本⾳やリアルな意⾒、声をすぐに集められます
・Z世代を深く知る編集部が適切なコミュニケーションを設計します

1,広告ソリューション
メディアとのタイアップ企画

2,リサーチソリューション
Z世代⼥性向け消費者調査

3,コミュニケーションデザイン
Z世代に届くコミュニケーションデザイン

かがみよかがみの広告・料金メニュー

例:タイアップ記事,エッセイ募集企画,タイアップ企画,編集部主催イベント,協賛イベント,大学コラボオンラインイベント,アンケート調査等

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/09/20

※同業他社様からの調査目的でのダウンロードはお断りいたします。

企業様の商品やサービス、事業内容等をTV(地上波)やSNS、WEBメディアを通じて発信します。
WEBメディアに関しては「宣伝会議」との共同商品として展開しており、TV施策で実施したマーケティング事例を
マーケティングご担当者様のインタビュー記事と共に宣伝会議に掲載できるような仕組みも展開しております。
また、当社では全国のTV局と連動しているため、放送したい地域、時間を選定することができ
ターゲティングしたい地域でのプロモーションが可能な商品となります。

【こんな企業にオススメ】
・プロモーション領域において新しいことにチャレンジしたい。
・新商品ではなく、既存商品をメディアに露出させたい。
・PRイベント等で露出は出来たが、本来PRしたいことが露出されなかった。
・TVに露出した実績をツールとしてBtoB向けの営業に活かしたい。
・採用活動での自社のPRとして活用したい。

本商品では、企業様がPRしたい内容を構成の段階からディスカッションさせて頂き
商品の認知拡散をはじめ、視聴者の興味喚起を行えるような番組プロモーションを実現させて頂きます。
また、SNS上で人気のインフルエンサーを活用することで、若い世代からシニア層までの幅広い
ターゲットに対してアプローチが可能な商品となります。

【商品について】
▼オリジナル番組の制作(30分尺/CM尺含む)
・企業の商品やサービスへの想いをドキュメンタリー形式で放送します。
経営者の密着や大学などの研究機関での取材等、クライアント様の
商品やサービスに合わせた番組企画をご提案させて頂きます。

▼ミニ番組の制作(2分尺)
・利用者/使用者の声などを2分尺でまとめ、ミニ番組として配信することが可能です。

▼二次利用パッケージ
・放送された番組動画を納品させて頂きますので、自社ホームページでの掲載や
その他オウンドでの活用、展示会や店頭サイネージ等で使用頂けます。

▼宣伝会議への記事掲載(マーケティングご担当者様のインタビュー記事が掲載されます。)
▼インフルエンサー周りのキャスティング

【実績】
・企業の新規事業特集
・住宅メーカー
・高齢者向け施設
・専門学校
・健康食品
・自動車
・ベンチャー企業特集

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資料更新日:2024/07/02

『旅の手帖』『散歩の達人』といった月刊誌の他、社内報・年史・PR誌も数多く手がける交通新聞社によるWEB社内報システムです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/20

Web Designingとは

Web制作者や企業のWeb担当者、事業者に向けたWeb業界唯一のデザイン専門誌です。
時代や内容を問わず変わることのない、円滑なコミュニケーションと目的に適ったプロセスを踏むことは“質の高いデザイン”を実現すること。今日使える知識と技術、掴んでおきたい潮流、そして5年後を見据えた考え方…etc.毎号2つの特集を通して、Web制作と企業のWebビジネスをサポートする情報を提供していきます。

Web Designingの特徴

進化のスピードが特に速いと言われるWeb業界において、Web制作とWebビジネスの両面から、解説記事や事例記事など具体的でわかりやすいレイアウトと内容で、技術や知識レベルを問わず、初心者から上級者までを読者対象にした記事を展開します。
各号2つの特集テーマを扱い、それぞれ独自の視点からアプローチし、考え方から実践にいたるまで、体系的に情報をまとめた記事が特徴です。

メディア・媒体データ

発行部数:70,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 高所得・富裕層, 経営者, 学生

年齢:30~40代が69%

Web Designingの強み・メリット

【読者層】Webビジネスの現場で働く人々から支持
●読者の45%がWeb制作に携わる
●読者の1/3がマーケティングに関わる
→企業のWeb担当者やWeb制作会社など現場の中心で働く方に向けた強い訴求が可能です。

【内容】プロの知見とノウハウを公開
●約100ページに及ぶ特集記事
●Webビジネスの根幹や知識から技術的なトレンドまで
→学びから成長、Webビジネスの成功までサポートしています!

