国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/01/05 |
【アクティブシニア向け】サンプリングからインタビューまで効果的な訴求が可能!Presented by ては~とホールディングス株式会社 アクティブシニアマーケティングにおける研究開発、ソリューション開発強化の一環として、『ASAKOシニアクラスタ™調査』を実施している(株)朝日広告社とビジネスユニット「アクティブシニア・ラボラトリー」(通称”アシラボ”)を発足し、アクティブシニアに関するマーケティングサービスを提供しています。アクティブシニアを対象にクイックサーベイを対面で実現する「クイック・シニアインタビュー™」は、当社が11年間に渡り運営する「予防体操教室」に通うアクティブシニアを対象とした対面型のグループインタビュー+サンプリングをセットにしたソリューションです。
|
資料更新日:2024/11/22 |
大手メーカーのオンラインインタビュー活用術10選Presented by 株式会社アスマーク 手段やソリューションが多様化する現代のマーケティング戦略において、「消費者インサイトを深く理解すること」は、これまで以上に重要視されています。製品開発やブランド戦略の成功には、正確なデータと消費者の本音に基づく洞察が欠かせません。その一方で、従来の対面調査やアンケート調査では、リアルタイムのフィードバックを得ることが難しい場面もあり、また多様な対象者の幅広い意見を短期間で収集するには、やや限界もあったかもしれません。
|
資料更新日:2024/08/30 |
【WEB制作・アプリ制作】課題解決・ユーザー満足度向上に繋がる「調査」とは?Presented by 株式会社PIVOT デジタルサービス制作において、「調査」は本質的な課題解決とユーザー満足度の向上に不可欠なフェーズです。8つの調査手法の活用シーンと事例を説明します。
|
資料更新日:2024/08/26 |
【WEB・アプリ制作】ユーザビリティ評価でUI・UXデザインの課題を抽出・改善Presented by 株式会社PIVOT WEBサイト、アプリ、業務システムの管理画面などのユーザビリティを向上させ、サービスの質を高めたいが、どこから手をつければよいかわからない方へ。PIVOTの「ユーザビリティ評価」は、UI・UXデザインの専門家が真の課題を抽出し、改善に向けたサポートを提供することで、サービスの価値向上をお手伝いします。
|
資料更新日:2024/04/23 |
高精度なオンライン定性調査を実現「i-PORT voice利用ガイドライン」Presented by 株式会社アスマーク オンライン普及により、定性調査の風景も対面から大きくバーチャライズにシフトしました。これらの実施は効率化だけではなく、新たなインサイトの獲得と広範なアクセスを可能にしています。
|
資料更新日:2023/09/08 |
定性調査の実験調査 「満足度95%、オンラインインタビューは調査成果を変えるか」Presented by 株式会社アスマーク 新しい定性調査手法として定着しつつある「オンラインインタビュー」。調査者のメリットの多い分野である一方で、肝心の調査モニターはどのような反応を示しているのでしょうか。
|
資料更新日:2023/03/30 |
オンラインでのエスノグラフィのメリット・デメリットPresented by 株式会社アスマーク 消費者の「行動観察」を行うことにより、消費者自身も気付かない、潜在的な心理を探る目的で活用されるエスノグラフィ調査。本来、間近で人の”行動を観察する”という調査特性上、対面だからこそ意味を成すと思われていましたが、新型コロナウイルスの影響で自宅訪問ができない状況下では、「オンライン」による実施が急増しました。エスノグラフィをご検討の際は知っておきたい、オンラインで行う場合のメリットやデメリット、事例や実施の際のコツについて解説しています。
|
資料更新日:2021/03/25 |
失敗しないオンラインインタビューPresented by 株式会社アスマーク グルイン、デプスなど定性調査のオンライン化は実は難しい…
|
資料更新日:2019/08/09 |
【訪日外国人調査】多言語対応調査員による対面調査でインバウンド施策を支援Presented by 株式会社サーベイリサーチセンター お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。
|
資料更新日:2025/01/20 |
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
|
資料更新日:2024/08/06 |
Z世代に対面でリーズナブルに商品テスト/インタビューができる「ねこの手」Presented by 株式会社コシダカデジタル <サービス>
|
資料更新日:2024/04/04 |
抽出困難な高齢者層もアプローチ可能!シニア特化マーケティングリサーチ・コスモラボPresented by コスモヘルス株式会社 約40年に渡り、弊社の主力商品である医療機器の体験会を通じて、主なターゲット層であるシニアとの「絆」を築いてきました。
|
資料更新日:2023/10/04 |
展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名アンケートPresented by 株式会社ハンモック 約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり
|
資料更新日:2023/10/04 |
【調査レポート】名刺管理ツール未導入企業の 約6割が現状の管理に課題Presented by 株式会社ハンモック 今回は、名刺管理ツール未導入企業(従業員数300名以上)の営業管理職(部長、課長、係長・課長補佐相当)105名を対象に、名刺管理における課題調査を実施しました。
|
資料更新日:2017/12/07 |
インバウンド対応、本当の満足を実現できてますか?外国人観光客おもてなしリサーチPresented by 株式会社LIFE PEPPER お客様の生の声も、店舗側の受け入れ態勢の確認も、同時に行えれば一番いいですよね。こんなお客様の声から生まれたのが、「外国人観光客おもてなしリサーチ」です。訪日外国人の街頭調査・対面調査、インバウンドに特化したミステリーショッパー。双方を組み合わせることにより、インバウンド市場で生き残る唯一無二のリサーチパッケージをご提供可能になりました。それが、株式会社LIFE PEPPERのご提供する「外国人観光客おもてなしリサーチ」。外国人受け入れ対応の拡大が急務の飲食店様、空港などのインフラ施設様、自治体様、観光系サービス様 など、幅広くご利用いただけます。
|