Web Designingの広告・料金メニュー

●20万円~定期誌で確実にアプローチ
①純広告
→7つのスペースをご用意しています。貴社のメッセージを自由に発信できるページです。
②タイアップ
→豊富な知見を持った編集部が貴社製品の企画相談、取材、記事化をおこないます。
③タイアップ二次利用
→タイアップで制作した記事を印刷物やPDF化してお渡し。貴社ご希望の用途に合わせてご活用いいただけます。

プラン・メニュー

●WDブランドを用いた本誌以外でのメディア発信
①Web Designing Web
→「Web Designing」編集部が運営するWebサイトにタイアップ記事やバナー広告のスペースをご用意しております。
②WD EXPRESS
→バナー広告や貴社独占の配信が可能なメールマガジンです。
③Web制作会社年鑑
→100社以上のWeb制作会社の実績をまとめた書籍です。
*詳細は資料をご確認ください。

課金形態

期間課金, 掲載課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/04/15

会員登録数840万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。

フェムテックが話題になってきている昨今、女性のデリケートケア事情を調査しました。



【 ラルーンリサーチとは? 】

生理日・体調管理アプリ「ラルーン」が提供するマーケティングリサーチサービス「ラルーンリサーチ」では、
ラルーンアプリ内にご自身で作成いただいたアンケートを簡単に配信することが可能です。



【 ラルーンリサーチの特徴 】

最安3.8万円から!

 3.8万円から定額でアンケートがとれる。

最短当日!

 アンケート作成から取得完了まで最短1日で実現。

手軽に!
 
 完全セルフ型の管理画面で手軽且つ簡単に作成が可能。



【 こんなお悩みに 】

「調査に時間がかかる」…

  セルフ型リサーチのため、アンケートの作成から取得完了まで最短当日で実現可能です。

「リサーチ業者だと価格が高い」…

  ラルーンのユーザーに対してアンケートを取得することで、回答モニター集客に費用がかからないため、お客様にも低価格でサービス提供することができます。

「結果をまとめるのが大変」…

  管理画面上でグラフが見られ、クロス集計もできるので、アンケート結果をすぐに活用していただけます。

「スクリーニングが面倒」…

  ユーザーは全員女性。年齢や子供の有無などに加え、「妊活中」「妊娠中」といったオリジナルセグメントも利用できます



【 こんな方におすすめ 】

・女性を対象にしたにアンケートを実施している

・ヘルスケア商材のマーケティングを担当している

・SEO対策で記事コンテンツを作成している

・複数企業のコンサルティングをしている


【 実績業種 】

・医薬品

・生理用品

・健康食品

・コスメ

・美容

・保険

・金融

・妊活

・マタニティ

・下着

・育児・ママ

・ヘルスケア

・脱毛

・エステ

 etc…


お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/11/17

■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。

■メディアデータ
・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV

■概要
エンジニアではない採用担当者がエンジニアのスキルを判断することは簡単ではありません。
しかし、今回はそんな非エンジニアの採用担当者でもわかるようにQiitaのマイページからスキルを見抜く方法をまとめました。非エンジニアの採用担当者でもQiitaを見てスキルを見抜けるようになれば『採用で困るシーンが減る』『エンジニアの負担を軽減できる』などと良いことづくめです。

■こんなお悩みにありませんか?
・書類選考してエンジニアに面接してもらったら、スキルのミスマッチがあり「なんで選考通したの?」と言われてしまった
・エンジニアに「書類選考は採用担当が見てよ」と言われたことがある
・エンジニアの書類選考、毎回エンジニアにやってもらって申し訳ないと思っている

■本資料でご紹介する内容
・エンジニア採用ではQiitaの〇〇を見る
・フォロー中のタグ、投稿した記事、LGTMした記事
・Contributionとは
・Organizationを見るとエンジニアの所属企業がわかる
・GitHubやその他連携されたSNS

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資料更新日:2023/11/14

〇概要
インフルエンサーマーケティングの時によく発生しがちなNG広告表現についてまとめました。ステマ規制が厳しくなった今、担当者は必ずチェックすべき資料です。わかりやすく体系的にまとめています。

〇弊社(サービス)の強み・特徴
社内に弁護士や薬剤師を複数名抱えたチェック体制は勿論、自社開発のチェックツールにより圧倒的なコストパフォーマンスを実現しております。
自社開発のステマチェッカーに関しては10秒でステマ判定をするツールになりますので担当者様の工数を圧倒的に削減し、業務効率を劇的に改善しながら景表法に準拠したクリエイティブのチェックが可能です。
また、インフルエンサー投稿のみならず、通常のLPや記事広告等、通常の広告クリエイティブのチェックも行っております。

〇こんなお悩みを解決・こんな方におススメ
インフルエンサーマーケの担当だが、法律については少し疎い
何がOKで何がNGかよくわかっていない
社内チェック用にカタログのようなものが欲しい

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資料更新日:2023/11/13

シニア層へのマーケティングに活かしたい方、効果的なリーチをしたい方、必見!

60歳以上の方59名に、お金の使い道についてお聞きしました。
こちらの記事では、毎月自由に使える金額や購買意欲を促進される媒体などアクティブシニア層が毎月自由に使える金額や生き甲斐を感じるお金の使い方まで、なかなか聞けない具体的なお金事情についてひと目で分かる資料にまとめています。

ぜひご覧くださいませ。


■ 調査レポートの内容
・毎月自由に使える金額/用途
・購買意欲を促進される媒体
・どんな時に使いたい?生きがいを感じるお金の使い方

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2023/02/16

--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。

--MAU400万人突破!--
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は300万人を突破しました。
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。

--ユーザー属性--
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。

--広告メニュー--
ファン(ユーザー)とブランド(広告主)が一体化して、コンテンツ(試合/チーム/選手)を応援するような世界観のオリジナル広告メニューを用意しています。

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資料更新日:2022/09/06

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


ファミリー層への新たな告知先をご検討のマーケティング担当者さま必見!

今年で18周年を迎えるフォトブックサービスの老舗である
Photobackのママパパ会員の調査結果を特別に大公開しております。


■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える

20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。


Photobackから年間3万人が
訪問するメディア『Tolanca』でのタイアッププランをご用意しております。


『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。

読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。


\Tolancaの特徴/

■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての


■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信

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資料更新日:2022/08/19

中国独自のコミュニケーションツール:WeChatはご存知ですか?

世界中12億人以上が使う中国最大のアプリです。

LINEのように会話や電話、公式アカウントからのDM配信だけでなく
銀行サービスから公共料金の支払い、出前やネットショップにゲームまで!


今や中国人の生活の一部となっているWeChat、その使い方は様々です。
LINEと大きく違うのはWeChatのアプリ内にあるプラットフォーム(ミニプログラムと呼ばれている)の存在。

オンライン上にお店を出店したり、ブログ記事を投稿したり、ゲームを作ったりと自由度が高く、
尚且つWeChatのアプリ一つあればそのすべてが完結することが
ユーザーにとっても、企業にとっても、最大の魅力と言えるのではないでしょうか。


今回はそのそんなWeChatについてまとめました。
日本から情報を届けるための手段としてご検討中の皆様、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/02/09

SNSで大きな影響力を持つインフルエンサーに、商品や施設、地域などをプロモーションしてほしい!
でもインフルエンサーのほとんどはファッション、美容、ペットなどのジャンルで旅行ジャンルのインフルエンサーは
数%にも満たないのです・・・。

そんなわずかな旅人インフルエンサーをまとめ、仕事をお願いできるプラットフォームがSAGOJOです!
様々な観光・宿泊施設、自治体、メーカーさまなどにご利用いただいています。

旅行、宿泊、地域プロモーションなど、旅好きにリーチしたいならSAGOJOにお任せください。

【SAGOJOとは】
15,000人超のスキルを持った旅人が自治体・企業の課題を解決する
マッチングプラットフォーム

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資料更新日:2018/11/26

◇◇住まいの設計別冊「地元で評判の工務店で建てた家」誌(扶桑社)◇◇


「住まいの設計」の別冊本として年に1回書店にて発売。
本誌連載の「地元で評判の工務店を探せ」に掲載されたものと新規取材を
東日本・西日本に分け、2冊同時発売されている住宅実例ムック。
デザイン性とコストパフォーマンスに優れた実例が充実した内容で、
これから工務店で建てようとしている読者から多くの支持を得ています。


東日本版・・関東地区およびその周辺エリア
西日本版・・関西地区およびその周辺エリア
各2万部発行
設計・施工会社の各特徴やサービスを読者に鮮明に印象づけることができる1冊です。

1月29日発売予定2019年度版で
「頼れる工務店・建築士ガイド」と題し、工務店や設計事務所などの情報をまとめた
広告企画を実施します。

※出版社の編集ページとは独立した広告ページでの掲載となります。



◇◇《頼れる工務店・建築士ガイド》企画意図◇◇

工務店や設計事務所などの住宅会社様PRする広告企画を実施しています。
どこに頼んだらいいかわからないといった読者にむけ、企業情報と施工実例と共に記事風に紹介することで新規顧客の獲得やイメージアップを目指します。

・1P最大3社までご参加いただく広告企画
・東日本版・西日本版共に4Pずつ実施予定

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資料更新日:2023/04/04

■こんなお悩みはありませんか?
◎新しい広告出稿を計画する際◎
・多忙でなかなか資料を作成しきれず急ぎで仕上げたパワポは微妙な出来…
・判断できるような説得材料が薄くて決済権を持つ上長を口説き落とせない…
・補強しようとしても有効なデータが見つからない…
・残業時間を割いた挙句、会社判断で計画が没になる…

⇒こんな悲劇を防ぐ為にA8.netはデータを基にした資料を作成いたしました!

■目次
1.アフィリエイト広告のキホン
2.A8.netをはじめる企業とは?
3.ジャンル別で分かる出稿数と年間予算
4.A8.netのリアルな声とよくあるご質問

■この資料から得られること
1.社内展開資料として利用できる
2.アフィリエイト広告を検討する企業の属性がデータでわかる
3.広告予算設定の参考データになる

累計導入実績2万3千社!メディア登録数330万超のASPが保持するデータを資料中にまとめ上げています
成果報酬型での獲得イメージ、口コミによる第三者訴求法、複数チャネルでのメディア活用術を知りたい方は必見の内容です!
(※データは2023年2月時点)

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資料更新日:2022/06/01

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦312人の『ダイエット』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると9割以上が自分の体重や体型が気になっているという実情がわかりました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「体重・体型に関する意識」
■「ダイエットのためにしていること」
■「ダイエットの成功経験」
■「ダイエットの挫折経験」
■「ダイエットのモチベーション維持方法」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ダイエット」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年3月4日~2022年3月14日
・有効回答数:312人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2021/03/03

「ラジチューブ」とは?
・CBCラジオの放送内容をまとめた記事メディア
・月間平均プレビューは200万超え ※提携ニュースメディアを含む
・ユーザーは放送エリアの東海地方だけでなく、半分以上はエリア外からの流入

この「ラジチューブ」のバナー広告枠をジャックする企画です。
信頼の放送局直営メディアで集中的にバナー露出をすることで
貴社商品の信用をより一層高め、ユーザー獲得につなげます。

ご検討をお願い致します。

<CBCラジオ>
 周波数:AM1053、FM93.7
 エリア:愛知・岐阜・三重+近隣県の一部
 エリア人口:約1270万人
 開局:1951年9月1日 日本初の民間放送として放送を開始
    今年70周年を迎える
 主なパーソナリティ:つボイノリオ、北野誠、多田しげお、小堀勝啓ほか

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資料更新日:2024/09/04

「講談社SDGs by C-station」では、世界に知られるリーディングカンパニーから、新進気鋭のベンチャーまで、
SDGsに先進的な企業のご担当者の方々に生の声をうかがい、リアルな思いやインサイドストーリーを記事として公開、
大きな反響をいただいてきました。各社は、自社の事業とSDGsの「17のゴール」を紐付けて取り組みを推進。
その結果、SDGsは地球や社会のためだけでなく、企業の持続的な成長にも貢献するもの、との声が多く寄せられています。

本資料は、2019年から公開してきた「SDGs先進企業の取り組み事例レポート」から、『「食」のサステナビリティに挑む』
食品関連企業10社の事例を再掲し、まとめたものです。ぜひSDGsへの取り組みに、ご活用いただければ幸いです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/17

■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。

■メディアデータ
・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV

■概要
一言でITエンジニアといっても、扱う領域領域や業務は様々です。具体的には、ウェブページを開発するエンジニアやスマホアプリを開発するエンジニア、機械学習を行うエンジニアなどが挙げられます。今回は、ITエンジニア図鑑と題し、代表的なものから近年登場したものまでエンジニアの職種8つの業務内容と記事投稿のデータをまとめました。こんな方におすすめ

■こんな方におすすめ
・各エンジニアの業務内容を知りたい方
・自社が求めるエンジニアが何か知りたい方
・自社が求めるエンジニアがどれぐらいいるか知りたい方

■本資料でご紹介する内容
・はじめに
・ITエンジニア図鑑
・〇〇エンジニアの業務内容とは
・キーワードから見るQiitaの数字
・まとめ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/05

<資料のおもな内容>

Part 1
SDGsに取り組む効果とは?
●【ユニリーバ】SDGsを企業の成長戦略に据え、サステナビリティの実現に取り組む
●【コーセー】人と地球に「美」の力で貢献したい 10年目からの新たな挑戦
●【シチズン】ものづくりから、持続可能な社会の実現を目指すSDGs
●【メルカリ】「メルカリらしさ」「楽しい体験」を大切に、循環型社会の実現を目指す
●【エイチ・アイ・エス】企業や人々のSDGsへの取り組みを「旅の力」でバックアップ

Part 2
食品・衛生業界の状況
●【生活クラブ】SDGsを先取り!「持続可能な消費」を50年以上続けてきた生活クラブ
●【たべるーぷ】フードロス削減と持続可能な農業・漁業を目指すフードシェアリングサービスの可能性
●【サラヤ】世界の衛生・環境・健康に貢献する、ソーシャルビジネスのトップランナー
●【日清食品グループ】日清食品グループが取り組む、持続的成長への挑戦
●【日本マクドナルド】世界中に笑顔とおいしさを届けてきた「FUN(楽しみ)」なSDGs

Part 3
業界の雄・リーディングカンパニーに学ぶ ミライを描くSDGs
●【トヨタ自動車】モビリティカンパニーへの変革で世界中の人の「幸せを量産」する
●【花王】「世界中の人々のこころ豊かな暮らしを実現」に向け、社会への貢献を目指す
●【オムロン】ソーシャルニーズを先駆けて創造し、事業を通じて社会課題解決を目指す
●【エスビー⾷品】香辛料のトップメーカーが目指す、持続可能な企業と社会の実現
●【コメダ】「お店でくつろぐことがSDGsになる」コメダらしいサステナビリティ

Part 4
技術! 開発! アイデア! スタートアップが未来に挑むSDGs
●【Allbirds】SDGsの思想と技術を未来に伝えるスニーカーブランド
●【OriHime】人々の孤独の解消を目指す分身ロボット「OriHime」が目指す”制約のない”社会
●【ソーシャルアクションカンパニー】社会貢献を可視化。価値に変えるプラットフォーム
●【アストロスケール】人と地球と宇宙を持続可能にするためのアストロスケールの挑戦
●【WOTA】巨大インフラに依存しない小規模分散型水循環システムで水の問題に取り組む

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/06

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

※23年度版に更新

【食・健康・くらしなど人気テーマのWEB特集に連動】

この度、レタスクラブWEBでは、
レタスクラブにて展開中の特集ページへの
スポンサードプランを正式リリースいたしました。

本資料では、
「食・健康・くらし」など、30~40代主婦層が関心の高いテーマを
個別にまとめた特集ページでタイアップ記事を展開できる
おトクなプランをご紹介しています。

既存のWEB特集へのスポンサードプランだけでなく、
ご要望に併せて新規WEB特集新設プランもご案内しております。

●資料構成
・レタスクラブWEB特集について
・WEB特集スポンサードタイアッププラン概要について
・オリジナルWEB特集新設プランについて

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■レタスクラブWEB特集について
「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです

■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/05

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

【30~40代ママへ効果的にアプローチ】

★☆★介護/見守り/将来資金 関連商品・サービスのPRにおすすめ★☆★

本ページでは、
レタスクラブWEB内「親との未来」特設ページにて、
中心ユーザー層である30~40代主婦層に
効果的にアプローチできる「親との未来」特集スポンサード企画をご案内します。

====
【企画名】
「親との未来」特集スポンサードタイアップ

【対象商材】
・介護/見守りサービス・商品
・将来資金形成 関連商材

【資料構成】
・レタスクラブWEB「親との未来」特集概要
・WEB特集スポンサードタイアッププラン・メニュー
====

30~40代主婦を中心ユーザーとするレタスクラブWEBですが、
彼女たちの親世代の介護は喫緊の課題ではないにしても、
いずれ直面する大きな問題です。
そんな主婦たちに向けて、離れた実家のしまい方から
今の時代ならではの介護問題、心構え等をまとめたWEB特設ページにて、
相性良く、商材・サービスを訴求いただける企画となっております。

詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。

────────────────────────────
■レタスクラブWEB特集について
「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです

■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/05

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

【30~40代ママへ効果的にアプローチ】

本資料では、
レタスクラブWEBの中心ユーザー層である30~40代主婦層に
効果的にアプローチできる企画をご紹介します。

主婦の興味・関心事の中でも、一際注目度の高い、
「ファッション&美容」特設ページにて、
タイアップ広告を展開いただけるプランとなっております。

「美容」や「ファッション」をテーマに
脱「老け見えレッスン」や「美容アンケート調査」、「ヘアケアアドバイス」等を関連編集記事として集約した
WEB特集内にてPRを展開することで、相性のよい面で商品やサービスを訴求することができる、
おトクなプランをご紹介しております。

さらに、企画書末尾では、レタスクラブ美容系関連企画として、
レタスクラブ認定ロゴ提供×人気YouTuber動画コラボ企画もご紹介差し上げます。

詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。

●資料構成
・レタスクラブWEB「美容・ファッション」特集概要
・WEB特集スポンサードタイアッププラン・メニュー
・美容関連メニューのご案内:認定ロゴ提供×人気YouTuber動画コラボ企画

────────────────────────────
■レタスクラブWEB特集について
「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです

■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/10

0~15歳までのお子さまがいらっしゃる方212名に、毎月の教育費についてお聞きしました。

学費以外で毎月いくら位の教育費をお子さまにかけているのか?どのようにお金を捻出しているのか?や抱えているお悩みなど、幅広い年代のお子さまをお持ちの方212名に向けて調査アンケートを取った最新の結果がわかりやすくまとまった資料となっております。

ファミリー層などへ、より効率的なアプローチをしていきたいという皆様のご参考となる内容が詰まった記事となっております。

ぜひご覧くださいませ。


■ 調査レポートの内容
・学費以外で毎月かけている教育費とその捻出方法
・お子さまがしている習い事
・毎月の教育費用をどのように感じているか?
・まとめ

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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